スポンサーサイト 


タモリのジャポニカロゴス 2007.7.24 

昨日の河本さんお一人様出演、1本目の『ロンハー』がおもしろかった!
ていうか、直美さんがかわいすぎるっ。今日から「書類」って呼ばれてるのかな。
そして2本目、『草野☆キッド』。この一言をずっと聞きたかったんですよ。
堂:早速きょうの挑戦者をご紹介しましょう。このお2人です。
水道橋:どうしてこの2人なのか。
河本:実はですね、松本が私の家に居候をしてたんですよ。
水道橋:井上君がここには来ないっていうのは?
河本:井上はですね、実際の話、アメリカのドラマの声優の仕事で今日は。
テロップ:相方は多忙のため欠席
河本:なので文句を言わない坊主を連れてきました。それだけなんです。
松本:リアルな話です。
河本:リアルです。
-そう思ってましたけどね、1度しっかりと公言してもらいたかったんですよ~。スッキリ~。一応、テロップの横に宣材写真つき。ちなみに西川君、この日は競馬だったそうです。井上さん欠席の理由がゲーセンとかじゃなくてよかった(笑)企画は「すごろくボーリング」。ボーリングで倒したピンの数だけ進むのですが、半分くらい罰ゲームマスという素晴らしいすごろくなんです。河本・松本チームは、お互いの衣装交換(汗つき)、ゴムくわえパッチン、高圧電流ビリビリなど、罰ゲームの嵐。次は「居候チーム」ではなく、「次長課長チーム」で出ていただきたいです。BBSには書くのは勇気いるので、HPにメールしておこう。


■メールの変換まつがい
×「木刀見に行かない?」→○「僕と海に行かない?」

河本:木刀見に行かない、すごいな。
井上:木刀、好きな人にはもうね、たまらないですよね。このお誘いはね。
タモリ:昔修学旅行でけんかになって、お土産屋で木刀買って、行くぞーって
なったけど、あっという間に売り切れて、あとの2~3人孫の手買って行った。
河本・井上:(爆笑)
河本:木刀、木刀、木刀、木刀。
井上:孫の手!
河本:孫の手(笑)

問題:メールの変換まつがい、「君の下が器用だった」を正しく直しなさい。
河本:これも成立するんですよね。
タモリ:成立してますから。
河本:ええ。
井上:(モニターに書きながら)あれっ?これちょっとずれるんだ。
若槻:(井上に)それ、おかしい。それ、おかしいっすよ。
テロップ:井上の機械にトラブル発生
井上:あかん。これ、一生書かれへんかもしれん。
福井:井上さんの、調子が悪かったら、紙に。
内田:すみません。画用紙に書いていただけますか?
井上:(笑)ええっ?
河本:アナログですねー。
内田:こちらの方の答えを見ていきましょう。
-タモリの答え「君の下、楽器用」
糸井:どういう種類の楽器?
タモリ:金管楽器でしょうね。
内田:それでは全員の回答を見てみましょう。こちらです。
福井:井上さん以外は、「君の下書き用だった」。井上さんは?
井上:(画用紙に)「君の下が京(花の都)だった。」
内田:「君の下が京だった」。
井上:今いるところが、花の都、京なんだよ!
福井:それでは正解を見てみましょう。井上さん以外は正解です。
井上:これ、わからんわ…。
-井上さんに降りかかったちょっとしたトラブルのため、1人画用紙に記入という、かなりアホっぽい絵づら…おいしすぎる!!!そしてその画用紙に書かれた回答。このセンスが好きだーーー。いっぱい笑ってたし、たまにしか出ない割には、この番組にすっかり馴染んでていい感じだなー。

コメント

こんばんは、レイラです。
YOUたち最高じゃないですかあ!ホント全国放送にして欲しい★
「河本より先に分かってた」けど不正解(笑)ホントに分かってた?井上さんの口から「河本」の名前がでる度に嬉しくなるわたくしでございます。コンビ愛!
草野キッド放送多分こっちはしてないんです…ついに出ましたか、リアルに。なんかホッとしたのが正直な感想。ロケとはいえレギュラー番組出演もお休み…いつ収録してるか分からないけどかなりギリギリなアフレコだと思いませんか?長い時間かけて作られた作品を私達はたった一ヶ月で全話見れてしまうなんて…大事にじっくり見ないとなと思いました。まだアフレコ続いているんでしょうか?
ジャポニカロゴスも面白かったです。何故に井上さんのモニターにトラブル?そして天然解答…美味しすぎます!私的には伝説の井上さんの「お客様そうなんしつ」に大爆笑でした!番組を相方に任せて?吹き替えに全力投球のスパナチュがますます楽しみです
それから井上さん髪切ったみたいですね。以前より強くパーマかけてるらしいです。今年はパーマヘアで行くようですね(笑)

