スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.7.27 

昨日は久しぶりの『ぷちミ』だったのに、録画に失敗してたー。
しょぼーん。時間設定間違えた?と思ったら、サッカーの延長(T.T)
でも『YOUたち!』、井上さん欠席の心構えしてたら、ちゃんとスタジオには
出席してたので、シャキーン。OPトークだけ、ちょこっと書いておきます。
中丸:きょうはいつもと違う形でお送りするという。
田中:そうなんですか?
中丸:ねえ?河本さん。
中島:何か違うの?
中丸:らしいですよ。
河本:違うんですよ、姉さん。
井上:何すか?
河本:実はKAT-TUNの中丸君はかっこいいんですけど、ブサイクな方の。
いつもFAXでね、1枚ずつ大きな字でね、「も」「て」「た」「い」「の」
「で」「す」「が」って。
中島:そんなにモテモテのグループにいるのに個人的には。
井上:モテてない。
中島:そうか。
田中:いえいえ、そんなびっくりするくらいモテてないこともないですよ。
井上:いやいや、ちょっと引くレベルやと思うよ。
中島:なるほどね。正直どっちか言うたら、2人(=次課長)の方が
モテてる?
河本:全然モテます。
井上:全然!
河本:ヤバイです。
中島:立ち方がちょっと変わってきたで。(井上、河本、ポケットに手をつっこんでる)
腹立つー!モテてる立ち方が腹立つやろ?
河本:そういうことでモテ方というのを私みずから。
井上:みずから?お前がぁ?
河本:行かせていただきましたよ。
中島:でも結果、いい結果出たんでしょ?
河本:そうなんです。
井上:出たの?
河本:VTRごらんください。どうぞ。
-ロケの内容は「河本準一プレゼンツ芸人に学ぶモテツアー」。ペナルティとサッカー→タカトシと焼肉。サッカーのボレーシュート、河本さんのお手本がめちゃめちゃかっこよかったです!タカトシと焼肉は新宿の「美龍」にて。井上さんも「僕もこの間行きました」だそうです。スタジオで焼肉という流れになり、井上さんは中島さんのために(?)せっせと焼いてました(笑)。「今、美龍でたくさん食べたら、もれなく河本の本がもらえるんです(井上)」。ママが本を購入してお店に置いてるんだって~っ。来週はロケ後編です。


■出演者■小池栄子、太田光(MC)
解答席:(右から)田中裕二、伊集院光、劇団ひとり、品川祐、井上聡
応援席:庄司智春、河本準一

問題:小説「ハリー・ポッター」の日本語版に施された読者の想像力を
働かせるための工夫とは?

太田:イケメン大王井上君の答えを見てみましょう。オープン。
-「一枚一枚がパリパリにくっついている」
太田:一枚一枚がパリパリに…。
小池:めんどくさい!
井上:うまくめくれればいいけど、めんどくさいと先にいっちゃって、
あれっ?何だっけなーっていう。
品川:で、想像力膨らませる?
井上:(うなずく)
品川:(笑)
太田:ああー。

問題:寿司カリフォルニア・ロールがアメリカ人に受け入れられた最大の
理由は?

太田:まずはイケメン大王井上君の答えから見てみましょう。オープン。
-「せんそうのえいゆうがたべたことで国民に火がついた」
井上:戦時中にどっかで功績を成した、勲章をもらったようなソルジャーが。
太田:ソルジャーが(笑)
河本:戦時中からもうあったん?
井上:常にこれを食べてて、それを報道で流されてて、それでみんなで
うぉーってなったっていう。
太田:なかなかこれは難しい発想でしたね。ミスター検索ちゃん、品川君の
答え、オープン。
-マヨネーズ
品川:カリフォルニア・ロールの中にマヨネーズ入れる。
太田:たしかにカリフォルニア・ロールって、マヨネーズとご飯が合うんだ
っていう、日本人もそれを発見した。
品川:よく聞くのは、猟師の人がお弁当に持ってきたサラダに刺身を
食うときに落ちて、食ったらうまかったっていう。
ひとり:あれではやったと思わない?「美味しんぼ」
伊集院:ハマチの回でしょ?
品川:そうそう。おれも「美味しんぼ」で読んだ。マグロとアボガドブロック
に切って、マヨネーズであえて食べるやつ、うまいね。そこに納豆とか入れて。
太田:納豆!アボガド納豆、めちゃくちゃうまい。
品川:アボガド納豆ってうまいんだよ。
河本:おいしい。
太田:でくりぬいたアボガド…。
井上:(小声で)月の窓…。
品川:(小声で)月の窓で出んの?
太田:(気づいて)ツキノワグマ?
品川:ツキノワグマじゃない。(井上に)月の窓っていうお店ですよね?
井上:(うなずく)
太田:月の窓っていうお店に出る?
井上:はい。
品川:そこのメニューで。
太田:メニューで?……(黙っちゃった)
品川:何で急に…(笑)
小池:知らないから不安になったんだ。
太田:伊集院ひからの答えを見てみましょう。
田中:ひからじゃない。
-「のりを使わずカラフル」
品川:ああっ、そうだ。のり、使ってない!
井上:わかったー。わかったぁ。
品川:赤いやつでこう…なってる。
伊集院:なってたりとか、ゴマでコーティングされてたりとか。
品川:ああ、そうだ。
井上:内側だ!
品川:井上さんが今言った!
小池:なんて?
品川:のり、内側に入れてる!
井上:すべてが逆なんです!
品川:すべてが逆?
伊集院:すべてじゃないから(笑)
田中:具が外になっちゃう。
品川:名探偵イノセント、出たっ!
井上:(品川に)親戚に…かけて。
太田:親戚に(笑)
品川:じっちゃんの名にかけてでしょ?なんで親戚の名にかけて?

