スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.6.9 

『ガリレオ遺伝子』の事前番組『1億人同時ジャンプで地球は動くか大実験』
夜になって録画を見たのですが、これ、生放送だったんですねー。
OAはお昼だったけど、リハは午前中から?と思うと、ほとんど寝てない
のかなー。その後ルミネで相変わらずのハードスケですね。
内容的には余り書くことないかなと思いつつ、ちょっとだけ。
こういう中継要員、好きなんですよね、若手芸人っぽくて。

-日テレゼロスタ前から
河本:どうも次長課長でーす。
井上:どうもー。
河本:よろしくお願いいたしまーす。
井上:お願いしまーす。
伊藤:すぐそばにいるんだよね。
井上:そうです。
河本:僕たちはですね、伊藤さんのところから少し離れましたゼロスタ広場に
いてまーす。実験に参加してくれる人をもっと集めるために、ここで
呼びかけたいと思いまーす。今回はですね、絶好のジャンプ日和となって
おりまーす。
伊藤:ほんとかよ。
井上:そうですねー。いいお天気ですっ。
河本:どしゃぶりでーす。
井上:じゃあ早速。
河本:声をかけてみたいと思います。
-2人ともかなり声を張ってて、いかにも「寝てません~」な感じ。河本さんは赤、
井上さんは緑色のジャージ。この後、インタビューした人が抱いていた子供が
niceなタイミングで泣き出すというハプニングなどあり。肝心な実験はただジャンプ
するだけだったので、あっという間に終わってしまったのですが、「よっしゃー!」
などと無理矢理盛り上げてる感じがおかしかったです。最後に振られたとき、「だいぶ
涼しくなったかな」と井上さん。ジャージの上脱いで白Tシャツ1枚になってたから
なんですけどね(笑)。この実験結果は14日の本放送でOAされるそうです。


⑥井上聡プレゼンツコーナー
井上:井上聡プレゼンツ、河本の靴探しゲーム!(短いジングル)いやー
ついに始まってしまいましたねー。(ハイテンション♪)
河本:何ですか?このジングルといい、このへっぽこ企画は。何を言ってるん
ですか、あなた、4時から。
井上:いや、もうちょっとあると思ったんですけどね。
河本:何ですか、靴探しゲームって。
井上:あのですね、関西ではね、昔からあるおなじみのゲームじゃないですか。
河本:おなじみのゲームはわかりますけど、ラジオですよね。池谷さん、越えて
ますよ、はっきり言って。
井上:越えるという企画で。
-4時の時報
河本:4時です。いやー、ほんとですか。
井上:いいですよ、別にその情報。4時になった情報。いらないでしょ、
僕のコーナーで。(すねてる?)
河本:いりますよ。
井上:なんで重なるように当てはめたんやということですけども。
河本:靴の方が気になるわ。
井上:あなたの靴をね、僕が今からね、隠します。それを今から曲をかけるので
その曲がね、鳴っている間、隠しに行きますと。
河本:はい、はい、はい。
井上:あなたはその間、多分聞いてる人には見えないですけど、目をつぶって
いてくださいっ。
河本:何なん?目をつぶっていてくださいって。
井上:僕が隠すさま、見えないでしょ?
河本:完全にラジオ無視してますよ。
井上:あのー、何て言うんですか、機械いじくってるね、隣。ガラス張りに
なってる隣に、15畳くらいのね、スペースがあるの。そこにはスタッフがね、
いろんなことしてますよ。
河本:してますよ。
井上:仕事してるフリをしてる方も。
河本:仕事してるわっ。
井上:あっ、してんのか。
河本:あの人たちがいないと、「もうすぐですよ」って言う人、おらへんように
なるから。
井上:まあそうやけどね。その部屋で俺、どこかにあなたの靴を隠しますので、
目つぶっていてください。
河本:しゃべらなくていいんですか(笑)
井上:曲かけるんで。
河本:そうですか。
井上:いいですか、もう早速。
河本:(笑)これほんまに、タンバリンといい、いよいよリスナーの方からそろそろ
ええかげんにせえってなりまっせ。
井上:えー、ちなみにこれはどこのなんていう靴ですか?
河本:これはアディダスの普通のスニーカーですよ。
井上:なるほど。アディダスの普通のね、スニーカーですよ。マジックテープで
とめるやつ。じゃあ僕、これ隠してきます。
河本:ほんまに行くんかい(笑)
井上:曲の間、隠しますので。
河本:(笑)
井上:目をつぶってね。
河本:はい、わかりました(笑)
井上:じゃああなた、曲紹介してください。いきますよ。よーい、スタート!
河本:それでは聞いてください。井上陽水さん、あっ、すみません、斉藤由貴さんの
方で「夢の中へ」です。

-曲が終わり
井上:さあっ、無事に隠すことができました!(ウキウキ♪)
河本:何なん、これ…(笑)。なあ?長いし。1分以上あったやん。
井上:目、つぶってましたか?
河本:いや、目はつぶってないよ、正直。
井上:何で?
河本:あめ見てたから、十分や。
井上:じゃあ大丈夫。隠してきたので、じゃあ探して、いいですか?
河本:行くんですか?
井上:制限時間は1分です。もし見つからなければ、あなたのね、隠された靴は
お聞きのリスナーさんにプレゼントいたしますので。
河本:何でやねん(笑)。いやや!
井上:頑張って探してくださいっ!よーい、スタート!1分ですよ。
河本:マジかよ?うそや。(探しながら)マジで?ないぞ、全然。
井上:今ブースの方でね、探していますけども、1分は時間がないです。
河本:うわー。
井上:ダミーの靴をね、20足くらい用意しておりますので。
河本:うそや!なんかちっちゃい学校のシューズ見つけたぞ。
井上:うん。さあいろいろありますよ。奥の方とか見た方がいいんじゃないで
しょうか。
河本:スタッフが座ってる椅子のところに赤い長靴はめてる。
井上:箱の中とかは入れてないので、見やすいところに必ずありますので。
河本:マジで?白いシューズ、いっぱい置くのやめて。
井上:だれかが持ってるかもしれません。マネージャーの吉川の懐に。さあ時間が
もう迫っております。あと5秒。
河本:やべっ!やべっ!やべっ!
井上:河本さん、4、3、2、1。そこまでーーー!
河本:最悪や!
井上:終了!終了となりました。もうだめです!
河本:ダミーも探されへんかったぞ、そんなに。
井上:スタジオに戻りましょう。戻りましょう、河本さん。
河本:ええっ?
井上:河本さん、戻って!
河本:マジ最悪や。ていうかさ、おんなじシューズ何足も勘弁してや。
井上:あのね、別にどっかね、デッドスペースにほおりなげたとか、そういう
ことはしてないんですよ。必ず目の見える範囲においてるんですよ。
河本:あのさ、1ついい?俺が違うとこ、探してる間にさ、その後ろでさ、
また新たにシューズ出すの、やめてくれへん?ちらっと見えたけどさ、電話が
シューズになってるのよ。俺行ったとき、なかったで。白いシューズばっかりやで。
井上:でもね、ほとんどそこにありましたけどね。
河本:こういうときね、あなたのね、隠すすべ知ってるんですよ、実はね。
井上:はい。
河本:女性スタッフ、ちょっと怪しいのは怪しいんですよ。
井上:なるほど。女性スタッフ1人いますからね。
河本:俺のサイズが26.5なんですよ。大体わかるんですよ。ああいうスタッフ
好きなんですよ、あなた。扱うの、うまいんですよ。だからお前ちょっと持っとけと。
いざというときに、ぷりっと出せみたいなので。座薬感覚で入れましたね(笑)。
井上:でもその26.5、どこに入れるんですか。
河本:座薬感覚。
井上:座薬感覚で(笑)。
河本:一発入れてますね、わかってます、あなたの。
井上:彼女は関係ないです、正直。
河本:ほんとですか?ヘと一緒に出ませんか?
井上:すーって言います、多分。
河本:どこ?正解言うて。
井上:じゃあプレゼントは決定ということでいいですか?
河本:なんで勝手にしてんの?
井上:僕も一緒にね、同じ部屋でやってましたから。
河本:正解だけ教えて。誰の付近?
井上:あー、まあ僕付近かな。だったな。
河本:そんなんなしやん。
井上:正解はね、僕が履いてたんです。
河本:それはルール違反やん。
井上:ルール違反ちゃう。部屋移動して俺はあなたの靴に履き替えたわけですよ。
河本:うそやん。
井上:そうですよ。
河本:まじで?
井上:そうよ。俺の靴をダミーっぽくね。
河本:あっ、置いてた?でもさ、宝の地図だってそうだけど、星のマークは
動かんのよ。探すたんびにぐんぐん動くやん、自分履いてたら。
井上:だから俺、中央でずっと実況してたでしょ。
河本:そのとき履いてた?
井上:履いてましたよ。
河本:うそー。ほんま?
井上:なので、この靴ですかね。この靴をプレゼントいたしまーす(笑)
河本:なあ、これおもしろい?リスナーの人、プレゼントされても。
井上:おもしろいと思います。僕も1回履きました。えーとじゃあね、これはね、
靴希望と書いて送ってください。
河本:わかりましたよ。この靴じゃないかもしれませんけど。
井上:その靴です。
河本:この靴?一番履いてる靴やで。
井上:今、俺初めてその靴履いたけど、それ、履くわな。めっちゃ履きやすい。
河本:いいんですよ、このアディダスのシューズ。ローテでほんとに、中1日ですよ。
井上:疲れへんやん。靴希望と書いて送ってきてください。jk@~まで送ってきて
ください。というわけで、以上河本さんの靴探しゲームでしたー!
河本:むちゃくちゃやん。というわけで、河本の方からロックの日ということで
世良政則&ツイストで「引き金」です。(→曲へ)

