スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.5.12 

『スマスマ』、いきなり冒頭から来るとは思ってなかったのでびっくり~!
コントとは思っていなかったので、さらにびっくり~!
(後日UP予定、多分)

ANN-R、これで終わりです。また長くなってしまいました(--;)
先月も同じこと書いたような。次回こそ、書き方をもうちょっと工夫します。
④またもや一部地域の方と
井上:ここで一部の地域の方とね、お別れとなるんですよね。
河本:あららららら、残念ですよね。
井上:1時間ね、ありがとうございます。ぎりぎりの方ってどうしてるんですかね。
一部地域とほんと紙一重みたいな。
河本:紙一重の人はほんとどうしてるんでしょうね。
井上:ほんと境界線の人とか、いるんですかね。ラジオの向き…。
河本:多分家ごと境界線になってるから、ラジオ動かしたら多分聞けると思う。
井上:じゃあちょっと試されてみてはいかがでしょうか。
河本:残念ですけども。
井上:ここで曲を聴きながらお別れなんですけども、これ、僕のリクエストで
あのね、最近皆さん驚くことが余りないでしょ。
河本:あんまりないですね。刺激が足りませんね。
井上:うーん。やっぱり驚いてほしいなという。
河本:そういう意味もこめて。
井上:ビックリマンで「セント・ジュエルを探せ!」→曲へ

⑤河本VS井上 伝わりづらいモノマネで伝わりづらい歌がうまい
王座決定戦

河本:さあやってまいりました。ついに来ましたよ。
井上:4時から、なんか、あなた元気になりましたね。
河本:ええ。
井上:どうしたんですか(笑)。なんか峠越えたみたいな感じですけども。
河本:山を越えました、私、1つ。
井上:ええ、僕もね、久々にビックリマンの曲聞けて。
河本:いいですね。
井上:ケンコバさんとね、会うと必ずあの話になるので。
河本:ああ、なるほど、なるほど。あなた、ほんとに来ましたよ。前回はスタッフ
だけでしたから。サーバーがパンクしましたからね。今回OK出ましたからね。
前回は私先行でいきまして、岡本真夜さんをモノマネしまして、井上さんがですね。
井上:岡本真夜さんっていうかさ、全然お前やったよ。
河本:いやいや、めっちゃ似てたよ。一部の地域の方に言われたもん。似てますねーって。
井上:ああ、そう。
河本:なんで急に来たんですか、岡本真夜さんがみたいな。
井上:電波通すと、そうなるのかなあ。
河本:あなたの方が、広東語で。
井上:槇原さんで「冬が始まるよ」でしたっけ。
河本:広東語でね(笑)。
井上:向こうでカバーした方ね。
河本:向こうのカバーの方が歌う「冬が始まるよ」で見事勝利いたしました。
私先行でやりましたので、今回は井上さん先行で。
井上:そうですか。今回モノマネというか、挑戦半分。型にはまってくれると。
河本:うん?これはちょっと聞いてみたいですね。誰のモノマネで何を歌うんで
しょうか。これは曲かかってから、言いたいんですか?モノマネと曲は。
井上:そんなもったいぶることじゃないんで。
河本:じゃあよろしくお願いいたします。
井上:本人のモノマネで、「日本むかし話」です。
河本:本人って、知らんやん。だれが歌ってるか、知らんから、本人言うたん
ちゃうん、今。絶対知らんやん。
井上:聞こえてますか?
河本:いや、聞こえてますよ。誰ですか。悪のりなしですよ、あなた。
井上:まじめに。
-井上「日本むかし話」のOPテーマ曲を歌う
河本:ちょっと似てますやん。ちょっとほんまに似てますやん、今回。今回
ちょっといいんじゃないですか、あなた。
井上:俺、初ですよ。これ出したの。
河本:あなた、いいですね。あなた、やっぱり裏声がいいですね。
井上:ちょっとね、不本意なの、今の正直。
河本:えっ?今ので?俺結構似てるやんって思うた。
井上:吉川が買ってきたパンがのどに引っかかって。
河本:勝手に食うからや(笑)。
井上:吉川、あいつほんま怒ったろ、あとで。
河本:いや、森山直太朗さんといい、米良美一さんといい、ちょっと似てるやん、
裏声の感じが。似てたよ、マジで。
井上:♪ぼぉ~。
河本:森山直太朗さんでしょ、それ。
井上:そうです、そうです。
河本:似てるんですよ、あなた、ちょっと。これやばいぞ、わたくし。わたくしは
本人のモノマネをしたいと思うんですけども。
井上:わからんのか、お前!
河本:(笑)
-河本、「悲しい色やねん」を歌う
河本:ええなあ、大阪。
井上:どうされたんですか。
河本:ほんまええな。「セント・ジュエルを探せ!」からテンション上がってる
んですよ、俺。
井上:懐かしかったでしょ。
河本:懐かしいからテンション上がって。
井上:俺ね、最近ビックリマン集めてるんですよ。ちょっと話が延びますけど、
いいですか。
河本:なんで俺の批評せえへんと、ビックリマンの話。
井上:お前の、よう聞くもん、お前の歌って。
河本:(笑)
井上:俺の中じゃどうでもいいからね、お前の歌。
河本:ちょっとぉ、今せっかく歌ったんやからぁ。皆さんが決めるんですから
よろしくお願いしますよ。井上か河本か今すぐメールで投票してください。
アドレスいきましょう、井上さん。
井上:言いましょうか?jk@~までお願いします。投票の間、1曲いきますか。
河本:つい先日もですけど、日本全国の中で6県は30度超えで、ランニングも
似合う季節になりましてね。
井上:インナーというかね。
河本:僕なんかきょうは半袖で来ましたしね。
井上:僕も今、半袖です。
河本:夏をちょっと先取りしたいっていう。
井上:そうだよね。
河本:そんな曲を選びました。
井上:夏ね。いいね。
河本:槇原敬之さんで「冬が始まるよ」。
井上:ずこっ。(って言った?)
-「♪ぼうや~よいこでねんねしな」は、「もののけ姫」系の裏声でなかなか似てたんですよね。河本さんも「寝るわ、もう!」「寝てまうで、これ」と最初は突っ込んでいたけど、結局べた褒め。それに対して井上さんは「どうでもいい」って!!!やっぱり相方にはS?(笑)。そう言われて「ちょっとぉ」と拗ねたような河本さんがかわいらしかったです。でも河本さんの歌の最中、「ためすぎや!」と爆笑してました。

