スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモリ倶楽部 2007.5.11 

『今田ハウジング』、このくらいの間隔でロケが回ってくるのかなあ。
メタボリックまことちゃん!最後、ちゃんと見えるように井上さんが
Tシャツめくってあげてた~。
まだ最後まで見てないのだけど、長野別荘のクリーニングはいつなんでしょう?
2人だけのロケも見たい~!

これから録画した『バリバリ☆バリュー』を見て、夜はゴロバーだけかと
思ったら、『VVV6』を忘れていた!危ない~。

■昭和の時代にタイムスリップ、団地探訪
■出演者:タモリ、松尾貴史、次長課長

タモリ:毎度おなじみ流浪の番組「タモリ倶楽部」でございます。きょうは
八王子の都市住宅技術研究所というところに来ております。ここは最新の
住宅技術などを見てみようと思うんですが、それよりも八高線というのが
通っておりまして、八王子と高崎を走るんで1度乗ってみたいと思っております。
松尾:あのね、きょうはタモリ電車倶楽部じゃないですから。
タモリ:違うの。
松尾:違うんです。今日は住宅。集合住宅歴史館。我々集歴って言ってますけど。
河本:ちょっといいですか。
タモリ:何?
河本:ものすごい盛り上がってますけど、ちょっといいですか。
タモリ:何だよ。
河本:3回目なんですけど、次長課長。1回目がはんだごてで。
井上:はんだ。
河本:2回目が農作業。で、今回住宅ですよね。全くしゃべることがないんですよ、
いつも。
タモリ:なんで。
河本:マニアックすぎるんですよ、いつも。昔の団地とかそういうお話ですよね。
タモリ:団地。団地妻シリーズで俺はすごい興奮した。
井上:アハハ。
松尾:団地妻は出てこないですよ。団地マニアは出てきます。
河本:ほら、団地マニアが出てくるんでしょ。
井上:アハハハ。
河本:ほとんど俺ら、しゃべるとこない。
-黙々とはんだづけしてたのもおもしろかったけどなー。でも今日は冒頭から何だか楽しそうで、この時点で期待度UP~。ちょうど1カ月前のANN-Rで「代官山アパートは住宅歴史館へ」っていううんちくを披露して感心していたのですが、ここからだったか(笑)。

-同潤会代官山アパート(復元展示)を探訪
松尾:まずこちらは昭和2年に同潤会によって建設された代官山アパートです。
説明員の大木真理子さんです。
大木:大木と申します。
松尾:略してオマヤンと呼ばれています。
井上:オマヤンって呼ばれてるんですか?
-和室に入る
河本:これ、家族で…。
大木:家族向けです。
井上:3畳ですか、これ。
大木:こちら6畳という形に。
松尾:(笑)これが3畳に見えるか。
タモリ:3畳に見えないだろ。こんな長い1畳(笑)。
松尾:こんな1畳(笑)。
井上:すみません(笑)。
松尾:家賃は大体幾らくらいだったんですか。
大木:12円くらいだったと思うんですけど、戸建ての住宅に住む2~3倍
くらいは高かったです。
井上:それで高いんですか。今で言う、幾らくらいになるんですか、12円って。
松尾:20万とか、30万とか。
タモリ:10倍として120円だから。
井上:120円?
松尾:高級住宅にこれ(裸電球の明かり)っていうのもね。
河本:これは何ですか、ガラス?
大木:ガラスです。当時は菊型のローゼットといって。(天井のつり下げ部分)
井上:(天井を指差して)昔の人、届かなかったんじゃないですか、ここね。
タモリ:届かなくてもいいじゃない。
松尾:ここ(電球上のスイッチ)に届けばいいんだから。
井上:ああ(笑)。
-2畳分が1枚の長い畳になっていたため、枚数は確かに3枚。気持ちはわからなくはないけど、どう見ても、3畳の広さには見えず。天然ちゃん発言その1。なぜ天井のつり下げ部分に届かないことを心配したのかは不明。不思議ちゃん発言その1。

