スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURALⅡ掲示板②(第4話~7話)  

■掲示板について■
SUPERNATURALⅡ 4話~7話に関する感想掲示板です。
注意事項等、①をお読みください。

※ネタバレしたくない方は絶対にクリックしないでください。


コメント

4話~7話、1回見ただけで返却することになってしまったので、再度2泊3日で。全巻貸出中で近所にスパナチュファンがいるかと思うだけで嬉しい。続けて借りちゃってごめんなさい。

4話→母親のお墓参りをする2人。ディーンは抵抗してたけど、結局つきあってあげちゃうんですね。でもメアリーの墓石には近寄ろうともしません。アンジェラの父親と3人のシーンは見物です。最初の聞き込み。そして彼にくってかかるシーン。サムもディーンがこんなんじゃ、心配ですよね…。気持ちをぶちまけるよう、説得するサムが頼もしいです。そして最後、車を止めてからのシーンです。これは1-9話のあのシーンに匹敵するんじゃないでしょうか…。吹替、すばらしかったです(感動)

5話→特殊能力の持ち主が登場。ディーンもマインドコントロールされてしまいます。REOスピードワゴンの曲を聴きながらジョーと話をしているシーンがいいです。でもエレンのことは苦手そう。「めちゃこわい」(笑)4話の最後で自分の気持ちを吐き出して、表面的にはいつもの2人に戻ったように見えるのですが…。

6話→ジョーとディーンの会話が楽しいです。ジョンの話もジョーになら素直に話せるんですね。6歳の頃の父との思い出にじーん。なのに、なのに…こんなことになっちゃうなんて(涙)

7話→ディーンがつかまっちゃった!刑事に尋問を受けるサムの回想シーンで話が進んでいきます。2人はほとんど別行動ながらも連携プレーが見事!サムがPCに向かってる間、じゃまするディーン。このシーン、何度見ても笑えます。7話にエレン親子は出てこなかったけど、この先どうなっちゃうんでしょう。

4話の「ごめんな、ベイビー」と6話の「保護者の言うことを聞け」が好きです(笑)あと7話でカメラに向かって「俺はディーン・ウィンチェスター、水瓶座」って言ってたけど、井上さん、喜んだかなと思ってしまいました。4話が特にお気に入りで、この先Best3に入るかも。

おはようございます。5話まで見終わりました!!①に書こうとしたら、頭の中が整理できなくて。kisaさんが書いてたとおり、濃すぎるのかなw 4のアンジェラのお父さんにまくしたてるところ、思わず見入ってしまいました。狩りをすることで気持ちを落ち着かせてるなんて、悲しい。5はアンディに車あげちゃったり、ベラベラしゃべらせれてるとこが面白かったです。サムはアンディに電話番号渡してたけど、いい関係になれそう。。

VOL.33は今日借りれたらいいけど、近所のレンタルショップ(大手チェーンじゃない)は5巻ずつくらいしか置いてないんで激戦(хх,吹替は思っていた以上でした。時々えっ?今の井上さん?と思うくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
昨日、今日で4~7話まで観ました。
「スーパーナチュラル」を観て「オールナイトニッポン」を聴いて「YOUたち!」を観て、本当に井上さんって・・(笑)不思議な気分です(爆笑)
でも、でも本当に井上さん、吹き替えうまくなってますよね!ひいきめなしでも感じます!
1stシーズンではやっぱりぎこちなさがありましたが、2ではないです。難しいであろう「息」だけでの演技もばっちりです!なにより2で多い感情をぶつけるシーンでも凄く伝わるものがあります。
4話では、kisaさんも言っていたラストシーンでの井上さんの「泣き」の演技に感動です。
私は夏休みが後9日あります。その間に何回「スパナチュ」を観る事になるのかな~(笑)
ジェンセンもますます男前!本国の方ではジェンセンが秋にも結婚?と言う噂があるみたいですね~。う~ん、ちょっと残念かな?(なにが?)

こちらにも登場しました。
私も参加させてください。
第6,7話は妹と一緒に観ました。
「これ?井上が喋ってるやつ。」という冷めたコメント。

【第4話】これのラスト。Kisaさんと同じように、Ⅰの第9話を思い出します。今回は、内容が重いですが。
ディーンが「どうやったら大丈夫になれるんだ?」と言った言葉が、すごく胸に突き刺さります。「俺が死ねば良かったんだ。」その気持ちは、たぶん一生消えないのではないでしょうか。
ジョンがいなくなってからのディーンは、明らかに情緒不安定ですよね。心のより所を失くしてしまったから。
だからアンジェラの父親と会う時に、サムに「ディーン、抑えろよ。」と言われてもキレてしまった。
やはりディーンの中では、父親が絶対だったんですね。

【第5話】この回では、Ⅰの第17話を思い出しました。どこのシーンで思い出したかというと…ディーンがREOスピードワゴンの曲を、運転しながら歌っていたシーンです。あれは、わざとあんな風に歌ってるんですよね?井上さん。
サムの「勘弁してくれ…」という一言が、答えだと思いますが(^^;)

