スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今田ハウジング 2007.7.18 

『Dr.レオンSP』。実は前回の放映日まで、海外ですごいマジシャン発掘して
きたのかなって思ってました。まさか日本人だとは思わず!
B級感漂うビジュアルもさることながら、「時空をとらえる」の意味がいまだに
わからん(笑)でもなんか癖になります。また見たいです。
松本さんにちょこちょこ声かけてもらってて、とっても嬉。

■近藤典子宅収納術お勉強ツアー
■リポーター:安達祐実、次長課長

①リビングにて
-近藤邸の前で傘を持って立っている3人
安達:近藤典子さん宅で。
河本・井上:収納術お勉強ツアー!
井上:わーい!雨々ふれふれ~!(傘を上下にブンブン♪)
河本:雨~!どんとふれ~!
井上:ざーざーになれぇー!(傘ブンブン♪)
河本:祐実ちゃん、あんまり揺らさんといてもらっていいですか?どんどん水が…。

-近藤宅の中へ
河本:どうもー。
井上:はじめましてー。
近藤:どうぞ、どうぞ。
河本:よろしいですか?
井上:ずずいと中へいいですか?

-2階のリビングへ
近藤:これはね、壁なんですけども、人が集まってきたときに、ちょっと工夫
できたら広く使えますよね。例えば「カバンかけてー」って。
-壁の溝にフックをかけると、カバンかけに
近藤:どうぞ。
井上:(フックを壁にかけ)かばん、かけてぇ~。
近藤:ここで食べてるときに、お皿わざわざキッチンまで持っていくのは…って
いうときに、「お皿片付けてー」。(溝にお皿置きの棚を設置)
井上:おおーーっ!(棚を設置しようとする)
近藤:(井上を止めて)やってください。
河本:言い方がありますから。
井上:ちょっとあんたたちぃ。
河本:何?
井上:お皿、片付けてぇ~。
安達:ちょっと、ちょっと。
河本:これ、お皿はどこに…。
安達:(棚を設置し)お皿、片付けてー。
河本:顔はいいんですよ。顔はつくらなくても、2人とも。
井上:簡単ですもんね。
近藤:簡単です。
井上:(フックを取りつける)
近藤:(また井上をとめて)約束事があったじゃないですか。
井上:(フックを取りつけ)そろそろ一人立ちしてぇ~。
河本:そんなこと言わないでしょ、ここで。この人に何で一人立ちしてって…。
井上:(河本に向かって、おすまし顔)
河本:すますな!顔!
-祐実ちゃんも一緒なので、おとなしめなロケかと思ったら、とんでもない~。何なんでしょう、冒頭からこの自由な感じ!!!「雨々ふれふれ~」で既に期待度MAXに。壁に棚コントは最高でした。井上さんをわざわざ止めてやり直させてくれた近藤先生、GJ!

②収納クイズ第1問
パーティに使う椅子と机はリビングのどこに隠れているでしょうか?
河本:はい、井上さん、どうぞ!
井上:いいですか?先生!こうです!いいですか?
-井上、棚の角度に合わせて寝転がり
井上:こうでしょ?
河本:残念!志村さんの宇宙コント、残念!
井上:こうしか考えられません、僕は!
河本:志村さんの宇宙コント、残念です。
安達:わかった、これじゃない?(茶箱を発見)
河本:祐実ちゃん、正解~。
-志村さんの宇宙コント、カメラの角度を反転するやつね。河本さん、よくわかったなあ~。茶箱から椅子と机が出てくると、井上さん、びっくり!

③ダイニングキッチン
近藤:あえて言わせていただくとここなんですね。
河本:井上さん、祐実ちゃん、こちら見てください。
河本:何ですか?河本さん、急に呼び出して。
河本:おっきな声、出さなくていいの。こっち見てくださいって。
井上:なんだ。こっちか。
-収納棚のブラインドに工夫が
河本:これ、何だと思います?井上さんは特に、これ、好きですね。
井上:何?(おめめまん丸♪)
河本:祐実ちゃんも何回もしたことあると思いますよ。
安達:これを?
河本:はい。
安達:わかった!新幹線の。
河本:そのとおり。
井上:あっ、新幹線!(コーフン♪)
近藤:新幹線のブラインドをここに入れたんですね。そうすると好きなところで
止まってくれるんですよ。
-「井上さんは特に好き」って!!新幹線の窓際席で、ブラインドをあけたり、締めたりして遊んでる姿を想像しちまいました。まさかそれはないでしょうけど…。

③収納クイズ第2問
食器棚の下にある収納に隠された秘密とは?
河本:シンキングタイムスタート!(タンバリン)終了~!
井上:尺がわからない。その尺がわからないです。
安達:裏にフライパンか何かかけてあるんじゃないですか?
井上:違う、違う。違うと思う。これも…座れる。
近藤:(笑)
河本:ここにこうして。
井上:座る。
河本:ここに何かありますね。ここに座る。
井上:そう。
河本:すわ…?
井上:る!
河本:残念!
近藤:例えばゴミが出ましたね。はい、ふたしてください。ガーンって
ふたしてください。(下に落下する音)
河本:いっちゃいました。
安達:うそ?
近藤:はい、あけて。
井上:あれっ?あれっ?どこ行ったん、ゴミ?!
河本:果ての果てまで。ブラジルのちょいちょい。
近藤:いえいえ。
河本:までは行ってないですか。
近藤:1階はブラジルじゃないんです。
井上:コンプリート!
- 「すわ…?」「る!」に爆笑(笑)楽しそうだったなー。最後はDr.レオンのマネ(笑)もちろん親指&人差し指の決めポーズ付き。