問題:品川が女性ファンに雨に濡れた色紙を差し出されたときにとった行動は?
ひとり:いいエピソードなんでしょ?
河本:ひゅーっ!
太田:二枚目なんだよね。品川はね。
河本:そうなんですよ。顔だけなんですよ、おにぎりなのは。
品川:だれの顔がおにぎりやねん!
太田:イケメン大王井上君の答えから見てみましょう。
井上:おぉぉー、俺か。
太田:オープン。
-「相手が咳きこむぐらいはり倒した」
田中:(爆笑)何だよ!何でだよ!
伊集院:咳きこむほど?
井上:驚くべきですから。
太田:アントニオ猪木みたいな。
井上:はい。
品川:俺のビンタもらって受験に受かるとか、ないですよ。
井上:(笑)ご利益みたいな。

問題:ペルーで開催された風変わりなミスコン。出場したのはどんな特別な
人たち?

太田:イケメン大王井上君の答えから見てみましょう。オープン。
-「ケツでわりばしがおれる人たち」
田中:(爆笑)
太田:神無月みたいな。割り箸はさんで。
井上:パキって。

問題:秋川雅史さんが歌を歌いやすくするためにしている身につけるものに
関するある工夫とは?

太田:さあ、イケメン大王オープン。
-「カラコン」(絵つき)
太田:カラーコンタクトをしてる?
井上:はい。目で訴えてるみたいな。
太田:ああー。なるほど!
-2問目が最高の流れでした。太田さんが一生懸命しゃべってるのに、品川さんに話しかけた声がマイクに入っちゃった!相変わらず太田さんの話、聞いてない…(笑)解答席全員で話盛り上がってるのに、1人で品川さんにこそっと話しかけてる…(笑)でもカリフォルニア・ロールの海苔、内側に巻かれてるのに気づいたのは普通にすごいと思いましたー。これはわざわざ品川さんが拾い直してくれてて、ありがとーです。名探偵イノセントもniceネーミングだー。品川さん問題は、「かっこいい仕草」というフリがあったのに井上さんだけこんな答え…。最近4問しか放映されないことが多かったけど、今週は5問だったし、井上さん回答も全部見れたので満足ですー。

コメント

Kisaさん、こんばんは☆私は『ゴロバ』録画失敗してしょぼんです…一人大喜利(←違)見たかった!この時期にレギュラーの録画ミスは痛いですよね(>_<)でも昨日の『エンタ』は大好きな不動産屋ネタだったし(しかも前見たときより遊びの部分が増えてた♪)今日の『YOUたち!』もちゃんとスタジオ部分があってよかった~。タカトシさんとのロケ中に「3人お金なくて…井上もそうだし」とさらりと名前が出てちょっと嬉しかったです。にしても『エンタ』の井上さんの髪長っ…長袖だしだいぶ前に収録したんでしょうか?しかし…何度見ても番組の雰囲気は苦手です(こそっ)
記事から逸れますが、スパナチュいよいよ発売まで2週間切りましたね。近くのレンタルショップが海外ドラマのキャンペーンで半額料金になってたので、久しぶりに1話から見ようとまとめて借りちゃいました(最近借りるときは好きな話の巻ばかり選んでたので)日テレ放送もCSも見れないんですが、これでドキドキワクワクおさらいしながら待ちたいと思いますo(^_^)oあ、DVDでーた等雑誌はここまできたら…とkisaさんの助言に従って見るの我慢してます(笑)

kisaさんこんばんは。ゴロバではクイズが始まる前からずっと何か描いてて、描いてる描いてるって思いながら観てました!アルフォートの絵は凄く上手で思わず『うまーい』って画面に向かって言ってました。国民の休日が年末って曖昧な答えでしたね(笑)文明堂も面白かったです!河本さんの井上さんのダジャレへの判定は甘々でしたね(笑)コーラもティラミスも夏、全然関係ないですよね(笑)ジュースを飲んだリアクションも観たかったです。YOUたちは今週井上さんは出ないという話だったので最初から最後まで全く出ないのかと思ってたんで、出てたみたいでほっとしました。なんか田中くんがどんどん芸人扱いされていきますね(笑)アイドルなのにもてないって…(笑)それにこの番組ジャニーズメインですよね?芸人さんの出演が多いみたいでちょっと申し訳ないような気が…(苦笑)検索ちゃんは遅れてでもいいから放送してほしいです!観れないのが悔しい!!品川さんにこっそり話しかけてる様子は可愛らしいですね♪一つ一つの解答が井上さんならではでいいですね~。やっぱり面白い!

オーマイガッ!

