スポンサーサイト 


YOUたち! 2007.5.20 

『Goro's Bar』、”I was ゲイ(芸)”って、誰も覚えてないよーっ
って思ったら、河本さん考案のNGワードと一致。
解答がかぶるの、最近ちょこちょこ見かけるけど、これはすごすぎ…。

■ゲスト:IKKO、小沢真珠
■歳の差常識クイズ
問題:若者に大流行の超細身のジーンズは〈   〉ジーンズ。
正解:スキニージーンズ

春菜:女性はわかると思うんですよ。小沢さん、IKKOさん。
河本:IKKOさん、おっさんやん。全員思ってるやろ、おっさんやって。
春菜:だから男性陣の中で一番ファッションにうとい河本さん。
河本:よう言うな。
田中:それでは河本さん、お答えお願いします。
井上:言ったれ、言ったれ!
河本:細身のジーンズ。
田中:河本さん!
中島:井上君、知ってたよね?
井上:インディー・ジーンズですか?
田中:インディー・ジョーンズです。
中島:シニアチーム、全滅です!

問題:このキャラクターの名前は?
正解:リラックマ

春菜:小沢さんはこの「リ」…これはね。
田中:今「リ」って言いましたよね?
春菜:いえいえ、言ってないです。
井上:「リラ」って言いましたよ、あなた。
テロップ:!!!
春菜:これ、小沢さん、わからないんじゃないかと思いますよ。
小沢:リラックマ。

問題:昨年スウェーデンから上陸した大手インテリアショップの名前は?
正解:IKEA(イケア)

春菜:これはね、もう井上さんしかいないでしょう。
田中:モザイクをすかしているんでしょうね。
井上:(目を細めて写真のモザイク部分を見ようとしている)
河本:行けや!井上!行けや!井上、一発行けや!
中島:最低!あんたほんままゆ毛抜くで。
井上:ヒントないの?ほんとに。
田中:強いて言うならば、答えは何度も出てます。
井上:……やっぱりな!俺、そう思っててん。
田中:井上さん、お答えお願いします。
河本:いけっ!
井上:一発!
IKKO:どんだけ~。
田中:ちょっと!
中島:一発って何?
井上:井上一発いけや!って言ってたから…。
-IKEA、さすがに河本さんのあのヒントでわかっちゃったかーと思っていたら、まさかそっちだとは!シニアチーム全員から責められてました(笑)。田中君はこのコーナー、井上さんが一言発するたびに、わざわざ井上さんとこまで来て突っ込んでくれてるので、忙しそうだ。でも一番驚いたのは、井上さんが「リラックマ」を知っていたこと。「リラって言いましたよ、あなた」はソファにふんぞりかえって言っていたのがちょっとおかしかったです。

■YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!
-芸人に寒いメールで口説かれる
中島:これは誰でしょうか。
小沢:はい。口説かれてるわけじゃないんですけど、長州小力さんとメル友で。
井上:へえーーー。
小沢:変な時間にメールが来て「今仕事終わったんでカレー食べに行きませんか」
とか。
河本:ええっ?
井上:行く気はあるってことですか、じゃあ。
小沢:また来週あたりって言うと、「妖怪です」って返ってくるんですよ。多分
「了解」のことだと思うんですけど。
井上:よくごはん行くんですけど、小力とね。
中島:ああ、そうですか。
井上:結構まじめにめっちゃしゃべりますよ、あいつ。そんな「妖怪です」の
一面なんか見せたことない。
河本:今、打ちましょうよ。「来週ご飯いきましょう」。で、「妖怪です」、
待ちますか?
中島:あまり行く気は。
小沢:……
井上:真珠さん!
小沢:これを機に1回カレーを食べに。
-早速小力から返事「お久しブリです。良いですね。5日の夜ならあいてます」
小沢:えー?ブリ…。
河本:魚のブリになってる!しかも魚のマークも書いてるよ。
小沢:ここで返しちゃってもいいんですか?
井上:5日は絶対NGです。
中島:(笑)ひどい。こっちのスケジュール出次第すぐ連絡します。
小沢:送りました。

