スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.8.11 

「クイック・ジャパン」買ってきましたー。
また後で記事にします。

ANN-R、最後です。残り30分の感想など、お待ちしておりますー。

⑤井上聡プレゼンツコーナー
井上:井上聡プレゼンツ、腹ぺこ河本さん、食べ放題スペシャル~。(短いジングル)
さあ~っ。
河本:さあじゃないですよ。毎回毎回。
井上:待ってたでしょぉ?
河本:俺には罰ゲームにしか聞こえないですよ。
井上:そんなことねえでしょぉ?
河本:俺がタイトルコール言うとき、なんでいつもエコーかからへんの?
なんでここだけすごいことになってるの。
井上:そんなの気のせいでしょぉ?
河本:なんで名古屋弁なん?
井上:すみません。鳥山先生の影響受けました。
河本:会話したことないでしょ。
井上:さあ、これですね、あなたがいつもね、この番組のケータリングについて
文句ばっかり言うてね、時間さくじゃないですか。
-4時の時報
井上:4時です。
河本:ありがとうございます。
井上:だから今日はおなかいっぱいあなたに食べてもらおうという単純な企画で
ございます。
河本:ありがたいんですけど、ほんと僕今日熱中症であんまり食欲がないんです。
井上:なんて言いました、今。
河本:熱中症で熱いんです。
井上:熱中症。熱い。
河本:だから冷たいものしか、ダメなんです。
井上:全部言いますね、あなた。
河本:何なん……(笑)
井上:そのとおりです。そうめんです、今日は。
河本:いや、いや、いや(笑)だから食べれないって言ってるんですよ。
井上:ただのそうめん、ちゃいますよ。流しそうめんです。
河本:流さなくていいです、ラジオで。
井上:さあここにありますよっ、機械が。
河本:こういうことするから予算がなくなっていくねん。
井上:腹ぺこなんですよね。ということは用意したものは全部食べてもらうのが
常識というかね。もったいない。知ってますか?
河本:もったいない。マータイ先生、わかります。
井上:今、ルー大柴さんが言ってますけど。全部食べきれなかったら、靴を
片方ですけどね。
河本:そんなにね、靴、押さなくていいです。
井上:前回左足の靴をあげましたよね。今月は右足ということでいいですか。
河本:何で僕ね…。
井上:あなたそういえば、買いましたね、ロスで。なんか世界で5000個限定の。
河本:5000足限定のやつはマネージャーが買いました。
井上:あなたは何買ったんですか?
河本:僕は世界で1足です。
井上:世界で1足?1足の靴を買ったんですよ。
河本:はい…バカ言うな!そーじゃねぇよ!
井上:今日はいてるやつは、何ですか?
河本:だめです、今日のも。
井上:今日のもまたいいやつですね。履き心地よさそうな靴。さあそれでは
準備はいいですか?あっ、流しそうめんの機械をスタンバイする間に夏らしく
曲を聴きながら。その間僕スタンバイしますので。
河本:いやいやいや、この間しゃべられへんの、俺(笑)
井上:あなた、この何分かの間で急激におなかすかせてください。
河本:無理でしょう。俺今日疲れたもん、昼。
井上:じゃあ時間がないので早速曲の方お願いします。
河本:なんで波乗りジョニーやねん。
井上:そう。そのとおり。さあ、準備しまーすっ(→曲「波乗りジョニー」)

井上:さあ、曲の間にですねぇ、機械が準備できました。
河本:待てや。最初なんて言った?
井上:えっ?何?
河本:流しそうめんって言わへんかった?
井上:言ったよ。
河本:僕ちょっとおかしいんですかね、やっぱ今日。全然肉眼でそうめん、
見えへんのですけど。大丈夫ですかね。
井上:これでしょ、そうめん…あれっ?これ何ですか?これ、何?
河本:大根でしょ?
井上:刺身の横についてるやつ(笑)じゃあこれで今日はいきましょうか。
河本:それだけじゃないじゃないですか、あなた。めんつゆ関係あらへん。
どれに合うねん。
井上:いっぱい具がありますから。これはマカロニ。
河本:聞いたことないわ。
井上:いろんなものあるんでね、各自紹介していきましょう。それでは、この
最高級マシーン、最新のマシーン。(機械がガーーー)
河本:うるさいって!4時からガーとか。
井上:さっ、流しそーめん、スタート!結構流れますね。これ、リスナーの方々
わかりますかね?
河本:最悪ねぎ、入れさせてくれや。
井上:さあ今、つまが入りまして。
河本:もうトラブル起きてるで。もう流れてないよ。
井上:大丈夫。俺が回すから。
河本:ほんならバケツでせえや。
井上:食べてください。プチトマト入りましたよ。色合いが大事ですから。そして
お豆腐が今。
河本:お前、豆腐無理やんけ、流したら!豆腐崩れる!
井上:出た、マロニー。これ、マカロニですね。調べたところマカロニみたいです。
河本:あっ、ちょっと待って。マカロニうまい。
井上:マカロニうまい。夏にはぴったり。
河本:プチトマト、取られへんって。
井上:これは何でしょうか。これは何?ところてん。あっ、ところてん、
いいんじゃないですか、あなた。
河本:ところてん、用意できるんやったら、そうめん用意せーや。あと
ところてん、見えへんで。透明やぞ!
井上:さあ全部食べきってください。
河本:つましか取られへんって。
井上:これ鬼門ですよ。じゃこ。
河本:無理や!箸で無理やろ。スプーン!
井上:これ1匹残らず食べて。
河本:すごい。ところてんとじゃこ、取れた!
井上:ところてんとじゃこ。また本書くんですか、あなた。
河本:どんな本やねん!
井上:キャベツですね。これ、こんにゃくゼリー。こんにゃくゼリーとところてん。
すみません、これ単三電池4本で動いているので。
河本:何入れてん?変なん、来たで。
井上:こんにゃくゼリー。
河本:(笑)いややー。食べられへん。
井上:わかりやすいように、袋ごと。
河本:おいっ!こんにゃくゼリーあけろや。ふた!ふた、あけろって。
井上:さあ食べてください。時間がないですよ。さあリスナーの皆さん、
今河本さんがね、じゃんじゃん食べてます。この時間って、みんなおなか
すいてんじゃない?みんな触発されて食べてんじゃない?こういう時間って。
河本:ほら、怖いねん。ないところからところてん、バンバン出てくる。
井上:そこまで。そこまでーーーっ!終了~!ストップ!もうストップや
言うてんねん。さあ河本さん。
河本:食わす気ないやん。だってさ、全部入れへんねんもん。入れ手に問題
あると思うよ。
井上:がっかりですよ、僕。
河本:がっかりじゃない。あなたにがっかりですよ。プチトマトに関しては
2つしか入れてない。ここの10個残ってるんですもん。
井上:あなた、8割くらい残ってるんですよ。
河本:あなたなんです。あなたが入れないから残るんですよ。
井上:たしかにこれは回ってる中のところてんって一切見えへんな!
河本:全く見えへん!でもところてんが出てくるんです。
井上:出てきた。
河本:流れるプール、流したろかな、ところてん。バレへんの、ちゃうかな。
井上:さあ残念でしたね、河本さん。靴の右足がリスナーの手に渡るわけです
けどもね。というわけで以上井上聡プレゼンツ、腹ぺこ河本さん、食べ放題
スペシャルでした~!
河本:終わるのかい、もうっ!(→曲へ)
-相変わらず伝わらないっ!でもなんだかんだ言っても、河本さんは一生懸命トライしてくれてるのと、井上さんがテンション高いのは十分伝わりましたけどねっ。河本さん、毎月つきあってくれてありがとー(笑)いつもこのコーナーで笑いすぎて、眠れなくなる…。