⑥投票結果
河本:それでは集計結果、井上さん、よろしくお願いいたします。
井上:えーとですね、これは発表していいのかどうか。いきましょうか。
河本:こいっ!
井上:6対2で、井上の勝ち。
河本:いい加減にしろ!あなたの家で遊んでるんじゃないですよ、あんた。
ちょうどスタッフの数と同じくらいじゃないですか。
井上:あのですね、サーバーがまたパンクしましてね。
河本:何回パンクするねん、これ。
井上:思うんですけど、毎回パンクしますよ、多分。
河本:今日は白紙ないよ。それでパンクしたんじゃないんでしょ?
井上:どばーってくると、ぴたーって止まるのよ。
河本:ありがたいですよ。それだけ聞いてくださっている方が多いということで
非常に嬉しいんですが、あのサーバーなおそ、早く。あのサーバー、ちょっと
おっきくしようや。
井上:あのサーバーの直し方、コンセント1回抜いて入れるだけですから。
河本:それだけじゃ、あかんと思うねん。ほんと勘弁してや、パンク、パンクで。
「おはようスパンク」じゃないんですからね。
井上:あなた、すべり歯、抜いてないんじゃないですか。
河本:えっ?
井上:しゃべり場じゃないですよ。
河本:パンクばっかりしますやんか。毎回パンクでっせ、これ。
井上:すいません。でも僕勝ちましたんで、2連勝ですね。あれで勝てるとは
思いませんでしたけどね。
河本:違いますよ。たまたま最初の出だし、あなたが多かっただけですよ。
6対2って。野球じゃないんですから。
井上:パンクする前に。
河本:だから8通来た瞬間、パンクするんでしょ。
井上:9票でパンクするんですか、これ。
河本:そんなことはない。そんなことはないけど。
井上:9票が同時だったってことですか。
河本:急にばーっと来るからよ。野球の結果じゃないんですからね、あなた。
井上:なんで2回も言うんですか?そんなに聞いてほしかったんですか、僕に。
河本:NHLのね、アイスホッケーの試合の結果じゃないんですよ、あなた。
井上:しょうがないです、8で勝敗がつくっていう。
河本:はあ?
井上:今後も8で勝敗がつくんですよ。あわよくば差し違えて引き分けと
いうのもありますから。
河本:いやいや(笑)。4対4の引き分けとか、そんなのやめません?小出しに
しません?ちょっとずつ送ってもらうとか、システム変えません?
井上:だからこうしません?心の中でとどめとくっていうのは。
河本:いやですよ。ただのカラオケですよ。そんなら4時からカラオケしません?
1時間半。
井上:何でやねん(笑)。
河本:そっちの方がおもしろいです、絶対に。
井上:今歌ってるの、誰やねんってなるって。
河本:何ですか、6対2。ちょいと差のついたサッカーの…。
井上:まだたとえ足りないんですか、あなた。
河本:いや、6対2って。
井上:まあ勝ちということですね。これ僕が例えば10勝したら何かなるとか、
あるんですかね。5勝したら何かあるとか。
河本:あります。
井上:あるんですか?
河本:うちのディレクターの方から、本当におめでとうございますと。
井上:一言(笑)。
河本:本当におめでとうございます。
井上:一言いただくだけですか。
河本:本当に言ってくれます。
井上:ずっと?
河本:眼鏡外して。
井上:眼鏡してるけど。
河本:今まで本当にありがとうございました。おめでとうございますと。
井上:ありがとうございましたってどういうこと?
河本:10週やってくれて。
井上:なるほど。そうなんや、そうか、そうか。じゃあいろんなこと試そ。
河本:来月までに会議ですね。サーバー直します。
井上:サーバーって、何?俺ようわからんけど。
河本:いや、なんかあるんでしょう。システムが。
井上:入れものってことでしょ、サーバーっていうことは。
河本:だから許容範囲をとっくに超えてるわけですから。
井上:容器ってこと?サーバーって直訳すると。
河本:容器…。
井上:(笑)あなた、今のど、鳴ったんじゃない?
河本:のどが鳴りましたけど、入れものでいいんじゃないですか。
井上:そうか、そうか。フラミンゴの話とかな、参考にしてほしいよね。
河本:ほんとですね。その話を参考にしてもらいたいと思います。
井上:2回に1回送るとかさ。サーバーを今直す作業。
河本:時間かかりますね。
井上:その間、曲でもいきます?
河本:いいですよ。かといってリスナーの方に聞いてくれるなっていう意味では
ないんです。
井上:曲は用意してますけど、別にかけなくてもいいんですよ。
河本:いやいや、かけてもらいたいですね。サーバーの調子悪いんで、それまで
つなぎで、もしよければ、井上さん。
井上:「セント・ジュエルを探せ!」でいいですか。
河本:いいです、いいです。もうセント・ジュエル、探しまくってなかったです。
井上:あんねん。
河本:ありませんでしたって言いました、ロココが。
井上:あいつ、探してんねんけどな。
河本:次のやつでちょっと。
井上:わかりました。曲いくんですか?僕全然いいですよ、サーバーの話しても。
河本:いやいや、サーバーの話してももうしかたないです。直んないものは
直んないですから。曲の方を。
井上:わかりました。そんだけ後押しするんでしたら。
河本:曲にも思い入れというのが。あなたがかけたい曲ですから。
井上:今こういう状況じゃないですか。で、みんな慌てて…誰も慌ててないか。
みんなふかーく腰をすえて座ってるけど。
河本:どっしり構えてます。そこから動いてません、微動だに。
井上:紙たばこくわえてるような人たちが。
河本:そんなブースなん?大リーガーみたいになってるやん。
井上:それにぴったりの。言うたら、まあプロジェクトですよね。
河本:みんなで動いてますね、プロジェクトしてますけど。
井上:誰も動いてないですけど。
河本:じゃあその曲ちょっといきましょうか。
井上:ジャッキー・チェンで「プロジェクトA」です。→曲へ
-「フラミンゴの話を参考にしてほしい」には思わず吹き出しました。2本足を片足にしたように、2回に1回送る?でも今週は白紙なしで普通にパンク!こんな深い時間帯の番組なのに、サーバーダウンってすごい。もうこうなったら、パンク連続記録を更新していっていただきたいです。

⑦エンディング
河本:井上さん。
井上:はい。
河本:はいじゃないですよ、井上さん。なんかメールが届いてる。
井上:届いてますよ、あなたにですよ。
河本:あなたに~お願いします。
井上:河本さん、「一人二役」発売おめでとうございます。早速読みました。
お母さんって偉大だなって感動しました。きょうは母の日ですが次長課長の
お2人はお母さんに何かしてあげますか。
河本:私多分もう届いてると思いますけども、お花とこづかいと老眼鏡
送りましたよ。
井上:いいことですね。
河本:井上さんは。
井上:僕は電話、きょうかかってきたんですね、母の日に(笑)。
河本:ほお。催促ですか?
井上:にごしてましたけども。
河本:送れとも。
井上:僕もあえて言わずみたいな。
河本:送れってことですよ。
井上:意地ですね。お互いの意地がぶつかりあったその日でした。
河本:でもかかってくるっていうのはいいことですよね。でも思いますけどね、
きょうは母の日ですけど、5時ですけどね、起きて母ちゃんに「おはよう」って
いう一言とかね。あと「ありがとう」みたいなね。そんなんで多分ものすごい
嬉しいと思うんですよね。
井上:お母さんね。お母さんをとりあえず起こした方がいいかもしれませんね、
今ね。
河本:今たたき起こされると。
井上:もう1回寝ればいいから、1回起きてと。
河本:起きて、ありがとうって言って。
井上:またそっと寝かせてあげると(笑)。それが優しさなんじゃないで
しょうかね。
河本:ほんま母ちゃんとしゃべることが一番ええと思いまっせ。
井上:二度寝が気持ちいいって言いますからね。
河本:おかんもね、ほんまは寝たいところやけれども。
井上:まだありますよ。「一人二役、読みました。3ページにわたって
メッセンジャー黒田さんの悪口を書いていましたが、大丈夫なんですか」。
河本:書いてへん。
井上:だめですよ、あなた。
河本:まだその流れ、あるんかい。まだ東MAXのとこでやった流れあるやんけ。
書いてへんって。
井上:文字に残したらだめですよ。残るものにしたらだめですよ。
河本:(笑)なんで俺黒田さんのこと書かな、あかんねん。
井上:残念ですけども、この曲を聴きながらニッポン放送をはじめ一部地域の方は
お別れなんですねー。
河本:お別れですかー。
井上:まあ地域を移動すればいいだけの話ですけども。
河本:みんなで一斉に移動してくれればいいんですけど。次回の次長課長の
オールナイトニッポンRは6月9日の深夜3時からOA予定でございます。
「動物がまだお話できたころ」のコーナー、まだやりますので送ってください。
井上:この曲は小田和正さんで「だいじょうぶ」です。それでは一部の方、
さようならー。
河本:さようならー。
-東MAXのとこでやった流れ!!!最後は、小田さんの曲バックのエンディングトークだったんで、何だか物すごく寂しくなってしまいましたよー。この後、タンバリンクイズがあったんですよねえ?でも今週もほんと、楽しかった。もしかしたら今後、早い時間帯に昇格?そして月1から毎週?って野望を抱いたりするけど、月1っていうのもスペシャル感があっていいなあ。