こんにちわ♭みぃこです♪
ジャポニカロゴスまだ録画したまま見てないのですが、ハプニング発生だったんですね!あのお方はやはりすごい力をお持ちのようです。。笑)あとでしっかり映像で楽しみたいと思います♪
ロンハーはとても楽しみだったのですが録画権が獲得できず‥しかも断水のため(!!)お風呂へ入りに出かけたので、リアルタイムでも見られず‥諦めるしかありませんでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">面白かったみたいですね‐!!『書類』気になります!笑)
YOUたちは、密かに期待していたグルグルマシーン!あのリアクションはヒットでしたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑)須賀クンともそうですが、裕翔クンと和やかなムードになっちゃうのがなんとも‥ツボです♪笑)

kisaさん、こんばんは。『草野キッド』私もこの一言が聞きたかったんです~素敵情報ありがとうございます!ちゃんとふってくれた博士に感謝。それにしてもこれだけコンビ活動に影響してのを見ると、去年のファーストはどれだけ大変だったんだろうって思います…他の仕事量が減ったとか感じなかったですもん。『YOUたち!』中島姉さんは井上さんがツボなんでしょうか?いつも楽しそうに話ふってくれますよね。前説~のときのちょっと切ない感じの笑顔、きゅんときちゃいました。ホント埋もれちゃわなくてよかった!『ジャポニカロゴス』モニタートラブルに最初「これちょっとずれるんだ」って気づいてないし(笑)伝説の井上さんといいおいしすぎです。『ロンハー』直美さんも虎太朗くんもかわいいですね。こんな家族がいるから河本さん仕事頑張れるんだろうなぁと和みました。

もう知ってたらゴメンナサイ!テレビ誌を見てたら、8/30の『アメーーク!』欄に「村上ショージの仲間達」で中川家と並んで次課長さんの名前が!!嬉しいけどホントかな??(ちょっと疑り深くなってます・笑)世界陸上の関係で『ゴロバ』が0:05からなので大人の事情がクリアされそうなんでしょうか~早くHPの予告見て安心したいです(^_^;)

kisaさん、こんばんは♪

ウワサをすれば昨日の『やぐちひとり』の枠で、スパナチュのCMが流れてました~。字幕版の映像だったので、井上さんの姿も無いし声も聞けませんでしたが、相変わらずディーンかっこええ!と思わず一時停止ボタンを押してしまいました。予告見ただけでドキドキ。面白そ~。CM、まだご覧になってなかったらぜひ来週チェックして下さいな。

ジャポニカロゴスに草野☆キッド、語りたかったので嬉しいです。
ロゴスは神が降りて来ましたね! あのスケッチブックの出し方、一人大喜利大会ですよね。井上さんにはスケッチブックとマジックペンが似合うことを再確認。発言も全体的に落ち着いてたし、髪型はくりくり可愛いし、小窓に映る姿も妙に格好良くて、何度も見直しちゃいました。
草野☆キッドは、「おお!」でしたね。河本さんありがとうございます、と何かお礼を言っちゃいました。でも井上さん、ボーリングお得意でしたよね?確か。是非同じ企画で次回出演願いたいです。

『YOUたち!』、まさか準ちゃん会をテレビで見る日が来ようとは。めっちゃ楽しみです。残念なのは、麒麟のお二人にはスタジオに来て井上さんと絡んで欲しかったので、まさかロケでの出演だとは。またスタジオにも来てくれますかね??

ではでは☆

こんばんは。明花です。
YOUたち!すごく楽しみです(^∧^*)(私の地域は二週くらい遅れての放送なので)ニコニコ笑いながら中嶋さんに話す姿を思い浮かべるだけで口元がゆるんじゃいます(^-^)河本さんに対してたまにすごい対抗意識を燃やすのがこどもみたいですね(笑)


最近、河本さんが一人で出演することが多いのでちょっと拗ねていたのですが(笑)そうですかぁスパナチュの仕事だったんですね。ちょっと不安になってたので安心しました(^-^ゞ吹き替えの仕事が終わったらまた河本さんとふたりでいろんな番組にでてたくさん笑わせて欲しいです(^-^)
もちろんスパナチュも楽しみに待ちます(^-^)v

こんばんは~
「草野キッド」は私は見なかったのですが、今一番聞きたかった事が聞けたんですね。やっぱり吹き替えに追われてたんですね・・。
心配ないと信じていたものの心の中はやっぱり不安でした。水道橋博士さん!ふってくれてありがとうございます!
「ジャポニカロゴス」は「いいまつがい」はVTRが多いので出来れば違うテーマの時のご出演がいいな~なんてぜいたくな事思ったりして・・。
「YOUたち!」での井上さんはいつも楽しそうですよね。裕翔くんとは井上さん仲良しさんですね。
古典的な「こけ」には爆笑してしまいました。
いつまでも起き上がらない井上さんを揺り起こしてた裕翔くんが可笑しかった。
今回のツボは「柔らか頭」の第一問で、不正解だった井上さんと春菜ちゃんとの「帰れ!」「俺帰る!」のやり取りの後、微笑みながら井上さんの方に歩みよっていった河本さんです。2人の仲の良さがつたわるほのぼのとしたシーンでした。
中島さんも本当にいつも井上さんに話しをふってくれますよね。ありがとうございます(笑)
次週は井上さんの出演はないみたいですね。ちょっと残念!でも。まだ吹き替えで忙しい時の収録ですね(笑)