⑥靴希望メール&エンディング
河本:メールが届いています。「全く状況わかりませんでした」
井上:ハハハハハ
河本:やり損や!
井上:いやね、これ作戦どおりなんですよ。聞いてる人が、何してんねんと(笑)
ツッコミや疑問ね。その時間帯があればあるほど、こっちのもんですよ。
河本:お前ら、この企画だけ楽しそうやな。なんで俺、毎月伝わらへんねん。
井上:これ、一石投じてますよ。ラジオ界に。
河本:「流しそうめんの話聞いてたらおなかすきました。靴ください」
井上:いいよっ。いいよって言ってもうたけど、この子にする?
河本:「靴ください。やっぱりいらないです」
井上:あげよっかな。
河本:「今度流しそうめんするときはところてんも流したいと思います」
井上:全く見えへんけどね。
-靴希望のメールが何通か続き
河本:「キーワード、ありません」って書いてますけども。
井上:アハハ。何? キーワードありませんって、勝手に勘違いしとん、ちゃうか?
俺がキーワードありませんって言ったのがキーワードやと思ってるってこと?
河本:これは正解ですか?
井上:でもね、確かに見せてあげたいです、みんなにも。でもね、先生の許可も、
いるか?いらんか?まあでも僕だけのものにしたいんですよねっ。
河本:そういうのはね、したいですよ。お話はね、してもいいでしょうけど。
井上:ただ僕がね、ブログと言われるやつですか?なんか、パソコンになんか
書くやつとかやってりゃね、ちらほら紹介できたりもするんでしょうけどね。
全くパソコン持ってないですからね、僕。
河本:見せなくていいんじゃないですか?
井上:ああそうですか。
河本:ねたみとかが出てきますやん。見せたいん?とか出てくるんで。だから
いいんじゃないですか。どんな感じっていうのがわかればいいと思いますよ。
井上:でもディラン。なだぎさんはやたら食いついてましたけどね。
河本:食いついてましたけど。
井上:ディラン、1秒も出てこなかったですけど。
河本:(笑)
井上:お前めっちゃいいやんけ、お前って。
河本:ディラン、ゼロでしたね。運動会してね、今日ね。
井上:大変でしたけどね。
河本:中盤くらいのくだりで出川さんを裸にするっていう、芸人の悪のり
ですけど。
井上:オンエアまだなんでね。
河本:ただあそこだけは完全にカットでしょうけど。砂を思いきりかけたんですよ、
息子に。
井上:大丈夫ですか、オンエアまだでしょ?ひょっとしてオンエアされる可能性も
あるので。
河本:ああ~、まあ。
井上:お楽しみですよね。あんまり言わん方がいいんじゃないですか。
河本:ただそこの裏事情は全然オンエアにないところなので。砂をかけた結果。
井上:そこはひょっとして。
河本:そこ、ありますかね。
井上:あるでしょ。だから怖いですから。
河本:ああそうですか。
井上:まあ見てのお楽しみですか。
河本:その後の仲本工事さんと俺とのやり取りだけ見てください。もしオンエア
されてたら。
井上:(笑)
河本:あんなにキレられるとは思いませんでした。(→CMへ)

-CM明け
河本:ニッポン放送をお聞きの方と一部地域の方とはお別れになってしまいました。
井上:これね、どんだけ別れていくんですか。前も聞きましたっけ、俺。最終的に
誰が聞いてるんですか。別れすぎですよ。
河本:お別れです。バイバイってせんと、いつ帰ったらええのってなりますから。
一部地域って言いますけど、どの辺のどの部分かよくわからないです。
井上:理解してないですよね。最終的に誰が聞いてるんだろうって思うんですよ。
河本:ほんとそうですね。ラスト30分に関してはどこの地域の人にお送りして
るのか。ガサガサ、ビックリマンシールあけるの、やめてもらっていいですか?
井上:すいません。
河本:カリカリしますから、音が。カリカリカリってなりますので。
井上:はい。ごめんなさい。
河本:よろしくお願いいたします。
井上:はい。
河本:さあ井上さん、そうこうしてる間にお別れなんです。仕方ないんです、
別れないと。
井上:わかりました。別れはあっさりと。
河本:別れはあっさりといきたいと思います。
井上:別れはあっさりとという曲ですか。
河本:じゃないんです。小田和正さんの「心」を聞きながらお別れです。さようなら。
井上:さようなら。
-いや~ん、小田さんの曲でお別れは、しんみりしちゃんだってばー。でもでも今月も楽しかったー。井上さん、めちゃめちゃ笑ってた気がしたけど、やっぱりご機嫌だったのかな~。出川さん、なだぎさん、(品川さんも?)一緒の運動会が楽しみです。(←「リンカーン」みたいですね)あとジャッキーと2度目の対面番組もあるんですよね最後、なんかガサゴソ音がしてうるさいなって思ってたら、ビックリマンシール、あけてた!!!そろそろロッテからビックリマンチョコ1年分送られてきそう。来月何日か言ってなかったけど、9月8日でいいのかな?

コメント

こんばんは

kisaさんレポありがとうございます。しっかり起きて聴いていたつもりでも やっぱり所々記憶がとんでいるようです(笑)鳥山先生にいただいたというイラスト、みたいです。本当に嬉しそうで声がイキイキしてましたよね。今回は 詐欺のくだりと流しそうめんの場面が一番笑いました。声を聴いているだけなのに 子供のように無邪気に嬉しそうに食材を投入する井上さんと 文句いいながらも必死に食べようとする河本さんの姿が見えるようでした。河本さんが熱中症って・・・何の番組の収録だったのか 気になってます。

kisaさん、こんばんは♪

残り30分のタンバリンクイズ「アニメ編」全部で3問あったんですが、最終問題で井上さん、河本さんに「すぐ答えるからファミコン問題1個出してhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」って可愛らしいおねだりしてました。河本さんも「いいよ~」って言ってくれたんですが、結局最後まで分からなくて願いは叶わず…。でもパパと息子のやりとりみたいで、めっちゃほのぼのしてましたよ♪録音されてなかったのが、ホント悔やまれますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回は、井上さん本当にノリノリでしたね。鳥山先生からのプレゼントには、ラジオの前で思わず「おめでとう!」って言っちゃいましたもん。オークション詐欺話は聴いてて腹が立ちましたが、「お前行って話聞いて来い」には爆笑。ぜひ二人で法廷で争って頂きたい。傍聴希望、凄い倍率ですよね☆準と聡の…今回は何だ?…のエスカレートっぷりもまた。段々河本さんが気の毒になってきましたが、大丈夫でしょうか。いや、笑いましたがhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