コメント

Kisaさん、こんばんは。レポお疲れ様です。
すべり歯抜いてないんじゃないですか?の突っ込みは深夜にもかかわらず爆笑してしまいました。
後半30分はタンバリンクイズでしたが、肝心の音が聞こえづらかったです。当てたリスナーにカーネーションをプレゼントすると言ってたものの、井上さんでさえ全然分からないようで、その間河本さんは嬉しそうに叩いていたような?? 答えは
問① CMソング「パッソプチプチプチトヨタ~♪」
問② CMソング「やぐら茶屋♪」居酒屋??
問③ JALのイメージソング「沖縄へ行こうよ~♪」
井上さんが答えてました。問③は当たったリスナーがいたようで結局カーネーションはその方にプレゼント♪
河本さん一人満足げなこのコーナーに対し
井上:「この一連の茶番(笑)か、再放送の独占メジャーリーグToday(ニッポン放送の番組?)を聞くのがいいかメール募集します」
河本:「7試合前にして」
井上:「(笑)」
結果は次回もコーナー存続するようです。ちなみに今回は井上さんの相談室はありませんでした。来月は復活してほしいです。
その後河本さんが、山崎まさよしさんのレコーディングにタンバリンで参加したというお話で番組は終了。今回も楽しい2時間でした♪
とてもレポと呼べる文章ではないし、間違ってるかもですが、少しでも伝われば幸いです。

Kisaさん、こんばんは。レポすごいですね~お疲れ様です。ラジオ、ついにタイマーを諦め(笑)目覚ましで起きて、録音ボタン押して…またバタンと寝ちゃいました(←へタレファン・苦笑)やっぱり2人の世界いいですねぇ。フラミンゴが縦に5つ重なってぎゅうぎゅうになってるトコや、ゴリラがつるっつるの地面から飛び出してくるトコ、あり得ないけど想像しちゃって。私、次の日電車の中で聞いたんですけど、にやにやしっぱなしで完全に怪しい人でした(笑)今回も無事5時まで聞くことができたので、雰囲気お伝えしますね。

『河本準一のタンバリンクイズ』…「正直ほっとんど答えやで~」とノリノリで叩く河本さんに対して「グダるどころか参加もできへん」「何をしたいのかがわからん」と諦め気味な井上さん。1問目終了後「まだあんの?一部地域と最後に全員と別れてからスタッフとやりいや」2問目終了後「え~1回トイレ行ってきていい?」と度々抵抗(笑)でも答えがわかると「わかった~あはは」となんだかんだで嬉しそう。リスナーからもメールきてましたが、結局井上さん圧倒的有利な状態で3問とも正解しちゃいました。
コーナー終了後、少々納得のいかない井上さんから「メール募集していいですか?今のくだりをやるのかセントジュエルをかけるのかどっちがいいか」と提案が。最終的に、タンバリンクイズと7試合前の独占メジャーリーグTodayどちらが聞きたいか、リスナーにアンケートをとることに。結果83対22で見事タンバリンクイズの勝利。今後も井上さんの出す対戦相手(?)に負けるまでコーナー続けるそうですよ。なんかぐだぐだ…というよりちょっとリスナー置いてけぼりクイズ?でも楽しげな2人のやりとりを聞いてるだけで満足でした~。
なんか私の文章にすると伝わりませんねぇ…スミマセン。でも今回もホント楽しかった~頭からっぽにして笑えるというか。元気出ました。来月も楽しみです(^_^)

kisaさん、こんばんは。ANNの日は結局5時まで聴いてそれからお風呂に入り、途中で寝ちゃって。上がってきた時は5時半すぎてました・・・。で8時まで寝て9時から仕事へ。(近いんです。自転車で3分?)それから4時半まで仕事でしたー。大変な1日(2日?)でしたわ(^_^;) でもkisaさん、やっぱ素晴らしいですねぇ。このレポ、すごいです。あの夜を思い出してきましたわぁ。4時半以降は古都さんのレポにもありますがタンバリン、聞こえな~ィ。1問もわからなっかた。聴ける人少ないから当てれば確立高い!って思ったんですが(1輪でも欲しい…)全然???。このコーナー、井上さんにかまってもらいたい河本さんの図ですよ(*^。^*) 本のコメントを無理やり井上さんに読ませる河本さんが可愛かったです。(井上さんの口からそー言うの聞きたいんだろうなぁって勝手に思っちゃいましたけど) 東MAXの流れはいいですね。今度メールしようかな。なんせあのような状況でしたからまだ聞き返していません。もう数回聞き返してまたレポ読みたいと思います。ホント昇格してくれるといいなぁ。ではまたお休みなさい。
PS.今回『冬が始まる前』と『プロジェクトA』が聴けたのは嬉しかったです。『冬が~』は前回の歌まねの時知らなかったので、あ~と思っちゃいました。

こんばんはー!!
先月からこの時だけは札幌住民で幸せ♪と思ってますぅ!!
2時間クリアな音源で聴けてます♪
タンバリンクイズは、河本さんが終始「答え言ってるやんー!!」って騒ぎながら叩いてたけど、何の歌を叩いてるかは、はっきり聞こえていたけどわからないデスよー!!2問目だったかな?「やぐら茶屋」のCMソングは結構わかりましたけどね~
井上さんは、このコーナーお気に召さない様子で、1問目から「終わってから数人でやってくれ」みたいな事言ってました(笑)
今回は「コマツのユンボ」にウケてる井上さんにウケました♪

こんにちは♪
何でニッポン放送は一部地域なんでしょう…泣。一回目の時は最後まで聞けると信じ込んでいて、えぇ~終わっちゃったの?と泣く泣く寝たんです。今回はちゃんと構えて待っていたんですけど、やっぱりかろうじて聞こえる程度ですね。今後もこのストレスと戦っていくのか…でも聞けない方もいらっしゃる中、4時半まで聞けるだけでも幸せなんですよね。録音もしてるんですけど、深夜にリアルタイムで聞く方が何だか楽しいような気がして頑張って起きてます。でも次課長さんの声を聞いてると頑張らなくても全然眠くならないんですけどね♪始まりのフリートークもちょっとした近況が聞けてうれしいし、新しいコーナーも次課長さんらしさが出ていて楽しいし。タイトルコール言った後のテレッテッ♪ってOPテーマがかかると凄くテンション上がっちゃいます。本当にレギュラーになってくれて良かったです。長いレポお疲れさまでした。

こんにちわ~お久し振りです。
次課長のレポ ごくろうさまです^^
今回も眠気と戦いながらラジオを聴きました・・・が、やはり最後の方で記憶が無くなってるんですよね^^;
こちらは最後までバッチリ聴ける地域にも関わらず、気がつくと演歌が流れてます・・・。
月1のこの深夜ならではのラジオは 楽しみが何倍にもなって ファンにはうれしいですね。(週末というのが特に)
今回は すべり歯とパンクのキ-ワ-ドが かなり笑えました。いつかはメ-ルしたいのですが、こうもパンクしてたら・・・ねェ。
来月も 楽しみになってきました♪

