スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石家さんちゃんねる 2007.6.20 

ヘキサゴンアイドルがどんどんふえてきて、もう訳わからーん。
そんな中、このくらい見どころがあれば十分かな。
「ダンディ、お前もか」、思わぬ場所で演技力を発揮。吹替の成果?
モニターに解答書いてるとき、「井上、人の見たらあかんで。自力で
やるねんで」って、紳助さんがすごい優しい口調で語りかけてたのが
ちょっと嬉しかった(笑)

『さんちゃんねる』、終わったーーー待たされたーー!
最初、師匠が1人で登場したとき、ええっ?まさかの告知ミス?と思って
しまいました。早まってTBSに苦情の電話かけなくてよかった(笑)
2本撮りなら早く言ってー。

■さしめし■明石家さんま、井上聡、鈴木登紀子
-席につくなり、ビールを2杯飲まされ
鈴木:うちのじいじは1滴も飲まない。でも父が大酒飲み。
井上:僕も一滴も飲まないんですけど。
さんま:(笑)
鈴木:ほんと?
井上:一滴も飲まないです、僕は。
鈴木:今飲んでらっしゃるじゃない。
井上:何なんでしょう、これね。
さんま:おまえ、大丈夫か(笑)
井上:はい。目が痛うて、痛うて。
さんま:僕は飲めませんって言え(笑)。お前、一滴も飲めんの。
井上:一滴も!
さんま:じゃあ二杯、きついやろ?
井上:はい。よくいったなと思いますね。
鈴木:お水飲みなさい。
井上:もう耳がちょっと遠いです、僕。すみません。
さんま:マジで?言えよ、おまえ。
鈴木:かわいそうに。言われたとおり。
さんま:先輩が勧めたから飲んだと思うんですけど。
-ここからウーロン茶
井上:すみません。全く飲めなかったです。
さんま:うそー。滅多に飲まへんの。よそで。
井上:はい。僕だから、打ちあげがいっちばん嫌いなんです、世界で。
さんま:みんな、かんぱーいとかいうのが。
井上:あれが一番嫌なんです。
さんま:おれも34まで飲めなかったから。
井上:34で何があったんですか?
さんま:こんなちっちゃいビールからはじめたんです。
井上:あっ、僕もです。デビューがこれくらいで、これが飲めなかったです。
さんま:お前、これが飲めなかったのか。俺より弱いわ。
井上:はい。
さんま:だから酒をちょっとちょっと入れていったら飲めるねん。
井上:はーー。
さんま:酒飲めるとおもしろいぞ、井上。
井上:(目を白黒させながら)……何すか?
さんま:(笑)
鈴木:これからあいなめの唐揚げをお出ししますよ。
-さんま、あいなめトーク
井上:(一点を見つめて固まってる…寝そう!)
テロップ:井上の様子が…
井上:さんまさん、すごい眠たくなってきた…
鈴木:それはあなた大変だ(笑)
さんま:(笑)飲む前に言え、それを。まさかお前が一滴も飲めんなんて夢にも
思わへんからな。
井上:極度の緊張もあったかもしれません。でも拍車をかけて眠くなりました。
-あいなめの唐揚げを食べながら
井上:これ、何ですか?
さんま:(笑)
-鈴木があいなめの説明中
井上:(また1点を見つけて固まってる)
テロップ:井上の様子が…
さんま:お前、もう目、座ったわ(笑)それで井上、きょうはどういうことや。
井上:色々考えて何を聞けばいいんだろうとか、いろいろ思ったんですけども、
今テレビとかにちょこちょこ出させてもらいまして、そこそこの暮らしを
与えられまして。
さんま:(笑)
井上:テレビを買おうとなったんですけど、テレビを見に行ったんです。
テレビを見に行って、プラズマがいいのか、液晶がいいのか。
さんま:(笑)
井上:それは悩みじゃないんですけど、そこも悩んだんですけど、ずっと
考えてたらちょっと待てと。俺はこのテレビを買うためにテレビに出てん
のかなと思ったんです。
さんま:……何がや?
井上:俺、このテレビを買うためにテレビに一生懸命に出てるのかなと
思ったんです。そうしたらわからなくなって、テレビを買うために
テレビに出てるのかなという不安というか、悩みというか。
さんま:ああー。
井上:マッサージ機も同じ行動で悩みまして。
さんま:何でや。
井上:すごいマッサージ機がありまして。
さんま:(笑)
井上:なんか試しでやらせてもらうじゃないですか。すごい気持ちが
よかったんです。ほんとに何人かにもまれているくらいの、一遍に
すごい気持ちよくて、いいなーと思ったんですけど、ねえ?
疲れを癒すために疲れてるのかなと、今日々頑張ってるのかなと思うと
なんかおかしいっすか?
さんま:疲れるのがおかしい。
井上:疲れません?
さんま:(笑)疲れないよ。夢いっぱいの時代やろ。
井上:はい。
さんま:俺、疲れたって言ったことないよ、人生で。
井上:ええっ?
さんま:あかんかったっていうのはあるけど、疲れたはないわ。
井上:疲れたーしか出てこないっす、今。
さんま:ああそう。時期的に悩む時期に入ってきたんだ。
井上:はい。
さんま:そうか、そうか。ばーっと出てきてちょっと落ち着いて
一番大変やろ、今の時期。
井上:はい。
さんま:わかるわー。
井上:大変…です。(うつむいてる)
さんま:(井上を見て笑い)聞いてんのか、話!(頭をばしっ)
さんま:あと悩みないねんな、おまえ。
井上:僕ですか。悩みですか。全くないです。
さんま:やろ?俺に相談することないよね、もう。
井上:相談することですか。うーーーーーーん。あのー。(天井を見つめて)
すみません、ぼーっとしましたね、今。
テロップ:井上もう限界です
さんま:(笑)すまんかった。お前にビール飲ませてしもうた。
井上:(目をごしごし)
さんま:(笑いながら頭をべしっ)
鈴木:これから希望を持ってね。(色紙を渡す)
井上:すみません。酔っぱらいまして。
さんま:悪かった。俺が悪かった。まっさかこんな酒飲まれへんとは。
飲む前に言えよ。
井上:言えない……間髪入れずにもう。誰が言えますか?間髪入れずに
あのスピード。(色紙を渡し)はい。できました。
さんま:ばあば、どうですか、この言葉。
-色紙には「よそはよそ、うちはうち」と井上のサイン
鈴木:あら。いいわね。
さんま:よそはよそ、うちはうち。ばあば、吉本で一番男前。
鈴木:ああー、そう。でもあなた、今日目のふち赤い。
井上:そうっす!
鈴木:アレルギーじゃないの?
さんま:アレルギーに近いですよね。だって一滴も今まで人生で。
鈴木:だって一遍でここ赤くなっちゃったわよ。
井上:俺がですか?
鈴木:赤い。
井上:申し訳ないです。
さんま:(笑)ばあばも目のふち、紫ですよ。
鈴木:殴られた覚えはないけど。
さんま:サングラス!
-入ってきたときの井上さんがド緊張の表情だったんで、見ているこちらの緊張もピークに。でもビールのおかげでさんまさんが優しかったな。ワイン効果ならぬビール効果!途中、本当に寝ちゃうかと思ったよー。あの後どうなったんだろう。このコーナー、基本的にのんびりトークのコーナーなんですね。お互い酔っぱらっていたとはいえ、さんまさんとがっつり絡めてよかった。この番組の記事を書ける日が来てよかった。でもこんな緊張は1年に1回くらいでいいや。ふう~っ、脱力感でうまく感想が書けません。

コメント

わ~さすが、kisaさん早っ! 30分で書き上げてる。。。いつもいつも、ありがとうございますっ。

さんちゃんねる、帰って来たら母が見てて、ちょうど井上さんが出てたのでうおっ!と。まさかの1対1でしたね。普段井上さんが苦手な母が(男前系芸人がダメなんです)、笑って見てたのでこれは凄い。部屋にダッシュして録画を見ました~。さんまさんも色々理解してくれようとして優しかったですね。最後、さんまさんが「(飲ませて)悪かったな」って言った後の、「いえいえいえいえ…」が可愛くて。本当に真面目さんですよね。悩みごとはちょっと胸が痛かったですが、こうやって一歩一歩前に進んでいってもらえれば嬉しいな。いつまでも応援します!
今日はあと何度もリピートしそうです。