メントレ、井上さんいないのは残念でしたが面白かったです。河本さんオイシイとこ持って行き過ぎ♪次は是非アメトーークなんかで13期生大集合実現して欲しいなぁ。

あと、Quick Japanは読まれましたか?次課長さんのインタビューもありのくりナン特集、ナカナカ興味深いですよ~。

では。これから3巻観ま~す☆

Kisaさん、こんばんは。私もスパナチュ→ANNRの流れで贅沢な週末の夜を過ごしました☆あ、やっとデッキ買い換えたんですよ~無事タイマー予約が作動して夜中にひとり感動しました(…って当たり前のことなんですが・笑)
今回もお2人とも楽しそうでしたね♪鳥山先生にイラスト描いてもらえるなんてすごいですよね。聞いてるだけで興奮しちゃいました。「ビックリマンで飯を食いたい」って言ってましたもんね~やっぱり思いを伝え続けるって大事ですね。そしてビックリマン裁判のくだりは爆笑でした。最高裁で河本さんと井上さんが対決している図を想像するとぷぷっ。「俺、勝ちますよ」ツボでした。でも真面目に詐欺は許せないですねっ。運動会は「リンカーン」なんですね。最近全く番組に出なくなってしまってたので嬉しいです~情報ありがとうございます!井上さん、足の速いんですよね?走ってるトコ見てみたいです。でもリンカーンだから、真面目な競技はないのかな?(笑)井上プレゼンツは相変わらず伝わらないですね~そこがいいんですけど(笑)次も思いっきり置いてけぼりでやってほしいです。来月は9月8日みたいですよ。今から楽しみですね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~☆「ひじき伝説」と2ndディーン(ナンだ、この表現)のギャップに困惑し、驚愕の事実に頭を抱えた週末のTONでございます。昼間は使っていた流れでPCで2ndのvol.1を見てまして、その時は問題なかったのですが、夜に居間のDVDデッキで3時までリピしようとしたら起動しなかったんですよぉ・・・ソフトでなくデッキに問題があるようで、父所有の映画のDVDも何枚か同じ現象のものがあるそうで・・・リピ率落ちてレンタルも厳しいとは泣くに泣けない現実です。
話は変わって月に一度のお楽しみですが、今回は完全に「井上聡の近況報告」なノリでしたねぇ(^^;何よりジャッキーといい鳥山先生といいまさに「継続は力なり」を体現されてますよね、井上さんの人生。ちょっと違うか?井上さんの嬉しそうな表情や声のトーンは、ホント「良かったね~」と心底ほのぼのしてしまいます。昼食の席で内容を両親に話したら詐欺については「出るとこ出た方が良い、芸能人だから反響もあるだろう」と応援されてしまいましたが、争う内容がビックリマンシールだよ、父ちゃんに母ちゃん(^^;無論出るとこ出たら傍聴希望ですが(爆)それはさておき相変わらず井上聡プレゼンツは河本準一罰ゲーム大会の様相ですね。段々エスカレートしてるし。何だかんだ言いながらそれに付き合う河本さんの相方思いな姿を拝みたくなります(笑)ラスト30分のタンバリンクイズアニメ篇は、幸いハングルには完勝しましたが時間を追うごとにチューニングが悪くなってしまい、タンバリンが全く聞こえませんでした。一応1問目の正解は「エヴァンゲリオン」のテーマで即答されてリスナーが回答する間もありませんでした。「夕べ全部見て寝てない」ときこえたんですが、いつオヤスミされてます?2問目の正解は「キャプテン」のテーマで、井上さんもすぐに回答できなくてリスナーからの回答が寄せられましたが、河本さんが「全っ然違う!!」「全然遠いっ!!」とバッサリ斬り捨てまくってたのですが井上さんは何度も「そんなん言わんでも」とか「そんならさっきの俺の~も遠いやん」と相変わらず相方には見せない優しさを(^^;この辺りで井上さんが「何か怖いわ」とポツッと仰ったように聞こえたのですが幻聴だろうか?3問目の「めぞん一刻」のEDテーマがなかなか正解できなかったのですが、結局は井上さんの全問正解。河本さんが「良かったぁ~♪」と本当に嬉しそうに仰ってるのに井上さんは「良くない」とバッサリ。そんなにタンバリンクイズがお嫌いなんでしょうか(^^;河本さん曰くタンバリンクイズは全国ネットの時間帯に行う予定だったようですよ。これって井上さんのせいで押したからでしょうか(^^;あと来月は「動物昔話」はやめて「言葉の語源」を募集しますとのことです。「(動物昔話は)むずいもん」とのことですが「来月になったら忘れてるかもな」とも。一応こんな感じのラスト30分だったんですが、う~ん、全くうまく書けません・・・申し訳ないです。来月は9月8日で大丈夫ですよ☆ラジオの調子もおかしいので来月までに新しいのを用意せねばです。
今週は1stの第4話が放送されてましたが、冒頭の表現ではありませんが「1stディーン」と「2ndディーン」と区別したいくらいに井上さんはモノにされてると思います。てかこれはスパナチュ掲示板に書く内容ですね、失礼致しました(^^ゞ
それでは今回も長々と失礼致しました。ではこの辺でお邪魔致しました☆

>aliceさん
aliceさん、こんばんはー。井上さん、どんどん夢が叶ってますね!この話、品川さんブログで読めないかなーと期待してます。河本さん、体調悪いのに、あんな企画につきあってくれてて優しいですね(笑)あの日もとんでもない暑さでしたから、普段冷房の効いたスタジオに慣れてる人がいきなり運動会だなんて!でも言われなければ全然わからなかったので、プロ根性なのか、井上さんとのラジオがよっぽど楽しいのか(笑)両方ですかね。番組はリンカーンのSPだと教えてもらいましたよー。SPということは、OAはまだまだ先ですよね。

>niーmaさん
ni-maさん、こんばんはー。な…何なんですか!そのかわいいおねだりは(>∀<)こんなほのぼのとした深夜番組、他にないですよね。井上さん、いつもよりもテンション高めでしたよね。鳥山先生からのプレゼント、すごいですよ!!!私までコーフンしてしまって一気に目が覚めました。「お前行って~」は私も爆笑です。河本さんが「なん!でやねん!」と名乗りたくなって当然です。今回は準と聡の…何でしょう。これから考えます(笑)このni-maさんのコメント読んで、前回のピンチヒッターさんがまた名乗り出てくださいました。ni-maさんへのいい流れができてるのに申し訳ないと書いてこられましたけど、ni-maさんもその方が気が楽かなーと思うので後でUPしますね。「メントレ」、面白かったですよね。河本さん、おいしすぎ(笑)「クイックジャパン」、読みました!60ページもすごいですよね。3巻、手元から離れてしまったので(泣)、今日はまた1巻に戻ります。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはーっ。スパナチュのお話もできて大満足してます。本当に贅沢な週末でした。同一人物とは思えなくて、混乱しましたけど(笑)今回からNewデッキなんですね!やっとあの緊張感から解放されますね。おめでとうございます。今まで色々な番組で熱く語ってきて、それが形になって、本当に良かったです。ビックリマン裁判、もう名前からしてかなりアホっぽいですけど、新聞の見出しとか、マイク向けられてる井上さんがリアルに浮かんできて、爆笑しました。「リンカーン運動会」、本当に楽しみですよね!確かに…ちゃんと競技するのか謎ですが。最近余りスポーツ企画がないので、早く見たいです。次は9月8日なんですね。メモメモ。

>***さん
今回もまたまたありがとうございます。助け合い運動で成り立っているブログですから、大歓迎です。ただただ感謝です!

