スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今田ハウジング 2007.8.1 

新企画「どこでも出張おすすめハウジング」。
もう全国どこでも出張しちゃってー。
①OP~知事とご対面
河本:どこでも出張、おすすめハウジング~!来ました、来ましたー。
井上:ねえ。
河本:新企画でございますが、今回は宮崎県庁にやってまいりました。
井上:いやー、宮崎県庁ですか。
河本:築75年の歴史のある宮崎県庁。
井上:ほおー。

-県庁の中へ
河本:どうもこんにちは。
井上:知事!(守衛さんと握手♪)
河本:知事、違う。守衛!
井上:違うんですか?
-階段を上がりながら
井上:いやー、すばらしいですね~。
河本:井上さん。
井上:いやー、すばらしい。
河本:井上さん、僕すぐわかりましたけど、「建もの探訪」じゃないんですよ。
井上:いやー、すばらしいですね~。
河本:すばらしいしか、言わへんやん。

-知事応接室へ
河本:どうもこんにちは。
井上:あっ、こんにちは。
河本:次長課長です。よろしくお願いします。宮崎に住みたいという俳優さんが
いらっしゃいまして。
東国原:私マニフェストの中に移住100世帯を公約としてあげさせてもらって
るんですよ。ぜひ!
河本:細川さん、知事が。
井上:大歓迎ですよ!
-2007宮崎花の女王、3人の女性が登場
3人:河本さん、井上さん、よう来なさったね~。
河本:かわいらしいー。
井上:来なさったよー。
河本:好きな芸人さんとか、いらっしゃいます?芸能人って言いませんよ。
芸人さんって言っちゃいますからね。
井上:絞りますよ、それは。
河本:本当に気を遣わなくていいです。
新川:麒麟さん。
河本:ほんとに気を遣わないんですね。
井上:正直なんですね。
黒木:私は、たいがー:りーさん。
河本:ズケズケきますね。
甲斐:ロバートさんが。
井上:案内役、変えてもらっていいですか?
-いきなり渡辺篤史のモノマネ!全く気づかず…。だって…そんなに似てない(失礼!)なのに一瞬にして河本さんはわかったのね~っ。決して気を遣わない花の女王も何気にGJ。

②オススメ物件1軒目:大自然の古民家
黒木:こちらの物件でございます。
河本:おおー。
井上:ほおほお、ほおほお。

-母屋の隣の建物へ
井上:ここ、何だ、これ?
河本:これは何だというと、なんと五右衛門風呂~。
井上:うわ、すげー。
河本:これは気持ちええん、ちゃう?

-バンガロースペースへ
井上:うわ、川、あるね。
河本:そのまま釣った魚を持ってきて。
井上:これ、川だ、これぇ。
河本:うん。これはきれいやわー。
井上:泳げるね、ここで。うわー。
河本:なんかこうしてるだけで癒されるね。

-目の前の川へ
河本:昔やりましたねー。
井上:ね?
河本:石切り。
-井上、石を思いきり投げるが、対岸の岩に当たり
河本:キャン言うたやん。石当てになってるやん。石切り!
-河本、石を思いきり川の中へ
井上:うわ、お前、すげーなあ。
-井上、もう1度石を対岸へ
河本:石運び?それ。何なん?

-気になるお値段は?
河本:世田谷区でこの土地の面積を購入した場合10億以上します。
さあそれが宮崎県のここならおいくら、ハウマッチ?
井上:3億…3億5000万。
河本:ほー、来ました。1894㎡もありますから、そりゃありますよ。
黒木さん、正解をお願いいたします。どうぞ。
黒木:正解は3000万です。
河本:3000万!10分の1?これほしいっしょ、細川さん。
-「こうしてるだけで癒されるね」と河本さんが言ってたけど、映像だけでも十分癒されるんですけど!!!緑見ながらほわ~っと顔してた井上さんもマイナスイオン放出してたはずっ。川で遊ぶ2人は中学生みたいでした。

③照葉大吊り橋へ
-橋を渡りながら
河本:風、強いけど大丈夫なん?
井上:確かに高いわ。
河本:ああーーーっ、お尻痛い!
井上:めちゃめちゃたけー、ここぉ。
河本:お尻いたーい。
井上:編み目、編み目来たよ!うわ、編み目。
河本:無理、絶対無理!
井上:河本さん、下見てみ。
河本:無理~!
井上:一番危ないで、それ。
河本:うわー、うわーっ!
井上:宮崎の名物だな、これはっ。
-高いところは平気なんですねーっ。あり得ないくらいの高さでしたけど、余裕余裕♪

④2軒目:海を満喫する物件
-家の中へ
河本:リビングの奥にございますのが。
井上:奥?いきなり奥から攻めますか?
河本:奥、攻めましょう。
井上:うわー。
河本:得意料理は?
新川:おみそ汁。
河本:おみそ汁。29歳にして!
黒木:肉じゃが。
井上:肉とじゃがいもを入れるだけですけどね。

-ウォークインクローゼットへ
河本:これ、結構はいるでしょ。全然ぶつからないです。(4人でぐるぐる)
あっ、すみません…全然ぶつからない…あっ。
井上:もうええわ。(出てっちゃった♪)

-お値段は?
河本:ハウマッチ?
井上:7000万!
河本:正解は?
新川:2000万円です。
河本:なんと土地と建物込みです。
井上:あっ、これ全部込みで。
河本:これ、買いでしょ。
-この後、4人で観光スポット青島へ。あっという間に観光客の人に囲まれてしまう2人。「よう来たね~、よう来たね~」と井上さん。宮崎名物赤スエビを堪能。