④3階のバスルーム
河本:洗濯機はどこにあるか、ご存じじゃないでしょ?1つ下(の階)なんですよ。
安達:2階にあるんだ。
河本:めんどくさいでしょ?
井上:2階にあるんですか!?絶対無理ですよ!
河本:いやでしょ?
井上:無理、無理。
河本:じゃあここから服、入れましょうよ。
井上:何これ?
河本:ここから入れちゃいましょうよ(扉を開けると2階へつながる脱衣シュート)
近藤:白物と柄物なので。祐実ちゃんは白物でいいですよね。
河本:そうですね。井上さんは柄物。
近藤:柄物で(笑)
河本:イロモンですけどね、あれ。

-河本が実践。3人は2階で待機
河本:(Tシャツを脱ぎ)これは白物だな。いきますよー。
安達:おっ!
河本:いくよ。(ブリーフを脱ぎ、白物シュートへ)
安達:えっ?わかんない。何、今の。
河本:それ、入れて、洗濯機へ。
安達:(ブリーフを取り出し)えっ?ええーーっ?何これ?
河本:上でただの変態になってるんですけど。(全裸♪)
-隣のランドリースペースへ
河本:ああー、いい湯だったー。眠たいっ。(パジャマ姿で登場)
安達:ええっ?

-最後に感想を
河本:いかがでした?
安達:感動でした。
井上:まあ家が飽きないですよね。
河本:飽きないんですよ。
井上:飽きないことが一番大事だと思います、僕は。
河本:はい。
井上:それを見事に再現しているのがこの家であり…。
河本:何様なんですか?!どの目線で来てるんですか?
-3階で1人全裸の河本さん、かなり怪しい…(笑)近藤先生、祐実ちゃんと3人になったとき、、急に井上さんがおとなしくなっちゃったように見えたんだけど。ミニコントの相手がいなくて寂しかったのかしら(笑)最後の何様発言といい、最初から最後まで大満足でしたー。あー、やっぱり次課長さんロケの自由な感じ、いいですね!

コメント

こんばんは~
kisaさん、kisaさん!私も思いましたよ!近藤先生と祐実ちゃんと3人になったら井上さんおとなしくなったな~って(笑)やっぱり井上さんは河本さんがいないと寂しいんでしょうね。でもやっぱり井上さんと河本さんはロケが楽しそうですよね!井上さんのすまし顔。最高ですね!顔の事ばかり言うと怒られるかもだけど、本当に井上さんはまつ毛が長い!伏せ目が色っぽい!
「Dr.レオン」は須賀くんと次長課長は以前会った事があるの?と言うくらい仲良しさんでしたね。
ちょっと前、須賀くんが「おしゃれイズム」に出演した時に「タカトシのファン」と言ってたけどこれをきっかけに次長課長のファンになってくれたらいいな~。いや!なってくれましたよね!
ところで、うちの母が「井上さんは全然、レオンにかまってもらってなかたい!井上さんにもあてんば!」とかなり怒ってました(笑)

Kisaさん、レポありがとうございます~!
ハウジング録画するの忘れちゃったんです~(悲)。すっごく楽しそうな雰囲気だったんですねー。想像力を膨らませて、もう観た気になってます♪Kisaさんの詳しいレポのおかげでございます。おちょけ仲間がいなくなって、急におとなしくなっちゃう姿が可笑しいです。
「Drレオン」、B級感漂うビジュアル←あははー、これピッタリの表現です!あのマジックはほんとに凄いと思うけど、でも、なんかチャラ男風にしか見えなくて(笑)。井上さんと須賀くんのじゃれあう姿はコドモとコドモな感じがして微笑ましかったです(笑)。“トピーン”松本さんも使ってくれましたね(嬉)

kisaさん、こんにちはー。
草野キッド『もーもーの・・』回が懐かしいです(笑)草野さんも黙らせたという・・個人的に井上聡さんの凄い歴史の一部に残ってます。
レコメン、あぁ勝者の余裕(笑)楽しそうですねぇ私の近所のお店も全滅です・・こうなったらパンを求めて三千里になりそうです~。
「今田ハウジング」位置がはわわ!な事になってノーマークだったのですが
一気期待度upして素敵(笑)。コンプリートも密かにあの意味あるの?、と思ってたのですが、なんだかほのぼの。
もっともっとロケ番組増えるといいのにな。では失礼しました。

kisaさん、こんにちは。
毎回、ありがとうございます。
本当に先週は盛り沢山でしたね。『さんちゃんねる』のコントコーナーにも、ちょっとでしたが三回出演したし。
レコメン、なかなかタイミングが合わず聞き逃してばかりです。井上さんの高笑い聞きたかったです。
三色カレーパンは好きだったので、対決が終わってもずっと販売してほしいなぁと思いました。最終結果発表、最初は18日となっていたのに、26日にのびましたね。集計中らしいので、今度のレコメンには間に合わないかな。
こっちの『検索ちゃん』半年遅れで流れていたのですが、少しの間放送がなく、打ち切り?と思ったら、半年分ぶっち切って突然放送再開したりして。…メーテレさん、ちゃんとして!ぶっち切った分も見たい!
スカパーのスパナチュ、やっと放送開始で、マイDVDの制作も開始です。気長に頑張ります。