-わたくしの、本が絶賛発売中
河本:あっ?あれっ?
井上:ない。
全員:ない。ない。(誰も取ろうとしない)
中島:これ御本人が取った場合はクリアなんで読まなくていいことになってます。
河本:(誰も取る様子がないので自分で取り)次いこうぜ。
中島:わかった、わかった。ちょっと話しいや、せっかくやから。
きっちりここで宣伝してください。
-ここで小沢の携帯メール着信音
河本:ほら、俺の本、絶対カットや!
小沢:来た、妖怪!
-「妖怪、あっ了解連絡待ってまーす」
小沢:必ず訂正するんですよ。
全員:うわーっ。
河本:うわーっ、気持ち悪い。(「一人二役」をカメラに向けてる)
井上:でも…(笑)かわいい一面、あるじゃないですか。
-小力の話で大盛り上がり。結構真剣に「行く気はあるってことですか」って追求してたり、最後はもしかしてフォローしてあげてた?ほんとに仲いいんだなー。「5日は絶対NGです!」案は笑いました。河本さん、結局本の宣伝、させてもらえなかった(笑)。

最初のトークコーナー、小沢真珠が野菜ソムリエの資格をとったことから、珍しいトマト10種類をみんなで試食。
井上:うわっ、何ですか、これ。
小沢:これ、ブラックトマト。
井上:ブラトマ、ちびブラトマもあるんですね。
これは黒いトマトが大、小2種類あるのを見て。「ミニ」ではなく、「ちび」って言い方が素敵(笑)。「一番甘いの、どれですか?」とか結構食いついてたなー。何度も手を伸ばしてぱくぱく。なかなか見どころ多しでした。

コメント

こんばんわ。今日、仕事から帰ってきて一休みと何気に『YOUたち』を観ていたので、レポ読みながら鮮明に・・・。インディージーンズはうまい!と思いました。トマトは本当によく食べてましたねぇ。私、トマトだめなんです↓ 薄く切ったスライスしか食べられません^^; 小力さんの話、よかったですね。この後で食事する時にでもナンか話するのかな?なんて想像しちゃいました。ネプリーグとかに岡田会で出ないかなぁ。一発には「そっちかい!」ってテレビに突っ込んじゃいました。『リラックマ』前にナンか出たことあるような・・・。思い出せない↓
 ゴロバーのあれは最初やらせ?と思っちゃいましたわ。だって正解とNGワードなんて。でもあの照れた焦った顔はマジでしたね。ぷちミーヤ、観られたんですね(^^♪ ここにコメした時、もう観てたんで口がウズウズしてたんですが、イヤ内緒にと思ってチョッと変なコメに。アノ夜(中)は、もうプチ興奮でしたよv-345 された彼女羨ましいですネェ。『YOUたち』といい、『ゴロバー』といい(特にゴロバーは)最近井上さんのコメントが多くて嬉しくてたまらない私です。長々と失礼しました。

こんばんは、レイラです。
ネプリーグのコメにスパナチュのジェンセンが載っている雑誌情報書きました。kisaさんの書き込みのタイミングとかぶっちゃいましえたね。よければまたチェックして下さいませ。
レポ有難うございます。「ぷち」ゲスト無しが一番いいですね。その方がしゃべる率高し(笑)
井上さんもっと順位上だと思いましたが(爆)3位。上には上がいるもんだ(笑)恋愛エピソード、ホント貴重ですね。しかもかっこいい演出。彼女さんが羨ましいです・・「財布で結構悩んでん」って言い方もいいですね。あえてそれを言わない・・井上さんらしいですねホント。深夜ではもったいないお話。あっ深夜だからこそできる話なのかな?(笑)貴重な話聞けました。
YOUたち・・もうボケまっしぐらって感じで(笑)
それでいいんです井上さんは。モザイク透かして見ようとは・・なんてお人(笑)「一発!」河本さんのヒントも少しいかしましょうよ(爆)ジャニーズの子もつっこみに徹してるなんて、アイドルなのに大変ですね(笑)
最近は、井上さんが元気でなにより嬉しいです。
今年はボケとコメント打率をあげる!まさに有言実行。なんかこの言葉書きまくってるな私(笑)
もしやスパナチュのアフレコが楽しすぎるのかな?なんて少し思ってみたり(爆)海外ドラマにはまった井上さんならあり得る?
最近思ったんですが、ここの「井上聡観察日記」に来られる方は、主婦の方が多いですよね。お子さんも一緒に次課長ファンとか・・若い学生さんはもちろん、主婦の方にも大人気とは・・井上さんモテモテですね。凄いです!ぜひこの勢いを持続して欲しいです。