実は私もぷちミ、失敗しちゃったんです~。サッカー延長、全く考えてなかったです。何のお話したんですかね…(傷心)。

『YOUたち!』、シュートを決めた聖くんカッコ良かったですね。ゴールの瞬間もモチロンですが、それに臨む心意気が男前でした。ってゆーか、こんな企画しなくても充分モテる気が…。ま、面白いからいっか☆今度は是非、井上さんと中丸君でロケを! なんとなーくフワフワしそう(笑)。
『検索ちゃん』、もう完全にボケ担当の立場をしっかりと築き上げて。他の出演者の皆さんも、たまに井上さんが真面目に答えるとちょびっとガッカリしてる感が面白いです。ところで、カリフォルニアロールの井上さんの解答の後 太田さんが言った言葉ですが、「なかなかこれは難しい発想でしたね。」ではなかったですか? 井上さん褒められたのかな~と一瞬テンションが上がったんですが。間違えてたらゴメンナサイ!

それにしても、あっっっっっという間に圧力団体ですね! 一応オールナイトイベもガールズコレクションも行ける事になりましたが、やっぱり圧力団体が一番楽しみ~☆常々疑問に思ってたんですが、『圧力団体』って何なんですか? ネットで検索すると「昔のイベントを10年経って再開!」的な記事が拾えるんですが、そもそも次課長さんが始めたものなんですか? もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

ではでは☆

こんばんは
「YOUたち!」出演されてましたね!出演されてないものだと思っていたので、テンション上がりました!
またまた井上さん男前すぎますよね~。毎回言うようだけど、本当に「YOUたち!」の時の井上さん男前すぎ!最近またパーマをかけられたと言う事ですが、その後の収録でしょうか?後ろ髪がかなり、クリクリしてましたね(笑)井上さん、中島さんの事「おねえさん」って呼んでるですね!中島さんに対していつも礼儀正しいですよね(笑)
「おねえさん、とり先に食べますか」とか、一生懸命お肉焼いてる姿がステキでした。ある意味井上さんと中島ねえさんもありかな~?と思ってしまいます(笑)しっかり者の中島さんとほわほわしてる井上さん・・。ありかな~?(笑)
大木ちゃんと違う意味で可愛いカップルになりそう!そう思うのは私だけ~?かな?(笑)
でもやっぱり「YOUたち!」の女性MCは中島さんになってよかった!

>Emaさん
こんばんはー。レギュラー番組が貴重な時期なので、ほんと凹みますよね…。ゴロバー、罰ゲームがノニジュースやらクサヤジュース(オーナーが壊れるほどの味…)だったのでみんな真剣でしたが、井上さん一人珍解答。不動産屋、何百回とやってるネタなはずなのに、井上さんが笑っちゃってるところが見てて楽しいですね。私も「エンタ」はリアルタイムでは見ないで、次課長さんのネタ部分だけ確認してざっくり編集します(こっそり)「YOUたち!」、そうそう、河本さんがちゃんと名前出してくれてましたよねー。嬉しかったです!スパナチュ、もうカウントダウンですね。そうですか。まとめ借りですね!1話~続けて見ると、また違った印象を持たれるかも。TVで順番に見ているとそう思います。私もつい好きな話ばかり見てしまうので。DVDでーた、やめといてください(笑)私も知りたくなかったことが書かれてて、ちょっとショック(笑)

>かえでさん
こんばんはー。一生懸命お絵かきしてましたね!アルフォートの後も何か書いて、消してましたよね(笑)「年末」と「文明堂」には撃沈しました。ダジャレ、やっぱり甘過ぎますよねー?さすがです…。「YOUたち!」、どんどん芸人寄りになってきているのが心配です(笑)今日のロケも、タカトシと焼肉は河本さんコーナーみたいになってましたし(笑)「品川さんにこっそり」は太田さんが必死でしゃべってるところ、ぼそっと声だけ入ってて、思わず吹き出しました。

>ni-maさん
うわわ、ni-maさんもですか(;.;)ほんと傷心ですよね…。私もサッカーの延長は全く頭になく、朝確認してびっくりでした。井上&中丸君のロケ!このワードを見ただけで、一気に想像が広がりました。ふわふわロケ、見たみたいですね!癒されそう…。太田さんの発言、そうそう、そうでした!録画見直してませんが、間違いないと思うので直しました~。太田さんが珍しく真面目にコメントしてましたよね(笑)ガールズコレクション、行かれるんですね!!!これで内容がわかると勝手に期待して、喜んでます。圧力団体、このまま用事が入らなければ私も行けそうです。以前昔のファンの人に教えていただいて、既に記憶があいまいなのですが(汗)、13期生が卒業後に始めたイベントだと思います。私は昨年初めて行きましたが、復活したのは2年前だと思います~。

>kanaさん
私も今週は欠席の覚悟だったので、スタジオだけでも十分嬉しかったです!「YOUたち!」は他の番組よりなんか映りがいい気がします。なぜでしょう(笑)私も中島さんの呼び方に注目してしまいました。「姉さん」か「お姉さん」かどちらかよくわからなかったんですが、ちょっと意外でした。井上さんと中島さん、とてもいい組み合わせだと思います!全然アリです(笑)マンスリーMCの中では、中島姉さんが私的にも1位でしたっ。