N:続いては代官山アパートの独身住戸。部屋が狭いので、独身の井上がレポーターに。
河本:渡辺篤さんばりに言ってもらわないと。
松尾:そうだね。
井上:(部屋の外で)えーと、いやー。
松尾:いやーって(笑)。
河本:(井上のところまで行き)まだ入ってないでしょ。まだ入ってないのに
いやーって。
井上:(中に入り)わー。
河本:渡辺篤さん、言わないでしょ。
タモリ:渡辺篤、わーとか言わない(笑)。
井上:いやー、おもしろいですねえ。(ちょっと声つくってる。モノマネ?)
河本:それも言わないです。
井上:ここにもあれがあって。
河本:クイズ形式?
井上:(つくりつけベッドに横になり)なるほど。ここでこうなるんですね。なるほどね。
松尾:こっち来てー。
井上:はあい。(かわいい♪なぜか嬉しそう)
河本:中盤から全く聞こえへんかったけども。
松尾:独身住宅、どうでしたか。
井上:いやね。一目で全部、見える。
河本:当たり前だろ。
-いきなりなんちゅー大役!この後ナレーションで「さっぱり要領を得ないのでタモリが部屋へ」と言われちゃってましたが(笑)。河本さんは心配そうに一生懸命突っ込んでたように見えました~。

-昭和32年建設、蓮根団地へ
大木:2DKと呼ばれていたタイプです。
松尾:2DKという言葉がそこから。
タモリ:Dining kitchin!
松尾:Dining kitchen?
タモリ:Yeah! 東急ハーンズ?
松尾:東急ハーンズ…何の関係があるんですか。
井上:あの穴、何ですか。
大木:牛乳を届けるところです。
タモリ:猫が出入りするところかと。
河本:絶対猫だと思ったんですけど、多分逆から出て行けないでしょ。
井上:出ていけない。
-キッチンへ
タモリ:これ、懐かしいね。
大木:人とぎの流し台です。
河本:じんとぎとは。
井上:何ですか、じんとぎって。
大木:人造石研ぎ出し石って呼ばれているもので。
井上:オマヤンみたいなもんですか。
松尾:(笑)そうそうそう。略して。
井上:(照明を指差して)あー、でもちょっと変わってきたもんね。
河本:うちの実家よりええやつ、全部ついてる。
-リビングの和室を見学後
松尾:国内初の2DKどうでした。
河本:国内初の2DKが実家に勝るとは。
タモリ:どこ?
河本:岡山です。かぶせたのかな、上から何か。
井上:半分、こう、取り壊されて。
河本:リカちゃんハウスみたいになった(笑)。
井上:ほんとにリカちゃんハウスですよ。オカンがこう座ってて。腹かかえて
笑いましたけど。
河本:(笑)
タモリ:(笑)お母さんなんていうの?
河本:えみこです。
タモリ:えみちゃんハウス。

-昭和33年建築多摩平団地のテラスハウスへ
松尾:2階建ての住居で庭つきみたいな。
大木:そうですね。大きなお庭もついている。
松尾:(ドアを指差して)さっきから住人が。
タモリ:(指差して)住人か?
-ドアの反対側、のぞき窓からこちらを見ている井上
タモリ:東急ハーンズ?
井上:イエー!東急ハーンズ!
河本:なんで東急ハンズでそんなに盛り上がるんですか、2人で。
タモリ:(ドアを開け)
井上:俺、ずっと待ってたんすよ。
タモリ:ああ、そう。全然気がつかなかった。
-きゃーっ!何、この仲良しコント。一気にタモさんとの距離が縮まった感じが…。ドアののぞき窓はかなり大きくて、ちょうど井上さんの目鼻までが見えている状態だったんだけど、目をまん丸くしたいたずらっ子がこっち見てるような感じで、笑いました。最後、タモさんに「俺ずっと待ってたんすよ」って訴えかけてたのもおかしかったです。