こんばんわ。ようやくコメントが出来そうなので、書けます~。
草野キッド、私も「井上くんは?」の質問に河本さんが普通のトーンで「アメリカドラマの」って言ったので、ちょっとウルっとしました。理由はないんだけど分かっててもなんとなく横に井上さんがいないのは嫌~って思っちゃってて(笑)西川くんの「VIP席」に笑っちゃったけど・・・、河本さんはバツゲームで涙がたくさん頑張ってましたね(涙)
ロンハーは河本さん・・・と言うより奥様が面白かったです。書類もそうだけど、服のセンスで河本さんをキムタクに見ていると言う感じが可愛いなぁーって(笑)最後の電話でも河本さんがあきれてるのに「なんで?」みたいな雰囲気なのがさすがだな~って思いました。私もお弁当なんて他人様に食べさせるの(原西さんちみたいなの)は絶対無理ですー。
ジャポニカロゴス、井上さん思ったこと全部口に出して言ってましたね。「おおー」とか「あーー」とか「あーーっはっはっは」とか(笑)VTRで伝説の井上さんと言う方が出たときに、井上さん(次課長の)が嬉しそうにしてて、「伝説の井上さんや・・・かっこいい・・・」ってつぶやいてたのが、メッチャツボにはまっちゃいました。機械の故障も1人不正解も「井上さんらしいなー」と思っちゃいますよね。京都を「京」とかっこいい言い方をしてみたり、発想力と思考が謎でよいです。
最後にスパナチュ、相変らずテレビを毎週見てます。まだ特有のドキドキ感は苦手ですけど、井上さんの声も慣れ、河本さんが出てきて笑い(?)セカンドシーズンのCMを見て興味を持ったりしつつ・・・楽しんでますよ。

YOUたちではついに井上さんがグルグルマシーンに乗ったんですね!中島さんが『ヘルメットが似合う』って言ってくれたみたいでなんか嬉しかったです。中島さんってあんまり井上さんの事を男前だと思ってないかと思ってたんですが、この発言はヘルメットを被っても様になってるという意味で言ってくれたのかな~なんて思っちゃいました(笑)それからJrの子とも仲がいいみたいで癒されますね~。草野☆キッドは放送されてないので河本さんの口からやっとこの言葉が聞けたのかと思うと、この部分だけでも放送してほしかったと思いました(笑)その後の相方は多忙のため欠席というテロップがめちゃくちゃ嬉しい♪DVD発売まであと2週間ですね。短期間で井上さんが忙しい中頑張って吹き替えをしたんだと思うと物凄く楽しみですし見応えがあるでしょうね!河本さんマンスリーよしもとでもレギュラーの松本さんと服を交換した話をしてましたね。相当気持ち悪かった(笑)みたいで井上さんがいない間に大変な思いをされたようで…ご苦労様です。でも井上さんの服と交換だったら喜んで着替えそう(笑)ジャポニカロゴスではVTR中に映る井上さんが笑顔、笑顔(笑ってこらえての時も)で嬉しくなりました♪VTRが流れてる時も画面右上に映ってる井上さんばかり観てしまいそうになりました(笑)機械トラブルで1人だけ画用紙に書く事になって1人大喜利状態になってたのに問題が1問だけだったのは残念でした…。30分番組だから仕方ないかな~と思うんですが、出来れば2週に亘って放送してほしいんですけどね~。いいまつがい仕事編の時(伝説の井上さんの時)にVTRに出演しているお客様相談室役の女性が『井上さん』と言った瞬間、それを観ていた河本さんが笑顔になったのが嬉しかったです。それから伝説の井上さんがお客様そうなん室といいまつがえた後、それを観ていた河本さんが『違う、違う井上さん…』と言っていてまるで相方の井上さんが間違えた時みたいに言ってたのが微笑ましかったです。それから全く関係ない話になるんですが、今週のくりぃむナントカご覧になられました?からいやつらでバナナマンが1つのチリドックをラブラブカップルみたいに両端から一緒に食べていて、次課長にもやってほしいなぁと思いました。河本さんはかなり照れるでしょうが…(笑)

こんばんは。そーですか、よーやく河本さんの口からその言葉が。。。(ぅるっ) 録画しててよかった~。後で見ます(^・^) 今回の“YOUたち!”内容、濃すぎです!もう3回見直してしまいました(笑) 私もゆうこりんが見てましたって言った時のお二人のシミジミとした顔が印象的です。“ごきげんよう”でも一緒だったので楽しそうでしたね。デパートのくだりもその時ですよね。小島よしお君に言う井上サンの「小島クン、小島クン」が中学生っぽくっておかしかったです。来週は面白そうなんですが井上サンが忙しくて出れないのが残念です。そしてたぶん再来週もですね。来週、(前)になってましたから。今度は二人そろってのロケ見たいです。ジャポニカはホントに馴染んでましたネぇ。“キミノシタガキヨウダッタ”は井上サンの回答があったんでテレビ的にはよかったんですよ。糸井さんもおっって顔してましたし(なんてポジティブ) あっ、もうすぐレコメンですね。昨日はうっかり聞きそびれてしまったので今日は聞きます。ではまた。