ではでは☆

お久しぶりです!!
観察日記の方が復活してからずっと見ていたのですがコメントはかなり久しぶりですね。今更ですが復活して良かったです。
このさんちゃんねるは保存版です!飲むと聞いてナントカのワイン効果みたいに饒舌になるのかと思いきや眠そうでしたね(笑)最後にはさんまに謝られるし相談は相変わらず不思議だしかなり満足です。
GFF行かれるようですね!私も当たりました^^抽選当たるなんて初めてかもです。楽しみですね。

kisaさん、こんばんは♪アップ早いですね~お疲れ様です!
また「テレビ王国」来週分間違えて引っ張ってきたかと正座を崩しかけたところに、まさかの二本撮り放送(笑)酔っ払った井上さん見たい♪と無責任に期待したんですが…眠くなって黙るという事態は予想できず(;^_^A先制パンチもありましたけど、さんまさん優しかったですね。さんまさんとあんなまったりした絡み、ある意味貴重かも。テロップもいちいち突っ込んでくれてよかったです(笑)
さんまさん、最初ちょっとぽかんとされてましたが、井上さんの言いたかったこと分かる気がします。何の為に働いてるのかわからなくなる感じ。まぁ結局深く悩んでるコトはなさそうですが(笑)うーん、井上さんの存在を知った頃「僕悩みないんです!」とおっとり明るく言い切ってて、自分にない発想にますます興味を持ったことを思い出しました。

こんばんは~
いや~緊張しましたね~。今日の「さしめし」はきよし師匠と井上さんの2本立てらしいと言う情報があったのですが、でも引っ張るだけ引っ張って井上さんは来週のパターン?とドキドキしましたよ~。でもやっぱり最初は「あの話し」まあ、あれはお約束と言う事で・・。(でも少しテンションが下がりました)偏食の井上さんが出されたご飯を食べれるのかとまたドキドキ!
お肉じゃなくて良かったですね。
でも井上さん、あの悩みは本当なのでしょうか?
だとしたら、なんか切ないですね(涙)

来週「バリバリバリュー」に出られるみたいですね。今予告に出られてました~。ロケみたいですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばったっ(笑)

こんばんはー。
『さんちゃんねる』で、なんだか一気に疲れました(笑)
井上さんひとりってことだけでもう、見る前からドキドキしてましたが。
まさかこんな展開になるとは思ってもいませんでしたー(汗)
さすがに『くりナン』のようにはなりませんでしたが(当たり前)かなり酔ってるみたいでしたね。
ちょっとハラハラしましたが(笑)さんまさんが優しく笑っててくれて、よかったっ。

ピンで出演して、飲めないお酒を飲んで眠気に耐えた井上さん。
頑張ったね、と言いたいです(´▽`)

すごい早いレポに驚きました!!さすがですね(*^o^)

井上さんの酔っぱらい姿なんか可愛かったです(笑)
井上さんにビール飲ますとまた面白いですね(失礼!?)なんか逆にふつうにトークよりこの方が安心してみれました。

最初にさんまさんにビールをついであげていたのと目が座った時が個人的にツボです(^-^)v井上さんの悩み事が眠いからかテンション低かったので、悩みをけっこう真剣に聞いてしまいました(..)さんまさんいわく今が悩む時期らしいので、がんばって欲しいです。ファンの力でちょっとでも支えてあげたいですね。(しみじみ)

あのあと仕事があったら大変ですよね??さんちゃんねるがその日最後の仕事であったことを願います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁ~見ていて緊張しましたv-237
でも今日は一段と可愛かったと思いませんかv-10女の子みたいでしたよねv-238
もうそれでドキドキなのに、真っ赤になっちゃうんだからv-15そうとう酔ってましたよねv-275私は見ていてメロメロでしたv-238何度もv-54リピート中ですv-238

お久しぶりです~♪
コレ、録画が出来ているかとても心配だったんですよー!!9時に間に合わない時間に会社を出たので、録画が成功しているように!!って祈りながら家に帰ったんですが、ちゃんと録画できてましたー!!
さしのみのコーナーにはナントカ間に合って観てましたが、終始ドキドキでしたね~
ほとんど飲めない人なのに、あんな勢いよくビールを飲んでてびっくりしました。
それにしても、あのコーナーが始まった時にはいつかは出れるだろうけど、きっと河本さんが出るんだろう…って思っていたんですが、川島さんが出てるのを観て、もしかすると河本さんより井上さんが出るのが早いかな…( ̄ー ̄)と密かな予想を立ててました(笑)
先週の予告できよし師匠が出るのは知ってたので、まさかソコに入ってくるのかな…マンツーマンじゃないのかしら…と不安に思ってましたが、2本撮りで2本共のOAとは!
ちゃんと1対1だったんでホッとしました~。
井上さんのあ~いうシチュエーションは、なかなか観れないので貴重でしたね♪
あ、そうそう!!仮面ドライバーのライブ!!おめでとうございます♪
レポ楽しみにしてますね~!!

早っ!

早いですね~・・・って、のぞきに来てる自分も早いんですけどね^^;
それだけ、事件だったって事です。
いやぁ・・・可愛かった・・・*^^*、酔っぱらい井上さん。あんなに弱いなんて、思ってませんでした。目を何度もぱちくりぱちくりしてましたね。お酒に強い私ですが、今度やってみようと思います。
さんまさんとお互いに酔っぱらい状態っていう展開は、結果オーライって事かな~。
どなたかが、「ティラノサウルスの前にいたいけなインパラちゃんを差し出すようなもん」て素晴らしい例えをされてましたが、食い殺されずに安心しました。
最後まで、井上ワールドを繰り広げてくれたので大満足です。でも、最後の方でさんまさんにぶたれた時は本気でちょっとびびっちゃってた?ような(笑)
にしても、楽しい時間でした。井上さんがどうだったかは心配ですけど^~^

YOUたち!等のコメをさっき送信しようとしたら早くもあの番組のご感想が更新されてたので、度々ですが私も一気にコメします!ヘキサゴンは漢字問題も面白かったし「ダンディお前もか」もカッコよかったです!そして、さんch…もう最ッッ高ォォーー!!(壊)前にkisaさんの「くりナンのワイン効果」レポを拝見した時は「こんな面白いコーナーを私は観なかったなんて…なぜ私はもっと早くから次課長に注目しなかったんだ!」と自分に対し怒りと悔しさでいっぱいでした。酔った井上さんはもうTVでは観れない…と思ってたらまさかこんな早く観れるとは!しかもまだ始まって数回の「さしめし」で!私も朝から超不安でしたよ~。グイグイ飲ませるきよし師匠と泥酔するさんまさんにも爆笑でしたが、井上さんがさんまさんに道連れにされ、酔いだしてからは終始「エーッッ!大丈夫!?」等と叫び声を上げたり、もう息出来ないくらい大・大・大爆笑したりと私もヤバかったです!あの焦点定まらぬ目線…眠そうな顔…目の周り真っ赤…あんな井上さんにはビックリしてしまいました!さんまさんも優しかったですよね、何度も謝ってて。…放送して頂いたスタッフの皆様、そしてきよし師匠、ありがとうございます!(笑)私もずーっとテンション上がりっぱなしで文がおかしいかもです。前のコメント含めいつも長々とすみません!…今夜眠れないかも(笑)

Kisaさんこんばんわ。かなりのお久しぶりです!!ぐるナイの健康診断以来です。やはり文章考えるの苦手で・・。でもいつもレポ拝見させてもらってま~す。
いや~今、録画してたのを見終わったんですが見てる最中もこっちが緊張でしたよ(×о×)だって、せっかくピンで呼んでもらったのに、井上さん酔っちゃってて、ほとんど喋べらないから、さんまさんがそのうち怒り出すんじゃないかと心配で・・でも、さんまさんが「飲まして悪かった」って言ってくれたから良かったです。始めにお酌される時、井上さん「飲めないです」って言おうとしてましたよね!確かに目の周り真っ赤でしたよね。本当に飲めないんですね。OAされてるからあれで成功なんですよ・ね? まだ心配。でも、しらふの状態での会話も聞きたかった様な気もします。 悩み事はなんか切ないですよね・・何か今、行き詰まってるのかな・・どの番組でも後ろの方で本番中ボ~っとしてるのをよく見るし・・吹き替えの疲れ?いけない!!またいつもの親心が・・まぁ、今回は無事に終わって良かったとしよう! みんなが言うように今日は一段と可愛らしく見えた31歳でしたね☆ それではまた(^о^)
 あっ、今週、関西ではネプリーグなんです。ここでは元気な井上さんが見れそうです!!

