スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘキサゴンⅡクイズパレード!! 2007.8.8 

ヘキサゴン、お見事でした。
アイドルに負けてなかったよ~!
■ちゃんと出題できるかな?アナウンスクイズ
問題:「産湯」、「産声」、「産毛」、泣いているのは?

スザンヌ:「さんゆ」、「さんせい」、「うもう」、泣いているのは?
井上:うもう!
紳助:産毛を「うもう」って読んで、また井上が「うもう」って答えた
やんか。今やらな、あかんかったことは、ショージと井上は黙ってなあかん。
-「ショージさん、これ、全然違うこと言ってましたよ」って師匠の文句言ってたけど、自分は…。正しい読み方を推理して答える問題なのに、そのまま答えちゃった!紳助さんも思わず爆笑。

■PKクイズ
問題:子供が嫌いな食べ物は?

紳助:さあここで。
井上:頼むっ!
紳助:お前、絶対圏外やわ。今日ノリにノってたけど、お前の答え見たとき
プッて笑うたもん。お前のアホさ、出たわ。
井上:ここには出てないでしょう。
紳助:出てるわ、オープン。
-「オクラ」
井上:そんな、おかしいですか?
紳助:なんでこんなマニアックなとこ、いくねん。何やったら、もう一遍
誰か、シュートさそか?
波田:そのかわり井上さんで。
紳助:井上で?今日だけ番外編で勝負しようか?
-PKクイズ番外編 次長課長井上がもう1回シュートに挑戦
紳助:みんなの答え見たらあかんで。井上だけ自分で考えて。
井上:ちょっと待ってぇ~。
藤本:ほっといても圏外や、あれ。
紳助:圏外だったら-10点。
河本:井上、思い切ってにんじん!(にんじんはNGワード)
紳助:はいっ、ペン置いて!
井上:ええーーっ?
紳助:(笑)お前、痛いわ。
井上:これ、人気ないでしょ。
紳助:こいつ、痛いわ(笑)。
井上:これ、人気ないでしょ。
紳助:オープン!
-「ひじき」
渡辺:海草じゃないかよー。
井上:ヒジキって野菜、ちゃうんですか?
紳助:おい、ヒジキなんて書くからな、この番組やらせちゃうか思われんねん。
-このときの井上さんの顔!キーパー側で「セネガル」、「チェッカー」を1人で当てて絶好調だったのに、この落差…。井上さんを指名してくれた波田陽区、ありがとー。コーナーに名前まで入れてもらっちゃって。河本さんの「思い切ってにんじん!」には吹き出しました!この一言がなかったら、案外「にんじん」って書いてたかも。

■リレークイズ
問題:商品のPRなどのために各地を回る火とたちのことを、砂漠を旅する
商人の集団にたとえて何という?

紳助:砂漠を旅する商人たち。
井上:バグダッド!
紳助:ストップ!ちょっと収録止めます。えっと、質問と答えの意味が全く
違います。バグダッドってわかってる?
井上:砂漠の町ですよね。
紳助:イラクの首都、バグダッド。今問題聞いた?
井上:聞きました。商人たちがにぎわってる…町でしょ?
紳助:お前、右耳、ひじき詰めたろか?
河本:商人でにぎわってる町はバグダッドや。
井上:(笑)

問題:指図する人が多すぎて物事がとんでもない方向に進んでしまうことを
船頭多くして船**というでしょう?

井上:揺れる。

問題:生産効率を上げるため関連する工場を1カ所に集めたものを「結合」
という意味のロシア語でなんというでしょう?

波田:カンバン方式。
中村:違います。
ルー大柴:オートメーション!
中村:違います。
井上:スパシーバ。

問題:物事が途中でダメになってしまうことを火事の鎮火を知らせる鐘の音
にたとえて「****になる」というでしょう?

ルー大柴:無になる。
中村:違います。
井上:伝説になる。

問題:西暦80年頃に歓声した古代ローマの円形闘技場をなんという?
井上:コロッセオ?
中村:正解です。
紳助:なんで?なんで井上、知ってるん?
たむら?:漫画読むんですよ。出てくるでしょ、格闘技漫画とか。

-案外すぐ正解しちゃうときもあるので、今日はどうかなーってドキドキしてたけど、よかったー!井上さんの順番になった途端、紳助さんに「黄色はいってしまうかもしれんけども、井上や」って言われてしまってました。リレークイズのとき、ものすごく必死に問題聞いてるけど、なるほど、問題が長すぎてわかんなくなっちゃうのか(笑)ロシア語問題のときは、靴の裏についてる何か取ってて、「ロシア語」のとこしか聞いてなかったんじゃ…。

この後、河本さんは問題の途中、両サイドの「ヘキサゴン」って声でじゃまされて、がっくり来た瞬間ボタンを押してしまうという事態に。河本さんがテンパってるのを見るのも楽しいです。井上さん、例によって相方にはめちゃめちゃ厳しく突っ込んでました(笑)そしてショージ師匠が「ひじき、頑張れ」とか「井上君~ファイト!」とかいっぱい声援送ってくれてました(笑)最後は「コロッセオ」と答えてみんなに驚かれてた。でも…知識のほとんどが漫画とアニメより(笑)

コメント

kisaさん、こんばんは♪

井上さん、大活躍でしたね。まいちゃんの(というかハロプロの)ファンサイトにも、「井上さんのひじきに笑った」って書かれてたのでめっちゃ嬉しかったです。もっとドン引きする空気を出すのかな~なんて思ってたんですが、答える所は答えてましたね。紳助さんも井上さんがツボになってきたような。ホントに掴むまで時間がかかる人ですよね…。

今日TSUTAYAへ行ったら、スパナチュのセカンドの為のコーナーがドドーーーンと出来てました。DVDはまだ置いてなかったんですが、スペースをかなり取ってくれてたので、「おお!」と感激☆☆☆いよいよなんですねえ。そんな私は、ただ今『LOST』にだだハマり中です。井上さんってもっとシュールな作品が好きそうなのに、ちょっと意外です。

なんて言ってるうちに、ANNRですねえ。それと、今一番の楽しみの旅旅の最中に自分が旅に出てる事に気付きました。こっそりkisaさんのレポを覗いて、楽しみたいと思います♪

