スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.7.15 

『行列のできる~』で紳助さんから”吹田ジャンクション”の話。
あんなに鮮明に覚えてくれてて、ちょっと嬉しかった。
あれからもう1年くらいたってますよねえ?

『YOUたち!』前説グランプリ。MCなのでタキシード姿の次課長さん。
9組の前説終了後、お2人も参戦することに。
スタジオの隅でこそこそ打ち合わせする姿、The仕事人の顔でした。
昔から芸人さんの打ち合わせ光景に弱いです…。

河本:はい!かくちゅ!
会場:(拍手)
河本:私、かくちゅって言ったんです。あなたたちがやってるのは拍手です。
井上:そこは言えるんですね。
"不動産屋"をアレンジした前説でした~。
⑤井上聡プレゼンツコーナー
井上:井上聡プレゼンツ、河本さんの涙が出る話~!(短いジングル)さあ、
来ましたねっ。
河本:何でしょうか。
井上:(笑)何ですか。
河本:ふわーっとしたジングルといい。
井上:選んでこれにしたんですよ。
河本:何ですか、涙が出る話って。
井上:あのね、あなた、「すべらない話」に出てるじゃないですか。でもねっ?
必ずすべらない話を求められるのも大変やと思うんです。だからあんたにあえて
今回ですね、涙が出るような切ない話。
-4時の時報
河本:4時でいいんですか?4時の話をしたらいいんですか?
井上:いえ、時報なんで。
河本:時報ですか。
井上:切ない話を披露してもらおうかなという企画です。
河本:はい。えーとですね。
井上:いえいえ、待ってください。ただし。
河本:いや、ただし、じゃなくて。
井上:何のための僕のプレゼント(プレゼンツ?)なんですかってことです。
河本:あっ、そうですね。悪ふざけが入ってませんね、ここには。
井上:ただしですよ。その話を披露しながら、こちらにあります、見えるかなぁ?
ラジコンのヘリコプターがあるんですけども、これを操縦してもらいます。
操縦しながらその話をしていただこうという。
河本:バカじゃないの、ほんとに!なあ?冗談抜きで公開にしてもおもろないって。
井上:このブース、8畳くらいしかないですけども。
河本:で、天井低いって。ホバーリングできへんって、これ。しゃりしゃりしゃり
ばらーんってなるって、ほんとに。
井上:しゃりしゃりしゃりばらーんってなった時点で話終わります。
河本:しゃべられへんって!「あのー」、バーンやで、毎回。
井上:でもリスナーのみんなは話聞きたいわけですよ。あなた、いっぱい
切ない話、あるでしょ?
河本:持ってますけど。いいですか?「あのー」が続いてもいいですか?
チャンスは何回でもあります?
井上:1回です!
河本:いやいや。
井上:そんなに時間さけれないんです。
河本:あなたのプレゼンツでしょ。座ったままですか?
井上:座ったままです。別に立っていただいてもいいですけども。
河本:できれば立たせてもらってよろしいですか(笑)座りですか?
井上:まあ立っても座っても見えないんでね、どうぜ。
河本:公開でも、立っても座ってもどっちでもいいと思うんですよ。
井上:いいですか?準備の方。1回練習しましょうか。1回だけです。
河本:あっ、結構……。
井上:ぶるーん、べれん、ぼろんってなりました。
河本:よろしいか?こんな狭いところでやったらあかんと思うんですよ。
井上:だって角に設置してますからね。部屋の角に。
河本:(また落下)
井上:(笑)
河本:あとさ、飛ぼうかなと思うときから、もう決定的瞬間で出てくるヘリコプターの
墜落と全く一緒なんですよ。
井上:わかりました。話し出して、僕がキュー出してから飛ばしてください。
河本:ありがとうございます。
井上:僕がキュー出しますんで、どうぞって言ったらね。あっ、音があるんですか?
テイクオフっていうのが出たら飛ばしてください。
河本:わかりました。じゃあそれまではしゃべってていいですね。
井上:いいです。じゃああなたの切ない話、皆さん聞いてあげてください。どうぞ。
河本:高校2年生のときのお話、恋愛で切ないお話がありまして、実は相方とよく
行ってたカラオケ屋があるんですけども、岡山に。
井上:ありましたね。駅前にね。
河本:そこで一目惚れをしたんですね。他校の子に一目惚れしたんですけど、
その子と波長が合いまして、できればおつき合いしてもいいかなと思って。
-テイクオフ!
河本:で結局おつき合いすることになったんですよ。で、おつき合いすることに
なってそれから1年くらいね、おつき合いしたんですけども、ちょうど、
ちょうど、ちょうどえーと、12月24日の…(墜落!)
井上:そこまで!あのー、いいですか?河本さん。
河本:はい。
井上:切ない話をしてくださいって言ってるんです。いい話じゃないですか。
おつき合いすることになったんでしょ?
河本:それは、ヘリが墜落したからですよ。
井上:1回ね、奇跡的にもね、天井に引っかかって。
河本:引っかかってうまいこといったんですよ。
井上:まあ見えないでしょうけど、聞いてる人は。でも話はそこまでということに
させていただきます。
河本:もう1回チャンスもらってもいいですか。もう1回ください。
井上:河本さん、いいですか?だめです!
河本:時間ないのはわかるんですけど。
井上:あのね、いいですか?だめなんです!
河本:井上さんプレゼンツなんですから、くださいよ。枠くださいよ。別に自分の
尺、縮める必要ないじゃないですか。あなたの企画なんですから。
井上:そうですか。わかりました。
河本:僕がですね…。
-テイクオフ!
河本:(笑)僕が20歳のときに、はたちのときに、お母さんに呼ばれて家帰ったら
姉が○ズですと言われました!(墜落!)
井上:いいですか?その話で。その話でいいんですか?それはすべらない話でしょ?
河本:いや、涙が出る話です。
井上:僕はめっちゃ笑いましたよ、正直。あなたの家に行ったとき。
河本:人は笑うんです。僕は涙が出るんですけど。
井上:スーツ着た…(笑)スーツ着た女の人がね、座ってたとき、僕は腹抱えて
笑いそうになりましたけど。
河本:多分ね、このヘリね、そのくらいの尺しか無理ですよ。
井上:あの人なんでスーツ着てたんですか(笑)
河本:オナベだからです。
井上:ハハハ。
河本:もう1回いいですか?
-テイクオフ!
河本:実家が今ないんですよ。みやけ石材の月極駐車場になってまして、
リカちゃんハウスみたいになったんです、この間…(墜落!)
井上:話が全然見えないですー、今の。
河本:ヘリ、いるかなあ?ヘリ、いるかなあ?
井上:ヘリ、だって今ブームですもん。
河本:ブームでヘリいるかなあ?
井上:ブームとコラボレーションしたら、もっと相乗効果でいいものができるって
みんな言ってますよ。
河本:でもヘリと涙が出る話、コラボできるかな?
井上:涙が出る話、みんな聞きたいわけですよ。ヘリもみんな見たくてほしいわけ
ですよ。マイナス要素、どこにありますか?
河本:ないんですけど、ヘリに問題あるんですよ。浮く前にあんなに回ったら
普通発射できないんですよ。これ多分…別に今スズメが飛び込んできたわけでも
何でもないんですよ。
井上:セミがさ、コンビニにバチバチに当たった感じやったな。
河本:これ井上さん、無理ですよー。(また墜落)
井上:わかりました。プレゼンツだったわけですけどね。
河本:悪のりやめよ、ほんまに。靴といい、ヘリといいさ。
井上:ダメだったので。
河本:ダメっていうのは何ですか。
井上:話が見えなかったので、全くね。1秒も伝わらなかったので。
河本:またやー(笑)
井上:前回靴をあげましたよね。あれ、かたっぽあげたんでしたっけ?
河本:はい。
井上:もうかたっぽあげましょうか?でバランス。
河本:ちょっといいですか?靴好きなん?
井上:みんな靴、ないですもん。
河本:えっ?リスナーが?
井上:世界には1個足りないんですよ。知ってます?
河本:(笑)
井上:自転車のサドルと一緒で。サドルぱくられたことあるでしょ?
河本:ありますよ。
井上:ねっ?ああやって受け継がれていくもんなんです。ロケット鉛筆みたいな
ものですから。靴、1個、ないんです、世界に。譲ってあげましょ。
河本:靴ばっかりやんか。わかりました。俺の靴をあげればいいんですね(笑)
井上:誰にあげましょ。先ほどのスペランカーを当てた。
河本:なんでその子にあげるの(笑)
井上:呼び込みます?なるほど、なるほど。それとは別なんですね。じゃあ河本の
靴、サイズは幾つですか。失礼ですけども。
河本:25.5です。
井上:25.5。どっちの足でしたっけ。
河本:左足。
井上:左足の25.5、僕ないんですっていう方。
河本:これ、永久的にならん?
井上:僕ちょうどないですっていう方。
河本:なあ、ならん?
井上:えっ?
河本:意味わかる?左足送るやん。またそれ言うやん。世界には1個足りへんって。
俺、何個送るん?じゃあ先に言うといて。俺もう無理やから、悪ふざけのやつ。
絶対俺、毎回靴送らな、あかんやん。
井上:はい。しょうがないです。帳尻が合わないですもん。
河本:今度からこの企画、靴を送るっていうコーナーにしていい?
井上:結果的にだめだったから靴送るわけで、よかったら送らなくていいんですよ。
すごい何回もチャンス与えたわけですよ。
河本:できへん。
井上:できへんっていう、何ですか、それ。何、その態度。
河本:いや、態度じゃなくて。これ難しいんですよ、井上さん。
井上:投げた時点で終わりやで、もう。投げ出したら。いいの?
河本:井上さん、1回アクセルぐんと上げてみてください、井上さん。
井上さん、ほんとに難しいんですよ。
井上:だから我こそは25.5の左足がちょうどないっていう方ね、件名に靴希望と
記入いたしまして、jk@~までどしどし応募してください。
河本:色合わへん。絶対片方合わへん。毎回1足ずつや、俺。→曲へ
-タンバリンクイズのときとはテンションが全然違う~!いきなりワクワクな口調になってた!楽しそうだなあ。理不尽きわまりないコーナーなのに、最後は「何、その態度」と強気に出る井上さん(笑)