-キッチンへ
松尾:(シンクが)ステンレスですよ。
タモリ:ステンレスだよ。ステンレスってさびるの?
松尾:さびますね。でもステイン、レスって、さびがないっていう。
井上:そういう意味だったんですか?
松尾:stainってさび。stainがlessなんだよね。
河本:さびない。
井上:すげえ勉強になる、おれぇ、きょう。
タモリ:勉強になるでしょ?
井上:はい。
松尾:ねっ?タモリ倶楽部っていいね。
河本:いいですね。
井上:いいです。
タモリ:勉強になるよね。
-井上さんの「すげえ勉強になる、おれぇ」がお子様口調だったので、思わず松尾さんもタモさんも優しい口調になっちゃってたのには、何ともほのぼの。

-リビングの和室でくつろぐ4人
河本:(庭を実ながら)いいですねー。見てください。きょう天気もいいし。
(寝ころんで)うわー、気持ちいい。
タモリ:ビールでも飲むか?
井上:いいっすね!
河本:ほんと、いいんですか?
-この後団地マニア座談会。次に晴海団地を見学し、最後河本さんの「自分が住んでない時代なのに今の実家が全部負けてると思ったらショックで仕方ない」という感想で終了。おもしろかったなー。松尾さんとも相性◎に見えました。「うわあ!」とかいちいち驚いてて、ラテ欄の「昭和団地の興奮」はタモさんだけじゃなくて、井上さんも含まれていたのかー。

コメント

お久しぶりです。「タモリ倶楽部」私の住む地域では放送が遅くてまだ観ていませんが、このレポでとっても楽しみになりました!!天然ちゃん&不思議ちゃん発言・・なんとも井上さんらしい(笑)みなさんの優しさにもほのぼのです。

kisaさん、こんばんは♪
レポ、ちょっとはお役に立てたみたいで嬉しいです☆ 来月も、もしkisaさんに魔の30分が訪れた際にはぜひぜひお任せ下さいませ!(ダメだと言われても書きます。)

で、で、で、『タモリ倶楽部』ですよ~。井上さんのあまりの可愛さに、テレビの前で悶絶しちゃいました(笑)。あの、小窓から覗く井上さんに気付いた後、タモさんが井上さんに向かって指をちょんちょんってやったじゃないですか。もう、久しぶりに会った子どもと遊ぶ親戚のおじちゃんでしたよね。いや~、お宝映像です。マニアックな回が多すぎる~って河本さんご不満なようでしたが、タモリ倶楽部って、いつ観てもマニアックですよねぇ。(先日、食虫植物の特集をやってた時は笑っちゃいました。)ぜひまた、まったりと出演して頂きたいです♪

それと、『YOUたち!』の井上さんがスピワゴさんにボソッと放った一言ですが、「あいつウソついた(棒読み)」でしたよ~。どうした? どうした? …怖いぞ、井上君!!

ではでは☆
p.s.『バリバリ☆バリュー』、私の中でちょっとした井上さん革命が。紳助さんにツッこんでますよ!!(ちょっとネタバレ、すみません。)

こんばんわ★

もお-面白すぎです.

ずっと笑ってました
全部つぼです(、∀Pq

うちの地域でわ
聞けないっぽいです
友達が言っていました
けど…一応耳を
傾けます!!心込めて
聞きます♪+゚

今日わゴロ-ズバ-
ですね(・ω・)!!
楽しみだあ(∀)

また笑わせてもらいに
きます(´ω`)
更新ぼちぼち
頑張って下さい
楽しみに
しています(*´ー`*)



こんばんは~

お邪魔します。
「タモリ倶楽部」、期待以上にいい感じでしたよね♪
井上さんもちょくちょく目立ってて。本人も楽しそうで!
あ、なんか普通の感想ですみません。。。
あ、あと今田ハウジングのお腹が見えるように上げてあげるとこ、
私もチェックしました!!優しいというか、信頼感が感じられますね!

ん~~、なんか井上さんみたいにおもしろい感じに感想かけたらな・・・。
すみません、普通な感じになっちゃって(汗)
また書き書きしまーす!