④3軒目:街を満喫する物件
河本:海見て、山見て、それもいいんですけど、都心の物件っていうのも。
井上:ここは1発くださいっていうことですよね。
河本:そこはすみません、1発ください。

-マンションの中へ
河本:あらまあ。
東国原:(中から)ようこそ。
井上:アハハハ。
河本:知事、お仕事は?
東国原:先に見ときましたから。
河本:あらら。
井上:あらららら。

-リビングへ
東国原:ガラスで人が来るのわかりますもんね。
井上:あっ、そうですね(笑)
-ガラスの向こうを通る知事
河本:あっ、ハゲ。
井上:太陽のタマゴですか?
河本:太陽のタマゴだ。
井上:太陽のタマゴが今通った…。
東国原:何か言ってました?
河本:いえ、太陽のタマゴが。

-キッチンへ
東国原:宮崎は水がめちゃめちゃおいしいんですよ。だからミネラルウォーターが
売れないんです。みんな水道の水を飲むんです。
井上:ちょっと飲みましょうよ。
全員:……
河本:まだここはね…。
井上:知事!
東国原:モデルハウスだから、水道管の中にまだ水がたまってるんですよ。
井上:すげー違和感感じました。

-和室へ
河本:やっぱり知事、日本人は畳が。
東国原:畳ですよ。
河本:知事?知事?
東国原:(畳に顔をすりすり)
河本・井上:(マネしてすりすり)

-お値段は?
河本:都内で考えると億いっちゃうんですよ。
井上:結構な値段はすると思います、僕は。
河本:知事、おいくらですか?
東国原:3030万でご提供でございます。
井上:チリンチリーン。
河本:チリンチリーン。
井上:3030万ですか?
河本:都内の3分の1くらいのお値段ではないでしょうか。細川さんいかがですか?
井上:これは抜群の環境だと思います。
東国原:ゴルフ場が10カ所くらいあります。
井上:それでお値段いくらでしたっけ?
東国原:3030万でご提供いたします。
井上:チリンチリンチリーン。チリンチリーン。
河本:こういうときだけちょっと出て。そこが芸歴28年の技といいますか。
知事のところと芸人のところがきょうはちょっと。
東国原:こういうの、クレーム来るんですよ。
-太陽のタマゴ、どこで来るかなと思ったら、なんと知事の頭を形容(笑)毎回同じこと書いてますけど、やっぱり次課長ロケ、最高だー!これは本当の宣伝になったんじゃないでしょーか?県のPRのために、全国の知事の方、次課長さんのご指名を!あっ、途中、4輪バイクみたいなので移動してたとこも、ステキ映像でした(笑)

コメント

こんばんはー。
やっぱりロケはいいですね!!
見る前からワクワクしますし(笑)
そしてそのワクワクを裏切らない面白さ(笑)
井上さんの「素晴らしいですねー」がものまねだとは私もまったく気づきませんでした(汗)
さすが、河本さんには敵いませんね。

自分的には、川で遊ぶ次課長さんにもの凄くほのぼのしました。
川に遊びに来た小学生みたいで(笑)
可愛いっ、と思わず口元が緩んでしまいました。
毎回とはいかないでしょうが、できるだけ定期的にロケに繰り出して欲しいです♪

来週ヘキサゴンに出るみたいですね。
放送内容に「井上聡大暴走」とあったので、今からワクワクです(笑)
では☆

こんばんは。井上さんのマイナスイオン(笑)でも、井上さんの横顔と河本さんのツーショットはなんだか和みましたね(^m^)。是非毎週お願いしたい!
あと知事を太陽のタマゴだって言って知事が出てきた時河本さんコイツが・・・って井上さんを指差ししてるんですよね(笑)行動まで中学生~。
あっ後前の記事で他の方とお話してましたが『かわら版』、全体的に河本さんが喋ってました。
三本ほど短いエピソードを。その中で『眠れない家』というので
河本さんの家の隣が居酒屋、それが朝の5時まで しかし、その隣の隣の店が服屋(うろ覚えです)それが朝5時に開店で眠れないそうです(笑)。
そこでぼそっと「セキュリティ万全!」と井上さんが、セキュリティどうのこうののお話じゃないと思うけど(笑)発言はそれのみでしたよ。長々と失礼、

ほんとにロケはいい!私も何回でも言っちゃいます(笑)今日は最初から大笑いでした。『知事』って言いながら守衛の方と握手しちゃうし、階段を上りながら渡辺篤史さんのものまねしちゃうし…(笑)私はあのものまねを観た時にすぐタモリ倶楽部でもやってた事を思い出しました!1軒目の古民家で川を観に行って景色を眺めてる時の井上さんのあのポーズなんですか!(笑)物凄く可愛くてキュンとしました♪思い出すとまたニヤニヤ…うわ~病気だ(笑)吊り橋は全然平気そうでしたね。私も高い所は苦手じゃないですけどあれは高すぎてちょっと…。河本さんはかなり怖がってたので、井上さん1人でどんどん先に行っちゃわないで河本さんの手をとって歩いてあげればよかったのに(笑)2軒目のクローゼットでの4人でぐるぐるの後の『もうええわ』も笑いました。知事との絡みも面白かったですね。あんな形でタイタマ(太陽のたまご)が出てくるとは…(笑)最後の3030万、チリンチリーンも面白かったですね。ほんとに他の知事からもオファーが来るといいですよね!それから握手してた観光客の人が羨ましかったです。『よう来たね~』ってやっぱり優しい~。でも井上さんも殆ど観光客って感じでしたけど(笑)昨日初めて別館の方も読ませて頂きました。スパナチュ字幕でも観てみようかなと思いました。シーズン2のDVDはANNRの日に買いに行けそうです。DVDでーたなどのネタバレ誌(笑)は我慢して読まないできましたからやっとスパナチュが観れるのかと思うとワクワクします!