こんばんは、レイラです。
最近はどの番組も元気で楽しそうな井上さんが見れるので嬉しいです。
ゴロバは河本さんもしっかり相方に振ってくれるし他のメンバーも井上さんのキャラを理解してくれてるし?(笑)いいですねえ。私もkisaさんに同じくマジック毎週持ってて欲しいです。
YOUたち!井上さんスタジオは参加だったんですね。良かったです。焼肉、たまには井上さんも行くんですね(爆)しっかり中島さんの為に肉を焼くなんて・・可愛いですね(笑)
検索ちゃん、ネタはつきませんねえ(笑)品川さんが隣にいれば安心できますね。検索ちゃんの井上さんが一番好きってファンも多いですよねえ。
きっと保護者ばっかりだし(爆)ボケやすいからかな?
ところで品川さんのブログが書籍化するんですよねえ。始められてまだ半年位なのに凄いですね。
なんか1日に130万件位アクセスあるとか・・たくさんの芸人さんが載ってるし楽しいですね。
最近嫌なことがあって、心情的にかなり最悪だったんですが・・井上さんを見て少し元気になりました!見れない番組はkisaさんのレポ見て元気になりました。有難うございます!
それとDVDでーた・・ホントすみません・・まさかあんなにネタバレあるなんて(笑)立ち読みだったのではっきり覚えてなかったことが不覚でした(涙)申し訳ないです・・

>レイラさん
こんばんはー。私も最近、井上さんが元気いっぱいな気がして嬉しいです!ゴロバはあの番組独特の雰囲気がいいですよね。フロアレディーの面々もよく突っ込んでくれてますし(笑)「YOUたち!」の焼肉屋さん、タカトシと河本さん行きつけのお店ってことだったんですが、VTR終了後、井上さんがそう発言してました。焼肉を焼く姿は手慣れたものでした~。「検索ちゃん」、品川さんが隣パターンが一番安心です(笑)ブログは、そうですか、まだ半年でしたかー。「ドロップ」より売れちゃうかもしれないですね。嫌なことがあると「井上さん」は余計に効きますよね。復活できましたか?「DVDでーた」ですが、レイラさんが気にすること、全然ないですよ!今回は上半分は読まないつもりで買ってきたんです。でも耐えきれずつい…。レイラさんに注意されてたとしても、読んでしまってたと思うので(意志が弱くて…)、ほんと気にしないでくださいねっ。あの雑誌はネタバレ雑誌と認識してますから(笑)

ぷちミーヤ

ぷちミーヤ、無事録画してましたのでわかり辛いかもしれませんがレポして見ました(汗っ) 
 本日のおつまみは『河童のクウと夏休み』で京都の老舗“志ば久”のアイスきゅうり(きゅうりの浅漬け)でした。テーマは「コレがないと生きていけない」で、井上さんは口もごもごしながら、タカさんや河本さんの話を静かに聞いていて、あー今日は発言無しってkisaさんに報告かな~と思っていたら。。。

前田アナ;じゃ、最後に井上サン
井;あっ、ぼくね、ビックリマンシールってご存知ですか?
皆;あぁー
井;あれを今集めているんですヨ
勝又;今!?
井;ハイ。だから今、頭ん中、それっしかない!
 (皆爆笑)
河;この前、地方にロケ行ったんですよ。コンビニ寄ろかとパッと見たら、こいつ、箱買いしてましたから。今の最新のヤツも箱買い。
(井上サン、隣で苦笑い)
勝;ビックリマンを!?(驚)
河;大人買い。ほんで楽屋におったら、今、株をやってるような感じで(電話の真似しながら)“ロココ入った?”(寝転んだ後飛び起きて)“うそーっ、ゼウス?マジで?すぐ押えて、今すぐ押えて!!”
 と井上サンの真似。井上サン寝転がって爆笑してました。こんな感じでしたが伝わりました?不安です。井上サンの髪型、パーマかけなおした後かな?ふわっとしてましたよ。ロケってラジオのあとでしょうか(笑) 他に河本さんが虎太郎くんがジャニーズに入りたいのにパンツ一丁で“そんなの関係ねぇっ!”ってやると。「おっぱピーやってるとジャニーズに入れないよって言うと、うん、わかった。でもそんなの関係ねぇっ!って↓」いう話が可笑しかったです(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のゴロバは本当素敵でしたね。問題の前からすでに書き始めていてテレビの前でおぉなんか書いてる!!って思いながら見てました(*^^*)井上さんにはマジックとスケッチブックを持ってて欲しいです(笑)あと、見事にジュースのリアクション映ってませんでしたね。ちょっと見たかった↓↓
検索ちゃんはまた自由ですね(笑)私の方は遅れて放送なので楽しみに待ってます。保護者の品川さんのお隣がいろいろ突っ込んでもらえて一番好きかも。だけど、おバカちゃん二人組庄司の隣もいい(>_<)品庄のお二人とは本当仲良くていいですね\(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ☆
私もぷちミーヤ録画できていませんでした。
残念でした。。。
ゴロバの『アルフォートの船。』ゎ,
最高でした!ヮラ何書いてんのかなぁ。と
思ったらそれかい!!みたいな。
くさやジュースのリアクション見たかったぁ。
オーナーばっかり映してさ。。
あと,最後のダジャレ。
最初,意味わかんなかったです。
河本サンに,必死に意味の説明してて
かわいかった★
検索ちゃんで,平仮名ばっかりの答えが
おもしろかった!読みにくいよぉ!
トカ思いつつ,かわいいなぁ。に
たどり着きます。
いきなり『月の窓』って
言い出してびっくりしました。
そのあと品川サンがふってくれたので
説明してましたね。なぜあそこで
真剣な表情になったのでしょう?
天然不思議ちゃん(使わせていただきます★)
なのでね。
エンタ!!!出ましたねぇ!!
めっっちゃ嬉しい(≧ω≦)v
不動産ゎ大好きなネタなので,爆笑してました。
YOUたち!でのモテる立ち方ゎ,マヂで
かっこよかった!!
スタジオにいたのが残念でした。
焼き肉が出てきたトキ,中島サンに,
『ねぇさんトリ先に食べますか?』
っていう気遣いがモテると思いました★