>レイラさん
「YOUたち!」は気を遣う先輩もいないし、次課長さんものびのびやってるって感じですかねー。あのクイズ、出題者はJr.の子たちなので、井上さんが子供たちに対して「河本より先に!」って言い張ってる感じに見えて、余計にステキでした(笑)「草野~」のあの発言は私も何だかほっとしましたね。そう信じてはいても、こうやってきちんと言ってもらえると安心ですよね。DVDは確かにあっという間に見終わってしまいますが、吹替にかかった莫大な時間を考えると、なんかもったいない気がします。8月10日までに全話完成済みと勝手に思っていたのですが、BOX2は発売が先ですし、もしかしたらまだ最終話まで行き着いてなかったりして…。「ジャポニカ」も良かったですよねー。伝説の井上さん、「かっこいいー」とか言ってましたね(笑)以前より強いパーマですか!よかった。去年辺りから、もう髪型とか意識する気力もないのかと思ってました(笑)ペタっとした髪型より、くるんくるんの方が私は好きです~。

>みぃこさん
こんにちはー。「ジャポニカ~」はきっとみぃこさんも大満足の内容だと思います。VTR「伝説の井上さん」のときの小窓の反応も何気にツボでした!「ロンハ」は見れなかったですか↓断水…地震関係じゃないですよね?「お弁当をつくる」という課題で、河本さんの奥様、銀色(アルミ?)の書類ケースみたいな箱に詰めてたんです。A4書類とか入りそうなやつ。それを全員から突っ込まれてました。河本さんは「OA後、書類って呼ばれるようになるかも」って。でも河本さんは「なおちゃん」って呼んでてとっても微笑ましかったです。裕翔君とはいつも隣同士なので、時々しゃべってますよね。この2人もすごく年が離れているはずなのに、兄弟みたいに見えてしまいます。

>Emaさん
Emaさん、こんにちはー。もう待ちに待った一言でしたよねっ。博士にはただただ感謝です。博士もまさかこんなことで感謝されるとは思ってもないでしょう(笑)ファーストのときは、発売日まで「へえ~吹替か~」くらいにしか思ってなかったので、去年のことを全く思い出せないです。一体いつやっていたんだろうという感じですよね。中島さんは徐々に井上さんのトリコになってる気がします(笑)ほんと、よく話を振ってくれるようになりましたよね。「伝説の井上さん」は、小窓内のリアクションに笑いました。「かっこいいー」って。「ロンハー」はただただほのぼのです。そして「アメトーーク」情報ありがとうございます!!!そうなんですか。テレビ誌に!確かにテレビ誌に載っても、流れちゃうことありますから(天声慎吾とか…)、予告を見るまで油断禁物ですかね。でも期待しちゃいますね!

>ni-maさん
きゃーっ、そーなんですかー?!ni-maさんがウワサしてくれてよかった!早速これから毎週予約したいと思います。ああ~っ、いよいよなんですねぇ。「ロゴス」は最高でした。井上さんにはモニターよりスケッチブックですね。だから調子良かったのかしら?また壊れるように、井上さんのモニターに細工したいです(笑)小窓内でのリアクションもとってもよかったですよね。元気いっぱいで。「草野~」、博士に聞かれてボケることもできたと思うのに、素直に答えてくれた河本さん、ありがとうですね。ボーリングも罰ゲームも見たいので、本当にまた出てほしいです。でもあの高圧電流ビリビリ、井上さんには無理かな(笑)「YOUたち!」、来週はまたまた芸人一色企画みたいなので、ちょっと残念ですよね~。せめて「相方は多忙のため欠席」ってテロップ出してほしいですねっ。

>明花さん
こんにちはー。「YOUたち!」これからOAなんですね。とにかく今週分は見どころ多かったですよ。あの「めっちゃ笑顔」は何度見ても癒されてしまいます。「スパナチュ」の吹替は相当時間がかかっていそうですから、どうしてもしわ寄せが来てしまうんでしょうね。でも「今田~」の宮崎ロケとか、他にも色々収録情報ありますし、そろそろまた2人揃っての出演が増えてきそうな気がします。河本さんの口からこの言葉が聞けたので、来週の「ぷっすま」は落ち着いた気持ちで見ることができそうです(笑)

>kanaさん
やっぱりご本人の口からこの言葉を聞きたかったですよねー。自分で言い聞かせるのもそろそろ限界だったので(笑)「YOUたち!」の裕翔君とは何だか仲良さそうですよね(笑)すごく年が離れてるはずなのに…。そうそう、書き忘れてましたけど、「帰る!」の後の河本さんも何だかすごく笑顔でしたね。来週はちょっと残念ですけど、レギュラー番組まで欠席とは、追い込み時期だったのかなーと思います。発売ももうすぐですものね!

