スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力団体2007~夏の陣  2007.8.5 

フジテレビにて8月31日26:50-27:50、CSフジテレビ721にて9月15日に
「完全版」がOAされるそうです。例によって、殴り書きメモを頼りに、放映
されなさそうな部分を中心に書いてみました。間違いもかなり多いと思うので
最初にあやまっておきます。すみません。訂正は徐々にしていきますので。
ユニットコント、多少ネタバレしてます。
※ネタバレNGの方はクリックしないでください。

-1:00開演、次長課長より注意事項の場内アナウンス
河本:本日は圧力団体2007にお越しいただきましてありがとうございます。
注意事項、1つ目ですが、足元のフットマイクにはぶつからないように
してください。他は何にぶつかっても結構です。携帯電話の電源はお切り
ください。あと手首もお切りください。
井上:あと…携帯電話をお切りください。
河本:シャカの植松という方が出ますが、絶対に応援しないでください。
井上:そう。絶対に!長男は責任と自覚を持って行動してください。
河本:次男の方はお帰りください。
井上:次男の方はお戻りください。
河本:リハ中に小沢さんがけがをしました。お客様の中にお医者様が
いらしたら、帰ってください。
井上:戻ってください。
河本:岩見君と吉田君には拍手をお願いします。
井上:小杉にはブーイングを。余談ですが、小杉の頭部のてっぺんはアンドロメダ
に見えます。
河本:献血にご協力ください。
井上:余談ですが、昨日飲めなかったお酒が少し飲めるようになりました。
(会場より拍手♪)
河本:練馬ナンバー***の方、お帰りください。
井上:飲み物のセブンアップは、正しくはセブナー!
-「この後、始めた方がいい方は拍手を」と河本さんから。即座に「拍手をした方、お帰りください!」と続き、やっとスタート。スタート前に既に笑い疲れました。井上さんの「飲めないお酒が」には、会場から大拍手(笑)

①スピードワゴン「井戸田潤殺人事件」

②シャカ「ゴルフのレッスンプロ」

③東京ダイナマイト「雨ニモマケズ」

④ユニットコントA・ビッグママ→コントタイトル「シスターズ」
出演:飛石連休・藤井、シャカ・植松、ブラックマヨネーズ・吉田、超新塾・ドラゴン
スピードワゴン・小沢、チュートリアル・徳井
彼氏の植松を紹介しようと家に連れてくるふじ子(藤井)。家で待ちかまえていたのは
長女たか子(吉田)、次女おざ子(小沢)、三女ドラ子(ドラゴン)の3人。
そこに4女のよしみ(徳井)も帰宅。ふじ子からいつも話を聞いている4人は、
一発ギャグを見せてほしいと植松に頼むが…。

⑤超新塾「自殺をとめる人」

⑥飛石連休「藤井の入院」

⑦次長課長「不動産屋」
河本さんはスーツ、井上さんは圧力団体の黒Tシャツでした。テレビサイズだと慌ただしく感じてしまうこのネタも、ゆったりペースでよかったです。どのくだりも2~3フレーズずつくらい長かった気が。「~って誰ですか?」「ですよね」のやり取りを河本さんが「ですよねって何ですか?ですよねが気に入ったんですか?」としつこく攻めると、井上さん「わかんないです。一言ふえてるんですもん」。攻められすぎて、両耳押さえてあわわわってやってました(笑)この後、こんなやり取り。
河本:ちゃかしに来たんですか?
井上:違います。
河本:真面目一辺倒ですか?
井上:……
河本:今のちゃんと言いましたよ。真面目一辺倒ですか?
井上:いっぺんとう?
河本:頭の方に問題があるんじゃないですか。
最後、河本さんの滑舌、私も全く聞き取れないくらいひどくなっていって、井上さん、アハハハと大爆笑。3回くらいのけぞって爆笑していた気がします。

⑧ユニットコントB・ポップ&グローリ→コントタイトル「出陣」
出演:野性爆弾・川島、東京ダイナマイト・松田、スピードワゴン・井戸田、
ブラックマヨネーズ・小杉、超新塾・イーグル、次長課長・井上
ピザの宅配を注文する男性(イーグル)。3時間待たされた後、やっと配達に
やってきた2人(井戸田・松田)は関西人に会うのが初めてらしく大喜び。
怒った男性は責任者を呼ぶが、なぜか僧侶(小杉)が訪ねてくる。
-ここまでは軽快なピザ屋コントだったのですが、小杉さんに続いてくーちゃんが登場した瞬間、雰囲気が一変。最後に現れたのはもちろん井上さん。今年も和服です。(浴衣っぽい?私の場所からはよく確認できず)オチにつながってしまうので、これ以上書きませんが、井上さんのセリフを1つ書いておきます。「恨み、はらしたぜ」。去年は余りのシュールな展開に会場唖然…だった気がするのですが、今日はかなり笑いが起こっていて、きれいなオチも用意されてました。私も川島&井上ワールドがすっかりやみつきに。

⑨チュートリアル「怖い話」

⑩野性爆弾「鳥来帰」

⑪ブラックマヨネーズ「お見舞いに持っていくもの」

⑫ユニットコントC・現象→コントタイトル「ドライブ」
出演:諸岡立身、野性爆弾・城野、チュートリアル・福田、シャカ・大熊
東京ダイナマイト・ハチミツ次郎、次長課長・河本
車で海に向かう6人。はしゃぎすぎて前の車に正面衝突しそうになるが、
その瞬間、時間の流れが超スローに。このまま衝突すれば確実に死ぬことを確信する
6人だが、助手席の諸岡のみシートベルトをしていることに気がつく。
-この後はもちろん「諸岡さんをどういう方法で殺そうか大会~!」。振られた案は諸岡さんが全部実演しなければなりません。河本案のみメモしたので、ほんの一部。「寝~て起きたら、太陽ここー!(目の前)」、「茅ヶ崎の海が~、アロンアルファ~」、「リッツやと思ったら、じーらーいっ!」。地雷シリーズと○朝鮮シリーズはみんな気に入ったらしく、延々と続きました。で、最後、まさかの展開!対向車に乗っていた4人(小沢、吉田、徳井、井上)が、自分たちも混ぜてほしいと登場。井上さんは「飛行機の着地地点に前日からこうっ!(直立不動)」、「地雷を集めてハワイへGO!、税関でパーン!(拳銃)」、「とある博士に機械の体にされるーっ!」。←これ、今までの流れとはかなりテイストが違っていて、諸岡さん、一番悩んでました。リアクションのとりようがないよね(笑)