>遼さん
遼さん、こちらこそお久しぶりです。こんばんはー。「タモリ倶楽部」の放映、これからなんですね。きっと…遼さんの期待も上回る内容だと思います。タモリさんとの、トウキュウハーンズ!を楽しみにしててください。のぞき窓から覗いてる井上さんのかわいらしいお顔にも注目してくださいね(笑)。

>ni-maさん
ni-maさん、本当にありがとうございました。残り30分を聞いたような錯覚に陥ってしまったほどの素晴らしいレポを!来月も状況を報告しますので、ダメだったときはぜひお願いします(ni-maさんの余力の範囲で)。前の記事のコメント欄もちゃんとチェックして、もしコメントくださってたら、ANNの③に勝手に移動させてもらいます(笑)。「タモリ倶楽部」、いきなりかわいこちゃん(庄司君、ごめん…)炸裂でしたよね。タモさんも楽しそうでしたよねえ、東急ハンズコント。この番組、ほとんど毎週見てますが、食虫植物の週だけは怖くて無理でした。怖いといえば…井上さんの一言、やっぱりそうですか!自信がなくて書けなかったのですが、私もそんなふうに聞こえました。本当にどうしちゃったんでしょう(笑)。「バリバリ」、嬉しいネタバレ全然OKですよ。革命を楽しみに見てみます。

>どろりんさん
どろーりんさん、こんばんはー。「全部ツボ」って素敵な言葉ですねー。やっぱりどろーりんさんの地域では無理でしたかあ。残念ですけど、心を込めれば大丈夫かも(笑)。ゴロバーは、最近どんどん次課長さんが目立つようになってきていて嬉しいですね。また遊びに来てくださいね。

>まななんさん
まななんさん、こんばんはー。『タモリ倶楽部』は今までの中で一番でしたねー。ロケ、楽しそうでした。タモさんも松尾さんも優しかったー。こんなブログのコメント欄ですから、特別なこと書こうなんて思わないでくださいね(笑)。私も人様のブログにコメントするとき、何か気の利いたことをって思うと、全く何も書けなくなってしまうので~。これからもお気軽にどうぞ、どうぞ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、レイラですv-25
オールナイトニッポンはその日は仕事でしてバタンキューだったので聞いてません。まあ雑音リスナーなので聞いてても前回同様疲れたと思いますが(笑)詳しいレポ有難うございます。やっぱりラジオは二人の空間なのでらしさが沢山出てたんじゃないでしょうか?それにしても前回とはうって変わってコーナー目白押し(?)でしたね(爆)6月は是非聞きたいと思います。
スマスマも楽しかったです。電話の所はもちろん、ラストでネタをパクられ、悔しがる表情が最高に可愛かったです。拳をギューってしてる所とか。つづくってなってたんでまたありそうですね。
YOUたちは独特の井上ワールドが漂ってていいですね。
タモリ倶楽部は来週なんですが・・めーっちゃ楽しみですー!タモリとはいいとも・ジャポニカでおバカちゃんが浸透してると思いますが、これでかなり大丈夫でしょうか(笑)
21日は確かネプリーグですね。関西はいつやるか分からないので是非レポお願いします。
それとスパナチュですが・・スパナチュ2発売決定のレポにコメ書きました!確か2シーズンは今日がファイナルだと思います。かなり凄いことになってるようです。なんかラストはディーン満載の予感!!楽しみですぅ!それとかなーり気の早い話ですが、3シーズンも決定したとのこと。是非来年もスパナチュを!もちろん井上ディーンで。

ご無沙汰しております

こんばんは。もうリアルも録画も全然出演番組が観れてなくて(泣)、コメもおろそかになっておりました(> <)しかし、この日のタモリ倶楽部→検索ちゃんは、家着いたら終わってたのですが、即効で録画を観ました!
やっぱロケ楽しそうですね~。タモさんもですが、松尾さんも次課長さんタイプの芸人さん好きそうですよね(笑・イメージですが)井上さん、確実にかわいがられてました。私も、東急ハンズでもりあがるところすごいツボです。どういう設定で1人、室内で待ち構えていたのかもなぞですが(笑)
ちなみに個人的には、この歴史館にすごい行きたいです。あ、マニアじゃありませんよ(汗)でも興奮できるとと思います(苦)

すみません追記です。3シーズン決定したのは海外での放送です念の為。海外は視聴率が下がると打ち切りになるようなので。話がどんなに途中でも。しかしスパナチュは何とか継続です。秋から放送です。日本でも是非来年見たいです。かなり気が早いですね(笑)

