スポンサーサイト 


Goro's Bar 2007.7.26 

毎週大喜利、いや、クイズだったらいいのにー。
井上さんにはなるべくマジックを持たせてあげて!
■常識クイズIQカブリ
ルール:問題に対して、全員がかぶらないように答える。

河本:よろしいですか。カブっちゃだめですよ。まいちゃん、井上君、そして
初音ちゃん。このあたりはベタじゃないですから、人とかぶらない可能性が
あります。
友近:なるほど。
河本:特に井上さんなんかまだ問題言ってないのに書いてるんですよ。
かぶる可能性はないです。皆無です。
井上:できました。
河本:できましたっ?井上さん、もしそれ、かぶってたらアウトですよ。
井上:僕、アルフォートの…。(ブルボンアルフォートの船の絵)
河本:アルフォートのチョコの中の絵はかかなくていいですから。

問題:世界四大文明は?
稲垣:じゃあまおみちゃん。
優木:エジプト文明。
河本:エジプト文明、どうでしょうか。(→正解)
稲垣:じゃあ自分がいきます。
河本:自分がいく。オーナーの答え、オープン。
稲垣:黄河文明。(→正解)
河本:正解。
稲垣:まーちゃん。
小原:インダス文明。(→正解)
河本:あと1人はね、初音ちゃんです。初音ちゃんでいきましょう。
稲垣:絶対初音ちゃん、ダメ。
河本:初音ちゃん、まいちゃん、井上。この3人のうちから。ラッキーチョイス。
ラッキーチョイスです。
井上:(お願いポーズ)俺来るっ?
大熊:いやいや、あんた来たらもう終わりや。
-この後ママが指名され「メソポタミア文明」で正解。井上さんの答えは「文明堂」でした!!!「国民の祝日」を答える問題は「年末」(笑)ジュースを飲むときのリアクションが全く映ってませんでしたが、平気だったんでしょーか。エンディング、芸人+オーナーで「夏のダジャレをかぶらず答える」にチャレンジ。
井上:コラッ!チラチラ、ティラミスるな。(ちら見するな)
河本:ちら見するな……どこが夏ですか?夏はどの要素なんですか?
くわばた:夏じゃないんじゃない?
井上:これ…。(コーラを指差す)
河本:夏と言えばコーラ。OK!
-ええーーっ?ダジャレは「ティラミス」なのにコーラでOK?河本さん、相方に甘すぎ(笑)冒頭から、河本さんの説明も聞かずに1人でお絵かき、お絵かき♪井上さん、マジック持つとほんとに楽しそうだ。