>shioさん
shioさん、こんにちはー。お元気でした~?「草野~」、そうですよね。何だかうるっと来てしまいますよね。それにしても河本さんは散々でしたね。罰ゲームで涙、涙とは。相当いやだったんですね。そりゃいやですよね!!!相手が井上さんだったらどうかな~?って勝手に想像(妄想?)して楽しんでました。そして「ロンハー」の直美さん、もうかわいすぎます!キムタクを意識しちゃうなんて…。電話での雰囲気もほのぼのしてましたね。他の番組では怖い奥さんみたいに言われてるけど、準ちゃんにベタ惚れなんだな~ってことが伝わってきました。「ロゴス」は何だか元気いっぱいでしたね。なるほど。思ったこと全部口に出してたんですね(笑)リアクションも回答もハプニングも何もかも最高でした。スパナチュの放送もいよいよ佳境って感じですね。河本さんは1度目の登場はちょい役でしたが、2回目ですごい出世ですよね(笑)そして残り1回が最高です。

>かえでさん
そうなんですよー。グルグルマシーンは、きゃーっ!でしたが、中島さんの謎の発言(笑)確かに今までは何をやっても「アホや…」ばかりでしたし~っ。それも良かったですけど、いきなり男前だと気づいちゃったのかしら。「草野~」はみんなが聞きたいと思っていた一言ですよね。テロップは一応写真つきでしたし、「多忙のため」ってちょっとかっこいいですよね(笑)ああっ、服の交換の話、「マンスリー」で話してたんですね。いやー、もうすごかったんですよ。服交換と聞いた瞬間から、河本さん、えづいてしまって本当にダメそうでした。着替え終わったときはもう涙いっぱいためてて。私も相手が井上さんだったら?と思ってしまいました。罰ゲームにならないかも(笑)「ロゴス」は私も小窓から目が離せませんでした!全問大喜利だったらもっとよかったですねー。「伝説の井上さん」は井上さんの反応も、河本さんの反応も楽しめました。「ナントカ」、見ましたよ!あれ、やってほしかったですねー。河本さんは普通に照れて、井上さんは「お前と?いやや!」とか言いそう(笑)

>コクさん
コクさん、録画じっくりと見直してくださいねー。私もあの一言を聞いた瞬間、ちょっと力が抜けました。「YOUたち!」はヒットでしたね。途中、ゆうこりんと次課長さんばかりしゃべってたりして。「ごきげんよう」、また見直してしまいそう。小島君への話しかけ方も何だかかわいらしかったです~っ。井上さん欠席ロケ、そうなんですか。前後編で2週分なんですね。うわ~っ、ますます残念。多忙だからしょうがないですね(笑)「ロゴス」は私も糸井さんの表情に注目してしまいました。あれはあきらかに「おっ!」の顔でしたよね?「レコメン」、私もこれからちゃんと録音できてるか、チェックするとこです。カレーパン無事購入できましたっ。

kisaさんの『お前と?いやや!』には笑ってしまいました(笑)私も絶対、言いそうだなぁと心の中で「うん、うん」と頷きながらお返事読ませて頂きました。昨日の今田ハウジングは出番が殆どなく残念でしたね。ポロシャツが緑から白に変わってましたね。白も似合うというか個人的には白の方が似合うかなぁと思いました。座っている場所が一番前だったので今田さんの一番近くの席に戻るのももうすぐかなっと前向きに考えております。スリルな夜のリクエスト、私もしてきましたよ!敢えてこういう番組に出ないのが井上さんのいい所なんだろうなとも思ったりもするんですが、でも出てくれたらやっぱり嬉しいので(笑)まぁイケメン扱いされる、されないに関係なくもっと1人でもいろんな番組に出てほしいなという願いはずっとありますね。勿論、次課長2人での仕事が増える事が一番嬉しいですけどね!それからアメトーークの事なんですが、今日収録するやつに次課長が出るんじゃないかという情報があるんですが…まだはっきりしてないので間違いだったらすいません。放送日が変わったりする可能性はありますが今度こそ今度こそ(←しつこい・笑)ほんとに出れますよね?信じて待ちたいと思います!