こんばんわ。今日は平日のJリーグの試合観戦に行ってたので帰ってきたのが10時。帰路中も気になってたんですが、直に見る勇気がなくて、こちらをのぞかせていただきました。流石!すぐにUPされていて斜め読みにあーよかったと今じっくり録画を見終えたところです。これを生で見てられた方はさぞかし疲れられたと思いますわ。さんまさん、もてる男にライバルむき出しなんですが今日で井上さんに対する感じも変わるのではとちょっと期待です。ホントいい感じでよかった。酔ってなければ反対に変にテンション上げてたかもしれませんね。普通のいつもの不思議な井上さんでさんまさんわかってくれたかな。あれはアノ後きっと寝ちゃってますよ。というか井上サン、収録覚えてるんでしょうか?ネ。ではまた失礼します(^^♪

こんばんは。今日は今田ハウジングがなかったけど大満足な次課dayでしたね~さんちゃんねるに関しては井上さんスペシャルでしたね(笑)ヘキサゴンでは『ダンディお前もか』で紳助さんに褒められて嬉しかったです♪確かに紳助さん優しいかったですね。最近井上さんに対しての紳助さんの接し方がなんとなく優しくなった気がします。気のせいかもしれませんが…(笑)それからもちろんクイズで小さい時は可愛いかったのにという動物はという問題の時に井上さんはトラと書いてましたが一瞬、ん?トフって書いたのかと思ってしまいました(笑)紳助さんにも何これって言われてたし(笑)その時に河本さんがいつもの笑い方で笑ってて、それを井上さんが振り返って笑顔で見ててほのぼのしました。さんちゃんねるは待たされましたね~録画したの失敗だったかなぁと思っていたらちゃんと井上さん出演のさしめしも放送されたので録画を途中で取り消さなくてよかったです♪てっきりきよし師匠と3人かと思いましたが違いましたね。さんまさんもきよし師匠に散々飲まされた後だったから井上さんも飲まされるはめになったんですね…。泥酔といえば真っ先にくりぃむナントカでの事を思い出しますね(笑)あの時みたいにからみ酒にならなきゃいいけど…と思っていたのでほっとしました。でもそうなったらそうなったで面白かったかも(笑)井上さん飲めないのに無理して一気で飲むからまた赤くなっちゃってましたね。打ち上げが一番嫌い!と言ってましたが、今日あの様子を観て改めてほんとに飲めないんだなぁと思いましたし、あぁだから検索ちゃんメンバーでの食事会に行かなかったんだなぁと妙に納得(笑)最近、本の宣伝などで河本さん一人の出演が多かったから切なかったんですが、まさかさしめしのコーナーに井上さんが一人で出るとは思わなかったので凄く嬉しかったです♪♪今日は興奮して寝れそうにないですよ(笑)

おはようございます

さんまさんも 『もともとお酒が飲めない人』 だったから 『飲めない井上さんが飲んであんな状態になってしまったこと』 を理解してもらえたんでしょう(笑)テレビをみながら 寝そう寝そう。どっかイッてる イッちゃってる。大丈夫かぁぁぁ と 娘が大騒ぎでした。永久保存版です。きっとすきっ腹にビールだったんだろうなと思うと ほんと「よくがんばりました」ですよね。

>ni-maさん
ni-maさんも早っ!コメントいただいた時、まだパソコンの前にいたのですが、ni-maさんの感想読んで安心して、そのまま寝てしまいました。2日間ドキドキして疲れ果ててたのでー。そうですかー。そんなお母様に高評価だったなんて嬉しいです。さんまさんも何度も謝ってくれてたけど、井上さんも「酔ってすみません」って謝ってましたよね(笑)悩み事はふわーっとしてるようで、実は深いというか。私もずーっと応援し続けますっ。

>ひのきさん
うわ~っ、お久しぶりです。私もひのきさんとこにはしょっちゅう伺ってます~。ひのきさんも読んでくれててどうもありがとう。昨日はさんちゃんねる「初」の保存版になりました(笑)ほんと、ワイン効果とビール効果は違うんですね。途中で寝ちゃってもおもしろかったけど(笑)GFF、ひのきさんも行かれるんですね。もしかして近くの席だったりして~。思いきり楽しんでくださいね。

>Emaさん
Emaさんもそう思いました?あー、何かの間違いだったんだーって思って頭が真っ白になりましたよ。この2日間を返せと(笑)先制パンチがやはり出ましたね。あれでしょぼーんとしたままのトークじゃなくてよかったです。さすがにあの悩み事、さんまさんには通じなかったですかね(笑)今までこんな感じの相談した人、いなかったのでは。私もふわ~っとですか、何となくわかりました。「悩みないんです!」は心強いですよね。どう見てもナイーブに見えるのに、そう言い切っちゃう井上さんが素敵です~。

>kanaさん
kanaさん、こんにちはー。ラテ欄にきよし師匠の名前しか載ってなかったので、まさか師匠に全部持ってかれちゃう?って心配してたんです(笑)2本撮りでよかった!考えてみたら「さしめし」ですもんね。いくら何でももうあの話は出ないだろうって思ってたのですが、やっぱり…。まさか一生言われ続けるんでしょうか(笑)お料理、お上品でおいしそうでしたけど、大人の味覚じゃないと無理そうなメニューだったので心配してしまいました~。「バリバリバリュー」ですか!それもロケ?うわ~っ、嬉しい。情報ありがとうございます。

>**さん
ああ~っ、**さん、わかります。「清々しい気分」って。何か大きな山を乗り切ったような、スポーツの試合でもやり終えたような。そうですよねー。さんまさんは一時期、克服したと思ったんですけど、例の件以降また怖くなってしまっていました。私は今までの回を見たことがないので、他の人の相談と比較したいと思ってました(笑)やっぱりさんまさんに相談するなら、普通そういう具体的な悩みですよねー。井上さんらしさが出ていてとてもよかったです。一滴も飲めない人がビール2杯ってすごいことですよね。訂正は読むまで全然気づきませんでした~。このくらいの間違いは私はほぼ毎日だと思うので、大丈夫ですよ(笑)

>メカジさん
私もこんなにTVで疲れたのは生まれて初めてです。夕食はトマト一切れで済ませてしまったくらい緊張してました!でも見終えたら、ああ~、なんかよかったなあって。まあ井上さんはビール2杯で大変だったと思いますが(笑)あの顔は相当ヤバイ感じでしたよね。「ナントカ」みたいにガンガンいってくれてもよかったですけど、さすがにそれは無理ですよね~。さんまさんもいちいち笑ってくれてたので、本当によかったです。がんばった!とか言いようがないですね。スタンディングオベーションものです(笑)

>明花さん
明花さん、おはよーございます。明花さんさんも早々にコメントありがとうございます。私もビール飲ませてもらって、結果的にはよかったんじゃないかと…。井上さんは大変だったと思うけど。最初の悩みは、さんまさんもぽかーんでしたけど、今が一番大変な時期って理解を示してくれてましたよね。でもきっと乗り切れると信じて、みんなで応援したいですねっ。私も収録後のことを心配してしまいました。まさかお酒を飲むとわかってて、後の仕事入れられてたなんてことは…。

>**さん
いえいえ、ちゃんとニュアンスが伝わってますよ。もっと何か強烈なもので来ると思ってたので、私もそんなふうに感じましたから(笑)十分わかりましたよ~。

>ゆうこさん
ゆうこさん、おはよーございます。またまたありがとうございます!酔っぱらうとかわいらしさ倍増ですよね。顔は赤いし、口調もあんな感じだし。あんなふうに酔えるなんて羨ましいです。たちの悪い酔い方じゃなくてよかった(笑)昨日は疲れ果ててすぐ寝てしまったので、今晩ゆっくりリピートします。しばらくとまらないかも。