今晩は。
このロケの映像楽しみに待ってました♪
あのバギー本当は河本さんにも用意したのに
車の免許を持ってないので急遽井上さんと女性だけになったらしいです。
井上さん高い所大丈夫なんですね、私はたぶん河本さんも同じ行動をとると思います
「赤スエビのどんぶり」河本さんは口いっぱいにほおばっているのに井上さんは箸でつついていてあまり食べようとしませんでしたね。
しっかり食べて欲しいです。
最近もアメリカの方へロケに行っているとか
なんの番組でしょうか?
こちらも楽しみです。

今日の今田ハウジングは凄かった~。半分は次課長ロケでしたね。私もお二人の川遊びに癒されました(^^♪ そしてチョイ見のオートバイシーン!もっと欲しいです。吊り橋のシーンもウ~ん見応えばっちりで。ここ2週間出番は少なかったのですが内容が濃い出演が多くて胃も痛まずにヨカッタです(^・^) 
PS.ぷち情報です。(ご存知かもですが)ハラセンさんのブログにありましたが、今日(昨日?)帰国してすぐにコンビニでビックリマンシールみたいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は色々とありがとうございました。
kisaさんのお返事を読んで、とても力をもらえました。これからもずっと次課長さんについて行きます!!

そして、ハウジングなんですが、宮崎県に住んでて宮崎にロケに来てるのに、宮崎ではハウジングは放送されてないってどういうことなんだろう?とめちゃくちゃ疑問に思ってます。
近いうちに深夜でもいいので放送してほしいな~と心から願っております。
それにしても、次課長さんお二人のロケはいいですね。楽しそうにニコニコしてる二人の顔が浮かびます。
私の家は後ろは山で、前は100メートル先ぐらいに海があります(浜ではなくて岸壁なんですけど)。だから、緑とか海とか川とか当たり前なんですよね。よくよく考えれば、けっこういい環境に恵まれてるんだなって思いました。
家の土地も売る事にして、次課長さんに宣伝しに来てもらおうかな…(笑)

スパナチュ、もうすぐですね☆私もめちゃくちゃ楽しみにしています。ホラー系の映画は嫌いなので観ない私ですが、すっかりスパナチュにははまってしまいました。BOXで全部注文したいぐらいです。

話は変わりますが、最近17歳の妹がテレビに出ている井上さんを観て「かわいい~」を連発してます。平成生まれの17歳にまで「かわいい~」と言われる31歳ってなかなかいないですよね…?

ロケはやっぱりいいですよね~って、ほんと同じ事ばっかり言っちゃいますが…自由で楽しそうで、そんなお二人を見て私たちは癒されて…。どこの局でもいいですから、「次長課長の、ロケは最高!!」って番組、やって欲しいです!! 番組タイトルが直球過ぎてダサいですか?(笑)あっ、タイトル、「ぶらり二人旅」にしようかな…(笑)←妄想するのは自由ですからね(笑)
「旅×旅ショー」は16日OAだそうで…この番組、ちゃんと見た事ないですが、とにかく楽しみです!また癒されちゃう~~~(早くも興奮気味)
ブラマヨさんが「ごきげんよう」に出ていて、「圧力団体」の告知をしていました。「ほぼ同期でやるんです~当日券に若干余裕があります…」って言ってましたが、その収録日時点でですよね?…出演者の写真フリップが、次課長さんがトップで嬉しかったです。行ける方が羨ましい!
来週は大活躍(!)のヘキサゴン、スパナチュ発売、ANNR(なんだか早く感じるな)、ちょっと先のアメトーーク…8月も楽しみがいっぱいですね!

こんにちは、お久しぶりです。
実はまだ『今田ハウジング』を見てなくて。文字だけでも相当面白かったので、録画してるのを見るのが楽しみです。
昨日初めて『レコメン』を聴きました。ずっとダイヤルを合わせるラジオで聴いてて、なかなか文化放送に合わなくて一生聴けないものだと諦めていた所、既に幾つかの局が内蔵されている、ボタン式(説明が意味不ですね・・・)のを発見!で、聴くことができました。なんか、ゆるーい感じでした。かろうじて「からあげ君」には触れているものの、ほとんど関係ない話・・・。次課長さんらしいと言えばらしいですけど。来週はカレーパンの結果発表ですね。井上さん、勝ってるといいな。カレーパン、一年分はキツすぎます。
読売新聞の来週のテレビ欄に書いてあったのですが、『ヘキサゴン』の所に「井上聡が大暴走ヒジキは野菜?」と書いてありまして、そのまま文がつながってるなら、『ヘキサゴン』の中では大した暴走ではない気がします。最近の『ヘキサゴン』では(相当の)おバカちゃんキャラが増えてきてる中、井上さんの暴走がわざわざ書かれてるってある意味井上さん、凄すぎます。いつもは、あまり『ヘキサゴン』には期待していないのですが、来週は期待してもいいかな?