⑦池谷幸雄を越えました
-CMあけ、「靴隠しなんて一切わかりません」というメール
河本:かわいそうやで。
井上:ということは越えたんですか。
河本:ついに越えましたよ。白紙もありながら、うちらの番組、ついに靴隠し
一切わかりませんというリスナーからの。実況してもわからないんですから。
井上:そうですね。結構したんですけどね。したのにもかかわらず、絵が見えて
こなかったと。
河本:絵も全く見えない。なんか30代のおっさんがわちゃわちゃ言うとんなー
ですね、結論。
井上:うーん。だからまあ思ったとおりですよね。
河本:こちらとしてはですか。思うつぼですか。
井上:そうですね。でもね、真剣に靴隠して真剣に靴探したんです。それは
事実です。
河本:事実です。で、この子も消さなかったんです。
井上:アハハ
河本:実際聞いてたんです。で、わからなかったんですね。
井上:それでよかったんですよ。
河本:それでいいんですって。
井上:うん。
河本:恒例になるみたいですから。靴だけではなく、いろいろなものが
隠れていくみたいな。
井上:どこになるんだろうなっ、次は。
河本:最後多分なくなると思う。マイク隠すんでしょ、最終回。
井上:そうですねー。
河本:無音のまま終わっていったりするんでしょ。
井上:ミュートです、ミュート。
河本:ミュートで終わるんですか。

-メール「親不知駅というのがあって、そこは無人駅でお昼の12時は電車が
1本も来ないので注意してください」
井上:ありがたい情報が来てますね。
河本:奥歯に無人駅ないねん。
井上:12時台はでしょ?
河本:12時台とかじゃなくて。無人じゃないねん。俺、おるねん。
井上:中にいるんですか?外にいるでしょ?
河本:外にいるけど、立って待ってるから。もしそれやったら。
井上:でも12時は1本も来ないですよって。

-メール「親知らずといえば、今度私たちのクラスが合唱コンクールで
歌う曲が親知らず子しらずです」
河本:知らんって。知らんって、その歌。
井上:ありがとうー。
河本:ほんま知らんって。
井上:ありがとうー。
河本:冒頭教えて。最初何から入るの?何?入り。
井上:でもありがとうー。この情報。
河本:親も知らなければ子も知らんの?無の状態、ちゃうん?「ありがとう」
じゃないのよ。歌情報を聞いてるんじゃないんです。奥歯の歯のこと、
親知らずって言うんですよ!リスナー!
井上:だからちゃんと言わな、そりゃ、伝わらんで。
河本:だれに?みんなに?
井上:みんなによ。
河本:親知らずの意味を教えてほしいんですよ。
井上:うん。
河本:奥歯の奥の方にある歯のことなんです。
井上:ほんでさ、それはまあ多分伝わったでしょう。ほんでさ、「ほんまは
持ってんちゃうん?」とかさ、「ほんまは知ってんちゃうん?」って言った
子らね、返信ないでしょ。
河本:ないです。
井上:(笑)
河本:持ってますね、絶対持ってますね(笑)。(→CMへ)
-何~?この井上聡プレゼンツコーナー!大ブーイングの河本さんも、実際探している最中はゲームに夢中?またもやリスナーおいてけぼり感満載でしたけど、いいんです、いいんです。「30代のおっさんがわちゃわちゃ」やっててください。それにしても井上さんはめちゃめちゃ楽しそうだったなー。河本さんの「ああいう女性スタッフを扱うのがうまい」の一言がピンと来なかったのですが、『YOUたち!』見てて納得(後日UP)。

⑧一部地域とお別れ
井上:さあ、ここでですね、残念ですけれどニッポン放送をお聞きの方、
そして一部地域の方とはお別れなんですね。
河本:ある意味チャンスですよね、一部地域の方。お別れだと思いきや、
ずらせば聞こえるわけですから。ずらしチャンスです。
井上:そうですね。ずらしチャンス。1度お聞きの方、言ってみましょう。
せーの!
河本:ずらーしチャンス。
井上:そうですね。
河本:これで模様替えまでできると一石二鳥なんですよ。毎日の生活でおんなじ
ところにあると、やっぱり飽きるんですよ。だからこの時間、4時25分…(笑)
井上:ずらチャンですね。
河本:ずらチャンですよ。がっとずれるわけですから、部屋が。そのときにコード
がらがらがらーってなって。
井上:稲川淳二さんですか?
河本:(笑)稲川淳二さんになりますよ、部屋が。チャンスなんですよ。
井上:そうですね。僕らからしたらね、情報が薄れていく一方ですから。
河本:(笑)
井上:残念ですけどね。
河本:こっからなんだけどな、一部の地域の方。(タンバリンの音)あっ、
聞こえちゃったかな。
井上:あらっ。
河本:おもしろい企画があるんだけど(笑)。
井上:よかったね、よかったねー。よかったねー。俺から言わすとよかったねー。
河本:さあ次回の次長課長のオールナイトニッポンRは7月14日土曜日深夜
3時からOA予定でございます。ぜひ聞いてください。(コーナー告知があり)
番組はまだまだ続きますが、こちらの曲をお聴きいただきながら、とりあえず
お別れのあいさつをしたいと思いますが、ずらチャンですので、皆さん一斉に
ずらしていただきたいと思います。
井上:2007ずらチャンテーマソングですね。
河本:(笑)テーマソングになったんですか、この歌。
井上:はい。
河本:ずらチャンのテーマソングになるってありがたいことですね、この方。
ぐんと伸びそうな気がします(笑)
井上:2007年これからのますますのブレイクを期待しております。
河本:ずらチャンでございます。高杉さと美さんで「旅人」です。お別れです、
さようなら。
井上:さようなら。
-毎回毎回一部地域のことを気遣ってくれて嬉しいなー。でも普通に「さようなら」って言われるとほんとに寂し~い。ずらチャン、はやりそうですね。ツボは書ききれないんですけど、やっぱり井上聡プレゼンツ企画かなー。30代男2人が靴隠しって!!!最後のオチといい、お子ちゃま!4時の時報のときは、なんか拗ねちゃってるように聞こえて、何から何までもうたまりませんでした~。次回は7月14日。月に1回のスペシャルデーを楽しみに1カ月頑張ろー。残り30分のレポをいただいたので、コメント欄にUPしておきます。

コメント

ni-maさんからいただいた続きレポです。ありがとうございます!!!
----------
レポです。タンバリンクイズの解答のとこになると雑音が大音量で襲ってくるという状況でしたので、そこら辺はカットしちゃってます。
★河本準一のタンバリンクイズ
河本:このタンバリンクイズ、もう待ちに、本当に待ちに待ったんでしょうかね、皆さん。
井上:ねえ、ここで一部の地域と別れますか、あなた。
河本:いや、もう別れないです。
井上:一部の地域と復活出来ないんですかね。
河本:いえ、出来ません。残念ながら、出来ません。これもうホンマに出来ないんです。
井上:一部の地域復活祭っていうのないんですか?
河本:復活するとタンバリンクイズ出来ません。
井上:復活チャンス、復活チャンスのテーマソングいってみます?
河本:いや、無いです。
井上:あ、無いんですか。
河本:復活してしまうと、タンバリンクイズ出来ないんです。そんなにメジャーにしたら、もうダメです。
井上:ほお~。
河本:あの、苦情がくる、ギリギリラインです。
井上:あ、そうですか。

―前回タンバリンクイズに正解したリスナーから、お礼のメール。
河本:『カーネーション1本だけだと思っていたら、届いたのは河本さんのサイン入り一人二役の本と、カーネーションの花束だったので、ビックリしました。カーネーションはちょっと枯れ気味だったけど、嬉しかったです。本はまだ読んでません。』
井上:あなた、生(ナマ)の花を送ったんですか?
河本:生バラ、いきましたよ。
井上:1本?
河本:いやいや、1本じゃないです。だから花束ですよ。束で送ったんです。1本じゃなく。
井上:あ、そうなんですか。本当、ドライとかしないんですか、送るとしたら。
河本:生でいきました。なので着いた頃には枯れ気味ですわな、当然。
井上:しわしわになってる。
河本:しわしわですね。しわしわなのは、イヤがらせかとか思いましたけども、届いたと。
井上:なるほどね。
河本:ちゃんと届いたと。
井上:ま、送った事に意義があると。
河本:はい、さあ今日も井上さんとリスナーとの勝負ですけども。今日はちょっと難しくなってるんでね。
井上:ちょっといいですかね。僕あんま乗り気じゃないんです。何で勝負するんですか、あなたの鳴りものと。
河本:靴隠しますけど、よかったら。
井上:誰のですか?
河本:あなたの。どっちがいいですか。靴隠して、あの、無言で何も実況しないっていうやつと、タンバリンクイズ、どっちがいいですか?
井上:…そりゃ、タンバリンクイズ…。
河本:よろしくお願いします! ありがとうございます!
井上:…はい。
河本:さあ、リスナーの方は、分かったと思った時点で早急にメールを送ってきて頂きたいと思います。
井上:ま、今日はね、僕、色々考え事多いので、ひょっとしたらファンの方のほうが早いかなと。…リスナーのほうがね。
河本:ただ今回選んだ3つの曲なんですけど、井上さんが知らないわけがないですね。むしろ井上さん先行で俺知ったみたいなトコもありますんで。
井上:基本的に僕知らない事は、
二人:無いですよ!!
井上:あの、世間ではね、ちょっとバカみたいなこと言われてますけども。
河本:ここではアニキですから。井上さん、リスナー、アニキって呼んでるんですよ、井上さんのこと。
井上:あー、ホントですか!?(←嬉しそう。声が1トーン上がってました♪)
河本:そうですよ。「アニキ、教えてくれよ。」
井上:俺、アニキって呼ばれたことない!
河本:(笑)
井上:基本、次男なので、僕。アニキってね。
河本:憧れでしょ。
井上:どっちのね、母方の実家に帰っても、僕はもうアニキじゃないですから。結構下の方ですし。親父のね、あの~一同集まっても、僕は…。
河本:下の方ですか?
井上:結局、自分のアニキがいますので。
河本:アニキとは言われないですよね。
井上:そうなんですよ。
河本:リスナーの方、アニキが答えるのが早いか、それともリスナーが早いか。
井上:うお~! 金本か僕かですね!