ではでは☆

kisaさん、こんばんは☆
早速のレポ、ありがとうございます!!ヘキサゴンが終わって1時間以上経過しても、まだ興奮が冷めません(汗)勢いでコメントさせて頂きますっ。
いや~、本当になにもかもが最高!PKクイズでは、シュートを連続で止めて絶好調だったので、それにまず度肝を抜かれました。止められたフジモン、原西さんなどの驚いた顔が忘れられません(笑)「セネガル」なんて、失礼ながらどういう経緯で覚えたのか質問してみたいです(笑)サッカーにもさほど関心がなさそうなのに・・・。この後、伝説のヒジキ事件が起こるなんて誰が予想してたでしょうか?!さすが、期待を裏切らないお方ですね。素晴らしいフリをくれた波田さんに感謝!あと、河本さんの「思い切ってにんじん!」は、激励の言葉に聴こえました(爆)
リレークイズも、今回は粘って(?)くれましたね。「バグダッド」で収録止められなくて良かった(笑)的外れな解答をしてたかと思えば、「コロッセオ」でばしっと決める。このギャップが素敵&お見事です♪漫画とアニメの知識を、侮るなかれ!ですね~。
紳助さんはもちろん、ショージ師匠などなど・・・。井上さんを見る皆さんの目が温かいのなんのってwとっても和みました。放送中、皆さん(特に紳助さん)から「井上(さん)」って何回呼ばれてたでしょう??ホントに嬉しい限りです!ヒジキの印象が強烈すぎて、今度から井上さんの呼び名がヒジキに変わらないといいのですが・・・(笑)
いや、ヒジキもありか?!
それでは、失礼します。

こんばんは
kisaさん、もう更新されてるなんて、さすがですね~。『ヘキサゴン』、最高でしたね~!井上さん祭りでした~。今、お盆休みを前にして仕事が忙しいので、「出来るだけ残業をするように」と課長から釘をさされていたのですが、「いや!今日は出来ません!(ヘキサゴンがあるんだい)」と定時で上がりました。社会人にあるまじき行動です。でもどうしても見たいんです(笑)明日頑張ります!
井上さん!いろんな意味で絶好調でしたね。
また一つの伝説を作ってしまいましたね(笑)でも井上さん、なんでロシア語の挨拶なんて知ってるんでしょうか?相変わらず不思議な人です。
ところで、kisaさん。ちょっと恥ずかしいんですが・・。『旅・旅~』の話しで次長課長が長崎に来たのを知らなかったと言ったのですが、お2人が来たのは天草ですよね?天草は熊本県でした!すっかり長崎だと思っていました。島原が長崎です・・。友達から「へ?天草は熊本だよ」と指摘され、「ありゃ~」となりました~。
島原の乱と天草四郎がごっちゃになってたみたいです(恥ずかしい~)

kisaさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
ここ最近はずっと読み逃げ専門でしたが、
いつもkisaさんや皆さんの井上さんを見守る温かさに
日常のイライラもすーっと消してもらっています。

久しぶりに見た「ヘキサゴン」まさかあんなに大活躍とは。
「セネガル」「チェッカー」で立て続けに
FUJIWARAのお二人をノックアウトしてましたね。
原西さんが「井上にやられるとは!」みたいなことを
つぶやいてたのを聞いて思わずニヤッとしてしまいました。(^-^;)

「揺れる」も「伝説になる」もかなりツボです。
「ヘキサゴン」では河本さんよりも井上さんの方が
紳助さんにイジラれること多くないですか?
井上さんをイジる紳助さんに河本さんが乗っかる図、結構好きです。
井上さんは河本さんには厳しいけど、
河本さんはいつも優しいですよね、片思いですけど。(笑)
では、また寄らせていただきます!

お久しぶりのコメントです(^-^)/
今回のヘキサゴンは本当井上さん祭りでしたね!!吹田ジャンクションにつづき、ヒジキ伝説まで作るとは!!(笑)
「揺れる」や「伝説になる」も笑いながら、TVの前でつっこんじゃいました(^-^*)
ひとつ気になるのが、紳助さんに「右耳にヒジキつめたろかっ!」って言われたとき左耳を押さえたのは、まさか左右を間違えた訳じゃないでしょうね―…と思ってしまいました(笑)

kisaさん、こんばんは☆紳助さんからこんなに「井上~」と呼ばれてる日がくるとは!あの真顔が紳助さんのツボに入るんでしょうかっ。PKは奇跡連発でしたね~1・2問目「井上に止められた」ってみんなの反応が素敵すぎ(笑)3問目、オクラって結構イイ線だと思ったんですが(私、嫌いなんですが小学生にはないのか…)でもそのおかげでヒジキ伝説が(笑)ホント波田陽区グッジョブです!早抜けもよかったですね~なんか今更ですが声がいいです(照)「揺れる」って井上さんっぽくて好きでした。元気だった井上さんに対して、最後わけわかんなくなってた河本さん…お疲れでしょうか?ちょっと心配。
あ、スカパーの圧力団体完全版ですが月単位でチャンネル契約できるので大丈夫です♪去年もそれで録画できたんですが「圧力団体録りたいから」と言ったときの母の怪訝な顔が忘れられません…確かに知らない人が聞いたら「?」ですよね(苦笑)今年も一から説明しなければ…基本お笑い嫌いな人なのでこれが難です(^_^;)

こんばんは、レイラです。
今日のヘキサゴン・・もう期待以上でした!
最近はボケアイドルやボケイケメン俳優などさまざまはゲストが来ているようですが、その人達に負けず劣らずでした!井上さんの面白い所は、まさに真顔で珍解答する所ですよねえ。まさに「天然」オバカちゃんですね。
一度参加した「うもう」には大爆笑!
PK止められた原西さんの「井上に?」隣の波田陽区の「屈辱!」にも笑いました(爆)
あんなに絶好調だったのに・・
そして出ました「ヒジキ伝説!」井上さんホントにヒジキを野菜と思ってたんですね。おまけに「やらせ」疑惑を拡大させちゃったよ(爆)
リレークイズでもかなり粘ってましたね(笑)
次はぜひイケメンボケ3人衆?と並んで答えて欲しいです。
この前の「世界一~」最後河本さんが運動させられてて、「ところであの男は?」って堺さんが言った後に写る井上さんの表情・・とても険しかったですね。きっと凄く河本さんのこと心配だったんでしょうね。そしておいしそうに河本さんが水を飲んでいるのを見つめる井上さんの表情・・とびっきりの笑顔!安心したんでしょうか?
それににっこり微笑んで水を飲む河本さんの視線のさきはTVには写っていませんでしたが・・角度的にもきっと井上さんでした!なんてね(笑)

もう両耳にヒジキ詰めたげて!