kisaさんこんにちゎ☆
今田ハウジング見ましたぁ!録画もしたので,計4回見ました!井上さんゎ,最初から最後まで天然で可愛かったです★特に石切のトコロと,照葉大吊橋を渡ったトコロがよかった!井上サンゎ怖がる河本サンに追い討ちをかけすぎでしたね。もぅ,『どこでも出張おすすめハウジング』ゎ次長課長のコーナーにして欲しいですね。ハイ。。。
これからのレポも楽しみにしてます★でゎ。

あ!!続けてすいません。
Cocoさん。多分kisaさんとお話してたの私です。内容まで書いてくださってありがとうございました。。
つけたしになるんですが,ほんとにこのロケで次長課長の2人の仲に良さを再確認できました★
石切りのトコロで和気藹々と遊ぶ姿ゎ,ホントに中学生のようでした!こんなかっこいい友達欲しいです。
なんだか書き足りなくてもう一度きてしまいました。でゎ。。

>メカジさん
メカジさん、こんにちはー。私も昨日のロケが楽しみでしょうがなかったです。あと1回宮崎ロケがあるなんて楽しみすぎますっ。あのモノマネ、言われてみれば…って感じですけど、河本さんじゃなきゃ、気づかなかったのでは(笑)川で遊んでいるところは、私もTVの前で笑顔になってました(不気味)「ヘキサゴン、「大暴走」ですか。わざわざそんなふうに書かれるなんて、期待が高まってしまいますね。来週が本当に楽しみ(>∀<)

>Cocoさん
Cocoさん、緑の中でのツーショットとあの横顔、何とも言えない癒し感がありましたよねー。あっ、そうでした。知事に対して、井上さんのこと指差してましたね。2人で言ってたのに(笑)日テレかわら版、Cocoさんも見られてたんですね!ミラクル!何となく平日にテレビつけてると、いつの間にか流れてる印象で、未だに何時からやってるのかわからずです。短い時間で3本ものエピソード!河本さんのマシンガントークだったんでしょうか(笑)貴重な井上さんの一言、ありがとうございます!!!

>かえでさん
今回も最初からいい感じで飛ばしてましたねー。元気いっぱい。渡辺さんのモノマネ、そうでした!「タモリ倶楽部」!すっかり忘れてました。あの横顔は思わず一時停止したくなるくらいでしたね。癒されます。井上さん、ヘタレ(失礼!)なイメージなのに、高いところは平気そうですね。むしろ楽しそう。私は高所恐怖症なので、もっと河本さんのことを気遣ってあげてと思いました(笑)クローゼットのときの「もうええわ」は飽きちゃったんでしょうか(笑)別館の方にもありがとうございます。かえでさん、もし英語がお好きなら、英語字幕でのスパナチュはオススメです~。シーズン2とANN-R、ちょうど重なるんですよね。ものすごい週末になりそうです。倒れそう(笑)

>メローネさん
あの4輪バイクみたいなの「バギー」って言うんですね!2人の映像しかなかったので、井上ファンへのサービス?って思ってしまいました(笑)そっかー、免許がないとダメですよね。バギーをかっ飛ばしてる井上さん、楽しそうでした。苦手なことが多そうなのに、高いところは平気なんですねー。不思議です。赤スエビ丼、ちょんちょんつついてましたね(笑)アメリカロケ、てっきりゴロバーだと思ってたんです。でもオーナーが27時間テレビに出てましたよね。何の番組か気になります。ロケも色々ストックがあってOAが楽しみですねー。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。「ハウジング」、最近満足度が高いですね。川で遊んでるとこ、もっともっと見ていたかったですー。7月は番組数自体は少なかったと思いますが、それでもヒットが沢山ありましたよね。量より質って感じで。プチ情報、知りませんでしたー。ありがとうございます。この後、見にいってみますね。井上さん、アメリカにいる間もシールのことで頭がいっぱいだったんでしょうか。ちょっと心配になってきました(笑)

>*****さん
全然すごくなんかないですよー。仕事もフルタイムではないのでのんびりですし。******さん、お忙しくて観覧に行く暇がないのかなって思ってました。そうなんですかー。でも行けるときに目一杯行っておいて良かったですね。レポが読めなくなるのはとっても残念です(T.T)「スパナチュ」は強引にオススメした感があって反省していたので…こんな事態になって本当に嬉しい!!!ソフトシェル版、買う方がいらしたら教えてもらいたいなーと思って記事を書いたのですが。早速!聞けば聞くほど、お得な気がします。収納にも場所とらなさそうですし(笑)「DVDでーた」は大胆ですよね。ネタバレ雑誌って呼んでます(笑)******さんの「スパナチュ考」、とても面白くて何度も読み返してしまいました。いつの間にか、私よりもディープな見方をしていらっしゃる!私も13話でサムの見方が変わりました。かわいい弟だなーって。その仕返しなのか、17話でのディーンの攻撃もしつこいです(笑)アメリカでなぜこのドラマがヒットしたかという記事に「ティーン世代は悪に立ち向かう2人に夢中になり、大人は自分の人生を照らし合わせる」とか書いてありました。日本人の私たちもちゃんと感情移入できることは、すごいと思っています。別館の方までありがとうございます。私も未だにちゃんと聞き取るのは無理なんですけど、リピートしてると、虫食い状態くらいにはなってきます~。2は掲示板形式にするかどうかわかりませんが、******さんの感想も聞かせていただけるかなと楽しみにしてます。