⑬オンエアにのるぞ!30秒おもしろトーク
次課長さんMCコーナー。河本さんの趣旨説明の間、井上さん5回くらい「むずかしいです」ってちっちゃい声で挟んでました(笑)聞き間違いかもしれないけど、井戸田さんのこと、潤ちゃんって呼んでた気がします。くーちゃんを指名するも「パス!」というパターンが何度か。あとは祐実ママの話とか。何だかんだで10人くらいはしゃべってたかなあ?ユニットコントCのために、時間がかなり押してたみたいで、このコーナーは早めに終了。井上さん、「終わりですか~?あ~ん、もうっ!いっぱいあったのにえねぇ?」となぜかオネエ口調。

⑭エンディング
河本さんよりTV放映スケジュールの説明があり、諸岡さんの告知など。ここで小杉さんから突然「来年もやるなら、井上座長チームから外してもらえませんか?」。「座長、井上さんなんですか?」と河本さんびっくり。川島さんだと思っていたみたいです。川島脚本、井上演出なんだとか。くーちゃんの脚本はたった4枚で、小杉さんの役も急遽、ピザ屋のオーナー兼和尚に決まったらしいのですが、どういう設定なのか井上さんに聞いたら「自由や。うちの班は自由を求める」と言われたんだとか。井上さんは悲しみを背負った演技がよくできていたと小杉さんを絶賛してました。そしてこんな会話が。
井上:小杉さんがいないと何もできないんですよ。
河本:去年は小杉さんいなくても、できましたよ。小杉、いらんなと思った。
井上:(川島に)いるよな?だって俺らが遊び飽きたときに、小杉が相手して
くれるもん♪
河本:来年もこのメンバーで?
井上:Bは大体固定ですから。
小杉:ネズミ講に引っかかった気分!
吉田:座長は小杉にもっと優しくしてあげて。小杉が座長の肩組んでるの
見たことあるけど、座長から小杉の肩組んでるの、見たことがない。
その理由として、井上さんが「東南アジア…」とか言い訳してたのですが、後半が聞き取れませんでした。わかった方、いらっしゃいます?
最後は「また来年も」という河本さんの言葉で締めくくられ、終了。終わったのは4時10分くらいだったと思います。井上さんは終始イキイキしてたし、C班のコントは笑いすぎてアゴががくがく。開演前、外で待つのがいやで、整理番号も後ろの方だし…と向かいのファーストキッチンで涼んでいたら、自分の番号の呼び込みに間に合わず…という大失態を除いては、大変大満足なライブでございました。1年、また1年とこのままずっと続いてほしい!CS見られる方、OAをお楽しみに!

コメント

早速こんばんは~。今日は暑かったですねぇ。さっそくUPしていただきありがとうございます(^・^)いつも思うのですが素晴らしいです。また会場にもどれました♪ この後始めたい方は拍手をでは私と相方は拍手しませんでしたヨ。まだこの二人の掛け合い聞きたいっと思いましたもの。(他の方のファンすみません) 小杉さんのとこは「東南アジアで(の?)汗ビチョビチョやもん」と聞こえたのですが。。。他の方いかがでしょう?ともあれTV放映嬉しいです(^^♪ 
PS.ホントに井上サン、生き生きしてましたネ。おかげでこちらも嬉しくなりました。本当に今日は楽しい1日でした。生きててよかったぁ~(またぁ?)

こんばんは~kisaさんレポ早くて詳しい…スゴイです!
私も会場で見てたんですが、暑さと笑い過ぎで記憶がスカスカです(*_*)
井上さんイキイキしてましたね!ていうか舞台の全員が楽しそうで素敵なライブでした☆
小杉さんの肩を組まない理由は「東南アジア位湿ってるから」みたいな事を言っていた様な…一生懸命「この辺が!」て感じで説明してましたね♪
それでは、携帯から取り急ぎお邪魔しました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントややご無沙汰です。わたしも行ってきましたよ~圧力団体。その後すぐ、プチ同級会があった飲みにいってしまったので、内容忘れかけのところで、このレポ!ばっちり思い起こせました!!
最初のアナウンスからホント爆笑でしたよね~。ユニットコントBも、くーちゃん登場のあたりから、また「おふう」が出てくるんじゃないかと密かに思ってましたが、違いましたね。井上さんは、ちょっと間違えばお相撲さんのような格好だったような・・・(浴衣だったと私も思うのですが)しかし、キレイな捌き方でしたよね♪
次課長のコントも、ホント河本さんの滑舌悪くなりすぎ(笑)一辺倒はまぢで?マーク飛んでましたしね。「あわわわわっ」も面白かわいかったです。
ユニットコントAも徳井さんが言うほど、ひどくないですよね~。C班は、去年の流れありきので、これはこれで面白かったし。ブリッヂの映像も微笑ましいものばかりだし、フリートークは徳井さんのとこを、次課長お二人とも「よっきゅん」って言ってたのがツボでした(笑)
しかし、すっかり1階は立ち見だと思い込んでいたので、まさかの椅子席!しかも、後ろの方だったんですが、となりが音響とかの設備のところで、いろんなキュー出しとかが無線で入って来てちょっと面白かったです。
あ、あと、小杉さんに冷たい理由は「東南アジアなみに、びちょびちょ」だったか、「湿ってる」だったか、とにかく汗でべとべとしてるから嫌ってことだと思いました。2回くらい「東南アジア」って言ってましたね。
取り急ぎ、長々と失礼しましたm(_ _)m