【第6話】あたしもKisaさんと同じで、ジョーとディーンの会話が好きです。あれは、絶対ジョーはディーンに好意を持っていますよね?
でもディーンの女好きは、陰を潜めてるような…。
ちょっとエロいセリフもあったりして。

【第7話】この回でも、ある場面を思い出すシーンがありました。
ラストのシーンです。
…わかりますか?
答えは、Ⅰの第15話です。
あの時も、今回も相手が女性刑事(保安官)。
またしても、事件を見逃してもらうことが出来た。
しかも、2人で車を取りに歩いて戻る。
車は警察署に保管中。
ね?似てると思いませんか?
あたしだけかなぁ…。
でも別々の取調室にいながら、同じことを考えて同じことを思いついていたとは。
さすが兄弟!
この回で1つ気づいたことがあります。
ディーンは、サムと同じ水瓶座なんですね。
好きなことは「夕焼けの浜辺を散歩」だなんて、ディーンはロマンチストかも。

ここまで話を観て、井上さんはⅠより吹き替えが上達してることに気づきました。
第4話のラストの涙をこらえて、サムに気持ちをぶちまけるシーンや、サムと言い合うシーン。
その他にも色々な場面でそう感じることが出来ました。
続きのレンタルは2週間後。
それまで、借りちゃ返しの毎日が続きます。
またまた「スパナチュ病」を発症したノウエでした。
また頭を整理して登場します。

>京美さん
京美さん、いらっしゃいませー。1~3話は濃すぎると思います!レンタル分に集中しようと思って、しばらく封印することにしました(笑)4話、アンジェラ父とのシーンは迫力ありましたよね。一人で暴走したり、狩りをすることで一種の現実逃避をしているかのようなディーンが心配です。5話、アンディは憎めないやつだと思いました。サムもサイキック仲間がいた方が心強いでしょうから、また登場してくれないかなーと思います。吹替は、井上さんであることを忘れてしまいそうです。

>**さん
うわわ、それは大変でしたね。私のように続けて借りちゃう奴がいるからかも。でも確かにレンタル初日から残っているようでは心配ですよね(笑)Ⅰも何本か貸出中だったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。私は電話確認しましたよ。しつこいやつがいるって思われたかも(笑)でもそのときあっても、到着するまでに借りられてしまうかもしれないし、余り意味ないんですけどね。無事レンタルできたら、また来てくださいね。

>kanaさん
kanaさん、またまたありがとうございます。ANNの記事に書いたのですが、私も軽く混乱状態に陥ってしまいました。同一人物?信じられません。吹替、Ⅱでは、今の声のトーン、いい!って思うセリフが多すぎて、もうそれが当たり前になってしまいました(笑)ディーンにそこはかとない色っぽさも出ていると思います(笑)感情を爆発させるシーンもⅠとは全然違いますよね!4話のラスト、いいですよね(涙)この先忘れられないシーンになりそうです。またこの後見てしまうと思います。来週末までお休みなんですね。思う存分リピートしちゃってください。ジェンセン結婚の噂、聞きましたよ。若干ショック受けてる自分がいて、いつの間にかジェンセンファンになってたことに気がつきました。

>ノウエさん
続けてありがとうございます!以前も書きましたけど、私はノウエさんの「常にスパナチュ(レンタル分)が手元に」という言葉に衝撃を受けて(笑)、それ以来、続けて借りるのが習慣になりました。今手元にあるものは、しばらくは自分専用になりそう(笑)4話のラストシーン、突き刺さりますよね(O.;)自分のせいでこんなことになってしまったという自責の念を、この先一生背負い続けるのかと思うと…。5話、私もあれはわざとだと思います(笑)6話、ジョーはどう見てもディーンに気がありますよね♪最後あんなことになっちゃったけど、この先が気になる~。7話、私も同じこと思いましたよ!いい刑事さんに見逃してもらっちゃって、車まで2人で歩いていくシーンとか。実は「誰かに似てない?」は15話のキャスリーン(?)のことだと思ったんです。サムがこずいてるのが不思議で、原語で見てみたら、サムに似てると言ってるんですね。似て…ますか?(笑)「夕焼けの浜辺を散歩」は吹き出しました。余りイメージじゃないけど、素敵です!!!吹替、4話のラストは圧巻でしたし、苦手だと言ってた声を荒げるシーンも違いが歴然です!1~7話でこれですから、この先、もっと変わってくるかも。

kisaさん、みなさん、こんばんは♪

ど~しても4話のラストが語りたくて、来ちゃいました。声を押し殺した井上さんの演技に、少し震えが。思わず見入っちゃったので、井上さんである事なんてすっかり忘れてしまいました。井上さん自身も普段本音を言わなそうなので、ディーンの気持ちをよく理解出来たんでしょうか。実生活で一番身近な人(河本さん)に、あんな風に気持ちを吐露する事があったら…なんて考えただけで、胸が苦しくなりました。(←絶対無いでしょうけど。)
井上さん、1stに比べて声が少し低くなった? 意識して普段と変えてるのかしら。ご本人の性格もあるかもですが、「動」の演技より「静」の演技の方が得意そうな気がします。
明日にはDVD返却しなきゃなので、今日の内に何度も見直すつもりです。今朝、「田舎なので平気だろ~」なんて呑気にTSUTAYAに行ったら、2巻も最後の1本でした。危なっ。
それと素朴な質問なんですが、2ndにはスパナチュ探偵事務所ってもう入らないんですか? 私、こちらも1stのラスト、大分衝撃だったんですが。