>TONさん
TONさん、私も余りのギャップに脳がついていけません…。本当に同一人物なんでしょうか。DVDデッキ、再生できないだけなら、レンズクリーナー(?)で復活することがありますが、起動しないというのは致命傷ですね(泣)インパラのように、完全復活してほしいです。手元にあっても見れないのはストレスたまりますね。オークション詐欺、今後どうなってしまうのでしょう。少額返済してくるというのも、訳わかりません!タンバリンクイズの詳細もありがとうございます!エヴァンゲリオンで徹夜して、炎天下で運動会して、朝までラジオですか?すごすぎです…。河本さん、相変わらずリスナーに厳しすぎる(笑)そして井上さんに正解されて「良かったぁ」ってかわいいっ。「動物昔話」、最終回なんですね。新コーナーも楽しみです。スパナチュですが、1stディーンと2ndディーンの間に一体何があったんでしょうね(笑)ではでは。

ラスト30分レポ(いただきもの from匿名さん)

ni-maさんのピンチヒッターということで、今回もレポをいただきました(謝)ありがとうございます。最後、こんなふうに終わっちゃったんですね(笑)
--------------------------
河本:河本準一のタンバリンクイズ~(ジングル)
井上:短っ(笑)
河本:さぁ、やってまいりました。これぞラジオという大人気のコーナーでございます。
井上:はい。
河本:4時半にタンバリンクイズやってまいりました。
井上:えぇ…今日はなくてよかった思ってたんやけどな。
河本:ホンマなら台本でいくと全国ネットの時やったんや。それがもう押して押して、なんかしらんけど、これ大人気コーナー言ったって4時半に回しとるやないか。止めてもええねんぞ、このタンバリンクイズ!
井上:止めろ!!
河本:止める?じゃあそんなに言うんだったら…何?わかった、やるよ。そこまで言うんだったらやるけど。
井上:誰としゃべってたんや。
河本:わかった、わかった。そこまで言うんやったらやるけどさ。毎回毎回このタンバリンクイズ反響がありすぎてね、怖いんですけど。今回も縛りで。前回はファミコン縛りでとかありました。今回も一応括ってありますけど。
井上:今回何縛りですか?
河本:それを言うと井上さんすべて当てちゃうので。
井上:わかりました。
河本:最初はまずノーヒントでいきますね。

[1問目/初級編]
河本:答え言った~。
井上:俺わかった。
河本:(笑)
-リスナーからメール来る前に「エヴァンゲリオン」で井上さん正解。
河本:だからわかるって言ったでしょ。最初はこれくらい簡単なやつなんです。
井上:はい。昨日まとめて全部見ました。
河本:まぁそういう問題なのかどうか、たまたまだったのかわからないですけど。最初はゆっくりで早いという。
井上:BOXで出たんですよね、最近。劇場版も全部収録されてるヤツが。
河本:なるほど。これはFAX間に合わないですね。
井上:だから僕昨日寝てないですもん。今日も今寝てないです。
河本:もちろんです。寝たら困るんです。
井上:寝てない自慢するつもりはないですよ、別に。
河本:ええ。ということで今回はアニメなんですよ、縛りが。井上さんに勝てるのがいるかどうかわからないですけど。

[2問目/中級編]
河本:答え言うてる。
井上:答えを言うってお前の中ではなんなの?
河本:わかりすぎてて怖いんですよ。かなりわかると思います。
井上:え~でもわからんわぁ。
河本:えぇ?嘘でしょ?まぁ、井上さんの優しさですよ。FAX送ってくれるタイミングもあるし。
井上:正直今ビックリマンシールを見てて、最初の方聞いてなかったっていうのが正しい。
河本:わかりました。もう1回いきます。
-演奏。
河本:ここまでにさせてください。だって文字にしてるようなもんですよ。すいませんね、なんかFAX送られる方も、答え言うてるやんみたいな、そっちの苦情の方が。
井上:これマジでわからんわ。
-「ハットリくん」と答え、井上さん不正解。
河本:ただ、まぁ「エヴァ」を聴いてて、その世代じゃないヤツを答え出してくるっていうのは凄いですねぇ。勘が鋭いですねぇ。
-再び演奏後、リスナーから答えがくるも、先月に続き厳しい河本さん。
河本:ブー!全然違います。
   ブー!1回もやってない。これからもやりません。
井上:そんな言わんでええやん。そんなたいしたことやないやん。
河本:ブー!答えのセンスから、ブー!
   ブー!クエッションで送ってくるな。
井上:そんなに言われるもんやと思って送ってへんで。
河本:でしょう。だから言うたってん。ホンマわかってからこいと。
井上:怖いわ、なんか。もうこれ今送ってきたこの子ら、全員損した言うてるで。
河本:それで改めまして井上さんに答えの方よろしくお願いします。
-「キャプテン」で井上さん正解。
河本:素晴らしい。こういう答えお持ちしてますよ。負けてまっせ、井上さんに。大丈夫?
井上:いや、もう送ってこうへんで、多分。全然違うとまで言われたら。
河本:悔しいんやったら、ちゃんと惜しいとかそういうの言わせて。全然違うよ。
井上:いや、惜しいとかないと思うよ。アニメそれぞれ違うんやから。
河本:それにしてもアニメのタイトルよ。全然違うもん。1回も違うもん。
井上:いや、1回もっていうか…全然違うやん。
河本:違うんやけど、もっと何かあるやん。なんなんそれっていう。
井上:俺の「ハットリくん」も、よう考えたら全然違うやん。
河本:「ハットリくん」はいいんです。だからそういう感じで送ってきてください。
井上:お前の基準がわからへんわ(笑)

[3問目/上級編]
井上:まだあんの?ファミコンクイズやれへんの?
河本:今日はアニメ縛りですから。これはホント最初はなんのこっちゃわかりませんよ。
井上:すぐ当てるわ。すぐ当てて、ファミコン1個出して。
河本:わかりました。すぐ当てれたらですよ。
-演奏。
河本:ごめんな、リスナー。答え言うてるね。何で最初に答え言うてるんやと思うよね、いつもね。クイズになれへんよね。FAX送ってきてよ。
井上:もう1回やって。
-演奏。
河本:すいません。
井上:すいませんってなんなん。
河本:答えほとんど言ってる。
井上:そりゃ自分のテンポで心の中で歌いながらやってたら、答え言っちゃいましたになるけど。
河本:今回に関していうとアニメなんですけど、OPではありません。
井上:お前が見てきたアニメってしれてるからなぁ。
-再び演奏後、リスナーの答えにまたも厳しく出る河本さんですが、遂に井上さんにも…。
井上:「(世界名作劇場の)マルコ」
河本:ブー!全然、1番ブー!ブー!!あだ名決まったわ、やっと。ブーのレベルでもないわ。
井上:あ!「一休さん」?
河本:ブー!マルコと一休さん、とんとん。世界で1番並びのブー!
井上:なんなん、とんとんって。マルコと一休さんどこがとんとんなん。
河本:ブー!ストーリーもかぶってるし、キャラもかぶってるし。
井上:全然違うわ(笑)
河本:オチも一緒。ブー!
井上:オチないわ(笑)
河本:ともに母。オカン絡めたらええと思っとんねん。ブー!これは分かって欲しかったですねぇ。
-今度はそのアニメのOP演奏。
河本:わ~きた!…えぇ?きてない!?
井上:ていうか、お前だけやで、わーわー言ってるの。
-CM挟んでリスナーから答えが沢山送られてくるも「ブー!」「全然違います!」連発。
 散々ヒントが出て、最終的に井上さん「シネマ」正解。
河本:いやーよかった。
井上:よくないわ。