わーもうレポアップされてる!楽しそうな雰囲気に読みながら顔がゆるゆる(*^□^*)
アナウンスからしつこい!そしてなんで植松君と小杉さんに厳しいんでしょう(笑)ネタは不動産屋だったんですね~何度見ても大好きなネタ。いつもより遊んでそうな上に井上さん爆笑してたなんてもうかなり期待してしまうのですが!ユニットコントは井上さんが座長務めてたんですか…意外…って失礼ですね(笑)でも気になるのはやっぱりC班かな。EDのフリートークもいいですね。ブラマヨさんとは気心知れた仲だと思いますが、実はテレビでからんでいるのをあまり見た事ないので「小杉が相手してくれるもん♪」にはニヤニヤしてしまいました(怪)井上さーん、ぜひ肩組んであげてください(笑)
CSの完全版、今年もあるんですね。フジテレビは契約してないし、CS試聴権自体を親に譲ってるんですが…これはなんとしても見たいです!そして何より嬉しかったのは来年もみなさんがやる気になってること!来年は参加できたらいいなぁ(^_^)
何はともあれ暑い中本当にお疲れ様でした☆ゆっくり余韻を楽しんでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさんこんばんは。3時間以上もあったんですね~。場内アナウンスだけでも楽しめますね(笑)『飲めないお酒が飲めるように…』の所で拍手ってなんか可笑しいですね(笑)やっぱりみなさん井上さんがお酒飲めない事、知ってるんですね。次課長のネタは不動産だったんですか。一辺倒の意味分かってなかったんですかね?(笑)不動産のネタってテレビやライブで何回もやってるのに井上さんいつも笑ってて楽しそうでいいですね♪ユニットコントは今年は3組に分けてやったんですね。私も井上さんとくぅちゃんの独自の世界を突っ走ってる感じが凄く好きです!最後のユニットコントには井上さんも飛び入り参加したんですか。井上さん、わざと流れに関係ない事を言って諸岡さんを困らせて楽しんでるんじゃないでしょうか?(笑)30秒トークは去年も凄く面白かったのに短くて残念ですね。井戸田さんの事今までは潤さんって呼んでましたよね?潤ちゃんって呼んだら河本さんの方が反応してしまいそうですね(笑)井上さん小杉さんの事凄く信頼してるんですね~。やっぱり同期っていいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは☆
暑い中お疲れ様でした。そして、早々に素晴らしいレポありがとうございます!!
アゴががくがくするぐらい笑えたご様子で、何よりです。CSも契約してないので、早速拝見して楽しんでいます♪それにしても『圧力団体』、観に行かれた方多いみたいですね~。驚き&うらやましい限りです。でも、kisaさんのお陰で、私も会場にいたような気分になれました!ホントに有り難いです。
アナウンスからもう・・・なんですね?!(笑)このぐいぐい引き込まれていくカンジが、たまらない!気になるのは、井上さんの「昨日飲めなかったお酒が少し飲めるようになりました。」という余談。イベント前日に、一体何があったんでしょうか(笑)ネタは不動産屋だったんですね。このネタで誰よりも爆笑してる井上さん、滑舌の悪さがヒートアップする河本さん・・・。最高です。
ユニットコントも各グループの持ち味が出ていて、読んでるだけで爆笑ですよ~。軽快なピザ屋コントから、なんで「恨み、はらしたぜ」なんて台詞が出てきて、綺麗なオチにつながるのか??私には想像がつきません(爆)川島&井上ワールドはすごい。「やめられない止まらない」雰囲気が伝わってきました。個人的には、小杉さんが和尚っていう設定が、妙にハマって可笑しかったです。
エンディングのこぼれ話(?)も、楽しませてもらいました。小杉さんことこっすー(チュート福田さんがこう呼んでますw)、「井上座長チームから外してもらえませんか?」って(笑)井上座長は、自由という言葉が誰よりもお似合いですからね~(爆)戸惑ったんでしょうか?!演技も絶賛されて皆さんから必要とされてる様子なので、願わくば来年もこのチームにいて頂きたいです。「~小杉が相手してくれるもん♪」これ、何より優しい言葉じゃないでしょうか(笑)こっすーは、すごく面倒見のいい方なんでしょうね(笑)
「また来年も」という河本さんの言葉、じーんときました。それぞれ、どんなにお仕事が多忙になっても、1年に1回は必ず集まって1つの舞台を作る。素敵ですよね~。
なんだか、タイムカプセルを掘り起こすカンジ??同じく、この先ずっと続いてくれることを願っています!!それでは、失礼します。

kisaさん、お疲れ様です♪

いや~、めっちゃ笑いましたね!
次課長さん、新ネタ、新ネタ、と勝手に思い込んでいたんですが、一度も生で不動産屋見た事なかったので却って嬉しかったです。定番ネタでみんな知ってるので、最初はくすくす笑ったけど…その内あの独特の雰囲気に巻き込まれて、大爆笑!って感じでしたよね♪ でも多分、一番笑ってたのは井上さん? 相方に笑い過ぎです。

私の中の今回のNo.1は、Bチームのユニットコントです。井上さん参加ということで、ちょっと緊張してたんですが、そんな心配も無用でした! 最後の方のテンポの良さに、ドキドキわくわく。着流し姿?の井上さんも素敵で、もう目にしっかり焼き付けてきましたよ。あれだけ言われたら、練習風景も全部見てみたくなっちゃいました。練習時間の内どんだけ遊んでるんでしょうね。小杉さん、パパ(笑)?
他のチームもアドリブ満載で面白かったですね。藤井さんにちょっと同情したり…。

kisaさん、ファーストキッチンで時間潰してたんですね。正解ですよ~。あの暑さにまずやられちゃったし、まさか同じ整理番号の人が他に二人いるなんて知らなかったから、ちょっとしたパニックが。前の方の席取りは、本当に殺人的でした…。(引いちゃいましたもん。)

ではでは☆
(何かネタバレでこりゃマズいだろという文があったら、カットして下さいね!)

もひとつスミマセン。
30秒トークの時、スピワゴ井戸田さんの事、確かに「潤ちゃん」って呼んでましたよ!
それと次に当てる人を、井上さんが河本さんに小声で指示出してたので、すごーいと思ったんですが、今思えば目の前にあったカンペを読んでただけだったのかしら?

では、おやすみなさいhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは!
kisaさん圧力団体行かれてたんですね!イベント開催が発表された頃に、『その日は多分行けないかもしれない』とブログの方に書かれていたので残念だなと思っていたので、参加されてたと知ってすごく嬉しかったです!
ほんと圧力団体最高でしたね!最初のアナウンス、kisaさんのレポート読んでそうだった、そうだったと思いながらまたおかしくなってしまいました(笑)『長男・次男』の所と『セブンアップ』が個人的に大ヒットでした♪
当分はユニットコントの事やら思い出しては興奮状態続いてしまいそうです(笑)

>コクさん
コクさん、お疲れ様でしたー。ほんと暑かったですよね。東京テレポート駅からのたった3分くらいの間に溶けそうになりました。目に焼きつけたつもりなのに、所々記憶がぶっ飛んでいて…実は30秒トークコーナーの辺り、ほとんど覚えてないです!!場内アナウンス、いつまでも聞いていたい感じでしたよね(笑)「東南アジア」はそういう意味だったんですかー。スッキリ!井上さん終始テンション高かったですよね。嬉しくなりました。

>まどかさん
うわ~っ、まだ東京にいらっしゃるはずなのに、携帯からありがとうございますー。昨日はベッドで寝れたんですよね!いつもながらまどかさんのパワーには感動してしまいます。楽しいライブでしたね。13期生最高!と叫びたくなります。あっ、13期じゃない人もいましたね(笑)「東南アジア」発言、湿り気の意味だったんですね!!あっ、そうでした。必死で説明してましたね。小杉さん、来年も井上班に入ってくれるかなあ~っ。残り2つのライブのお話、楽しみにしています。