【第1問】
―井上さん、まったく分からず。
リスナーからメール。『平井堅の"瞳を閉じて"』。ハズレ。
河本:そんな遅くない。もっとね、陽気です。ヒント。陽気な歌。で、その人、何役もやってます。ああ、もう答えやん!
―井上さん、ちょっと考えて、
井上:分かった!
―河本さんのタンバリンに合わせて陽気に歌うも、ハズレ。
河本:黒ウーロン茶のCMじゃないですよ。誰が屋形船の黒ウーロン茶のCMを出すの。
井上:お前、口笛吹いてたやろ。
河本:はい。
井上:俺うつってさ、廊下歩いてたらさ、前からスタッフ歩いて来てな、めっちゃ笑たらあかんみたいな顔されて。
河本:(笑)。
―この後、河本さんの「演歌歌手が一人で何役もしております」というヒントで、井上さん正解。新日本ハウスのCMでした。井上さん、「住み慣れた♪」と吉幾三さんのモノマネして歌ってました。

【第2問】
河本:第2問、ちょっと少し速めとなっております。
井上:ちょっとね、返り、全然ないじゃないですか、リスナーから(笑)。聴いてないんでしょうか。
河本:いや、聴いてる、聴いてる。
井上:一部、別れたって、これもう終わってます? ほんとは。
河本:いや、やってます(笑)。
井上:あ、ホンマ?
河本:また2曲目もCMいきます。
井上:終わってたら、ただ二人で遊んですだけですからね。
河本:それにつきあってるスタッフがいるってだけ。
井上:あ、なるほど。
河本:そんな感覚でいいんですよ。
井上:わかりました。
河本:靴隠しの時も、そうなんですけどね。
井上:はい。
―河本さんのタンバリン。井上さん全く分からず。
リスナーからは、?@ポッキー?Aヤンマーディーゼル?Bサンクス?C博多の塩?D酵素パワーのトップ…など、ちゃんと返しがありました。
結局また河本さんのヒントで、井上さん正解。高須クリニックのCMソングでした。二人で楽しそうにユニゾンで歌ってましたよ~。

【第3問】
―井上さん全く分からず、リスナーが先に正解。答えは「タンスにゴン♪」でした。
河本:井上のアニキのサインを添えた、上靴をプレゼントしたいと思います。
井上:あ、さっき隠したやつ。
河本:ダミーの上靴をプレゼントしたいと思います。
★こんな感じのタンバリンクイズでした!

―CMあけ
河本:さあ、井上さん、メールの方が届いております。
井上:はい。
河本:『井上さん、ビックリマンどうなりましたか。ハラセンさんから連絡ありましたか。』というメールがきてましたけれども。
井上:うん、あのね。じゃあ、教えときましょう。あのね、ハラセンね、寝てましたね。
河本:あら、ハラセン寝てた? スタッフ寝てたらあかんやん。
井上:でね、「ハラセン! 見ましたか?」ってゆうたらねえ、「何?」言うてましたね。
河本:ラジオ聴いてないやん(笑)。
井上:聴いてなかったです(笑)。
河本:えー? ちょっと早くしないと上がりますよ。
井上:いや、でもさっきの情報ね。色んなオークション調べたんですけど、載ってなかったですよ。
河本:あれ? 載ってない。また違うやつですかね。
井上:何のオークションだったんですかね。
―この後、ラジオの最初の方で「シール、持ってません」とメールを送って来たリスナーからまた連絡が。「やっぱり持ってません」。
河本:楽しみにしてたのにね、あなた。こんなに少ないと思いませんでしたね。
井上:ん~やっぱり無いんだ。
河本:もっと結構来るかな、と思ったんですけどね。
井上:ちょっと悲しい…。
河本:悲しいですね。

―またリスナーからビックリマン情報。
河本:『福袋ビックリマンについて、私も一応サイトで調べました。スーパーゼウスが3万円で、セントフェニックスが3万5百円で出品中でした。』
井上:どこに?
河本:『どちらもあと4日で、入札者がいます。ちなみに***オークションです。』
井上:何それ?
河本:『井上さん、本気ならいかがですか。』
井上:いく、俺。
河本:***オークションです。
井上:行って来ます。
河本:知らなかったでしょ。
井上:俺、パソコン持ってないから。
河本:***オークションってことは、携帯じゃないですか。
井上:俺、だって…。
河本:あ~なるほどね。携帯違うから。
井上:ん~~。
河本:じゃちょっと、***オークションの方にハラセンなりスタッフに言って、行ってもらわないと、後4日…。
井上:でも全員に言うとさあ、全員が俺の為に争ってさあ。値段、バカ高くなるやん。
河本:はい。んでバカ高くして、最後に、あの、お金持ちの井上さん、どうぞ落札して下さいという。
井上:だから、何でそこまで跳ね上げんの?
河本:シールで破格の、億が、億プレーが出るかもしれないです。
井上:シールですよ(笑)。よく考えましょう。

―EDトーク。
河本:さ、というわけでして。
井上:次長課長のオールナイトニッポン、あっという間ですけど、もうお別れなんですね。
河本:早いもんですね、時間が。
井上:先ほどのね、超有力な情報、ホントにありがとうございました。俺、頑張ってみます。
河本:ちょっとね、頑張ってね。入札者がいるわけですから、4日後に。
井上:ハラセンに頼んでみます。
河本:(笑)。頼んでみましょうね。
井上:はい。
河本:時間が過ぎるのも、もうホントあっという間ですねえ。3時から始まりましたけども、4時かなと思ったらまだ3時20分だったり。4時20分かなと思ったらまだ3時半だったりね。ホント時間が過ぎるのは早いですね。
井上:この後はあれですか? 独占メジャーリーグTODAYですか?
河本:いえいえ、ないです。
井上:あ、ないですか。
河本:はい。5時からはハラセンは出ないんですか? 今日は出ないんですか?
井上:はい。ハラセンは出ないです。
河本:(笑)。5時からやったらええのに。井上さん、首元のヒゲを抜いてる場合じゃないです。
井上:何ですか。どうしたんですか。
―リスナーから、またビックリマン情報。
河本:これが最有力候補です。
井上:はい、教えて下さい。
河本:ついにきました。『***オークションは、他社の携帯でも対応出来ます。モバオクで検索してみて下さい。井上さんのでも出来ますよ、恐らく。』これが最有力情報ですよ。
井上:はい…。(←テンションめっちゃ低い…)
河本:(笑)。やってみましょう。4日後楽しみに、また来月7月14日放送にね、結果を是非聞きたいと思いますんで。
井上:ハラセンに俺は…(←ぶつぶつ何か言ってましたが、聴き取れませんでした。)
河本:ちょいちょい何か言ってますけども、よろしくお願いしますね。
―ここで、来月のメール募集。
河本:え~次回は7月14日に放送です。よろしくお願い致します。
井上:その頃までね、ビックリマン集めるのでね。
河本:はーい、さよなら~。
井上:はい、さよならっ。

こんにちは~♪月イチのラジオがこんなにも待ち遠しくなるんですかねェ。
今回は気合を入れて最後までばっちり聴きました!!
30過ぎの男二人で隠したくつを探してわぁ~わぁ~言うてる姿・・・もう想像しただけで爆笑でしたね・・。プレゼント企画だったのかな?あげちゃっていいんでしょうか?お気に入りの靴みたいだったし、井上さんも履いてるし。
最後のタンバリンクイズも、メ-ルで回答したらサイン入り上靴もらえてたし・・。次回あるのなら(いや、河本さんお気に入りだからありますね)メ-ル送ってみようかな・・。答えはほとんど判らないんですけどね。
しかし 井上さんがそんなにもビックリマンシ-ルにはまってるとは。いくらで落札できるんでしょうかね?来月の報告が楽しみ~
いつも こんなに終わり方ってあっさりしてるんですかね?
とにかく 月イチの楽しみが増えてよかった^~^