kisaさんこんにちは。「Drレオン」では須賀くんといつの間にか仲良しになってたのが微笑ましかったり、松本さんから左側の人はあっちを向いてて下さいって言われた時に次課長と須賀君と上戸
さんの4人で前に座ってる人の髪を触ったり肩を揉んだりして遊んでたのが、打ち合わせしたのかっていうぐらい息ぴったりで面白かったし和みました。松本さんも井上さんの保護者の仲間入りですかね(笑)今田ハウジングでは私も『1人立ちしてぇ~』には爆笑でした!すまし顔も素敵でした♪収納クイズ第1問の時に井上さん志村さんの宇宙コント(どんなやつだったかよく思い出せないんですが…)のボケをしてましたけど私はテトリスかと思いました(笑)井上さんなら新幹線のブラインドで遊んでそうですね(笑)新幹線といえば河本さんの奥さんに送る為に2人で写メ撮ったりしてるという話を思い出しました!やっぱり井上さん河本さんのタンバリンには厳しいですね(笑)私も河本さんがいなかった時は大人しくなっちゃったなと思いました。それから河本さんが脱いだ服(ズボン)をちゃんと畳んであげてましたよね。VTRが終わってスタジオの映像に戻ってからのエンディグで(次回をお楽しみに~の後)井上さんだけ珍しく(笑)元気よく手を振っていました。先週は1人だけ振ってなかったのに…(笑)今回はロケがないと思っていたので凄く嬉しかったですし近藤先生が井上さんのボケで結構笑ってくれてたのが嬉しかったです♪

こんにちは~。ハウジングロケ、やっぱり井上さんがノリノリだと、あ~いう楽しい雰囲気になるんだな~と実感!(前の工藤さんの時は、あまりノッてなかったみたいだったし…)河本さんがいなくて、井上さん+近藤先生&祐実ちゃんになった時は、実際全く会話なかったんじゃないでしょうか?(笑)
雨の中、傘さしてるだけで、なんであんなにテンション上がっちゃったんだろ(笑)「ズズイと中へ」いいっすねぇ~壁フックの時は、近藤先生もノッてくれて井上さん絶好調!!「~てぇ」という言い方が凄い可愛かったし、おすまし顔も(笑)
志村さんの宇宙コントがすぐわかるなんて、さすが河本さんですね~
一番のお気に入りは、「すわ…?」「るっ!」のやりとりかな~先生と祐実ちゃんいるの忘れてるかのような、2人のかけあいに和みました。コンプリート、やってましたね~よっぽど気に入ったのかしら?(笑)新幹線のブラインド好きってなんか分かる気が…(笑)最後の上から目線な感じも良かったです(笑)
ハウジングは、最近スタジオだと隅に追いやられて、発言も全くなくて寂しいですが、その分ロケだとはじけてくれるので、嬉しい~!けど、社員が多過ぎてなかなか順番まわってこないんですよね…。もう少し社員もゲストも少なくてもいいような気が…します。そういえば、最後一人だけ元気に手振ってたのが意外でした~ではまた。

こんばんは、レイラです。
こんなに早くレポ有難うございました。ホント祐実ちゃんもいるし普通のトーンかな?て思いながら読んでましたが何ですかこのハイテンション!あまり家のこと興味ないと思ってましが…テンションコロコロ変わるお人だこと(笑)
子供みたいだしボケてたし。ハウジングはこれからは毎回マークします(爆)
レオンも良かった!てか凄すぎですあの人(笑)。写ってなくても井上さんの声が沢山聞こえてて良かった!まっちゃんはいいですね。「井上なら忘れてそう(だったかな?)」がお気に入りです。
「何となく」っていう井上さんもツボでした。
レコメンはかなりの差がつきましたねえ。てか初めて井上さんのまともな?プレゼン聞けた気が(笑)まだ投票出来るんですか?本当の締め切りはいつ?
今日DVDでーた立ち読みしました。全話のタイトルとあらすじが載ってましたね。
いよいよですが、雑誌のインタビューとか全然ですね…まあそこまでアフレコがおっついてないからだと思いますが。これで何もなかったらマジへこむかも…でも今月のDVDでーたは見応えありました。個人的にラスト2話のタイトル好きです。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。私の思いこみじゃなさそうで、よかったです(笑)いきなりしゃべらなくなっちゃって、さっきまであんなにテンション高かったのに???って思いました。おすまし顔、なんであんなふうな表情がつくれるんでしょうね。私が同じことやっても、あんなにかわいらしくはできないです。「レオン」の須賀君とは友達?って思ってしまうくらい、いい感じでしたね。最後にレオンの呼ばれたとき、須賀君に送り出されてたのには笑ってしまいました。きっと今回の共演で次課長さんにも興味を持ってくれたはず(笑)次回は直接レオンに構ってもらえるといいですね。驚きリアクションは誰にも負けないと思うので。