こんばんは、レイラです。もう大興奮のストーリー展開ですね。でも一番興奮してるのは井上さんの吹き替えですけどね(爆)

【第4話】父の死で重い展開が続きますね。ディーンの苦悩がホントに伝わってきて辛かったです。
アンジェラの父にぶちまけるシーン。「俺も家族が生き返るならなんでもする」これが本心なんですね。サムに気づかれないように平常心きどってましたが、やはり弟。すべてお見通しでしたね。
最後、インパラに座り込み語る兄弟。景色といい最高の場面ですね。悲しいけど・・あの泣きの演技・・お見事です。やっと素直になれましたね。

【第5話】サムに悪夢再び・・なによりディーンがサムをかばうセリフがたくさんあって素敵でした。サムは人を絶対殺さない!最後までその気持ちは変わらなかった。いい兄貴ですね。
あのインパラを簡単に手渡すなんて、なんで?って思いましたがああいうことだったのね(笑)
術かけられてるディーンに笑いました。しかも2回も・・(爆)でもディーンの苦悩がまた一つ増えましたね。サムが悪魔によって変わってしまうかもって・・ディーン、サムをしっかり守ってあげて!
それとアンディの声優さん・・どっかで聞いたことあるなって考えたら・・山寺宏一さん!多分間違いないです。すごい!こんな偉大な声優さんも起用だなんて!井上さんと共演ですね。別撮りだろうけど(爆)

【第6話】ジョーのお父さんのことが明かされましたね。ノウエさんはジョーがディーンに好意を持ってるって言われてましたが、私は兄妹みたいに思えますね。
今回のディーンはかっこ良かったですね。なによりジョーを守ってるって感じで。やはり父の事で自分と通じるものを感じたからなんでしょうね。
このエピも好きです。最後は意外な事実が。ジョンにもまだ秘密がありそうですね。
それから・・今回初めて?ディーンの携帯が着メロになってましたね。やはり大好きなロック調のでした(笑)

【第7話】このエピ好きです!なによりテレビ好きなディーンならではの、いろんなキャラの名前や映画のタイトルとかがたくさんでてきましたね。
Xファイルからモルダー、スカーリー。大脱走からヒルツ。マドロックやロックフォードもだと思いますが、判りませんね。誰かご存知ですか?
離れていても考えてることは同じなんですね。さすがジョンの息子。
必死でパスワード解こうとしてるサムの前でちゃかすディーン。「こういう人いるいる!」って思っちゃいました。きっと井上さん自身もああいうことしそうだな、河本さん相手に(爆)
最後の方でピートに「チンピラの死体が転がるだけだ」って言われたあとの  「何?!」っていう井上さんの声が超カッコイイ!最高です。
皆さんも書かれてますが、井上さん格段にうまくなってると私も思います。楽しんでるしのびのび演じてるし。かなり余裕を持って演じてるなって思います。これからの井上さんの吹き替え、それと意外な展開を見せる?ストーリーが楽しみです。サムどうなっちゃうの?
最後に・・REDスピードワゴンのあの曲。素敵な曲ですね。後井上さんの歌第2弾も(笑)

初めて参加します。ファーストのときも読ませてもらってて、でも勇気が出なくて書き込みできませんでした。もう我慢の限界ってことで、kisaさん、皆さん、よろしくお願いします。

何が我慢の限界かというと、ni-maさんと同じく、4話のラストです。見てて、胸が張り裂けそうでした。同時に井上さん、どうやってこんな演技力を身につけたんだろうと驚きました。

アメリカ物をほとんど見たことがないので、劇中に出てくる固有名詞がほとんどわからないんです。でも別館やこちらの書き込みで知って、色々納得です。モルダーとスカーリーを調べようと思ってたところ、レイラさんのコメントで判明しました。ありがとうございます。

>>ni-maさん
はじめまして。ロンロンといいます。スパナチュ探偵団は、Ⅰで終わりみたいです。河本さん、井上さん、成宮君の息がぴったりだったので、もう見れないのが残念です。特典は、未公開シーンと、BOX2にメイキングがつくらしいと聞きました。間違っていたらゴメンナサイ。