⑥エンディング
-メール「プロ野球チップスの阪神タイガースの金本のカードならありますが、何か?」
井上:何か?というのは…(笑)
河本:違いますよ、ビックリマンシールですからね。
井上:そうですねえ。
河本:金本の兄貴じゃないですよ。
井上:ちょっと違いますね。野球好きなのかなぁ?みんな。
-メール「シャーマンカーン、ヘッドロココ、セイントフェニックス、ヤマト
バクシンなどがありました。井上さんはどのヘッドがほしいのでしょうか?」
井上:全部ほしいです。
河本:えっ?今のやつ?持ってないんですか?
井上:僕のはきっちゃないというか。
河本:なるほど。観賞用と保存用みたいな感じで。全部2つずつとかありますもんね、
ああいう人たちね。
井上:そうなんですよ。
河本:じゃあ4枚、送っていただきたいと思います。
井上:ハハハハ。送らないでしょ。
河本:何か見返りで。値段はわからないですけど、価値というのは。
井上:イフーだったら安いですけどね。
河本:イフーは安いですか。
井上:イフーで探すと。
河本:ヤフーは高いんですか。イフーはちょっと安いんですか。
井上:イフーは安いです。
河本:でももしかしたら角も折れてない。新品というか、スナックも込み。
井上:スナック込み?食えないですよ。
河本:それくらい新しい。真新しいも甚だしいくらいだったらどうですか?
井上:はなはだしい(笑)
河本:お金っていやらしいですから、イフーからお金がおりてくるの、いやらしい
じゃないですか。
井上:いやらしいですね。
河本:だから4枚分、イフーから何か。わらしべじゃないですけども。
井上:なるほど、なるほど。
河本:この4枚ならイフー的にはこれくらいですよというのがあれば。
井上:わかりました。俺、今、テレビがVIERA。
河本:うそでしょ。
井上:ほんとです。VIERA、37インチ。
河本:ええっ?
井上:なんですけど。リモコンでよければ。
河本:ほんとにこの**のお父さんが出てきて、叩かれると思う。
井上:なんで叩かれるんですか。
河本:いや、リモコンは。まさかVIERAくらいはないでしょう。
井上:そんなにしないですよ。言ったってサンドイッチくらいですけど。
個人差がありますから、価値はね。
河本:**はそんな価値があるものじゃなくても、ええんちゃう?「何がほしい
んですか」って書いてあるから、ほんまにあげる気満々なんですから、
サインくらいでいいんじゃないですか。
井上:いや、サインじゃ弱いでしょ。僕にそんな価値……。
河本:いや、井上さんの手に。
井上:えっ?僕の手に書くんですか?
河本:手にサインして。
井上:どうやって送るんですか。俺が行くっていうことですか。
河本:ええ。
井上:俺ごとゆうパックで行くんですか。
河本:ゆうパックで井上さん行って、ありがとうって握手したら、そりゃあ
キャーッてなりますけどね。
井上:俺がおもしろいなと思ったDVDあげます、じゃあ。
河本:おっ。
井上:別に俺の作品じゃないですか。
河本:それ、喜ぶんじゃないですか。何か書いてあげてくださいよ、一口メモ。
どこが面白いのか。
井上:はい。何分何十秒、ここ見てください。
河本:それやったらめっちゃ喜ぶんじゃないですか?
井上:いいですか?それで。
河本:全然いいと思いますよ。
井上:DVDは山ほどあるんでね。
河本:マジですか?じゃあ何本かチョイスして。
井上:何本か?
河本:4枚ですから、井上さん。
井上:はあはあ。
河本:大体8掛けでしょ。
井上:僕はヘッドロココがほしいんです。
河本:そうなん?
井上:はい。
河本:言うてますやん。ほしいもの、ほんまに。
井上:言うてます。あんま求めるもんじゃないですけどね。募集しといて
あれですけど。
河本:いやいや、そりゃあDVDですよ。ねっ?
井上:はい。
河本:交換でいきましょう。
井上:**が手放す気、あったらよ(笑)
河本:ヘッドロココがほしいと言ってますので、一口メモつきDVDと交換してもいいよ
と思ったら、ファックス送ってきて、住所も送ってきてください。今すぐですよ。
バイク便で飛ばして、ニッポン放送、わかる?
井上:バイク便でって、どこなん?
河本:(笑)福岡県!福岡県!あっ、あした宮崎行きますね、そういえば。→CMへ

-CM明け
河本:ここでニッポン放送をはじめ、一部地域の方とお別れなんですが。
井上:またですか?
河本:またまたお別れしちゃうんですけど、ラジオネーム**ちゃん、「この前の
放送で井上さんがラジオの向きを変えれば聞けるようになると言っていましたが」
井上:そうですね。
河本:「向きを変えてもかすりもしません」
井上:ハハハ。
河本:「井上さん、ほんまええ加減にせえ。ほかに聞ける方法があったら教えて
ください」。
井上:でも斜めにするしかないよ、あと。
河本:いいですか?動かした後に少し斜めに。ちょっとだけですよ。ちょっとだけ
斜めにしていただければ、もしかしたら聞けるかもしれません、井上さんの
プチ情報でございました。
井上:思いきり叩いてみるとかね。
河本:壊れてるんじゃないんですよ、別に(笑)というわけで次回の次長課長の
オールナイトニッポンRは8月11日土曜日深夜3時からOA予定でございます。
こちらの曲をお聴きいただきながらお別れのあいさつです、さようなら~。
井上:さようなら~。
-井上さんの指示どおり、動かした後、斜めにしてみたけどダメでしたよ!河本さん、相方の私事につき合ってあげてて優しいなー。この後交換、成立したんでしょうか。そして最後の30分は一体何を?情報お待ちしています!今月収穫できたミニ情報は、宮崎ロケ番組があるってことと、家のテレビがVIERAらしいということと、姉が○ズのとき井上さんもその場にいたってこと(笑)(知らんかった!)

「タンバリンクイズ」のかわりに、「井上聡プレゼンツ」をあきらめなきゃいけないかと思ってたら、両方聞けたので満足でしたー。そしてやっぱり一番嬉しかったのは、「毎週やりたい」っていう井上さんの野望かなー。月一のスペシャル感も捨てがたいけど、毎週だなんて夢みたいですよー。そのためにも動物昔話、頑張ってくださいね(笑)

コメント

流石、速いですね

お早うございます。台風とともに怒涛の週末が通り過ぎていきました。アノ中サッカーを見に行って(試合あったんです。。。)10時過ぎに帰ってきたので、『行列~』はまだ見てませんが見所ありそうですね。楽しみです。 で、さっき仕事場から電話あって、今日の仕事はキャンセルに。かなり脱力してたのでラッキー♪。今週のANNR、充実してましたねぇ。(私がじっくり聞けたからだけかな?) 二人ともバンバンしゃべってましたしね。タンバリンクイズ、井上サンにかまってもらいたい河本さんでしょ?ホントそうですよね。クイズ問題出して正解してもらおうといっぱいヒント出すなんて河本さん、素敵です。そんな河本さんに自分のコーナーでは思いっきり上から目線の井上サン。やっぱり二人っていいなぁと聞いてて思いました。あっ、地震だ。長いなぁー…。皆さん大丈夫でしょうか? 残り30分ですが、ナンとタンバリンコーナーでした!最初聞いて井上サンのテンション↓↓。詳しくはni-maさんがレポしてくださるかと。。。(すみません。人頼みです) ni-maさんのレポも楽しみなので。今回の放送で私も一番驚いたのが井上サンの野望でした。毎週この状態は疲れるかもですが、是非実現して欲しいですね(~o~)
追伸;『YOUたち!』打ち合わせ中の真顔(井上サンの意味とはチョッと違うけど)は素敵でした♪

はじめまして

半年前から毎日読ませてもらってました。今頃初めてのコメントですみませんv-356オールナイトは雑音混じりで、特にこの間は他局の勢力が強くて。だからいつもレポ楽しみにしてます!!ありがとうございます。タンバリンクイズ、凄く好きですv-290いやいやな井上さんとやる気満々の河本さん。結局井上さんがわかるまでヒント出しちゃうんですね。ANN-RからANNに昇格してくれたら、もっとクリアな音で聞けるので、そうなってくれたらうれしいですv-290長々とすみません。また書き込みさせてもらいます。