>とろろさん
とろろさん、こんばんはー。わかります。水曜日って色々あるし、「ハウジング」はお休みのことが多いし、忘れがちですよね。想像力をフル活用して読んでいただけると、私も助かります(笑)おちょけ仲間と別行動になってからは、実はもっと長かったのですが、井上さん、一言も発してないんです。だからカットしちゃいました。直前まではしゃいでたのに(笑)Dr.レオン、私もマジック自体は凄いなあと思うのですが、何せあのビジュアルとキャラが…(笑)そこがいいんでしょうね。確かにチャラいです。須賀君とは何であんなに仲良しさんだったんでしょう。トピーンを松本さんに気に入ってもらえて、とっても嬉しかったですー。

>Cocoさん
Cocoさん、こんばんはー。「もーもー」、今思い出しただけでも吹き出します。あの頃、ここまで井上さんが炸裂してるとこ、余り見たことなかったんで、これが全国ネットの番組だったらなーと悔しく思った記憶があります。カレーパンですが、今日なら家族に車で連れていってもらえると思い、朝から何店舗か、電話しましたが全滅でした(T.T)最後のお店で「来る日を教えてもらえれば、店長に頼んで入荷してもらうことができるかも」って言われたんですよ。今日以外行けそうにないので辞退しましたが。「どうやら次課長カレーパンが人気らしい」という噂が地味に広まってくれればいいなあと思います(笑)「今田~」、最前列が社員っていう社則は、なかったことにされてますよね(笑)

>まことさん
まことさん、こんばんはー。そうでした。この日は「さんちゃんねる」のコントも珍しく沢山出てくれてましたね。嬉しかったです。ちょい役でも全然OKです。「レコメン」ですが、何もそんなに笑わなくても…っていうくらい、爆笑してましたよ。河本さん、へこんじゃってました(笑)HP上では、26日結果発表になってましたが、最初は18日だったんですか!来週のレコメンは何をするんだろー。『検索ちゃん』、恐ろしい不規則っぷりですね。打ち切りじゃなくてよかったけど、半年間もぶっちぎりだなんて、なんて大胆な!CSの「スパナチュ」、ついに始まったんですねー。私もすぐ見れるように、日テレの放送をHDDに録画していっているのですが、だんだんたまってきたので、今後どうしようかと悩んでいます(笑)

>かえでさん
かえでさん、こんばんはー。須賀君とは何だか楽しそうでしたよね。初共演?じゃないかと思うのですが、意気投合しちゃったんでしょうか。4人のあの行動も息ぴったりだったし、松本さんもあの口調は完全に保護者感覚ですよね。嬉しいかぎりです。「ハウジング」はかなりのヒットでした。テトリス、ウケました!ぴたっと収まる感じ、まさにテトリスですね。ああっ、2人で写メ、ありましたねぇ。河本さんと離れて下に降りてからは、ほとんどしゃべってなかったですよね(笑)急にしょぼんとしちゃったように見えてしまいました~。最後、元気に手を振ってたのは何だか嬉しかったです。近藤先生、もっとガンガン来るタイプの人かと思ってたら、すごくいい感じでしたね。

>リコさん
リコさん、こんばんはー。今回のロケは当たりでしたよねえ。邪魔者がいない2人ロケの方がいいなーと今まで思ってたのですが、これは予想外のヒットでした。3人になったときは近藤先生と祐実ちゃんばかりしゃべってましたよね(笑)レポ書いてても「ぇ~」ばっかりになっちゃいました。かわいいですよねー。Dr.レオン、モノマネしてって言わんばかりのキャラなのに、余りやってる人いないなあと思ってたら井上さんが…(笑)「ハウジング」は最前列に戻ってこれるかどうか、不安になってきました(笑)私も社員、増やしすぎだと思います。というか、どこまで社員か、よくわからなくなってきました(笑)。

>レイラさん
こんばんはー。どうしちゃったんだろう?っていうくらいテンション高めでした。記事にも書いたけど、レイラさんが見始めた辺りでは、いきなりおとなしくなっちゃってました(笑) レオン、なんか癖になりますよね。未だにタネは見抜けないので、実は凄いマジシャンなのかなー。うさんくささがつきまとう感じがとても好きです。「井上は忘れてそう」発言は思わずきゃーっ!でした。「DVDでーた」、また忘れてました!いい加減発売日を覚えろって感じですが、明日本屋に行けそうなので、また今月号も買ってしまうと思います。タイトル見るだけでも楽しめそうですね。雑誌の取材は1より2の方が絶対多いだろうと確信していたのですが、だんだん不安になってきました…。最後、コメントの引用になってしまいそうなので、シークレットにさせてもらいました~。吹き替えが楽いと思ってくれていたら、こんなに嬉しいことはないですよね。レイラさんの言うとおりだったらいいなあ・・(1番にコメントいただいたのに、表示が最後になってしまい、ごめんなさい(><。)