ちなみに 私も過去3回親知らずを抜いてますが、3回とも熱が出て大変な思いをしました。
河本さんもよくおしゃべりできるなぁ・・・と関心しました。(まぁ プロですからね^^)

次回のコ-ナ-が なんになってるのか楽しみです♪モノマネは残して欲しいです。

こんにちは♪
やっとオールナイトニッポンR生で聴けました!!!
1日ぼーっとしてしまったけれど、たっぷり聴けた満足感で幸せでした。
前、ホラ吹きバトルの時に、2人ですごく生き生きとしゃべってるのを観て、このひとたちって人がびっくりするようなホラを吹きながらお互いにチャチャを入れてワイワイやってるのが楽しくてしょうがないんだなぁと思ったんですが、ラジオの感じもそれに近いなあと笑いながらの楽しい雰囲気に時を忘れて聴き入りました。
4時半になってあわてて局を探しているうちに5時になってしまい、途中まで聴いていただけにすごく残念な気持ちが湧き上がってきましたが、井上さんが一部地域の人についていろいろ言ってた優しさが身にしみてあきらめがつきました。深夜のラジオを聴くのは学生時代以来なので今のラジオ事情を垣間見るきっかけにもなりました。井上さんの声ってなんともいえない魅力があります。日本昔話の裏声もすてきでした!!!

>古都さん
古都さん、こんなに詳しくありがとうございます(感激)。タンバリンクイズがどんなクイズかもわからないまま、終わってしまったので、一気に謎が解けました。「パッソプチプチ~」が特にツボに入ってしまいました。井上さん、「茶番」って(笑)。カーネーションもらえたリスナーの方、いらっしゃったんですね。すごい!ニュータイプ人生相談は1週で終わりなんでしょうか。でもタンバリンクイズも面白そうだし、1カ月交替でやってもらえると…(聞けないですが)少しどころか、大いに伝わりました。本当にありがとうございます!

>Emaさん
Emaさん、手動録音ですね。でもタイマーよりきっと信用できますよ。私も会議室に詰め込まれたフラミンゴやら、飛び出したゴリラやら、勝手に想像してくすくすしてしまってました。電車の中で聞いたら、絶対顔がゆがんでしまいそうです。またまた詳しい情報をありがとうございます!!!「全員と別れてからスタッフと」には爆笑です。このコーナーでもダメだしですね(笑)。リスナー置いてけぼりな様子が伝わってきて、嬉しかったですよー。もう2人でお好きにどうぞって感じです(笑)。本当にいつもありがとうございます!

>コクさん
コクさん、本当にハードスケジュールですねえ。3時間も寝ないで仕事でしたかー。やっぱり毎週じゃなくて、月1でちょうどいいかもですね。レポは来月までに、もうちょっと要領よくまとめられるようにしたいと思うんですが…。でもタンバリンクイズなのに、肝心のタンバリンが聞こえないのはつらいですよね(笑)。私も来月は札幌放送を受信すべく、頑張りたいと思います。「井上さんにかまってもらいたい河本さん」に思わず納得。じゃあリスナー置いてけぼりでもしょうがないですね(笑)。 2人の選んだ曲がかかるのもスペシャル感があっていいですよねえ。普通のANNは用意された曲なので、スペシャル感が。

>すみれさん
すみれさん、こんばんはー。クリアな音源で2時間って夢のようですよ!かろうじてどこかの局が入ったとしても、雑音混じりだといぃぃぃ~ってなりますからねえ。本当にタンバリンの音だけで当てるクイズなんですね~。叩いてる人はそう思うだろうけど、どう真剣に考えてもわからない気が…。井上さん、このコーナーでも厳しいですね(笑)。「コマツのユンボ」、最初わからなかったですが、井上さんは瞬時に理解してましたねー。

>tomoさん
tomoさん、こんばんはー。私も未だに納得できないですよー。ニッポン放送からお届けしてるはずなのに~。まあ贅沢を言うとキリがないので、4時半まで聞けるだけでも…って思うようにしてますが、つい欲が出てしまいますよ。フリートークで普通の話が聞けるのはラジオならではですよね。私もOPテーマの時点で完全に目が覚めるというか、目が冴えるというか、一気に眠気も吹っ飛びます。本当に幸せな時間ですよねー。

>すみっちさん
すみっちさん、こちらこそお久しぶりですー。あっ、そうですよね、すみっちさんのところは一部地域じゃないんですよね。きゃーっ、羨ましい!ただすみっちさんは日曜日もお忙しそうですから、月1とはいえ、調整が大変ですよね、きっと。メールはちょっと出遅れるともう無理みたいですね(笑)。親知らず、私は下のときは顔が腫れて大変だったけど、上は全く大丈夫だったので、その歯医者のミスなんじゃ…と思ってしまいました。そうですかー。上でもやっぱり大変なケースもあるんですね。河本さん、テンション低いのは最初だけで、すぐにいつもどおりでしたもんねえ。「すべらない話」のとき大丈夫だったか、気になりますね。

>じゅんさん
生で聞けたんですねー!やっぱりラジオっていいですよねえ。私はANNやらJUNKやら、結構色々聞いていますが、普通はもうちょっとリスナー向けなんですよね(笑)。2人だけで盛り上がってる感じがもうたまりません!その分、4時半のお別れがつらいですよねえ。どんどん脱落していくシステム、何とかしてほしいです~。日本昔話は河本さんにも絶賛されてましたよね。普通にカラオケ大会でもいい!って思うくらいです~。

こんばんは☆前回は最初から聴けないだろうと諦めていたし時間帯も時間帯なので寝ていて聴かなかったんですが…ダメもとで聴いていたら、私も4時半まででしたが聴けたんで結構満足です!でも河本さんのタンバリンクイズは聴きたかったしそれに対しての井上さんの冷たくあしらう(?)やりとりも聴きたかったです(笑)スマスマは井上さんの『タンメン』も聴けたし凄く面白かったですね(笑)つづくで終わったので続編が楽しみですね。ネプリーグいよいよ来週みたいですね♪

kisaさん、こんばんは♪

わわわ、なんか、こっそり『YOUたち!』の記事の所にANNRの続きのレポを書かせて頂いたんですが、皆さんこちらでピンポイントで書いて下さってるので、私のはkisaさんがこっそり楽しんで下さいね!
それにしても、あの時間にやられると、さすがに日曜は使いものにならない体になってしまいますね(笑)。という状況で、レポを書かれるkisaさんは流石です。
昨日のスマスマ、kisaさんの記事を拝見するまで知らなかったので、ギリギリセーフで間に合いました。ありがとうございます☆もうちょっと本格的なコントを期待してたんですが、ま、あれはあれで面白かったですね。井上さん髪ボサボサで、何気に眠そうだったのは、演出でしょうか(笑)。

あ、タモリ倶楽部、久しぶりに不思議な生き物を見たという感じでした。レポお待ちしております。

ではでは☆

はじめまして。

kisaさま、初めまして。いつも観察日記を拝見させていただいております。つい最近井上さんファンになった春野マチと申します。

私は宮崎に住んでいるのですが、TVは民放局が少ないため放映されない番組も多く、ANNRにいたっては放送すらされない(一部地域の方ですらない)ので、kisaさまのすごく詳細なレポートがとても嬉しいです!一言一句漏らさずに伝えてくださっているので、雰囲気だけでも想像できます。本当にありがとうございます。
どうしてもお礼を申し上げたくてコメントさせて頂きました。
これからも拝見させていただきます!