<ED>
河本:さぁ、というわけで次長課長のANN、あっという間に終わってしまいました。そろそろお別れの時間ございます。
井上:そうですねぇ。
河本:もっとね、一部の地域の方にもお話を聞いてほしかったんですけどもね。
井上:外はもう明るくなってきましたね。不思議なもんでね。
河本:外は明るいですね。今日もニッポン放送に来る時にね、タクシーの運転手さんのお話とかあったんですけどね。残念ながら言えないんですけどね。
井上:この曲(チャラッチャ♪)かかるとなんか今から始まった気になりますね、不思議と。
河本:シャキンとしちゃいますね。次回は9月8日(ようか)に放送予定です。
井上:8日(はちにち)ですねっ。
河本:メールもお待ちしておりますので、何でもいいので送ってきてください。
井上:あの、「次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源」っていうことになりますか?
河本:あ~なるほどなるほど。「動物昔話」がありましたが…。
井上:あれムズいので。
河本:はい、終わります(笑)
井上:っていうか止めます。…次は色々ありますが「なぜタランチュラはタランチュラというのか」みたいなね。
河本:言葉の語源は…大丈夫かな(笑)今ぱっと思ったけど結構難しそうな感じがすんねんけど。
井上:タランチュラなんか今ぱっと言ったけど。
河本:俺、今ドキッとしたんやけど。何でタランチュラって言われるんですか(笑)
井上:何かが足りひんみたいな(笑)
河本:誰かがタランチュラ言ったんかな。何かがタランチュラみたいな…駄洒落になってきますよ、これ(笑)
井上:あははははは。
河本:大丈夫でしょうか…最悪2回はしましょう。3回くらいで終わる可能性もあります。
井上:月1なんでね。次のときまで忘れてるでしょ。
河本:次忘れてたらすみませんね。
井上:きたらきたでドキっとするんですよね。毎回。
河本:何のことって言いますよ。あとタンバリンは全国ネットで放送ぜひしてもらいたいので、押さないようによろしくお願いします。
井上:これ、最終的にどこの地域が聞いてることになってるんでしょうか。
河本:えーと、ちらっとあったのが北海道からもありましたし、大阪もありましたしね。
井上:あ、意外とあるんですね~。

こんばんはっ。
レポの続き、ありがとうございます。あの…、お名前が分からないので(なんて謙虚な!)お礼をどなたに言っていいのかわからないんですが、私の事は全く気にしないで下さい! 本当にありがとうございます。
そうそう、動物昔話終わっちゃうんですよね。残念。まさか「ムズいので」の一言でバッサリ切るとは(笑)。でも言葉の語源も楽しそう。あと、今回いつもに増してタンバリンクイズのリスナーからの返りが多かった気が。井上さんのテンションに反して、リスナーは楽しんでますよね(あれだけ河本さん冷たいのに)。来月は是非全国放送で!
今日、地元のBOOK OFFにビックリマンシールがたくさん置いてあったので、めっちゃ見入っちゃいました。さっぱり分からないですが、90円代~5000円代まで色々と。井上さんにプレゼントしたいなあと思いましたが、きっとこんな金額のものは全部持ってるんでしょうねえ。5分程ウィンドウを覗いたあと、着々と道を踏み外してる自分に気付きました♪

週末はANNR→スパナチュという流れだったので、私もかなり頭が混乱してます(笑)ジャッキーとの再会を更新した出来事って何?何?って興味津々で聴いてたら鳥山先生に井上さんモデルのイラストを描いてもらってたなんて!私も凄く嬉しくて小さい子供に言うように何度もよかったね~って言ってました(笑)イラストを河本さんに見せた時、井上さん自分から『お前も俺のいる?』って言ってたのに『あなたはダメなんです』って!(笑)井上さんがブログでもやってたら見せれるのに…って言った時、河本さんが妬みとかもあるからやめた方がいいって言った時、あれっ井上さんを守ろうとしてる?って思いました。ちょっと感動しました♪ビックリマンシールの詐欺の話はまさにびっくりでしたね!やっぱりいい事ばかりが続くわけじゃないんですね~。ビックリマン裁判の話には笑ってしまいましたが(笑)河本さんに『こいつのとこ行って、聞いて来て』にも笑いました。河本さん『なん、でやねん!』って言ってましたけど結局井上さんの為に行くんじゃないかと思いました(笑)動物昔話ではまたビックリマンが出てきましたね。エジソンが孔雀からヒントを得ていたなんて…(笑)井上さんプレゼンツコーナー、今回は流しそうめんときましたね~。でも具はそうめんじゃない…(笑)しかも熱中症で倒れた相方に無理矢理食べさせようとするなんて、本気でちょっと心配になりましたよ(苦笑)でも井上さんのテンションの高さと河本さんの『ところてん見えへん』には爆笑でした!来月は何をやるのか楽しみですね。また河本さんの靴が片方なくなってしまうんでしょうか?(笑)4時半のお別れの前の『別れはあっさりとという曲ですか?』には思わず笑ってしまいました(笑)恒例のタンバリンクイズでは河本さんがリスナーに対して更に厳しくなってました(笑)井上さんが『そんなに言うたんなや』とフォローするほどでした(笑)そんな河本さんも今回は井上さんにも厳しい所が…でもそれはタンバリンクイズが終わった後の『よかった~』という河本さんの発言で全て分かりました。3問目は井上さんもなかなか正解出来なかったので早く当ててほしくて散々、河本さんがヒントを出してやっと正解していたので、この『よかった~』という発言は、井上さんが正解出来てよかったと思わず本音が出てしまったんだと思いました(笑)来月もあっという間に放送日が来るんだろうと思うんですが、動物昔話に変わる新コーナーも楽しみです!

こんばんは。レポありがとうございます!放送を楽しんだ後に、kisaさんのレポを読む♪という一連の流れが月イチラジオの楽しみ方になっております。倍楽しいです。
ラスト30分のレポの方もありがとうございます!おかげで全部キレイに聴けた気持ちになれました。本当にありがとうございました☆
今月も本当楽しかったですね~地元の放送局は4時迄なので録音は1時間分しかしてないのですが(その後は雑音との戦いなので…)その1回目の一部地域とのお別れのくだりで井上さんが「なんかさびしい」みたいに言ってくれてたのがもう、泣けました。やさしい(T-T)
で、その後ニッポン放送の電波を探して何とか聴いてたら何故か井上さんの名古屋弁が…何故?!でも妙に上手いし。雑音に負けて前後がよくきこえなかったので??だったのですが、鳥山先生つながりだったのですね。何かもう色々鳥山先生にお礼を言いたい気持ちです(笑)地元弁大好きなので、キュンとしました…
そしてそして今回ナント初!ずらチャン(笑)に成功しました☆4時半にニッポン放送とお別れして、日記を描いてたので片手間にチューナーを回してみてたらまさかのお二人の声!タンバリンクイズの真っ最中で、タンバリンのくだりになると雑音に紛れて全くきこえませんでしたが(笑)異様にリスナーに厳しい河本さんとちょっと引いてる井上さんのやりとりは何とか聴けました。どうもKGB?九州放送だった様です。先週まではどう頑張っても入らなかったのに、ラジオの電波って一体どうなってるんでしょう…
興奮して長くなってしまいましたが、この辺で。お邪魔しました…ではまた♪