お邪魔致しま~す☆早くも夏バテというか梅雨バテというか、日々ぐだぐだ加速なTONでございます。最近台風やら地震やらで皆様は大丈夫でしょうか?被害が最小限でありますようお祈りしています。
「くりナン」はやはり撃沈しまして、しかもビデオ使用中で録画できなかったので、毎度おなじみ?例によってレポに助けていただきました。前回の「ビンカン~」の水族館もTV前で椅子からずり落ちるくらいお子様化してたと記憶しておりますが(^^;「ハウジング」はここ最近はチャンネル権が確保できまして、無事楽しむことができました。やはりロケはめいっぱい楽しんでいらっしゃいますよね、見ているこちらも楽しくなってしまいます。もっとロケのお仕事増えてほしいですね。「Dr.レオン」は途中からは裏番組との並行を強いられましたが、ホント何なんでしょうかリアル小学生の須賀君に負けず劣らず無邪気に楽しんで(^^;松本さんも拾ってくれた「トピーン」は母もツボだったようで爆笑してました。
最近ありがたいことに、まだまだ満足できる状態ではないですが徐々に次課長さんの番組のチャンネル権が握れるようになってきました。そしてごく当たり前に「たいたま」が定着し「よそはよそ、うちはうち!」と全員がマイペースぶりを正当化?するようになった我が家です。う~ん、井上さんの影響力恐るべしですね。そんな家族を巻き込んでの「スパナチュ」OA視聴ですが、最後のクレジットで『井上聡(次長課長)』を見てもやはりまだ普段のひらがな天使ぶりとディーンが結びつかないようです・・・何のための集中講座だったんだ!?ストーリー自体は楽しんでたようなので、私以外は字幕版に走るかも・・・
何だか毎度まとまりのない長文になってしまいます。まだまだ文章力向上は先ですね。それではお邪魔致しました☆

kisaさん、こんばんは♪

レコメンの井上さんの高笑い、聴きたかった~。そんだけ爆笑するのも珍しいですね! 個人的に河本さん発言の「オリエンタルラジオなんちゃら~」というくだりに、kisaさんを思い出して笑ってしまいました。ランチパック、人気ですもんね♪ ウチの近所のLAWSONもカレーパン置いてなかったので、もうキャンペーン終了かな?と思ってたんですが、まだ続いてるんですね。も一度食べたいので、他のお店を探してみようと思います!

そうそう、昨日ルミネでスケジュール表をもらおうと、エレベーターに乗ったんです。7Fについて扉が開いたら正面にチャドが(笑)。ちょっとラッキーな出来事でした♪ これが井上さんだったら、確実に気を失いそう…。

ちょっと雑誌の情報を。ご存知だったらスルーして下さいな~。
まずは、「月刊アサヒ芸能ENTAME」。ガンダム芸人特集ということで、井上さんの事も載ってるらしいです。これが全然見つけられなくて、探している時にふと目に映った「CM NOW」。菊池凛子さんの特集という事で、もしや?と読んでみました。過去に出演したCMが色々載ってて、おかいどくんのCMもちょこっとありました。井上さんとの2ショットの写真もばっちりと。CM裏話も載ってて面白かったですよ♪ あと久々に「COOL TRANS」を立ち読みしてきました。(全部立ち読みばかり…。)次課長さんの連載、まだ続いてたんですね! お隣りのページは1年前とは違う芸人さんの連載になってたので、怖!と思いました。あの連載の内容結構好きなので、嬉しかったです。

『すいか』、私もBOX買いたかったんですが、kisaさんと同じ理由で断念しました。周りに観てる人がいなかったので、凄い嬉しい! めっちゃ語りたいんですが、あまりこの話題で長くなってはご迷惑お掛けするのでこの辺で…。

ではでは☆

こんばんわ。久しぶりの穏やかな週末過ごしています。今週の水曜日にTVぴあを買ってスケジュールチェックしたら~8/3までジャポニカ以外レギュラーのみでテンション↓↓↓。仕方ないですよね、吹き替え、吹き替えですもの。でもよ~く考えたら、しばらくは世界陸上やら、アジア杯、オールスター等々あっ、選挙もとイベント多いので仕方ないですね。なので笑こら、今田ハウジングとレオンはまだ見ずに取ってあります(~o~) 徐々に小出しで見ようと思ってます。見所いっぱいみたいだし、楽しみ♪ 『レコメン』、火曜日は娘を迎えに行ってる途中で思い出して(10分前でした)慌てて娘に録音頼んだんですが、機械音痴の娘は見事に失敗。でも車中で聞けたのでとりあえずよかったです(^^♪ 私も票発表の井上サンの爆笑いには車の中でオイオイそんなに笑わなくてもイヤナ奴!と笑ってしまいました。TV出演が少ないとこのホンの5分が嬉しいです 涙。そんな中明日はYOUたちですね。ゴロバーとこれはどんな時でもあんまし潰れないような。。。ジャニーズは強い? 撮りだめ見たらマタ感想書かせてくださいm(__)m

kisaさんこんばんは。須賀君とは私も初共演だと思います。小さい子供と大きい子供(笑)って感じでとっても仲良しでしたね。松本さんの井上さん保護者会入会(笑)をきっかけにもっとダウンタウンのお2人とも共演してほしいですね。最近リンカーンにも出てないしダウンタウンDXにも全然出てないですよね~。記事に全く関係がなくかなり今更な話なんですが、発売から1年以上経って今日やっとJKの「晴れる道」のCDが買えたんです!ずぅーと探してたんですが何処に行ってもなくてやっと見付けました~。ネットで買おうと思えばいつでも買えたんですが、やっぱり自分で直接手にとって買いたかったので…。まだ聴けてないんですが2曲目、3曲目のそれぞれのソロ曲も聴くのが楽しみです♪