いたくご無沙汰しております…。

久しぶりにヘキサゴンで井上さん笑かしてくれましたねー。今日はずっと爆笑でした。
「右耳に…」って言われた時、やっぱり左耳押さえてましたよね?まさかとは思いますが、左右がわかってらっしゃらない!?
「揺れる」「バグダッド」の珍回答なのに、「スパシーバ」「コロッセオ」を知っている、本当にとにかくこの人にはびっくりさせられますわ~☆

余談ですが、私オクラ大好きですv-238

kisaさんこんばんは。ヘキサゴン期待を裏切らない活躍でしたね!アナウンスクイズでは唯一答えた『うもう』で責められてましたけど、あれ隣にいたショージさんがその前に答えてたから反射的に答えちゃったのかなと思いました。答えちゃったはおかしいですね(答えないと正解できないんだから答えていいんですもんね・笑)PKクイズの子供が嫌いな野菜では1回目の解答のオクラに対して紳助さんが『何でこんなマニアックなとこいくねん』って言ってましたけど、何でって言われてもボケも生き方もマニアックな人なんだから仕方ないですよね(笑)急遽もう一度答えるチャンスをもらえたのにひじきって!本気でひじきが野菜だと思ってたみたいですね(笑)この事、TV誌にも載ってましたけど波田さんが『井上さんに…』って言ってくれたからこの伝説の解答が生まれたんですね(笑)ナイスアシストですね!にんじんと答えててもみんなから『NGワードって言ったや~ん』って突っ込まれて面白かったかも(笑)リレークイズでは『バクダッド』と答えて収録を止められそうになってた時に後ろを振り向いて、えっ違うの?って感じで河本さんに聞いていたのが微笑ましかったです♪それから紳助さんに『右耳、ひじき詰めたろか』って言われてましたけどその時、井上さんが押さえてたのは左耳でした(笑)まぁ無意識だったんでしょうけど…(笑)その後の問題で『伝説になる』と答えてましたけど井上さん自身が既に伝説になってますよね(笑)井上さんが河本さんに厳しく突っ込んでたというのは『ギリシャ人知らんやろ』って言ってたとこですかね?アナウンスクイズでのショージさんに対してもそうでしたが、人が間違えると厳しいですよね(笑)紳助さん、井上さんがお気に入りになってきたんじゃないですかね?吹田ジャンクションに続いてひじきもまた他の番組で共演した時に話してくれるんじゃないでしょうか。話してくれたら嬉しいですよね♪

>ni-maさん
ni-maさん、おはよーございます。そうですか!ハロプロのサイトで!里田まいちゃんには勝てないなあと思っていたのですが、今回は井上さん祭りでしたね。紳助さんはすっかり井上さんにとりこのようです(笑)共演に怯えていたころがうそみたいですね。そしてそしてスパナチュコーナーの話を読んで、ちょっと震えが来ました。近所のTSUTAYAは半分は前日からレンタル開始なので、夕方には並んでいるはず。今日は自宅で仕事なので、早く終わらせて、1巻購入&レンタルしたいのですが。「LOST」、スパナチュ2の発売前に見る予定だったのに、全然借りに行けなくてまだ見てません。でも絶対に見ますよ!旅旅の最中に旅人になるんですね。夏休みですね!

>日和さん
私も勢いで書き上げてしまいました。PKクイズは1人で止めてたので、みんなから驚かれてましたよね。原西さんもまさか井上さんに止められるとは思ってもなかったでしょう。ほんと、どこで覚えたんでしょうね。これは漫画には出てこなさそうですが。今回の伝説は、波田さんのおかげで生まれたようなものですね。「コロッセオ」もびっくりです。さすが意外性の男。このギャプにどんどんはまっていくんですよね。私も「ひじき」は定着してしまいそうな気がします(笑)

>kanaさん
kanaさん、おはようございますー。残業を振り切って帰ってきたんですね(笑)気になって仕事どころじゃないですよね。その分今日は大変だと思いますが…。もう井上さんの一言、一言に、ええっ?おおっ!の連続で、まさに祭りでした。コロッセオは漫画知識としても、セネガルとロシア語は…。それで天草ですが、実は私も大ざっぱに「九州」ということしか知らなくて。だからkanaさんのコメント読んで、そうか、長崎なのか!と素直に納得しました(笑)日本史の知識が小学生レベルなんです…。でも地元のkanaさんも勘違いされてたってことで、安心したりして(笑)

>kirinさん
きゃーっ、kirinさん、お久しぶりです~。お元気そうでよかったです。PKクイズは、1人で立て続けに止めてたので、おおっ!でしたよね。原西さん、悔しそうでした。そりゃそうですよね(笑)私も「揺れる」と「伝説になる」はひそかにツボでした。あの真顔で言われてしまうとたまりません。紳助さん、井上さんイジリが楽しくてしょうがないって感じですよね。私も嬉しくてしょうがないです。河本さんの思いはなかなか報われませんね。昨日も井上さんから厳しく突っ込まれてましたね(笑)ではでは。

>明花さん
明花さん、おはようございますー。ヘキサゴン、ちょっと期待しすぎてまずいかなって思ってましたが、はるかに上回りました。「伝説になる」って言ってましたけど、自分が伝説になってるとは気づいてなさそうです(笑)左耳押さえてたのは、全然気づいてなくて、思わずプププです。後で見てみますね。ついに右左もわからなくなっちゃったんでしょーか(笑)

>Emaさん
Emaさん、おはようございます。最初に「ヘキサゴン」に出たときは、まさかこんな日が来るなんて思ってもなかったですよ。ほんと、あちこちから「井上」て声が(笑)皆さん、立ったり座ったり忙しそうでしたね。オクラは私も食べれません。でも確かに小学生の口から「オクラ」って言葉は出てこないですよねえ。マニアック。波田陽区にはもう足を向けて寝られません。「「ぷちミーヤ」でも井上さんの発言にかなり反応してくれてるので、良き理解者かも。河本さんはかなりテンパってましたね。そういえば前回も…。「圧力団体」のために1カ月だけ契約!すばらしいです。普通に「圧力団体」を連発してますが、確かに知らない人からしたら、どんな怪しい団体かと思いますよね(笑)

>レイラさん
レイラさん、私も期待以上でした!最近は男性でもすごい人たちが出てるそうですね。品川さんのブログに出ていた方々でしょうか?でも井上さんの面白さは一味違うと信じてます(かなりひいき目 笑)波田陽区、そんなこと言ってましたか(笑)「ひじき」は自信あったんでしょうね。。。うちの母もやらせ疑惑を持っている1人ですが、昨日のOAを見て確信してしまったかも。「世界一~」、私も同じこと思いました。ああ、コンビ愛!素敵!さてさてレイラさん、今日入手されるんですよね?土曜日の夜には掲示板設置しますので、またよろしくですー。はあ~っ、やっとこの日が。