>すみれさん
すみれさん、こちらこそお久しぶりですー!あります、あります。録画できてるかどうか、わからない状態。でもよかったですねー。私もあの飲み方にはびっくり!何も一気に飲まなくてもいいのに、なんて律儀な(笑)すみれさんの予想が当たってよかったです。私は河本さんだけ出て終わりのパターンかと…。普通2本撮りなら、OA日分けますよね。さんまさんが酔った都合上、続けて放映してくれたんでしょうか。だったらきよし師匠に感謝です(笑)やっぱり2対1より、1対1の方がいいですー。ライブですが、生井上さんは半年以上ぶりなんですよ。すみれさんがこんなに東京に来ている間、私はほとんど引きこもってましたから~(笑)

>misaさん
misaさんも早速ありがとうございます。この怒濤の2日間を完結させたかったので、がーって書いてがーってUPしました(笑)まれに見る大事件でしたよね。misaさんの「今度やってみようと思います」に朝から笑いました。そうですよねー。ほんと愛らしかったです。練習してみようかしら。私も食われて終わっちゃったらどうしようって思ってましたが、本当によかったです。悩み事も一種独特でしたしね。あの後どうなったかは…ちゃんと家に帰れたのかな。

>スカイさん
スカイさん、こっちにもありがとうございます。ワイン効果は伝説ですけど、ビール効果も面白かったですね。ほんと、番組内でお酒って余りないシチュエーションなので、もう2度と見れないかもしれなかったのに、まさかさんまさん相手に!きよし師匠に酔わされて、次の井上さんはどうなっちゃうんだろうと、またまたドキドキで。すんなり冒頭でOAされるのに比べたら、何度もハードル設定されてた気がします。でもビールのおかげで、さんまさんがかなり優しかったですから、徐々に落ち着きを取り戻しましたよ。昨日は眠れましたか?私はほっとして、スカイさんがコメントしてくれた時間には熟睡でした。

>ミユ☆さん
ミユ☆さん、こちらこそお久しぶりですー。ずっと読んでくださってたんですね。それだけで十分嬉しいですから、コメントは気にしないでくださいね~。さんまさんがもともと飲めない人でよかったですね。お酒だめな人のビール2杯がどんなにつらいか理解してくれたから、あんなに優しかったんでしょうねー(笑)ほんと、そうじゃなかったら怒られてたかも(笑)最初のとこ、ちゃんと見てないのですが、そうですか、一応「飲めない」って言おうとしたんですね。大丈夫、十分成功。大成功ですよ。最近時々疲れてる表情してますけど、見る側としては応援することしかできないですよね。「ネプリーグ」、仲良し5人組の回ですか?うわ~っ、楽しみですね。久しぶりにありがとうございました。ではでは。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。Jリーグ、観戦とか行かれてるんですねっ。雑に書いたレポですけど、少しは安心していただけたかしら?はい…生で見るのはかなりきつかったですね。冒頭バンって放映されてればまだよかったんですけど、最初がきよし師匠で、次はひな壇コーナーだし。まあこっちの河本さんにちょっと笑わせてもらいましたけど、心ここにあらずでした。さんまさんと浜田さんは男前芸人に冷たいって聞いたことあります(笑)そうですね、さんまさんは自分もモテる自覚があるから、ライバル心なんですね。納得。あの後、スタジオで寝ちゃって、さんまさんとばあばに面倒見てもらってたらおかしいですね。あ~、ほんとにいい感じでしたね。

>かえでさん
かえでさん、おはよーございます。昨日は、大物司会者2番組を、今田兄さんのほのぼの番組で中和させようと思っていたのですが、ハウジングはお休みでしたね。でもそんな必要もなく、両方とも、とてもよかったです。「ヘキサゴン」で紳助さんに褒められると嬉しいですよねー。もちろんクイズ、私も「トフ」に見えました(笑)井上さんが振り返って見てたのは河本さんだったんですね!後で確認しなきゃ。昨日、なんで3人なのかと散々考えたのに、ただの2本撮りだったなんて!まあ結果的に良かったからOKですけど(笑)さんまさん相手に絡んでもかなりおもしろかったと思いますが、眠くなるパターンも面白かったです。本当にこのコーナーの出演は考えてなかったので本当に嬉しかったです。井上さんファン大コーフンの1日でしたね。

>aliceさん
aliceさん、朝一でありがとうございますー。私もさんまさんが飲めない人で本当によかったって思ってしまいました。飲めない人にしか理解できないですからね~。何度も何度も謝ってくれてましたね(笑)娘さんが騒いでる様子が目に浮かんでちょっと楽しくなってしまいました。あー、そっか。収録前に何か食べてるとは思えないですものね。いきなりビール2杯、そりゃあ眠くもなりますね。

お邪魔しま~す☆機種変した携帯から初挑戦です。大丈夫かな?
昨夜の2本立てで両親が井上聡保護者会に参加と相成りました(^^;「ヘキサゴン」では新たに建国したり見たことない漢字を創造するのを期待?したようで、意外とまともな解答にまた井上さんの知的レベルが分からなくなったようです(^^;「さんch」は番組冒頭でW師匠だったために、半ばまでリモコン持てませんでしたが、井上さんの出演はきっちり最初から見れて一安心です。私も採血後のアルコール綿で皮膚が真っ赤になるし○メッシュ1缶が限度の下戸で速攻爆睡なんで、逆に睡魔に襲われながらも起きてる井上さんを尊敬しましたよ。どうしても「くりナン」の印象があるんでまさか本当に飲めないとは思わなかったんですが、あれはワインの口当たりの良さと勢いだったんでしょうか?私にはワインが口当たり良いのか分かりませんが(^^;それにしても井上さんは打ち上げと注射・採血のどちらがよりお嫌いなんでしょうか(''?井上さんの相談は何だかしんみりしてしまい、そんな風に考えずに済むように、地方在住でハンデ多数だけど支えてあげるからね、と思いっきり保護者目線になってしまいましたf^_^;ちなみに酔って目が座った井上さんの表情を見て、母が初めて井上さんが美形だと認識したようです…遅っ(^^;
この後は昼休みに地元局に「検索ちゃん」放送継続お願いメール送信です(^_^)vそれではお邪魔しました☆

こんにちは~。
昨日のさんちゃんねる、井上さんが一人で「さしめし」のコーナーに出るというので、一日中緊張と心配をしていました。これほど観てる人に心配を与える人っていないんじゃないかと思います(笑)
私も最初は、きよし師匠と一緒に出るのかと思っていたのですが本当に一人だったんですね。ちらっと映った放送予定の日にちが井上さんの分は来週の27日になっていたような気がするのですが、さんまさんが酔っ払ってしまったので、昨日の放送に回したのかな…とか色々勝手に考えています(←こんな事はどうでもいいですね…)。

井上さんがいきなりビールを二杯も飲んでしまった時、大丈夫なの?とめちゃくちゃ心配になりました。私もお酒にかなり弱くて、未だにビールは飲めません。カクテルもコップ一杯空けれたらいい方です。だから、あのビール2杯は大変だしいっきに体にアルコールが回ったと思います。お酒に弱い人ってすぐ顔にでるし、どうしようもないくらい眠くなるんですよね。眠そうにしている井上さんを観て、大丈夫かな?と心配しつつ笑う所は笑ってしまってました。
井上さんの悩みを聞いて、何か複雑だな~と思いました。私のような田舎者はテレビに出ている次課長さんはめちゃくちゃ貴重です。でもやっぱり、「芸人」さんだからライブをやったりする方が好きなんでしょうね。ライブだと生でお客さんやファンの人の反応も分かるし、自分達の笑いが伝わっている事が分かりますもんね。
だけど、テレビに出ていただかなければ困る…。
何だか難しい問題ですね。
どんな形の次長課長になっても、私は応援していきます。河本さんと井上さんが納得した形ならそれを応援していくのがファンですよね☆

こんにちは♪
ふぃ~「さんちゃんねる」観ましたよ。録画したものを後からゆっくり観るつもりでしたが、無理でした…。右手からリモコンがずっと離れませんでしたよ 苦笑。ワタシ的には酔わないで”さしめし”してほしかったのですが、緊張して喉が乾いていたのね井上さん…見事な飲みっぷりでした 笑。数えられないほどの芸人の中から、選ばれるであろう今回のピン出演。井上さん本当に緊張してたんだろうなぁ。慣れてしまえ本来の自分を出せるんだけど、そこに達するまでが大変。それがもどかしいやら、見守っていたいやらで、結局は目が離せないんですよね。色紙を見て、「よそはよそ、うちはうち」の良さが改めて分かったような気がしました。
「GFF」ワタシも招待状きちゃいました。kisaさんとすれちがっちゃうかもですね♪
今日は出掛けるついでに、仮面ドライバーが表紙のフリーペーパー探してきます!