みなさんゎ『圧力団体』見るんですね。
こういうとき,大人っていいなぁ。って
思うんですよぉ!中学生なんてお金ないし。
楽しんでください!
そしてkisaさん,これからもレポ
よろしくお願いします☆★
でゎでゎ。。。


>コクさん
きゃーっ、コクさん、ありがとうございます(T.T)わかりづらいなんてとんでもないです!もう光景が目の前にありありと…。「ぷちミ」、私が見逃す回は必ず井上さんの発言があるようです(笑)最後の最後にこんな展開が繰り広げられたんですね。もう最高です!ビックリマンシール、もう慣れましたけど、私も最初聞いたときは結構驚きました(笑)地方に行ってまで、ビックリマンシールのことで頭がいっぱいだなんて…。スタッフに指示する井上さん、為替ディーラーみたいですね。ブツはシールだけど…(笑) 虎太朗君、完全に河本さんのDNAを受け継いでるんですねー。そのうちジャニーズじゃなくて吉本に入りたいって言い出すんじゃないかしら。コクさん、本当にありがとうございます。感謝、感謝です!

>**さん
こんにちはー。ゴロバは来週OAなんですね。この日は丸々IQガブリでしたから、楽しみにしててください!「検索ちゃん」不定期放送となると、楽しみな反面、ストレスも多いと思います。森三中の回、思い出しました。庄司君と2人でなぐさめあってたときですね…。1回でも多く解答席の週がOAされることを願ってます!最近、応援席でのやり取りは余りOAされなくなってしまいましたから…。もう学校が夏休みで、**さんの家も賑やかなんでしょうね。選挙行きましたよー。井上さとしさんですが、多分、本名は「井上聡」ですよね?(私が知ってるあの人だったら…)ファンになったころ「井上聡」で検索すると、議員の井上さん関連の記事しかヒットしませんでした。ああ、この井上さんの方が有名なのか…と思っていたのですが、今ではこの方も「次長課長の井上さんと同姓同名ですね」って言われてるんじゃないかと勝手に想像してます(笑)

>明花さん
ゴロバはクイズの週が最高ですね。画面に映った瞬間からお絵かきしてたのには笑ってしまいました。アルフォートの後も何か書いてましたね(笑)ジュースのリアクションは謎ですねー。全く映ってなかったし、声さえ入ってなかったので。まさか普通に飲み干したとか…?あのクサヤジュースでそれはなさそうですけど…。「検索ちゃん」は、品川さんか庄司君、どちらが隣でもOKですよね?1度、河-井-品-庄の解答席を見てみたいです(笑)

>****さん
こんばんはーっ。「ゴロバー」、黙々とお絵かきしてるお子ちゃまにしか見えませんでしたね(>∀<)やっぱりクイズの週は楽しいです。「検索ちゃん」は太田さん、結構熱くなって語っていたのですが、普通に隣の品川さんにこそっと話しかけてて…。さすがの太田さんも話をやめちゃいました(笑)今は****さんのところでも不定期OAされてるんですね!でも間が開くと不安になりますよね↓それで最後のお話ですが、わかります!自己防衛してても、目に入ってきちゃいますよね。自分が好きな芸人さんが悪く書かれて悔しく思うのは当然の感情だと思いますし、「気にするな」と言われても無理な話だと思います。一方、色々書かれて、言われてるうちが花という考え方もあります。私が次課長さんの次の次くらいに好きな芸人さんも、レギュラーを持っていた頃はネットで色々書かれてました。でも今は年に数回くらいしかTVに出ていないので、悪く言う人は誰もいなくなりました。私もこんなブログをやっているので、時には個人的に攻撃されることもありますが、そういうことが一切なくなったときは、ブログのアクセス数もゼロに近くなっているんじゃないかと…。きっとTVに出なくなれば、そんなこと言う人もいなくなります。でもそれって切ないですよね(笑)****さん、ストレスを感じつつも、どこまでもついていきましょうね!