>かえでさん
あたくしの予想、いい線行ってたでしょうか(笑)「ハウジング」はとりあえず最前列に復帰できたことがすごく嬉しかったです!まだまだ油断はできないですけど…。もちろん欲を言えば、"今田さん横"への復帰を望んでます。白のポロシャツは爽やかでいいですよね。1つ前のコメントも読んでくださったんですね。井上さんなら、ただのイケメンじゃ終わりませんから…。いろいろなことが期待できそうで、私も出てほしいなーって思います。「アメトーーク」、そうなんですか?今日の収録だとしたら、明日には情報出回りそうですね。今までゴロバーと時間帯がずれる度に、チャンスだったのにーと思ってましたから、本当に今度こそ!ですよね。

こんばんは!吹き替え欠席、ハッキリして良かったです♪ホッ。
「ロゴス」は出ると知らずに見てたので(言いまつがい企画が好きで。)次課長さんが映ってビックリして慌てて録画しました。焦りました…何で抜けてたんだろう(-_-;)
まるで家でTV見てるかの様に笑ったり、伝説の井上さんに「かっこい~」と言ったりしてる井上さんが素敵でした、楽しそうで♪VTR中、気付くと小窓をチェックしている自分がいました…ついつい(笑)
「YOUたち!」内容濃かったですね!見所満載で面白かったです☆中島さんの次課長さんの扱いがとても好きです。特に井上さんのあしらい方が素敵。さすが相方が天然女王なだけあって、天然に慣れていらっしゃるのでしょうか(笑)中島さんが司会になって毎週一層楽しみな番組になりました♪
ではでは、長くなってきたのでこの辺で。…余談ですが、来週の「さんま御殿」に岡田会長がピンで出演するようです。今から楽しみな様な怖い様な、何故か変な汗をかいてます(笑)それでは。またお邪魔します☆

こんばんゎ☆今日ゎ,部活(演劇デス。)で
発表会みたいのがありました。
そして…なんとそこで次課長好きの人を
見つけました!!!他校で中③と,私より①年上
なんですが,うれしすぎて涙がでました!ヮラ
YOUたち!・草野☆キッド・ジャポニカロゴス
・ロンドンハ-ツ全て見ました!!

YOUたち!でのグルグルマシンゎ
ビックリでした!めっちゃ必死に
『止めて!止めて!』トカ,終わってから
『あっ…ありがとうございました。』
とか天然だぁぁぁ!!と叫びました。

ジャポニカロゴスでゎ,『井上』っていう名前が
VTRに出てきてなんかニコニコ笑って
『井上やぁ~!』とか言ってたのが
可愛らしかった。。ヮラ

草野☆キッドでの河本サンの
『海外ドラマの声優で・・・』
という一言。なぜかうれしかったです★

ロンドンハーツでゎ,最後の電話の虎太郎クン
の返しが可愛かった。
河本サン『オメェに喰わせるタンメンゎ…』
虎太郎クン『あそぼうね★』って!
河本サンの家族に対する愛情の深さが
伝わってきた番組でした!

レコメンのレポ,ありがとうございました!
なぜか毎回周波数を合わせるコトができずに
聞き逃してしまうので,このレポをとっても
楽しみにしてます!!
でゎでゎ。これからもヨロシクお願いします☆

アメトーークの事ですがどうやら昨日の収録ではなかったようです。期待させてしまってすいませんでした…。アメトーークにやっと出れるのかと思ったらテンション上がってしまいまして…(苦笑)遅かれ早かれアメトーークに出る事は間違いないと思いますけどね(たぶん・笑)でも楽しみですよね~。しかも中川家と一緒かもしれないという事で放送されたら永久保存版ですねこれは!

Kisaさん、お疲れ様です。
レポありがとうございます。
「草野キッド」で、ようやく河本さんの口から、その一言が出ましたか。
たぶん、去年のワールドカップで河本さんが自腹でイタリアに行った時に、「相方は今、アフレコ中です。」って言った以来だと思います。
私も安心しました。
Kisaさんの言うとおり、発売まであと2週間ですけど、コレクターズBOXは発売が9月以降のものもありますからね。
まだまだ吹き替えは終わってないんじゃないかと。
あと、「DVDデータ」はグッと我慢してますが、「DVDステーション」というものを読みました。
意外とネタバレに近い状態だったので、流し読みで終わらせましたけど・・・。
「ジャポニカ」は、なぜか宮崎では最終回になってしまい、現在は放送されてません。
あの番組に出る次課長さんは、結構好きなんですけどね・・・とくに、井上さんの大喜利みたいな解答が好きですけど。
わざとなのか天然なのかわからない答えが、笑えます。
妹は「井上はバカだから・・・。」って言いますけど。
(ちなみに、そんな妹はザ・ちゃらんぽらんの井本さんが好きです)

こんばんは~
早いもので7月ももう終わりですね~。
「スーパーナチュラル」の発売まで、あと少しですね。その発売の5日後が実は私の(?)歳の誕生日なんですよ~。井上さんからのステキな誕生日プレゼントだと勝手に思っています(笑)
明日は「27時間TV」の放送ですね。今年は次長課長のご出演はナイようですね。アメリカに海外ロケに行っているとか・・。ハリウッドで友近さんとなだぎさんと一緒だとか・・・?なんの番組のロケなんでしょうか?でも楽しみですね!
去年は頑張って起きていたのが思いだされます。
「ヘキサゴン」にも8月8日にもご出演みたいですね。最近「ヘキサゴン」にはすご~い3人が出てます!あの人たちと一緒だったらさすがの井上さんもたちうちできないかも・・?一緒でないといいな~と祈ってます(涙)
なんか文章がめちゃめちゃですね(泣)

