スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.6.1 

解答席です。

■出演者■小池栄子、太田光(MC)
解答席:(右から)田中裕二、伊集院光、村上知子、庄司智春、井上聡
応援席:大島美幸、黒沢かずこ、品川祐、河本準一
問題:ぽっちゃりとした体型の女性に魅力を感じるという男性の特徴は?
太田:かわいこちゃん庄司の答え、見てみましょう。
庄司:俺?
-「お金持ち」
庄司:何でも食べていいんだよ、みたいな。
太田:なるほど。そうか。おごってやるから。
庄司:好きなだけ食べなさいみたいな。
太田:(村上に)どう?庄司とか、どうなの?
村上:いや、ちょっと…。
伊集院:ふられた。ふられたよ(笑)。
庄司:何でだよ…(笑)。
太田:誰が好きなの?
村上:今はヒョンビンが好きです。
太田:ヒョンビンってどんな感じ?井上みたいな感じ?
村上:うーん、もうちょっと薄い感じの…。
品川:でもお前、井上さんくらいかっこよかったら。
太田:そうだよ。
品川:井上さんが「つき合って」って言ったらつき合うだろ?
村上:いや、ちょっと…。
伊集院:ふられた(笑)。ふられたぞ。
井上:(庄司の肩をぽんぽんして)終わったんだ。終わったんだ。
庄司:俺たち、終わったんだ。
太田:イケメン大王、井上君の答え、見てみましょう。オープン。
井上:はいっ。
-「ヘラクレス」
太田:ヘラクレス?
井上:これ、ちょっと、要はムッキムキってことですね。
品川:マッチョですね。
井上:ああ、マッチョ。
太田:ヘラクレスって…(笑)。
品川:井上さん、マッチョが思い出せなくてヘラクレスって(笑)。
河本:(爆笑)
庄司:我々目指してるのヘラクレスですから、あながち間違ってない。
太田:マッチョマンみたいなことね。
井上:だからその脂肪ね、いっぱいある方に逆にひかれるんじゃないかなと。
太田:ああ、そういうことか。
-森三中がミュージカル「ヘアスプレー」の応援大使として出演。庄司、井上、両名とも瞬時にフラれてしまいました。その上この解答。爆笑する応援席の河本・品川。niceなツッコミの品川。そしてあくまでも井上さんに忠実な庄司。これが見られると満足なんですよね。

問題:温泉ロケで共演者の芸人に全裸を目撃された村上は、一体どんな
キャラクターにたとえられた?

太田:それでは井上先生の答えを見ていきましょう。オープン。
-裸の子供?が2人座って並んでる絵
井上:「日本むかし話」のエンディングで最後手振ってる2人組の
どっちかです。
-かわいいような、怖いような2人組。これ以上、どう表現していいのか、わかりません。すみません(笑)。

問題:インドの伝統的な競技会での種目。裸の男たちが絡み合って
何をしている?

太田:イケメン大王の答えから見ていきましょう。オープン。
-「最新のテクノロジーをまのあたりにしてとりみだしている」
太田:(笑)
河本:(笑)
品川:なんでテクノロジーを見て取り乱したやつを写真撮りにきてる…。
-裸の男性が集まって何かをしていて、その様子を写真に撮っている人が周りに何人かという映像問題だったのですが、何でこんな答え…。真剣に意味を考えてしまったけど、もしかして知っている難しい言葉を寄せ集めただけ?ちょっと後を引く感じの答えだなー。じわじわ面白くなってきた。今回は2問編集されちゃってたので、3問しかOAされなかったのですが、1問目の解答と、慰め合うイケメン大王&かわいこちゃんの図が見られて満足でした。HPでは来週も解答席になってます。解答席の連続は今まで余りなかった気がします。応援席の方は慣れてるけど~。