お邪魔しま~す☆復職間もない現在の私は、ありがたくも迷惑な両親の思いやりで、早寝強要布団強制連行令敢行中なので、オールナイトやタモリ倶楽部はおろかくりぃむやゴロバもお預け状態でございます(;_;)もっともチャンネル権がない以前に我が家は東京より釜山の方が近い県ではありますが、裏にある丘に毛が生えた程度の小山が絶妙な高さなせいか、ケーブルにするまでテレビ東京系の地元局が映らないわ、地元民放AM2局は時々異国のハングルに負けるわという珍妙な位置(しかも我が家の両隣のお宅はちゃんとテレビ映ってるんです)ですが。ちなみにオールナイト&ヤンピースを放送してくれる局の方がよくハングルに負けてます・・・
いつもながらご丁寧なレポートで、文字を追うだけでお二人の楽しげな情景が浮かんで参ります。てか、どれだけどっぷり2人の世界に浸ってらっしゃるのやら。それにしても井上さんは河本さんに冷たいですね(^^;それもこれも井上さんの中で河本さんは何言っても何やっても良い存在である証なんでしょうね。ラジオで楽しげにお喋りしてる井上さんを思い浮かべると、やはり井上さんは縛りがないラジオの方がお好きなんでしょうか、それとも単にメイクやヘヤをきっちりせずに済む面倒がりな面が出てるだけなんでしょうか・・・
まだアップ予定の番組がおありなようですが、お体に気をつけて頑張って下さいませ。私もゆっくりのんびり元に戻るように努力してお待ちしております(^^)v

こんばんわ

次長課長!!!!
おもしろすぎです♪
井上さんのサ-バ-の
話にかなりうけますた!

河本さんわ親不知…
大丈夫ですかねっ?
早く治ってほしい
ですねえ(・ω・)!!

私わ1回も聞いた事が
ないので今度の放送わ
聞きたいと思います★
楽しみです―(萌・∀艸)


また来ます(-ω-★)
だめって言われても
来ます!!笑


さようなら♪

こんばんわー。
ラジオ楽しかったですね!いつも眠ってしまうので頑張って起きてたんです。でもいつの間にかウトウトしてきて…と思ったんですが、二人の声が聞こえてくるとバチッと目が覚めました!!セーフ!
私の地域も四時半までって新聞には書いてあったんですが、なぜか最後まで聞けました。タンバリンクイズはホントに分かりませんでした~;「答え言ってるやん!」って河本さんは言ってましたが私は??でした。井上さんも分からなかったみたいで…。でも諦めかけた?井上さんになんとか答えてもらおうとヒントをだしまくりの河本さん。「CMの歌!」「車のCM!」「最初の文字はパ!」必死でした。でもホントにほのぼのしましたよ。楽しかったです!リスナー関係無しに、二人の会話だけでも面白いんだろうな~って思います。
そしてお気に入りは日本昔話。うまいな~。あとフラミンゴとゴリラのお話し。サイコーですね!
「スマスマ」は後日アップですか?結構たくさん出てて嬉しかった~。河本さんがめちゃめちゃ笑ってましたね。(電話のとこ)
「ネプリーグ」は来週ですね~楽しみです!
では、また来させてくださいね。「スマスマ」軽くネタバレでごめんなさい;

kisaさん、こんばんは~。またちょっと書き込みお久しぶりになっちゃっいました。(^_^;

ANNRレポほんとにお疲れ様でした!さすがKisaさんですね!読んでいてまた聴いてる時のニヤニヤしちゃう感じが蘇ってきましたよ~。
動物昔話、最高でしたよね!妄想族なのであのお話の世界がどんどん広がってしまって夜中に1人でくううってなってました(笑)。私もコマツのユンボの話好きです。が、コマツのユンボのことを全く理解できておらず・・・今こちらで読んで何のことかハッと気付きました(笑)。あーもうまだまだです、私・・・。
当たり前のことかもしれないけれど、次課長はお互いの言いたいことを理解するのが尋常じゃなく早いというか、本当によく分かり合っているんだなあというのがあのラジオではよく伝わってきますよね。テレビもいいけど、やっぱり二人っきりの次課長は最強だなあって思います。来月はぜひ5時まで聞きたいですねー。

ではでは、お邪魔しました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。初回は完全に存在を忘れてたんですが、この回はタイマー録音して2日後に聴きました。

ニッポン放送の音が入るので、4時半までですね。ただ、ジャッキー・チェンあたりから最後まで聴いた記憶がない…どうも録音したのを聴きながら寝てしまったみたいで、(気がついたらTOKIOの太一くんの声がする 笑)また聞き直さなきゃですわぁ(笑)

でも二人のゆるーい感じが良かったです。レポで文字になったのを見ると違うとこで噴き出してしまったり(笑)また来月以降も欠かさず聴こうと思います。

お久しぶりです★
東京旅行に行ってきましたぁ♪♪
井上さんはぁ、残念ながら会えませんでしたぁ↓↓
次回…今年中にはぁ会いたいです(^O^)
オールナイトニッポンのレポありがとうございましたぁ★★
ものすっごく、聞きたかったのですがぁ…次の日も朝から仕事で聴けませんでしたぁ↓
録音も忘れてて…。
ショックで…(>_<)
なので、レポ助かりましたぁ。
なんかぁいいですねぇ~。
テレビとはぁ違って、二人っきりで…。二人の会話がぁ癒されますよね…。
私、テレビよりラジオのがぁ好きかもですぅ。顔はぁ~みれないんですがぁ…二人の会話がたまらんです!
次は…6月9日ですよね?
今から、仕事の休み希望を出して…次回にそなえます(笑)
「スマスマ」はぁ~かなり良かったですよね!
特に、電話のトコロがぁ…。
「ほんとにオレでいいの~?」って聞いてるトコロとかめっちゃ可愛かったですょね!
次はぁ…ぜひビストロにでてほしいですね!
ではぁ~またぁきます!

お久しぶりです♪
先日学校で、読書の時間と言うのがあったので、
「一人二役」を買ってみました。
『タレント本』のコーナーにあったはずなのに、誰かに買われちゃったみたいで、店員さんに聞いてみたら、「今日1冊だけ入ってました。」といわれたんですが…
1冊だけって^^;
ちょっと切なかったですが、手にいれましたよ☆
半分ぐらいまでしか読んでいないので、「相方・井上との出会い」が読めてません。。
塾が終わったら、後半を読みたいと思います☆
それにしても…人ってあんなに骨折できるんですね~(笑)
周りが静かに読んでいるのに、1人で笑っちゃいそうになりました。後半も楽しみです♪

(ANNに関係なくてすいませんi-229)

>かえでさん
かえでさん、こんにちはー。ラジオ、聞けましたか!4時半まで、1時間半もたっぷり聞けて満足なはずなのに、お別れは切ないですよえね。タンバリンクイズ、やり取りが目に浮かぶようで、想像しただけで顔がにやけてしまいます。スマスマ、井上さんのタンメンはちょっと舌たらずでかわいらしいですよねえ。そうでした。来週は「ネプリーグ」!月曜日は「ネプリーグ」に「ナントカ」で大満足な1日になりそうですね。

>ni-maさん
わわわ、『YOUたち!』のコメントは気づいてませんでしたー。よかったー。ni-maさんのレポを読み逃すなんて一生の不覚ですもん。これから楽しませていただきますね。あとでお返事も書かせてもらいます~。本当にいつもありがとうございます。この間色々教えていただいた周波数で格闘したのですが、無理でした。でも京都放送が時々うっすら入ることには感動してしまいましたよ。本当に翌日はもうボロボロです…。月1の方がいいかもしれません。「スマスマ」、間に合ってよかったー。ああいうコント、新鮮ですよね。井上さん、演出でない気がしますよね(笑)。「タモリ倶楽部」、ああいう感じは私も久しぶりな気がしました(笑)。PS.今、コメント読んできたんですが、これ、非公開じゃもったいなすぎます!!!注釈つきで、このコメント欄で公開したらダメでしょうか?

