スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR① 2007.7.15 

関東は、今、雨も風もなく静かですけど、お2人は、無事に宮崎にたどり
着けたのかしら?そして今日、ちゃんと戻ってこられるのでしょうかー?

タンバリンクイズ、やっと聞けました(嬉)
ラスト30分、一体何をやったのでしょう。情報、感想大歓迎です。
最後の記事にコメントいただけると嬉しいです。


①オープニング
河本・井上:次長課長のオールナイトニッポンR!
河本:改めまして次長課長の河本です。
井上:井上です。
河本:よろしくお願いいたしますー。
井上:お願いいたしますー。そして飯田アナ…(←台風速報のアナ)あらっ?
河本:飯田アナウンサーはそそくさと帰ってしまいました。
井上:3人でやると思ってましたね、きょうは。
河本:台風情報をずっとお伝えするわけにもいきませんのでね。
井上:いい声してましたね。「ヘクトパスカル」。
河本:飯田さんの口の中も台風が回ってたんでしょうか。
井上:飯田さん、3回かみましたね。
河本:(笑)そんなこと言わんでええの。
井上:まあ僕は名前1回かみましたけど。
河本:台風気をつけていただかないとね。僕たちもこれ、5時に終わりまして
1時間小休止いたしまして、そのまま宮崎の方に。
井上:行くんですか?
河本:行きます。
井上:僕、行かないもんやと思って、電気全部つけて、クーラーつけて
帰ったとき涼しいなと思って。
河本:行くのは行きます。向こうは晴れてますから。宮崎は通り過ぎてます。
問題は帰りです。帰れないです。わたくしは帰れないと踏んでますから。あした
申し訳ないですが、収録行けないです。僕非常に残念なんですけども(笑)
井上:ああ、そうですか…。
河本:ほんと残念です。2本撮りですからね。ギャラの話もありますから、
2本分のギャラが全部なくなってしまったら非常に残念で。
井上:ええ(笑)肩が揺れるくらい笑ってますけどどうしたんですか?
河本:いやいや、台風は怖いですよ。気をつけていただきたいと思います。
井上:なるほど、なるほど。そうですね。
河本:さあ井上さん。
井上:何ですか?
河本:前回ですね。
井上:何ですか、もう唐突に。
河本:唐突にじゃないです。前回井上さんのシールがどうのこうのでね、
ぎりぎりまでやり取りしまして、メールが来てましてね。

-メール「ビックリマンチョコのシールはどうなりましたか?」
河本:順調ですか?
井上:やっぱりね、難しいです。順調は順調です。でも難しいです。
河本:まだ集まりません?
井上:正直、全部は集まりきりません、やっぱり。正直な話ね。だからもう1回
投げかけてもいいですか?全国の皆さんに。
河本:何をですか?
井上:シールが集まってないんです。持ってますかということを(笑)。
河本:譲れということですか?
井上:そうです、そうです。
河本:そうですじゃなくて。
井上:ごめんなさい、ほんとに私事ですが。
河本:井上さん、先に見返りを言わないと食いつかないですって。
井上:でも1回聞くのはいいですよ。
河本:何がないんですか?
井上:持ってますかと。
河本:全種類?
井上:いや、いや、レアな。
河本:レアなやつって何か知らないもん。
井上:だからヘッドです、ヘッド。
河本:ヘッド系でいいんですか?
河本:わかりました。ヘッド系を持っているという方、まだ貼ってないよという
方ですね。タンスに貼ってたら終わりですね。
井上:ああ…(笑)タンスごといらないんで。
河本:タンスは無理ですか?
井上:タンスはファイルに入らないんでね。
河本:ぜひ入れてもらいたいけどね、ファイルに。
井上:ちょっと無理です。
河本:わかりました。ヘッドのシールのレアなやつを持ってますよと。井上さん
これ持ってないんちゃいます、逆に。じゃあ井上さん、投げかけないと、
一部地域終わっちゃいますよ。
井上:あっ、もう終わるんですか?はえーなあ。
河本:台風の影響…はないんですね?
井上:ないです。アドレスはjk@~まで、ぜひどんどん送ってきてください。
河本:よろしくお願いいたします。