ANNR、前回は4時半までしか聴けなかったんですが今回は何故か5時まで聴けました♪ロックの日だって言ってるのに1曲目がセントジュエルを探せって!もうタイトル聴いた瞬間に笑ってしまいました(笑)来月も流れたら一緒に口ずさんでしまいそうです(笑)井上さん最近、〇〇ちゃんって言う事多いですよね。何でこう井上さんが何かにちゃんを付けて言うだけでこんなにも可愛いんでしょう(笑)ラジオで声だけだから尚更可愛く聴こえました♪井上さんの為に河本さんがホットケーキ…話を聞いてるだけでも微笑ましい!河本さんはどうしても井上さんに食べさせてあげたかったんでしょうね(笑)それからハラセンブログでは井上さんの名前がしょっちゅう登場してますが、こんな形で井上さんの口から『ハラセン』が聴けるとはって感じでした。でも井上さんほんとにテンション上がってましたね~よっぽどほしいんでしょうね。何とかフーオークションって殆ど言ってるじゃんって思いました(笑)井上さんプレゼンツの靴隠しゲームは、リスナーから全く解らないとメールが来てましたが、井上さんが靴を隠してる様子とかその後河本さんが靴を探してる様子が私にはちゃんと頭に浮かんで楽しかったです(笑)まさか井上さんが履いてるとは思いませんでした。でもこれ貰える人貴重ですよね?次課長の2人が履いたたったひとつの靴ですもんね!羨ましいです!河本さんのタンバリンクイズはほんとに聴きづらかったです…それに1曲目と2曲目はCMを観た事がなかったので解りませんでした。3曲目のタンスにゴンは解りました。タンバリンを聴いて解ったというよりは河本さんのヒントで解りました。ヒント出しすぎですもん(笑)井上さんに当ててほしくてしょうがないんだと思います(笑)それから井上さんいつの間に兄貴になったんでしょう?(笑)それから『ほんとは持ってんちゃうん、知ってんちゃうん』のくだりは次課長らしいしつこさ満載で最高でした(笑)やっと2時間、聴けたけどあっという間ですね~最後の『さよなら』はほんとに寂しいですよね。来月も楽しみです!ビックリマンシールがどうなったかも気になりますし…笑

kisaさん、こんばんは。ずらチャン。妙に耳につきますね(笑)聞けました!30分は無理でしたけども。
聞き逃した所もあったのでお二人のレポいつもありがとう御座います。お疲れ様です。
待ちに待った井上さんプレゼンツ!ナントカといい、MC運高い?MCの時の井上さんってテンション高いですよね。でも、それが靴隠しって(笑)
初めて次課長のANN聴いたのですが自由な感じがたまりませんね~。リスナー無視でこういうのもイイなぁ
慌てる河本さんとまったりな井上さんを想像すると更に笑えて。
「なんとかフー」、ちゃんと見てるんですね(笑)本当妙に耳に・・・。
シール、買えたかな~。一ヶ月後も楽しみですね♪
では、長々と失礼。

kisaさん、こんばんは~。ANN、パートは休み取れたものの、パソコンのバイトがいつもより早く入ってヤハリ仕事しながらのリスナーになっちゃいました↓ のでANN終わったら娘のお弁当作ったり駅まで送ったりして2時間ほど寝てから再び仕事を。とお昼、食事しながらテレビを観てるとん?生放送? あー次課長も同じだぁと嬉しくなっちゃいました♪ ジャンプはチョッと覚めた目で見てて、外は小雨だし・・・なんて思ってたんですが、あと30秒のとこでやっぱり次課長と飛ぼう!と急に窓開けて(カウントが聞けるように)庭に飛び出してしまいましたわ。次課長力強しです。もうちょっと仕事頑張ってきます。(すみません、休憩させていただきました。ここは癒されます) またゆっくりお邪魔します。
あっPS.私も好きです。こんな中継要員。しかも生。いいですね(^^♪

こんにちは!
ラジオ面白いですね~!ふんちゃんのお話と靴隠しがお気に入りです!ふんちゃんって…かわいいなあ……(^^)あのお話作るのすごいですよね。よく思いつくなあ…。
靴隠しは何か二人が遊んでるカンジで楽しかったです!ラジオ向きの企画ではないけど(笑)中学のときとかこんな風に二人で遊んでたのかな??とか思いました!タンバリンクイズも相変わらず河本さんが楽しそうでした。またあってほしいな。
ラジオは二人で自由にしているカンジが伝わってきていいなあ…。あ!「親知らず子知らず」って歌、かなり暗い歌ですよね。曲知っているだけに笑っちゃいました!河本さんは知らなかったみたいだけどナイスツッコミ!そして井上さん、ビックリマンシール絶対ゲットしてほしいです。持っていないのでお役に立てませんが応援しちゃいます!あんな必死だったので。
ではでは、また来月が楽しみですね。聞き逃した部分もあったのでレポホントに感謝です!ありがとうございます!

こんにちは。意気込みが空回りしてしまいました。1回目の録音したテープを聞きすぎたため壊し、2回目のはテープの種類を間違え聞いてはいたものの録音出来ず、万全を期して望んだ3回目。雲が厚かったのか肝心ニッポン放送が受信出来ずかろうじて京都放送をキャッチ。でも電波が不安定で聞きのがすまいと必死でしたよ~。ダイアルをあっちやったりこっちやったりいつの間にか4時半からは札幌放送をキャッチ。タンバリンの音は聞こえないもののとりあえずエンディングを迎えました。後で録音したのを聞いたら努力の跡がありあり。さぞや必死の形相だったろうなと思いましたよ。切れ切れのお二人の会話がkisaさんのUPでつながりました。ありがとぉ。内容を繋げながらまた聞きますね。北陸に住む私としては井上さんが親知らず(正確には親不知と書きます)が北陸にあることをしっていた事が嬉しかったりして(*^_^*)
話変わりますが「恋の声」が想いの他よかったので初回版も取り寄せちゃいました。井上さん可愛い!めちゃくちゃ癒されてます。もう、どんどん井上ワールドにはまっていま~す。

はじめてコメントさせてもらいます。関東住みの留々(るる)といいます。
私の家は東京のど真ん中なのに、ニッポン放送がまったくはいりません。本当に都内なのか?と疑いたくなります。kisaさん、そしてni-maさん、力作を有り難うございます。靴隠しゲーム、小学生みたいで笑っちゃいました。来月もお世話になります(いきなりずうずうしくて済みません)

こんばんは、レイラです。
雑音リスナーの為頑張ったのですがやはり力尽きてしまったのでレポ有難うございます(笑)
2ヶ月前は、ホンマ何も決まってませーんな感じでかなりグダグダでしたが(笑)2回・3回と進むにつれてコーナーも充実してきてやっとラジオらしく?なってきた感じがします。
特に河本さんが「メール募集はビックリマンのみということで」というと井上さんが「いやいや。
」って言ってロックの曲をかけるだの井上プレゼンツをやるだの言うし、ビックリマンに必死な井上さんに河本さんが「昔話いくで」でみたいに言ったり・・コーナーにしっかり沿ってやろうとしてるなと感じられますね。
今回も最高でしたね。まあ殆どがビックリマンネタ?ではないですが、楽しかったです。
親知らずのリスナーのメールもいいですね。皆さん芸人になれますよ(爆)
まさかハラセンさんの名前があれだけ出てくるとは思いませんでした。全国に知れ渡りましたね(笑)ブログのアクセス数も増えるのでは?
ハラセンさんは井上さんのスタッフさんなんですね。河本さんは友達・・いいですね(照)
井上聡プレゼンツ・・なんですこの最高の企画は!!「準と聡の髪隠し」ならぬ「準と聡の靴隠し」ですか?(爆)しかもいくら友達とはいえ他人の靴を普通に履くなんて・・河本さんはもう井上さんにとってはそういう関係なんですね(笑)
河本さんの予想も見事に裏切られましたが、こちらの方が素敵だわv-238
来月は頑張って聞こうと思います。
今月日経エンタでディパーテッドを紹介しているのは、スパナチュ2シーズン第1話「別れ」が収録されているからでしょうか?(爆)同じワーナーでし・・それっぽいですね。早速借りてきました。やはり見ちゃいます(笑)

ところで全く関係ないのですが、よく次課長さん関係のブログで「河本あっての僕」って見かけるんですが・・井上さんが言った言葉だと思いますが、どんなシチュエーションで言ったかkisaさんご存知ですか?なんか素敵な言葉ですね。

こんばんは!ANNR3回目にしてやっと聞けました。雑音混じりではあるけれど時々地元のラジオ局か?と思える程クリアーに聞こえる時もあって、井上さんちょっぴり鼻声っぽく聞こえましたよ。風邪ひいてるのでしょうか?昔話の時きっとビックリマンシールの事で頭の中いっぱいだったのでしょうね(笑)買えたのか早く知りたいものです。靴隠しも楽しそうで、こういう企画?けっこう好きです(笑)残り30分の時?の「アニキ」なんだか嬉しそうでしたね。井上さんは二人兄弟だけれどもしも妹、それもちょっと年の離れた妹がいたらどんな「おにいちゃん」だろうかと、ふと考えてしまいました。妹になってみたいなぁ~~(私の方が全然年上ですけれどね) 雑音で聞き取れなかった所がお二人のレポのお陰で埋まりジグゾーパズル完成といった所でしょうか。有難うございました。又来月も頑張って聞きます。本当に有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。明花といいます。今まで読み逃げしてたのですが(´^`)、今回コメントさせてもらいました。
私は悲しい地方住まいなのでラジオが上手く入らないので毎月レポ楽しみにしてます。
靴隠しゲーム!!すごいお二人らしくて素敵☆ダミーの靴とか、隠し場所とか井上さんらしくて自然に笑ってました!!
そういえば、お二人って靴のサイズ違いますよね??井上さんは普通に履いてたみたいですがー…?
ちょっとした疑問です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ni-maさん
先月に引き続き、こんなに詳しいレポをありがとうございますi-237ni-maさんのレポを読めば、その場の雰囲気を(多分)正確に想像する能力がつきましたので、最後の30分聞けなくても別に平気になりました。「アニキ」と呼ばれて大喜びな井上さんがおもしろすぎます。これからこのブログでは井上アニキって呼ぼうかなっ。タンバリンクイズ、1度くらい早い時間にやってくれないかなと思うのですが、このネット局数がギリギリなんですね~。またもやヒントだしすぎな河本さんも素敵です。あと「ただ遊んでるだけの2人につきあっているスタッフ」っていうくだりも(笑)。本当に本当にありがとうございました~♪あっ、お気遣いどおり、オークションのとこだけ一応伏せ字に。井上さんのために(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、こんにちはー。無事聞けてよかったです!この月一のスペシャル感がたまらないですよね。この日を起点に1カ月が回ってる気がしてきました。靴探しゲーム、考えてみたら、相当アホらしい企画ですけど、2人とも楽しそうでしたよね。河本さんもブーイングしてた割には真剣に…。タンバリンクイズ、ぜひメールで回答してみてください~。全国ネットじゃないから、案外倍率低いかも。でも難しそうですよね。私も早くも7月の放送日が楽しみですー。