>りんさん
りんさん、こんばんはー。りんさんも「ぷちミ」録画失敗組ですね。仲間です(笑)サッカーの延長は全く気づいてませんでした(;.;)アルフォートの絵、結構上手でしたよね(笑)クサヤジュースは一体どんなリアクションをしたのか…謎。声も全然入ってなかったから…。ダジャレも他の人はすごくわかりやすかったけど、井上さんのは一瞬???でした(笑) 「検索ちゃん」は長い答えをひらがなで書かれると、それだけでおかしいです。品川さんとは普通に雑談してるし…やっぱり天然不思議ちゃんです。「YOUたち」は中島さんにせっせと焼いてあげてましたね~っ。りんさんもきっと高校生になれば、もう少し自由に色々参加できるようになりますよ。それまでに消えちゃうような(縁起でもない!)芸人さんではないはずなので、ゆっくりその日を待ってね。そうですね。確かに大人はこういうとき、いいですね(言われて初めて気づきました 笑)

こんばんわ。感謝していただきありがとうございます。いつもkisaさんにはお世話になってるので少しは役に立ててうれしいです(^_^)v サッカーで皆さんにご迷惑おかけしてm(__)m 私が謝ることではないのですが一ファンとして申し訳ないですね。私は観てたので延長なったの気がついたんです。ホンとすみません。
 ようやく“笑コラ”見ました。皆さんの“あさり捕り”ってこうだったんですねぇ。ホンと無駄な男前です(笑) なぜかメチャかっこいい☆ 今田ハウジングも見て、後は“コンプリート”を残すのみ。撮りだめもなくなってきて、今週末からまた少し増えそうなのでホッとしてますが。そうだ、日曜は圧力団体ですね。私もGFF誘っていただいた方にまた誘っていただいたので行きます(^_^)v。感謝、感謝と共に、ルミネと∞以外行ったことないのでドキドキです。
 全然関係ないのですが、昨日映画を観に行ってきました。いつもは字幕なのですが時間の都合上、吹き替えしかなく、吹き替えで観ていたら、フっとあ~ここでスパナチュ観たいなぁー、井上サンの吹き替えで観たいなーっと思ってしまって。『日常~恋の声~』をチケットだけ買って観に行かなかったことをマジに後悔してしまいました。おかげで今日の午前中引きこもって2階の51インチの(こんなバカでかいのあるんです。邪魔です。。。)TVでスパナチュ観てしまって家事さぼってしまいました(笑?泣?) また埃が…。 

こんばんゎ★★
『youたち』はぁ~全く出ないのかなぁ~って思ってたんですがぁ…スタジオには井上さんの姿が\(≧▽≦)丿よかったです。
VTR中もっ、小窓を中心にみてました(笑)
焼肉のトコロで…井上さんが隣りをむいて笑顔でしゃべってましたぁ。河本さんにしゃべりかけたのかなぁ~とか勝手に妄想してましたぁ(笑)
ホント、最近は以前ぬ比べて…VTR中にリアクションするなぁ~ってカンジましたぁ!
なのでっ、最近…小窓に映る回数が↑↑になったよ~な気がします。気のせいカモしれませんが…(笑)
『草野キッド』は、福岡では見れないんです。
でもっ…河本さんの口から『井上は吹替えで…』っていう言葉が聞けて良かったです★★なんかぁ~モヤモヤしてたのがなくなりました(^o^)/吹替え~吹替え~っていう呪文のように自分に言い聞かせなくて良くなりました(笑)
河本さ~んありがとう~(*‘‐^)-☆

『検索チャン』はぁ~福岡では、2週間に①回のペースで放送してます(泣)
それにっ、何回かとばされながらの放送なんで…今回のゃつも福岡では放送されるか分からないんです。。。(〃_ _)σ∥

『アメトーク』は出てほしいんで…流れないでほしいですねっ!
ではぁ~失礼します。

こんにちゎ★
いつもお返事ありがとうございます!マヂで嬉しいです☆ニヤニヤしながら読ませていただいてます!さっきもお母さんに『なんかイイことあった?』って言われました。ヮラ
今日,日テレのかわら版に出てましたね。みなさんゎ見たんでしょうか?私ゎ,チャンネルを回してたらたまたま河本サンが出てきたので気が付きました。見たかったぁ!!なんだか,だんだんTV番組表トカが信用できなくなってきたり。。。
ちょっとグチっぽくなってしまってゴメンなさい。でゎ。今日の「ぷっ」すま&明日の今田ハウジング,楽しみですネ☆

>コクさん
コクさん、本当に助かりました。もちろんコクさんが責任感じることないですよ!!!サッカーファンの方に若干失礼な書き方になってしまいましたが、新聞(朝日)には「延長あり」って書いてありましたし、気づかなかった私が悪いんですー。「ぷちミ」は時間帯変更するのが面倒なので、いつもは前後2時間くらい録画するんですけどね。この日はたまたま裏番組録画のため、時間きっちりにしてしまい…。延長対応のDVDが欲しいです。51インチってすごいですね。お店でしか見たことがありません!51インチであの「あさり捕り」を見てみたい気がします(怪)コクさんもすっかりスパナチュ病ですね。嬉しいです(笑)8月10日以降、お互い家族から苦情が出ないよう気をつけましょー(笑)圧力団体、チケットだけキープしたものの、直前までどうなるかわからないので、感想など聞かせてくださいねー。