Kisaさん、早速のレポありがとうございます。
皆さんのコメントを読みましたが、やはり気持ちは一緒なんですね。
「井上さん大丈夫かなぁ。」「こっちが緊張する。」
まるで、親心ですね。
前に井上さんは「最近、日本酒を覚えた」と言っていたので、お酒が一滴も飲めないと聞いた時は、ビックリしました。
ビールは全然ダメだということは知っていましたけど。
井上さん、なんか髪をほんのり染めたっぽくなかったですか?(照明のせいかなぁ・・・。)
ピンで出ること自体、大変貴重な映像なのに、まさかあんな状態になるとは・・・。
でも、つくづく感じたことがあります。
井上さん・・・カッコイイ・・・っていうか、可愛い。
とても私と同い年には思えません。
お酒のせいで、いつも以上に瞳がウルウルしていたので、余計に感じたのかも知れませんが。
「酔っ払ってしまって、すいません。」って申し訳なさそうに謝るあたりが、なんか可愛いですよね。
最後にばあばが、「目の周りが赤いわよ。」って言った時に、井上さんが「俺が!?」って言った言い方が、なんか吹き替えっぽかったです。
これは、まさに永久保存版ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~早速のレポ、ありがとうございます!録画してたので早送りして井上さんのコーナーをまず見ました。なのでさんまさんの酔った経緯はまだ知りません(笑)
いやあハラハラしました~注がれちゃったのを断れない気持ちは良くわかります…私もビール×なので、乾杯の時とかに言い出すタイミングを逃すと注がれて本当困ります。なのでいきなりのさんまさんの例の話題(笑)に無反応だったのも大緊張&手に持ったこのグラスをどうしたものか…と考えてたからかなぁ、と勝手に思ってしまいましたi-229
悩み…謎な様で結構深いですね。そこ考え出すと空しくなってしまうよ~と自分も見てて軽く凹みました(笑)でもせっかく色々考えてきたっぽい相談が酔っ払って飛んでしまった感じでちょっと残念でした。後半、手まで真っ赤でしたね…
関係ないのですが、このコーナー今までは皆ウーロン茶飲んでましたよ~さんまさんもゲストもウーロン茶をお酌しあってたハズ。そんな所もいい雰囲気だなこのコーナー、と思ってたので、確か。だから井上さんもまさか飲まされるとは思ってなかったのでは。きよし師匠…フリーダム。
皆さんもそうだったみたいですが、本当に母目線になってしまうコーナーでしたね(笑)無事終わって一安心。お疲れ様でした。井上さんも見守ってた皆さんも。
ヘキサゴンは今日の夜中に見ます~ますおか&次課長が揃って出る回は私にとって最高の贅沢です☆それでは、また!

>TONさん
携帯からありがとうございますー。すごいです!保護者会メンバーが全国にどんどんふえてますね。「ヘキサゴン」は振り幅の大きさを見せつけてくれるので、気が抜けませんね。私も実はビールは2~3口が限界なんですよ。モルツは買ったものの、全部家族が飲みました。「ナントカ」ですが、多分…ですが、あれ、河本さんが井上さんのワインを飲んであげてた感じですよ(笑)左端に座ってるとき、カメラの目を盗んで河本さんが一気飲みしている姿が。で、からになったグラスを井上さんのと交換してあげてたように解釈できます。酔って色っぽくなる人、たまにいますよね。男性では余り見たことないですけど、昨日の井上さんは妙に妖艶な雰囲気が(笑)お母様もそれで気づいてしまわれたのかも。

>ちーまろさん
うわ~っ、ちーまろさん、続けてありがとうございます。本当に昨日は落ち着かない1日でしたね。最初の予定が27日だったという説、納得です。でも1週間もドキドキするのは耐えられないので、本当によかったです。(きよし師匠のおかげ?)私もお酒は余り飲めないですー。だからいきなり飲み干したのには目が点でした。東京に進出して、テレビに全く出られない時期が続いて、やっと当初の目標が叶って落ち着いた時期で、さんまさんの言うとおり、色々大変なのかもしれないですね。舞台もテレビもバランス良くという今の状態は理想的に思えるけど、ご本人にしかわからない悩みはあるのでしょうね。実は余り深い意味はないのかもしれないけど(笑)

>tomoさん
こんばんはー。私も録画の方が落ち着いて見られるとは思ったんだけど、無理でした…。でも待っている時間が長かったです。途中のコーナーせっかく次課長さん出てたのに、ほとんど目に入ってなくて、今日やっと見ました。でもいきなりビール飲み干したのは驚きましたよー。のど乾いてたんですね(笑)ウーロン茶も結構な勢いで飲んでましたものねえ。入ってきたときの表情がこわばってて、あんな井上さんは久しぶりに見ました。早くさんまさんに慣れて、そしてさんまさんも井上さんに慣れてくれるといいですね。「よそはよそ~」改めて聞くといい言葉なんですよねー。幸せになる秘訣、みたいな。GFF、tomoさんも行かれるんですね。おめでとうございます。10代の女の子ばっかりだったらどうしよー。フリーペーパー、cf何とかでしたっけ?私はGFFまで取りに行けそうにないのだけど、まだ余ってるのかなあ。

>ノウエさん
もう日本全国の井上さんファンが手に汗握りながら画面を凝視していたんでしょうね(笑)さっき何度かリピートしたのですが、落ち着いてみると本当に面白い~。でも昨日はそんな余裕はなかったですよ。あっ、そうですよね、日本酒発言ありましたよね。アルコール度数から行ったら、日本酒の方が…。髪はちょっと明るく見えたし、セットの仕方も爽やかでしたね。酔っぱらった効果でちょっと色っぽく見えてしまいました。何もそんなに…っていうくらい、何度も何度も謝ってましたね。さんchで初めて永久保存版ができました!

>**さん
リアルタイムで見るのは、待っている時間が長くて、それが何よりつらかったですー。3人と信じ込んで、全く疑わなかったんですけど、ほんと、あの中に放り込まれなくてよかった(笑)2本続けてOAなんて、かなりイレギュラーだと思いますが、正解でしたね。面白かったです。そして**さんの予想どおり…。私はなぜか井上さんが悪いみたいになっちゃってるのが納得いかないんですーーー!私もあの一見深い哲学的コメントに感動しながらも、実は深い意味はなかったりしてという疑いは捨てておりません(笑)やっぱりよくわからない方ですが、わからないままでいいって思います~。

>まどかさん
リアルタイムで見ながら、早送りしそうになってしまいました。前半のきよし師匠もすごかったです。でもまどかさんに聞いたとおり、コーナー自体は、お上品で、ばああのはんなりとした口調がそれに拍車をかけていて、想像していたものとは全然違っていました。井上さんに、緊張に加えて、ビール問題でかなりテンパってたんですかね。えっ?毎回、お酒飲みながらじゃないんですか?うわ~っ、きよし師匠が特別だったのかあ。それはただの災難ですね(笑)たまたま一緒の日に収録だったというだけで。本当に井上さんも、そして我々もお疲れ様!ですね。「ヘキサゴン」、河本さんと会長で、ちょっとほっこりするシーンがありました(笑)あっ、次課長&ますおかの共演のときは必ず記事で触れてたのに、今回は忘れてしまったほど、私もテンパってました(汗)