kisaさん、おはようございます♪

『ぷち』、録画はしてあるんですがまだ観てません。かなりカッコ良い発言をされたというウワサを聞いて、なんか恥ずかしくて観れなかったんです。kisaさんのレポでワンクッションおいてからと思ったんですが、なんか余計照れちゃいました。もう少ししたら、頑張って観ます!
『YOUたち!』、何度見ても「リラッ…」が可愛くて。河本さんも一緒にふんぞり返ってましたね(笑)。田中さんがツッコミに来たときの上目遣いといったら! 完全年齢が逆転してますよね。
今週の放送はどれもこれも可愛くて、何度もリピートしてます。
「これあれだよ、ぎんかくじだ。ほら。」、「かんがえられへーん!」(←答えを間違えた品川さんに)、「お、お、おやつ!」、「ふんわりめいじん!」。…たまらんです。

そうそう、最近私の周りで、「○○のパターン」って言葉を使う人がめっちゃ増えてきたんですよ♪ 私はこれを勝手に"井上語"と呼んでます。結構前からよく使ってましたよねー?

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんにちは☆
毎度のことですが、レポとても有難いです!「ぷちミーヤ」でのロマンチックな演出は、素敵ですね~。「言わないだけです。」がなんとも井上さんらしい・・・。想像が得意な方なので、こういう演出は頭の中にすぐ浮かぶのかもしれませんね。ロマンチックな演出、次回の河本さんの誕生日にも是非!なんて(笑)
「ゴロバ」の“I was ゲイ”には驚きましたよ~。“ヲタ芸”も惜しかった!(笑)やっぱりお2人は、感性が似てるんでしょうね。お見事(?)でした。
「YOUたち!」では、私もkisaさんと同じく、井上さんがリラックマを知っていたことに一番驚きました!リラックマはOLさんとか、女性を中心に人気が出てきたんですよね?!ちなみに、私は友人に教えてもらうまで知りませんでした(爆)リラックマよりも、井上さんの方が癒し効果高いです(笑)それに、小力さんへのフォロー。誰かがピンチになったときは、必ずフォロー入れますよね?!そんな、さりげない部分に癒されるんでしょうか(笑)
それから、岡田さんのことなんですが・・・。ネットで「第1回ベストファーザー賞in関西」に選ばれたという記事を見つけました。おめでたいですね~!「嫁にも“なんでやねん!”と言われたしドッキリかと思った」らしいですが(笑)またよろしければ、「スポニチアネックス」から入って「スポニチ大阪」で検索して見てみて下さい。
それでは、長文失礼しました。

ゴロバは奇跡のボケかぶり再び!って感じでしたね(笑)河本さんは絶対、井上さんが書きそうなNGワードを考えて書いたんだろうなぁと思いました(笑)NGワードが発表された時の井上さんの嬉しそうでちょっと恥ずかしそうな笑顔が素敵でした♪でもほんとにゴロバでの活躍率上がってますね。河本さんがMCをやるようになってから井上さんに結構話をふってくれたりするのでしゃべる機会が増えて嬉しいです。ぷちミーヤは番組のレポを観るだけでなんだか恥ずかしくなっちゃいます(笑)不器用な感じが余計にいい!YOUたちでは小力さんの事を『かわいいとこあるじゃないですか』と言ってましたが井上さんが誰かをかわいいと言うたびにあなたの方がかわいいですよと言いたくなってしまいます(笑)一つ一つの発言や仕草がかわいくてかわいくてほんとに癒されますね♪♪

こんにちは!
「ゴロバ」はすごいですね~。二人の感性は似ているんでしょうね、やっぱり。はじめはちょこっとしか出ていなかったのに、最近はいっぱい出てきてくれてホント嬉しいです。
「YOUたち!」はおもしろいですね~。小力さんとホントに仲がいいんでしょうね。かなり応援してる感じがするんですが…(^^)それからインディージーンズとかリラックマとか最高です!癒されました~。
「ぷち」は見れないのですが、レポで満足です!井上さんの演出はいいですね~。井上さん照れ屋ですから、こういうの一生懸命やるんだろうな。彼女が羨ましいですね!!
スパナチュ情報ありがとうございます~!アレは話の続きも井上さんの吹き替えも気になるので早く見たいです~!最近また一話から見始めました!ワクワクします!
ではでは、失礼します~^^