>オリーブさん
オリーブさん、こちらこそ読み逃げばかりで(;・・)ノ「両耳にヒジキ詰めたげて」に朝から爆笑してしまいました。左耳押さえてたなんて気づきませんでした。さすがです。大丈夫かしら。だんだん心配に(笑)とにかく井上さんの両極端な回答に笑ったり、驚いたり、感心したり。こんなに忙しかった1時間は久しぶりです。やっぱり目が離せない方ですわ。オクラ、私は長い人生で1度しか食べたことがありません…。

>かえでさん
かえでさん、おはよーございます。昨日は祭りでしたね。「うもう」は、直前のショージさんの答えに「ショージさん!」って言ってましたよね。必死な顔してたし、つられちゃったのかな(笑)「オクラ」は自分でもいい線行ってると思ってたんでしょうねっ。「オクラ」と答える小学生はいないと思うけど~。そのおかげで井上さん特別コーナーができてしまって、もう最高でした。波田陽区、GJです。バグダッドのとき、河本さんとそんなやり取りが?見過ごしてました。席が近いと嬉しいですよね。そうそう、私も「伝説になる」は、「あなたですよ」って言いたくなりました!厳しいツッコミは、それです(笑)自分のことは棚に上げて、威勢良くツッコミますよね(笑)おもしろすぎます。紳助さんの中では、ひじきは吹田を越えたかもしれないですね。

ヘキサゴン、久々のヒットでめちゃくちゃ笑いました。
PKクイズの時、井上さん見事にシュートを止めていて、テレビを観ていた母・妹・私の3人は「お~!!」と井上さんがちゃんとした答えを書いていたことに驚きを隠せませんでした。
終いには「何で知ってたんだろうね」とか「井上さんちゃんと分かることもだるんだね」などと、何かものすごい上から目線になってしまってました(井上さん、ごめんなさい)。

でも、さすが井上さんですね♪「ひじき伝説」はずっと語り継いでいってほしいです(笑)
実は私、ヘキサゴンのあのイケメンおバカちゃん3人組み(?)けっこう好きではまってるんです。あの一生懸命さに感動すら覚えます。
ぜひ井上さんも混じってあの4人でクイズ大会していただきたいです。
クイズ大会にならないかもしれませんが(笑)

こんにちは。
ヘキサゴン録画しているはずが取れていませんでした。
まぁ見てはいたのですが井上さんが回答する時電話がかかってきて肝心な「ひじき」の所が見れませんでした。
「セネガル」と答えた時には驚きましたがサッカーの選手が点を入れた時にするパフォーマンス(
背番号を指差す)をしていましたからたぶんサッカーゲームかなにかで知ったんじゃないでしょうか?
最後のコロッセオも答える前にフジモン(たぶんフジモンだったと思います、残念ながら確認できませんが)井上がわかると言ってましたが私も、あっこれで井上さん通過出来るって思いました。
紳助さんの中に新しい伝説がインプットされ井上さんの株があがった事でしょう
スパナチュ私は後のボックスと同時配送で頼んであるのでvol.1は当分先になりそうです
(送料ケチったおかげで楽しみが遠のいてしまい
今ちょっと後悔しています)

お久しぶりです

実は只今、日本帰国中です。なので、昨晩はこれを見ていました。今、読み返してまた爆笑です。
母と共に見ていたのですが、「スパシーバを知っているだけすごいじゃん! 」なんて話になってしまいました。(笑)井上さんの知識というか常識は一般の人とは違いすぎてわかりませんものね。
ちょっと前まではうちの母はヘキサゴンはあまりにも馬鹿すぎると言って見なかったのですが、つるの剛史さんの解答にはまってしまったらしく見るようになったんです。私が一生懸命井上さんのミラクル解答も説明したんですが、「きっとつるのにはかなわない」くらいに思われていたようだったんです。でも、昨日は一緒に笑ってくれていたので私としては大満足でした。
やっと、仕事が一段落したので、ゆっくりと拝見していなかった分の記事を読ましていただきますね。

お邪魔しま~す☆少々ご無沙汰なTONでございます。前回から日数的にはさほど経過してないのかもですが、何故か全く余裕がなくて随分書き込んでない気がします。読み逃げだけならこちらも別館もほぼ皆勤状態なんですが(^^;
定時退社でも「ヘキサゴン」はリレークイズ前にしか帰宅できないため朝から気合充分でタイマー録画設定して出勤しましたが、OA時間丸々残業の羽目に陥りまして、Super!dramaTVのスパナチュOAすら危うい事態でした・・・そんな訳で未見ですがラジオも含めて本日のスパナチュ2ndシーズンvol.1のフライング発売(笑)共々週末の楽しみができたというものです。まだ「ヘキサゴン」に1~2回しか出場してない頃「光陰○の如し」を嬉しそうに「ガンダムやぁ~♪」と叫んで見事正解されてたこともありますが(残念ながら録画できなかった回です)、アニメや漫画から得た知識をバカにできないという生きた見本ですね。それにしてもこの1年少々で同一番組内で2つも伝説こさえるなんて、どこまで笑いの神様に溺愛されてるお方なんでしょうか、井上聡さんという人物は(^^;
遅ればせながら「圧力団体」は炎天下の中お疲れ様でございました!昨今話題の新ネタでなくて鉄板でこられた訳ですか。「エンタ」もあったことですし、会場に行かれた皆様はちょっとした「不動産屋」祭りだったんですね。我が家のケーブルはフジチャンネルがオプションで未契約なため視聴不可なんです。カットされまくりで月遅れの地上波を待つしかないですわ。井上さんの「呑めるようになりました」報告で「さしめし」を思い出しましたが、大酒呑みの父が顔色真っ白な井上さんを見ながら「日本人は3人か4人に1人しかアルコールを分解できる酵素を持ってないらしい。井上も持ってない可能性が高いから無理をしない方が良い」と真面目に心配してました。これも保護者会の面目躍如でしょうか(^^;
スポーツにしろ芸能にしろ「生が一番」が身上なんですが、地元プロ野球チームの観戦以外はことごとく外れてますし、運良く取れても自分の体調不良や台風で中止ばかりなのでお祓いを考えるくらいに少々トラウマ気味です。これを乗り越えたらルミネデビューへの道が開けると思うのですが・・・
長々な上に最後にしんみりで申し訳ないです。次回は是非スパナチュ語りデビューさせていただきたいと思います。それではお邪魔致しました☆