こんばんは、レイラです。
ホント最近のヘキサゴンはおバカキャラが増えすぎてなんか・・って感じですね。以前おバカキャラの井上さんや福田沙紀ちゃんが賢く思えてきます(爆)でも「ポ」「ダンディ~」「犯」等見所も結構あって良かったですね。紳助さんの雰囲気もなんかいいですね。
さて「さしめし」・・やはりリアルタイムで見れませんでした(笑)もう心臓バクバクで。
まどかさんがカキコされてますが、いつもはウーロンなんですね。しらふでも聞きたかったな。
でも酔っ払った井上さんホント可愛くて。アップの表情が一段とかっこ良かったです。
お酒が弱い所も、緊張しーな所も、おバカな所も・・ぜーんぶひっくるめて私達の大好きな井上聡さん!一つでもかけたらダメなんです!
悩みも聞いてて若干ジーンときました。お金を稼ぐ為に一生懸命働く・・そんな段階はもう終わったんですね、それじゃあ納得できないんですね。
売れると更にステップアップしていかないといかない。大変ですね。井上さんは今その真っ只中にいる感じでしょうか?やはり夢がないことに一種の不安を感じているのかな?だから疲れたって思うのかな?
まああまり深く考えても仕方ないですね。本人でないと本心は分かりませんし・・「夢いっぱいの時代」。そういいきるさんまさんは凄いですね。
井上さんもさんまさんの助言をしっかり胸に刻んで、素敵な芸人さんになって欲しいですね。
やっぱり冠番組とか持つと気持ちも変わってくるんでしょうか?そんな時期もすぐそこに来てる気がします。
不安いっぱいでしたが、さんまさんとも何だかんだでしっかり絡んでいたし、良かったです。今度御殿やからくり出た時は、少しは楽に見れるかな?そうなれば「さしめし」のお陰ですよね。
ああ・・このコーナー、前回飲ませてすまんかったという理由でまた出てくれないかな?(笑)
もう一度出て欲しいです!
河本さんのビリーエクササイズ最高でした(爆)
あれホントきついっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、あつこといいます。
私の地域ではぷれミーヤ!&ぷちミーヤ!が
放映されないので、こちらの詳細な記事をとっても楽しく読ませていただいてます♪
本当にありがとうございます。

酔っ払った井上さん、かわいかったですね。
何回も謝る井上さんは、本当に礼儀正しいと思いました。
外見だけでなく、人柄も素敵な井上さんを改めて大好きになりました。

1日経っても興奮が冷めないですよ!昨日も長々書いてしまいましたが、このコメントは単なる自己満足なので(いつものコメントもそうですよね)面倒だったらコメント返さなくてもいいですよ(笑)井上さん本当に寝ちゃいそうでしたね。みなさんもそうだったようですが私もテレビに向かって『大丈夫?大丈夫?無理しないで』と言っていました(笑)さんまさんも相当酔ってましたが、あんなに酔っ払ったさんまさんと井上さんのツーショットはもう二度と観れないでしょうね(笑)井上さんの悩みって人からすればそんな小さい事を悩んだりこだわったりしなくていいよという悩みだったりするじゃないですか?今回さしめしで相談した事は結構深い悩みでしたが…。例えばシャンプーとコンディショナーを一緒に済ませたいけど出来ないとか…いや気持ちは解るけどさぁそんな事こだわらなくてもって感じじゃないですか(笑)いつも『悩みないです』とか『何も考えてないです』って言ってるからさしめしで相談した事もそのうち忘れちゃったりするんだろうなぁと思うので余り心配はしてないです(笑)酔ってたから余計に…(笑)さんまさんは飲めない人の気持ちが解るから何度も謝ってくれて嬉しかったですね。いつもよりかなり優しかったですし(笑)井上さんも何度も『すいません』って謝っててやっぱりいい子だなぁと思いました(いい子って前にも書きましたが私の方が井上さんより年下なんですが…笑)「よそはよそ、うちはうち」このフレーズはきよし師匠が色紙に座右の銘みたいなものを書いてるのを観た時から井上さんが書く時はこれを絶対書くだろうと予想してました(笑)この放送を観て井上さんに興味をもって井上さんって面白いなと思ってくれる人が1人でも多く増えてくれるといいなぁと思います♪それからヘキサゴンのもちろんクイズの時に井上さんが振り返って笑顔で見てたと書きましたが正直、河本さんの事を見てたかどうかは解りません。河本さんのいるチームの方を見てたのでそうかなぁと思ったんですが…。河本さんの隣に岡田さん(岡田会会長・笑)もいたので会長を見てたのかもしれません(笑)

kisaさん、こんばんは☆
昨日はまた、早々にレポして下さったんですね。いつもありがとうございます。
『ヘキサゴン』は、紳助さんがすごく優しかったのが可笑しかったです。もちろん、嬉しいことですが♪アイドルに対してよりも優しかったんじゃ(笑)“マレーシア”が河本さんとかぶったり、“犯”と書いたら「性格が出てる」とツッこまれたり、相変わらず息ピッタリのお2人でしたよね!それに、岡田さんのギャグに大きく反応していて癒されました(笑)あと、波田さんの話に耳を傾け“うんうん”と頷く姿にもほっこり~。
『さしめし』は、きよし師匠が1人で登場したときは私も同じく焦りました~。でも、よく考えたら『さし』なんだから、一度に2人の登場はないなと(汗)
色々な意味でドキドキしましたが、まったり雰囲気でも面白かったし、貴重な番組だったと思います。今回は、ワイン効果のときと違って河本さんがいないので、助け舟を出せる人がいなかったんですよね(爆)まぁ、そのお陰(?)で、素敵な場面が沢山あったんですけど。井上さん、典型的な酔い方されてましたね。人って酔うと、本当にこんなカンジになるんだなぁと、しみじみ観察させて頂きました。「大変・・・です」とか「いえいえ、いえいえいえ」は、31歳男性とは信じられないほど素敵でしたよね(笑)「いえいえ、いえいえいえ」は、しばらく自分の中で流行りそうです(爆)
さんまさんも、井上さんの話から悩み(?)を汲み取って、理解してくれてましたよね。優しいなぁ。本当に申し訳なさそうに、ウーロン茶まで注いでくれて(笑)さんまさんとの距離が、また少し縮まったかな??
紳助さんといいさんまさんといい、6月20日は井上さんに特に優しい1日でしたね。優しく見守ってもらえる・・・。これも、井上さんの才能でしょうか?!
それから、追記させて頂きます。
先ほど見たゴロバについて少し・・・。クイズコーナーで、ハリセンボン春菜ちゃんがバブル時代の派手な服装をして、お立ち台に上って登場したんです。それを見て、井上さん一言。「あれ、ビックリマンの悪魔ちゃうん?」確かに、服の配色がそんなカンジだったけど。さすが、今ビックリマンにハマっておられるだけあります(爆)そして、クイズコーナーが終わり、春菜ちゃんが一生懸命踊ってるのにも関わらず、誰も見向きもしない状態だったとき一言。「アイツも見たってぇや」
やっぱり、一番優しいのはあなたでした(笑)
久々で嬉しくて、長くなってすみません。
失礼します。

こんばんゎ★
さすがぁ!kisaさん。レポ早いですねっ!
『さしのみ』を見終えて…なんかぁ~いろんなことをカンジて…早くコメントを書きたい!って思ったんですがぁ…どう書いたらイイのかとか考えてたらぁ~次の日になってましたぁ(笑)
途中で訳が分からない文章になってたらすみません…m(_ _)m

『さしのみ』…。
ほんと始まる前はぁ…ドキ②(‐o-;)しすぎて…。
最初っ、きよしさんのみで井上さんがぁ出る気配がぁしなくて…まさか!?って思って、私も抗議する気持ちでしたがぁ…ちゃんと井上さんがぁ出てきてくれて良かったです(^O^)
井上さんの酔った姿はぁ…可愛らしかったですね\(≧▽≦)丿
泥酔…って書かれてたんで以前のようになるのかなぁ~と心配してたんですがぁ…可愛らしい酔いかたですねっ\(≧▽≦)丿
私も、お酒あんまり飲めないんで…井上さんの『眠たい…』っていう気持ちめっちゃ分ります!
井上さんの悩み…聞いてて深い悩みだなぁってカンジましたぁ。
最近、画面を通して…何かいの~えさん疲れてるなぁ~ってのはカンジてました。『疲れることばかりです』ってやっぱりそうかって思いましたぁ。
悩む時期っていうのは誰にでもあって…今井上さんはぁその時期で…。
ずっと②井上さんを応援し続けることがぁ…うちらのできることかなぁ~って。
ほんとにこの番組で…さんまさんと和やかな雰囲気・酔った井上さん・真剣な井上さん・可愛らしい井上さん・ほんとに時間は短かったケド…いろんな井上さんがみれて、内容の濃い番組でしたょね!
『井上聡さん』はぁ…天然で面白くて、31歳とは思えないほど可愛らしく、その反面男らしいトコロもあって、優しくて…など②素敵すぎる魅力がいっぱいです♪
改めて…『井上聡』のファンで良かったなぁ~って思いました★★★
たくさんの人に井上さんの魅力がぁ伝わればいいなぁ~って思いましたぁ!
たぶん…『さんちゃんねる』を見て~井上さんの魅力に気付いてファンになった人はいる気がします!
あ~なんかぁめっちゃ堅苦しいコメント&意味不明な文章になってしまいましたぁ↓↓
すみません…m(_ _)mではぁ…失礼します。