>春野マチさん
春野マチさん、はじめまして。コメントありがとうございます。最近井上さんのファンに!おめでとうございます(?)…じゃないですよね…なんというか、とっても嬉しいです、個人的に(笑)。宮崎の方、沢山来てくださってるので、TV事情も大体把握しています(笑)。ラジオのレポは、もう少し短くして読みやすいものにしたいのですが、記録欲の方が勝ってしまい、いつも長くなってしまうんです。だからそんなふうに言っていただけると、かなり救われます~。これからは長くなって「あーあ」な気分のときはマチさんのことを思い出すようにしますね(笑)。これからもよろしくお願いいたします。

>TONさん
TONさん、先日は別館の方からありがとうございました。嬉しかったです~。体調はいかがですか?ラジオは案外遠くの電波もキャッチできるみたいで、私も来月は札幌放送を狙ってみようかと思っているのですが、地元局がハングルに負けるって…(笑)。すみません、ちょっと笑ってしまいました。いえ、これは切実な問題ですよね。こんな長文を読んでくださって、本当にありがとうございます。井上さん、河本さんにダメ出しばかりで、もう何度聞いても笑ってしまいます。これも安心感からなんでしょうねえ。それに対して、河本さんは井上さんに甘い上に、時々振り回されてる感じが、もう微笑ましくて。TONさんも体が慣れるまで色々ハードだと思いますが、無理されないでくださいね。英語お互い頑張りましょうね~。

>ど-ろりんさん
ど-ろりんさん、こんにちはー。私もサーバーの話、お気に入りですー。来月は投票してみようかと思うのだけど、9番内に入らなければいけないなんて大変ですね(笑)。河本さん、「すべらな話」の収録は大丈夫だったんでしょうか。腫れた顔のまま出ていたらどうしよう(笑)。ど-ろりんさんのところで、ANN-Rは入りそうですか?起きているのも大変な時間帯ですけど、頑張ってくださいね。だめなんて言わないから、いつでも来てね(笑)。

>みつさん
わかります!番組が始まると、いきなり目が冴えますよね。それで笑いすぎて4時半には寝られなくなってしまうんですが。最後の30分も聞けたんですねー。タンバリンクイズ、かなり難しそう(笑)。これってリスナーと対決のはずだったんじゃ…。井上さんにどうしても当ててほしいんですかね。河本さんの必死は感じが伝わってきて吹き出しました。もうリスナーのことは気にしなくていいから、2人で勝手にどうぞ~って感じですね(笑)。昔話のコーナーはよかったですね。フラミンゴは情景が浮かんでくるんで、つい思い出し笑いしてしまいます。「スマスマ」書こうとしたら色々難しくて、断念するかも…。だから書いていただいてよかったですよ。

>ややさん
ややさん、こんばんはー。いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりで。動物昔話、面白かったですね。見切り発車に見えるのに、すごいですよね。私もリアルに絵が浮かんでしまい、ずっとくすくすしてました。コマツのユンボ、私もわからず、調べたんですよ。レポには「ユンボウ」って書いたけど、「ユンボ」でした(笑)。井上さんは瞬時に理解して笑ってましたねー。ほんと、お互い何を言っても即座に理解できるとこ、すごいと思います。来月、もう1回だけ、4時半以降粘ってみようと思います。来月だめなら、もうスッパリあきらめます~。

>****さん
****さん、こんにちはー。旅行記読んだら急に懐かしくなってしまって、あちら方面の旅行パンフをもらってきて眺めています。でももう今年の旅行はないので、眺めて終わってしまいそうですが。ANN-Rの最後30分、聞けなくても、頂いたコメントから想像するだけでもうおかしくて。「タモリ倶楽部」は今までの黙々と作業系も好きだったんですが、あれはかなりのヒットでした。松尾さんもタモさんも優しかったですねえ。「ネプリーグ」は期待が高まりすぎててヤバイです。確かに品川さんのブログはそう解釈できます(笑)。そしてあの「∞」、観覧されてたんですか!!!あれは最後の方、あのほっしゃん。でさえ、軽くイラっとしていたように見えたので(笑)。やっぱりいっぱい叩かれてたんですね。当然のような気がします(笑)。

>繭加さん
繭加さん、こんばんはー。繭加さんも4時半組ですね。録音聞きながら寝てしまう、にちょっとくすっとしてしまいました。深夜のラジオって眠気を誘うんですかね。そうそう、ラジオならではの緩い感じ、最高ですね。リスナー参加といっても、サーバーパンクしちゃうし、なんか2人だけで楽しんでるように聞こえる部分もあって、微笑ましいです。来月も頑張って聞きましょうね~。繭加さんはタイマー録音に慣れてると思うけど、私はよく失敗しちゃうんで、その時間に起きてないと安心できないんですよ(笑)。

>ニシさん
ニシさん、うわ~っ、東京にいらしてたんですね。今年中に会えるといいですねえ。あと半年以上あるのできっと…。ANN-R、そうだったんですかあ(涙)こんな長文、どうしよう…と思っていたのですが、お役に立ててよかったです。でもショックですよね。私もテレビよりラジオの方が好きです、多分(笑)。もちろんテレビもいいけど、2人で自由にしゃべってる感じにとっても和んでしまいます。次は6月9日ですね。お仕事、ANN休暇ですね(笑)。「スマスマ」は私も電話のところが一番笑いました。ビストロは結構芸人さんが出てますよね。次課長さんもいつかって期待してます。

>千夏さん
千夏さん、こんにちはー。「一人二役」、買ったんですね!1冊だけって確かに切ない…。でも既に10万部売れたそうですよ(笑)。「井上との出会い」は後半ですよね。野球部での井上さんの印象を書いた1文があるんだけど、私はその表現がとっても好きです。お楽しみにね!できれば千夏さんのクラスの他の人にも読んでほしいですよ~。

もちろん全然オッケーです☆
よろしくお願い致します~。

>ni-maさん、ありがとうございます。では早速。

ni-maさんから頂いたつづきレポです。
---------------------------
kisaさん、こんばんは♪
またよかったら引き継がせて下さいね☆ 今回はダラダラと書いてしまったので、よかったら割愛して下さい。あとkisaさんモラルに反するとこあったら、遠慮なくカットして下さいませ。(特にEDトークが(笑))。

今回私も京都放送はNGでした~。頑張って聴いたんですが、いい加減タンバリンクイズの途中でイライラしてきて、北海道放送に切り替えたら、なかなか良好でした(といっても相変わらずの雑音でしたが)。
なのでクイズ前半は、かなりはしょってます。聴き取れた範囲で書きますね!

河本:河本準一のタンバリンクイズ~!!この時間ならではのグダグダコーナーでございます。
―井上さんVSリスナーでどちらが早いか? 答えが分かったリスナー1名にカーネーションをプレゼント。
河本:サーバーの方は大丈夫でしょうか?
井上:あの、また止まって…(笑)、また止まるよ、9通目で。

■第1問
→答え:♪Passo プチプチ プチトヨタ~♪
ここは答えのところまで、ほとんど聴き取れませんでした。途中で井上さん、リスナーの方、何度か答えてたようです。河本さんが「CMソングです、"パ"で始まります。」で分かったのかな??