>*****さん
今回も詳しくありがとうございますー。「雑学王」、宮川さんと一緒のシャッフルクイズのとこくらいしか印象になくて、ほとんどしゃべってないのかーって思ってました。だから河本さん一人になっちゃったのかなって(-_-;)こんなにおもしろコメントしてたんですね。これは残念を通り越して、怒りさえ覚えます(笑)元気一杯だったなんて、OAからは全く伝わってきませんでしたよ~(ノ><)「なんか押したい」と「意味なんかない」に吹き出しました。長井さん、伊集院さん、モナとしゃべってたとは意外です。あと伊集院さんの発言には、おおっ!です。私も次課長チームでいいんじゃないかって思ってましたが、提案してくれてたんですね。伊集院さん、ラジオで「検索ちゃん」現場のエピを時々話してるんですが、井上さんの名前だけ1度も出てこないんです。接点なさそうだなーって思ってましたが、案外理解者?夜、もう1回ゆっくり読ませていただきます。もしかしてこれが最後になるんでしょうか。今までありがとうございました(O.;)

>ちーまろさん
お返事、何度か書き直しているうちに、最終的に意味不明になってしまいましたが、元気復活みたいでよかった!「ハウジング」、地元の方が見られないなんて残念すぎますね(;.;)ちーまろさんの想像どおり、2人とも楽しそうで。お天気もよくて(暑そうでしたけど)とてもいいVTRでした。何より物件が素晴らしくて、しかもあのお値段、驚愕しました!ちーまろさんの家、海と山に囲まれてるなんて、夢のような場所ですよ。ハワイ?って思ってしまいました(笑)我が家周辺は緑がほとんどなく、マンションの玄関横に植えられた1本の木だけですね。だから映像見ているだけでとても癒されました。TVは多少不便かもしれませんが、素晴らしいと思いました、宮崎!水道の水が飲めるのもすごいです!スパナチュ、8月発売のセット、いかがでしょう?(誘惑♪)手元にあって好きなときに見られるっていうのもいいですよ~。17歳にかわいいと言われる井上さん、ステキです。そういえば「母目線で見ています」って高校生の女の子にコメントもらったことがあります(笑)

>リコさん
口癖のようになってしまいました、ロケ最高!って(笑)私もリコさん案に大賛成です。直球勝負のタイトルもいいです!ぶらりと2人でいろんなところを旅してもらいたいですよねー。「旅×旅ショー」、何度かちら見しただけですが、どのロケも2人きりだったはずです(笑)邪魔者なし!楽しみですねー。圧力団体、当日券あるんですね。私は行けるかどうかわからないままチケットだけキープしました。でもまだどうなるか、未定なんです。ライブと言えば…今年はあちらのライブがなさそうで、傷心してます。未だに秋から?っていう期待が捨てきれませんが、秋以降のスケジュール考えると無理ですよね↓↓来週は濃密な1週間になりそうですねっ。

>りー。さん
りー。さん、こんにちはー。夏休みで忙しくしてるのかな?「ハウジング」、かなり楽しそうなロケでしたよ。期待して大丈夫だと思います。「レコメン」、聞けたんですね。実はまだ今週分、チェックしてないのですが、何話すんだろーって思ってました。からあげクンですか!「内臓されてるボタン式」、わかりましたよ(笑)来週、ついに結果発表なんですね。何となく結果は見えてる気もしますが、これで逆転されてたら井上さん、どうするんだろー。「ヘキサゴン」、やっぱり大暴走しちゃうんでしょうか。ラテ欄見てるだけでも、おバカちゃんが増殖してるのがよくわかります。(私はヘキサゴンタレントって呼んでます。微妙に失礼かしら --;)来週が楽しみです。

>りんさん
ええっ?昨日OAされたばかりなのに、もう4回も(>∀<)石切りも吊り橋も、井上さん、楽しそうでしたね。吊り橋、河本さんあんなに怖がってるのに、「編み目!」とかはしゃいでて(笑)ロケはお仕事のはずなのに、時々ただ単に楽しんでいるようにしか見えないときがあって、そこが次課長さんのロケの魅力ですね。仲良しさん♪「かわら版」、りんさんが昨日書いてくれたおかげで、Cocoさんから教えてもらうことができましたよ。どうもありがとう。

また来ました★
kisaさん,ありがとうございます☆照
みなさんと,これからもたくさんお話できたら嬉しいです!
あの,さっきYouTubeで1998年にFandangoTVでやった『超合金緊急出動24時』という番組を見ました。その番組の最後に,出演者紹介みたいなのがあって『次長・課長』って出てきてました。次長課長って,昔ゎ『・』が入ったコンビ名だったんでしょうか?知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
でゎ。また明日にでも来ます☆

>りんさん
りんさん、またまたありがとう。手元に「吉本超合金」のビデオが何本かあるのですが、確かにコンビ名、次長・課長になってました。古いものを見ていると、「・」が入ってますよねー。「次長課長社長」の後、このコンビ名で活動していた時期があったと聞いたことがありますが、いつ「・」が取れたのかは謎のままです。それに何で取れてしまったのかも、謎です。今見るとちょっと不思議な感じがしますねっ。

癒しの時間でした!

