スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン(後編) 2005.12.13 

やっとこの日が来ましたよ♪
『タモリ倶楽部』出演だけでも十分嬉しいのに
もう1人のゲストは板尾さん!
その上『虎の門』はしりとり竜王戦ですが
こちらはまだ出演者、どこにも発表されていないようです。
『検索ちゃん』終わりのジャンクションまで待つしかないかぁ。

有田:質問も今日来ておりますね。この1年で特に胃がきりきりした仕事は何ですか。
河本:胃がきりきり。数えられへんな。ほとんどそうですけど。
上田:急に物まねやってくれみたいなのあるじゃん。でもそういうのはいっぱいレパートリーもあるし。
河本:それがなしのときは胃がきりきりしますよね。そういうことはしなくていいですとか。
上田:逆に真面目な番組出されるとかってあるじゃん。
井上:情報系というか。
上田:例えばほら、感動番組みたいなのに呼ばれたときにどの程度ふざけていいのみたいな。
井上:もう目がばっしゃばしゃ泳いでますもんね、そういうときは。
河本:そうですよね。
井上:もうね、椅子にもろくに座れない。
上田:だって井上たまに「くりぃむなんとか」でも目泳いでるときあるもんな。
河本:泳いでるときあります、あります。
上田:あんな楽に出ていい番組で。
井上:僕命がけです、あれは。
上田:(笑)なぜだよ。楽に出ろよ。
有田:で、結局胃がきりきりするのは?
河本:僕はやっぱり「すべらない話」ですかね。あれが耐えられないです。
有田:あれはこの間出させてもらって思ったけど、本番前までって感じだよね。本番始まったらあったかいじゃない。
上田:見てる側は楽しそうに思うけどね。
有田:見てる側、楽しそう?
上田:絶対空気いいだろうなって思うじゃん。
有田:見てるときはもう、「内P」も「すべらない話」も怖かった。自分だったらって。でも出たら超楽しい。
上田:みんな相手の話を気持ちよく聞いてくれてる感じがさ。
河本:見えてます?そういう感じに。それならほんとにありがたいんですけど、実は笑ってますけど全員下向いて。
有田:次、俺選ばれたら何の話しようって考えてるの。
上田:そうなんだ。テレビ見てる感じだと松本さんを筆頭にみんなが盛り上げてっていう。
河本:1人に1台カメラがあるんですよね、抜いてるカメラが。オチを言ったときに笑ってるときに基本抜いてるんです。だから番組上はいいんですけど、ほとんどの人が笑ってないです。笑えない。
有田:メモ見たりしてるよね。
河本:次何の話しようって。
有田:あれ、堂々とメモ持っていっていいから。カンペを自分で見ながら。
河本:次のすべらない話の有田さんの一発目見てください。まあほんとにすごいことになってます。
有田:井上は?
井上:僕は「しりとり王」っていう。
上田:わかる!「虎の門」のな。
井上:はい。
上田:あれプレッシャーだと思うわ。
有田:だってピンだったもんね。
井上:そうです。
有田:滅多にピンで活動しない井上君が。
井上:そうそう。ピンですし、しりとりでずっとつながってくじゃないですか。おもしろフレーズで。前の人しだいなとこもあるんで。
河本:語尾がね、終わるところが。
井上:予想もしない「だ」とかで来られてると。
上田:あれはプレッシャーだな。
井上:結構期待もされるんで、余計に。
有田:でも期待どおりの働きしたんでしょ?
井上:いえっ。
上田&有田(笑)
井上:ほぼ即死に近い状態でした。
上田&有田(笑)
上田:クイズ番組とかでも、全部答えられるぜとか思うけど、あれはテレビで見てても浮かばねえもんな。
井上:あれはね。あればっかりは難しい、ほんとに。いい勉強になりましたけどね。
河本:なったね。
有田:はい。質問行きますね。
-岡山の人からのメール。「ギャロップ」大繁盛。
有田:何?美容院ギャロップって。
河本:これは「なまり亭」という番組に次長課長岡山代表で出たときに、うちの姉と僕河本としゃべってたんですね。姉が何を思ったか、ギャロップの宣伝をしはじめたんです。
上田&有田(笑)
上田:ギャロップって何なの。
有田:美容室でしょ。
上田:姉ちゃんが働いてるの?
河本:いえ、いえ、姉がそこで多分切ってもらってるんでしょうけど。
上田(笑)
河本:あんたの髪型がおかしいと。ギャロップ行け。
上田(笑)
河本:今からでもいいからとにかく行け。ギャロップに行ったら何かがあるからっていって、ギャロップを何回も連呼したんですよ。番組見てる人、ギャロップ気になるじゃないですか。
上田:ちょっと行ってみようかってなるわな。
河本:でそのギャロップが大繁盛してるんですよ。
有田:テレビってすごいよな。
井上:影響力ありますよねー。
河本:これがあるからすごいんですよ。
有田:地元ではすごいことになってんじゃない?男は次課長で女はMEGUMIみたいな。
河本:タレントで言うとMEGUMIがいて、芸人が次長課長。歌手でB'Z。
上田:おおーっ。
河本:俳優でオダギリジョーがいて。
上田:すげえな、岡山。
井上:辰吉さん。
河本:辰吉さんがいて、星野仙一さんがいて。
上田:お店で言えばギャロップがあって。
井上:(笑)入れちゃだめでしょ。
河本:岡山県人会やったらすごいんですから。それでトイレのトラブルあったら森末慎二さん出てくれるんで。水のトラブルも全部。
上田:岡山盛り上がってるな、今。
河本:岡山県人会すごいんですよ。
有田:地元ってちょっと気になるじゃないですか。俺今度熊本でどうなんだっていうことを調べに行こうと思ってるんです。
上田:今、ヒロシだろう。
井上:実はですね、僕、本籍熊本なんです。
上田:そうなの?
井上:僕、熊本生まれなんです。
有田:ということはお前入ってる可能性……まあ、ねえか。
井上:すごい重大発表みたいな感じで言ってしまいましたが。
上田:地元のテレビ局でやったアンケートで、熊本と言えばで、熊本城、阿蘇山、くりぃむしちゅーだったわ。
河本:うわー、すごい。
井上:うわー。
有田:このトロフィー、僕らがいただいてもいいですか。
上田:ごめんな、いただいとくわ。
河本:関係ないでしょ、それは。
有田:それはそれとして、トロフィー最多ゲスト賞ということで差し上げたいと思います。
井上:すごい、ありがとうございます。
河本:すばらしい。
上田:どうですか。来年の目標とかあるの?
河本:小出し。
有田:物まねの小出し。なんとかタンメンをさ。
河本:だめだめだめ。やめてやめてやめて。
有田:タンメンがさ、今年の夏場とか鉄板ネタで。でも「くりぃむなんとか」でやったら大抵滑るようになっちゃって。
上田:タンメン全然注文できねえな。
河本:師走とともに。ずわーっと過ぎていきましたから。
井上:早いですよ。
上田:タンメンは注文切れだな。
河本:もうだめ。
有田:お客さんの前でやったらね、大丈夫だったけどスタッフが笑わないんだよな。スタッフが「またそれかよ」みたいな。
上田:びっくりしたんだよ。この間一緒に飯食いに行ってね、中華料理屋さんで。お客さんが俺ら以外に2~3人いて、河本さんが調子に乗ってさ、厨房に入ってコックさんの帽子かぶって「おまえらに食わせるタンメンはねえ」ってやったけど、全員どん引きだからね。
河本&井上(笑)
有田:コックさんの場合はもともと笑ってたのかっていうのもありますけどね。
上田:(笑)まあね。
河本:知らないという可能性もあるんですけど、僕が勝手に言ったわけではございません。Sの巨匠とSの校長。校長と教頭がSなんです。お前とにかく厨房に入れ。そんなばかな。コックさんももう店閉めたいと思ってましたよ。
上田:堺さんが酔ってたからな。
河本:だからちょっと物まね以外のところでなんかね、違う部分を出していきたいところはあるんです。
有田:「萌えてムーチョ」の視聴率をね、倍にするっていう。
上田:倍になったら相当すごいんでしょ、人気番組で。
井上:1%ですね。
河本:3時台で1%超えなんてないんですから。
井上:快挙ですよ。
河本:来年はぜひ上田さんと有田さん交互に「萌えてムーチョ」にゲスト出演を。
上田:じゃあこの場で断りますわ。
井上(笑)
有田:井上さん、目標は。
井上:そうですね。まあ「萌えてムーチョ」の時間帯を上げることと。
上田:(笑)萌えてムーチョ一本やりかよ!
有田(笑)
上田:でもこの番組ね、聞いてるやつはちょっと「萌えてムーチョ」を来週から見てほしいよね。何曜日?
河本:毎週水曜日の深夜2時45分から3時15分までです。
上田:明日注目だな。2時45分からな。
井上:それとまあ、校長からね、上田さんから怒られないように、来年は。
上田:そんなに怒ってないだろうよ。
有田:ああ、上田さんは。
井上:上田塾。
有田:上田塾で相当怒ってるらしいですよ。
上田:違うんです。まあええわ、長くなるから。怒ってねえんだけど。
有田:というわけで見事2位、次長課長でございました。遅くまでありがとうございました。
上田:ありがとね。
河本&井上 ありがとうございました。
有田:今日は昼からずっと一緒だったね。
河本:ずっとですね。                   (了)    
【今日の観察ポイント】
口数は少なめでしたが、よく笑っていて楽しそうだった。