>コクさん
コクさん、こんにちはー。トマトに食いついていたのは意外でした。あの塩トマトならもしかしたらコクさんでも大丈夫かも(笑)。レポ書きながら思ったんですが、井上さんが小力の恋を応援する人みたいに見えてしまいましたよー。まだまだベールに包まれている岡田会、私も画面を通じて見たいです!密かな野望です。ゴロバーはびっくりでした。私もリハで打ち合わせ済み?と疑ったけど、あの表情はどう見ても…。「ぷちミーヤ!」、面白かったです。コクさんのコメント、これは期待してもいいのかな?と思いながら見てみました。見終わって、こういうことか!と(笑)。恋愛トークが聞けるのは貴重ですよねえ。

>レイラさん
またまた失礼しました。一番下にお返事しましたので、お暇なときにでもチェックしてくださいねー。また本屋に走らなければ!「ぷち」ですが、タカの1位は納得でも波田陽区に負けるとは(笑)。井上さんがしゃべってるとき、結構みんな真剣に聞いていたので、やっぱりプライベートが謎に包まれてる人の話は面白いのかしらと思ってしまいました~。「YOUたち!」、いつのまにか井上=ボケっていうポジションを確立していらっしゃって(笑)。「ボケとコメント打率」、レイラさんの最初の指摘から常に頭の片隅に置いてるんですが、いいぞ~!と思いながら見ています。数えてわけではないけど、社会人の方と学生さん、半々くらいかなーって思います。ブログ始めた頃は100%中高生さんで、主婦は私オンリーだったことを思うと感慨深いですよ(笑)。井上さん、いつの間にかファン層を広げましたね!

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。そうなんですよー。私も見ても書いても、顔真っ赤でした(笑)。でも何だか一生懸命話している感じがとてもよかったですよー。「YOUたち!」、なかなかのヒットでしたよね。田中君、確かに年は相当下だと思うけど、とてもそうは見えません。今週はどの番組も!!!な発言があり、幸せな1週間でした~。○○のパターン、はやりつつあるんですか(笑)。私もよく使っているのですが、井上語だとは誰も気づいてくれません~。

>*****さん
そうですよねー。やっぱり職業上、ファンの方はショック受けて当然ですよね。私はネタになるのを期待してるので、ごめんなさい…。それでファンを辞めてしまう人がいるのは、もっとショックです。今は割と何でもオープンになってきているけど、夢を売る職業の人は昔も今も変わらないですよね。大変だと思います。すみません、気の利いた言葉が思い浮かばなくて。

>日和さん
やるじゃん~!って私も思いました(笑)。ナレーションでも「井上さんの意外な一面が」みたいに入れられてて、その場にいた人も結構驚いてましたよ。ほんと、その10分の1の労力でいいから、相方さんの誕生日にも…ですよね!泣いて喜んでくれると思うのに(笑)。I was 芸、テロップでかろうじて思い出したのですが、あんなボケがかぶるなんて、ミラクルですよ。そして「リラックマ」、何で井上さんが(笑)。小力へのフォローは私も何だか癒されてしまいました~。そして岡田さん情報ありがとうございます!ベ…ベストファーザーですか!確かにあんな父親が家にいたら楽しそうですけど(笑)。歴代の受賞者は?と思ったら、第1回なんですね。とにかく1位はおめでたいです。スポニチアネックス、お気に入りに入ってますので、後で見てみますね~。

>かえでさん
かえでさん、こんにちはー。NGワード、ターゲットは完全に井上さんだったんでしょうね(笑)。それが見事当たったなんて、それはそれは嬉しかったでしょう(笑)。井上さんの何とも表現が難しい表情は素のリアクションでしたね~。「ぷちミーヤ!」はほんと聞いている方が(照)ですよー。しゃべってる井上さんも恥ずかしかったでしょうけど、その割に「言わないだけで」って力強く言っていました(笑)。「YOUたち!」、ほんとにそうですよねえ。井上さんに「かわいい」なんて言われちゃう小力が羨ましいです!!!