>コクさん
コクさん、おはようございます。早速ありがとうございます。やっぱり試合に行かれてたんですね。土曜日夕方が一番風が強かったように思いますが大丈夫でしたか?
それでni-maさんが今回は珍しくずらチャンに失敗されたみたいなんですよ!やっぱり台風の影響ですかね。残念です。最後の30分、新コーナーなのか、フリートークなのか…と色々想像してたんですけど、まさかタンバリンコーナーとは!!!わざわざ1問だけ一部地域のために繰り上げてくれたんですねえ。いつかこの祭りが毎週末って日が来るんでしょうか。確かに自分の体力も心配です(笑)「YOUたち」の打ち合わせ、ときめきましたよ。素敵だー。やっぱりさっきのは地震だったんですね。ふわふわと妙な揺れ方でしたよね。震源地付近の方は大丈夫でしょうか。

>ロキさん
ロキさん、はじめまして。コメントありがとうございます。もう簡潔に書こうとするのはあきらめて、これからも長文でだらだら書いていくことに決めました(笑)役立てていただけて嬉しいです。タンバリンクイズ、やっと聞くことができて嬉しかったです。クイズに正解されて喜ぶ出題者って珍しい…(笑)月に1度でもこんなに楽しいのに、これが毎週だったら、その日のために1週間頑張れそうですね。コメントはいつでもお気軽にどうぞです~。ロキさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

こんにちは、レイラです。
ホントラジオは自由でいいですよねえ。次長課長らしい自由感、グダグダ感(ほとんど井上さん?)が見れてファンとしては最高です!井上さんのラジオ大好き宣言私も嬉しかった~!多分河本さんと二人で自由にゆったり話すのが好きなんでしょうねえ。それと河本さんをいじって自分は自己満足すると(爆)まるで学生時代の光景をみている気がします(確か中学時代河本さんにやらせて自分はケケケと笑ってたんですよね)テレビだとそういう訳にはいきませんから・・ぜひANNに昇格して欲しいです。でも昇格したらしたで、Rよりは自由にはできないと思いますが(笑)毎週二人の生の声を聞けるなんて最高ですよ。ANNだけでなくもっとラジオの仕事が増えたらいいなと思っています。
「昔話」が一番反響大きいんですね。でも井上さんのお話うまくできてるなあっていつも関心します。もちろん河本さんの相槌もうまく加わっていい感じになってますし・・
「タンバリンクイズ」驚きの全国ネット放送!でもこれは分かりますよねえ。皆さん気になりますって!出題者の河本さんの喜びが全国に響き渡りましたね!
それに比べて反響のない「井上プレゼンツ」(爆)それでも全国でやるのね(笑)今回はまさかラジコンでくるとは(爆)最後井上さんちょい切れ気味?な感がありましたね。井上さん自分で試したの?来月が楽しみです!
ところで昨日の「行列~」井上さんの髪型また若干違ってましたね。だいぶ髪がストレートに戻ってきました。後ろはくるくるってなんてますが。ちょいイメチェン?でもやはり後ろは伸びてきてますね。でも今回はフワっとすごく可愛らしい感じでしたね。まあいつもですが(爆)
吹田ジャンクションも嬉しかった!衝撃的だったんでしょうね(爆)8月初めにもまたヘキサゴンでるらしいので、他のおバカな面々に負けないようオバカっぷり見せて欲しいです(笑)
ハワイに行ったって言ってたけど・・いつ?何の為?もしやスパナチュ関連?(違いますよね?)
あっ別館にコメ書きました。あちらも楽しく閲覧させて頂いてます。頑張って下さいね!
それと最後に・・番組タイトル「③」ですが「①」になってます(爆)

こんにちは。
昨日起きたのが12時だ、だらだらとしていたら
1日終わってました(笑)
そんな私とは違いこんなに早くUPされていてお疲れじゃないですか?
私も地域移動今回は半分位(実際は半分以下)しか聞けませんでした
タンバリンクイズ、先ほどのはスペシャルで
今回のはレギュラーだと
それにしても河本さん、リスナーの答えには
「全然違う」と厳しいですが
井上さんが答えをあてるとうれしそうですね
井上さんものびのびしていて、こういう番組が一番聞いていてホッとします。
それと烏骨鶏のカステラ美味しいんですね。
ある物産店に出ていたんですが、あまりに高くて
買わずに帰ってきました。
後日薄くスライスしていたのがあったので1個だけ
買って帰った所いつの間にかなくなってました。
どうやら父が食べてしまったようです。
味音痴なくせに高価なものをかぎわける事はするんですよね。
関係ないことを書いてしまいました<m(__)m>
先週kisaさんがおっしゃっていた通り
今週は又次課長さんを見る時間が多そうで楽しみです。今日の「ナントカ」もおもしろそう♪

お邪魔致します☆禁止ワードが含まれてるとのことで何度目かの再挑戦ですが、日頃どんだけ過激な言動かを認識できた気分です(^^;
相変わらず自分達だけが一番楽しんでる感満載ですね。井上さんものびのび生き生き楽しげだしこちらも楽しいから良いですよね・・・良いのかな?「動物のお話」は「紹介王」の本領発揮でしょうかね。何故か個人的には河本さんに文節ごとかと思うくらいの井上さんの相槌が気になりましたが・・・やっぱり私は単なる変人か。タンバリンクイズ「レギュラー」はリスナーへの優しさ全開で、何故にその優しさが河本さんに・・・(^^;「検索ちゃん」(プーダムの回でした)と「黄金伝説」再放送にラジオ&「YOUたち!」と順調に満喫でしたが、「行列」はタイマー録画に思い至らない眠さで寝てしまい、今夜も起きてられるのか・・・しみじみと年齢を実感です(^^;
カレーパン対決の締め切り目前ですが、井上さんがダブルスコア以上に圧倒しているようですね。食べられなくても河本さんに加勢したくなるくらいに差があき過ぎてます(^^;
それではお邪魔致しました☆

kisaさん、まずはANNRのレポお疲れ様でした。聴き取れなかった所もあるので感謝、感謝です!今回も2時間聴けましたが4時半以降は台風の影響からか雑音が酷すぎてタンバリンクイズをやっているんだという事が分かっただけという感じでした。河本さんのタンバリンクイズは聴いてみて分かったと思いますが井上さんに当ててもらおうと必死ですよね(笑)この企画は井上さん対リスナーとなってますが完全に井上さんに当ててほしいがためにやってる企画だと思います(笑)井上さんプレゼンツがまた今回もあると分かった時は夜中に1人で『やった~』と叫びそうになりました(笑)悪ふざけ最高じゃないですか!あのテイクオフ!を聴く度に可笑しくて可笑しくて…。ANNRを聴くようになって一番笑いましたよ。あ~面白かった~。でも前回のプレゼントの靴が片方だけだったとは思いませんでしたね。動物昔話では新キャラがまたまた出てきましたね!かま太郎くん可愛いですね。河本さんが話しを途中で挫折してしまった(笑)けど井上さんはこのコーナーの冒頭に話しするの難しいとか言いながらもあれだけの話しをしてて頼もしく思えました♪ビックリマンシールはまだ全部集まってなかったんですね。それでビックリマンシールを持ってるという情報がメールで来た時にシールを貰う代わりに井上さんごとゆうパックで送るとかって言ってましたけど、そんな事になったら河本さんの言うとおり『キャ~』ですよ(笑)結局、DVDをあげる事になってましたが(笑)何のDVDなんでしょうね。日系エンタで紹介したやつですかね。今回も井上さんのおもしろ発言満載でしたね。『ちょっと待って、で?』とか『何その態度』とか『ごめんな~サンドイッチ食べる?』などまだまだたくさんありましたけどとにかく面白かったです。ラジオでも『いやや』が聴けましたし♪私も井上さんがラジオ大好きと言っていたのは凄く嬉しかったです。単純にテレビよりラジオの方が好きという事もあるでしょうが、それよりも河本さんと自由に悪ふざけしながらしゃべってるのが楽しいんじゃないかなと思います。それにしてもカキ氷作ってる音は雑音にしか聴こえませんでしたね(笑)ほんとに自由人だな~(笑)「行列」に出ていた時に着ていた黒のストライプ柄のスーツにネクタイをいつもより少し緩めに締めてたのがとっても素敵でした。紳助さん吹田ジャンクションの事まだ憶えててくれたんですね~。来月ヘキサゴン出るらしいですよ。井上さんおもしろ解答を連発してて吹田ジャンクション以来の衝撃(いい意味で・笑)らしいですよ。期待大ですね!