>**さん
記憶が甦ってきました。献血のとこ、どうしても思い出せなかったんですが…。「A型、B型、O型の方はご協力ください。AB型の方は…」って流れでした(笑)ありがとうございますー。

>ゆうひさん
ゆうひさん、お疲れ様ですー。とってもお忙しそうで、当日大丈夫なのかなあと心配してました。私も音響設備の真ん前だったんですよ。確かにあの会場は1F=立ち見のイメージですね。立ち見だったらあきらめてたと思うので、椅子でよかったです。B班のコント、あの感覚がやみつきになりますね。私も「おふう」再びかも思ってしまいました(笑)Aも徳井さんはあんなこと言ってたけど、よかったですよ。ABCそれぞれの面白さがありましたよね。河本さんの滑舌、一瞬、音響がおかしくなったのかと思ったくらい、全く聞き取れませんでした!!!「東南アジア」はビジュアルのことを言ってるのかと思ってたら、そっちの方ですか(笑)来年、小杉さんが他の班に移動してたらどうしよう(笑)「よっきゅん」呼びは聞こえてませんでした!そうなんですかー(>∀<)

>Emaさん
Emaさん、あちらからもありがとうございました。Emaさんに相談された時点では、当日の予定がわからず、プレリザーブ等すべて見送ったのですが、お返事書いているうちに、チケット取ってから考えればいいんだとか思ってしまいまして。ユニットコント、確か去年はくーちゃんが脚本書いて、井上さんが直したと言ってた気がするんです。でもまさか座長だなんて思ってませんでした。河本さんも驚いてました。「座長」って呼ばれてたとこは、ちょっとかっこよかったです(笑)でも最後の小杉さんへの一言は、いつもの井上さんでした。「相手してくれるもんっi-176」ってハートマークついてるような言い方で。CSの契約形態をよく把握してないのですが、1カ月だけ契約とかできるのだったら、それだけでも価値あると思います。そしてEmaさん、1年ゆっくり考えて、来年その気になったらまた相談してください。励まします!

>***さん
おはようございますー。***さんも行かれてたんですね!(何となくそんな気がしていました)不動産屋、いつもに勝るしつこさでしたねー。スイスロールの作り方も2回くらい言ってましたし(笑)「井上さんが笑ってるのを見て笑う」っていうのは、次課長ファンオンリーの楽しみ方かと思ってたのですが、会場全体が爆笑に包まれましたよね。井上&くーちゃんのセンスは最高!と思います。冷静に考えたら、あり得ない展開ですけど。A班の藤井さん、ガンガン前に出るタイプではないかもしれないけど、潤滑油というか、流れをスムーズにする役割を果たしてたと思います。でも最後は主役でしたね(笑)来年もお互い参加できるといいですねっ。

>かえでさん
おはよーございます。場内アナウンスは一言一言、いちいち笑いが起こっていたのですが、「飲めないお酒」でなぜか大拍手(笑)一辺倒のとこは、きょとんとした顔して「いっぺんとう?」って聞き返してましたから、ほんとにわかってなかったんですかね。あれがボケだったら素晴らしいですけど(笑)ユニットコントは3つあって、贅沢でした。井上さんとくーちゃんの世界に、小杉さん、井戸田さん…みんなよく着いてきてくれたなあと(笑)C班への飛び入り参加にはびっくり。ドリームチームですよね。「相手してくれるもんっ」発言は微笑ましすぎて、今もニヤニヤしてしまってます。

>**さん
またまたありがとうございますー。公開でも全然大丈夫ですよ。やっぱり潤ちゃんって呼んでたんですね(笑)あっ、また今思い出しました。「ハウジング」の話は、河本さんが「ハウジングに嫁と一緒に出た」って言ってたんでしたっけ?あー、でもその後がわかりません(T.T)小杉さん、ほんとに優しい人なんですねー。井上さんとくーちゃんの相手は大変だと思うのに…(笑)

>日和さん
日和さん、おはよーございます。意気込んで出かけたのに、やっぱり記憶がかなり抜け落ちていて…。場内アナウンスでは井上さん、「余談ですが」が気に入ってしまったみたいで(笑)「不動産屋」は、いまだかつてないほど河本さんの滑舌が悪くて、井上さん、アハハハって例の大爆笑。何百回とやってるはずのネタであんなに笑えるってステキだなーっていつも思います。B班のコントは、すごい急展開なんですよ。今までの軽快コントは何だったのかっていう…。ピザ屋も台本では「死にかけのばあさんとじいさん」だったかな?それがなぜかピザ屋になってたんだとか。何もかもめちゃくちゃ…いや、自由な井上班でした(笑)小杉さんが果たして来年も井上班に入ってくれるのか…。でも優しいこっすー(←気に入りました♪)だから、参加してくれそう(笑)河本さんは最後に「また来年も」と力強く言ってくれました。同窓会のような雰囲気で、この先ずーっと続いていってほしいですね。

>ni-maさん
ni-maさん、お疲れ様でした~。私もあの新ネタ、圧力団体のために書き下ろしたんだと思い込んでたんですよー。「エンタ」で見られるという情報を教えてもらった後だったので、ショックは小さかったですが。でも実は私も生「不動産屋」は初めてなんです!ルミネでは1度も見たことなくて。会場の誰よりも井上さんが一番笑ってましたよね(笑)B班のコント、「完成度が高い」って徳井さんが言ってくれてましたね。あの不条理な展開が何ともたまりませんでした。練習風景を想像するだけでも楽しいですよね。A班のOAがどうなるかも気になります(笑)GFFのとき、待たされてる間、倒れそうになったので、昨日はぎりぎりまで…。ちょっとのんびりしすぎましたが、ni-maさんの話を聞いて、びっくり!整理番号が同じって、そんなことあるんですかね?ni-maさん、前の方だったんですよね。後ろの方はかなり適当で、係の人、チケットの番号さえ確認してなかったような…。

>niーmaさん
よかったー。聞き間違いじゃなかったんですね。小声の指示って、仕事人っぽくてときめいてしまうのですが、カンペですかね(笑)私の席からはとてもそんなところまでは確認できなかったので、どうもありがとうございますー。

>**さん
一晩寝るとまた忘れてしまいそうなので、帰ってすぐ一気に…。でもかなり適当だと思います。本当は他のコンビのネタも書きたいのですが、いつも次課長さん関連で精いっぱい。B班のオチ、「きれいな」というか、無理矢理持ってきたというか(笑)去年は唐突に終わってしまって、会場全体「えっ?」だったので、少しわかりやすくなったという感じでしょうか(笑)「井上さとし」さん、別の井上さんだったんですねー。聡議員の方は今どうされているんでしょうか(笑)ただの同姓同名の人でもいいから、お知り合いになりたいです(笑)