こんにちは。ANN以外のコメに顔を出してしまいました。
「タモリ倶楽部」関西は来週の放送なので、Kisaさんのレポを参考に楽しみにしています。
あと「VVV6」ですが、井上さん数々の肉料理を頬張っていましたが美味しく召し上がれたのでしょうか??少しはお肉も克服できたのかな?? でも井上さんがきちんと食べている姿を見るのは何だか安心します。ほっとくと何も食べなそうなので…。
あと河本さんの「さっとんに食わせるタンメンはねぇ!!」がツボでした♪相方に呼ばれるのは心地良いですね♪よく河本さんは「さっとん」の他に「井上さん」とよく呼びますよね。個人的にこの「さん」づけにもハマってます♪VVV6の話ばかりですみません。。。

>****さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353そんなに前から読んでくださっていたんですね。私にしてみればそれだけで有り難い限りですので、コメントは気にしないでくださいね。それよりも「はなまる」の後、何がきっかけで井上さんにハマられたのかが気になります(笑)。社会人1年生、2カ月目ですね。最初の1年は何かと大変ですよね。私もTVを見る暇もないような生活をしてました。でもいつかきっと余裕ができて、またルミネや観覧に行ける日が来ると思います。それまで頑張ってくださいね。「タモリ倶楽部」は面白+癒しでした。きっと顔が緩んでしまうと思います。楽しみにしててください。これからもよろしくお願いいたしますね。

>レイラさん
雑音と格闘しながらの1時間半は相当つらいですから、体力に余裕がある日じゃないと無理ですよね。ANNのレポ、書き終えると、はっ!こんなに長くなってしまった!と若干へこむのですが、ちゃんと読んでくださってありがとうございます。6月、ロックの日、雑音に負けないで頑張ってください!「スマスマ」、最後の表情がたまらなかったですよ。そうそう、拳をぎゅっとしてましたね~。「タモリ倶楽部」、来週ですか。タモさんとはこれでもう完璧だと思います。「ネプリーグ」は確かかなり遅れてOAでしたよね。レポは多分書くことになると思います(笑)。スパナチュ記事のコメント、お返事が遅くなってごめんなさい。そして何というBigなニュース!3決定とは知りませんでした。Season2の発売と同じくらい、3の動向が気になっていました。そしてそして2のラスト、ディーン満載なんですか!1フィナーレでのもやもや感が2で一気に解消されそうな気がします。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんにちはー。いえいえ、コメントなんて気にしないでください~。「タモリ倶楽部」は今までの作業系も好きでしたが、こういうロケもいいですねえ。松尾さんとはとても相性が良さそうで、もっと共演してほしいなあと思ってしまいました。東急ハーンズ!、2人で盛り上がってましたねえ。タモさんも楽しそうで。私もこの歴史館、行ってみたくなりました。もちろん私もマニアではないです~。

>レイラさん
追記ありがとうございます。米ドラマ事情は本当にシビアみたいですね。打ち切りもしょちゅなんですよねえ。そんな中、3が決定したことは、喜ばしいですね。これからあと44話も見られるというだけで、幸せです。吹替に関しては、やはり万が一のことを考えて慎重になってしまいますが、でもでも本当に嬉しいです。

>古都さん
古都さん、ANNのときはありがとうございました。いつでもどこでも、お気軽にどうぞです~。「タモリ倶楽部」はタモさんや松尾さんのやり取りに心癒されると思います。井上さんはちょっと甘えた感じで、何ともかわいらしかったです。「VVV6」、井上さんにとってはかなり過酷ロケですよねえ。でもお肉も食べてたし、天丼のご飯をかき込んでたし、食事らしい食事ができてよかったです。私も「さっとんに~」は思わずキャー!でした。「さっとん」って呼ぶのって、河本さんとスピワの小沢さんくらいですかねえ。「さん」づけ、私も好きですよ。大物司会者相手だと呼び捨てしたり、たまに「君」づけ、河本さんは色々使い分けてますね~。

おひさしぶりです・・・といっても覚えてないと思いますが、
とってもおもしろかったので久々に書き込みます!