こんにちは

月に一度の幸せな時間ですよね。kisaさん、レポありがとうございます。二人のやりとりを聞いているだけで どうしてこんなに幸せな気持ちになれるんだろうか・・・・一ヵ月後が待ち遠しいです。普段二人で飲みにいったりすることはないんでしょうから 仕事という名の「月一のじゃれあいの場」だったりして(笑) そんな気がしてなりません。

半年以上ぶりのコメントな気がするので、改めて‥初めまして‐♪みぃこです。次長課長ファン歴は1年半くらいですが、北海道在住、そのうえ高校生なのでルミネや公開収録には行ったこともなく、まだまだ未熟なファンです↓このコンビは、ほんとに奥が深いですからねぇ。一生ついて行きますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑)

今月のANNRは次課長さんらしいグダグダ感が最高でしたねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">井上さんの野望も嬉しくなりました!このグダグダ感が毎週聞けるようになるなんて夢のようです♪野望が現実になるように、是非【昔話】頑張ってほしいですね↑笑)カマ太郎クンの話、よく出来てたなあ$+゜かき氷にはびっくりでした‥。私はいつも2:50に起きてタイマーが正常に作動したのを見とどけた後、ウトウトしてしまうのですが【ガリガリ‥】と聞こえたとたん、ぱっちり目が覚めました!笑)台風の影響かと本気で焦ってしまったんですよね‐‥http://blog38.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あと、思わず笑ってしまったのはオープニングの時の井上さん♪第一声で『い※#★えです。』タイトルコールでも『*%長課長のオールナイトニッとんあーるゥ!!!!!!』か、可愛い‥http://blog38.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑)私の耳がおかしいのでしょうか‥?!でも、聞こえたんですよ‐。思わず【これから2時間大丈夫かあ?!】と、ツッコミしてる自分がいました‥笑)


長々とすみませんhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

では、また来させてもらいますねぇ(●´∇`)♭

こんにちは。
今回のANNR、台風の影響で聴けなかったらどうしよう…って思っていたのですがちゃんと聴けました。
その前に、元々宮崎では「次長課長のオールナイトニッポンR」は放送されてないんです。それで、毎回福岡のKBC放送の電波を拾って聴いてるんです。雑音は入りますが、聴けないほどではないしちゃんと5時まで放送してくれるんです。田舎に住んでるからこそ、他の地域の電波も拾えるんでしょうね。ありがたいです。
台風が通り過ぎようとしていた今回は無理かもしれないな~と思っていたのですが、逆にいつも以上にきれいに音が入ってびっくりでした。

ラジオでのお二人は本当に自由でいいですよね。井上さんがこのお仕事が何よりも好きだと言っていたこと、私も嬉しかったです。
ぜひ毎週やってほしいですよね。
井上聡プレゼンツシリーズ、個人的に大好きです。前回の靴隠しといい今回のヘリコプターといい、見えないけどお二人がはしゃいでいる姿が目に浮かんできて楽しくなります。
河本さんのタンバリンコーナーもいいですよね。
井上さんが色々文句をいいながらも、けっこう真剣に考えてるし、河本さんは井上さんが「分かった!」と言うと、「はい!じゃあ井上さん!!答えをどうぞ!!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに言ってる所が何かいいな~って思います。きっとにこにこしながら河本さん井上さんのこと見てるんでしょうね。声が本当にうれしそうですもんね。
ビックリマンシール、もし私が持っていたら即行井上さんにさしあげるのに…。ビックリマンチョコけっこう食べてた記憶があるんですよね~…。ちゃんととっておけばよかったな~。

9日に次課長さん宮崎に来てたんですよね!?
私も後から知事のブログで知りました。来るなら告知してほしい…と思っていたら、ラジオで明日宮崎に行くと言う事を聴いて「来るの!!」とテンション上がりました↑↑
でも、私は宮崎県内には住んでいますが宮崎市ではなく県北の方にすんでいるんです。ここから宮崎まで車で行っても2時間以上はかかります。
その上、今回は台風の被害が各地でありましたので、道路が通行止めになっていたり、自分自身の体調が悪かったりしたので、宮崎まで行くのは諦めました。本当何もなかった空港にでもすタバッテおこうかと思ったのですが…もちろん迷惑にならない程度に遠くから見守る感じで(←生で次課長のお二人を見たら見守るなんてことはできないか、嬉泣きした後倒れるかのどっちかだと思うんですけど…笑)。

kisaさん、こんにちは☆今回は気合いで3時まで起きて録音スタート。が、10分後メール打ちながらふとデッキに目をやると録音停止表示…遂にはっきりと現場を見ました(苦笑)それ以降は大丈夫だったんですけど、やっぱり信用ならんデッキです(-_-メ)ちなみに台風の影響は少し逸れたせいかまったくありませんでした~。
今回はいつも以上にまったり&好き勝手(笑)で楽しかったんですけど、井上さんの「ラジオが1番好き。毎週やりたい」発言はホント嬉しかったですね。好きだと言える仕事があるってステキ。何より二人でやってる仕事ですし、スタッフの方も悪ノリ大好きみたいで既にチームワークばっちりですもんね。毎回の緊張感に負けて月1でよいかなって思うこともありますが、やっぱり井上さんの野望が叶うのを心から願ってます。あとはたとえ返りがなくても(笑)井上聡プレゼンツが続きますように♪しかし超個人的にビックリマンシールの展開には「私もイフーオークションで売りたかった!早く言ってよ、井上さん!!」と地団太踏んじゃいましたよ(苦笑)井上さんにラジオ通してでもありがとうと言われればそれで満足なお得なファンなのになぁ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。明花です。ANNR今回初めて聞けましたVvでも台風の影響で風が吹くたび雑音が(-_-;)しかもみごとに一部地域にはいちゃっいまして一時間しか聞けませんでした(泣)井上さんの悪ふざけコーナー聞きたかったー!!
それにしても井上さんのカマ太郎君の話素敵でしたね!!夜中なのに玉結びに大爆笑してました。あぁいうちょっとした所でツボついてきますねあの人は(笑)
話を作る(?)力はすごいと思います!!即興で作ったとは思えないほどおもしろいです☆☆お話の時の話し方なんか可愛らしいですし(笑)ひとつ気になるのが、これから変わらないのはくもだけ。と断言してたのが……?そこ掘り下げてもらいたかった(>_<)
タンバリンクイズは河本さんヒントだしすぎでしょ(笑)井上さんがわかったと言ったときのあの嬉しそうな声!!昔から二人はあんな感じなんですかね??ほんとにラジオがあの二人がたわむれる場所と化してますね(笑)これからも変わらずそのままやっていって欲しいです(^-^*)


行列ビデオ録画を見事に失敗しまして見れませんでした(泣)紳助さん覚えていてくれたんですね(^o^)vあれだけ忙しい方に覚えていて貰えるなんてすごい嬉しいですね♪♪
8月にヘキサゴンですねしっかりチェックしなければ!!
それではまた。長々失礼しました。

>レイラさん
レイラさん、こんにちはー。ラジオって本当にいいですよねえ。井上さんもテレビよりもいっぱいしゃべってくれますし(笑)「大好き宣言」はすっごく力強く言っていましたし、本当に嬉しかったです。あっ、レイラさんのコメント読んで思ったのですが、確かにANNに昇格するとこんなに悪ふざけできないかも(笑)他局でも番組持ってくれたら、本当に言うことないですよ。「昔話」、河本さんの挫折パターンも面白かったし、井上さんの方はいつも語り口調がほのぼのしてて、いいですよね。そしてタンバリンクイズはついに念願叶いました。井上プレゼンツ、毎回何を出してくるのか、楽しみでしょうがないですー。「行列」の髪型、ちょっと違ってましたよね。所々くるんくるんしてて。最近生で見ていないので、今の状態がよくわからないですが、ふわふわ感は失わないでほしいです!そして「ハワイに行った」なんて言ってましたか。うわわ、そこ見てなかったかも。気になりますね。そして向こうのコメもありがとうございます。ここに書いてしまいますが、更新されたのは知らなかったので助かりました。ていうか、更新情報100%レイラさんから教えてもらってますよね。多分記事に書かせてもらうと思います。これから見にいってきます!タイトルの件もどうもです。派手な間違いをしてしまいました~。

>メローネさん
メローネさん、こんにちはー。私も「YOUたち!」の録画でHDDに電源が入った音で目が覚めました!!!台風だろうと思って、予定を何も入れてなかったので、一気に書き上げてしまいました。メローネさん、今回はうまく受信できなかったんですよねえ。ブログ拝見しました。後でゆっくりコメントに伺います。タンバリンクイズ、2人のテンションの差が面白すぎます。井上さんが当てるとあんなに喜んで…(笑)烏骨鶏カステラ、おいしかったですー。値段のことを考えず、あっという間に食べ終えてしまいました。でも絶対自分は買えないと思います。お父様、すごい嗅覚ですよね(笑)そろそろテレビが忙しくなりそうで、私もほっとしてます。

>TONさん
うわー、すみません。禁止ワード、過激な言葉じゃなくて、普通の言葉を結構設定しているので…。お手数おかけしました!実は自分でも引っかかってしまうことがあるんです(汗)本当にラジオだと2人とものびのびやってていいですねー。紹介王!そうですね。紹介王の貫禄でしょうか。いつも落ち着いて話していますよねー。タンバリンクイズ、昇格してくれてよかったです。TONさんのところは、再放送も入れると次課長さんラッシュだったんですね。体力を考えると、ちょっとは分散してくれた方がありがたいかな。カレーパン、私にとっては幻になりそうですが、事前投票も発売後投票も3色カレーパン圧勝になりそうですね。私も河本さんに加勢したい気分ですー。