-ケータリングの話、今回はかき氷セットと手作りプリン
井上:食べてええの?
河本:こんなん、ねっとねとになるって。
井上:全国ネットとかけたわけやね、今。
河本:カラメルも来ましたよ。
井上:わー。絡まらんでええわ、これ。
河本:うわー。
井上:うわー。
河本:かき氷の氷もちゃうやん。焼酎入れる氷やん。
井上:まとまな審査して、俺、13点くらいやで、5000点中。
河本:めちゃめちゃやん。あめ、ハッカやし。今回プラス、キットカット
入れてるし。のど渇く、言うてんねん。のどかわいたら、井上さん、みぞれ
あるんで。
井上:いやや、いやや、いやや!何なん、マイみぞれって。だれのみぞれでも
ええやんけ、別に。
河本:でも仕方ないんで、もう。
井上:いい、いい、いい、いい。
河本:ほんとにうちのスタッフ、ふざけてばっかり。
井上:ましで吉川君、お願いします。
河本:わたし、ケータリングこんなんあるよっていう方、もしよかったらですよ
ラジオのブースにはこんなケータリングあるよっていうナイスなチョイスしてくれる方。
井上:最強のお菓子、募集しましょうよ。
河本:スタッフの方何も知らないので。
井上:そうですね。普段何食うてるんでしょうね。
河本:(笑)ほんまやな。普段何食うてるんか、1人ずつ言うてもろうていい?
井上:呼ぶ?1人ずつ。
河本:(笑)かき氷もしゃべってる間つくらな、あかんねんで。だれがつくるん?
井上:わからん。まあまあ我慢の連続ですよ。
河本:結束までもうちょっとですね。意思疎通ができてないんで。
井上:それ以前の問題だとは思いますが。

-今回はタンバリンクイズが全国ネットで登場することに
井上:ええーっ?
河本:来ましたね。わずか2回でもう既に…もうちょっと深夜でやりたかったな。
ゴールデンいくとね、だめだったらすぐ切られるんでね。
井上:まさかこんなとこでやるとはね。
河本:さらに「次長課長に話してほしい動物昔話」。
井上:これ、むずないですか?むずいというか(笑)
河本:これレギュラー化するとは思いもよりませんでした。
井上:(笑)
河本:これ、でき、悪し、良し、悪し、悪し、悪し、悪しありますから。
井上:俺ね、ラジオ大好きなんです、このラジオ。このオールナイトニッポンR、
大好きなんです。何よりも一番好きなんですけども、ねっ?やっぱいい結果
残したいじゃないですか(笑)
河本:残したいです。最初はよかったんですよ、2人とも。
井上:毎週しゃべりたいじゃないか、やっぱり。月1回より。そうなるための
ステップでしょうか、これは。
河本:みんな期待して…。
井上:みんなやってるんですか?
河本:いやいや、リスナーが、ケビン・リスナーが。
井上:お前、調子、いいな。
河本:いいですよね。みんな聞きたいんです。寝れないと。
井上:全員やってるんですか?
河本:もちろんです。登竜門ですから。経てです。糸偏。
井上:さっきやってたポルノさんの。
河本:もちろんです。
井上:やって、経てですか。
河本:ポルノさんなんかギリギリまでやってて、途中で切れたでしょ?
井上:いやいや、聞いてなかった。
河本:しゃべりすぎて。ぶつ切りになるくらいこの話してたんです。
井上:動物の話ね。へーー。そうですか。
河本:できれば今回も75点以上目指します。
井上:無理や。まあ別に俺らが知ってること、話せばいいだけやからね。
河本:前回僕ひどかったですよ。前回何しゃべったかな。
井上:だから思い出されへんくらい悪かったという。
河本:フラミンゴがとても印象的なんです。自分のベストセラーなんです。
井上:まあまあだから送ってきてくださいよ。
河本:いや、パンク寸前くらい来てるんです。一番多いんです。動物が(笑)
井上:そんな、知らんかね、みんな。
河本:(笑)知らないんですって。そしてなんと今回井上さんプレゼンツで、
ラジオでは伝わりにくい悪ふざけ企画とここに書いてありますが。
井上:今回ほんと……。
河本:靴、なしやで。
井上:ラジオじゃなく、例えばここが公開だとして、見に来た人までまったく
伝わらないことしますから。
河本:見ても伝わらへんの?
井上:ええ。何なのと。
河本:靴の反響がないのよ。わかる?靴の返りがないのよ。
井上:みんな思ってますよ、惜しかったね、河本さん。
河本:ボリューム下げたんちゃうん?靴のくだり。悪ふざけなんで怖いんですけど
大丈夫ですか。
井上:しゃべってるブースにね、誰もいない状況になったじゃないですか。
河本:なりました(笑)そんなことしちゃ、だめなんです。
井上:1分間。
河本:そんなんしちゃ、だめなんですよ。この後午前5時まで生放送でお送り
いたします。→曲、CMへ
-台風速報から始まったからか、OP、妙に早口でした。すぐにもとのペースに戻りましたけど。東国原知事のブログに「宮崎に次長課長が」と書かれていたと教えていただきましたが、最近宮崎づいてるんですね。今度は別のお仕事なんでしょうか。今月もANN-Rでお仕事情報入手~。でも飛行機、飛んだのかな。