>かえでさん
かえでさん、こんにちはー。ずらチャン成功組ですね。おめでとうございます。「セントジュエル」はいい加減歌詞を覚えてしまいそうです。井上さんの**ちゃんは、ちょっと舌っ足らずな言い方でかわいらしいですよね。ホットケーキ話、私も和みました。ホットプレートっていうからてっきり焼肉かと思ったら、井上さんのためにホットケーキ(笑)。靴隠しゲームは最高でしたね。曲の間に必死でダミーの靴隠してたのかと想像すると、それもまたおかしくて。ほんとにお2人が履いた靴だなんて、家宝になりますね。タンバリンクイズ、リスナーより井上さんに当ててほしいんですね~。ビックリマンシールのその後、早く聞きたいです。井上さん、報告忘れませんように。

>Cocoさん
Cocoさん、こんにちはー。初ANN、私も嬉しいです。井上聡プレゼンツ企画、爆笑いたしました。実況もテンション高めで、楽しそうでよかったです。今まで色々な芸人さんのラジオ聞いてきましたけど、ここまで当人たちだけで盛り上がってる番組も珍しいっていうか…。このまま突っ走ってほしいですよねー。「なんとかフー」を毎日チェックだなんて、ちょっと意外でした。ビックリマンシール、値段がつり上がりそうですが、結果が聞けるのを楽しみに1カ月待ちたいと思います。

>コクさん
うわ~っ、また今月もANNをBGMにお仕事ですかー。ほんと、お昼の生放送に出ていた次課長さん並みの寝不足じゃないですか。私は4時半過ぎから朝10時までたっぷり寝たのですが、それでも何だかヨレヨレでしたもん。本当にお疲れ様です。ジャンプは私も生で見ていたら、絶対に飛んだんだけどなー。録画任せにしてしまったことを後悔しました。お仕事中にコメントありがとうございますー。

>みつさん
みつさん、こんにちはー。「ふんちゃん」は井上さんのあの口調だから、余計にかわいらしく聞こえましたよね。あのコーナー、大好きです。「その場でバーン!」ですごいですよねー。靴隠しゲーム、ほんと、ただ2人で遊んでるだけ…(笑)タンバリンクイズも楽しそうですよねー。井上さんも乗り気じゃない割には、ちゃんと答えているような。それでそれで「親知らず子知らず」って曲、みつさん、知ってるんですか!もしかしてネタ?って思ってました。確かにタイトルだけ聞いても、楽しそうな曲には思えません…。ビックリマンシール、本気で欲しいんですね。ハラセンに呼びかけてるとことか、必死すぎて笑っちゃいましたよ。

>マミーさん
マミーさん、わかりますー。意気込みが強すぎるとなぜか失敗しますよね。私もちゃんと作動してるのになぜか録音できてなくて無音…とか、経験あります。失敗に気づいたときはもう倒れそうでした。ラジオって日々受信状態が違いますよね。冬になるともう少しクリアに入るかもしれませんね。京都→札幌と遠征されたんですね。さぞかしお疲れになったのではないかと…。親不知(こっちの字なんですね!)のプチ雑学。本当に北陸にあるんですね(実はちょっと疑ってた…)「日常」、いいですよねー。このままシリーズとして続いていってほしいです。はまり出すと底なし沼ですよね、井上ワールドは。

>留々さん
留々さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353ラジオの電波って不思議ですよねー。私の実家も都内ではないですが、関東のど真ん中なのにAMがほとんど入りません。あと友達の家、ニッポン放送まで自転車で行けちゃう場所に住んでるのに、雑音だらけだそうです。もうちょっと削って読みやすくしたかったのですが、結局今月もそのままUPしてしまいました。読んでくださってありがとうございます。お役に立てればこんなに嬉しいことはありません。これからもよろしくお願いいたしますね。

>レイラさん
レイラさん、この間はメッセージどうもです~。忘れられた頃にお返事送ると思います。(いらないかもしれないけど 笑)「雑音リスナー」って言葉、すっかりお気に入りです(笑)全く入らなければあきらめがつくけど、少しでも声が拾えれば頑張って聞いてしまいますよね。ほんと、初回に比べると、ちゃんとしたラジオ番組っぽくなってきましたね。今回は河本さんの力がなければ、ビックリマンの話で終わってしまったかも。リスナーのメールも素敵すぎます。ちゃんとわかってる人たちばかりで、最高ですね。ハラセンもいきなり全国区に(笑)。「準と聡の靴隠し」!!!相方の靴を自分が履いちゃうなんてね~。ああーっ、日経エンタ、そういうことだったんですね。そうだ、第1話!すっかり忘れてました。どうしましょう。今日は家で仕事をしてるんですが、うわわ、仕事どころじゃ…。見たいー!あっ…すみません、取り乱しました。「河本あっての僕」、有名フレーズなんですね。私、知りませんでした!普段は色々言ってても、コレが本心ですかね。素敵です。

>ミンミンさん
ミンミンさん、こんにちはー。ANN-R、聞けたんですね!ラジオは受信状態が日によって違いますよね。雑音混じりの中、井上さんの鼻声を聞き分けたとはすごいです。風邪っぽい感じでした。2時間井上さんの脳の8割くらいはビックリマンシールで占められていたかもですね。その後どうなったのか、1カ月後の報告が楽しみですね。「アニキ」って言われて喜んでたんですね。河本さんもきっと楽しそうにそう呼んでたんでしょうねっ。井上さんの妹…いいですよね。女兄弟がいたら、もうちょっと違った感じに育っていたのかなあ。来月もお互い頑張りましょうね。長文読んでくださってありがとうございます。

>**さん
**さん、こんにちはー。タンバリンクイズ、楽しそうですね~。きっと河本さん、必死でヒント出してるんでしょうね。フフフ。4時半就寝だと次の日かなりつらいのですが、寝不足のまま東京ルミネツアーですか。すごーい!!!それもショージ師匠のイベント&1じ3じ、2日連続だなんて、充実した旅行ですね。お疲れのところ、コメントありがとうございます。非公開では、ええっ?っていうような裏トークを楽しんだりしてますので、何書いてくださってもOKですよ。私は先の予定が立てにくくて、ルミネも当分無理そうなので、報告を聞いて行った気分になっています。イベントの方は、なかなか貴重だと思いますし、あのメンバーでMCを任されたなんて、ちょっと感動してしまいます。ルミネは私も初めて行ったとき、狭っ!と思いました。お笑いを見るにはちょうどいいキャパですよね。最前列は確かに首が疲れます。最前列と舞台の間、ほとんど距離がないんですよねー。「モバチョ!」は記事に書こうと思っていたのをすっかり忘れていたのですが、HPの2人がとってもかわいらしいですよね。次回はぜひ、金→日の2泊で「検索ちゃん」「ぷれ&ぷち」「YOUたち」視聴も含めたツアーはいかがでしょうか。楽しい報告ありがとうございました。

>***さん
***さん、どうでもいいことかもしれませんが、コメントの送信時間が0:00でした!咳の風邪は、町中の漢方薬局で処方してもらうと私は一発で治るのですが、大分回復したようでよかったです。ANN-R、電波状態が×でしたか…。こればっかりはどうしようもないですよね↓↓あっ、そうですねー。貢がれ体質の井上さんですから、誰かが落札してプレゼントしてくるかも。私も経済的な余裕さえあれば…なんて。そしてまたまたありがとうございます!初めて聞く雑誌なのですが、専門誌?発売されたら記事にさせてもらうかもしれません。テンション上がってしまいました。いつもありがとうございます~。風邪、お大事に!

>明花さん
明花さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353ラジオはついだらだらと書いてしまい、自分でも読み直すのがいやになるほど長くなってしまうのですが、読んでくださってありがとうございます。靴隠しゲームの雰囲気が伝わったみたいで、嬉しく思います。ダミーの靴をあちこちに隠してる井上さんを想像すると、おかしいですよね。河本さんも嫌々参加してるとは思えないほど、必死で探していたようですし(笑)。そうそう、靴のサイズ、違いますよねー。履きやすい!って井上さんは絶賛してましたけど…謎です。明花さん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>**さん
こんにちはー。ラジオは当日のお天気に左右されますよね。あと隣の家の人が起きててテレビつけてたりすると、雑音が入るって話も聞いたことあります。(あっ、うちはマンションだからですが)こちらは翌日がすごい雷だったのですが、その時間帯からもう天候不良だったんですね(涙)これから毎月、ANNの日は天気予報を気にしなくてはなりませんね。靴隠しゲームもビックリマンシールも、お子様全開な井上さんにつき合ってあげてる河本さんって感じで、ほのぼのしました。隠し場所の正解発表、河本さんの反応をきっと楽しみにしてたんでしょうね。バカバカしすぎる企画、来月も聞きたいです。ユースケは好きなので、その番組は時々見てるんですよ。でもその週は見逃してしまいました。確かに…誰かさんに似てますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは♪

あの、私、コメントこの直前に非公開で送っちゃってませんか? もしそうだったら、同じ内容なので削除して下さいませ~。(←ボケボケ…)

レポ、ちょっとでもお役に立てて嬉しいです。負担だなんて、とんでもない! お二人の声をも一度じっくり聴いて、2度目の幸福を味わってます。そうそう、私、ハラセンの発音を今まで間違えてた事を知りました。「ハラセン(↑)」と思ってたら、「ハラ(↑)セン(↓)」だったんですね。おべんきょになりました。その内リサイクルショップとかで、ビックリマンシールを探していそうな自分が怖いです(見てもさっぱり分かりませんが)。
それにしても「準と聡の靴隠し」(←レイラさんのまねっこ)、なんてくだらない! 楽しそうな井上さんとしょうがなくつきあってる河本さんが、目に浮かんで笑っちゃいました。the次課長ですね☆
それとガリレオのレポ、ありがとうございました。Tシャツ1枚になりゃ、そりゃ涼しいだろ!とツッコんでしまいました(笑)。本編放送が楽しみです♪

ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~レポありがとうございました!
毎回詳しいレポで、本当に助かります~この日は地元局の放送の4時迄は大丈夫だったのですが、丁度4時頃から雷が鳴り出したせいか、ニッポン放送がエライ雑音で大半聞き取れなかったのです…でも靴隠しのOP時の井上さんのすんごく嬉しそうな様子(笑)は何とか聴けたのでまだ良かったです。しかし履いてたとは…知能犯。
ビックリマン、懐かしい~皆集めてたよなぁ…と、今回も同世代を噛みしめながら聴いておりました。前の放送の時もお二人の会話で出てくる曲全部「あったなそういえば!」て感じで、そういう意味でもスゴイ楽しいです♪そして今回話題になった「親しらず子しらず」の歌…私も中学の頃合唱で歌いました(笑)かなり暗めの、ドラマチックな曲で、皆で歌詞が重すぎて逆に笑ってしまっていたのを思い出しました…懐!
4時半以降のレポも本当嬉しいです~ありがとうございました!一部の地域復活祭、ゼヒ開催して欲しいです(笑)そしてタンバリンクイズの全然乗り気じゃない井上さんの様子を実際聴いてみたい!一部地域の人、聴かずに済んで良かったねー、て感じの発言…どれだけイヤなんでしょう(笑)
長々スミマセン~つい。ではこの辺で。またお邪魔します<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノウエですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日はhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">よりお邪魔しておりますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ANNRは、ラストまで聴きましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
九州地区なら、福岡の放送局でラストまで聴けますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
相変わらずなグダグダ感が、私は好きですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
夜中なので、布団に潜って声を抑えて笑ってましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「井上聡プレゼンツ」が、私的には一番ツボでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まさか井上さんが履いてるなんてhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
しかも、リスナープレゼントとはhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ラジオで、井上さんが「僕は次男なんで、兄貴と呼ばれたことがありませんhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」と言ってましたが、井上さん忘れてますよhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
スパナチュでは「兄貴」じゃないですかhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
成宮クンが、何度も「兄貴」って呼んでますよhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今、スパナチュを観ながら、ふとラジオのことを思い出しましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来月14日が待ち遠しいですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「井上聡プレゼンツ」は、ぜひ続けてもらいたいですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちなみにhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
8月のANNRは、スパナチュセカンドシーズンの発売翌日ですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>***さん
もう大興奮です。週末ゆっくりと思っていたのですが、さっきお返事しましたので。私もやっぱり8月まで耐えられそうにありません。1話台本だけ読んでしまったのですが、読解力に自信がなくて…。でも本当によかったです。ジョンのことけ飛ばしてやりたい衝動に駆られていたのですが(笑)。この場面をこんなに長い時間待たされた私たち、よく頑張りましたよね。レンタル版のこと、近いうちに記事に書く予定です。

>ni-maさん
こんばんはー。非公開の方削除しておきましたよ~。レポ、改めまして本当にありがとうございます!!!ずらチャン失敗も引きずることなく、ni-maさんのレポを何度も読み返してくすくすしてます。あっ、そうですね。ni-maさんに言われて気づいたのですが、私もずっと「ハラセン(↑)」だと思ってました(笑)。ビックリマンシール、何がレアなのか、私もさっぱりわかりません。相当お勉強しないと。「ガリレオ」ですが、補足です。白半袖Tシャツ1枚になった上、ご丁寧に袖をまくりあげてノースリっぽくしてたんですよ(笑)。きれいな筋肉が見えてラッキーでした。本放送でVTRが流れるといいなーと思ってます。

>***さん
あーっ、公式サイトの方は全然チェックしてませんでした。そうなんですかー。いよいよですね。後で見に行ってきます。もう気分が盛り上がりっぱなしです。これもそのうち記事にさせていただくかも。

>まどかさん
いえいえ、こちらこそこんな読みづらいレポを読んでくださって恐縮です~。関東は翌朝が雷だったのですが、ちょうどANNの時間帯だったんですねー。何もわざわざその時間帯に鳴らなくてもいいのにー!「親知らず子知らず」って合唱曲としてはかなり有名みたいですね。実はまどかさんの「重すぎて逆に笑ってしまった」という一言が気になって、気になって、さっき検索してみたんです。びっくり!こんな悲しい曲を中学生が歌うんですか…。それも実話だと知って、今晩は眠れなくなりそうです。かなり衝撃的でした(笑)。タンバリンクイズ、井上さん「良かったねー」を連発していましたよね。井上さんプレゼンツ企画といい勝負だと思うんですけどね~っ。ではでは。

>***さん
***さん、こんにちはー。またまた嬉しいお言葉、ありがとうございます。私の方こそ癒されてしまいます。トップ5入りですか(笑)。私も確実に入っていると思いますが、No.1宣言をされた方が何人かいらっしゃるので、トップは激戦かもですよ。あれからどうなったかなーとひそかに気にしていたのですが、やっぱり女性に比べて男性は鈍感なんですね。もっと大胆な行動してもわからないかもですね!九州の電波をキャッチできたそうで、おめでとうございます。やっぱり距離って関係ないんですかね。関東で札幌放送聞いてる方、いらっしゃいますし。ラジオは期待MAXで臨むので、終わると脱力してしまいます。月に1度の祭りって感じです。関東でも、しばらくテレビがのんびり…な感じですけど、さらに全国ネットじゃない番組を除くと、かなり暇になってしまうかもですね。いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。私も人様のブログにコメントするときは、何度も書き直したり、書いたのに送信せずに消しちゃうことも多いんですよ~。いつも勇気を出してくださって感謝しています。またいつでもお待ちしていますね。

>ノウエさん
ノウエさん、こんにちはー。私もダメモトで、福岡放送のずらチャンにトライしたのですが、さすがにこれは無理でした~。本当に2人のラジオ、夜中(早朝)ってことを忘れて笑っちゃいますよね。そういえば、リスナープレゼントの靴ですが、結局どうなったんでしょう。番組の最後に発表があったんでしょうか。「兄貴」ですが、わたくしとしたことが、すっかり忘れておりましたー。そうですよね、「兄貴」って数え切れないくらい呼ばれているのに~。そしてそして8月のANNが2nd発売日翌日ですって?今カレンダー見たのですが、8月11日ですね。どうしましょう。ただでさえ夏ばてしてる時期なのに、確実に倒れそうです(笑)。

kisaさん、こんばんは☆遅くなりましたがレポ楽しませていただきました。完全にショックから立ち直れましたよ~ありがとうございます。聞き所満載ですが、やっぱり靴隠しいいですね…相方が履いてたって素敵すぎるオチ!置いてけぼり上等!2人が楽しそうにしているのが1番楽しいです(^_^)あと「俺から言わすとよかったねー」発言がツボでした。私は他のANNR聞いたことないんですが、こんなに一部地域のこと気に掛けてるパーソナリティーの方いるんでしょうか?いつか「一部地域復活祭」開催でkisaさんも生でタンバリン聞けるようになりますように…(>人<)
余談ですが、私昔ビックリマンシール結構集めてました。半年前くらいに何とかフーオークション(笑)で売っちゃったんですけど。もちろん福袋なんてレアなのは持ってなかったんですが、今出せばちらっとでも見てもらえる可能性あった?とちょっと悔しくなったりです(;^_^A
来月は7/14なんですね!次回の予定も聞けずちょっと不安だったのでほっとしました。早く「次長課長のオールナイトニッポンR!」コール聞きたいです~次は気合入れて頑張ります!デッキは…真剣にボーナスの明細とにらめっこしてます(笑)Kisaさんは新しいの買われたんですね~。取説ひょこっと見つかったらいいですね…お互い安心して眠れるようになりますように(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、レポお疲れ様でしたぁ★★
レポを読んでて、ほんとラジオっていいなぁ~ってカンジましたぁ!
ニヤけながら読ませてもらいましたぁ(笑)

来月がぁ楽しみです。ほんと…ラジオを聞く前の緊張感はぁすっごいです!

ついこの間『日常~恋の声』と『ダイナマイト関西2006』のDVDを購入しましたぁ(*^_^*)
『日常』はぁ…。
あの井上さんの「いやや~」にはぁ、思わず胸キュンでしたぁ★★
あれはぁ~可愛かったです。
『ダイナマイト関西』も、まさに井上ワールド満載で…(^O^)
最近…この②つを見てテンション↑↑です。
ほんと井上さんって…なんでこんなに癒し効果がぁあるんですかねぇ~。
不思議な力がぁありますよね~。
井上さんに癒されながら…またぁ明日から仕事を頑張ろう!って思いましたぁ(笑)

こんにちは

ラジオ・・・途中からですが起きて聞いていたつもりだったんですが レポを読ませていただいて 内容をまったく覚えていないことに愕然としました。ふんころがしのくだりくらいしか 記憶にないんですよ(⊃Д`)次課長お二人の声が私の子守唄になってしまっていたようです・・・今日のラジオも心配。明日・・・休みとってしまいました(笑)

>Emaさん
Emaさん、予告どおりコメントありがとうございます~。やっぱり今月のNo.1は靴隠しですかね。タイトルコールのときから、井上さんが大ハリキリなのが伝わってきて。置いてけぼり感覚がやみつきになってしまいそうです。ほんと、もう3回目なのに、一部地域を気遣ってもらえて嬉しいです。ずらチャンはどう頑張っても無理みたいなので「一部地域復活祭」を信じて待ちたいと思います。Emaさんもビックリマンシール、集めてたんですか!あと半年持っていれば、井上さんにクリックされてたかもしれないのにーー。私もあれから何とかフーのビックリマンをチェックしているんですが、同じものを井上さんが見てるかもと思うだけでドキドキです。(アホです…)取説はまさか捨ててはないと思うので、家の中のどこかにあるはず。来月まで頑張って探します。Emaさんも旧デッキにしろ、新デッキにしろ、気を抜かないで頑張ってください(笑)。