>TONさん
私も梅雨の時期は苦手です。でも暑いのはもっとダメなので、例年よりはいいかも。台風、地震、影響を受けた方もいらっしゃるのではないかと心配しています。TONさんのところは大丈夫だったんですよね?「ビンカン~」はなぜか書きにくくて、伝わりにくかったと思いますが、有田さんとの絶妙なフリもあって正解しても何だか面白いことに。「ハウジング」も「レオン」も当たりでしたね。トピーンを松本さんが採用してくれて嬉しかったです。「スパナチュ」、字幕版でもいいですよー。字数制限のある字幕のセリフは、きっと見ているうちに物足りなく思えるはず。そこまでご家族全員、ハマってくれたらいいですよね。私も最近は字幕で見ることも多いですが、結局1シーン終わるごとに、吹替版を見直してます(すごい時間かかる…)

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。レコメンの井上さん、笑いすぎでした(笑)オリエンタルラジオのランチパック、河本さん、ちゃんとチェックしてたとは!確かにこっちは棚の一番目立つ位置に置いてあって…でも私、浮気はしません!!!これから最後のチャンスと思って、車でローソン巡りしてきます。そしてエレベーターにチャド!驚きました。私だったら、うわ!とか言ってしまいそう。チャド、NHK教育の英語番組に出てるのをいつも見てるんですが、バラエティよりもイキイキしてるのがおかしいです。「アサヒ芸能~」内容だけ教えてもらいましたが本屋では見つけられませんでした。でも菊池さん表紙でピンと来るなんて、さすがni-maさん、すごい嗅覚ですね。「CM NOW」も探してみます。あと「COOL TRANS」ですが、そうなんですか。まだ連載が!近所の本屋さんだとひもでぐるぐるにされてて立ち読みができないんですよ↓昔は連載のためだけに買ってましたけど続きませんでした。全く話題になってないので、もう終わってしまったのだとばかり…。ずっと気になっていたことなので、情報ありがとうございます。そして「すいか」ですが、ここに来て同士に会えた気分で本当に嬉しいです。また再放送でも始まったら、それを口実に語りましょう(笑)

>コクさん
こんにちはー。今までは今週こそ何もないかなと思っても、水曜日が忙しかったりして、何だかんだ忙しかったですよね。ついに今週、暇weekですかー。週末もテレ朝関係、全部ゴルフでつぶれましたしねー。確かに「YOUたち」と「ゴロバ」、ほとんどつぶれたことないですよね。「YOUたち」は細々と書きたいことがあるので、後でレポUP予定です。本当に今週の「レコメン」は貴重ですね。こういうときに限って聞き逃しそうなので、気をつけないと。先週の井上さん、笑いすぎですよね(笑)

>かえでさん
あれから考えてみたんですけど、やっぱり初共演ですよね?その割りには意気投合しちゃってた感じで。ほんとにダウンタウンとの共演、もっとふえてほしいですよー。松本さんが入会してくれた今、もうそんなに見ていても緊張しないと思います。「ダウンタウンDX」は特に出てほしいですね。「晴れる道」、お店にはもう置いてないと思ってたんですが、そうですか!見つけたんですね!粘って探してよかったですね。2人のハモりがきれいで聞き惚れます。携帯のアラームにして今でも毎日聞いてますよ~。

こんばんは、レイラです。
DVDでーた、宣言通り買われたんですね。邦題見た時は軽く感動しちゃいました。いよいよだなあって。インタビューは8月10日は間に合わないかもなので、ボックスが出る9月にかけて期待します。(笑)もちろん8月10日まではまだ日があるので諦めた訳じゃないですが。
ホント楽しみですね!これで夏が乗り越えられます。

こんばんゎ★★
来月のラジオに向けて仕事の休み希望を出したのですが…微妙なカンジです↓↓

『ハウジング』やっぱりロケはイィですねっ\(≧▽≦)丿
井上さんのすまし顔は可愛らしいですねっ★ホントに井上さんには河本さんは必要ですねっ!
誰がみても分かるぐらい、河本さんがいなくなって静かになりましたょね~。
ロケの時のはしゃぐカンジを見てたら~スタジオょりもロケ派なんだなぁ~っていつも思ってしまいます(笑)
『レオン』も、期待してなかったんですが…見どころが結構ぁりましたね★★
松っちゃんは、ちゃ~んと井上さんの事分かってますょねぇ。
前よりも安心して見れます(*^_^*)
須賀くんと仲のイイカンジも良かったです。
純粋なハートを持つ井上さんだからっ、子供とすぐに仲良くなれるのかぁ~って思いましたぁ。
井上さんが、お兄ちゃんっぽくみえました(笑)

『スパナチュ』がCSで放送されますね!
DVDも見てなく…福岡では放送されず…今回CSで『スパナチュ』デビューします\(≧▽≦)丿
ぃつもkisaさんのレポを見て~「見たい…ってか井上さんの声を聞きたい」って思ってたんで井上さんの吹替え楽しみですv(`∀´v)
CSのテレ朝チャンネルで、ますおかの岡田さんと河本さんで番組をするみたいです。
またぁ~河本さんピン仕事か~って少し落ち込んでしまいました↓↓↓
ぃつもの呪文の「吹替え~吹替え~」で乗り切ろうと思います(>_<)

>レイラさん
いつも雑誌情報、助かってます。早速買ってきましたよ。私もずらーっと並んだ邦画タイトルに感激です。いよいよだなーって気持ちと、やっぱりタイトル見るとイメージがわきますよね。私も気になるのは2話です!!!1のときみたいな記者発表はないんですかねー。こっちの方はタイミング的にちょっとあきらめムードです。でもインタビューはまだ期待しても大丈夫ですよね~っ? また何かあったら教えてくださいね(頼りすぎ!)