こんばんは。皆さんのおっしゃる通りほんっとに次課長ロケは最高ですね!!お二人が出てきたとき井上さんの襟が立っていたのがすごく気になりました(笑)川で遊んでいるシ-ンは学生時代
あんな感じだったのかなぁと思いながら観ていて癒されました-。井上さんの横顔も「でぁ-」と言いながらオ-トバイに乗る姿も可愛すぎで無意識にあんなことが出来る井上さんはズルイですね(笑)旅×旅ショ-やアメリカロケ、ヘキサゴンもとても楽しみです。

kisaさ~ん、さっきアメトーークのホームページを観て来たら8月9日に「ギャグ師匠&芸人ファミリー」というテーマで観覧募集してました!ギャグ師匠といえば村上ショージさんではないでしょうか?この収録に次課長が参加するのではないかと思います!おそらく間違いないんじゃないかと思うんですが…。今月は圧力団体(行けませんが)やANNRやテレビ出演での楽しみな番組がたくさんありますが、私はアメトーークが一番楽しみなんです!本当に嬉しいですし本当に楽しみです!!

こんばんは~
「今田ハウジング」最高でしたね~!最高だったけど~。う~ん・・。これは私個人的に感じた事なんですけど・・。井上さん、今一つ弾けきれていなかったよ~な~?やっぱり河本さん、2人だけのロケじゃなかったからなのかな~と思ってしまいました。始めて会った若いお姉さん達を前に井上さん、萎縮しちゃったのかな~って・・。
井上さんは、河本さんと違って少し人見知りさんに見えるし、女の人と喋るのはあまり得意ではないと聞いた事があるし。あのクローゼットのオチョケの場面も、河本さんと2人だけならもっと膨らませてしつこいほどふざけあってたんじゃないのかな?って・・。河本さんが手に資料みたいのを持っていたみたいだし、河本さんが案内役でよかったんじゃないかな~?って・・。
でもこれは私個人的な思いです。すみません!勝手な事ですよね。とにかく!見所満載でしたね!
皆さんがまいっていたように(笑)私も井上さんの緑と川を見つめる姿にやられました!クラクラしました!最後の物件で水を飲んだ後の2人の喋りだしたタイミングが同じで感動しました(笑)
さすが次長課長!息ぴったり!でしたね。
ところで!次長課長のお2人が長崎にロケに来ていたなんて~(涙)全然しりませんでした~!
長崎の良さをわかってもらえたら嬉しいです!

kisaさん、こんばんは☆やっぱりやっぱりロケ最強です♪(何度でも言いたくなりますよね!)「来なさったよぉ」とペコリしたり、肘ついて川眺めたり、井上さん無防備にマイナスイオン出し過ぎ(笑)群馬から来た観光客に「群馬県は前橋から~」とおなじみのリポーターノリが出てたのもツボでした。宮崎、素敵なところですね。大吊橋はできたころ近くまで行ったんですが、あまりに待ち時間が長くて断念した記憶が…改めて行ってみたくなりました。見てる人にこう思わせるなんて、ホント出張大成功ですよね。
来週から楽しみな番組やラジオ目白押し!『旅×旅ショー』はTV LIFEの「ふたりきりで天草を旅行」って文章読んだだけでニヤニヤ…コンビニで一人怪しすぎですね(汗)あと、アメリカロケ、私も『ゴロバ』かな~と(スタッフさん?のブログでそんな感じのことが書いてて)。頑張ってるオーナーほったらかして友近ママと慰安旅行でしょうか?(笑)そしてスパナチュのボックス、気になります~この間レンタルしたの全部見てないのに明日には返さなくちゃいけないので(>_<)違った印象があるかもとのことでしたが…とにかく初見以来の1話がせつなかったです。前は怖さと吹き替えの不安(←失礼)が先にたって何とも思わなかったのに、どんな気持ちで会いに行って、サムの言葉を聞いてたんだろうとか考えて。…長くなるので止めときますが(笑)ますますセカンドが楽しみになったのでした(^_^)

こんばんは~。皆さんと同じくロケっていいよね~。いつもは旦那はハウジングになると自分の部屋へ行くかお風呂の時間にあてがうのだけど元々旅番組が好きなため昨日は一緒に見ました。「ロケっていいよねぇ!」とホクホク顔で言うと旦那、子供達に向かって「おーぃ、お母さん超機嫌いいし何しても怒らんぞぉ!」だって。どんだけご機嫌だったんだぁ?確かにね。さんちゃんねるに河本さんだけ出てても充実感というかヒーリング効果が持続してましたもの。山の川を見ながらトリップしてた井上さんにキュン。今日もいっぱいリピートしてしまいましたわ。さてそろそろ本腰を入れてスパナチュ2予約しないと!まだ先だと思ってたらもう来週なんですね。思えばkisaさんからセカンドの事お知らせ頂いて直ぐに手帳に書き込んだのがついこの間の様な気がします。明日早速Amazonへ注文しなきゃ。何かと忙しかったり暑かったりとバテ気味ではあるけれど次課長さんに元気をもらって頑張りましょう。

こんばんゎ★★
kisaさんの『草野~』の記事を見た時から、この気持ちを早くkisaさんに伝えたい!って思いましたぁ。
今度8月に発売される『スパナチュ』はぁ、前回の続きが出るんですよね~?
スミマセン…(>_<)スパナチュに関してはぁ~初心者なもので…。。。(〃_ _)σ∥
ぃつも、レポを読ませて頂いてるのでなんとな~く分かるんですが…
DVDBOXを買えば…特典映像とはついてますか?
購入しょうか悩んでるんですが…BOXを買えば全話見れます?
スミマセン…質問ばかりで…m(_ _)m

『今田ハウジング』のロケ最高ですねっ!
でもっ…ちょっと井上さんが疲れ気味なカンジに見えてしまいました。
先月のラジオの後のロケですかね…?
井上さんホントにマイナスイオン出てますね!
どの癒しグッズょりも『井上聡』のが癒し効果抜群です(^O^)

来週からはぁ~楽しみな番組がぁ続きますょね\(≧▽≦)丿
私的には『旅ショー』が楽しみです。
TV雑誌に「二人っきり…」という言葉を見つけてテンション↑になりました。
その雑誌に二人の写真も載ってましたょ★★★
期待大ですねっ!