kisaさんこんにちゎ☆
さっき録画しておいたのを見ました!PKクイズゎ,マヂですごかったですよね!なんであんなにシュートを止められたのにゴールできなかったんだ。。。『セネガル』って書いてシュートを止めたトキ背番号を指差してた感じのがめちゃくちゃ可愛かったです。それにしても,『オクラ』ってキライとかスキとかあんまり子供になくないですか?『ひじき』ゎ野菜ぢゃないし!でも真顔でそんなコト書いてしまう天然な井上さんが大好きです★ヮラ リレークイズでゎも天然を発揮してましたね。『バグダッド!』『(船が)揺れる!』ゎ,笑えるだけでした。でも『スパーシバ!』ゎすごかった。ほんとになんで知ってるんだろう?靴の裏にコードがひっかかったんでしょうか。がんばって取ろうとしたけど1回でゎ取れなくてちょっと苦戦してたのがなんか可愛いかった★
また,紳助さんが『ひじき』の話を他の番組で話してくれないかなぁ…。次長課長,またヘキサゴンに出ないかなぁ。すごい楽しみです!
でゎ。また更新まってます!

kisaさん、こんにちは~。最近ちょっと落ち込んでいたのですが、井上さんの大活躍のおかげでちょっと復活できました。
最近は、アイドルやら俳優やらにおいしいところをゴッソリ持っていかれた感じで、芸人の活躍が目立たなくなってたけど…やってくれましたね!期待以上でしたよ~
井上さんの凄いところは、絶対知らないであろう事を突然答えたかと思えば、なんでこんな小学生レベルの事知らないの?っていう、そのメリハリですかね?
PKクイズ~一人で2回も止めて、すご過ぎる~!!「セネガル」を止められた原西さんや波田さんが「屈辱…」って言いたくなる気持ちわかります(笑)その直後、「ヒジキ伝説」ですものね。素晴らしいメリハリ!波田さんが井上さんを指名してくれたおかげ!今後、波田さんを見たら拝みます(笑)
河本さんからの「思い切って、ニンジン」の声援?で、井上さんがすがる様な感じで河本さんを見たのが可愛かったです。河本さんも、声援送った後、ちょっと心配そうな表情に見えました。そして、井上さん、なんであんなロシア語知ってるんだろう?…
昨日は、スザンヌ&まいちゃんを忘れてしまう程、紳助さんが井上さんにかかりっきりになってくれて、本当に楽しめました。そして、ショージ師匠やFUJIWARAが何度も声かけてくれて、余計に楽しめました。
あっ、そうそう、私も「世界一~」で、「あの男は…」の時、あまり見た事ないような表情してたから、心配してるんだな~と思って和みました。すぐに相方の表情をとらえてくれたカメラさん、ありがとうです。また長々とすみませんでした。

こんばんは。
『圧力団体』のレポ、有難うございます!放送日程まで書いて下さり、本当に有難いです。ユニットコントは見るのが楽しみです。だって、あんまりテレビでやる事って無いじゃないですか。地上波・CS、両方見ます!!あ、井上さん、少しお酒が飲めるようになって良かったですね。
『ヘキサゴン』の「PKクイズ」のキーパー側だった時のセーブは凄かった。井上さんではない感じ。(←失礼)シュート側になった時は、(オクラという解答が)いつもの井上さんって感じで、「あー、やっぱこっちの方がしっくり来るな。」って思いながら見てました。一回目の解答でオクラと答えてたので、ヒジキの解答は井上さんじゃないのかなぁ?の残念に思っていたところ、なんと番外編として井上さんに解答権が!スザンヌさんではなく井上さんに!!考えたあげく、ヒジキって・・・。(笑)野菜じゃないですよ。河本さんの「思い切ってニンジン」はツボでした。
火曜日の『レコメン』、不覚にも聴き逃してしまいました!!結局、どっちが勝ったのか分からず・・・。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんはー。昨日は大興奮でした。PKクイズにはびっくりですよ!それも1人で止めてたのでなんかかっこよかった(笑)でもその場にいた人たちは、なんでわかったのかと驚いてましたね。もちろん私もです。ヘキサゴンのNewトリオ、1度も見たことがないんです。すごいというウワサだけ伝わってくるので、同じ日になりませんよーにって思ってました(笑)でもちーまろさんのコメント読んで、井上さんも加わって3人組から4人組になったりしたら、面白いかもって思いましたよ~っ。

>メローネさん
メローネさん、こんばんはー。私もてっきり録れてると思ってるものがなぜか録画されてないこと、よくありますよ。録画するレコーダーと見るテレビの場所が違うので、気づかないんですよね(T.T)私、なんで背中を指差してたのかわかりませんでした。あれは背番号のつもりだったんですね。実はサッカーを1度も見たことがなくて(..;)となるとやっぱりゲームですかね(笑)すっきりしました。コロッセオの前、そう言ってたのはフジモンで合っていると思います。スパナチュ、1だけだと配送料がかかっちゃうんですよね。私は今、3話まで見終えましたが、泣いたり笑ったり忙しかったです。お楽しみに。

>かのんさん
かのんさーん!お久しぶりです!お元気だったんですねー。一時帰国は夏休みですか?久しぶりにリアルタイムで見る次課長さんはどうでしょうか。私も井上さんが何を知っていて、何を知らないのか、未だに全くわからずで。奥の深いお方だなーと思います。やっぱり家族には何とか理解してほしいですよね。お母様にいいとこ(?)見せられてよかったです。久しぶりの日本、ゆっくりできそうですか?湿気にやられないでくださいね。コメント嬉しかったです。

>TONさん
TONさん、私もお久しぶりな気がしますけど、そんなことはないですよね?別館の方までどうもです。「ヘキサゴン」のその回、全く記憶にございません。ヘキサゴンⅠの方は覚えてるんですけど、Ⅱですよね?「光陰~」も井上さんにとってはガンダムの世界なんですね(笑)昨日は神が舞い降りたかのような祭りでしたね。2つも伝説つくってしまいましたね。「圧力団体」、やっぱりこういうときは鉄板ネタなんですかねー。新ネタはまたのお楽しみということで。井上さん、お父様にまで心配されてるんですね。確かに体質的なものはどうしようもないですからねえ。お祓いしてもらいたくなるくらいの出来事が続くときってありますよね。ルミネは台風の心配のない冬にでも…いや、大雪ってこともあるか(縁起でもない!すみません!)スパナチュ、フラゲしてきましたー。TONさんも今回はぜひ参加してくださいね。思いきり語りたいです。