>みつさん
以前は画面に映っただけで喜んでたのに、最近は出番が増えましたよね。でも決して前に出すぎることなくオーナーを立ててるとこがいいなあと思います。「YOUたち!」、あの小沢真珠にあれだけ色々言うってことは、やっぱり心から応援してるんでしょうか(笑)。もうそうとしか見えなくなってます~。「ぷち」、恋愛トークのとき、井上さんが話すことはほとんどないのですが、今回は貴重でした。最初で最後かも(笑)。スパナチュ、もちろん吹替も楽しみだけど、何よりもあの続きは???ですよね。私は今16話あたりを見ています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~。

こんばんわ~。
毎週何かと当たりがあって嬉しいです。
ゴロバのNGワードは、回答から選んだのかと思ってました。
あれ河本さんが先に書いたものだったんですか?(凄)
ホント感性が近い仲良しコンビなんですね~。
YOU達で、小力さんをフォローしてて仲良しなんだなーと微笑ましくなりました。
っていうか小沢さんがヒドイ(`へ´)
最近検索ちゃんで収録は問題5問やってるのに、O.A.で問題毎カットされてて少なくなっているのが、悲しいです。井上さんの珍回答楽しみなのに(__;)

スパナチュ怖くて結局まだ見てません。(小心ものなので)
最初のオススメ通り6話からから見ることにします。

こんばんは☆名前覚えて頂いてありがとうございます。コメント拝見してたらお名前が似てる方がいらっしゃったのですぐ別の名前に。私あまり雑誌の投稿とか掲示板の書き込みとかしないので名前がなかなか思いつかなくて…。でも井上聡ファンとしてこれからもこちらにコメントしますのでよろしくです~。さてYOUたち!&ぷちミーヤ!レポありがとうございます。YOUたち!、春菜さんリラックマの「リ」までしか口に出さなかったのに、井上さんは「リラ」まで言ったんですよね!?井上さんがリラックマを知ってるとは私も驚きです!私密かにリラックマ好きなのでまた身近になった気がして嬉しくなっちゃいました…。IKEAの問題で河本さんが丸バレなヒント出し→中島さんの「まゆ毛抜くで!」→井上さんの答え「一発」という流れ面白いです~!河本さんのせっかくの宣伝が小力さんからのメール着信音にウマいこと邪魔されるなんて(笑)ミニでもプチでもなく「ちびブラトマ」!カワイイ言い方しますね♪ぷちミーヤ!、井上さん…そんな素敵な事するのに口には出さないなんて☆何というカッコ良さ!私は今までのコメントでも「カワイイ」ばっかり言ってますが、井上さんはもちろん「カッコイイ」人でもありますよね。ぷれミーヤ!とぷちミーヤ!もうちの地域は放送されてなくkisaさんの記事で楽しませて頂いてますが、ぷちミーヤ!って打ち上げみたいな感じなんですか?「かんぱーい」って言ってる所とかおつまみがあるとか…。へぇ~こんな番組があるんだなぁと思ってまして。前にサイトの番組表見た時ぷちミーヤ!は15分番組だと知って少しビックリしたんです。15分だけで打ち上げみたいな雰囲気?…と勝手ながら不思議に思ったりしてます。実際に見てみたいですね~。エンタの神様…もしかしたら今日こそ次課長さん出るかな?と思ってたんですが…出てなくてガッカリ。そろそろコントが見たいな~。気長に待つしかないですね(悲)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、レイラです。
お早いコメ有難うございます。また本屋へ走らせてしまったかもしれませんね(笑)TVステーションは去年井上&成宮さんのインタビューが載ってたし、海外ドラマのことも載ってるから結構チェックしてます
昨日の「世界一~」見ましたか?井上さんも河本さんも結構ボケ倒してましたね。上田さんもしっかり突っ込んでくれてましたし…ああ上田さん好きだなあ。浮気しちゃいそう(笑) おもちゃの手を右手に当ててターミネーター風にしてたのは爆笑でした。しかも吹き替えもしてたし。声のトーン低かった(笑)
簡単にレポ頂けたら嬉しいです
話は戻りましてスパナチュですが、2シーズン第1話が、6月8日レンタルのディカプリオ主演の「ディパーテッド」に字幕版で収録されてるそうです。借りようかかなり迷ってます
以前言ってましたが、日経エンタで井上さんが紹介したやつ頑張って見てます。「トゥモローワールド」「インビジブル2」を制覇!今は「父親たちの星条旗」を見てます。どれも面白かったですよ

