スポンサーサイト 


萌えてムーチョ! 2005.12.14 

『タモリ倶楽部』、いつもにも増して地味な企画でしたが
なんかおもしろかった…。グレーの作業服、2人とも
すごい似合ってました。河本さん、半田づけお上手♪
で、先週の『萌えチョ』です。
井上さん、料理しないのか、とわかった時点でテンションダウン。
見たかったなあ。
河本&奈央チーム、萌えドルAチーム、萌えドルBチームに分かれての
料理対決。井上&彦麿呂&本田先生はモニタリングです。
ゲスト:彦麿呂、本田英次(料理家)

-書くことがあまりないのでOPトークでも ^^;
井上:皆さん、こんばんは。きょうの萌えてムーチョはですね、萌えドルたちに、なんかお弁当を作ってもらいまして、そこから萌えチョというのを見つけ出したいと思うておりますわけですけども。

-萌えドルを下から撮ったアングルを見ながら
井上:このエプロンのミニスカートのアングルがまた。
彦麿呂:マニアにはたまらないでしょうね。
井上:たまらないんでしょうね。どうですか、先生。
本田:コメントは控えさせてもらいます。
井上:コメントはNGとさせていただきます。
(カメラに向かって、自分の口を両人さし指でバツ)

ここがこの回一番の萌えポイントでした。
カメラ目線がかわいかったです。

-Bチームのお弁当を試食して
彦麿呂:うわっ、海の親子リレーや。シャケ、イクラ、シャケ、イクラ。
井上:うわっ、海の……障害物競走や。
河本:どこに障害物があるんだ?
彦麿呂:これには深い意味があるんや。海から川にシャケが上がっていくのに
    障害物を乗り越えたというイメージでとってくれなあかんわ。
井上:(嬉しそうに)これ!これ!これ!
彦麿呂:ほんまに?当たってんの?
井上:今、そうなりました。

-河本&奈央チーム
本田:(豚肉が)柔らかいのがいいですね。これだけの厚みがあって。
河本:叩いたんですけどね、あらかじめ包丁で。
井上:(河本さんの真剣な口調に吹きだして)このテンションの返し!
   いつ頃から料理されてるんですか。
河本:中学卒業してからですかね。高校行けなかったんで。
井上:中学校卒業してね、料理の世界に飛び込んで結構厳しくなかったですか。
河本:最初は苦労しましたけどね、お皿しか持てませんでしたし。皆さんわからないと思いますけど、ここにある料理はすべてし……死んだお母さんの…(涙を拭く真似)

ミニコントをしながらも、料理をしている顔は真剣な河本さん。
あのフライパンさばきはすごい!素敵でした。

【今日の観察ポイント】
「コメントNG」を今時「口にバツ」で表現する人も珍しいなあと思った。
でもとてもかわゆしだった。

コメント

口にバツでカメラ目線の井上さんって……
可愛過ぎるでしょ!!!
萌ドルより井上さんの方が萌えます?  わ

観ました観ました!!!あまり井上さん目立って無かったけど、河本さん面白かった(笑)
井上さん可愛かった(o^-')b

>りおさん
ほんとに可愛いすぎましたv-344
書き忘れましたが、試食のとき、口にごはん粒つけてました♪

>ハヤブサさん
河本さん、中華料理屋の店主にしか見えなかったですよね…。
井上さんのエプロン姿も見たかったです!!

口にご飯粒て!!
視聴者悩殺する気ですか!! 違
罪な方です井上さんは(●ー"ー)ゞ

初めまして、Cocoともうします!最近次長課長さんにハマリだしました!
このサイトを見たとき、とても嬉しかったです!何故なら、私が寝てちゃって見られなかったくりいむしちゅーのオールナイトニッポンの事が書いてあるじゃありませんか!只今黙々と読んでいます(笑)私、ファン歴少ないんで色々教えて下さい!

Kisaさん、お久し振りです~!!

LIVE10での『ちぇっ』といい、今回の『コメントNG』の時の『口にバツ』といい・・・・・・。
こういうところも井上さんらしいんでしょうね~(笑)。

井上さんが料理するトコ・・・・・・。
かなーーり観てみたいデス(笑)!!!

>りおさん
ですよねぇ。この番組、井上さんは
あまり映らない回も多いのですが、
何かしらやってくれます♪

>Cocoさん
Cocoさん、はじめましてv-353
こんなブログに来てくださってありがとうございます!!
オールナイト、とりあえず記録しておきたくて
書きましたが、喜んでいただけて嬉しいです♪
私もファン歴短いのでこのブログでいろいろ教えてもらってます。
Cocoさん、これからもよろしくお願いしますね~♪

>なつみさん
なつみさん、こんにちは~♪
>井上さんらしいんでしょうね~
そうですねぇ。ちょっと"古っ"なリアクションも井上さんがやると
なぜかハマりますよね。

はじめまして!らむねともうします。萌えてムーチョは私の住んでいる地域では、見れないのでとても助かっています。井上さんらしいとこいっぱいですねe-414 見てみたいな~v-390

>らむねさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!!
『萌えチョ』、文字だけで雰囲気がどのくらい伝わるか
不安ですけど、これからも書いていきますね。
せめてオフィシャルサイトにもう少し井上さんの
画像を載せてほしいですね。(無理ですよね…)

らむねさん、これからもよろしくお願いしますv-353

こんにちはw
井上さんの口に×、萌えますvv
やっぱり井上さんは天然が一番*^^*
それでは♪

>あきなさん
毎回思うのですが、一番の萌え~は井上さんですよねぇ~v-353

初めまして。私華悪離(カオリ)っていいます。
私の地域では「萌えてム~チョ!」は流れないのですが、いろんなHPを見ると、TV内容が書かれているので、何とか想像でがんばってます。私は「萌えてム~チョ!」のHPで萌えドルを見たのですが、やっぱり井上さんが一番萌え~~~ですね。
 長々と書いてすいません。 

>華悪離さん
はじめまして。こんにちはv-353「萌えチョ」の記事でコメントいただけて本当に嬉しいです。番組HPは終了と同時になくなってしまうかなーと思っていたのですが、今も健在で嬉しいですよ。私も今でも懐かしくて時々見に行ってしまうんですよね。もちろん一番の萌え~は井上さんです(笑)。華悪離さん、コメントありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/45-4215ad1f