そしてケータリングは、なんとかき氷セット!悪のりなスタッフも素敵。井上さんの「この番組が一番好き」発言は嬉しいなー。それは十分伝わってきてましたけど、毎週やりたいっていう野望を持っていたなんて!ANNへの昇格を私も夢見てます!

②ビックリマンシール情報+河本さんの悩み
-CM明け、がりがりという音
井上:さあ。
河本:何をしてんの?カリカリカリカリ。なあ?雑音やと思うで、リスナーの
人が。かき氷の音やとは思わへんで。
井上:アンテナ、かなる動かしてるよ、多分今。
河本:全くやめる気配ないね、君は、ほんとに。いいって言うてんのに。
井上:食べたらあかんの?ええーーっ?
河本:そのみぞれ、栓抜きいるやん。キャップあけたら栓抜きいるタイプの
やつやんか、マイみぞれ。
井上:ただの氷やんけ、これ。
河本:あっ、吉川ありがとう。これやん、これやん。
井上:どんだけサンドイッチ買ってくんねん。
河本:(笑)ええ加減にせえよ。
井上:食えるか、こんなに。加減を知らんの?
河本:ゼロか100しかないねん。
井上:全種類あるけど。
河本:また白紙送ってきてるやつおるやんけ。
井上:むちゃくちゃやで(笑)
河本:しつこいねん、お前ら。並ばせるぞ。
井上:サンドイッチしかないやん。飲み物全くあれへん(笑)
河本:サンドイッチ伯爵の子孫なくなってまうで。
井上:それについて2~3…。
河本:いらん、いらん。2~3もない、それについて。
井上:まあまあありがたいですよ。やりましょ、やりましょ。
河本:井上さん、サンドイッチで遊んでる場合じゃないです。オープニングで
何を言ったんですか、あなたは。
井上:えっ?何ですか?
河本:ビックリマンシールを。いらないんですか?
井上:いえいえ、教えてください。情報がひょっとして来たんですか?(テンション
UP♪)
河本:来てるんですよ。
井上:じゃあ教えてください。