今日の『ゴローズ』はぁめっちゃ良かったですょ~★
私的にはぁ…最近の中で一番好きでしたょ★★★

Kisaさん~休みとれました★
これでっ、ラジオきけます!
まだぁ、録音機能が壊れてダメなので…近いうちに電気屋さんに行ってきます!
ではぁ失礼します。

ぉはよぅございます☆
さっき昨日録画したゴロバ見ました!井上サンゎ,やっぱり可愛かったです★
でも,なんか春菜が食べた後にそのフォークで『ポテトサラダ』を食べたり『アップルバーガー』ゎ,春菜が食べためっちゃ近くを食べてて気になってました。。。すごく食べたそうにしてたからその気持ちが分からなくもないんだけど。
kisaさん。ありがとうございました★そうなんですか。なんだか,1つ次長課長についてしると,もっと知りたくなってきます!
でゎ。次のレポも楽しみにしてます★

>遼さん
あの宮崎ロケを見ていると疲れも吹っ飛びました!ええっ?襟が立ってたんですか(笑)まだまだ観察が足りませんでした。そういえばGFFライブのときも中途半端に襟が立っていました。バイクに乗ってるシーンは一瞬だったけど、ものすごーく楽しそうでしたよね!8月はやっとテレビの方が忙しくなりそうですね。「旅×旅ショー」はかなり面白いロケになってるんじゃないかと…。

>かえでさん
そうなんですかー?「ギャグ師匠」といったら、あの方しか思い浮かばないですよ。今度こそー。「アメトーーク」はみんなの悲願ですからねえ。8月は楽しみな番組が多すぎてどうしましょう。先月は番組不足で余り更新できなかったので、本当に楽しみです。

>kanaさん
もちろん2人だけのロケが一番いいです!!!となると、今月の「旅×旅ショー」は最高のロケになりそうですよね。私がちらっと見た回は、ペアの2人(誰か忘れました)が温泉に入ってしみじみ語り合ったりしてました~。自然の中に井上さんを放つと最強の癒し映像が出来上がるんだなーって今回しみじみ思いました~。長崎は小学校の修学旅行で行ったのですが、それ以来あこがれの街ですよ。異国情緒な街が大好きなので。

>Emaさん
とっても良かったですよねー。ほんと、ロケ最強!「来なさったよぉ」は私もかなりツボでした。大吊橋、Emaさん行かれたんですか!そんな人気のスポットだとは…。私も宮崎、行ってみたくなりましたけど、あの橋だけはいい…です(笑)河本さん、よく渡れたなあ。でも宮崎の魅力はとっても伝わってきたロケでしたよね。「旅×旅ショー」、その1行を読むために、後でコンビニに走ります!私も怪しまれそう。アメリカロケは私もゴロバー以外、思いつかないんです。そんなことが書かれてたんですね。オーナー置いてけぼり(笑)スパナチュですが、私がこの間書いたのも1話のことだったんですよー。Emaさんも同じように感じられたんですね。私も1話の時点では、全くハマってなかったし、吹替に慣れなきゃとか必死だったし。天井シーンが怖かったので…。でもサムを迎えに行った理由を聞いてしまってからは、切なすぎるシーンになってしまいました。ああー、ついに来週ですねー。

>マミーさん
マミーさん、こんばんはっ。わかりますー。あのロケを見ていると、超ご機嫌になってしまいますよね。ああ、確かに「さんちゃんねる」を見ても特にがっかりしませんでした(笑)私もヒーリング効果が持続してたんですねっ。もちろん今日もリピートです。スパナチュ、まだまだ先だと思っていたのに、あと1週間ですー。また寝不足の毎日が…。ANN-Rと重なるので大変なことになりそうですね。急に暑くなりましたが、体調崩されないように気をつけてくださいねっ。

>ニシさん
ニシさん、本当によかったですよねー。8月は2人の番組も沢山ありそうだし、やっと通常モードに戻りそうですね。スパナチュ、3つのものを同時に書いているのでわかりにくいですよね。そうそう、今度出る赤いパッケージのものは「続き」ですよー。1stが青いパッケージです。
①発売済:SUPERNATURAL 1stシーズン・コレクターズBOX
Vol.1=1~3話、BOX1=4話~11話、BOX2=12話~22話
②8月10日発売:SUPERNATURAL1stシーズン・ソフトシェル版
1=1~11話、2=12話~22話
①はコレクターズボックス。Vol.1はBOX1の中に収納できるようになっています。②は通常版。中身は同じですが値段的にかなりお得です。NG集は①の初回限定版だけだと思っていたのですが、②にも入っているという情報もありますので、お店の人に聞いてみてくださいね。(NG集はジャレットとジェンセンだけです)井上さん、河本さんのコント「スパナチュ探偵団」は①のみかと思って記事に書いたら、②にも入ってるみたい。となると①と②の違いって、箱が立派かどうかだけになっちゃうかも(笑)
「ハウジング」にはすっかり癒されてしまいましたー。このロケはANN-Rよりも前に撮ったものらしいです(東国原知事のブログに書いてありました)だからもう1本、宮崎ロケがあるっていうことです~っ。「旅×旅」、TV誌に写真載ってるんですね?うわわ、早くチェックしなきゃ。ゴロバーは、最近ヒットが続いてます!来週もクイズみたいで楽しみ!!!ANN-R休み取れてよかったですねー。電気屋さんに急いで修理してもらってくださいね。