>ni-maさん
ni-maさん、こんにちはー。わかりますっ!私も4話のラストシーンを見たとき、呼吸するのも忘れそうなくらい、見入ってしまいました。そして思わず鳥肌が…。もう…素晴らしいですよね!確かに井上さん自身も心の内に秘めたものが沢山ありそうなので、どんどんイメージがダブってきてしまいます。せめて河本さんに本音打ち明けられれば…って、これは余りなさそうですね(笑)声も低くなったような気もしますし、肩の力も抜けて、発声法まで変えた?と思ってしまうほど。2&3、2度続けて借りたのですが、しばらくTSUTAYAに行けないので、さっき手放しました…。棚を確認しにいったら、まだ全巻レンタル中でしたよー。スパナチュ探偵団、↑のたまきさんが答えてくださってますが、Ⅰで終わりみたいですね。ディーンと井上さんのギャップが楽しかったし、確かにあれも本編に負けないくらい衝撃のラストでした(笑)

>レイラさん
わかります!吹替について語り始めると止まらなくなってしまいますよ。5話、マインドコントロールされたディーンに爆笑です。でも弟を信じる気持ちと、この先どうなってしまうのか不安に思う気持ちの間で揺れてるんですね。アンディの声が山寺さんだなんて全く気づきませんでした!すごい!!レンタル分は手元を離れてしまったので、今度借りたらそう思って見てみますね。Ⅰでも大物の声優さんが何人も参加してるって言われてたけど、DVDだとクレジットが出ないからよくわからないー。(日テレ放映分は出るんですよ)6話、面白かったですよね。ジョーが羨ましい!そうそう、ディーンの着メロ!曲名はわからないですが、ロックになってました。7話、サムをじゃまするディーン、かわいいですよね。アヒルみたいな顔してて。レイラさんの書き込みを読んで、楽屋で「一人二役」の原稿チェックしてる河本さんの横でじゃまする井上さんを想像してしまいました(笑)

7話、よくわからなかったので、書いてくださってありがとうございます。残り2つを調べたんだけど、マトロックは『MATLOCK』という弁護士物のドラマ。ロックフォードは『The Rockford Files(ロックフォードの事件簿)』のことみたいです。両方とも昔のドラマみたいですよ。サムは怪しげなチャンネル見てるシーンがありましたけど(笑)、相変わらずディーンがドラマを見てるシーンは出てきませんね~。

>たまきさん
たまきさん、はじめまして。掲示板に参加してくださってありがとうございます!4話のラスト、圧巻ですよね。私も胸が詰まってしょうがなかったです。今思い出しただけでも、呼吸困難になりそう(笑)固有名詞は、大体いつもレイラさんに教えてもらうんです。私もアメリカのドラマも映画も余り見ないので、調べないとわかりません~。海外ドラマ好きな人にはたまらないでしょうね。

上の初書き込みで「ロンロン」と、もう1つのHNを名乗ってしまいました。「たまき」でこちらには参加しますので、よろしくお願いします。パスワード入れてなくて、すみません。。

3巻見終えました~。
第7話、話の作りが結構好き。離れていてもあ・うんの呼吸のディーン&サム、最高です。あと、シェイプシフター事件の容疑がまだ続いてる事に驚きました。当然と言えば当然なんですが、ドラマなので過ぎ去った事は終わってる気がしてました。まだまだ今後も引きずるんでしょうか。
ここまでだとやっぱり4話がダントツですね。何度も見たいけど、レンタル代が(涙)。早くBOX届かないかしら…。

>>たまきさん
スパナチュ探偵事務所の件、ありがとうございました~。そっかぁ、あれで終わりだったんですね。なんか切ない…。でも2ndは"声優"のみで迎えられたということで、喜んでいいのかしら?? あのラストは、次課長さんのコントのオチっぽかったですよね☆

>>レイラさん
実はアンディの声、めっちゃ気になってたんです。山寺さんだったですか! 声が男前過ぎて、ちょっとあのキャラと合って無い気もしたんですが(笑)。でも上手~い。スッキリしました。ありがとうございました!

>>ノウエさん
5話のあの歌声は結構衝撃ですよね~。ビックリしちゃいました。オリジナル(not吹替え)はどんな歌い方してるのか、聴いてみればよかったぁと後悔してます。

>たまきさん
たまきさん、全く気づいてませんでした(笑)これからもよろしくお願いします。

>ni-maさん
手元にない4~7話が見たくて、若干イライラしてしまってます(-.-)ほんと、早くBOXが届いて、こういう思いから解放されたいですね。ディーンにはシェイプシフター事件がこの先一生つきまといそうですよね~。5話でマックスの名前が出てきたり、Ⅰを思い出させてくれる場面はちょっと嬉しかったり。7話は、離れていても、見事な連携プレーにゾクゾクきました。2人ともかっこよすぎますi-237

こんばんは☆今朝泣く泣く返却ボックスにDVD戻してまいりました。また週末に借りれたらいいなぁ。そして相変わらず感想まとまらず…長くてスミマセン(汗)