-メール「弟が持ってます。でも絶対あげへん言うてます」
井上:ああ、そうですか…(テンションdown↓)
-メール「アジアの大砲と呼ばれていた高木 琢也のJリーグカード持ってます」
井上:(笑)
河本:ビックリマンシールなんですよ。Jリーグカードはいらないんですよ。
井上:アジアの大砲かあ(笑)
河本:今横浜FCの監督やってますよ。
井上:あはあ(笑)アジアの大砲って言ってたな。
-メール「ダブルブッキングというヘッドのシールがありました」
井上:ビックリマン2000ですね。
河本:これ持ってますか?
井上:これ、持ってないです。
河本:おおっ?どうする?
井上:同期にパクられたんですよ。大人になってですよ。養成所の同期にね
ちょっと見して、言うて、そのまま持って帰ったんです、あいつ。
河本:マジですか?そんならこれ、もらっておきましょうか?
井上:一応…一応っていうか、情報ありがとうっていうことやからね。
河本:どしどし送ってきてくださいね。
井上:できたら旧ビックリマンっていうかね、古いやつ。
河本:知らんわ、忘れてるわ。
井上:うん。お前んち、貧乏やからね。
河本:俺、ビックリマンのケースになってるやつ、持ってたよ。
井上:ファイル?
河本:一応持ってた。けどどっか、行ったわ、離婚とともに。
井上:ああ…複雑やな。ごめんな、なんか。俺も…ごめんな。(コントモード♪)
河本:ええよ。別にええよ。
井上:あっ…うん。ごめん。サンドイッチ食べるか?
河本:サンドイッチ食べるわ。ちょっとさあ、俺さあ、思ってんけど。
井上:うん。
河本:ものすごい気になることが最近あんのよ。トイレやねんけど。
井上:大丈夫?
河本:大きい方やねんけど。
井上:大丈夫?
河本:大丈夫。センサーあるやん。新しいやつは手をかざすと3秒くらいしたら
流れますって。
井上:ああ、あるね。
河本:あれって右斜め後ろについてることが多いのよ。とにかく後ろやねん。
手をかざさない限りはセンサー反応せーへんねん。
井上:うん、うん。
河本:俺、ここ1週間座っただけで流れるねん。赤いランプがつきおるねん。
狙われて…つけた?お前。
井上:(笑)ちょっといいですか?
河本:タイミングとしてはお前以外おらへんねん。1週間ずっと相方と一緒やから。
井上:うん、わかるよ。ちょっといい?
河本:赤いポッチつけた?俺に。
井上:ちょっといい?だからちょっといい?…で?
河本:(笑)で?じゃなくて不思議やねん。座って出てへん状態なのに。
井上:いいやん。出た瞬間に跡形もなくないねんから。
河本:あんねん。あるからいややねん。お前つけた?あれうっとおしいねん。
井上:なんでうっとおしいの?
河本:ちゃんとしてほしいねん。あとしずね。しずねもちゃんとしてほしいねん。
井上:何なん。しずねって。
河本:そのボタン押すと、めっちゃ大きい音が流れるから。
井上:あんなん、女子トイレにあるっていう話、ちゃうん?
河本:男子トイレにあんねん。
井上:お前、学園祭のときに、トイレ、女子トイレばっか行ってるけど。
河本:待てや、あほ。どっからの情報やねん。
井上:いや、お前からの。
河本:違うわ。学園祭呼ばれへんようになるやんけ。つかまるやんけ、俺。
井上:生徒さんが来るから女子トイレしか使えませんっていうね。
河本:そうそう。あのしずねもちゃんとせな、あかんで。電池切れとか
あるで。思いきり音したで、こないだ。しずねー。
井上:サンドイッチ前にしてよ、言う?普通。
河本:いや、正直サンドイッチあるけど、絶対食わへんやん(笑)→CMへ
-CM明けのガリガリは、私も雑音かと思ってしまいました。別に
2人でかき氷つくって食べるっていうコーナーでもいいのに(笑)ビックリマンシール情報になったら急にテンション上がりましたねえ。「サンドイッチ、食べるか?」のミニコント口調も楽しかった~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。