スポンサーサイト 


ぷちミーヤ! 2007.6.2 

TV王国で6/10 (日) 13:25~14:00『ガリレオの遺伝子情報(仮)』という
番組がヒットするんだけど、これは一体…(謎)。
6月14日木スペで『ガリレオの遺伝子』という番組がOAされるそうなので
この番宣番組っぽいですが。
勝俣:かんぱーい!
全員:かんぱーい!
前田:さあ皆さん、きょうは勝俣さんも大好きなお客様が来てくれました。
-ゲスト、プロレスラー、天山広吉登場
前田:今回なぜ天山さんがいらっしゃったかというと、本日から公開される
「監督ばんざい!」に出演されてるんです。
勝俣:役作り、大変でした?
天山:セリフがなかったんですよ、ただ暴れる役で。
河本・井上:(爆笑)
-映画の主人公は無計画な映画感覚。「無計画な人生を送っていそいうな人」
街頭100人アンケート
前田:9位から発表いたします。トシさんでーす。8位、河本さん、7位が
天山さん。
トシ:これですか。
河本:1票!
タカ:すみません、それ入れたの、僕です。
トシ:お前かよ!参加してるのかよ。
真鍋:そして河本さんに入れた人の意見なんですが「おいしいにおいのする方に
すぐ寄っていきそう」。
河本:それはそのとおりです。
井上:世界一でしょ、懐に入る術。
河本:おいしいお店ならぬ、おいしい笑い。
全員:(笑)
前田:そして7位の天山さん、4票入ってます。「道場の近くのパチンコ屋で
ちょくちょく見かけるから」。
天山:無駄遣いしてますけど、嫁ハンがしっかりしてるんで。
河本:その辺大事。
天山:こづかい制なんで。
井上:えーっ?おこずかい制だったんだ(笑)。
河本:奥さんはギャンブルに使われると怒りますよね。残らないし。で、
負けて帰ってくるとしょうもないうそついたり。ねえ?
天山:言い訳も尽きて。
井上:アハハ。
前田:6位は真鍋さん。そして5位が勝俣さんでーす。ここで真鍋さんが登場
しました。「通販でいろいろ買ってそう」。
真鍋:骨盤矯正ベルトみたいなの。
井上:何、それ?何、それ?
前田:続いて勝俣さん、「冬でも短パンをはいて風邪とかひいてそう」。
4位は私です。3位はタカさん。「悩み事があっても泣いて忘れてそう」
「肝心なことはトシさんに決めさせてそう」。
タカ:確かに決めるのはこいつです、最後。
河本:泣くの、違うよね。
タカ:泣くのは違うし。
勝俣:泣かないんだ。
河本:泣きますし、解決もしないんです。何もしない。
井上:じゃあ、だめやん。
河本:だめ男です。
井上:アハハ。じゃあダメやん。

-2位と1位を同時にオープン。結果は1位井上、2位波田陽区
波田:よしっ!
井上:(両手で目を押さえて)この位置、いやですね。
勝俣:この2人で半分だからね。(100人中、井上31票、波田21票)
断トツなんだよ。
前田:まず波田さんの理由「ギター侍にかわるキャラを考えてなさそう」。
河本:いやいや、考えてるから脱いだんですよね。フォー(=HG)は言って
ましたよ。いつ脱いだらいいいのかって。いつ脱いだらいいのかわかりませんと。
井上:だって夏バージョンつくったからね。
河本:(笑)わからずじまいで。
勝俣:タイミング逃したもんね。さあそして1位。
井上:僕、何ですか?
前田:井上さん、「やらなければならない大事なことも面倒くさがって先延ばしに
してそう」。
井上:うん。うん。(なぜか両手で耳ふさぎながら聞いてる)
前田:「ノー天気で何でも思いつきで決めてそう」。
井上:うん。
河本:だからバカってことですね。
井上:まあ全部合ってます。だから僕、領収書もとらないですし。
勝俣:まじ?
井上:だからこいつと、えらい差がつくんですよ。そこで初めて悔やむんですけど
そこで学ばないんです。だからそれでまたずっととってないですし、今まで。
勝俣:今も領収書もらいたいの?
井上:はい。だから貯金もたまらないですし、こいつとの差は広がるばかりです。
河本:(笑)
-ウキーッ、井上さんが断トツ1位。無計画人間ランキング1位の座も手に入れましたね!なんかだんだん街頭の人のイメージが実像に近づいてる?まあ私もよく知らないけど(笑)。河本さんは「懐に入るの世界一」と井上さん。河本さんはこういうインタビュー、すこぶるイメージがいいんですよね。毎回コンビで対照的なのがいいっ!そして河本さんとの差は実は井上さんにも原因があるんじゃ…(笑)。久しぶりにテンション高めな「ぷちミーヤ!」でした。