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。やっぱり河本さんの口から言ってもらえると安心しますよねっ。「ロゴス」の「いいまつがい」私も好きで見てます。井上さん、かなりのリラックス状態でしたね(笑)伝説の井上さん、まるで知ってる人かのように反応していたのがツボでした。私も気を抜くと小窓に集中…。まどかさんのブログみたいに拡大できる機能があればいいと思いました!中島さんですが、なるほど、相方さんも相当の天然ちゃんですものね。どうりで手慣れてると…(笑)そしてそして会長情報ありがとうございます。忘れないようにすぐ予約します。1人で乗り込むんですねー。ドキドキ。そういえば少し前の「草野☆キッド」、「草野さんに受けさせたい授業」にも会長、ピンで出てましたよね。いつも以上にから回っていてステキでした!

>りんさん
りんさん、こんばんはー。りんさんは演劇部なんですね(カッコイイ!)突然次課長ファンの人に出会えたなんて、そりゃあ嬉しいですよねー。おめでとう!初対面でもいくらでも話ができそう。私の周りにもそんな人いないかな?グルグルマシーンの「ありがとうございました…」は笑いました。かわいらしかったですね(笑)「ロンハー」は虎太朗君も直美さんもかわいかったー。虎太朗君、「タンメンは?」「ネエッ」をやってくれなくなったと以前河本さんが言ってましたけど、本当にやってませんでしたね(笑)成長したんですねぇ。「レコメン」は一体いつまで続くのかわからないのですが…そろそろ最終発表かな?いつも読んでくれてありがとー。

>かえでさん
あっ、そうだったんですね。気にしないでくださいね。まあ信じてのんびり待つことにします。待っている時間は楽しいですから。これで何かの都合で流れちゃったらショックですが、夢を見させてもらったということで(笑)

>ノウエさん
ノウエさん、こんばんはー。あっ、そうでしたね。去年のことが全然思い出せなかったですが、そういえばワールドカップのとき、河本さん1人でいろいろ働いてましたね。8月10日発売といっても、最後のBOXはまだ先なんですよね。そんな短期間でできるものじゃないし、案外まだ終わってなかったりして…。どっちにしろかなりギリギリのスケジュールな雰囲気ですよね。「DVDステーション」にも載ってるんですね。そろそろ他の雑誌もチェックした方が良さそうですね。私はあれを知ってしまったらもう怖いものなしなので(T.T)、じっくり読みたいと思います(笑)あっ、予告ですが、今週の日テレ放映分の録画を見たら流れてました。字幕版の1のダイジェストと2-1話少々。今回は井上さんと成宮君のスポットはないんですかねー?また見たいのに~。「ジャポニカ」、途中で終了しちゃったんですね(>_<)今回は画用紙だったので、どう見ても大喜利でした。妹さんもお笑いファンなんですね。井本ですか!

>kanaさん
こんばんはー。梅雨が長かったので実感がないですけど、来週はもう8月なんですよね。まだまだ先だと思っていた8月10日ももうすぐ!その直後にバースデイなんて、最高のプレゼントじゃないですかー。いいなあ~っ。気が早いようですが、来年の「3」の発売もそのころかもしれないですよね。私は2月なので、何のプレゼントももらえません(笑)「27時間テレビ」、チェックするのが大変~とか文句言いながら見るのが結構好きです。今年は最初から名前がなかったですよね。でも海外ロケの方が良いかも~っ。次のANN-Rで話が聞けるといいなー。「ヘキサゴン」、普段は余り見たことないですが、そうなんですか…。色々発掘してるみたいですもんね。負けるなーです!

こんにちは。『草野キッド』こちらでは放送ないので(不定期?)見てないですが…、なんとなく伝わってきたのではなく、河本さんの口から聞けたのが一番嬉しいです。そういう時、ボケないでちゃんと話してくれて、一番いい形で安心出来ました。日々言い聞かせてはいたものの、やっぱり心のどこかで不安で…(^_^;)河本さんに感謝!そして、フってくれた博士さんにも感謝!
『ロンハー』河本さん家、いいなぁ~芸人の立場としてはツッコミどころいっぱいで、実際突っ込んでたけど、なおちゃんが「頑張ったんだよ~」みたいに言ったら「ありがとうな」ってちゃんと言ってあげてた。妻としては嬉しいですよね、きっと。虎太朗くんも相変わらずかわいいこと!井上さんいなくても、こんなに和めて良かった(笑)…でも、井上さん、早く河本さんの隣りに帰って来てぇ~!
『ジャポニカ~』VTRの中で出てきた井上さんの名前に、ニコッとする河本さん…カッコイイ~!と反応する井上さん(笑)お二人ともいいわぁ~ 井上さんの機械故障…おいし過ぎる!画用紙…(笑)
言いまつがいのコーナーに井上さんは合ってる様な気がします。いや、ただ単に私が好んでるだけかな(笑)言いまつがいの時は、VTR見て楽しそうに笑ってるし、周りの雰囲気にも穏やか~に馴染んでるし…見てて心地いいです。
『YOUたち!』見応え充分!コンビ愛重視(笑)の私は、「帰れ」「俺帰る」の時の、河本さんが笑顔で歩み寄って来たところが好きです。河本さんどこにいたんだろう?
ゆうこりんの時も前説の時も、発言多くて面白くて満足~中島姉さんがいつも話フってくれるのは、ほんとありがたいですね!どの番組でも、いろんな共演者の人達に感謝です。ひゃあ~また長々とすみませんでした。