おはようございます。
井上さん、最初から最後までテンション高かったですよね。鳥山先生からのプレゼントが相当嬉しかったんだなって思いました。
私で言えば、次課長さんの間に挟まれて写真撮るって感じでしょうか…あっ!!想像しただけでドキドキしてしまっている(笑)

「そうめん流し」は結果的にはそうめんは流れてこず、文句をいいながらも一生懸命食べようとしている河本さんの姿と、めちゃくちゃ楽しそうに色々流している井上さんの姿が目に浮かびました。完全にSな井上さんとMな河本さんになってますよね。
「動物昔話」の時も井上さんは河本さんに対して微妙に冷た~い気がします。これも愛情表現の一つなんでしょう。

最後の30分は「タンバリンクイズ」で、毎回のように最初は嫌がっているものの、クイズが始まれば真剣に考えている井上さん♪そして、井上さんにどうしても当ててほしい河本さん♪
本当楽しそうだなこの二人って思いました。二人の仲は中学生のまま止まってるんでしょうね。
エンディングで「動物昔話」は止めて、「言葉の語源」になったと言った後に「例えばタランチュラとかね」って井上さんが言った瞬間、それって結局「動物昔話」と一緒じゃん!!とラジオの前で一人ツッコミを入れてました(←痛いっ)
すぐにお二人とも気づいたようなのでよかったです。
来月の放送も楽しみですね。最初の1時間30分ぐらいは雑音が入ってあまりよく聞こえないので、kisaさんのレポとってもありがたいです。
なぜか最後の30分はきれいに入るんですよね。
別に何もしてないのに…。

kisaさんこんにちゎ☆
ANNR4時30分までしか聞けませんでした。結局動かしてみてもダメだということでしたね。
井上サンが,鳥山先生にイラストを書いてもらったって言ったとき,思わず『よかったねぇ!』って言ってしまいました(照)でもすごく喜んでて,こっちまで嬉しくなりました★その後の,ネットオークションの話ゎ,超イライラ。井上サン相手に何してるんだと。みなさんも絶対怒ってるだろうなぁ。と思いながら聞いてました。BUT,2人で裁判で争うとか言ってたケド,絶対イヤだなぁ。次長課長にゎいつまでも仲良しでいてほしい♪さて,『井上聡プレゼンツ腹ペコ河本さん食べ放題スペシャル』。井上サンがめっちゃ楽しんでましたね★毎回まったく伝わってこないんですが,井上サンが楽しそうなので,ニコニコしながら聞いてる自分がいます。ラスト30分聞きたかったなぁ。でも,kisaさんのレポが見れたので,よかったです。ありがとうございました!でゎ。次のレポ,楽しみにしてます!また来まぁす☆

はじめまして♪*17歳のまゆといいますw
今回のANN4時で寝てしまったんで、レポ読ませていただきました☆めっちゃ分かりやすくて、思わず音読したくなりました笑”『YOUたち!』とか私の地域では放送それないお話がたくさんかかれているので、これからも読ませてくださいww

>ni-maさん
ni-maさん、早速お返事ありがとうございました。私だけじゃなくて、他の人もni-maさんのレポを楽しみにしているようなので、とのことで匿名さんが代理で書いてくださいました。互助会システム?(笑)ni-maさんの負担になってしまっては申しわけないので、気楽にお願いしますねっ。感想だけでも十分嬉しいんです。タンバリンクイズ、今までリスナーからのメールは余りなかったんですよね?あれだけ井上さんに甘々だと、リスナーもムキになっちゃうかも。でも…もともと4時半までにやる予定だったんですね。どう考えても、井上さんのフリートークが延びたせいとしか思えません…(笑)ビックリマンシール、ブックオフに置いてあるんですか!私はビックリマン知識がほとんどないので、未だに井上さんが何をほしがってるのかわかりません。わかれば貢ぐかも(うそです)お互い道を踏み外さないように気をつけましょう(笑)

>かえでさん
怒濤の週末でしたね。未だに脳内が変です(笑)河本さんの「妬みもあるからやめた方が」発言、そこだけ妙に真面目な口調でしたよね。私も同じこと考えて感動してしまいました。「聞いてきて」「なん!でやねん!」のやり取りには爆笑しましたけどまさか相手が井上さんで、ラジオで話題にされてるとは思ってもいないでしょうね。タンバリンクイズが4時半以降になってしまうわ、靴取られるわ、流し~食べさせられるわ、なんか河本さん、踏んだり蹴ったりですよね(笑)タンバリンクイズ、そうですか、ますますリスナーに厳しく(笑)相変わらずほのぼのコーナーですね。来月は全国ネットの時間帯に戻してほしいです。

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。相変わらず、読みやすくまとめるという技術が身につきません。いつも読んでくださってありがとうございます。鳥山先生の話ですっかり目が冴えてしまったので、残り30分、ラジオを抱えたり、持ち上げたりして、トライしたけどどうにも無理でした。でもまどかさんの話を聞いたら、突然成功することもあるのかなーと思い、来月も頑張ってみます。電波が気まぐれだということがわかっただけでも、希望が持てます。タンバリンは、どう考えても、雑音に勝つのは無理ですよね(笑)井上さん、いつも一部地域の人のことを気にかけてくれてて、嬉しいですよね。確かに1時間というのは、あっという間だと思います(ノ_-。)来月からもうまく電波キャッチできますように。

>ちーまろさん
ちーまろさんもそう思いました?最初のフリートークのときはもちろんだけど、最後までよくしゃべって、よく笑ってた気がしました。私も次課長さんの間に…というたとえの方がピンと来ます(笑)「そうめん流し」のときの実況、すっごく楽しそうですよね。河本さんも文句言いながら、真剣に取り組んでくれてるし。「動物昔話」のときは、もうちょっとフォローしてあげて!って思います(笑)まあ河本さんは慣れてるんでしょうけど~。タンバリンクイズ、何としても井上さんに答えてほしいんですね。リスナーも参加してるのに。でもラスト30分の方がきれいに聞こえるって方、初めてです!!!このことをメールしてあげたら、河本さん、喜ぶんじゃないでしょうか(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはー。私も4時半以降は、持ち上げても、叩いても、どうやってもダメみたいです。早く全局5時まで聞けるようにしてほしいです!鳥山先生のイラスト、本当によかったですよね。井上さんがジャッキー以上って言うくらいだから、本当に嬉しかったんでしょうねえ。オークション詐欺はひどすぎです(><。)相手が井上さんだとわかったら、すぐに全額返してくるんじゃないかなあ。誰か伝えてほしいです!「井上聡プレゼンツ」は、あのウキウキな実況を聞くのが楽しみです。でも…伝わりませんね(笑)

>まゆさん
まゆさん、はじめまして。コメントありがとうございます。レポ、いつも気がつくとすごい長さになってるんですけど、大丈夫でしょうか(笑)音読!!!(笑)音読は脳の衰えに効くらしいけど、まゆさんの若さならその心配はないですよねっ。「YOUたち」ほか、レポがいろいろたまっているので、そのうちUPしますね~。また遊びに来てくださいね。まゆさん、これからもよろしくお願いします。

kisaさんこんばんは。私もタンバリンクイズは全国ネットの時間帯にしてほしいです。元々全然、分からないのに4時半以降だと雑音が酷くなって余計に分からなくなりますからね(笑)でもそろそろリスナーから井上さんには甘すぎますって苦情が来るんじゃないでしょうか(笑)くりぃむナントカは来週はやっぱりナンバー2選手権でしたね。この企画こそ井上さんにずっと出てほしいと思ってました!今は井上さん個人の面白さも分かってくれてる人が多くなってきたと思いますが、ほんの1年ちょっと前までは『タンメンの横のやつって言われる』って言ってましたからね~。どうしても次長課長というと河本さんってイメージが強かったんでしょうね。だからこの企画は井上さんに持って来いの企画だと思ってたんですよね~大喜利もありますし!だから本当に来週の放送が楽しみです。それからリンカーンの運動会も来週の放送のようです。クイックジャパン、読み応えありそうですね~!