[4話]お墓参りを拒むのは、母の死というよりもその後のジョンとの生活を思い出して辛いんだろうなぁと。そして本音を隠す方がディーンにとってはきっと楽なんですよね。アンジェラの父親との掛け合いシーン…特にくってかかるところは見入ってしまいました。最後のシーンは私も泣きました~。「これがどうしたら”大丈夫“になれるんだ」って言ってたけど、少しはディーンの救いになったって信じたいです。ディーンはこれからもサムを突っぱねたりするだろうけど、サムにはディーンの心に寄り添うことを諦めないでほしいな。

[5話]ディーンが見事に力にはまって車手放したり自分の事ベラベラ話し出したりでおかしかったです。アンディの特殊能力、ちょっといいですね(笑)「わかった」の言い方と言いなりの自分に凹むディーンがかわいい。「お前に人は殺せない」そう言い切れるディーンがそばにいれば、きっとサムは大丈夫ですよね?

[6話]ジョーとディーン、いい感じ?と思ったんですけど、レイラさんのコメント読んで確かにちょっと頭でっかちな妹にも見えるな~と。狩りをしていると父を近くに感じるって1番の共通項なんじゃないかな。だから色んなこと話せたんだろうし、そういう相手がいるといいなって思ってたんですが…えーん、悲しい終わり方に。最近女性に対してシリアスだったのでおふざけなセリフがあったのは嬉しかったです。

[7話]最初の今までの身分詐称?のつなぎ好きです!かっこいい!すっかり慣れちゃいましたが結構色んな者に成りすましてますねぇ(笑)サムの回想で話が進んで、サスペンス要素が強い分見応えありました。このエピ好きです~。自供用カメラに向かって話すディーン楽しそうだなぁ。私も水瓶座、反応しちゃいましたよ(笑)

吹き替えはうまく言い表せないんですけど、1stからはもちろん、2edに入ってからも回を追うごとにどんどん自分のモノにしてますね。シリアスな場面が多い分、いつもより低めの声に何度も心が震えました。余談ですが、今回初めてジェンセンの声を聞きまして。すっかり井上ディーンが自分の中で出来上がっているので、渋いお声にビックリでした。

こんにちは。結局お盆はスパナチュ見て終わってしまいました。4-6話、どの話も良いです。皆さんが書いている4話のあのシーンは、何十回見ても苦しいです。最後のセリフなんてもう。。。

夜中に爆笑したのは、6話の「おはよう、お姫さま」w ディーン、すごい格好で寝てましたね。

>Emaさん
Emaさん、こちらにもありがとうございます。私も泣く泣く返却しました。早くも禁断症状が…。お墓のシーンはディーンの心情を表してましたね。近づくこともできないなんて(涙)私もメアリーの死よりもジョンとの思い出の方が辛いのだと思いました。サムも1話で「やっと兄弟になれた」と言っていたので、サム、ディーンのことよろしくね、と思います…。5話、マインドコントロールされちゃったディーンがおかしかったですね。サムの恐怖感もこの先大きくなっていきそうで、この辺はⅡのキーポイントになりそうですね。6話は、ジョーとしみじみ話したり、夫婦漫才みたいな掛け合いがあったり。ほんと、意地っぱりな妹にも見えて微笑ましかったです。7話の展開は新鮮でしたねー。Emaさんも水瓶座なんですか!私もですっ。ジェンセンの声、低くて渋いんですよね。井上さんが吹替初挑戦ってことだけじゃなく、イメージ的にもワーナーとしては大英断だっただろうなと思って感謝してます。

>yoyoさん
こんにちはー。スパナチュ1色のお盆休み、いいですねっ。1~3話も素晴らしかったけど、4~7話、どれもいいです。「お姫さま」は私も笑いましたー。Ⅱでディーンの初寝姿!と思ってドキドキしました(恥)一瞬、縛られてるのかと思っちゃいました(笑)

こんにちは~
毎日暑いですね!長い夏休み、うちの電気料金はどれだけ跳ね上がってるんだ~と言うほど、エアコン点けまくってます(汗)しかも、DVDはフル活動してるし・・。
毎日、毎日「スパナチュ」見てます(笑)本当に4話のラストシーンは井上ディーンと一緒になってセリフを言えると思います。セリフの間合いもバッチリです(笑)とにかく4話はリピート率高いです。井上さんじゃないけどジェンセンもカッコいい!特にアンジェラを棺に戻す時の撃って走って棺に滑り込むあの流れはステキですね!(すみません!意味わかりますか?)その後の「この方が幸せなんだ」もステキ・・。それにしてもアンジェラ足速すぎ(笑)サムを追いかける時、必死すぎ・・。
セカンドシーズンのセリフはみんなステキすぎて中々「これ!」って選べないですよね~。4話のラストはもちろんです!二ールくんに「彼女を怒らせるな」と言った後のサムに言う「行くぞ」は渋い!
6話でのジョーとの会話の時のトーンもいい!
でもディーンの周りの女性ってジョーといい、キャシー(前カノ)といい、気の強い人ばかりですね(笑)男の人に命令されるのが嫌なんですね。私は結構好きですが・・。(M?かなぁ?)
今アメリカに発生してるハリケーンの名前が「ディーン」だそうです。「ディーン」旋風ですね。
思いつくままに書いたので文章めちゃくちゃ!
すみません(汗)