>かえでさん
こんにちはー。やっぱり電波は台風に影響されるんですねえ。でも残り30分もタンバリンクイズだったとは!やっぱり1問だけでは、河本さんも満足できないんですね(笑)リスナーとの対決といっても、リスナーからのメールはちゃっちゃと紹介してとにかく井上さんに答えさせたい!っていうのが伝わってきました。井上プレゼンツコーナーも最高です。悪ふざけの最高峰ですね。私も爆笑しました。「動物昔話」もいいですよねー。カマ太郎君、かわいい~。ビックリマンシールですが、井上さんは「サインじゃ価値がない」みたいに言ってましたけど、河本さんの方がよっぽどファン心理わかってますね!ゆうパックとか、手書きメモつけて、とか。でもラジオが好きってあんなに力強く言ってくれて、本当に嬉しかったです。まあ言われなくても、十分伝わってますが(笑)2時間こういう自由なトークができるのが楽しくてしょうがないんでしょうねー。そうそう、8月OAの「ヘキサゴン」があるんですよね。楽しみですよねー。吹田ジャンクションを超える衝撃って、一体何が…(笑)

>aliceさん
こんにちはー。この余韻だけでしばらく生きていけそうですよ。おもしろ+幸せを提供してくれる最高な番組ですよね。もう2人で勝手に突っ走ってください!っていつも思います。そうそう、ただ単にじゃれあってるとしか思えないですよ。それをブースの外でスタッフが見守っている光景を想像すると、何ともほのぼのしますよね。来月の放映日、カレンダーと手帳に丸つけて、それを励みに1カ月頑張りたいです。

>みぃこさん
みぃこさん、こんにちはー。お久しぶりです!お元気でしたか?高校生だと色々制約があると思うけど、未来がありますから(笑)羨ましいですよ!未熟なんてことはないですよ、絶対に!テレビの前で応援するが基本だと思いますから。「一生ついていきます」宣言にちょっと感動してしまいました。ANN-R、いつか井上さんの野望が実現するといいですね。毎週末聞けると想像しただけで、何だか夢のようです。あのガリガリは私もてっきり雑音だと思って焦りました。まさか本当にかき氷つくるなんて思わないですもん!タイトルコールはいつもよりも元気でしたよね。来月を楽しみに1カ月頑張りましょうね~。お久しぶりにありがとうございました。

>ちーまろさん
九州での被害のニュースをテレビでずっとやっていましたが、ちーまろさんのところは大丈夫だったんですね。福岡の電波を宮崎でキャッチできるんですね。うちは距離的に茨城が入りそうなんですが、かすりもしません!2時間聞ける幸せエリアですね~。本当かどうか知りませんが、夏より冬の方が空気がクリアなので電波がよく入ると聞いたことがあります。台風が何かを吹き飛ばしてくれたのかも(笑)井上プレゼンツもタンバリンも、もう最高です!結局2人で楽しんじゃってるって感じで。そうそう、9日に宮崎に行ったばかりなのに、また昨日もだなんて、完全に宮崎づいてますね。今回は事前にわかってよかったですねえ。でもわかったとしても、案外何もできないと思います↓私も多分、ああ、今頃同じ市内に…って想像して地味に楽しむことくらいしかできそうにないですよ(笑)放映が楽しみですね。

>Emaさん
タイマー大丈夫だったかなあ?とちょっと心配してましたよ。そうですか!ついにその現場を!怖いですねー。タイマーに任せて寝るのはもう不可能ですね(--;)井上さんのラジオ大好き発言は本当に嬉しかったですねー。内に秘めた野望、素敵です。それに意思の疎通がとれてないスタッフ(笑)も最高です。私も放映前~当日の緊張感を考えると、これが週1では身がもたないって思ったりしますが、毎週聞けるとなったら精神面を鍛えますよ(笑)返りのない井上プレゼンツは、ずっと続けてほしいですね。ビックリマンシール、Emaさんの手元に残っていればイフーオークションに出品できたのに、残念ですよねー。まさかここに来てあのシールがそんな価値を持つとは、想像できないですよね。

>***さん
きゃーっ、感激の余り、目をうるうるさせながら読みました。こんなに詳しくいいんでしょか?それも独り占め…!もったいないので公開にさせていただきたいくらいです(匿名でもいいので)。スペシャルの後にレギュラーが用意されてたんですね。それに河本さん、井上さんには甘々なのに、リスナーには厳しい(>∀<)確かに河本さんは、井上プレゼンツに全力投球してるのに、あんまりですよねえ…「じゃまくさい」って!!!これからも何度も読んでしまうと思います。大変だったんじゃないですか?本当にありがとうございます(涙)

>明花さん
明花さん、お久しぶりですー。初ANN-Rおめでとうございます!でも1時間エリアだと、あっという間ですよね。いつも聞いてて「もうっ?!」って思いますもん。タンバリン+井上プレゼンツを最初の1時間でやってもらうよう、リクエストが必要ですね。というか、この一部地域システムはやめてほしいですよ~。カマ太郎くん、私も爆笑して、一気に目がさえてしまいました。こういうのお得意なんでしょうねー。落ち着いてしゃべっててすごいと思います。「くもだけ」発言、私もおおっ!と思いましたが、特に話は広がりませんでしたね。ほんとに私も2人が戯れてるとしか思えないですよ。ずっとこのままの感じでやっていただきたいでねー。「行列」ですが、石田純一のモテ男?エピか何かの流れで、井上はこんなにアホやけどモテるみたいな話になり、それで吹田ジャンクションの話に。かなり詳細に正確に再現してくれてて、びっくりです。あれ以降、毎週色々な人の珍解答聞いてるはずなのに、よっぽど気に入ってくれたんですねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは♪

レポお疲れさまですi-189最後の30分、またタンバリンクイズやってたんですね。何とも残念!
ラジオってもっとリスナーに優しいものじゃなかったっけ、ラジオってもっとリスナーとのやりとりを楽しむものじゃなかったっけ、ラジオって30過ぎのおっさんが二人だけではしゃぐのを聴いて楽しいもんだっけ、ラジオってラジオってi-248…と思いながら、今日も「サンドイッチ食べるか?」のミニコントを何度もリピートしてしまいました(かわゆい☆)。「TAKE OFF!」もめっちゃ笑いました。井上さん、企画力ありますよね? 来月もめげずにずらチャン頑張るぞ!

カレーパン、3日連続で井上さんプレゼンツのを頂きました~。これ、すっごい好きです。カレーがというより、外側のふわふわした生地が。こちらは田舎なのでまだまだ残ってますが、なんとかkisaさんにもこの食感を味わって欲しいです。

別館、いつの間にやら独立されてたんですね。おめでとうございます♪ 毎日こちらと併せて覗いております。気付いたらDVD発売までもう少し…。また『やぐちひとり』で特集してくれないかしら、ってゆーかゲストに呼んでくれないかしらと、先日思わずリクエストを出してしまいました。でも番組がリニューアルしてからは映画が中心になってしまったので、厳しいですかね。とにもかくにも楽しみです!

ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
****さん、こんばんはー。お久しぶりです。(以前コメントくださった****さんですよね?)ラジオ、確かに雑音の中1~2時間というのは、ちょっと私でも心折れそうな気がします(笑)私は想像力たくましいので(たくましすぎる?)映像がなくても苦にはならないのですが、好きという気持ちが強すぎて踏み込めない気持ちはわかりますよ。無理にとは言いませんが、いつか機会があったらトライしてみてくださいね。私もカレーパンは揚げてある方が好きです。辛いのは苦手だけど、河本さんの方にかなり惹かれてます。でも多分食べることなく終わってしまいそう…。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんは。今回は本当に残念でしたねー。私もまさかあの後、しつこくタンバリンクイズだとは思ってもいませんでした。ドラゴンボールシールコーナーだとばっかり(笑)2人の悪ふざけだけで終わってしまって、ハガキ職人の人、参加する余地が余りないですね。はいはい、もうお2人で勝手にどうぞ~です(笑)あのミニコントはお気に入りで、私もさっきまでリピートしていました。あんなアホらしいコーナー、よく考えつくなあと感心するのですが、井上さんなら無限にアイディアがわいてくるんでしょうねー。3日連続3色カレーパンですか?うわ~っ、あるところにはあるんですねー。別館ですが、検索に引っかからないので大丈夫かなと思い、パスワード外してみました。独り言みたいな記事も多いですが、覗いてくださってありがとうございます。「やぐちひとり」の情報、ni-maさんから聞いたのもう1年近く前ですよねー。懐かしいです。ゲストに呼んでもらえたらこんなに嬉しいことはないですよ!!!