はじめまして☆わたしゎ,次長課長サン&『井上聡観察日記』が大スキな中学校2年生です★
いつも読ませて頂いてるんですが,感想をどこに書いていいか分からずお流れでした。。。でも,やとたどり着きました(笑)
特に,この間の『さんちゃんねる』ゎ初めの方を見忘れてしまったので,すごくありがたいです(≧ω≦)昔のトカもすごくたくさんあって感謝する限りですm(‐‐)m
これからもよろしくお願いします♪

こんばんは。凄い久々な気がします。
『明石家さんちゃんねる』は見ていたんですが、『さしめし』をちゃんと見たのは初めてで。
井上さんがお酒を飲めないのは知ってはいましたが、ナントカの時はそこまでじゃなかったじゃないですか。まさかあそこまで酔いが回るのが早いとは思っていなくて、ビックリしました。さんまさんにあのスピードでお酒を勧められたら(というか、注がれたら)、断れませよ。井上さんがあそこまで酔っている姿は貴重ですね~、目の周りが真っ赤になるまでなんて。(なんか、私って「貴重」って言葉を使いすぎですね)
聞き取れてなかった所もあったので、レポ、有難いです。

>レイラさん
ですよねえ?以前はオバカアイドルは週代わりで1人ずつだったと思うんですけど…。「さしめし」、今思うと、録画が正解だったかも。待っている間のストレスが…。私も毎週お酒飲みながらだと思ってたので、今回に限ってだなんて、びっくりでした。全国区のTVに出るとか、レギュラー番組を持つとか、あとジャッキーに会う(笑)ここまで叶ってしまった今、難しい時期なのでしょうか。シビアな世界です…。それを考えると、さんまさんはお化けです(笑)私も今後のことに期待してるんですよ。少しでも楽になってほしいし、私も楽に見られるようになりたい(笑)ビリー、おととい来日してたんですね!エクササイズは絶対無理だけど、河本さんを見てたら、鑑賞してみたい気になりました。あと別館に書いたのですが、ジェンセンのネタバレが大胆すぎて、コンビニで爆笑しそうになりました。本文の方もええっ?ってことが書いてあって、1話を必死で我慢している方も沢山いるのに…!

>***さん
今回もほっこりするような文章をありがとうございます。いつでも気軽にお便りくださいねっ。お暇なときでいいですから。2日間ですごい体力消耗しましたけど、結果がよかったので、今すごく満足な気持ちです。***さんも長く感じられました?待ってる時間も長くて、うわっ、残り時間ちょっとだよーって思ったのに。ハイビジョン、うらやまし~い!うちはハイビジョンどころか、リビングにあるテレビはまだブラウン管です…。大画面+クリアな映像で井上さんを楽しんでくださいね(笑)で、井上さん、結局テレビはどうしたんでしょうか。今田ハウジングでお宅紹介してくれないかなー。暑くなってきましたから、寝不足で体調崩さないでくださいね。ではまた。

>あつこさん
あつこさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353レポを役立てていただけてとても嬉しいです。さんch、よかったですよね。あんなに酔っぱらってても、さんまさんにもばあばにも何度も謝ってて(笑)酔ったときにその人の本質が出るなんて言われてますけど、井上さんの魅力がこれでもかってくらい伝わってきましたよね。あつこさん、コメントいつでもお気軽にどうぞ。これからもよろしくお願いいたしますね~。

>かえでさん
そんな、そんな、お返事を面倒なんて思ったことないですよ(笑)もう日本全国の井上さんファンが画面に向かって、色々話しかけてたかも。2人とも泥酔って、最初で最後かもしれないですね。井上さん、つめあと残しましたね(笑)私も井上さんの悩み事は、深い!哲学だ!って思ったり、いや、特に意味はないかもって思ったり。だから私も心配はしないです(笑)さんまさんは、今までで一番優しかったですね。この罪の意識からこれからも優しくしてほしい~。「いい子」ってなんか言いたくなりますよね。もしかしたらかえでさんの願いのとおり、この番組で井上さんに興味を持ってくれた人がいたら嬉しいですよね。「ヘキサゴン」見直しました。角度的に河本さんか岡田さんのどっちかですね。どっちでも嬉しいです。欲を言えば、河-井-会長に同じチームで、並んで座ってほしかったなあなんて。

>日和さん
勢いで書き上げちゃいましたよ。色々抜けてるとこもあるので、後で手直ししなくては…ですが。「ヘキサゴン」見て、私も同じこと思いました。アイドルの子への口調よりよっぽど優しくて。紳助さんもだんだん井上さんのことがほっとけなくなってきたんですかねー(笑)相方の「マレーシア」を見事止めた河本さん、かっこよかったです~。いや、たまたまレベルが同じだったのかな(笑)岡田さんが何か言うと、つい井上さんの反応を確認してしまいます。波田陽区とはよくしゃべってますよねー。あと衣装の色もよくかぶってる(笑)さしめしは、結果的に本当に満足でした。「大変…です」「いえいえ」はリピートポイントですよねっ?きっとさんまさんとの距離も縮まったはず(…と信じてます)ゴロバのあの一言、爆笑でした。井上さんの頭の中はビックリマン一色。でも実際似てたし、河本さんが爆笑してましたね。でも最後はフォロー発言で、私も優しーと思いました。

>ニシさん
訳わかんなくなんか、ないですよ!ニシさんのコメントはいつも愛情いっぱいでほっこりするんですけど、今回は特に!きよし師匠が1人で登場したときは、頭の中が???になってしまいました。あんな泥酔なら、大歓迎!面倒みてあげたくなっちゃいます(笑)東京でゼロからスタートして、仕事のない時期が続いて、そしてこの2年で一気に階段を駆け上がって、それがちょっと落ち着いた今、色々難しい時期なのかもしれないですね。私もニシさんと一緒にずーっと井上さんと次課長さんを応援しますよっ。ニシさんの言うとおり、何ヶ月か後に「さしめしを見て井上さんファンになりました」って人があらわれるかもしれないですね。ニシさんの感動が伝わってきて、私まで嬉しくなってしまいました。

>りんさん
りんさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353りりさんは中学2年生なんですね。まだ小学生の人からはコメントいただいたことはないので、中1~2の方はほぼ最年少です(笑)中学生の人にまで読んでもらえてるなんて、すごく嬉しいですよ。感想を書く場所、わかりにくかったですよね。見つけてくださってありがとう。これからは何か書きたいことがあったら、いつでも気軽にコメントしてくださいね。りんさん、これからもよろしくお願いします。

>りー。さん
りー。さん、こんばんはー。私もちょっとお久しぶりな気がします(笑)きっと毎日忙しいんでしょうね。コメントありがとう。あのお酒の回り方は、緊張してた上に、収録前は何も食べてなかったのかも、ですよね。さんまさんも井上さんが口を挟む余地なく、ビールをついでしまってて。結果的に良かったので、感謝してますけど(笑)わかりますよ。何もかもが「貴重」でした。井上さんの泥酔なんて、この先見れそうにないですもん。(見たいけど)「ナントカ」と「さしめし」は完全永久保存版ですよ。