お久しぶりです。
『YOUたち!』レポは毎回有り難いです。(前日は遅くまで起きてて、この時間はなかなか起きられないんですよ。)「井上一発行けや!」の件で、まさかの「一発」の方を選ぶなんて・・・。ショップの名前で「一発」って、しかもスウェーデンから来たって言ってるのに。普通の人は考えません、「一発」って店の名前。やっぱ、井上さんは他の人たちとは違うと感じました。
そういえば、この前の週(?)の『YOUたち!』で高木美保さん(でしたっけ?)のリクエストでチョコ買ってきて貰ってたじゃないですか。その時、井上さん、一人で黙々とチョコ食べてましたね。
『ぷちミーヤ!』での井上さんの恋愛エピソードにはビックリしました、「井上さんがこんな事やるんだ・・・」みたいな感じで。あまりにも想像とかけ離れた事を言ってたんで一瞬ネタかと思ったんですが、即答だったんで本当にやってるんですよね。でもやっぱ、想像できません・・・

*****さん
こんばんはー。またまた大作をありがとうございます(>∀<)もうツボがありすぎて書ききれないのですが、一番は「るるる」でしょうか(笑)。隣の劇団ひとりとも結構しゃべってたんですね。あの回は2人の並びが新鮮でした。今田さんの「井上君」は、言われてみれば、そんな気もしてきました(笑)。「検索ちゃん」は毎度のことながらですけど、またまた涙のカットですね(>_<)そして1つ引っかかっていたことが解決しましたよー。本当にいつもありがとうございます。

>まっちゃんさん
まっちゃんさん、こんばんは。ゴロバーのNGワードは凄かったですね。河本さんは井上さんターゲットで書いたんでしょうね。でも今、I was ゲイを覚えている人って…(笑)。小沢さん、ほとんどその気はなさそうだったけど、井上さんがそこのところを突いてましたね(笑)。これで小力の評価が上がるといいのですが…。「検索ちゃん」、見ているだけのときは気づいてなかったのですが、この間書いたとき、あれっ?1問足りない?と思って、巻き戻したんですよ。まさか4問になっちゃってるとは思わなかったので…。2度くらい確認してしまいました。やっぱりそろそろ45分番組くらいにするべきだと思います~。スパナチュ、私も怖いのダメだったので、感覚が麻痺するまで10回くらいリピートしましたよ。それはもう修行のようでした。まあここまでして見てくださいとは私も言えないです(笑)。お楽しみの回、全く怖くない17話というのもありますよ。OAは8月くらいですかね(^.^)

>スカイさん
やっぱりそうだったんですねー。すっかり馴染んできた頃だと思うのに、本当にありがとうございます。それもとってもさりげなく変更してくださって…。こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね!「リラックマ」、何で井上さんが知っていたのか、とても不思議です。私も実はグッズを持ってるので、癒し度がUPいたしました。河本さん、「一人二役」の宣伝をしようとした瞬間、小力からのメールで、何というタイミング!井上さんの念が通じたんでしょうか(笑)。「ぷちミーヤ!」は「ぷれミーヤ!」の打ち上げってことになっていて、セットも居酒屋風の和室。広い座卓におつまみが沢山並んでいて、左から河本さん、井上さん、前田アナ…って座ってます。おつまみ食べてるだけで全くしゃべらない週もあるので、当たりはずれがありますけどね(笑)。エンタは月1ベースで出ていたのに、そういえばちょっと間が開いてるような…。ほんと、私も随分コントを見ていない気がします。

>*****さん
いえいえ、ちょっと元気になったみたいでよかったですー。続報も教えていただいて…でもでも厳しすぎませんか?こういうのは100%NGなんですね。仕事にまで影響あるのは本当に悲しいですよね…。でも「おやつ」パワー、恐るべしですね。友達の子供、半年間ほど井上さんファンだったのですが(今はもう別の芸人さんのファンに(; ;)、「井上さんを見るといやされるー」っていつも言っていたそうです。その子、小学生ですよ!全く何物なんでしょうか、あの方は(笑)。頭のてっぺんからマイナスイオンを発しているんでしょうね。時間が解決することもあると思うので、余り落ち込まないでくださいね。またコメントお待ちしていますね~。