>**さん
**さん、本当にお久しぶりです~。もう見てくださってないんじゃないかと思ってましたー。まさかそんなことを気にされてたなんて思ってもなかったので、こちらこそ本当にすみません(; ;)ANNのおかげでまたお会いできて本当に嬉しいです。我慢の限界を超えたほど面白かったんですね。ANNに感謝、感謝です。やっぱりラジオ、格別ですよねー。2人の世界、万歳です(笑)そうなんですよね。声だけ聞くとまた違った印象ですよね。ドキっとするせくすぃ~なトーンのときもありますし、私は河本さんに語りかけるときの「ね?ね?」っていう語尾はかわいらしいですし。**さんも時間帯別に頑張ってらっしゃるのですね。また感想聞かせていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました。

>ニシさん
ニシさん、こんにちはー。こんな長いレポ、読んでくださってありがとうございます。疲れませんでしたか(笑)。やっぱりラジオは特別、格別ですね!!!私も前日くらいからもうドキドキしてしまってます。3時の時報で一気に眠気も吹き飛んでしまいます。『恋の声』と『D関』、同時に購入されたんですか?この2本で両極端な井上さんが見れますよねー。私も続けて見てみようかなあ。井上さんの頭のてっぺんからマイナスイオンが出ているという噂です。テレビの画面を通じて伝わってきちゃうんですかね~。私も毎日癒されてます。

>aliceさん
aliceさん、こんにちはー。週末、お疲れだったんでしょう。それに加えて、2人のトークの癒し効果できっと眠気が…。子守歌にはぴったりですよね。熟睡できそう…(それも困るかな)いよいよ今日ですねー。もう楽しみで、楽しみで。私は明日は早いので、起きてられないかも。今、タイマーをもう1度確認したのですが、なんか不安です…。aliceさん、JUNK休暇をとれたんですね。よかったーーー!アンタッチャブルのラジオは賑やかだから子守歌にはならないと思います(笑)。

kisaさん、こんばんわ~。先週末~今週初めまでの疲れがどっーと来てようやくパソコンに向かってます。ビックリマンのシール、無事落札できたみたいですよ。ハラセンさんがブログで報告されてました。来月のANNの楽しみがひとつ増えました♪ 今日、録音したANNをMDからテープへダビングしてたんですが(車はまだテープなので 泣) 今回はホント楽しそうでしたね。特に「井上ぷれぜんつ~」はホントに片言で井上さん31歳だよなぁーと確認しちゃいましたね。前回から“池谷さんのバクテン”がお気に入りの様子だったので何かあるかなとは思ってたんですが。そのうちスタッフみんなとかくれんぼナンかやりそう。今は毎週よりもこの月1回がちょうどいい私です。3週間充電して、構えたいですからね。でも今度は1週間ずれるんですよね。5週目は誰がやるんだろう。で、来月は絶対被んなくてやったーと思っていたのですが、やはりまたハードなスケジュールになりそうです^^; 近頃レギュラーしかないなぁと思ってTV出演予定を見てるのになぜかHDDがいっぱいに。。。(まだ検索ちゃんとか2週間溜まってます↓) ゲスト出演が多いのかなぁ。ドラマもそろそろ最終回になって、また特番でしょうか?次課長おっかけをし始めたら季節が早いです。(でもこのころになると毎回胃が痛くなる...) う~ん嬉しいことだということにしよう(年取るのが早くなってる・・・)(^_^)v

こんばんは☆河本さんやっぱり頬腫れてたんですね~。井上さんはなぜ急に河本さんによく噛むと指摘したのか(笑)胃・肝臓・肩を裏っ返して洗いたい…分からないでも無いけどよく考えれば怖い!白紙メールまだ来てたか(笑)最初のメール募集時、井上さんが「個人的な事で…」と言った瞬間ドキッ!としたのは私だけですかね…?なんだビックリマンシールか…ハハ…。私も子供の頃数枚集めてましたが福袋版はサッパリ分からずです。持ち主が見つかればギャグ5000個!見たい!唯一の幸せがビックリマンシール…それでいいんです井上さんっ☆早速のメールに喜んでたのに親知らず情報(笑)ロックの日にちなんだ曲が何でセントジュエルを探せ?よっぽど大好きなんですね~♪69Tシャツには触れずですね。ホットプレートで何か焼きながら放送…いつか本当にやりそうな気が。井上さんホットケーキも好きとは…ムフフ☆動物昔話はどっちが説明するかの押し付け合いが面白いです!井上さんの「フンちゃん」が言い方からカワイイ☆河本さんのフクロウの話の一部が、先月のフラミンゴの話と流れが似てる?「サンマ詰め放題」という井上さんのツッコミも同じ(笑)河本靴探しゲームはダミーまでしっかり用意とは!井上さんの実況はまるで他人事のように楽しそう(笑)バカバカしいったらありゃしない!と思いはしますが是非恒例にして頂きたいです♪親知らず情報にあった合唱曲の「親知らず子知らず」は私も中学生の時歌ってたクラスがあったので知ってます。有力なビックリマンシール情報に井上さん慌ててる(笑)結果楽しみです☆「たいたま」に続き「ずらチャン」…井上さん、略すの好き?2007ずらチャンテーマソングって(笑)先月のタンバリンQのプレゼントが本当は豪華だったとは!いいなぁ。今回も私は全問ハズレでした~。2問目、井上さんが「たたたんたんたたんっ!」と繰り返してたのはかわいかったですよ!3問目、私は絶対「爽健美茶」だ!と思ってたけどハズれた…。今後も井上さんの文句にめげず続けてほしいです。今回は今まで以上に井上さんメインで沢山しゃべってましたね♪今後も井上さんが主導権を握るのでしょうか!あとこの次課長のANNRでCM空け等に流れる曲(洋楽ですよね?)が私からすると「何だこりゃ?」な曲ばかりだなぁとふと思いますが、kisaさんは歌詞の内容分かりますか?

>コクさん
コクさん、ハラセンブログを今見てきました。落札できたんですねー!!!auの方は見なかったですけど、何とかフーの方では6万円で出品されてましたが、一体幾らで落札したんでしょう。私もANNの後、どっと疲れてしまい、しばらく更新できませんでしたー。これ、毎週だったら体がついていかないかも…。私も月1がちょうどいいです。あって、確かに5週ある月はどうなるんでしょう。調べてみなきゃ。そしてコクさん、安心してください。私は「検索ちゃん」3週分ですし、編集が大変な番組は2カ月前くらいのがまだHDDに入ってます。だんだん気が重くなってきました。私も胃弱人間なので、HDDのことを考えただけで胃が痛くなりそうです。

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。私も冒頭の「よく噛むよな」のダメだしには思わず笑ってしまいました。私はそんなに河本さんが噛んでる記憶はないんですが…誰かさんの方がよっぽど(笑)。井上さんの「個人的な話」がまさかビックリマンシールだったなんてー。スカイさんもコレクターだったんですか~。そうそう、せっかくロックの日だから、69Tシャツの話、聞きたかったですよね。こんなチャンスないのに。そしていつかホットプレートでホットケーキ焼きながら、放送してほしいです。もちろん焼くのは河本さんの役目ですよね。フクロウの話、私もフラミンゴを思い出しました。あのパターンが好きなんですね。「親知らず子知らず」、スカイさんも知ってるんですかー。私は歌詞を検索して、余りの悲しい歌詞に何だかへこみました(笑)。中学生が歌う歌とは思えない!!!タンバリンクイズは難しそうですねー。河本さんの大ヒントがなければ当たらなさそう。それで最後の「CMあけの洋楽」ですが、そんな曲、流れてるんですか?1度も聞いた記憶が…。地方によってCMが違うので、時間調整?何だかすごく気になってしまいました。次回一応注意して聞いてみます~。

度々失礼します。お返事ありがとうございます。あぁっスミマセン!「地方によってCMが違う」というのが全く頭にありませんでした…。そうですよね~違うに決まってますよね(汗)私が聴いてる所では3時~4時ぐらいまでが区切り区切りでCM無しで洋楽みたいなのが流れてて、4時から別の局に替えて以降はCM空けに流れてます。もちろんそれぞれ流れてる曲が違いますが、うち何曲かは「変なリズムだなぁ」と思うのがあるんです。英語は苦手ですが唯一ハッキリ聞き取れたのが「ポテトチップ」なんですよ(笑)kisaさんなら曲の内容がお分かりになるのかな?と思い質問してみた次第です。後でどうでもいいような事だと思ってきたので忘れて頂いても構いません~。「へぇ、こんな曲があるんだな~」とそれなりに楽しんでます。それでは…☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スカイさん
スカイさん、こちらこそお返事ありがとうございます。いえ、私も確信はないんですけどね。でもこちらで聞けないとなると、余計にその「変な洋楽」が気になります。すごくマイナーな曲をかけてるんでしょうか。それも「ポテトチップ」だなんて(笑)。もし今後、その曲のタイトルが判明したらぜひ教えてください。でも永遠に謎のままかもしれないですね。