>*******さん
*******さんも行かれてたんですねー。お疲れ様です!圧力団体、一種独特な雰囲気がありますよね。きっとあの後はみんなで打ちあげ?会場の反応が大きくて、所々聞き取れなかったとことか、あったんですよ。「いっぺんとう」は、本当にわかってないように見えました(笑)「真面目一辺倒」って聞いたことないのかなっ。井上&川島コンビは何か共通する世界観を持っているようですよね。B班の打ち合わせ光景が気になってしょうがありません。「地雷集めてハワイに~」ですが、井上さんのこれだけ二部作でしたねっ。井上さん=ブラックなイメージがますます強まった圧力団体でした~。ではでは。

>ろくがつさん
ろくがつさん、お疲れ様でしたー。そうなんですよ。プレリザーブ等はパスした上に、先週まで行けるかどうかわからなかったのですが、何とか…。アナウンスはまだ他にもあった気がするのですが、思い出せず。セブンアップの正式な言い方は、ものすごく元気に叫んでましたね。「帰ってください」「お戻りください」が気に入りました(笑)ユニットコントはどの班もそれぞれによかったですよねー。もっとこういう機会がふえればいいのにと思います。お互い来年も参加したいですね。

おはよーございます♪ まだ昨日のコーフンが冷めやりません(^。^) 今田ハウジングは井戸田さんちが家族をあげて『ノンノーん』を押してるって話でしたね。嫁と一緒に~と河本さんが言った時、てっきり河本さんの嫁の話だと思ったんですよ。でもよくよく聞きながら考えてみたらたぶん裕美ちゃんのことだと思いました。打ち上げは柳さんのブログでちょっと触れられてました。あれから漫画の話で3時間なんて。。。井上サンらしいです。では今から2日目のイベント“ルミネ”に行ってきます。

kisaさん、こんにちは。
猛暑の中、体を張っての、わくわくのレポありがとうございます。
『圧力団体』って、こんなに面白いんですね。…なにせ、去年は、情報源はテレビの告知コーナーだけで、こちらでのOAは半年ぐらいたってからに加え、それぞれの持ちネタだけだったので、それほどピンとこなかったんです。
でも、今年は、kisaさんのおかげで、スカパーの情報までゲットできてうれしいです。
このブログにお邪魔するようになって、日々の楽しみが増え、あっという間に毎日が過ぎて行くので(年令のせい?)、夏にはめっぽう弱い私ですが、例年になく、今年は夏を上手にかわしていけそうです。
重ねて、ありがとうございます。(^^)

こんばんは、レイラです。
暑い中ライブお疲れ様でした。予定入らなくて何よりでしたね。
最初のアナウンスから次課長ワールド全開でいいですね。コントは不動産屋でしたか。私が初めてルミネで生の次課長ライブ見た時のコントが「不動産屋」でしたから凄く思い出一杯のネタですね。
お客さんより井上さんが一番笑ってるなんて微笑ましいです(笑) お酒少し飲めるようになったんですね。さしめしでのさんまさんの助言?の影響でしょうか?(笑) 皆さん大拍手なんて…どんだけ嬉しいんでしょうね(笑)ユニットコント!去年もレポのみで実際見てないんで分かりませんが、かなり?ブラックなんですね。思いもよらない展開がいかにも井上さんの好きそうな話ですよね。なんせドラゴンボール、ガンダムなどが好きな人ですから。(だからきっとスパナチュも井上さんの好きなジャンルでしょう)
改めて井上さんは演じるより作る側の方が合ってるかもって思っちゃいました。いつかショートムービー作って欲しいです!
小杉さん来年も是非(笑)!いつも井上さん小杉さんの頭を何かといじりますよね(笑)井上さんと肩を組むなんて…小杉さん素敵(笑) 井上さんはシャイだから自分からは肩組まないでしょうね
井上さんと川島さんコンビ私も好きです。麒麟に野爆…井上さんは何かと「川島」さんと仲いいんですね(笑)
テレビでやるらしいので是非見たい!そして来年は絶対に行くぞ!
「バニラ気分」は旅旅同様見たことないんです。サイト見たら、今田さんや嵐のメンバーが出てるみたいですが…どんな番組でしょう?
スパナチュまで後4日。楽しみで仕方ないです
最後に…井上さんの髪型どうでしたか?

kisaさんこんばんゎ★
レポありがとうございました!
なんか,ものすごい楽しそうですね☆OAって,マヂですか?!超楽しみです(≧ω≦)絶対見ます!スカパーでも地上波でも見ます。ヮラ
そういえば,『30秒トーク』ゎYoutubeで見たことありました。てっきり,ファンダンゴでやったやつだと思ってました。
レポ&TV情報ありがとうございました。
でゎ。またレポ楽しみにしてます☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コクさん
ああっ、コクさんのコメント読んで、やっと謎がとけました。河本さんが「ハウジングに嫁と出た」と言っていたのは、河本さんのことじゃなくて、井戸田さん夫妻のことなんですね!直美さんがテレビに?と思って、引っかかってたんです。あー、すっきりした。「ノンノン」はあれだけ押してるのに、一向にはやりませんね(笑)今、柳さんブログを見てきました。河本さんは笑いについて熱く語っていそうですけど、井上さん、あんな素晴らしいライブの後でも漫画の話なんですね。今日はルミネ!なんて濃い2日間!!!