>レイラさん
本屋はあさってまでオアズケになってしまったのですが、間に合いますよね?TVステーション、Season2でもまた連載してほしいですよね。「世界一~」実はまだ見ていないんです。色々たまってしまっていて~。学力テスト?とか書いてあったので、ちょっと期待してるんですが。私も上田さんがかなり好きですー。レポ書けるかどうかわかりませんが、見どころ書いてくださったので、見るのは早まると思います(笑)。あっ、そうそう、字幕版の収録ですよね。私も迷ってます。多分、1話を見終えた時点で灰になりそうなので、6月に見るべきか、吹替版を待つべきか。本当に悩みます~。もしレイラさんが見たら教えてくださいね。DVD、そこまで制覇したんですか。有言実行!井上さんもコラムニスト冥利(?)に尽きるんじゃないでしょうか。

>りー。さん
りー。さん、お久しぶりです。こんばんは。「YOUたち!」、最近ちょこちょこ書きたいことがあるので嬉しいです。今日もちょっとしたヒット発言が(笑)。また読んでやってくださいね。IKEAは、河本さんの大ヒントで「あー、わかっちゃった」っていう雰囲気だったんですよ。なのになのに!「一発」っていう名前のインテリアショップ、絶対行きたくないですよね(笑)。メゾン・ド・ショコラのチョコ、食べてましたよね。そういえば「YOUたち!」では、比較的井上さん、よく食べてますね。「ぷち」の恋愛トークは私もびっくりでしたよー。

こんばんは~☆私としてはかなり驚異的なコメント率ですが、ここ数日の父の深夜帰宅や休日出勤の賜物ですね。もっとも目処がついたようなので明日頃には日常に戻りますが(^^;
いつも体調をお気遣い下さってありがとうございます。幸い回復傾向にあって早寝も緩和されつつあるので、ぼちぼちと完全解除に向けて体調管理に怠りないようにしたいです。
「YOUたち!」はスタート当初は私にとってさほど食いつける番組ではなかったのですが、今では私の中ではなくてはならない位の番組に育ってくれました。どうも我が家では井上さんの食に関するエピソードは大いに共感を呼ぶ傾向にあります。今週の井上流フランス料理のお作法?(ネタばれ大丈夫でしょうか?)は父が納得してましたし、以前の肉なし牛丼は妹が「美味しいよね、豚なし豚汁とか」と激しく同意してました。ちなみに私はパンでしょうか、さすがに「い~っ!!」はやりませんよ、念のため(^^;それにしてもやはりリラックマご存知なのにはブッとびました☆母も私も大好きなんですよ、リラックマ。井上さんとリラックマWだと癒しの相乗効果かと(^^;
「録画権」はビデオが我が家に上陸以来続いてるローカルルールです。当日朝刊のテレビ欄に赤丸付けるのは当たり前で、テレビ情報誌やWOWOWの番組表に印付けてページ折ったり、番組名や放送日時を書いたメモをテレビに貼ったりするんです。私も妹も成人して10ン年経ってるにもかかわらず、今でもしばしばありまして・・・チャンネル権ない分私が有利ですが、これがなかなか・・・
今回はいつも以上に長々と失礼致しました。ジェンセン君来日も相まってスパナチュ関連の散財が続きそうなのでいつも以上に財布の紐を締めねばなのですが、ついつい甘いものの誘惑が(^^;また近いうちにお邪魔できたら良いなぁ、という願望を抱いて今宵は失礼致します(^^)v

岡田会

こんばんわ。kisaさん、ご存知かもしれませんが、以前小力さんがフェイク・オフに出られた時の中で少し岡田会の話が出ました。レギュラー松本さんは企画部長。井上さんは男前ランキング1位なので受付嬢。いわば会社の顔。タカトシ・トシさんは会の中で会話が一番軸になってるので副社長。小力さんは会社の中であんまり影響ない真面目なので経理かな。と岡田さん。ドッキリ仕立て(松本さん仕掛け)だったのですが、松本さんがコーラーのお代わりを頼むと「2杯目以降は無色透明が会のルールやろ」とか松本さんの注文した品をメニューみて値段チェックしたりとか、噂どおりのケチケチぶりでした(^_^;) しかも〆の茶漬けが高いのでおにぎりとお茶を頼んで自作したらしいです。でも岡田さん、注文取りに来たお姉さんにギャグ連発していい人でした(^^♪ 岡田会見たいですね。