>***さん
OKしてくださってありがとうございます。1人で読むのは何ともいえない贅沢感ですが、もったいなさすぎて。あれからもう何度も読み返してしまってます。私が書くものよりよっぽどわかりやすいです。次回の参考にさせてもらいます。追記分もありがとうございます。「井上さん、負けますやん」って、クイズってそれを狙うんでしょーーー!河本さんの愛情が報われる日が来ることを私も願います(笑)

ラスト30分レポ(いただきもの from匿名さん)

いつもラスト30分を書いてくださってたni-maさんがずらチャン失敗されたそうで、そのコメントを読んだ方から「もしよろしければ」とレポいただきました。不出来なので非公開でとのことでしたが、もったいないので、お願いしてUPの了承をいただきました。ありがとうございます~(感謝)
-----
河本:河本準一のタンバリンクイズ~!
井上:またぁ!?
河本:さぁ、やってまいりました、レギュラー版。レギュラーですからこれは。
井上:さっきやったでしょ。
河本:さっきはスペシャルです。全国ネットのスペシャルで1回やって。で、今回はいつもどおりレギュラーということなんですけども。
井上:はい…あのね、ちょっといいですか。やるのは勝手ですけど。
-リスナーから「難しすぎます、もうちょっと簡単な問題にしてください」というメールが。
河本:なるほどね。ま、簡単にね、するもなにも答えを言ってますからね。これ以上簡単なことはないんですけどもね。
井上:だから、**がこれを楽しみに…。
河本:してるんですよね。
井上:違う違う、してくれるような問題をしなさいってことですよ、だから。
河本:なるほどね。でも多分それをすると**あんまり楽しくないんだよな~。
井上:なんでぇ?
河本:いきなりやっぱわかっちゃうとね~**についてきてもらいたい、ぜひね。
井上:**若いからぁ、やっぱ若い子とか年齢を無視した、その問題?
河本:いや、年齢とかそういうのすべて超越したというか。そんなのもういいじゃんっていう。取っ払ったんですよね、タンバリンクイズって。
井上:ああ。
河本:そうじゃなくて…ノろうよ、みたいな。
井上:いや、別にさ。そんなないでしょ、強い意志。なんとなくやってるだけでしょ。
河本:いやいや、レギュラーなんでね。
井上:そんな熱く語ることないでしょ、別に。
河本:ついてきてもらいたいんですよね。今回はですね、お聞きしましたところファミコンの日という。
井上:なんすか、そのさっきから初めて言う感じの。言えと言われてるんですか?
河本:ファミコンデーとさせていただきます。
井上:ファミコン得意ですからね。
河本;井上さんよりも早く分かるぞという方はFAX送ってきてください。

[第1問]
河本:まず、第1問です。いきますよ。
井上:1問…何問あんの?
河本:今回ですか?別にきりないですけど。
井上:きりないってなんですか?
河本:きりなくあります。
井上:もう…これ俺投票したよね?これ。
河本:大丈夫です。勝ちましたからそれでも、私。いきますよ、第1問。
-河本さん演奏。
河本:すいません。あのホントにすいません。
井上:だから、それいらんって。すいませんってホンマすいませんやで。
河本:(笑)ホントにゴメンナサイ。分かってるのに分かってないふりするのも難しいですね、リスナーの方。
井上:分かった人は送ってくるから。フリいらないから。
-井上さん答えるも不正解。
河本:チャンス!リスナーチャンス!!
-でもリスナーから答えが来るたびになぜか厳しい河本さん。
河本:***全然違います!1番違います!!
井上:(笑)そんなきつく言うの?気軽になコーナーじゃないの?
河本:***全然違います!もうひとかすりどころか、まったく違います!!
井上:何でそこまで言われなあかんの?
-結局、「映画」というヒントをもらって、井上さん「グーニーズ」正解。

[第2問]
河本:さぁ、続いて第2問。
井上:まだあんの?っていうか全然違うとか止めといた方がいいで。たぶんそれ目当てで送ってくる子おるで。
河本:ホントに違うんです。ファミコンのソフトチョイスも悪いから。
-1問目できたリスナーの「ロックマン2」という答えがお気に入りの井上さん。
井上:なんで2なんやろうね。なんで2なのかだけ送ってほしいわ。
河本:受け狙いやったらホンマにあきませんよ。
井上:いや、受け狙いでもいい。僕が楽しめるようなことも1個はさんでほしい。
河本:(笑)そんなハードル上げたらまた震えるよ、手が。
-河本さん演奏。
井上:わかった!
河本:(喜)
-一応リスナーのために…とヒントを出す河本さん。一方紙に答えを書いてリスナーの答えを待つ余裕の井上さん。リスナーの答えがいちいちツボだったらしく2人とも大喜びでした。結局答えが出ず井上さん「チャレンジャー」で正解。

-3問目も井上さんあっさり正解「テニス」。
井上:ファミコンとかはやっぱり楽しいよ。みんなやってるから。
河本:そうですねぇ、みんなやりましたからね。でも「チャレンジャー」当てたのはたいしたもんですね(井上さんが答えた直後に正解メールがきてた)。なにかプレゼントしなくちゃいけませんので。
井上:っていうか、うやむやにしてるけど、何あげるの?
河本:ま、靴ですかねぇ。
井上:また?最近でも何足か買ったでしょ。毎日違う感じできてるもんね。
河本:3足くらい買いましたよ。
井上:ちょうどいいじゃないですか。
河本:あきません。全然あきません。
井上:ファミコンのはいいんじゃない。みんなが参加できるもん。
河本:タンバリンクイズ、ファミコン編にしましょうか?
井上:うん…うんって言ってるけど、実際の生音でイントロ勝負したい。
河本:あぁ、生音イントロドンね。なるほどなるほど。それはタンバリンクイズが終わってからね。
井上:(笑)いや、タンバリン邪魔臭いんやけど。
河本:いやいや、4時半からはタンバリンクイズって決まってますから。
井上:邪魔臭くて仕方ないんで、だからいち早く終わりたいんですけど。
河本:いやいや、みんないえーいって言ってるんですから。
井上:タンバリンの必要ある?技術もなけりゃしゃんかしゃんかしゃんかいってるけど。
河本:イントロだと、井上さんが早いに決まってるでしょ。直なんですから。だからジャンルを決めましょ。ファミコンもあり…。
井上:ファミコンでしょやっぱり。ファミコン何本あると思ってるんですか。
井上:CMとか地域によってバラけるじゃないですか。
河本:そうやねん。
井上:かといって歌っていうのもね。歌、みんな聴いてるでしょ?
河本:だから歌なら井上さん負けますやん。2007年の新曲って言われたら負けるでしょ?
井上:1曲も知らないです。
河本:そうでしょ?だからやっぱり、わかりました。ファミコンをタンバリンでイントロやりますんで。
井上:別にタンバリンいらんけどな。
河本:いや、タンバリンとイントロ必要ですやん。これはレギュラーですから。
井上:どっとやる気なくしてるけどね。
河本:そんなことない。イントロやりましょうよ、タンバリン。
井上:タンバリンでやるんだったらどっとやる気ない。
河本:そんなこと言わないでくださいよ、私一生懸命やってるのに。
井上:“ドットやる気ない”まで送ってもらえます?
河本:いやいや、そんなのないでしょ、そんなメールアドレス。
井上:“ドット疲れる”まで。
河本:お願いしますよ。井上さんの悪ふざけのヤツ全力で挑戦してるのに、僕。レギュラーですよ、あなた。レギュラーをやる気ないってどういうことですか。私はヘリコプターあんなに真剣にやってるんですよ。毎回毎回。
井上:じゃぁ、いいですよ。
河本:…井上さんに勝てるという方。こちらの方で調べますので、マニアックなカセットのイントロだったら井上さんも分からないと思いますので、そちらの方も募集したいと思います。よろしくお願いしますっ。

30分レポありがとうございます

こんばんは~。ni-maさんが失敗されたと聞いてぇ~っこれはと思ってたのですが、**さんからレポをいただかれたようで、私からも公開お願いしますとコメしようと思っていたら、公開していただきありがとうございます!(変な文ですみません↓) 私、聞いてるんですよね^^; なのにレポ楽しみにしてるので聞かれていない方はもっとですよネぇ。 **さん、素晴らしいです。読みやすいし、わかりやすいし。いや~私、人頼みでよかったです。ホントにあのままですから。 またタンバリンクイズでテンション↓↓だった井上さん、ファミコンネタでだんだんテンションUP。ホントゲーマーですよ。ただ、今後ファミコンネタだと私には回答無理ですね。この時間リスナー少ないので結構命かけようと思ってたんですが。。。最近CMチェックもしてたんですよぉ(笑) ではまた。明日またゆっくり聞こうと思ってます。

ラスト30分のレポを公開して頂いた方、この場をお借りして御礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます!雑音が酷い中所々は聴けたんですが、レポを読ませて頂いてやっと話しが繋がりました。何なんでしょうこの河本さん→井上さんの片思いの構図は(笑)はい、はいもう井上さんが大好きなのはもう分かったから~って言いたくなりますよ(笑)いや~堪らんですよ~(←おっさんかっ・笑)これ雑音なしでちゃんと聴けてたら1人で夜中に騒いでそうです。河本さんのあなたの為にこんなに一生懸命尽くしてるんですよ的な想いが報われる日が来るといいなと思いつつこのままの方が面白いと思ってしまいます。私もSでしょうか?(笑)それから今日のナントカで有田さんが井上さんの事を『凄いセンスのいい男』と言ってくれていて嬉しかったです♪

Kisaさん、おはようございます。
ANNR、どうにかこうにかして聴きました。
どなたかが書いてましたが、宮崎では福岡のKBCの電波をキャッチ出来るので、そこでラストまで聴くことが出来ます。
でも、こないだは台風の影響でしょうか、いつも以上に電波が悪かったような気がしました。
そうです!次課長さん、また宮崎に来たんですね。
私は、偶然同じ県内の実家(県北の方で、車で2時間ほどかかる場所)に戻っていたので、Kisaさんが言うように「同じ市内にいる~。」と地味に楽しみました。
ラジオが終わった日は、朝からカンカン照りで凄く暑かったですよ。

そういえば、昨日CSでスパナチュの字幕版が先行放送されました。
第1話と第2話だったんですが、私は父と義弟と見ていました。
第1話のラストで、ジェシカが天井に貼り付けになっているシーンの時、父は鳥肌を立てて「うおっ!」とビビっていました。
義弟も、第2話で「のんびりキャンプしてる場合じゃないね!」と言って、ビビっていました。
私は、ニヤニヤしながら観てましたけど。
何度も観たことあるはずなのに、思わず見入ってしまいました。
字幕版だと、また雰囲気が違いますね。
いよいよ明日からCSで吹き替え版が本スタートです。
DVD発売まで、1ヵ月を切りましたね。
そろそろスパナチュモードに切り替えようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
わ~残り30分がアップされてる♪♪ レポ書いて下さった方、ありがとうございます☆お二人とも楽しそうですね。ってか、ファミコンの曲なんて一曲も分かりませ~ん! 映画音楽とかにしてくれないかしら…。井上さん、何気に河本さんの足もとのオシャレに気付いてあげてるんですね。全く興味が無さそうなのに。レポ、本当にありがとうございました!