>りんさん
りんさん、こんばんは。「ヘキサゴン」、井上さん祭りでしたねっ!シュート止めてたときはみんなから感心されてたのに、その続きがあんなことになってしまい、びっくりです(笑)「オクラ」は自信満々だったみたいだけど、子供が選ぶような答えじゃないと思います(笑)野菜と海草の違いがわからない井上さんが素敵です!靴の裏を見てがさごそやってたのは、そっか、コードだったのかな!思わず吹き出しました。なんか一生懸命格闘してましたよね。紳助さん、どこかできっと「ひじき」伝説を語ってくれるような気がします(笑)

>リコさん
リコさん、こんばんはー。何かあったんですかっ?そういうときこそ次課長さんパワーの威力を発揮しますよね。「ヘキサゴン」はラテ欄見てるだけでも、なんかすごい人たちが続々…って感じでしたけど、昨日は本当に面白かったです。でも「屈辱」とまで言われてしまう井上さん、素敵すぎますよね(笑)波田さんは、ひそかに井上さんがツボなんでしょうか。「ぷち」のときもよく突っ込んでくれてます。河本さんとのアイコンタクトもありましたねー。「井上さんにかかりっきり」っていうフレーズがツボでした!そうですよねえ。最近はスザンヌとまいちゃんにに夢中に見えましたから(笑)「世界一」、今日改めて確認してみました。ああいう場面は逃さず映してほしいですよね。

>りー。さん
りー。さん、こんばんはー。地上波、CS、両方見れるんですね!じゃあ安心、安心。ユニットコント、早く見てほしいなぁ~。井上さんワールドにはちょっとびっくりするかも(笑)C班のコントはどこまでOAできるのか心配ですが、沢山カットされてもまだまだ残るくらい長かったから、大丈夫だと思います。「ヘキサゴン」、すごかったですね。私もキーパーのときの井上さんは、どうしちゃったの?と思いました(笑)まさか「オクラ」の続きがあるとは思ってませんでしたよ。TV誌に書かれていた「ヒジキ」は何かの間違いかと…(笑)「レコメン」、多分録音されていると思うので、りー。さんがすっかり忘れた頃にUPすると思います。「ANN」の後になってしまうかな。

こんばんは。「ヘキサゴン」期待をはるかに上回りました!「セネガル」、「チェッカ-」の時に井上さん止めてくれないかな-と思っていたら本当に止めて、しかもそれが2回連続で「かっこいっ」の一言しか出てきませんでした。その後の「ヒジキ」、「スパシ-バ」などで井上さんらしい面も見れて内容盛りだくさん!ずっとにやにやしていました(笑)一番はまったのは「バグダッド」です。問題が全く違うものになっちゃてましたね。でも最後は漫画知識で通過していてさすがです!藤本さん?の「井上分かるよ!」の声が嬉しかったです(笑) さっき、「旅×旅ショ-」を観ていて次回予告を食い入る様に観てしまいました。来週が楽しみです。

> 遼さん
こんばんはー。「ヘキサゴン」最高でしたねー。PKクイズの2回連続はびっくりでした!今まで止めたこと、ありましたっけ?1人だけだったから余計にかっこよかったですね。周りからは色々言われていたけど(笑)「バグダッド」…問題、が頭の中で創作されちゃってて、おかしかったですね。一生懸命聞いてる感じなのに~。あーーっ!「旅×旅ショー」の予告!ていうか、予告が流れるとは知りませんでした(O.;)TV誌に載っている写真が、どれも普通の旅行の写真みたいで素敵でした(笑)いよいよ来週ですね!

ヘキサゴンのPKクイズでのキーパー側だった時に1人で止めた後の井上さんのパフォーマンスの事ですが、サッカーを全く観た事がなければ分からないですよね(笑)メローネさんが書いていた事と大体同じなんですが、もう少し詳しく説明させて頂きますと、あれは背番号10番の選手が得点を決めた時によくやるパフォーマンスなんです(他の番号の選手がやる場合もあります)何でかというと背番号10番はそのチームの象徴というぐらい大きな意味があるので得点を決めた時に俺が10番だぜ、凄いだろって感じでアピールするんです。井上さんが知ってたのはサッカーの試合を観たからなのか、ゲームをやってて知ったのか分かりませんが(笑)でも井上さんあのパフォーマンス他の番組でもやってた事ある気がするんですが、何の番組だったか忘れましたけど(笑)長々と説明してしまいましたが、余計なお世話だったらすいません…。それからkisaさんのスパナチュ2に関しての感想を読ませて頂いて、益々観るのが楽しみになりました!井上さんって元々が凄く器用だからあまり得意じゃない事でも一度コツを掴むと物凄い力を発揮する人だと思うんですよ。だからkisaさんにそういう風に伝わってきたのかと思うと私も凄く嬉しいです♪待ってた甲斐がありますね!

ヒジキ伝説、紳助さん的には吹田JCを上回るおバカ回答だったんじゃないでしょうかー。最近は紳助さんの厳しめなツッコミにも、へっちゃら~な感じの井上さんが頼もしいです(笑)。ショージさんに対して、なんだか偉そうな感じでツッコんでいるのも可笑しかったです(笑)。「うもう」には爆笑でした~。井上ウォッチャ-には見どころ満載でしたね♪
今日はTSUTAYAに行ってきまーす。kisaさんの感想を読んでますます楽しみっ!楽しんでいるのが伝わってくるなんてウレシイですね~。

↑普通の日記へのコメントです。kisaさんの感想読んで、軽く泣きました; .; 1stのときの騒動、辛い思いされてましたよね。 嫌なこと思い出させてしまったら申し訳ないですe-330

一方的に気持ちをぶつけてしまって、悩ませてしまって、今でも反省してます。でも、初めての割には…、ということが通用しない世界ときっぱり言われて、目が覚めたんです。それからはせっせとレンタルしたり、BOX買ったりして、少しでも貢献できるように(・-・)それで今日、kisaさんのこんな感想が読めて、思わずe-263 
朝からすみません、こんな話題で。今日は仕事早めに切り上げて、スパナチュの世界に浸ります(^^_)といいながら会社からコメしてますσ(^◇^;)