>ニシさん
ニシさん、こんばんはー。「草野~」での河本さんの一言を聞いたとき、個人的にニシさんにお伝えしたい!って思ってしまいました!!私もニシさんにあんなこと言ったものの、たまに不安になったりして…。本当によかったですよね。「YOUたち」、焼肉のところで、そんなほのぼのシーンがあったんですか?!気づいてませんでした。早速確認しなきゃ。なんか想像するだけで笑顔になっちゃってます。私も小窓の回数が多くなった気が…。今度カウントしてみたいですね。「検索ちゃん」、福岡では最初、1回だけ?って感じのOAでしたよね。今では2週に1回OAされるようになったなんて、すごいじゃないですか。秋の改変期から毎週になるといいですねー。飛ばされてしまうのはかなりつらいですよね↓「アメトーク」は今一番楽しみですが、予告を見るまでちょっと安心できないかな~っ(笑)

>りんさん
りんさん、こちらこそいつもコメントどうもありがとう。りんさんのコメントはいつもかわいらしくて、私もパソコンの前でつい笑ってしまうんですよ。昨日は「大人っていいなぁ」がツボに入ってしまい、何度も思い出し笑いしてました。ちょっと危ないヒトかも…。「日テレかわら版」?ええーーっ?もちろん知りませんでしたー。たまたま見れたなんてすごい偶然!さすがにこれは番組表にも、どこにも載ってなかったでしょうねえ。りんさん、ミラクルです!今週は「ぷっすま」と「ハウジング」ですね。「ぷっすま」は2年ぶり?かなり楽しみです。

kisaさん、こんばんは♪

今日の『ごきげんよう』、ブラマヨさんの3日目だったんですが、『圧力団体』の宣伝してましたよ~。当日券もちょっとあるそうですが、あっという間に売り切れそうですね…。あっ、素朴な疑問に答えて下さってありがとうございます。そんな風に身近で、次課長さんの過去を語ってくれる方がいるなんて羨ましい! 今回のライブでは、舞台裏をめざましとかでレポしてくれないかな~なんて期待してます。ガールズコレクション、司会って出番少なそうですが、何かお土産話を持って帰れるよう目を凝らして観て来ますね!

そんでもって! ぷちのレポが。コクさん、ありがとうございます。ホントに大好きなんですねえ、ビックリマン。電話の相手はやっぱりハラセン? そう言えば、去年は24時間テレビの裏のぷちの録画に失敗して、kisaさんに泣きついた記憶が…。○○時間テレビの裏は、私にとって鬼門かもしれません(笑)。

ではでは☆
p.s.『今田ハウジング』、次課長さんの宮崎BBQロケのオンエアは8/15だそうです。楽しみ♪

kisaさ~ん!おはようございます!!
ハウジングの宮崎ロケ、今日からでした~。BBQの回が15日なのかな?(ロケに参加した方のブログに情報が載ってました!)
なんかややこしい事書いちゃってごめんなさい(ホントに)。

こんにちは、レイラです。
来週からまた結構出るみたいですね。くりナンやっと国際空港です。楽しみ!でもまた直前で変更になるかもしれないんで安心できないですね(笑)
ヘキサゴンかなり期待できます。雑誌立ち読みしたんですが、PKクイズで「子供が嫌いな野菜ベスト15」と出題されて、井上さんのチームは圏外ばかり当てるので、紳助さんが、井上さんに2回答えていいルールにしたそうです。井上さんは自信満々に「ヒジキ」と答えるんだとか(笑) 全員から「野菜じゃねえよ」とつっこまれるそうです(笑) 楽しみですね。
ニッポン旅旅ショーにも近々出ますね

連書すいません、続きです。
ヘキサゴンは8日ですね。TVガイドだったか?「井上聡が大ボケ連発」って書いてあったので、他にもなにかあるかもしれませんね(笑)
メントレGで、近々プバマヨ、チュートのNSC13期生がゲストの回があるんですが、そこで次課長が同期として乱入するらしいです。でもこれは河本さんのみかもしれませんが・・
ニッポン旅旅ショーはたしかどっちの料理ショーの後番組ですよねえ。あまり見たことないんですが、二人で長崎の天草へロケに行ったようでそれがOAされるみたいです。写真も載ってました。
いろいろ楽しみです。スパナチュは予約したので1日早い9日には手に入ります。CM流れてるみたいですが全然見れてません(てか1の時のも見てない・・)楽しみです

こんにちは又々台風が近付きつつありますね!まだ宮崎は雨もなく穏やかですが前回の台風で車が水に浸かり大変だったので何事もない事を願っています。宮崎ロケの放送もうすぐなのですね。いつか見られることを信じて気長に待つ事にします。ヘキサゴンはオンタイムで、旅旅?は少し遅れで見られるので楽しみです。そうですか~「ヒジキ」~井上さんはヒジキ好きなのかなぁ内容知ってて見るのも安心して見れるので決行すきですよ(笑)スパナチュもうすぐですねワーナーのサイトで6話までのストーリー載ってましたね(笑)早く見たい(嬉)では又!