>りんさん
りんさん、私もさっき録画したゴロバー見ました。沢山しゃべってて嬉しかったです~っ。ポテトサラダは同じフォークだし、バーガーも春菜の後、そのままかぶりついてましたね。私も注目してしまいました(怪)バーガーは気に入ったんでしょうか。珍しく積極的に食べてましたよね(笑)私はファン歴が短くて、まだまだ知らないことばかりなんだけど、疑問があったらまた一緒に解決しましょうね~っ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
「旅×旅ショー」のロケ、かなりいい感じですよね?今日この記事目当てでTV誌を立ち読みしてきたのですが、TV LIFEだったかな、何だかナチュラルな2人の写真が載ってて思わず笑顔になってしまいました。邪魔者なしのロケって案外少ないですよねー?本当に楽しみです。例のライブ、私もまだ完全にあきらめきれていません。実は今、個人の仕事は余り追いかけてないので(汗)、ライブがすべてって感じになっちゃってるんですー。これがないと夏が暇ですー。そろそろライブは2年に1度の方向で…なんてことになったら絶対にいやです(;.;)あっ、**さんにグチってしまいました。でも今年はスパナチュがあるから、夏が暇なんて言ってられないですね。

こちらにも失礼します。

今田ハウジング新企画は面白かったですね☆ポロシャツ、河本さんはボタンを留めてキッチリ、井上さんは襟立てて…と着こなし方が対照的(笑)県庁でのっけから飛ばして楽しそうで☆あのものまね私はすぐ気付きましたよ~。井上さん、タモリ倶楽部以来絶対ハマったんですよ、多分(笑)好きな芸人を聞くも惨敗か…。3位の物件での井上さんのあの表情は何なんでしょうね!ひじ付いて両手組んで景色を眺める姿がむちゃくちゃ絵になってました☆横顔がステキでホント癒されました~♪川岸での石切り(石運び(笑)は無邪気ですよねぇ。向こう側の石壁に当たるとはビックリ…川幅が狭いとはいえ、あんなに軽々届くとはさすが元野球少年☆大吊橋は河本さんにとってはとんだ災難ですよね。私もあんなに高い所はムリです!「お尻痛~い」程だし(汗)全く平気な井上さん、真ん中で「網目来たよ」とか「下見てみ?」等と無茶な誘い…悪魔だなぁ。河本さん腰抜けちゃってるし。バイクに乗ってる人は…って井上さん!?また無邪気で楽しそう(笑)2位の物件で井上さん、2Fの窓から見下ろし花の女王さまにペコリとおじぎしてました。エビ丼試食前に元気よく「いた~きま~すっ!」には笑ってしまいました♪1位の物件で通した知事に向かってあんな暴言(笑)河本さん「コイツが太陽の卵って…」としっかり井上さんを指差してましたね!畳に顔すりすりがおかしい~。やっぱりロケは次課長さんが一番楽しいです。ホント全国の知事の皆さんご指名を~!ですよ♪スパナチュ2がいよいよ4日後に迫ってきましたね!記者会見とかあるんでしょうかね~。今日から数日はワイドショー録画しまくるつもりです☆業界の事はよく分かりませんが、海外の映画の話題作(アニメとか…)だったら芸能人が吹替をするのも当たり前だし、今や芸人さんも吹替担当されてるのもよくありますよね。でも海外の連続ドラマで芸人さんが主役級の吹替をするというのはかなりの異例なのではないかと私なりに思うのです。そう思うとスパナチュの吹替陣の中に井上さんが抜擢されたのは本当にすごいと思います。私はまだまだ楽しむのは先になりそうですが、kisaさん、何もかも忘れて浸って下さいね!
毎回私は言いたい事が多くて色々コメントに書いてしまってますが、いつも読んで頂いてありがとうございます。

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。井上さん、ポロシャツの襟は必ず立てるヒトなんですかね。いつ見ても立てているような…。モノマネ、私は気づかなかったですが、次はさすがにわかるかも(笑)あの横顔は一時停止ポイントじゃありませんか?緑に癒されてる井上さんを見てるこちらが癒される…なんかややこしい!石運びも吊り橋も井上さん、無邪気でしたね。「花の女王さまにペコリ」、私もおおっ!て思いました。よかった!スカイさんも注目されてたんですね。レポには書かなかったんですけど、さすがスカイさん!「スパナチュ2」、やっと…やっと目前に迫ってきました。会見、去年は発売より大分前に行われてるんですよね。2作目だからないのかなーってちょっとあきらめムードです。でも希望をつないで、ワイドショーチェックはしてみます。 スカイさんのコメントはいつも楽しみなので、遠慮しないで何でも書いてくださいね(笑)こちらこそいつもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/479-8934d59a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。