>kanaさん
kanaさん、こんにちはー。せめてスパナチュ見て涼しくなれればいいんだけど、私は慣れすぎて、全然怖いと思わなくなってしまいました~。4話のラスト、完璧マスターですね!棺に滑り込む流れ、わかりますよ!ほんとにジェンセン、かっこよすぎます!!!アンジェラ、確かに足速かったですね(笑)

セリフは、そうなんです。今回は多すぎて選べません。思い出した時点で書いていこうと思ってますが。ジョーとの会話はどれも好きです。ちょっとエロな会話とか、勝手にハニーにされちゃったときのやり取りとか。ジョーもキャシーに負けないくらい気が強くて、しっかり者ですね。私はもっと穏やかで母親のような愛情を注いでくれる人とくっついてほしいのですが、ディーンの好みではなさそうな気が(笑)ハリケーン、今回は「ディーン」ですか!ポピュラーな名前なんでしょうかね。ニュースからその名前が流れてきたら、反応してしまいそう~。

ここ数日、頭がスパナチュ中心で動いているさりです。初めてレンタル延滞しました~!

4話は、皆さんおっしゃってるようにラストに涙涙。でもこれで少しは楽になれたかな…。声を震わせて気持ちを打ち明ける井上さんの演技にも驚きでした。
5話はサムのこれからに関わりそうな大事な話でしたね。スターウォーズ好きとしてはインパラを取られた時のオビワン発言がひそかにツボでした(笑)
6話、ジョー可愛いし、ディーンとのやりとりが好きだったのにラスト残念です~。恐いオカンなエレンも結構好きなキャラなんですが。ジョーを守ろうとするディーンの姿がすごくかっこいい話でした♪
7話は、ちょっといつもとテイストが違ってて新鮮でした。エクソシスト出演の女優さんがSPゲストで、ラストに「そら豆のスープ飲みたい」…こういうとこ大好きです(笑)ちなみに私も水瓶座なんですよ♪

1回しか観れてないので感想もちょっと曖昧ι早くBOX欲しいです!

ようやく、借りて見ることができました。明日には返さなきゃなんですけど。今日一日堪能します。
4話のラスト、良いですね。「これがどうしたら”大丈夫“になれるんだ」の台詞と涙に感動です。まだ始まったばかりなのにドキドキはらはらで、自分の身が心配です。

おはようございます
『Yahoo!JAPAN』の『海外ドラマ特集』で『スーパーナチュラル』は『見たいドラマ』で第4位!『はまったドラマ』で第7位!です!数を見てもたくさんの方が『スパナチュ』にはまったり見たいと思ってくれているみたいですよ。嬉しいですね~。

こちらにも失礼します。先日返しましたが、昨日再びレンタルしてきました。
4話はラストももちろんいいですが、アンジェラの父に怒鳴るシーンが一番好きですね。「怨念のかたまりだ!」の井上さんの迫力ある演技がホント凄くて・・あんなに力を入れて声を張り上げてる所なんか見たことなにので正直驚きましたね。
7話まで見て思うことが、1シーズンももちろんでしたが、細かい息遣いとかが凄く上手いなあって思いますね。一度アフレコの場面見たいですぅ!
ボックス2の特典映像は、最終話のメイキングが入るようですね。2シーズンはシリアスの場面が多いようですが、このメイキングではジャレッド、ジェンセンの笑顔なんかも見れるようです。
それとこれは個人的な報告なんですが・・
先月CSでスパナチュ放送を記念してスパナチュ特集が放送されましたが、その際にCS公式HPで海外ドラマプレゼントみたいなものをやっていてスパナチュのプレゼントもあったので応募したんですが・・なんと当たったんです!すっかり応募したことなんて忘れてたんですが、先日商品が送られてきまして。凄く嬉しかったです。やはりプレゼントは応募するに限ります。ちなみにスパナチュのメモ帳です!

私もこちらにもお邪魔させていただきます。
私の中で第4話が、一番レンタル&リピート率が高いです。(ダントツ!!)
何がそうさせてしまうのか・・・。
それは、やはりラストのシーンです。
全体的に話の内容も、初めて観た時はビクッとするシーンもいくつかあって、恐怖だったんですが最後には涙で終わりました。
ディーンがサムに対して思いをぶつけたのは、たぶん初めてじゃないですか?
サムが、ディーンを心配して「独りで抱え込むな!俺に何でもぶつけろよ!」と言ったことに対して、ディーンが思いをぶつけたことに私は涙が止まりません。
ディーンがサムに対して涙を見せたのも初めてだと思います。
サムがアンジェラの父親に対してキレたディーンに対して「今の兄貴が怖い」と言ったのは、サムの本音だと思います。
父が死んでから、明らかに変わってしまったディーンをサムは恐怖に感じていたんでしょうね。
涙をこらえてセリフを話す井上さんの演技は、1stの第9話に続いて2回目ですが、前回より明らかに上達してますよね。
涙を誘われます。
今夜も第4話をリピートします!