■第2問
井上:まだやるの? 一部地域と最後全員別れてからやりーや、それ。一部地域と。っていうか、この数人でやりーや、それ、なあ。全員別れてやりーや。
―井上さんご不満言うも、続行。河本さんタンバリン演奏→なかなか当たらない井上さん。
河本:ヒント! CMです。
井上:また?
河本:思い出して下さい。全国チェーンのCMです。
井上:全国チェーンの? 分かった~!!(←めっちゃ嬉しそう♪) やぐら茶屋?
河本:正解!!
―この後、やぐら茶屋のCMソングについて二人で語る。

■第3問
河本:もう1問。
井上:え~? 1回トイレ行って来てもいいですか?
河本:トイレ休憩じゃないですよコレ。リスナーの方も当てたいので。
井上:パーキング着いた気分やで俺、今。トイレ行きたい。海老名に着いた感覚やけど、今。
―河本さん、タンバリン演奏。
井上さん、何かのCMソングを口ずさむ。
河本:CMソングじゃございません。今回はあるイメージソングです。
井上:えー? 全然分からん。…ほんでさ、タンバリン鳴るとこ4つあるけど、1つにしてくれ。次というか、次ないけど。
河本:次からずっとやで? 乗り物のイメージソングです。もうこれ以上言いません。
―井上さん分からず。
河本:井上さんの嫌いな乗り物です。もうこれ以上言いません。
井上:えー? 飛行機?
河本:あーきました! はい、何のイメージソングでしょう!
井上:ちょっと前やった、あの、「♪お~き~な~わ~…」
河本:正解!!
井上:「♪お~き~な~わ~で行こうよ~」
二人:「おきなわへ行こ~お♪」
井上:ちゅららやったけ?
河本:ちゅららです。
井上:何で分かったん? 俺それ。
河本:(笑)
井上:沖縄の、あのシーズンだけやで。
河本:井上さん3問正解ですから、リスナーの方残念ながらカーネーションは今回なし。

井上:俺ここでメール募集していいですか? 今のくだりやるのか、セントジュエルをかけるのか、どっちがいいか。
河本:パンクします。パンクします、その流れ。パンクのパターンです。
井上:今の一連のね、茶番を聴くのか、セントジュエルを探せを聴くのか、どっちがいいのかちょっと。
河本:セントジュエルはだって、その尺ないじゃないですか。結構やってるんすよ。これか今の都内の交通情報かどっちか、どっちがええかちょっと勝負させて下さい。今、スッキスキのガッラガラですけどもそれでも気になるか、今のタンバリンクイズか(笑)。
井上:じゃあ、今のタンバリンクイズか、ね、再放送の「独占メジャーリーグTODAY」流すか、どっちがどっちか。
―河本&スタッフ、大爆笑。
河本:そんなもん独占やろ。そんなもん独占やんけ!! ダイジェストで。
井上:でも結構前やで。結構前の。
河本:7試合前にして!! 7試合前の結果か、タンバリンクイズどっちがやりたいか勝負させろ!! メールでちょっと今募集してくれ。
―河本さん、7試合前と聞いて急に強気になりました(笑)。結局7試合前のヤンキース戦の結果か、タンバリンクイズかリスナーに募集。パンクを恐れてメアドは言いませんでした。前から聞いてる人だけ送ってくれと。ここで曲紹介。
河本:これ聴いて、みんなガッと夏に向けて頑張っていきたいと思います。早くこいこい夏休み! 広瀬香美で「真冬の帰り道」。
井上:もうええわ(笑)!

CMあけ。
河本:さあ、井上さん。なんと今の間に投票結果が出ました。
井上:はいはいはい。
河本:83対22でタンバリンクイズの勝ち~!!
―河本さん、今後も井上さん考案コーナー(今回の野球ダイジェストみたいなもの)に負けるまで止めないそうです。
河本:言っても私、タンバリン、ず~っとね、NSC時代からやり続けて。
井上:誰も分かんないでしょ。でも、結局僕しか分かんないでしょ。
河本:いやいや、そのクイズは分かんないですけど、タンバリンが評価されて、私、山崎まさよしさんと、こないだレコーディングしてきたんです。
井上:ああそう。
河本:これ凄いことなんです。その山崎まさよしさんの言ったセリフが、「アーティストにはもうタンバリン叩くやつがいない、どっかから探してきてくれ」って、まさよしさん本人が、「次長課長の河本呼んでくれ」って言って、俺こないだ叩いてきたばっかりなんです、タンバリンを。
井上:え? お前、なんなんなん? じゃあ?
河本:2人でコラボしたんです。
井上:ほお~、そゆことやってんの? お前。
河本:そうですよ、私。だからタンバリンで呼ばれたんですから!!
井上:あ、そう。
河本:これが負けるわけないんですよ。
井上:いや、そっち方面の活躍はそりゃいいことですよ。ただ、ね、ここでやるかってことですよ。
河本:井上さん、段々難しくなってきますから、超イントロが。
井上:このレベルでな、ね、このレベルで聴いた方は、じゃ、どんなレコーディングしたんだと。
―河本&スタッフ、大爆笑。
河本:すいません。井上さん、あなたはタンバリンが負けるような例えをよろしくお願いします。
井上:分かりました。

―リスナーの方で一人3問目を見事当てた方がいて、カーネーションはその方にプレゼントとなりました。動物クイズも質問がいっぱいきたそうで、井上さん答えられなかった事を残念がってました。次回も引き続き募集するそうです。
井上:僕らの質問とかは、別に設けてないんですか?
河本:ええ、個人的な質問は一切受け付けておりません。吉川が答えます。

―EDテーマ♪
井上:もう終わりですね。
河本:もう終わっちゃいましたよ、井上さん。あっちゅう間ですね。
井上:本当にありがとうございますね。次はいつですか?
河本:次は6月9日。
井上:6月の9日。
河本:9日。
井上:6月の9日って何かの日ですね。
河本:ロック。ロックの日。
井上:あ、ロックの日。
河本:まあ、色々言い方はあるとは思いますね。
井上:ま、いいですか。
河本:凄いシモに考える人もいますし、まあ、色々ありますけども。
井上:なるほど(笑)。
河本:また、いやらしい時にお会いしましょう。
井上:というわけで、次長課長井上と、
河本:河本でした~。
二人:さようなら~。

相変わらずの雑音なので誤りがありましたら、どなたか追加して下さいませ。
あとかなり、(笑)←は、省略しちゃいました。ずっと笑ってましたから。
ではでは♪

kisaさん、こんばんわ。
ANNR・・・レポありがとうございました。我が家は全く田舎ではないのにラジオ(AM)がほぼ聴けません。雑音がすごすぎて河本さんの声がかろうじて「河本さん?」って感じに聞こえる程度で、井上さんは「それ以外の声」と言う判断で聴いてました(涙)それも雑音を録音して最大の音をヘッドホンで聴くという荒業で・・・。前回も今回もkisaさんのレポがUPされてからもう1回読みながら聴いて、話の流れとか言葉のニュアンスが分かって嬉しいです。しかも聴けない分のレポを他の方がしてくれてて・・・嬉しい限りですねぇ。ありがたいです。
今の願いは雑音だらけでもいいから最後まで放送してくれ@ニッポン放送!です(切実ですよぉ)聴く事だけに集中するので、あんまり感想も書けません(涙)

最高コンビ=次長課長!