またしてもお邪魔致します☆多少立ち直ったTONでございます。ともかく電源は入るしビデオ録画は可能だし2ndや一部を除いては起動する、ということに望みをかけて、あの後kisaさんのお言葉に従ってレンズクリーナーを試みましたら、読み込みに1分近くかかってやっと起動、再生→停止を勝手に数回繰り返した後固まるという状態で3回ばかし繰り返しクリーナーを使用しましたらどうにか再生可能になりました、一応は(;-;)それでも油断すると「NO DISC」になるし1stと違って相当読み込みにかかるんですが、我が家所有のDVDの大半は1st含めて 問題なく再生できるので買い替えは当分先ですね・・・
kisaさんはもちろんですが、いつもラスト30分をレポして下さるni-maさんもピンチヒッターの匿名さんも、レポ起こしが素晴らしいですね☆その極意を伝授していただきたいものです。私の場合は自分でも読めない殴り書きのメモが散乱してる惨状ですよ(^^;改めてじっくり拝読しながら思い出していますと、井上さんビックリマンのプロ野球編には無関心なんですよね。「野球好きって言った?」って仰るけど、高校まで野球部在籍な上に確か草野球チームに所属してらしたのでは(’’?もっともあくまで私の身の回りだけかもしれませんが、野球にしろサッカーや他の競技にしろ、経験者にとってその競技は「観る」もんでなく「やる」もんだそうで、同じく高校まで野球部の義弟もプロ野球にあまり興味を示さないんですよね。確かに井上さんの口からご贔屓の球団や選手を伺った記憶が・・・私の職場と同じ建物内のコンビニがビックリマンのプロ野球編がやけに充実してるのでいつもお茶のPETやお弁当を買う時に井上さんを連想してたんですが、早まって贈らなくて良かったと胸を撫で下ろした次第です(^^ ;
「Qick Japan」も大充実の内容なようですね☆明日の仕事帰りに本屋直行しようと決意しました。そういえば「ムービースター」の最新号にジェンセン君のインタビューとお茶目な写真が掲載されてましたよ。ほとんどスポーツ雑誌と文庫コーナーしか行かないので、ここで知ることができなかったら今まで結構見逃してたでしょうね・・・皆さんに感謝です☆
今宵は夜も遅くに大変失礼致しました☆ 

こんにちは。kisaさん初め皆さんお陰で切れ切れだったパズルが解けたようです。今回も心して望んだANNR。にも関わらず感度が悪く聞いててえらい長い曲だなぁと思ったら違う局の放送だったり(^_^;)四時半以降は4回目にして初めて諦めて寝ました。全然かすりもしなかったんです。だから今回のレポは本当に有り難かったです。スパナチュ2はあの翌日にVol.1だけとりあえず借り三回ずつ見ました!ディーンの苦悩の二章が始まったって感じでしょうか。井上さんシリアスな吹替のお仕事とバラエティーの使い分けお見事です。本当はもっと井上ディーンを堪能したかったのだけど子供達も見たがり一人でじっくりというわけにはいきませんでした(>_<)堪能するのはアマゾンから届いてからかな~。
昨晩は久々に学生時代の友達とお食事会だったんですが、特に親しかった友人が「最近ハマってるんやったよね。『次期、課長』。」\(◎o◎)/こんな子もいるんだ、まだ。たっぷりレクチャーしておきました。

度々ごめんなさい。ANNR5回目の誤りでした(^_^;)

kisaさん、おはようございます。『Quick Japan』にテンション上がってまたきてしまいました…『ナントカ』大好きなんです♪(って前も言いましたっけ?)初めて次課長さんを認識したのも、井上さんの漢字に衝撃を受けた(笑)『ナントカ変換パイロット版』なので「僕の漢字もガチですよ」発言ツボでした。最近色んな芸人さんが出るようになって、おもしろい反面寂しかったんですが、準レギュラーとして次課長・おぎやはぎ・土田さんにインタビューがあって嬉しかったです。やっぱりこの3組が落ち着くんですよね…私も誇らしかったです。あ、岡田会長のインタビューもよかったですけど(笑)会長の衝撃キスシーン誌面になってましたね…ちょっと男前じゃないですか?井上さんのお買い物はかわいいですね♪「あとは“緩い”と“緩く見せる”は違う」が深かったですね~。
『リンカーンSP』来週なんですね~思いの外早くて嬉しい誤算。ただ芸人47名って…多すぎる(←本音)これだけ人がいると大人しくなっちゃいそうなので、強制的に競技に出させてもらえるといいんですけど。とりあえず予告でなんとか2度井上さんを確認しました。体育帽を後ろかぶりしてたのがプチツボです。

こんにちは。全然ラジオと関係ない事なんですが、昨日 チュートリアルの無限大(?)を見てたら、徳井さんが佐賀県ロケ帰りの話をしてて、『横に次課長の井上もいてて』って言ったんですよ!何の番組ですかねぇ?今田ハウジングで二人でロケ!?なぁんて考えちゃいました。

>かえでさん
河本さんもタンバリンの音が雑音にかき消されてると知ったら、凹むでしょうね(笑)「ナンバー2選手権」、もう楽しみでしょうがないです!予告、品川さんに背中押されて歩いてるとこだけでも笑えました。大喜利も楽しみです。かえでさんのコメント見て、録画していた「リンカーン」の予告見ました!でも次課長さんを見つけられず、またコメント欄に戻って、また確認…。やっとクロちゃんの横にいる井上さんを発見しました。秋の改変期用かと思っていたので、こんなに早いOAとは嬉しいです。クイックジャパン、立ち読みでもいいので、ぜひチェックしてみてくださいねっ。おもしろいですよ。

>TONさん
私も3回に1回くらいNO DISKになることがあって、出張修理を頼んだら、中にたまった原因はほこりでした!!掃除してないことがバレたみたいで恥ずかしかったです。でも他のDVDが再生できるのであれば、問題は別のところにあるのでしょうか。DVDレコーダーってビデオよりも気を遣いますよね。ni-maさんと匿名さんのおかげで、一部地域であることが余り苦にならなくなりました。同時に感想も沢山聞きたいので、TONさん、今後ともよろしくです~。「経験者にとって、観るものではなくやるもの」、納得です!私は生粋の文化部人間なので、野球をやる井上さんがなぜプロ野球に興味がないのか、不思議でした。謎がとけました。ありがとうございます。プロ野球編、贈らなくてよかったですよね。厳しい一言が返ってきそう(笑)「ムービースター」情報ありがとうございます。早速チェックしにいきます。