度々失礼します。カレーパンの販売って7/30までだったんですね…あ~それならもう1回食べたかった!既に出てる最終結果に、2人共どんな反応するんでしょう。井上さんはまた高笑いかな(笑)罰ゲームも決まって河本さん焦ってるというのに「バイク便代金はお前が…」って…井上さん余裕過ぎ!検索ちゃんは、最近月1放送無しに加えゴルフと全然見れず「早く次回分見た~い!」って感じですよ~。アボカド納豆の話面白いですね!井上さんがぼそっと言った一言をしっかり拾ってくれる品川さんはイイ人だな♪ゴロバ、問題言う前に早くも書き出すとは…アルフォートって(笑)相変わらず井上さんの発想はスゴイですね~本当毎週マジック持っててほしい!ゴロバでの井上さんはなんか一段と目立ってきましたね。けっこう前にオアシズと北陽がゲストで、誰が一番不幸だと思うか聞れた時、アブちゃんの事を「美穂子ちゃん」、楽屋での話でだいたさんの事を「ひかるが…」て呼んでたりして、女芸人さんには優しいんだな~なんて思ったり、白石美帆さんゲストの時、最後険しい顔で「河本が連載ねぇ…こりゃあリアルに笑えなくなってきたな…」という言葉に、「井上さん!あと少しでスパナチュ2ndシーズンがリリースされるから!話題になるはずだから!」と心の中で励ましてみたり…今後も目が離せません♪そういえば先々週の日曜、「笑いがいちばん」にchを変えた時ちょうどシャカがコントをやってました。ゴロバに出演してる芸人さんのほとんどのネタはテレビで見た事ありましたが、シャカのネタは見た事がなかったのでスゴく新鮮でした!植松君がツッコミだったのは意外でした(笑)
皆さんのコメントを読んでて、月末にアメトーーク出演かぁ♪と浮かれてたら、旅×旅ショーにも出演!?これも次課長出演を見てみたい番組だったんで今かなり舞い上がってしまってますー!

>niーmaさん
圧力団体のことは、コメント欄で教えてもらったんですよー。私も去年行くとき、どういうイベントなのかよくわからなかったので。当時のメンバーと若干入れかわっているみたいですけどね。ガールズコレクション、興味津々ですよっ。オシャレ~な衣装着せてもらってるかどうか、確認してきてくださいねっ。まさか私服の黒ポロシャツってことは(笑)去年の「24時間テレビ」のときのこと思い出しました。あのときも大変でしたよねー。『ハウジング』の放映予定、よく把握してませんでした。今日が宮崎ロケってことも実は知らなかったんです。情報ありがとうございます。PSまだ見てませんが、「やぐちひとり」録画しました~。

>レイラさん
「国際空港」随分前から話題になってるのに全然OAされなくて、まさかお蔵入り?って心配してました(笑)とりあえず放映予定として上がってきてるんですね。「ヘキサゴン」の井上ルールすごい!!!「旅旅ショー」も知りませんでした!私もちら見しかしたことありませんが、ロケだし、次課長さんがやったら面白いだろうなって思ってました。まさか出演してくれるなんて!色々ありすぎてどうしましょう。7月は番組不足で余り更新できませんでしたが、8月は忙しくなりそうで嬉しいです。TV誌、立ち読みしてきます。スパナチュ、私もBOXはamazonですが、1巻だけは近所のSHOPで予約しました。9日入手予定です…が、9日に取りに行けるかどうか(--;)

>由里さん
こんばんはー。個人レスはNGにしてあるのでシークレットコメントにさせていただきました(掲示板と区別するために…)。ごめんなさい(>_<)TV誌に載った情報ですから私は全く気にしないというか、TV誌チェックのために、むしろ有り難いのですが、そうですね、ネタバレを気にされる方もいらっしゃいますね。ちょっと考えてみますね。

>ミンミンさん
また台風ですね。先月の台風、宮崎のニュースもかなり流れていましたけど、ミンミンさんの車に被害が!!!大変でしたね。私も西の方に住んでいた頃は、台風の前後は大騒ぎでした。関東に来て、こっちの人は随分のんびりしてるなーってびっくりしたんですよ。(滅多に直撃しないですからね)「ヘキサゴン」、井上さんが炸裂しそうですね。もう楽しみすぎて!ヒジキ、いかにも食べれなさそうなイメージです(笑)ついに8月、本当にもうすぐですね。私もワーナーのサイト、最初のFRASH画像に時間がかるので、ちょっとイライラしつつも、ここのところ毎日のぞきに行っています!

>スカイさん
カレーパン、7/30迄って言っていましたが、実際お店によってマチマチだったみたいですね。結局ハバネロは入手できず、幻となりました…。とにかく今は最終結果発表が楽しみです。「検索ちゃん」、またまた不安定になってきたんですね(>_<)この週は久しぶりに井上さんが沢山参加してたので(笑)、スカイさんのところでちゃんと放映されますように。ゴロバーは、ちょこちょこ目立ててていいですよね。河本さんがしっかり井上さんの行動を拾ってくれるので嬉しいです。「美穂子ちゃん」発言、周りも驚いてましたよね。私もびっくり(笑)「連載」は自分だって「日経エンタ」に持ってるのにね~っ(笑)シャカのネタは私も2回くらいしかちゃんと見たことがありません。植松君、ツッコミなんですよね。「旅×旅」、私も出てほしいと思ってました。でも何となく無理かなってあきらめてたので、嬉しすぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
9月のルミネも行かれるんですね!報告楽しみに待ってます。お返事長くなってしまったのでメールしました。後で見てみてくださいね。届いてなかったら教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/477-4f768dcf