>リコさん
リコさん、こんにちはー。やっぱり河本さんの口から聞けると嬉しいですよね。そうは思ってても何となくモヤっとでしたけど、今はスッキリです。河本さんもボケずに答えてくれてありがとーです。「ロンハー」よかったです!河本さんもツッコミながらも。時々かばってあげてて優しいですねー。虎太朗君、成長して「ネエッ!」を言わなくなっちゃったんですね(笑)でもかわいかったですー。「ロゴス」はのんびりした雰囲気だし、次課長さんがすごく馴染んでるように見えました。「YOUたち」、良かったですよねー。井上→中島さんへのめっちゃ笑顔でしたけど、河本さんもあのときすごく楽しそうで。ほんと、どこから出てきたのかは私も謎でした(笑)この間の「検索ちゃん」でも品川さんに感謝~な場面があったのでこれからUPしますね。

こんばんは☆ロンハー嫁センスGPはイイ企画ですね♪顔出しNGは残念だけど、芸人さんの奥様がお弁当作ったり服を選んだりしてる姿が見れて「お~あの奥様があの方の…!」等とテンション上がってしまいました(汗)お弁当箱に淳さんからキツイ事を言われちゃった河本さんの、保温式だというフォローは嬉しいですね♪似合う服選びは、河本さん若々しくてイイ感じ☆「やりすぎても似合う!」との言葉に大照れな河本さんの恥ずかしがり様…見てる私まで恥ずかしくなっちゃいました♪そして、まさか河本さんの奥様の声が聴けるとは思いませんでした~!イメージ通りでカワイイ♪その奥から虎太郎クンの「チチ~!ハハ~!」まで聴けるなんて!検索ちゃんとかで河本さんは恐妻家ぶりを話してるけど、な~んだラブラブなんじゃん♪て思ってかなりニヤけてしまいました。ただ…これを見終わった後、ふと井上さんの幸せを心から願ったりもして…☆ジャポニカ、井上さんが最初のVTRに出た男の子に「男前やなぁ」って言ってましたよね。ちっちゃい子供でも男前かどうか分かるんだ~と思いました(笑)ザビエルの言いまつがいを、若槻さんが「この人も言ってた」と井上さんを指したのはおかしかった…やっぱり(笑)「伝説の井上さん」という方が出た時は「あらま、なんて偶然♪」と思いました。ゲスト側の井上さんも「かっこいい~」て感心してる(笑)井上さんに機械トラブルが起こるとは…本当オイシイ!草野☆キッドはうちの地域は放送無しですが、河本さんからの確信付ける一言…私も安心です。吹替の大変さが分かってきました。昨日のぷっすまも収録が5月末だそうなので、その頃から既に進んでるとするとかなりの月数がかかってるんですね。YOUたち!、バイクの話が出来てさぞ嬉しかったでしょうネ☆私も2人が大多数の芸人の中に埋もれなくて本当良かったと思いますよ~。そして私自身も2人の面白さに気付く事が出来て良かった…。「河本より早く分かってたよ!」に、またムキになって…と思ってたら、その後「チクタクバクダン」!?時限爆弾の事ですよね?カワイイ言い方しますね~♪ぐるぐるマシーン見たかったです。以前再放送の時のリンカーンで河本さんが乗ってた所を見たんですが、河本さんヤバそうでした(汗)

>スカイさん
こんばんはー。「ロンハー」最高でした。「検索ちゃん」なんかでは、鬼嫁ってことになってるけど、河本さんは優しいし、直美さんはかわいいし。ほんと、ラブラブですよねー。虎太朗君もかわいかったですー。ほんと、井上さんの将来のことを考えてしまいますね(笑)「ロゴス」の「男前やなあ」発言、見逃してるみたいですー。記憶がない…。井上さんから「男前」って言葉を聞くのは何だか不思議な気がしますね(笑)「ぷっすま」、5月末収録って言ってましたね。ちょうどそのころが吹替のピークで、OAが7月に集中したわけですね。あのセリフ量ですから、相当時間はかかっていると思いますー。「YOUたち!」はちょっとしみじみしてしまいました。スカイさんの言うとおり、私も2人の面白さに気づかなければ、今の生活、全く違うものになっていたでしょー。グルグルマシーン、河本さんには絶対無理ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/474-0cf4e8fd