タモリ×井上さん、最高ですね!!
夏休みの親戚のおじさんと子どもにしか見えませんでした。
「めっちゃいい天気や~」と言ってごろんとしてた河本さんといい、
お二人ともとってものびのびとしてらして、面白さ以上になんだか癒されました。
タモリさんの凄さはあれほどの大物なのに相手を緊張させないところだって
誰かが言ってたのを思い出して納得してしまいました。
井上さん、先週の検索ちゃんでも、間取りに絡めた答えを出してましたよね。
(4LDK野郎だったかな?)
よっぽどこのロケ楽しかったんだろうなーと思って笑ってしまいました笑

YOUたち!も最近とっても面白くなってきたと思います。
あの「怖い顔」は、その前の河本さんからの「怖い顔」流れで
やったのだと思いますけど、確かに怖すぎでしたよね。
たまにあんな顔してるの見かけますけど笑
あの表情こそ、前に井上さんが何だか勘違いして答えてた「真顔」だと思うんだけど・・・
と教えたくなっちゃいました。

だらだらと感想ばかりですみません!
また時間があれば書き込ませていただきます!

こんばんは~。実はkisaさんはお気づきになってないかも知れませんが5月5日にコメント入れさせていただいておりました。携帯からだったのでたどたどしい文章ですみません(^_^;)昨晩は次長課長3本立てでした~。VVV6、ゴロバー、タモリ倶楽部団地編。まだざーっとしか見てませんが見所沢山あるようですね。楽しみですわ。しかし井上さんはプロなんですかね~、お仕事の時は井上ワールド全開で楽しそうなのにプライベートは謎に包まれたまんま。もっと普段の井上さん知りたいなぁ。品川さんのブログにもあまり載らないわけだ。たま~に他の方のブログにプライベートな事が載ってますけど大概ゲームがらみ(笑)ま、謎が多い程好奇心湧きますけど(笑)
今から録画したのをじっくり見ます。では失礼しました。

>mocoさん
mocoさん、お久しぶりですー。覚えておりますとも。そんなに簡単に忘れたりしませんよ~(笑)。タモリさん、子供の相手してあげてるような感じでしたねえ。最後、和室でくつろいでいる雰囲気とか、完全に癒し系番組でした。私も「検索ちゃん」の間取り発言はここから?って思ってしまいましたよ~。それから「YOUたち!」、mocoさんのコメントで謎が解けました。ちょうどレポの直前部分ですね。部分的に見ていたので、全く気づいてませんでした。河本さんのマネしてただけなんですね。突然あんな表情したのかと思って、余計に怖かったんですよ(笑)。あー、よかった。すっきりしました。ありがとうございます。レポも直しておきます(笑)。

>マミーさん
マミーさん、前のコメントのお返事、ごめんなさい~。とっても今さらですが、お返事書いてきましたのでお暇なときにでもチェックしてやってください。最近ちょこちょこコメント逃してしまうので、申告していただけると助かります~。「タモリ倶楽部」、マミーさんの期待以上だと思いますよ。田中さん万馬券飲み会?、井上さんが参加してる図が全く思い描けなかったのですが、やはり不参加(笑)。品川さんの文章はかなり当を得ている気がします(笑)。謎が多いから、どんどんハマってしまうんでしょうねえ。

今田ハウジング久々のロケめちゃくちゃ嬉しかったです♪今田ハウジングポロシャツも似合ってましたね。河本さんの『一日だけですよ井上貸すの』という発言には笑ってしまいました!ほんとは嫌なくせに~と思いましたが(笑)タモリ倶楽部は正直、観る前は余り目立たないかなぁと思っていましたが結構目立ってたんでよかったです。井上さんってほんとにいい返事しますよね。素直に『はい!』っていうのが可愛らしいですね。それから井上さんが言った事に対して周りのみなさんが優しくフォローして下さって嬉しかったです。また出てほしいですね。昨日のアメトーーク観ました?私はたばこちょいもらい芸人(出演芸人に井上さんの名前があったので)に投票してきました。採用されてもどうせ出れないでしょうが…。でも毎回プレゼン企画の時に名前を出してもらえるのでゴロバが始まる時間まででもいいから出させてくれ~って思います(笑)