また来てしまいました…(^_^;) ずっと書きそびれていたのですが、『GFF』当選おめでとうございます。楽しんできて下さいね!そして、行けない私はレポを楽しみにしています。さんchの勢いで陰に隠れてしまったような『ヘキサゴン』ですが、結構見所ありましたよね。岡田さんや小力さんが一緒だったので密かに楽しみでした。同じチームで隣りに座ったりしてたら、きっといっぱい喋っただろうな~(すくいず!の小沢さんの時の様に…)(前回のヘキサゴン、麒麟の川島さんとは席が近かったので、かなり喋ってましたね)今回は、放送直前の5秒スポット(?)の時、一番後ろで岡田さんとじゃれてたのを見られたから、まあ満足です(笑)もちろんクイズはやはり、河本さんや岡田さん方向見てたんですね?あれ、何て言ったんでしょうか?聞き取れなかった…。PKクイズは、さすが相方の答は当然予想できるんですね~。シュートを止める時の井上さんの手(の向き)が(他の人とちょっと違ってて)可愛い~! 最近は強力なお嬢様方が次々現れて、井上さんや香田さんのヒット作が埋もれてる感がありますが、「ポ」や「ダンディ~」はヒットでしょう~!ダンディ~は、紳助さんも凄くウケくれて、そうそう!言いながらそばまで来てOKサインしてくれて、嬉しかったです~そして、「ダンディ~」の言い方がちょっと台詞口調で(さすが声優!)気に入ってます(笑)…この日は、紳助さんも、さんまさんも優しくて良かったです。ホッとしました。この感じで、脇汗びっしょりにならずにお2人の番組を見られるようになりたいです(笑)…きりがないので、いい加減終わりにします。長々と失礼しました。

kisaさん、こんばんは♪

再びスミマセン。なんか私のコメントで安心して頂けたなんて、嬉しい限りです。
またあれから何度となく見まして。
「さんまさん!」って話しかけたとこ(結局伝えた事は「眠くなってきました」ですが…)、「34で何があったんですか?」って質問したとこがお気に入りで。おお~会話をしてる!って。ある意味貴重な芸人さんですよね。
まあ、目をぱちくりする仕草のかわゆいことよ~。って私アホですかね? アホですよね…。
なんと次の日の夕飯の食卓で母が、「井上さん大変だったね~」ってまた話題に出してくれたんです。ちょっと嬉しくないですか?? こんな風にちょっとずつ認めてくれる人が増えるといいですね。

そいや吉本芸人100人が監督になって、それぞれ短編映画を撮るとか。ご本人曰く「全く理解されないかも」な、井上さんの作品も観てみたいですね。

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。再びレイラです。
「さしめし」皆さんと同じでまだ興奮が収まりません。何回か録画見ましたが、見る前は何故か緊張してしまいます(笑)何度も見てるのに滅多にない2ショットですしさんまさんだし・・内容が変わる訳でもないのに不思議ですね。井上さんきっちり絡んでいるのに信じてないみたいで失礼ですよね(爆)もうさしのトークは実現ないかもしれませんが、次長課長としてさんまのまんまとかでもいいのでトーク聴きたいです。その時は井上さん以前よりはしっかりお話できると思ってます!
DVDでーた読まれましたか!別館の方もお邪魔しましたが・・大爆笑してしまいました。ホントこれでもかってほどのネタバレですよね。
他のサイトで見たんですが、海外で2シーズンのラストはどんな感じかというインタビューでもかなりネタバレ的なこと言ってたようです。脚本家の方はうまくさわり的なことだけを話してたらしいですし。かなりのネタバレ好き?(笑)まあそれだけ皆さんに見て欲しいってことでしょうか?
GFFいよいよ明日ですねえ。心の準備はよろしいですか?
8月にルミネに行くことになりました。しかも一人で(笑)もともと圧力団体が当らなくても8月の4日と5日は東京へ行くんですが、もしもチケット取れなかったことを考えて、そしてルミネで次長課長を久しく見てないということを思って取っちゃいました。圧力団体当らなくても保険があるのでなんとかこの夏乗り越えられそう!圧力団体当ったら2倍嬉しいんですがね。ああ!かなりの出費だ・・チケット代と交通費!でも好きなことにお金使うんでいいです!しかもルミネ値上がりしてんですよね(爆)
すみません余計なことまで。それではまた。GFFレポ楽しみにしてまーす

昨日くりぃむナントカのホームページの次回予告の所を観たらナントカ国際空港と書いてあったのが消えてました。また井上さんは出ないようですね…。それでなくてもくりぃむナントカの出演数が減ってるのに…。はぁ~悲しいですけど来週は今田ハウジングもあるしバリバリバリューのロケもあるので我慢します!いよいよ明日はGFFですね~自分が行けるわけでもないのにドキドキしてきました(笑)

>リコさん
リコさん、こんばんはー。何度でも大歓迎です!GFF、ありがとうございます。明日になってしまい、何だか緊張してきました(会場で浮きそうで 汗)「ヘキサゴン」よかったですよねー。今日改めてリピートしています。岡田会がせっかく揃ったのに、席が離れていて残念でしたねー。隣の席、来いっ!!!って念じていたのですが。それでリコさんのコメント読んでびっくり。5秒スポットがあるんですね!今まで知りませんでしたー。次回から早めに録画してみます。スポットのときって、井上さん、大体最後列にいますよね(笑)会長とじゃれあってたんですかー。何という貴重映像!教えてくださってありがとうございます。もちろんクイズは、あの角度は河本さんか岡田さんですよねえ。私も聞き取れず残念。ちょっと見ない間にライバルが沢山出現しててびっくりですよ。紳助さんの評価が高くて嬉しかったです。本当にこの日はいい1日でしたよねっ。

>ni-maさん
こちらこそ嬉しいコメントをどうも!です。私も何度も見てしまってます。お気に入りポイントは同じです。私もかなりアホです、きっと…。酔ってあんなふうになる男性、リアルな生活で出会ったことないので、本当にこの人31歳なのかなあと、また年齢詐称疑惑が浮上してきました(笑)お母様の中で、井上さんの存在がちょっと大きくなってきた気がします。いつか私たちのお仲間に入ってくださらないかしらー。吉本100人監督、ワイドショーでやってたのをちらっと見ました。井上監督の作品、見てみたいですよねー。私も理解できないかもしれないけど(笑)

>*****さん
GFF♪GFF♪に思わず笑顔になってしまいました。さんchでバタバタしている間に、ついに明日…。そうですよね。何か声を大にしてという感じではなく、こそっと行ってきますみたいな感じ。大阪の町が舞台なんだから、せめて2カ所でできればって思いますよね。「最後に」の部分は、そうなんですよー。私もそのことについては時々うぅぅぅ~って思うんですよね。ここには書けないけど。コメントのお返事も、自分に言い聞かせるために書いているようなもので。タイミング良く、井上さんの座右の銘を聞くことができたので、もう1度、心に刻むことにしました(笑)井上家の家訓ですものね。他の方も、この話題の最後は必ず「これからもずっと応援します」で締めくくられているので何だか心強いです。私も一生ついて行こうと思います~。

>レイラさん
レイラさん、私もまだリピートが続いています。そうですよねー。何回見ても、まだ慣れないというか(笑)確かにこのツーショットはもう最初で最後なのかも。このコーナーに抜擢してくれたスタッフの方に感謝、感謝です。今まで余りちゃんと見たことのない番組だったけど(笑)次の共演はどの番組になるんでしょうかー。別館も読んでくださってどうも!です。本当にもう立ち読みしながら背中が震えました。例の「検索ちゃん」の「海外ドラマ」ですが、「24」の最終回、外のロケのため、結末がバレないように工夫したこととは?という問題で、特に話が広がることもなく終わってしまったのですが、やはりアメリカにもちゃんとネタバレという概念はあるんですね。まあ当たり前ですよね。やっぱりジェンセンがただのネタバレ好きとしか思えない!それに2のラストまでとは!これは絶対に聞きたくないー。8月も東京行きが決まってるんですね。ルミネ、値上がりした上に、先行のシステムが変わったんですよね?前みたいに前の方の席は取りにくくなるってことなのかしら。GFF、少しでもお伝えできるよう頑張ります。

>かえでさん
ええーーっ?そうなんですか?「ナントカ」ではよくあることだけど、かなり楽しみにしてたのでちょっと残念ですねえ。まあ楽しみは先延ばしということで、じっと待ちます。さ来週OAされるといいんですけど…。以前みたいな連続出演がまた来ないかなーなんて未練がましいことを考えてます(笑)そうですね!「バリバリ」のロケはかなり楽しみだし、「ハウジング」も1週あいただけで久しぶりな感じがします。GFF、なぜか緊張してます。会場に着くまで暑さで倒れそうで(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/452-cec1d4cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。