>まことさん
まことさん、私も暑さがダメなので、このライブが終わるまでは夏バテするわけには…と思ってました。もうどーなってもいいです(笑)「圧力団体」、まことさんが見られたのは地上波の1時間バージョンですよね。井上班のコントも見られず、ネタもかなり編集されちゃってて、残念に思ったことを覚えています。去年は午後と夜の2回公演で、時間も確か2時間と決まっていたところ、諸岡さん祭りで2時間半になってしまってましたんですが、今年はそれをはるかに上回る3時間以上だったので…(笑)スカパーの完全版は期待しても大丈夫だと思います。私の方こそコメントで元気もらってます。暑さに負けないでくださいね。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。何とか行ってこれました。不動産屋、レイラさんの初生次課長さんなんですね!実は…私は初めてでした。ルミネでは1度も見たことがなくて。「同窓会」とか「カルピン」とか定番ネタでも、生で見たことのないものは沢山あります。場内アナウンスはいちいち笑いが起こってましたけど、「お酒~」のとこだけなぜか全員拍手(笑)ユニットコント、世界観は去年と同じですね。本当にDIRECTOR'S 100に参加してほしいです。去年の30秒トークコーナーで、小杉さんが「頭髪の話をします」と切り出したとき、井上さん「楽しみぃっ」ってつぶやいてたのを今思い出しました。好きなんですね(笑)こちらの川島さんとのコンビもいいですよね。指名されて「パス」したくーちゃんに「追い込まれたら何かでるかもしれない」とか「最後に残しておいていいですか?」とか、やたら突っ込んでました。「バニラ気分」、今田兄さんの番組なんですか?きゃーっ!そしてスパナチュ…楽しみすぎて泣きそう!待ちましたよねー。あっ、髪型ですが、あんなにくるんくるんな井上さんを生で初めて見ました。品川さんブログの画像の感じで、あのメンバーの中で一番若く見えましたよ。

>りん さん
りんさん、こんばんはー。TVでのOA、楽しみですよねっ!地上波の方は1時間だから、ユニットコントは無理かも…だけど、スカパーが見られるなら大丈夫ですね。見たら感想聞かせてほしいです。とにかく井上さんがずーっとテンション高めで驚きです(笑)よっぽど楽しかったんだなーって思うとちょっと幸せな気持ちになります(笑)

>***さん
ああっ!そうでした。東京旅行中でしたね。いえいえ、チェックしてもらうほどの内容では…(恥)痛いファンだと思われて終わりかと思いましたけど、一応理解してもらったと思っていいんでしょうか(笑)日経エンタ、読みました!!!荷物が重かったので立ち読みでしたけど、今月号は買っちゃおうかなー。やっぱり河本さんの話は一番嬉しいですよね。あの件は***さんが気にする必要は全くないので、忘れてくださいね。私が困りますから(笑)

こんばんわ。長くて濃かった2日間が終わってぽゎーとしております。今日のルミネは“補習”でした。長かったですねぇ。たぶん。今日も井上節、絶好調。この“補習”ネタ8回ぐらい見てるんですが、飽きないです。昨日の不動産ネタといい、毎回、楽しそうに演じてますよね。こっちも嬉しくなります。それにしても今回(昨日・今日)はメッチャ楽しそうに思いました。今日の髪型は昨日よりさらにくるくるでしたよ。セットしてないんじゃないかな?明日から1週間いろいろな仕事が入ってます。途中のANNRを目指してとりあえず仕事、頑張ります!あっ、先ずは明日のレコメンですね。結果はどーなんでしょう(^。^)

こんばんゎ★★
さすがぁ~kisaさんっ。ホント詳しいレポぁりがとうございますm(_ _)m
読んでるだけでも、井上さんがイキイキしてるのが伝わってきましたぁ!
TVであるのを楽しみにしたいです。今年はCSが見れるんで、結構見れるかなぁ~って期待してます (*^_^*)
井上さんのテンション↑↑なカンジとか井上班のコントも楽しみです♪♪
去年はぁ、CSをつけてなくて…地上波で見たので…一時間で井上班のコント見れずショック↓↓だったのを覚えてます(>_<)

『スパナチュ』の情報めっちゃ分かりやすかったです。ぁりがとうございましたぁm(_ _)m
やっぱり…kisaさんもっ、慣れるまでに時間がぁかかったんですね~。
kisaさんのオススメの⑨話まではぁ頑張ってみたいです!
見てて『スパナチュ』はぁ~ハマれば面白そうだなぁ~とカンジてるんで、私自身ハマりそうな気がしてます。
慣れるまで、リピートして見たいと思います(>_<)

今日『ナントカ』出ませんでしたね↓
予告に書いてあったのに…。
ナントカ国際って、結構前から放送される!って書いててもっ、そのまま流れることが多いですょね<<o(>_<)o>>
このまま…お蔵入り!?って思ってしまいますょねぇ。
まぁ~次回に期待したいですょね(^O^

私もっ、歳をとって素直に喜べないですね(T_T)
②④歳になりましたぁ↓↓↓
②④になっての目標?として、生井上さんを見る事です♪♪
来年『圧力団体』を見に行きたいなぁ~とkisaさんのレポを読みながら思いました☆
ではぁ長文失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、おはようございます。
圧力団体のレポ、その日のうちに・・・だったんですね。さすがです(笑)私も参戦しておりましたが、太陽と冷房に弱くて「その日」は夜になってもダルさが抜けませんでした。圧力団体は初めてだったので、「こんなに長いの?」が正直な感想でした。自由な感じで最後まで楽しそうな雰囲気が続いてましたね。とても贅沢なメンバーだったので、舞台上の誰を見ていいか(もちろん井上さんは見てましたが)頭がこんがらがりました。オープニング前から次課長らしいアナウンスとか、不動産屋(私も初、生不動産屋です)のアドリブ感とか、井上さんの頭とか(笑)、ユニットコントの井上班(?)の空気感とか、河本班(?)に途中から参加したのに楽しんじゃってる井上さんとか(笑)、トークのMC中所々マジメだったり、ふざけてたり・・・見所が満載過ぎてお腹いっぱいって感じになりました。途中に流れる映像も面白かったし♪。私の一番のツボは諸岡さんへの「地雷を集めてハワイへゴー!」の時のポーズでした(笑)あの後自分で何度もそのポーズをとってしまいました(もちろん外ではやってないですよ?)
はぁ・・・2日たった今、kisaさんのレポを読んでまた鮮明に色々思い出してしまいました。放送が楽しみですね。でも1時間にどう編集するんだろう???って感じですね。去年はテレビ組だったので、今年は生でも見たのでテレビでもまた楽しみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ニシさん
よかったー。ちゃんと伝わってますか?井上さん、なんか全身からワクワク!なオーラを出してました(笑)ニシさん、CSが見られるようになってよかったですね。さっき去年のCS完全版を確認したのですが、ユニットコントも30秒トークもOAされてました。早くB班の井上&川島ワールドを見てほしいです。驚くかも。私は未だにCSは知り合いに録画して送ってもらっているので、見るのは大分遅くなりますが楽しみです。「スパナチュ」、でもハマりそうな予感がしてるなら、きっと大丈夫!私はその時点では「ダメかも~」って泣きそうでした(O.;)でも先を見た方から、6話のラストシーンにキャーッ!なセリフがあるって教えてもらったんです。携帯の着信にしたって人もいらっしゃいました(笑)井上さんファンを一生やっていても絶対聞けないような言葉です。「ナントカ」出ませんでしたねー。国際空港、いつ頃の収録だったのかわからなくなってしまいました。ニシさん、24歳だなんて、若いですよー!!24歳の目標が達成できるように、私も願ってます!