>ニシさん
『ハウジング』のおすまし顔、なんであんなにかわいらしい顔ができるんでしょうね。マネしてみたいけど、とても無理です!!!やっぱり最後、おとなしくなっちゃってましたよね(笑)最初気のせいかと思ったけど、見直してみても、全くしゃべってない…。前半あんなに楽しそうだったのに(笑)「レオン」、松本さんがちょこちょこ声かけてくれてましたねー。私も昔は手に汗握るくらい緊張していたのですが、今回はすごいリラックスして見ちゃいました。須賀君とは仲良しさんでしたね。もしかしたら親子くらい年が離れてるかもしれないのに、お友達か兄弟みたいでした。それでニシさん、ついにスパナチュデビューなんですね。嬉しいです。吹替は慣れるまで時間がかかるかも。あと最初の3話くらいちょっとトーンが暗いですけど、徐々に面白くなっていきますので~。CSの番組、河本さんが出るとは聞いたんですが、岡田さんと一緒なんですか。うわ~っ、それはショックですねー。岡田さんとの共演なんて貴重なのに!呪文を唱える日々、そろそろ終わってほしい…。それからANN-Rが何とかとれますように!

こんにちは。明花です。最近はことごとく録画予約に失敗してるのでかなりテンションが低いです↓↓井上さんパワーが足りない!!井上さんが元気にはしゃぐ今田ハウジングや松本さんが井上保護者会(笑)に入会して須賀くんと仲良くしていたというレオン見たかった!!(;_;)最近で見れたのはくりぃむナントカぐらいです(泣)録画予約の失敗により、私の元気の元は井上さんだと再確認しました。次の録画予約は失敗しないように頑張ります!!

追いつきました…☆

こんばんは~度々失礼します。今田ハウジング、引っ越しデリバリーを食べまくるギャル曽根に小窓の井上さん「う~わ、うわうわ!」って騒いでましたよね。井上さんにとってギャル曽根は驚異の生物だろうな(笑)近藤先生宅訪問、最初の大はしゃぎっぷり…もぉ子供みたい!フックを掛けるコントは笑いました~♪「そろそろ一人立ちしてぇ~!」におすまし顔まで、ホント楽しそう(笑)また先生も「約束事が…」とノッてくれてナイス!ですネ☆イスはどこにあるか?での井上さんの答えは「なるほど、そうきたか~!」と思いました。ナレーターから独身貴族って言われてましたね(笑)河本さんが井上さんを「柄物…イロモンですけどね!」と例えたのも面白かったです!前回のオール阪神師匠宅訪問の時の河本さんの酔っ払いぶりも面白かったですが、訪問ロケは井上さんもいなきゃ物足りないですよね♪次課長ファンになってから水曜が忙しく感じます。特にヘキサゴンか笑コラ→今田ハウジング→さんchの3時間連続出演になると夕飯のタイミングが…食べる時間も惜しい程見入りたいんですよ(汗)Dr.レオンSPは、予定が急に入ってしまい、最後の辺りしか見れなかったんです~っ(泣)箱から脱出するマジックで、装置の確認が終わり戻る時井上さんがつまづいてたのがツボです。レコメンもありがとうございます。バックのブランドを何ヴィトン、何メス…の所「どこまでいくの!いつまでやるの!」と思いました~本当し・つ・こ・い(笑)途中経過発表で高笑いですか!それに河本さんにもう1度プレゼンタイムを与えて優しいと思いきや自分がプレゼン…天狗になるんじゃ(笑)メイク道具を例えに挙げるなんてシャレてますね☆最寄りのローソンが学校の真ん前というのは確かに困りますよね。近くに無い店ばかりなら私だって遠くまで探し回りますよ!今更な事で本当に本当に申し訳ないのですが、サイトで16日までの販売と書かれてた気がします(間違いかも…あ、今現在は書かれて無いです)。販売期間短いですよね!河本案のカレーパンも食べれたので私の感想も入れておきますね☆思ってた程の激辛ぁー!じゃないけど辛かった…案の定少しむせました(汗)美味しかったですが、個人的に舌より上あごの方がピリピリする感じがしました~。少しでも伝わればいいのですが…。色々ダラダラなコメントになってしまいすみません!