あの、これまたまっっっったく関係ない話をさせて下さい。ここ半年ほど俳優の松山ケンイチ君に心をくすぐられてる私ですが、先日ナイナイサイズにゲストで出演してるので見てたら、なんと、ガンダムおたくで、挙動不審(←ナイナイさんにツッこまれてました)で、自分の興味のない話の時は目がアレという、これまたザ・井上聡な方でした(ただし年齢は井上さんマイナス10歳)。井上さんのファンになってから、知らず知らずの内に自分の好みが変わってきてるんだなあと、ちょっと嬉しいような、嬉しくないような気持ちになった今日この頃です。

失礼致しました☆

こんばんは~。思ったほど台風の影響なくむしろ先月より良く聞けました?x「動物の~」話しは井上さんの方が発想がユニークで尚且つ起承転結にまとめてますかね。多少強引に持っていってる感も(笑)河本さんじゃなきゃ、うんうん聞いてくれないかも。井上プレゼンツは今までで一番笑いました。なんかブースでのシーンが想像つくんですよね。河本さんのあたふたぶりと井上さんの傍観ぶりが。こういうとこなんですね。井上さんが企画考えて河本さんにやらせてた中学時代とかって。河本さんもなんだかんだで楽しんでいるようだし。いいなぁ~いつまでも少年時代のばかばかしいけど純な気持ちでいられるって。次課長さんの魅力を再認識できた感じです。そんなこんなもラジオの良さですね。そりゃ毎週なら嬉しいけど1ヶ月後が待ち遠しい遠距離恋愛をしているような、いとおしい感じもいいかなと思いました(*^_^*)

こんにちは~井上さん、前に「ヤンピース」で(?)「ラジオは姿が見えないから強い」みたいなこと言ってましたよね?ラジオだと本領発揮でイキイキしてます。あなたのその“穏やかな口調+面白さ”にどれ程和んで癒されているか…あなた、知ってますか(笑)…と井上さんにお伝えしたいです…。
昔話は毎回素晴らしいですね~天才!って思います。で、その語り口調が優しくて…癒しの温泉に入ってるみたい…。
打って変わって!プレゼンツ!!河本さんをもてあそび過ぎじゃないですか?(笑)河本さんは文句言いながらも、愛情たっぷりにトライしてくれるのに…。あなたは、タンバリンクイズに対して、あのうっとうしがりようは釣り合いが取れませんよ(笑)でも…、ジリジリとSな井上さんも…好きです(笑)
実は今回、残り30分の一部が奇跡的に聴けたんです。ただし、何故だかパタパタパタというヘリのプロペラのような音がずっとしてて(笑)、その大きな音の向こう側でのお二人の声でした…。河本さんの、とってもと~っても嬉しそうな「井上さん、せ~いか~い(^o^)」という声に和み、井上さんの「まだあんの?」という、呆れ返った声に吹き出しました。
パタパタ音が大き過ぎて、全体的にちゃんとは聴き取れなかったので…。レポしていただいた匿名さん、本当に感謝です。長々と失礼しました。

こんにちは!詳しいレポありがとうございます~後半30分は全く聴けない地域なので、追加レポも本当にありがたかったです!ありがとうございました~(T-T)読んで記憶を蘇らせたり、想像したりしております。1時間は録ってるんですけどね~カセットに(古)
4時からの30分は雑音混じりながらもなんとか前回の靴隠しよりマトモに聴けたのですが、まあヘリの音やら雑音やら(笑)悪ふざけ、面白すぎます☆早朝ヘッドホンでラジカセを抱え込みながら(こうすると雑音がおさまったりするので…根拠は無いですが)ニヤニヤする女1人…ほぼ怪談状態でした。
にしても井上さんのコーナー毎の温度差ったらナイですね!タンバリンクイズのイヤそう~な感じを生で聴けて嬉しかったです(笑)悪ふざけコーナーのテンションと本当違い過ぎ…正直者だなぁ。河本さん、ガンバ☆d(^-^;)死語で応援。

ラジオに対する熱い言葉は、ちょっと意外ながらも物凄く嬉しかったです~でも確かに毎週の番組に昇格すると自由さはなくなってしまうのかもなぁ…ますおかANN1年で終わったし、とも思ったり。
ともあれ、そんなお二人の熱い思いと、自分たちがまず楽しい!楽しむ!て番組の空気があるから毎回こんなに面白いんだろうな~と思いました。来月も楽しみです♪
それでは本当に長々失礼しました!ありがとうございました~

>コクさん
コクさん、こんにちはー。何とピンチヒッターの方が現れてくださいまして、今回もラスト30分詳細に把握できました。タンバリンクイズ、2人のテンションの差が最高ですね。井上さん、自分プレゼンツのときは河本さんにあれだけやらせておきながらひどすぎ…(笑)どうしても井上さんに当ててほしいみたいですから、しばらくはファミコンシリーズですかね。私はタンバリンクイズに出てきたCMを見ると思わず笑ってしまいます。

>かえでさん
かえでさん、こんばんはー。河本さんの思いはなかなか報われないですね。でもだからこそ、たまーに人前で井上さんに褒められるとでれでれしちゃうんですね(「さんまのまんま」のときみたいに)なので、私もしばらくこのままでもいいかなと思います(笑)ほんと堪らんですな!(私も多分S)「ナントカ」、有田さんのフリ、嬉しかったですよー。時間があったらレポ書こうと思います。

>ノウエさん
ノウエさん、こんにちはー。宮崎の皆さんは福岡の電波をキャッチしてるんですね!うちは茨城くらいなら入りそうなのですが、全くだめです。「同じ市内に~」で地味に楽しめましたか?でもOAを見たら、「あの日に…!」と思って、派手な喜びに変わるかも。楽しみですねー。あっ、もうCSでOAが始まったんですね。私は母親とジェシカの天井シーンが、全22話の中で一番怖かったです!あんな最強映像を最初に見せつけられて、挫折寸前でした(>_<)でもそのおかげで、その後、どんな悪霊が出てきてもそんなに怖くないです(笑)DVD発売、まだまだ先だーって思っていたのに、もうすぐですね。

>***さん
きゃーっ、お久しぶりですー。AMラジオ、まーーったくですか!***さんに読んでいただいていると思うと、かなり救われます。本当はもう少し簡潔に書きたいのですが、いつも気がつくと長文になってしまっていて。やっぱりラジオは最高ですよね。「ハイブリットアワー」、えっと、あの局、Nack5…じゃなくて、インターFM?どっちでしたっけ。首都圏なら入るという話なのに、うちでは無理なんですよねー。最終回の時の画像がUPされていたのを、何度も見にいってニヤニヤしてたのを覚えてます。(あのころ、次課長さんの画像がUPされてるサイトは少なかったので)あー、できればFMでも番組持ってほしいですよね!夢が膨らんでしまいます。

>ni-maさん
ni-maさんのコメントを読まれてピンチヒッターの方が登場してくださいました。私もファミコンの曲には歯が立ちません!でも井上さんのためのコーナーですから、リスナー関係なしですよね(笑)私も河本さんの靴をチェックしていた井上さんにフフフでした。 松山君ですが、実は出演作品をほとんど見てなくて、顔しか知りません(汗)でも今気づきました。この間までやってた「セクシーボイスアンドロボ」に出てた人じゃないですか?あのドラマ、私の好きなスタッフ陣大集合ですごく期待してたのだけど、1&2話、連続録画に失敗し、心折れてしまい…再放送を待っているところです。そういうタイプの人だとは全く気づきませんでしたよ。注目してみますね(笑)

>マミーさん
マミーさん、こんにちはー。「動物昔話」、見切り発車でも何とか最後はまとめてきますよね。河本さんのフォローあってこそという感じがしないでもないですが、基本的にああいうの、お得意そうですよね。井上プレゼンツ、もう最高です。一気に目が冴えて、眠れなくなってしまいました。ああ、そうでした。中学時代も企画立案は井上さんの担当だったんですよね。気持ちはあのころのままなんですねー、きっと。素敵すぎます!私も毎週だなんて夢みたいと思ったり、月1度の放送を待つ楽しみも捨てがたいと思ったり。まだ何も決まっていないのに、悩んでいます(笑)