>さりさん
さりさん、こちらにもありがとうございます。人生初延滞がスパナチュ!私も早くも禁断症状が…。4話は何と言ってもラストシーンですよね。Ⅰの頃だったらこんなことがあってもサムには何も言わなかったかもですね。私もディーンには少しでも楽になってほしいです。吹替の演技も圧巻で、!!!でした。さりさん、スターウォーズお好きなんですね。スパナチュはアメリカのドラマや映画のタイトルや主人公が沢山出てきて(字幕版では適当に処理されちゃうけど)それも楽しみの1つみたいですね。私はほとんど見ないのでわからず、悔しいです。さすがにオビ・ワンはわかりますが。エレン親子はいいですよね。6話のラストがあれで、7話に登場しなかったので、早く先が見たいです。そしてさりさんも水瓶座なんですね!周りの人から変わってるとか、言われたりしますか?(笑)

>香坂さん
香坂さん、4話~見られたんですねー。レンタルは、借りると同時に返却日のことを考えなくてはいけないので、時間に追われますよね。私もそろそろ我慢の限界なので、来週また借りてしまうかも。4話のそのセリフ、思わず震えが来ました!!本当にどうしたら「大丈夫」になれるんでしょう(涙)。サムも返す言葉がなかったでしょうね。私も7話まででこの状態。これからもっと衝撃的なことが待っているんでしょうか。ほんと、身が持ちませんね(笑)

>kanaさん
きゃーーっ!kanaさん、嬉しい情報をありがとうございます。私の周りには「24」、「ER」、「プリズンブレイク」etcは結構見ている人いるんですけど、なんで「SUPERNATURAL」見ないかなーと若干イライラしてしまうんです(笑)4位と7位ってすごくないですか?後で見にいってきますね。確かに週明けのレンタル状態を見ても、Ⅰのときより着実に人気上がってますよね。お盆休みとはいえ、こちらはみんな帰省しちゃうので、TSUTAYA自体はすいてましたもん。でも全巻レンタル中。ほんと嬉しいです。

>レイラさん
レイラさん、私は今手元になくて、我慢が限界に達しそうです。4話、アンジェラの父親とのシーンは何度も見直してしまいました。怒鳴るシーンも、苦手と言ってたのに、いつの間にか上達してしまってますよね(笑)キザなセリフもそうですが、怒鳴ったり、声を荒げるようなセリフも、当のご本人からはこの先も聞けそうにないので、注目してしまいます。アフレコシーン、想像しただけで倒れそうです!別売りでいいからDVD売ってほしい…。2、やっぱりメイキングが入るんですね!現場での2人は本当に楽しそうですよね~。1の特典も何度も見ました。スパナチュプレゼント、すごいじゃないですか!ほんと、応募してみるものですよねー。そういえば私もスパナチュ関係の何かに1つ応募したのですが…当たると思ってないので、何に応募したのかさえ忘れてしまいました(笑)

>ノウエさん
わかります。私も今のところ4話が一番かなあ?でも一たん返却してしまったので、回数的には残念ながら…。やっぱりこれは常に手元に置いておかないとだめですね。来週またレンタルします。ゴードンにもあんなこと言っていたし、サムの前ではいつでも何があっても大丈夫な兄でしたよね。私はサムが何を言ったところで、絶対に弟には本音は言えないだろうと思っていました。だからあんなふうに心の内を明かすことができてとても嬉しかったです。4話のディーンは確かに怖かったです。吹替は、もう圧巻としか言いようがないです!9話でも驚きましたが、さらに磨きがかかってますね!末恐ろしいです(笑)

正直、シーズン1は井上さんが吹替えという理由で見ていたので、面白かったのですがストーリーに集中し切れていませんでした。
5話はREOスピードワゴンに反応しました。名前は知っていましたが、もっとロックっぽい感じだと思っていたので食わず嫌いしていました。でも、すぐに借りに行ってしまいました。ディーンはすごく上手っていう訳ではないですけど、味があって私は好きです。
7話も面白かったです。女性の刑事さんがリンダ・ブレアで、「エクソシストだ!」って思っちゃいました。男性の刑事さんも80年代後半にアイドル的人気の人だったので「あぁ、こう変わったんだ。」って思いました。
もちろんそれだけじゃなく、離れていてもチームワークの良さはいつものままで本当にいいコンビですね。これからディーンが悪い方向に行ってしまうのかなとか思うと、つらいです。