>***さん
***さん、こんばんはー。いえいえ、読み逃げでも何でも嬉しいですよー。立て続けに更新したり、ぱたっとお休みしたり、相変わらず安定しませんが、そんなに通ってくださって本当にありがとうございます。それにルンルンな気持ちになっていただいて、こちらもルンルンです。私も周りに話す相手がいないもので、皆さんに相手してもらっているような状態で(笑)。「レッドゾーン」、「今夜」ってことはもう放映済みなんですね。最初から最後まで目が離せなかったのでは?そして別館に書いた記事を覚えていてくださってありがとうございます。52歳…本当にまだお若いときだったのですね。そして***さんもお別れを経験するには、まだ若すぎるご年齢だったのではないでしょうか。悲しみを昇華されて、こうやって楽しいコメントいただけることに何だか勇気づけられます。私はそのときのことを考えると、ちゃんと乗り越えられるかどうか自信がないので…。うちも実家もマンションなので、お庭のあるお宅がうらやまし~いです。でも私もきっと90%どころか、100%雑草畑にしてしまうでしょう(笑)でも今はハーブ畑ができあがっているのですね。素敵です!ブルーベリー、ベランダでは無理でしょうか。食べ物系なら頑張って育てられそう。ではではまた~。

こんばんゎ★
『検索チャン』ぁりました♪♪
いの~えさんがぁ解答席で…森三中さんが出てましたぁ★
何週間遅れになるんでしょうかぁ~?
ほんと…検索チャンがぁ始まった瞬間テンション↑↑で~30分ニヤニヤしてましたぁ★
検索チャン放送の願いがぁ叶ったなぁ~って思うと…。
でもっ…安心できなくて以前みたいに2回ぐらい放送して…またぁ放送しなくなるパターンもありそ~な。
来週の番組表にはぁ…検索チャンって書いてありました(^O^)
ひとまず来週は安心しましたぁ!
これから…毎週ドキ②しながらの確認です(>_<
とりあえず…ほんと福岡万歳です\(≧▽≦)丿

『日常』と『ダイナマイト関西』同時購入です★★
ダイナマイトはぁ~ずっといろんなトコロを探してもなくて…あきらめてたんですがぁ。
『日常』わ買いに行った店にたま②あったんで購入しましたぁ!
普段はぁ~何かものを買う時はぁ悩んで時間がぁかかるんですが…この時はぁ即決でした(笑)
『ダイナマイト』のいの~えさんィィですねっ★★
まさに井上ワールドで、めっちゃ面白いですょね~。私、副音声でみるのにはまってます(笑)ゴエさんとバッファロー吾郎さんの副音声面白くて好きです。ぜひ…師匠のケンコバさんとの闘いも見たかったです!
今年もあるんですかね~?
ほんと…kisaさんの言うとおり井上さんからはマイナスイオン出てますょ★★
癒し効果抜群です!
すみません…長文になってしまいましたm(_ _)m

おめでとうございます☆☆

GFFライブおめでとうございます♪  kisaさんは絶対行く権利があると思ってたので自分のことのように嬉しいです(^・^) しかしなぜか最近ウツ状態↓ 時々凹むんですがここ最近楽しかった分沈んでるような。。。 月1回のルミネがチョッと間が空いてるせいかもしれませんわ。5月の初めで6月が25日なので・・・かな? あっ、そうなんです。GFFの次の日ルミネに行きます。GFFの様子楽しみです。少し浮上してきました↑(なんて単純) 次課長話がやはり一番です(^^♪ またお邪魔します。とりあえずお祝いを言いたかったので、新しいスレ待てずにこっちにコメしてしまいました。

こんばんは。レイラです。
ぷれ&ぷちは改めてほんわかした空気がいいですね。特にぷれですが・・皆さんホント井上さんのこと分かってるなあって(笑)「勝因はあいつ(井上さん)がいないから」だの「(マスターいなくて)ヤッター!」とか皆さん面白すぎです!
できれば次回あればマスターには参加して欲しいですが(笑)上から目線もいいものですね。まあ
自滅するのは目に見えてる気もしますが(爆)
ぷちは河本さんは意外な結果ですね。井上さんは、まあ当然の位置?(笑)でもその上をいく河本さん。
井上さん!たまには自分の時間より彼女との時間を優先させて下さいね(爆)
GFFおめでとうございます。生井上さんはお久しぶりじゃないですか?仮面ドライバーをたっぷり堪能して下さいね。井上さんまだ風邪ぎみのようなので本番までに治して欲しいものです。
それと・・ハラセンさんのブログによると、ビックリマンシール、無事落札したようです!彼も凄く喜んでいると書かれてましたよ(笑)来月のANN
楽しみですね。
今年の24時間TVは次長課長はパーソナリティではないようですね。まあ少しは出るかもしれませんが・・今年はタカトシですね。
秋からはレギュラー番組、冠番組とかちょい期待している私。今はスパナチュに全力投球して欲しいです!

>ニシさん
ニシさん、森三中出演は関東で6月1日分ですよー。だからそんなに遅れてないですよねっ。でもまだこのままレギュラー化かどうかは、わからないんですよねえ。 2回分だけ放送とか、なんて思わせぶりな!!!早く毎週、安心して見られるようになると良いですね!「ダイナマイト関西」は余り店頭では見かけないですよね。そうなんですか。即決で!私も大喜利でイキイキしている井上さんが好きですね。副音声も最高です。やっぱりマイナスイオン出ていると思いますかぁ?じゃなきゃ、こんなに癒されないですよねっ。

>コクさん
コクさん、ありがとうございます。コクさんの結果を聞いていたし、他にも外れた方、いらっしゃる中、なんて報告しようかと…。さっき下の記事にこそっと書き加えたんですよ。私のような者がすみませんって感じです(--;)温かいお言葉をありがとうございます。私もテンションの上がり下がりが激しいので、ANNのような楽しい出来事があった後は、どんよりしてしまいますよー。でもでもルミネがもうすぐじゃないですか!私はルミネ1月以来、行けていないのと、「圧力団体」も無理そうなので、これが今年最後の生井上さんになるかもです…。凹み気味の中、コメントありがとうございました。嬉しかったです。

>レイラさん
そうなんですよー。ぷれ&ぷち、ほんわかな空気が最高ですし、何より私はあのテロップに井上さんへの愛情を感じてしまいます(笑)河本さんもいきなり井上さんをマスターに指名しちゃうし、マスターががっくりきてるところを、必死で慰めてるし。やるせなすの中村さんのツッコミもいいんですよね。やるせなすは最近「ぷち」の方には出なくなってしまったので残念。井上さんの結果は予想どおりとしても、今回は河本さんが1位とはびっくりでしたよ。GFF、返信ハガキのことを忘れていたくらいだったので、驚きました。生井上さん、1月のルミネ以来ですよ。ビックリマンシール、落札できてよかったー。一体幾らで…?「24時間テレビ」はちょっとガッカリですねー。去年全然期待しないで見たのですが、やっぱり生放送ってだけでもお祭り気分ですし。でも、そうですね。出演はあるかもですね。秋の改変期は、またドキドキしてしまいそうですね。そろそろ冠番組、いいんじゃないかなーと思うのですが。。

再びこんばんわです。kisaさんに気をつかわせてすみませんm(__)m 全然気にされずにルンルンで行ってきてくださいねv-290 ちょっと沈み気味のひとつは24時間と番組改編があるかも。24時間は今年はタカトシかなと予想はしてたものの、番組MCとは。。。まぁ次課長はゲストと裏で頑張ろう!と言い聞かせております。(ゲストの方が扱い大きいし) でも時々『ぷちミーヤ』での河本さんの「なんでオリラジや~」が思い浮かびます(笑) 前回のぷれミーヤはざーと見たときエッ井上サン大丈夫?と思って怖くて見てなかったのですが、みんな優しいんですね。よかったぁ。安心してみてみますわ。人間、欲が深くてだめですね。地方に比べればYOUたちやぷれ・ぷちミーヤは見れるし、月1回ルミネにも行ける。(私も田舎育ちなので若い時には考えられませんでした)
充分次課長を堪能してます。でも・・・冠番組まだですかね。とまた欲が。。。 長々と失礼しました。

>コクさん
いえいえ、コウさんの方こそ気になさらないでくださいね。こういう当落発表っていうのは、自分が当たっても、ああ~あの人が…とか色々考えてしまいますからね。お気遣いありがとうございます。「24時間テレビ」は、そうですよねー。すごく欲しいポジションってわけじゃないけど(笑)、いざ決まってみると、ああ、そうなのかあっていうか…(わかっていただけます?このニュアンス 笑)「なんでオリラジやねん」は名台詞ですよね(笑)まあ次課長さんは勝俣さんの教えを守っていただいて…。私も子供の頃、地方に住んでいたのでテレビでは苦労しましたよ。コンサートなんて、演歌歌手くらいしか来てくれなかったです。でも冠番組はそろそろいいんじゃないかなーって思います。ゴールデンじゃなくていいから、23時台以降くらいで~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
こんにちはー。こちらこそお返事ありがとうございます。「当たり前に自分の中にあった」なんて余計に尊敬してしまいます。確かに当然のことなんですが、未だに覚悟が固まらない自分がお恥ずかしい。でもこの言葉をしばらく反芻してみたいと思います。本当にありがとうございました。とてもいいお話を聞かせていただきました。私の方は内臓系でまあ経過観察は一生必要なんですが、どこかが痛いとかじゃないので大丈夫です(笑)最後の1文もとっても心にしみて、朝から泣きそうになってしまいました。プリントして手帳に挟んでおいてもいいですか?本当にありがとうございます。ブルーベリー、探してみますね!新鮮なものを朝食べられたら幸せでしょうねえ。じゅるる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
本当に嬉しかったんですよー。あっちは未だに「誰かに読まれている自覚」がゼロなので、たまにあーいう記事書いちゃうんですけど、初めて書いてよかったなーって思いました。お許しが出たのでプリントして持ち歩きますね(笑)あっ、そうですよねー。ブルーベリーも季節がありますよね?ちょうどいいタイミングなのかしら。週末早速探してみます!もし枯らしてしまったら、また報告します(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/441-2af9e6c1