>TONさん
こんにちはー。続けてありがとうございます。「YOUたち!」はお笑い番組にはない緩さというか、気楽さというか、和やかさというか、日曜日のお昼にはぴったりな感じですね。私も欠かせない番組になっております。TONさんのところはご家族で見ていらっしゃるんでしょうか。理想的ですよね。リラックマ、私もグッズを幾つか持っているんですが、何で井上さんが知っているのか、気になります(笑)。井上さんとリラックマを並べてみたいです。録画権とチャンネル権が別に存在するというのは、平等かもしれないですね。うちの実家はチャンネル権持ってる人が、新聞に赤丸つけて録画してますから(笑)。私も余りスパナチュで散財しないようにと思いながら、なかなか難しいです(笑)。またチャンスが到来したら、足跡残してくださいね。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。小力出演の「フェイクオフ」、見逃してしまったんですよ。小力=岡田会とか、=井上聡とか、連想できなかった未熟者です。井上さん=受付嬢が最高ですよね。そこだけは話に聞いたのですが、他の詳しい内容がわからなかったので、どうもありがとうございます。お茶漬けが高くて自作!!!芸人の会とは思えない…節約主婦の集まりのような飲み会ですね。素敵すぎます。岡田会の現場、隠しカメラで撮影してほしいですよね。こうやって話を聞く機会もたまにしかないので、ますます気になってしまいます。

こんにちは。
このレポに関係ないカキコミでごめんなさい。
今日の0:45~フジ「魁!音楽番付」に出演されるみたいです。(ご存知でしたらすみません)こちらは出演者も少なそうなので期待できそうですね。「すくいず」は私もニュートラルで臨みます。

>とろろさん
とろろさん、こんばんはー。「魁!」、私も昨日知って予約したところです。以前、JKとして出たときも面白かったですよね。期待大です。コメント欄に書いておいてくださると、知らなかった人の目に触れることもあるので、ありがたいですよ。私自身がほとんど情報発信してませんので笑)。ではでは。ありがとうございました。
追伸:と思ったら、予約できてませんでした!「リンカーン」の途中だったので、後でやろうと思って、忘れてしまってたのでした。助かりましたv-356

こんばんは、レイラです。
レポ有難うございます。「レコメン」は相変わらずしつこいやり取りで(笑)私このカツサンドたべました。かなりのボリュームでしたがとても美味しかったです。なんせ次課長考案のやつを見にわざわざ少し離れたローソンまで行きましたから。おにぎりとカツサンドとありましたが、カツサンドを購入。でも肉が結構入ってるけど・・井上さんの考案なんですよねえ(爆)
「圧力団体」頑張ってチケット取ろうと今から気合入ってます!ぜひ行きたい!シャッフルコントもあるようなので。とにかく6月30日は仕事ですが、姉にも協力頼んでますし、私も会社から電話するつもりでいます(笑)kisaさんも行こうと思われてるんでしょうか?
後、日テレHPのスパナチュサイトに、ジェンセンと成宮さんのインタビューがアップされてました。井上さんは残念ながらおりませんが・・やはり二人は別撮りなんですね。忙しいから。
ああ・・DVDの特典映像でジェンセンとの対談とか入らないかなあ?・・

>レイラさん
こんにちはー。私もこのラジオを聞いたら、ハムカツサンドがどうしても食べたくなってしまいましたー。やっぱり美味しかったですか?うちの近所のローソンは、高校の目の前にあるので、12時過ぎると、棚が空っぽになってしまうんですよ(>_<)おにりぎの方も食べたかったです…。「圧力団体」は、ほぼ無理そうなんですけどねえ。チケットだけ取ってみるかもしれません。日テレのスパナチュサイト、最近見てませんでした。そうですかー、インタビューUPされてるんですね!ほんとに井上さんがいないことが残念でならないです~。DVDに2人の夢の対談が収録されたら、嬉しすぎて倒れてしまいそうです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/427-b4290f81