>****さん
はじめまして。コメントありがとうございます。早速私の疑問に答えてくださって感激です。知りませんでした!販売会社が複数あっても、ちゃんと割り振られているのだとばかり…。そりゃあ混乱して当然ですね。席取り、私も何度か経験あります。よく一緒にライブに行く友達がそういうのを見過ごせない性格で、指摘したところ、逆ギレされ…警備の人が駆けつける事態になったことも(--;)||私はそんなこと言える性格じゃないので、それはそれでストレスがたまります。整理番号制は何かと苦手です。今回は310番台のところ、400番台以降で入場したので、のんびりしたものでした(笑)****さん、すごくいい番号だったんですね!来年もお互いに行けるといいですね。これからもよろしくお願いいたします。

>shioさん
きゃっ、shioさんも行かれていたんですね。外は35度、会場は冷房ガンガンでしたね。長袖持っていったのですが、それでも寒かったですー。私も昨日までテンション高めだったのですが、今日は気が抜けてだるだる~。shioさん、このまま夏バテしないでくださいね。ほんと、結局一番気になったのは、井上さんの頭の中かな(笑)それで今の今まで忘れてましたよー。「ハワイへゴー!」はポーズつきでした!あれは笑ったー。なのに記憶から抜け落ちていて。思い出させてくれてありがとうございます。ヨーイドンの左足を後ろに跳ね上げてるようなポーズでしたかね?私も確認のため、そのポーズをとってみました(笑)3時間以上のライブを1時間にってどう考えても無理がありますね。ネタまでカットされませんように…。

>*****さん
ほんとあの日だけなんであんな暑さ…(笑)整理番号の件、↑の方が非公開で教えてくださったんです。*****さんと同じこと、書かれてました。でもそんな割り振り方じゃ、現場で混乱して当然ですよねー。ちょっと信じられないです。整理番号制で前の方になったことがないので、それが普通なのか、今回に限りなのか、わかりませんが。私もエンディングはちょっと鳥肌立ちました。そう、センターにいる次課長さんにも!あのメンバーをまとめ上げている河本さんを尊敬します。もう私、次課長さんのファンを一生やめられそうにないです(すみません、熱くて…)イーグルさんのブログ、見ましたよー。井上さんとのショットだけきれいに撮れてましたね(笑)あの不条理コント、イーグルさんのツッコミの度に笑いが起こっていましたから、功労者だと思います。すばらしかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ひのきです。携帯からなので行替えがおかしかったらすいません。
圧力団体はほんとはずれが無いですね!!次回は行ってみようかなと思ってます。出先なので情報が余り集められず…と思っていたらkisaさんはやっぱりレポ早いですね!助かりました。
Cのアドリブに対向車のメンバーが入るとは驚きです。放送はやっぱりCメインですかね。編集がかなり必要そうですが(笑)
諸岡いじりは本当おもしろいし今から放送楽しみです。13期メンバーが集まるといきいきして楽しいですよね。
レポお疲れ様でした!確か今日はヘキサでしたっけ…井上さん大暴走だそうで期待してます。

>***さん
おおっ、そろそろ戻られてるかと、1日何度もブログにお邪魔してしまってました!まだこっちだったんですね~。今回の暑さは大丈夫でしょうか?私は今、抜け殻になってます…。歓声、去年はなかった気がしました。ルミネに比べれば許容範囲かもしれないけど、拍手と笑いだけっていうのは、もう無理なんですかねぇ。私もあの新ネタはてっきり圧力団体用で、ルミネでやりながら手直ししてるのだとばかり…。完全版のOAが楽しみですよね。A班の藤井さんの話、どうなるのか…。コントがカットされちゃうと、必然的に30秒トークの方も…(笑)これくらい全然公開でもOKですけど、夏休みですしね(汗)用心に越したことはないです。またお邪魔します。

>ひのきさん
あれっ?1週間のバカンス中では?と思ったら、携帯から!コメントどうもありがとう。来年はひのきさんもぜひぜひ。ユニットコントはここでしか見られないですしねー。諸岡さんはエンディングでもちょっといじられてて、同期の愛を感じましたねー。あと髪が伸びてました(笑)C班のコント、最高だったんだけど、今冷静に考えると、OAできないネタが半分くらいかも(O_o)!!今日は「ヘキサゴン」だね。週末のANN-Rまでには帰ってるのかな?また伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん
別館コメ、さっき読みましたー。ありがとうございます。あの後チェックしに行ってくださったんですね。なんか…普通すぎて恥ずかしいです。***さん、やっぱり若いです~。教えてくださってありがとうございます!雑誌情報またまたありがとうございます。あっ、今日は水曜日ですね。いろいろなTV誌に載ってるんですねー。その一文だけでかなり笑えます(>∀<)もう期待が高まりすぎてマズイです。そのウワサ、初耳でビックリです!となるとOAの方は…そうなってしまいますね(T.T)

こんばんは!kisaさんの文面で雰囲気よく伝わりましたよー☆読んだだけでも面白かったです。注意事項から面白ポイント満載ですね。手首まで切れだなんて(笑)なぜ植松さんを応援してはいけないのだろう…?「帰って下さい」「戻って下さい」はなんともしつこい~♪井上さんの、小杉さんの頭の例え方がキレイですね(笑)え~ッ井上さんお酒飲めるようになったと言ってたんですか!?さんchであれだけ二度と飲まない!って言ってたのに…成長したんですねェ(涙)今後は何かの打ち上げにも顔を出すようになるのかなぁ♪次課長さん不動産屋、ゆったりペースだったのは良かったですよね。TVよりも更にやり取りがしつこそうだし、井上さんが3回も爆笑とは、のびのびと河本さんの返しを楽しんでたみたいですね。一辺倒は分からなかったのね…(笑)ユニットコントで井上さん和服だったんですか!うわ~見たいです…。野性爆弾を先週のアメトーークで初めて見たんですが、川島さんという方、何とな~くシュール・ブラックな事考えてそうな感じがします。脚本川島氏・演出井上氏というのは興味アリです、小杉さんが拒否したくなるぐらいなら…(笑)小杉さんが井上さん達の遊び相手になってくれるんだ(笑)ブログでの品川さん曰わく本当に「親戚のおじさん」みたいです!圧力団体は今や超人気者の芸人さんばかりなので、スケジュール合わせが大変だとは思いますが、ぜひ続けて欲しいですよね。さて、TV放送日の情報も頂けて嬉しいですが、私の所はCSが無いのでフジTVでのOAを待ちたい所ではあります。が…全国ネットされてはなさそう…ですよね?一応また気長に遅れ放送を待ってみますが、OA後に何か追加等ありましたら、いつでも大丈夫ですのでまたUPして頂けませんでしょうか?(図々しくて申し訳無いのですが…)

