スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUたち! 2007.6.10 

昨日の『レコメン』、最後の10分くらい聞いてみたのですが
いろいろな意味ですごいコーナーですね。
すべる話、いや、ふつーの話を延々と聞かされるという。
3周くらいしておもしろくなったら、書くかも。

■ゲスト:おすぎ、フットボールアワー
■お買い物BEST5
-第4位:超合金コレクション 100万円
後藤:これは僕ですね。
おすぎ:超合金って何なの?
後藤:超合金っていうのは、昔のおもちゃですよね。
中島:そのコレクションを撮ってきていただきました。
後藤:ショーケースに入れてあるんですけど、これ、どうですかね。
井上:レオパルドンじゃないですか?
後藤:そうですよ、井上さん。おっしゃるとおり!
井上:僕もこういうの、むっちゃあるんですよ。持ってるんですよ。
後藤:(井上に)実は…未使用なんですよ。
井上:あっ、未使用っすか!
河本:これでいくらくらいですか。
後藤:当時は4000円くらいですけど、今は7万円くらいします。
河本:そんなに?
中丸:一番高いのって。
後藤:一番高いので、15万くらい。
中島:それは何のやつ?
後藤:ゴッドマーズっていうやつなんです。
井上:ああ、六神合体ですよね。
中島:知らんやん!
後藤:(井上に)なんとそのゴッドマーズ。
井上:ええ。
後藤:未使用ですよ。
井上:ぎょーーーーーっ!へきょーーーっ!
後藤:(笑)
-すげー。コレクター同士の会話。最後のへきょーーっ!は両足をV字に上げるポーズつき!

■YOUたち!赤っ恥カルタ取っちゃいなよ!
-パシらせて、マンゴー自宅に持ち帰り
中島:これは井上君のお話でございます。
全員:えーっ?
田中:あっ、あれだ!
中島:前回真鍋かをりちゃんが1万円の高級マンゴー、宮崎のね。
で、食べていないディスプレイ用のやつが2個置いてあって、それが
いつの間にかなくなっていたんですね。
後藤:インサートとかも撮らな、あかんのに。
中島:そうです。
井上:これ、絶対俺が欲しいみたいなことを言ったんですよ。それがいつの間にか
こいつ(河本)が欲しくなって、こいつが隠し持ってたんですけど。
河本:本番中にね。
井上:本番中の出来事はね。
河本:で、本番中にばれたんです。
中島:そうそう、ネタで「これで何とかしてよ」って出して、そのときの
井上君のリアクションが「おいっ、お前が持ってたんか、俺がもらおうと
思ってたのに!」。
河本:「それ、俺の!」って言ったんです。

-前回の問題シーンが流れ
中島:そのマンゴーを端っこにスタッフが置いておいてもらって、隠しといてと。
スタッフが気を使って上から布かぶせてたんです。収録終わってから、(井上が)
「俺持って帰るから」と。スタッフがすぐ渡すじゃないですか。そうしたら
「待って。お前の下に隠しておいて」って言って、控え室の手前までスタッフの
袖の下にずーっと隠してもらって。
河本:(笑)
井上:(苦笑しながらうなずいてる)
中島:何が慎重って、その側を通りかかったメイクさんに「そいつに、渡せ」
って言って、メイクさんに渡し、メイクさんが「えっ?」って言ったら
「そのまま入れ!」。
全員:(笑)
河本:取引してるやん。背中に拳銃つけてるやん。
中島:そのまま入ってメイクさんに「渡せ」って言って。
井上:誰にもわからず、僕は完全にやりました。
後藤:完全犯罪。
河本:ミッション・インポシブルや。
後藤:これ、ちょうだいって言ったらいいじゃないですか。
中島:さわやかに。
後藤:ねえ?
井上:「これ、ちょうだいっ」って言った。何回も言った、俺。何回も言ったよ。
そのたびにスタッフがこんな…(上の方向を見上げる)。そこ、今気になるかって
いうとこばっかり見るから。
テロップ:1個1万円ですから。

-もっと聞きたいの、ねっ?何度でも
中島:これ、何でしょうか。
後藤:これは僕後藤というか、我々フットボールアワーから。
河本:ちゃうやん!打ち合わせと。
後藤:河本さんの趣味といいますかね。
河本:恥ずかしいわ。
後藤:JUDY AND MARYさんの「motto」っていう曲がありますよね。
曲の中にある部分が好きなんですよね。それを女の子に歌わせるんですよ。
で、女の子がそこを歌ったら、うわーーって喜ぶっていう。どんな歌詞
でしたっけ。
岩尾:サビの最後のところで「焦らないでこの夜をもっと愛してね。ねっ?」
って言うんです。
中島:ねっ?を繰り返すの?
後藤:女の子がその曲を知らなくてもいいと。そんなん、ええと。
岩尾:歌知らんでも、ねっ?は知ってるやろと。そこだけ歌えと。
河本:(笑)
中島:じゃあ実際どんな感じが歌っていただきましょうか。
河本:♪愛をもっと、自由をもっと、思い通りなんていかないものだわ
今はもっと生きるmotto 歌いながら見つけられそうだね あせらないで
この夜をもっと愛してね…ねっ? にゃっ?
中島:あほや!
後藤:飲んでるテンションやわ。
中島:なるほど。こんな感じなんですね。
後藤:これを女の人にさせるんですよ。で、その「ねっ?」は違うとか。
-この後、おすぎも歌わされたのですが、全員で手拍子しながら歌ってて、まるでカラオケ大会。河本さんのジュディマリはほんとに上手だったー。この曲をこんなふうに歌える男の人って余りいないと思う。そして前半の井上さんの完全犯罪。河本さんの言うとおり、まるで映画の世界だ…。最後に後藤さんの彼女「ピっちゃん」の暴露話あり。そして「MCしちゃいなよ!」にはダイノジ、POISON GIRL BANDなどが登場し、フットも前説を披露し、芸人一色の「YOUたち!」に。中丸君と田中君がほとんどしゃべってなかった気がしたけど、いいのかな(笑)。

エンディング、銀座千疋屋でさくらんぼとマンゴーを買って帰ってきたKittyにマンゴーを差し出され「どーれ?ほんとにマンゴーか?」。中島さんに「お父さん!」って言われてました。井上宛の領収書も渡され、「俺まだ会社つくってないから…」とぼそっと。以前、河本さんの領収書コントを受けてですね(笑)。さくらんぼの方はなぜか「(株)ぴっちゃん」宛。「株式会社ぴっちゃんなの?(井)」「そんな個人会社やめろ、前株ぴっちゃん(河)」。最後まで大盛り上がりでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。