>ジョーさん
ジョーさん、こんばんはー。掲示板に参加してくださってありがとうございますi-237Ⅱは1つ1つのストーリーに重みがあって、思わずのめり込んでしまいますよね。REOスピードワゴン、ご存じでしたか?私、初めて知ってるバンド名が出てきた!と思いました(笑)曲はこの曲しか知らないけど…。アメリカ物はほとんど見たことがないのですが、女性の刑事さんはどこかで見た顔だなあと。映画やドラマの名前も沢山出てくるし、楽しみの1つですよね。ほんと、あの絶妙な連携プレーは感動物でした。私もディーンのこれからが心配です。

今日、BOX1が届いたんでとりあえず7話まで観ました。昨日の今田ハウジングをいい意味で引き摺ってる状態で観始めたので最初はスパナチュに頭を切り替えられなくて苦労しました(笑)
4話のラストはほんとに私も涙、涙でした…。泣きながらサムに弱音を吐いたのは初めてですよね。やっと本音が言えてよかったと思った反面、そんなに自分を責めないで!と切ない気持ちでいっぱいになりました。私はファーストの頃から井上さんとディーンって似てる所があるなぁと思ってました。でももし井上さんが河本さんに本音をぶちまけるような事があれば河本さんの方が涙、涙になってしまうんではないでしょうか(笑)
5話以降の事も書きたいんですが文章がまとまらないのでもう一度じっくり観てからまた来ます。




>かえでさん
かえでさん、うちにもBOX届きました~!ほんとに「ハウジング」ではしゃいでた人と同一人物とは思えないですねっ。4話は泣けますよね。少しずつサムに本当の気持ちをさらけ出せるようになってきて、ほっとしつつも、この重荷を下ろせる日が来るのかなーと思うと気が遠くなります(;.;)井上さんも色々内に秘めていそうですから、相方にも言えないことをいっぱい抱えてそうですよねっ。私もこれからBOXを果てしなくリピートすることになりそうです。

もう一度じっくり観たので改めて書かせて頂きます。
4話で出てくるアンジェラって怖いんですけどちょっと動きがコミカルで笑っちゃうんですよね(笑)アンジェラの趣味が悪いからサムをおとりにしたというディーン、相変わらず自分のルックスには自信満々ですね(笑)
5話ではアンディにマインドコントロールされたディーンが1度目は大事なインパラを簡単に手放し、2度目は自分の事やサムの事をアンディにベラベラ喋ってしまったり、『僕に付きまとうな』と言われてまたやられたというような感じで『分かった』と言った後に頭を抱えてたのが可笑しかったです(笑)
殆ど正当防衛という状態だったとはいえアンディが人を殺してしまった事でサムが自分の能力を不安に思っていたのが凄く切なくて辛かったです…。
6話ではジョーの言い成りになったり、保護者になったり、やっぱりエレンが怖かったり(笑)していたディーンがジョーがさらわれた時、自分の責任だと慌てているのにサムがやけに冷静だったのが印象的でした。以前はサムが冷静さを失ってしまうとディーンがそれを抑えさせていた事が多かったと思うんですけどセカンドになってからほんとに立場が逆転してますね。
ラストでジョンの新たな秘密が明らかになってジョーと喧嘩別れのようになってしまって残念だなぁと思いました。エレンはまだジョンを恨んでいるんでしょうか…。
7話では警察に捕まってしまったディーンが何を言っても信じてもらえない状況の中でもいつもどおりでディーンらしいなと思いました。それとディーンが水瓶座だったとは知りませんでした(笑)
最後はまたまた見逃してもらえてサムと共に歩きながらディーンが『空豆のスープが飲みたい』と言ってましたけどお腹がすいて食べたいものが何故、空豆のスープだったんでしょう(笑)
それと前に書いたコメントの一番下にスペースができてしまってるので消しといて下さい。お手数おかけして申し訳ないです。

>かえでさん
またまたありがとうございます!そうそう、アンジェラは何だかおかしかったですよね。5話はマインドコントロールされちゃったディーンが最高でした。でもサムの気持ちを考えると辛いですよね。ディーンの苦悩も相当なものだと思うけど、サムの恐怖もどんどん大きくなっていきますね。6話はジョーとのやり取りが楽しかったです。エレンは相変わらず怖いですよね(笑)ほんと、狩りに対してもそうですが、役割的にもⅡでは完全に逆転してしまいましたね。7話はいきなりのピンチだったけど、連携プレーで乗り切って素敵でした。私も水瓶座だなんて初耳です。井上さんと同じだなんて感動。「空豆のスープ」の話しながら歩いていくとこも好きです~。コメント、こちらでは修正ができず、削除して訂正して再投稿という形になるですが、その後にコメントがついている場合、順序が逆になってしまうんです。全部のコメントに同じことすればいいんですけど…訳わからなくなりそうなので、このままにしておきます(笑)このくらいのスペース、全然OKですよ!じっくり感想書いてくださってありがとうございます。またお待ちしていますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/487-c0a5dfc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。