>リコさん
リコさん、こんばんはー。その発言、どこでだったかずっと考えていたんです。「ヤンピース」ですね!私が聞けなかったときのかも? 昔話、「癒しの温泉」とはniceなネーミング!ずっと続いてほしいです。パンクするくらいメールが来ているみたいだから、当分大丈夫かな。自分のコーナーはあんなに楽しそうにやってるのに、タンバリンクイズでいきなりテンションダウン(笑)あんまりですよね(笑)河本さんは慣れてるでしょうけど~。ああ~何から何まで最高です。残り30分のミラクルすごいですね!ヘリの音は何だったんでしょう(笑)井上さんが正解すると、本当に嬉しそうですよねえ。リスナーには厳しいのに(笑)

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。毎月雑音との戦いは疲れますよね~。でも「ラジカセを抱え込む」という技は初耳です!抱え込むことで何かが遮断されるのでしょうか(笑)1度試してみようかな。タンバリンクイズ→井上プレゼンツという流れだったので、テンションの差が明らかにわかりましたよね。ほんと、河本さん、ガンバです。心折れないように私も応援します。これからもずっと続けていただきたいですね。毎週聞けるのは嬉しいけど、自由度が失われるのは困りますよね。ゲストも来なくていいし、2人だけの悪ふざけ空間であってほしいです。ますおかのANN、確かにあっという間でしたよねえ↓↓月1でもいいから、とにかくまったりと長く続いてほしいですよね。

こんばんは

お久しぶりです。今回初めて5時まで聴くことが出来ました!いつもは、CBC&ニッポン放送で聴くのですが、今回は雑音混じりながらも4時半から5時までを京都放送で聴けました!(私は岐阜に住んでいます)やっぱり私も井上さんの「毎週やりたい」発言が印象的でした!井上プレゼンツの悪ふざけ&伝わらない感も凄く好きです(笑)このままゲストなんて来ないでずっとお二人の空間であってほしいと改めて思いました。

こんにちは~。すでに新しい記事をUPしていただいているのに、前の話にこだわっててすみません。
タンバリンクイズの時の、ロックマン2のやりとりで、
井上「なんで2なのかだけ送って欲しいわ」
河本「ウケ狙いやったらあきませんよ」
井上「いやウケ狙いでもいい、僕が楽しめるような事も1個はさんで欲しい」
河本「(笑)そんなハードルあげたらまた震えるで、手が。」
~という流れがあったみたいですが…。
それって、河本さんは、井上さんの笑いのレベルは高いから、(僕が楽しめるような事とか言ったら)リスナーが困るよ…、っていう意味で言ったんですよね!?私、勝手に良いように解釈してますか?(笑)なんだかへんな箇所にビンカンになってますか?(笑)
今更ですが『行列~』での紳助さん、いろいろな人の珍解答を記憶してるはずなのに、1年前の吹田…をあんなに詳しく、他番組で話してくれるなんて嬉しかったです。
『前説グランプリ』他コンビのでさえ、ちょっと嬉しかったりする打ち合わせ姿…『イロモネア』の時も、ただ次どれでいくか順番決めるだけのコショコショだけでも、ドキドキ!したのに(照)…打ち合わせ姿…プロの顔でした…。普段ではなかなか見せてくれないですもん!そのギャップにドキドキです!(照)
『笑コラ』アサリ捕り実演…2人ともやらせてもらえて良かった~(実演ものって代表で河本さんだけ、って事多いから…)お父さんに褒めてもらえて良かった~河本さんとの「ずっとやってて~」のやりとりも好きです。
『ハウジング』『レオン』が(想像以上に)見所満載で楽しかったです!!ではまた。

こんにちゎ☆
今回のオールナイトニッポンR,
聞き逃してしまいました。。。
でも,この井上聡観察日記があったので,
内容を知ることができました!
本当にありがとうございます!!
井上サンプレゼンツ面白いですね。
河本サンゎこんなんばっかりやらされて。ヮラ
次回のオールナイトニッポンRゎ
聞き逃さないようにしなくてゎ!
でゎでゎ。レポ楽しみにしています☆

>遼さん
遼さん、こちらこそお久しぶりですっ!2時間、5時まで聞くことができたんですね?!おめでとうございま~す。京都放送、私も何とかキャッチできないかと頑張ったのですが、さすがに無理でした。岐阜では何とか入るんですねー。井上プレゼンツは伝わらなさが売りですけど、井上さんが楽しそうなことだけは伝わってきますよね(笑)私もゲストは来ていただかなくて結構~って思います。コンビでわちゃわちゃやってるのを永遠に見ていたい感じですね(笑)

>リコさん
リコさん、いいんですよーっ。どんどんこだわっちゃってください(^-^ ) リコさんの解釈に私も1票です。井上さんを楽しませるのはとにかく大変ってことかしら(笑)素敵ですよね。吹田ジャンクションからもう1年近くたってますよね。私たちと同レベルくらいに(笑)詳しく覚えてくれてる紳助さんにはビックリです。嬉しかったー。ああ~っ、私も前説GPのこそこそを見て、「イロモネア」思い出してました。貴重ですよね。アサリ捕りは、ちゃんと2人分OAしてくれて嬉しかったですよ。「ハウジング」「レオン」は期待をはるかに上回りましたー。今週はなかなか満足度高しです。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。ANN-R、聞けなかったですか(><。)。文字だけでも少しは伝わったかなあ?井上さんプレゼンツ、河本さんは一生懸命チャレンジしてましたよ。でもタンバリンクイズは、井上さん、やる気なしで(笑)このままだと河本さんの靴がどんどんなくなっていきますねえ~っ。来月は8月11日ですよー。私も直前で忘れてしまいそうで怖いですけど。来月は一緒に頑張りましょうね~っ。

とりあえずANNRを…。

こんばんは~ここ最近忙しくて来れませんでした。いきなり井上さん名前噛んじゃって~お疲れなのかな。ラジオ後に即宮崎…大変だ~!でも向かう場所を宣言してくれるのは嬉しいですね♪いいなぁ宮崎の方々、次課長さん見かけた方いらっしゃるのかな?ケータリングにかき氷とドロドロプリンって(笑)2人共う~わ~!と叫んでたけどそんなにマズそうだったんですかね。「いやや、いやや、いやや!」はかわいかったー☆まさかここで日常恋の声の名ゼリフが聞けるとは。CM明けに氷ガリガリは笑っちゃいました。今後のケータリングが楽しみになってきました。まーた白紙メール!こうなりゃ白紙が届く連続記録が伸びればいいな~(笑)シール情報の「アジアの大砲」になぜ反応を?ニヤけた笑いだったな。「ごめんな…サンドイッチ食べるか?」の辺り、な~んかイイなぁ☆動物昔話でいつの間に見えないジャンケン(笑)河本さん調子悪かったんですかね。井上さんのカマキリの話は「あっ、なるほどね~」とかなりイメージ出来ました♪タンバリンQの全国ネット!kisaさん良かったですね~!ラジオを通したタンバリンの音・始まった途端やる気無い井上さん・井上さんの口ずさみ方・井上さんが当ててくれると大喜びの河本さんの様子が分かってもらえて本当良かったです☆井上プレゼンツ河本さんの涙が出る話、すべらない話に出てて大変だと、珍しく河本さんを気遣ってて優しいじゃんと思いきや、ラジコンヘリ操縦のハンデ(笑)河本さんがもう1回頼んでもキッパリ「いいですか?ダメです!」厳し…。まぁスリルがあって新感覚かも。シール情報がプロ野球のばかりで「野球好きなのかな~みんな」と言った井上さん、ご自身も野球やってたからか嬉しげだったな♪液晶かプラズマか悩んだテレビはビエラだったのか…私もビエラにしようかな(爆)サインを手に書き井上さんごとゆうパック…もしそんな懸賞があれば私ハガキ大量に送りますよ(笑)レギュラータンバリンQには井上さん「またぁ!?」とテンションダウンでしたがゲーム関連なので気を持ち直した様子で。最後「タンバリン邪魔くさいねんけど」なんて言っちゃった…。井上さんの悪ふざけ企画も今後もかなり楽しみ♪いい意味で裏切られますね。それに毎回2人の会話聴いてて何だかほっこりします。週1かぁ…そうなれば嬉しいんですが寝不足が心配(笑)

>スカイさん
こんばんはー。お忙しいところ、コメントありがとうございます!!!ラジオの後、始発便で宮崎に向かったんですかねえ?無事に帰ってこれたようで良かったですけど、大変ですねえ(O_o)ケータリング、スタッフの悪のりも最高ですね。来月が楽しみです。タンバリンクイズ、やっと聞けて本当に嬉しかったです。皆様から色々教えていただいて正確に想像できてたつもりだったんですが、河本さんのはしゃぎっぷりは、想像を超えてました!井上プレゼンツは相変わらずのアホらしさでしたけど、自分のコーナーになるといきなりテンション上がるんですね(笑)ビエラはパナソニックでしたっけ?違ったかな。私もいつか購入チャンスが来たらビエラにしたいです。「じゃまくさい」発言は爆笑です。言い過ぎ…(笑)私も毎週になってくれたら嬉しいですけど、体力がついていかないかも…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/468-a8e464db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。