こんばんは♪放送から2日で記事UPされてるなんて凄いですね!お疲れ様です。河本さん親不知抜いたとは…すべらない話も大丈夫だったか私も心配です。すべり歯抜けたかな(笑)白紙でPCパンクの反省時に井上さんが言い出しっぺなのに河本さんのせいにしてましたね(笑)河本さん、リスナーが悪ふざけが過ぎるのはあなた達の影響ですよー♪マネージャーさんも一回パンクさせたらいいって(笑)動物昔話、最近は変わった入試問題が出るんですね。大喜利王井上さんなら得意そう!ブッ叩いて起こせと言う河本さんに「気にならんから寝てるんですよ!」井上さんその通りです!私の1番のお気に入りはチンパンジーの話です。つるっつるからいきなり噴火で出て来たって(笑)発想が凄いなぁ。ライオンの話は途中からドラゴンボール?になってた…。ものまね対決、日本昔話って語り手のまねかと思ったらOP曲だとは。‘母の恵みの’という所キーが高いのに裏声がキレイに出ててビックリ!井上さんの子守歌ならすぐ寝れそうです☆不本意だなんてそんな事無い!TVのものまね歌合戦でマイナーものまねだけでなく歌まねもすればなァと思います。井上さんの中じゃ河本さんの歌はどーでもいいと…本当河本さんに対して厳しい人(笑)そう、PCパンク連続記録も作って伝説にすればいいのです!心の中で留めたくないので次回は投票しようかな♪タンバリンQは皆さんのコメ通りで出遅れてしまいました。あ、タイトルコール後のダッダーダッという音楽(たぶんドラゴンボール?)に井上さん「短ない?」ってこだわってました。私は1問目のヒントでしか分かりませんでした~。やぐら茶屋全く知らないし3問目は「からあげクンクンおかいどクン♪」にしか聞こえなかった(笑)1問目「パッソプチプチ…」と口ずさむ井上さんがかわいかったです☆でも「何がしたいねん!」とか「一部地域と別れてからやりぃや!」とか大批判で。タンバリンQを続けたい河本さんとやめさせたい井上さん、子供みたいな言い争いでした…。河本さんが山崎まさよしさんから指名されてレコーディングしたなんて驚き!さすがMr.タンバリン♪今回も濃い2時間☆動物昔話だけでもお腹いっぱいです。そういえばセカンドライフの件どうなったんだろ?次は6月9日…井上さんがよく着る‘69’Tシャツの日(笑)

こんばんは~詳しいレポありがとうございます!
今回は4時からもニッポン放送を一生懸命探して何とか聴けてたのですが、20分位から雑音が急に大きくなってきて、⑦エンディング、の部分が全然聴こえなかったのです…kisaさんのレポでスッキリしました!ありがとうございます~
4時半以降の様子も皆さんの書き込みでよくわかって本当ありがたいです。
ni-maさんのレポで聴けなかった心の隙間もすっかり満たされました(笑)
感謝感謝!ですm(_ _)m

今回も楽しそうで、本当『2人の為のラジオ番組』て感じで良かったです♪
…良くないか?(笑)でもお二人が楽しそうだと聴いてるこっちも楽しいので
来月もこんな感じで自由にやっていって欲しいです☆
ではでは、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!4時半まで頑張って聞いたものの、雑音との格闘で半分も聞き取れなかったと思います。なのでkisaさんの詳細レポがありがたくて。それにkisaさんが聞けなかった部分も他の皆さんのコメントでどんどん明らかになっていって、連携プレーに感動してます。ni-maさんのレポも凄いです。ありがとうございます。

フラミンゴやゴリラの昔話、2人が楽しんでるのが伝わってきて、本当におもしろかった!今電車の中で携帯から読んでいたのですが、吹き出す寸前の顔で、かなり怪しい人になってたと思います。

これだけの文字数を入力するだけでも大変な労力だと思いますが、クリアに聞けない地域の私はひたすら感謝、感謝です。お疲れ様でした!!

おひさしぶりです。
昨日、修学旅行から帰ってまいりました。東京に3日間いたんですが、次課長さんに近くなっただけでもほんとにうれしいことです。
ラジオ、見事に忘れておりました泣。またまた、パンクしてしまいましたか。ものすごい人気なんですね。モノマネ、ききたかったな~

>shioさん
shioさん、こんにちはー。実はうちの実家もうちと同じ県内で、周りに山とかあるわけでもないのに、AMラジオが全滅でした。近所のマンションでは普通に聞けたみたいで、この怒りをどこにぶつけたらいいのか…って感じでしたよ(笑)。それにしても雑音を録音して最大音量でヘッドホンって、かなりの苦行ですね。全く入らないならあきらめるしかないですが、かろうじて聞けるとなると、やっぱりスルーできないですよね。こちらこそこんな長いだけのレポ、読んでくださってありがとうございます。このままいくと、shioさんの聴覚力がどんどん研ぎ澄まされていって、雑音の中から井上さんの声もしっかり聞き取れるようになるような気がします…。

>りぃりさん
りぃりさん、こんにちはー。ラジオの記事だけは勢いのあるうちに書いてしまわないとって感じなので(笑)。そうそう、前回の白紙パンク、いつの間にか河本さんのせいになっていて、あれには爆笑しました。動物昔話、面白かったですねえ。つるっつるの下にチンパンジーがいて、その後マンゴーですものね。それも宮崎の。「日本昔話」、語り手のモノマネはポピュラーですが、歌の方をマネする人は余り見たことがありません。あれでも不本意なんですねえ。でも河本さんは大絶賛で(笑)。残り30分の感想もありがとうございます。「パッソプチプチ」はかなりツボに入ってしまって。すごいセレクトですよね。井上さんが口ずさんでるとこ、聞きたかったー。でも河本さんの必死な感じが伝わってきて、面白かったです。あっ、今思い出しました、セカンドライフ…!!!次回ロックの日にちなんで、69Tシャツの話題になってくれないかなあ(笑)。

>まどかさん
まどかさん、こんにちはー。ニッポン放送で頑張られたんですね。でもラジオの受信状態って不安定でドキドキしますよね。一部地域での4時半エンディング、母の日の話と小田さんの曲がBGMで、エンディングらしいしっとりとした雰囲気だったんですよ。その後にあんな爆笑タンバリンクイズが行われていたとは、未だに信じられません(笑)。私も「2人の為のラジオ番組」でいいんじゃないかと思います。リスナー完全無視でも全くOKですよ。ほんと、楽しそうな2人の会話を永遠に聞いていたいって感じですかねー。

>**さん
お気遣いくださって本当にありがとうございますー。茨城放送は水戸局でダメだったので、すぐに栃木?に狙いを変えて、その次京都だったので、土浦の周波数は試してないかもしれません。1458という数字は記憶にないので。ちょっと希望が出てきました。来月もう1回トライして、だめだったら、もう完全にあきらめることにします。皆さんのレポでかなり満足してしまっています(笑)。情報ありがとうございます。

>亮さん
こんにちはー。雑音と格闘の1時間半、疲れますよね…。でもかろうじて聞こえるとなると、あきらめるのも悔しいし、やっぱり聞いてしまいますよね。私も最後の30分に関しては、皆様に感謝、感謝です。自分まで聞けた気分になってしまってます。携帯から読んでくださったんですか!私も電車の中とかで、ぎゅうぎゅのフラミンゴが浮かんできて、顔がゆがんでしまいます。ラジオのレポは、テレビみたいに一時停止、一時停止で書いているわけではなく、特別なやり方してますんで、労力はそれほどでもないです。ただただ記録しておきたくて書いているだけですので、ご心配なくです~。かなり読みにくいと思うので、私の方こそ申し訳ない気分です。

>らむねさん
らむねさん、こんにちはー。修学旅行で東京に来てたんですね!次課長さんと同じ東京にって思うだけでも嬉しいですよね。ラジオ、今回も一瞬にしてパンクしてしまったらしく、この時間帯のラジオでは珍しいことだと思いますよー。モノマネは多分…来月もやるんじゃないかな。来月は6月9日、今からメモしておいてね!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/417-5a4e4e5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。