>スカイさん
おはようございます。ライブレポはとっても苦手なんですけど、少しでも伝わったとしたら嬉しいです。あの注意事項から次課長ワールド炸裂でした。実際はもうちょっと長かったですけど…しつこかったです!「お酒」のところでは、自然と拍手が起こっていて感動しました(笑)不動産屋は、最後、河本さんが何言ってるんだか本当にわからなくて、それがツボに入っちゃったみたいです。川島さんとは本当に仲がいいんですねー。今思い出したのですが、30秒トークのとき「よくできましたっ」って言ってた気がします(笑)でもあの2人について行くB班の人たちは大変だと思います…。小杉さんも4時間打ち合わせをした後、急に役柄を変えられたみたいで。でも優しいんですね。ほんと「親戚のおじさん」兼「井上・川島さんのお守り役」ですね。TV放映ですが、フジテレビの放送は全国ネットではなかったですね。去年自分が書いたレポを読んでみたら、ネタと河本班のコントがちょっと放映されただけでした(O.;)CSの方は知り合いに録画してもらうので、届いてから、何か補足があれば書きたいと思います~。

kisaさん、こんにちは!
かなり久しぶりにコメントさせて頂きます、mahaです。って言われても、わかりませんよね、すみません(^^;
圧力団体…私も行って参りました!熊本から、このために東京へ遠征しました。金銭的にも大変だったけど、やっぱり行って良かったです~(ToT)そのうち私もレポUPしたいと思います。それぞれの漫才やコントはもちろんですが、ユニットコントは更に最高でした!印象的だったのが、C班のコントが終わった後の拍手です。お客さんの最大の讃辞とも取れる、大きい拍手でした。もちろん、A班B班とも素晴らしかったです。皆さん書いてる様に、A班は徳井さんが言う程、ひどくなかったと思います(笑)
私はこれが二度目の生次課長でした。次課長以外は全てお初の方ばかり!しかもみんな大好きな人たちで…。「こんな素敵なイベントが4000円でいいの?」と、思ってしまいました。
個人的にはブラマヨの漫才が最高でした。アドリブが増えてたような…。みんな実力者ですね~。で、井上さんの「相手してくれるもんっ」…。ちょっと小杉さんがうらやましい(笑)

すっかりご無沙汰しておりました、クラマです。kisaさん、覚えてくれていますか...(苦笑)。身辺が慌しくなり、コメントに来られずにいました。もうストレスの溜まる事!でも次課長さんへの愛は薄れておりませんよー。もはやTVチェックで精一杯の状況ですが、今回念願の圧力団体初参戦!を果たしたという事で、どうしてもコメントに来たかったのです。お付き合いください(笑)。
もう、この日をどんなに待っていたでしょうか。期待が高まりすぎて逆効果になりはしないかとの心配もどこへやら、本当に行って良かった!の一言につきます。あの『しつこい』アナウンスの時点でテンションはMAX、演者さん勢揃いのステージを見た時は感無量(笑)。私はやはり13期を初めとするこのメンバーが好きすぎるようです。どこを切り取っても楽しい時間でした。ネタもさることながら、ユニットコントがもう...これ、これを見たかったのです!と思いましたね。中でも井上・川島班のあれ、私もすっかり病みつきです、二人の世界に(笑)。小杉さんも加入でパワーアップ?座長、自由すぎますね(笑)。でもそれがたまらなく好きだ!生で見られて良かったです、本当に。地上波では恐らくOAはなさそうですし...。あれこそOAして欲しいのですがね、個人的には。
他ユニットコントも、トークも堪能しました。諸岡さん祭りは大変でしたね(笑)。いいなあ、もう。そして次課長さんと野爆さんの仲のいい事!滲み出て来るものがありました。井上さんも川島さんと遊んでいて飽きたら...とおっしゃっていましたね。この組み合わせ、今はあまり見られませんが最高に好きなのです。というかみんな大好きです、はい。結局はそれです。心底満足して帰って来ました。同期(ほぼ)万歳!

久々のくせにまたしても長い文です。お恥ずかしい...。しかし圧力団体は素敵なイベントです。是非とも夏の風物詩として続けていただきたいものですね!と、思いました(笑)。ああ、コメントの感覚が戻って来ません。どうやってまとめていたんでしたっけ(苦笑)?ともあれ、またどうしても言いたい事が出来た時は参上いたします。どうやら不定期のお目見えになりそうですが、こちらにはしっかりお邪魔しておりますので、今後ともよろしくお願いしますね(笑)。それでは、クラマでした。

>mahaさん
mahaさん、お久しぶりです!!!もちろん覚えてますとも。あれっ?以前言いましたっけ?mahaさん、お名前(HN)がうちの妹と似ているので。あと初めてブログにお邪魔したときの感動も忘れられませんし。熊本からいらしてたんですね!チケット代は4000円ですが、交通費を考えるとクラクラ…それでも参加して良かったと感じられたなんて、本当によかったですね。私も圧力団体は最高のライブと思います。私も徳井さんが言うほど、A班のコントはひどくなかったと(笑)会場からの大きな拍手には感動してしまいました。私ももちろん必死で拍手してました(笑)ブラマヨの漫才は、キレがあって素晴らしいですね。小杉さん、井上さんの相手は大変でしょうけど、来年もよろしくって感じです。mahaさんのイラスト、楽しみに待ってます。

>クラマさん
きゃーっ!お久しぶりですー。忘れるわけないじゃないですかー。圧力団体といえば、クラマさん(笑)コメントは気にされなくても大丈夫ですけど、とりあえずお元気そうでよかったです。やっぱり行かれてたんですね!ユニットコントは圧力団体ならではで、とても贅沢な気がしますね。井上班のコントは癖になりますよね。去年はかなり背筋ぞーっだったのですが、今年はイーグルさんのツッコミが冴えてて、爆笑でした。井上さんの「遊んでて飽きたら」の一言にかなり和みました。くーちゃんのこと、大好きなんですね。相手してあげる小杉さんも素敵。井上さんの周りは優しい人が多いですね。諸岡祭りも堪能しました。ほんと、同期万歳!って叫びたくなりますよねー。大丈夫です、ちゃんとまとまってますよ(笑)来てくださってるとわかり、とても嬉しかったです。来年の圧力団体のときでもいいですので、また顔見せてくださいね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/483-bf76463a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。