こんにちは~☆少々ご無沙汰の後は連投と、一貫性がないTONでございます。
私も昨日は定時退社でお店の海外ドラマコーナーに直行したフライング仲間です(笑)もっとも手にしたものの週末まで見ることができない状態なので、別に正規の発売日たる今日の購入でも大差ないんですが(^^;それでもやはり嬉しさは格別ですね、パッケージを手にテンションMAXなのを両親から変な目で見られてしまいました。こちらと別館の感想をそれぞれ拝見してさらに期待度が増したし、「旅×旅」も「ハウジング」も楽しみで、この週末~来週はかなりの幸福感に浸れそうです(*^^*)
「ヘキサゴン」の「光陰~」の回はリレークイズがあったのでⅡになってたと思います。多分ⅠからⅡになってしばらくたった頃と思いますが、かなりあやふやです。この時はリレークイズですんなり抜けてたのでこれしか記憶になく、ほとんど紳介さんにいじられてませんでしたし。同じ頃の別の回のリレークイズでこれまたすんなり「諸刃の剣」を答えてた時の我が家では
妹「井上君がアッサリ答えたってことは漫画にあったん?」
私「うん、確か『聖闘士星矢』・・・いやありゃ「矛盾」の方か・・・いややっぱあったな・・・」
という会話がありました。ここから
①さほど次課長さんファンでもない妹でさえ井上さんの知識の源を知っている。
②井上さんに及ばずとも私も充分漫画好きのアニメオタク。
と窺い知れたことかと(^^;ついでに声優フリークな面もあるので、1stは実は今だから言えますが慣れるまで字幕率が高かったんです。無論今は吹替派ですよ。
話をスパナチュに戻しますがvol.1は店頭買いですがBOX1・2はAmazonで別の買い物とあわせて一括配送なので手元に届くのは9月末、最寄のレンタル店は車で20分強な上免許取得以来10数年燦然たるペーパードライバーなので車はあっても腕がない状態です。うまく父をこき使えたらラッキーですが、第4話以降はかなり出遅れ参加です(ToT)当分は1stのケーブル&DVDと2ndのvol.1のヘビーローテでしのがねば・・・1stの掲示板を拝見すると皆さん達人揃いでいらっしゃるのでかなり気後れしてしまいますが、お手柔らかによろしくお願い致しますm(_ _)m
ということでこの辺で失礼致します☆

こんにちは。私も僅かな送料をケチったがためにBOXまで手元に届きませ~ん。で、せめてレンタルしようと会社帰りにレンタルショップへ駆け込みましたがあれまぁ、全てレンタル中!1本もありません(T_T)甘かった!やっぱり昨日行けばよかったかな。昨晩のゴロバーの後に5分間のスパナチュ2の予告とジャンセンのインタビューがありましたが井上さん出演番組の後に放送とは憎い演出でした。わぁー無性に見たくなりました!明日からレンタルショップへ通いつめになりそうです。

>かえでさん
かえでさん、詳しく教えてくださってありがとうございますー。この説明がなければ「背番号10番」の意味もわからなかったので。おもしろさが倍になりました。さすが細かいですね!スポーツを見る習慣が全くなくて、ワールドカップのときは話題についていけなくて困るくらいですので、何で後ろ向いてるんだろうくらいにしか思ってなかったんです(--;A スパナチュ2、昨日書いたとおりです。そうそう、コツをつかんだなーっていう感じです。1のときはいちいち、今の声のトーン、いい!とか思いながら見ていたのですが、2はほとんどイイ!って思うので、キリがないです(笑)

>とろろさん
とろろさん、こんばんはーっ。以前は紳助さんの番組に出る度にドキドキしてたのに、それがうそみたいですね。井上さんもすごく自由にやってる感じですし、安心感♪ショージ師匠にはかなりガンガンツッコんでましたよね。あの真顔から次はどんな答えが出てくるんだ?と思って、とっても忙しい1時間でした。TSUTAYAで無事に借りれましたか?今頃、スパナチュにどっぷりでしょうか。

>京美さん
京美さん、こんばんはー。いや~っ、私の方こそあのときはかなりテンパってまして、ちょっときつい感じのメールになってしまって反省しました。お返事を読んだときちょっと泣きましたよ(O.;)プロの声優レベルを求められる、というか、完璧にできて当然と思われてしまう世界ですから、とても厳しいと思います。ワーナーの人にはどれだけ井上さんファンが売上に貢献しているか、わかってほしいなあ 笑)また感想聞かせてくださいね。

>TONさん
TONさん、こんばんは。「旅×旅」の予告を見逃してしまい、軽くへこんでますが、OAもすぐですよね。「ハウジング」もロケと聞き、ANN以降、忙しい1週間になりそうです。ヘキサゴンの話、ありがとうございます。やっぱりⅡでしたかー。それは見ていなかったです。私が初めて見たときも、全くといっていいほどいじられてませんでしたから、こんな日が来るなんて夢みたいですねー。スパナチュですが、VOL.1が手元にあるのに週末までおあずけなんですね。1~3話、かなり濃いですから、これだけでも9月までもつかも(笑)1stの掲示板、どんどん熱く、ディープになってしまいましたが、気後れなんてしないでください。「見ました」報告だけでも全然構わないんですよ。私もただのミーハーになっちゃってますし。ではでは。

>マミーさん
ああ~っ、マミーさんにも早く見ていただきたいですっ。そうなんですか。全部レンタル中!私も1stのときは完全に出遅れて、何度もTSUTAYAに在庫確認の電話しました。2回目以降は、レンタル開始日の朝、並びましたよ。(並ぶ人がいるなんて知りませんでした!)ゴロバー、まだ見ていないのですが、そうなんですか!時間長めに録画しているので、多分入っていると思います。聞いてなかったら、さくっとCMカットしてたと思いますので、情報助かりました(>∀<)マミーさんが無事レンタルできますように。

サッカーが好きなので知ってただけですので…でもお力になれてよかったです。まぁ井上さんがどこまであのパフォーマンスの意味を知っててやってたのか分からないですけど(笑)スパナチュ2は殆どいいと思うほどいいんですね。ストーリーもどうなっていくのか楽しみですし明日買いに行けたら行こうと思います。それからアメトーークの昨日の収録、やっぱり予想が的中したようです。今度こそ間違いないので安心して放送を待てると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かえでさん
かえでさん、サッカーお好きだったんですね。どおりでディープな情報を…ありがとうございました!スパナチュⅡ、余り褒めすぎるとハードル上げてしまうかもしれませんが、すごく余裕を感じるんです。ストーリーも新たな登場人物が出てきたりして面白いですよ。アメトーーク、そうなんですか。やっとはっきりしましたね。私もこれで安心して待てます。