>明花さん
明花さん、こんばんはー。ちょっとお返事が遅くなってしまいました。録画の失敗は痛いですよね…続くときはなぜか続きます↓今週はちょっと番組もゆったりペースなので、その間に気持ちを立て直してくださいねっ。松本さんの入会ですが、トランプマジックで引いたカードを最初に覚えますよね?そのとき松本さんが「井上はもう忘れてるかも」みたいなことを言ってくれたんですよ。あとコインの落ちる音を井上さんが「トピーン」と表現したのを気に入ってくれたみたいで、すぐに使ってくれてたんです。DTとの共演はもう安心だなって思いました(笑)

>スカイさん
こちらにもありがとうございます。「ハウジング」、近藤先生がノリのいい人でよかったですよね。もっと一方的にしゃべる感じの人かと思ってましたが(笑)そうじゃなくてとてもいい感じでした。独身貴族、確かにそうですよね~っ。私も水曜日の3時間は、必ずどこかで夕食タイムになります。どれか1番組はあきらめないとって感じですよね。Dr.レオン、そうそう、つまずいてました(笑)今思い出しました!「レコメン」の井上さんは完全に天狗ですね(笑)販売日についてはずっと謎だったんです。でもでも、なんと日曜日に車で走り回って、3色パンだけ見つけたんですよー。なぜ3色パンだけかという理由は、次の「レコメン」に書きますね。私は揚げてある方が好きなので、ハバネロも食べたかったですー。でも辛いのがダメなので、スカイさんのコメント読んで、無理かもって思いました。そんなにぴりぴりするんですかー。きっと3色の大辛よりも、もっと辛いんでしょうね。やっぱり無理かも…。

Kisaさん こんにちは。
先週の「Dr,レオン」面白かったですね。
次課長が出ているからというよりも、内容的にも唖然とするものばかりでした。
須賀クンとのやりとり!
あたしも気になってました~(><)!
年下のはずなのに、なぜか「タメ」に思えて仕方が無い・・・。(もちろん井上さんが、須賀くんとタメという意味です)
最後に、レオンに呼ばれた時なんか、須賀クンに何かを言われ背中を叩かれた時、大きく「うん」とうなずいていましたね。
ホント、兄弟というか友達というか・・・。
あの関係、私は好きです。
「DVDデータ」どうしようか悩んでます。
私は、2ndシーズンの第1話をグッと我慢しているので・・・Kisaさんの言うようにこらえたほうがいいのかなぁ(><)
でも・・・読みたい!!
また格闘してます。
今夜はCSで、スパナチュ第2話です。

>ノウエさん
ノウエさん、こんばんはー。「Dr.レオン」期待以上でしたー。やっぱりあの人、凄腕なんですかね?怪しげな容貌だけど、トリックは全く見抜けませんし、私もかなり唖然としてしまいました。 須賀君とは何だか微笑ましかったですね。親子くらい年が離れてるようには全く見えません。ほんと、タメと言われたらうっかり信じてしまいそう。お友達って感じでしたもん。「DVDデータ」ですが、今月号はやめておいた方がいいかも…。2-1を見て、一番気になった点、この先いつ判明するのかな?っていう点があっさり書かれてました!どうしても我慢できなければ、上半分を隠して、下のサブタイトル一覧だけ立ち読みするとかですかね。あのネタバレはやりすぎだと思います(笑)CSで見るスパナチュはどうでしょうか。私はDVDとテレビの声、微妙に違うような気がして新鮮なんですが、気のせいですかね。

お返事ありがとうございます。あの、実は皆さんのコメを見た時、Dr.レオンSPの「トピーン」が何か気になってたのですが、明花さんへのkisaさんのお返事で解決しました~。コインが落ちる音だったんですね!さて、ジャポニカ他のコメはまた後日させて頂きますので、先に金曜の新番組についてご紹介します(私ったら深く考え過ぎてしまって…汗)フジTV金曜23時からの「スリルな夜」という枠で、7月から『イケメン合衆国』という番組が始まってます。女性ゲストを各界のイケメンがもてなすトークバラエティとの事。MCはフジTV倉田アナとおぎやはぎの矢作さん(なんとピン!)。各界のイケメンとして、俳優やピアニスト等が出演されてますが、芸人さんも出演されてます→麒麟川島さん、チュート徳井さん、ピース綾部さん、そしてフットボールアワー後藤さん!この番組こそ井上さんにも…と思ってます…「イケメン」としてあの場にいる井上さんが見てみたくて♪開始からまだ3回ですが、それぞれに付けられている「○○イケメン」というキャッチフレーズや、女性ゲストの反応によって俳優・ピアニストイケメン達は微笑みを浮かべているのとは反対に、芸人イケメン達は一斉にツッコミを入れたりコケたりしてるのが妙に面白くて、ハマりつつあります。kisaさんも試しにご覧になってみてはいかがでしょうか☆(フジTV携帯サイトから、出演してほしいイケメンをリクエスト出来るそうです。私もリクエストしちゃいました。難しいとは思うのだけど井上さんを☆)

>スカイさん
あっ、「レオン」はレポを書いていないのでわかりにくかったですよね。そうなんです。見どころは明花さんへのお返事の2点でした。そしてそしてこちらこそ私の疑問に答えてくださってありがとうございます(笑)うわっ、そんな新番組が始まっていたなんて知りませんでした。テレビ誌も見落としたみたいですー。矢作さんのMCだなんて、それだけで興味津々(*^o^*)今週早速見てみたい!HPからリクエストできるのは助かりますよねー。私も送ってみます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/471-523d3210

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。