コメント

井上さん、萌えてムーチョの時間帯上げ頑張ってください(笑)

先ほどチェックしたんですが「虎の門」には出ないようです。今日の「ぷっちniki」に次課長出ますよーw

>ハヤブサさん
上田さんの「萌えてムーチョ一本やりかよ」が頭から離れません…。
『萌えチョ』の番宣で来たような感じですよね(笑)

>あきなさん
情報ありがとうございます。
「竜王戦」は出場者、結構毎回変わりますもんね。
ちょっとがっかりだけど、しょうがないですね。
「ぷっちNUKI」、1日空いたので忘れそうでした(汗)

kisaさんレスありがとうございます^^
「ぷっちniki」は、木、土日を除いて毎日出てました^^;録画はばっちりです(ぇ
一昨日放送した井上さんが抱きつくシーンのリピートが止まりません。何故か。。
それではw

>あきなさん
きゃっ、私もあのシーン、リピしてますよ!
私だけかと思ってたので、なんか嬉しいです ^^;

最悪ですねー今日も録画できない…

>kisaさん
私も私だけかな・・・と思ってたんですが嬉しいですw^^
昨日(今日)のぷっちniki見ましたv面白かった・・・。井上さんが未来の流行語は?って問題で「よそはよそ、うちはうちっ!」って答えに笑ってしまいましたw
それでは☆

>ハヤブサさん
うちのHDDレコ、修理終わりましたよ~。
HDD総とっかえで中身はダメになりましたけど(TT)

>あきなさん
『ぷっちNUKI』終わっちゃいましたね。
いつもは寝てしまうのだけど、昨日は起きて見てました。
井上さん、絶好調でしたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/44-e54e9180

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。