>***さん
こんばんはー。時々コメントいただけるととても嬉しいです。確かにこちらからは確認しようがないので、半年くらいお名前拝見しないと「ファン卒業しちゃったのかしら(ノ_・。)」と思ってしまうことも(笑)でも***さんの無理のない感覚でいいですからね。読んでくださってるだけで嬉しいです。ビエラの37インチ、この間店頭で確認しました。***さんも今は大画面のクリアな映像で井上さんの姿を見られてるんですね。うちも早く買い替えたい~。その再放送番組、私は関西の知り合いに録画してもらって見たのですが、結構なお宝番組だと思いますよ。面白かったですよね~っ。今頃再放送だなんて、すばらしすぎます(>∀<)ライブはなかなか難しいかもしれませんが、いつかチャンスが来るように願ってますよ!「旅×旅」は本当に楽しみですね。今日のANN-Rから忙しい1週間になりそう。「もう~~井上さんが大好きです」という気持ちを書いてもらうのが、私にとっては一番嬉しいことです。スパナチュの感想、どんなに遅くなっても構いませんのでいつか聞かせてくださいね。

ANNR終了後ですが…☆

おはようございます☆初め井上さんとショージさん隣同士・事前テストの順位が続き同じチームになったのにはムフフ♪でした。アナウンスQで2人共紳助さんから怒られちゃいましたね(笑)PKQ、井上さんが単独で2回も守るなんて!あれは奇跡だー☆「井上にー!?」「屈辱ー!」と悔しがる声が出たのが逆に嬉しい…ケケケ♪嫌いな野菜、絶対圏外と決め付けられた回答はオクラ…野菜についてもマニアックなお方。紳助さんの提案に「ラッキー♪」と思いきや、波田陽区からの指名!私もTV誌を事前に見てて行方を楽しみにしてましたが…けしかけたのが波田陽区だったとは…波田陽区め~(笑)河本さんの「思い切ってニンジン!」というイジワルもおかしかったです。ヒジキに守備側からあんなに歓声が(笑)紳助さん「ヒジキなんて書くから…」と井上さんのせいにしちゃってましたね(笑)リレーQ、ショージさんが「まかない入りましたんで」とボケた直後、井上さん何て言ってました?「ちゃ~!」って聞こえたんですが…たむけん?(笑)ショージさんのボケも好きです~。「間髪を入れる」の後で井上さんが「ちょっと~」て感じでショージさんの肩をぽ~んと叩いてたのが微笑ましかったです。井上さんに「ヒジキ頑張れ!」…ショージさんと井上さんコンビも師弟関係なくすごく仲良しな感じがしました。バグダッドで収録中止…紳助さんの「ヒジキ詰めたろか!」は爆笑でした☆物事がダメになる事を「伝説になる!」また自信満々(笑)コロッセオは紳助さんも驚いてましたよね~マンガ知識発揮出来て良かった!最後井上さんに対して紳助さんからあのお言葉…♪またどこかで井上さんの事話してほしいです。今回おバカさんが少なくて本当ラッキーでしたよね。井上さんをあんなにいじる紳助さんは珍しい!でも嬉しい!スパナチュ2、ドップリ浸れてるようですね☆「井上さん、楽しんでるなぁ」と…そうなんですか~♪1stの第1話の声と2ndの第1話の声、何か違う感じはしますか?井上さんの中でだんだんディーンらしさを出せる感覚が掴めて、それが回を重ねるごとに声や言い回しにちゃんと反映されてそうですね。私はホラーは苦手な方ですけど、実は話の設定というか内容自体にはすごく興味があります。「特殊能力」とか「悪霊退治」とか…非現実的な設定のドラマがあれば昔から大体見てましたね。ますます見たくなったので…頑張って浸れるようしま~す!では…おやすみなさいZzz

kisaさん、こんにちはっ。

昨日、残り30分なんとか聴けたので、たった今「レポのお手伝いしよ~♪」なんて録音を再生したら、2時間まるまる何にも録れてないっ(;_;)
どーやらワタクシやらかしたようですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あんなにノリノリの井上さん珍しかったので、こりゃ保存版だぁ…なんて思ってたのに。
残り30分、タンバリンクイズ「アニメ編」でしたよ~。
ちょっとクスリと笑える井上さんのおねだりもあって、これはkisaさんにご報告したい!と思ってたんですが…。またANNRのコメント欄に書きますね。
それと、スパナチュ、4話を見終わりました。こちらも後ほど掲示板に伺いますね。

では~(>_<)

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。そうそう、事前テスト、ショージさんと順位が1位違いでしたよねっ。PKクイズは、周りの反応がすごすぎて、場内騒然って感じでしたね(笑)波田陽区のあの一言には思わず感謝です。リレークイズの「ちゃー?」は気づいてませんでした(>∀<)たむけんのマネ、「ナントカ」でも以前やってましたよねぇ。吹田ジャンクションに続く伝説が生まれ、紳助さんに気に入ってもらえて本当によかったです!「スパナチュ」ですが、正にスカイさんの予想どおりですよ。「1」の前半はやはり不慣れな感が否めなかったけど、いつの間にかどこからどう見てもディーン(笑)スカイさん、スパナチュにハマること間違いなしな気がします。私はこういうジャンルのドラマはもともと苦手なんですけど、それでも今この状態ですから。ホラーではあるけど、人間ドラマなんですよねー。兄弟の心の葛藤とかリアルに描かれていて、日本人の私たちでも感情移入できるようになっています。井上さんいわく、「テーマは愛」だそうです。

>niーmaさん
ni-maさん!私もなぜか丸々録音できてなかったことありましたよー。あれ以来、今ひとつデッキが信用できません。レポは気にしないでくださいね。それより早く立ち直って、ni-maさんの感想だけでも聞かせていただきたいです!やっぱり最後はタンバリンクイズだったんですね。それがわかっただけでもスッキリしました。明日の夜までには全部UPできると思うので、感想お待ちしています~。もちろん「スパナチュ」の方も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
**さん、こんにちはーっ。そうなんですよ。何も知らずにDVD見たら、井上さんだとは気づかないと思います。どこからどう見ても、ディーンです!運動会、そうなんですか~!OAはまだまだ先になりそうですね。土曜日は普通に外歩いてるだけでも倒れそうなくらい熱かったので、運動会なんて無謀ですよね。でもラジオのときは元気そうでしたね。よっぽど楽しいお仕事なのかなと思ってちょっと嬉しくなりました。ラスト30分の感想も聞かせてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/484-59c66f5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。