おはようございます♪
この頃出演番組が少し変わってきてて、どれも新鮮で見所が多くうれしい悲鳴をあげています。
スマスマ、剛くん芸人つぶしなんですか!?初めて聞きました。どすこいパイナポーってなんだか面白い名前で笑っちゃいます。井上さんの電話シーン名演技!と思いました。最後の舞台袖で歯軋りしてる表情もかわいかったです~!
「YOUたち」ハリセン棒のとき、田中君と井上さんが何かモグモグ食べてて何かなぁと見てたら、ハリセン棒の材料としておいてあるフランスパンでした。映ってないと思ってるのにおもいきり映ってたのに「子どもか!」とつっこんでしまいました。
「タモリ倶楽部」前にも出演したことがあるんですか~。観たかったなぁ。「こっち来て~」と子ども扱いされてる感じがほのぼのでした。井上さんが団地おたくの人たちを見る目も温かいように感じてなにか通じるものがあるのかなぁと思いました。
今田ハウジングやVVV6も楽しくて何度もリピートしてます。一時やせてテンション低そうな気がしたのですが、髪を切ってからすごく元気そうでうれしく思ってます。単に印象が変わっただけかもしれませんが、井上さんが楽しそうにしてるのを観るのが楽しみです。

>かえでさん
こんにちはー。やっぱりロケは面白いですねえ。半袖のさわやかな制服もよかったです(笑)。私も「1日だけですよ」がかなりツボでした。「タモリ倶楽部」もよかったですね。ほんと、井上さんの発言に3人から突っ込み兼フォローが!ロケの雰囲気もよかったですよねー。私ももうちょっと短いサイクルで出てほしいなーと思います。今のところ半年に1回以下ですもんねえ。「アメトーク」、見ましたよー。次の記事にちょこっと書こうと思ってます。名前だけは毎回のように出てくるんですよね(笑)。

>じゅんさん
じゅんさん、こんにちはー。ほんとに5月はゲスト出演が多くて新鮮ですよねー。それも普段余り出ない番組が多いので、毎日がお祭り気分です。剛君の「芸人つぶし」は「ぷっすま」での異名で、沢山の芸人さんが被害に遭ってるんですよ(笑)。井上さんもちゃんと演技してておかしかったですね。「YOUたち!」のフランスパンは全く気づいてませんでした!確かにフランスパン、置いてありましたが、そんなものを(笑)。早速確認しなくては。ありがとうございます。「タモリ倶楽部」、1回目が「はんだづけ」で、作業服を着てひたすらはんだづけしてました。2回目が農作業でこれも作業系。だから今回が一番しゃべっていたと思います~。今の髪型は、確かに元気に見てますよね。このふわっとした感じをキープしていただきたいなあ。

こんにちは☆ついにスマスマまで来ましたね!スゴい面々だと思いました。井上さん軽自動車もカワイイ対象?(笑)不真面目な若手には河本さんビシッと叱っててリアルでした。電話のシーン面白かったです!井上さんの「オレでいーのかね?…おめぇに食わすタンメンはねェ」イイですね~。タカさんが「ライオンの方です…11着持ってます…ギャグ持ってないよ」と困ってるのもおかしかったです☆皆顔伏せて笑ってた!ネタをパクられた4人の‘あっ…’な表情…確かに井上さんもちゃんと悔しがる演技してました!続きも見たいけどやはり次こそビストロに出て頂きたーい!YOUたち!、先月から次課長さんは5月病なんて文字は無い程たくさん出演してるので私も今年は5月病出てないかも♪奥様への証拠とはいえ一緒に写メ!?なんて仲良し!公開された待ち受けって河本さんのですよね?どこかの応援サイトでその画像見た事あるんです。2人の仲の良さが伝わってホンワカします。きっとダメですけど証拠写メも見たいなぁ。井戸田さんへの目は冷血…そんなに冷たい目でしたか(笑)タモリ倶楽部は1週遅れで昨日見ました。井上さんがタモリさんからタイミング悪いと注意されたり、勉強になるでしょ?という所など、なんかタモリさん松尾さんが引率の先生で次課長さんは見学に来た生徒って感じ。もちろん河本さんが上級生で井上さんは下級生ですね(本当は同級生なのに笑)井上さんの団地レポも、松尾さんに呼ばれ「はあい♪」というお返事も、小窓からのぞいてるのもみんなカワイイ☆実家より昔の団地が勝ってると納得いかない河本さんもちょいツボ。タモリ倶楽部は普段見ないので一体どんな感じなのかイメージ付かず変に気を張ってたというか気合いを入れて見始めましたが、一気に気抜けしちゃいました(いい意味で☆)。今田ハウジングや世界バリバリ、VVV6もひたすら爆笑しました。関係無いんですが品川さんブログでの「フィクション」という表現にも大爆笑してしまいました。井上さんごめんなさい!品川さんは本当によくご理解されてます(笑)

kisaさん、こんにちは。『今田ハウジング』予約したつもりが再生したら『はねトび』でした…久々ロケだったのに(T_T)続編があるのかな?そちらを期待したいと思います。『VVV6』お肉食べてましたね~ハンバーガーも潰さなかったし、エライエライ(どこまでも母目線・笑)バブル語録言ってるとき楽しそうでほのぼの。岡田君もしつこいのにのってくれてよかった~。『タモリ倶楽部』こちらでも昨日放送がありましたが、深夜に癒されました~久々に天然不思議ちゃん全開(笑)「はぁい♪」ないいお返事に「すげぇ勉強になるぅ」とおめめキラキラな井上さん。小学校の社会科見学ですね…私の中でタモさんと松尾さんが引率の先生に見えました(笑)お二人とも優しいですね☆↑と、もたもた書いてたら上に同じ感想の方が(笑)
話が逸れますが、先週末から急にディーンに会いたくなって(笑)『スパナチュ』お気に入りの巻だけレンタルしてちょこちょこ見てました。ドラマのリピはしない方なんですが、やっぱりよいですね♪ラジオといい吹き替えといいなんだか井上さんの声に癒された1週間でした~。

>りぃりさん
りぃりさん、こんにちはー。「スマスマ」に芸人さんが出る度に次課長さんはまだかなと思っていたので、嬉しかったです。「徹子の部屋」に出ることと同じくらい凄いことかも(笑)。ビストロでがっつりトークも聞きたいですねー。「YOUたち!」の写メエピソードはほのぼのでした。カメラに向かってポーズを決める2人、かわいらしいです(笑)。そうそう、公開された待ち受けは河本さんのですよ~。背景が「萌えチョ」の最終回打ち上げで映ったお店だったので、あのとき「ちょっとええ?」と言って撮影したみたいです(笑)。井戸田さんへの目は「サイボーグ」って言葉がピッタリの魂を抜かれたような目をしていましたね~。「タモリ倶楽部」、そうですねー、先生と生徒って感じでしたねっ。河本さんが高学年で井上さんが低学年でしょうか(設定が小学校 笑)品川さんのブログ、田中さん主催の飲み会に不参加であることにとても納得してしまったのですが、「フィクション」!!!私もこれ以上うまい表現はないのでは?と思ってしまいましたー。

>Emaさん
「今田ハウジング」、やっとロケの順番が回ってきたのにそれはショックですよね(; ;)ハウスクリーニング希望の家は長野の別荘ということなので、私も続編に期待しています。何といっても見どころは、afterの方ですよね。「VVV6」、岡田君とはいいトリオでしたね。「タモリ倶楽部」、完全に癒し系番組になってましたね。1人別次元をふわふわしている感じがもうたまりませんでした!!!そして…驚きました。「引率の先生」、私は思い浮かばなかったですが、連続して(笑)。そしてそしてEmaさんも完全にスパナチュ病ですね。私もこんなにリピートして見ているドラマは他にありません。昨日久しぶりにTSUTAYAに行って「スパナチュ」の棚を覗いたら、どの巻も半分くらいレンタルされていたので、きっとEmaさんのような方が…。セリフ暗記してしまうくらい見倒しちゃってください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/419-46ed6722

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。