>マミーさん
マミーさん、私も4回目だか、5回目だか、何回目だか、わからなくなってきました(笑)やっぱり日によって電波の状態は違うみたいですね。台風の影響もなく、今回こそ聞けるかも!と思ったけど、私も4時半以降はダメで、すぐに眠りにつきました。ANN-R、ビックリマン詐欺にあっちゃったお方と、麗しいディーンの中のお方が同一人物とは思えなくて、週末はとても混乱してしまいました。子供さんと一緒にだなんて素敵ですね~。「次期、課長」は笑いました。なんか夢のあるコンビ名じゃないですか!私の友達でも次課長さんの存在さえ、知らない子がいますよ。その子の家では、TVはBSとNHKしか見ないそうで、レクチャーはあきらめてます。

>Emaさん
こんばんはー。私も井上さん=漢字が書けない、を知ったのは「ナントカ変換」だった気がします。あのころは井上さんがイジられることはあんまりなかったので、よく覚えてます~。クイックジャパンを読んで、やはりこの番組は特別だと感じました。一時期より出演が減って、我々がしょぼーんとしてしまうのも無理はないですよね。この3組は永遠の準レギュラーでいてほしいです。岡田会長、出演回数は決して多くないのに、なくてはならない存在になってますね。インタビュー、もう笑いがこらえられなかったです。キスシーンは、私もイケメン俳優にしか見えなかったです(>∀<)「リンカーン予告」、次長課長さんの姿を確認できなかったので、Emaさんのコメントを読みに戻って、また見たら発見できました!でもまさか総勢47人だなんて思わなかったです~。あっ、別館からもありがとうございました。嬉しかったです。

>あんこさん
あんこさん、こんばんはー。徳井さんと一緒に佐賀ロケですか?うわ~っ、私も「ハウジング」以外思いつかないのですが、どんな番組でも嬉しいです~。それにしても最近九州のロケが多いですね。ロケは色々ストックがありそうで、放映が楽しみです。

こんばんは。ようやく復帰しました^^; 10日から仕事が舞い込んできてANN-R聞きながら昨日ようやく終えました。ふと気づくと世の中はお盆休みで。。。仕事しながらのANNR も4回目になると慣れてきて今回はよく聞けました。ホントによくしゃべってましたねぇ。井上プレゼンツは毎回楽しそうで。。。それはわかるのですがネ。次回はナンでしょう(~o~) タンバリンクイズ、今回はアニメということでリスナーも答えやすかったんじゃないでしょうか。でもリスナーもラジオ大喜利みたいで面白かったです。私もこれなら参戦できそうです。河本さんのキツイお叱りに会いそうですが(笑) ジャッキーとのご対面、こんなに早くOAとは思わなくて今録画していたハウジング見て驚き。チョッと短くて残念でしたが、嬉しそうでよかったぁ。前回の初対面のシーンは見ていないのでその時はもっとすごかったんでしょうね。ほんとにお宅拝見して欲しいです。(バリバリバリューとか) うわー佐賀ですか。私、実家は福岡ですが佐賀の近くで学生時代は佐賀で過ごしたんですよぉ。あの佐賀に徳井さんの井上さん。合わない…。佐賀には悪いのですが。でも見たい(^^♪ そういえば今週の日曜日のラジオでも安住さんが佐賀のロケの話をしていました。関係はないでしょうが。明日は旅☆旅ですね。また楽しい時間を過ごせそうです(^・^) タマッテテ長くなってしまいました。スミマセンm(__)m

>コクさん
コクさん、こんばんはー。すっかり夏バテしててお返事遅くなってしまいました。ANN-R、ハイテンションな井上さんで面白かったですね。河本さんは、相変わらず散々でしたけど(笑)タンバリンクイズ、来月は全国ネットの時間帯に復帰できるといいのですが~。ジャッキーとのご対面、これまたハイテンションでしたね。初対面のときは、登場した瞬間から大コーフンでワクワクな顔してて、握手も両手でしてもらった後、逃げるように(笑)井上さんのモノマネでジャッキーが笑ってくれて、上田さんも「よかったなあ。井上」なんて言ってくれて、出演者全員喜んでくれてました。3回目はお宅訪問しかないですよね!佐賀はコクさんの第2のふるさとなんですね。こちらも楽しみ。ロケの話が続いて嬉しいです~。

今晩は~☆朝からハリケーン「ディーン」に反応して朝食を吹くとこだったTONでございます。夏バテとのことですが、あまりご無理をなさらないで下さいね。どうやら九州よりkisaさんがお住まいの関東の方が暑さが厳しいようですし。かく言う私自身も毎年夏になるとひと夏で冷房病と熱中症を交互に発症するんですが(^^;
どうしたことか「ハウジング」と「旅×旅」は親が自らチャンネルを合わせまして、録画権だけでなくチャンネル権まで握ることができた至福の時間でした♪もっとも「旅×旅」はCMや平泉篇になるたびチャンネルを変えるので、タイミングをはかって戻しても出だしが少々見れてない部分もあるのですが。残念ながら週末は見ることができないので、「ゴロバ」と明日朝の「検索ちゃん」とまとめて一緒にそのうちに。「さしめし」以来保護者会入りな両親ですが、「ハウジング」では親バカ?っぷりのフルスロットルと申しますか(^^;焼酎に口をつけたら「また倒れろーが!(倒れるでしょ!)」太陽のたまご登場には「良かったねぇ~、大好きなたいたま(^^)」シェフの親指カプっには「芸人さんやもんね(芸人さんだからね)(^^)」といった具合で、実の娘により優しいのでは・・・OPは私がまだ帰宅してなかったのですが、もしかしたらちゃんと見ていて 「またジャッキーに会えて良かったね(^^)」とでも言ってたんかしらん・・・
最後にまた冒頭の繰り返しになりますが、あまりご無理をなさらないようにゆっくり養生なさって下さいね。それではお邪魔致しました☆

またまた登場ですレイラです。細々とレポ有難うございます。
クイックジャパン購入しました。くりナンはああいう風に作られていたんですね。制作の裏側を知れて嬉しかったです。やはり準レギュラーとしてインタビューされるのは凄いですよね。二人も今やくりナンでは大事な役割を担ってますからね。
すべってもいいすべりにしてくれる番組なんて、くりナンだけでしょうね。
そしてレコメン・・まあ結果はほぼ分かってましたが(笑)井上さんの圧勝でしたね(爆)
それにしても相方のカレーパン買いに行くなんて・・凄いですね(笑)河本さんも一緒に行ったのか分かりませんが、何故二人して柳本ジャパンのパン知ってるの?(爆)ローソンチェックし過ぎです(笑)まだまだプロジェクトが続くようなので次が楽しみですね。
今田ハウジングの井上さん、ホント嬉しそうでしたね。初対面の時はかなり緊張していましたが、今回は積極的に質問したりかなり落ち着いているように見えました。成長しましたね井上さん(爆)
次回のゴロバはついに海外ロケ編なんですね。楽しみです。こっちは遅れて放送ですが。
それと旅旅ショーはもうすぐレポですか?放っとくトークは貴重でしたね。河本さんが以前、井上さんとは5行位しか普段はしゃべらないって言ってたし、多分喋らないと思いましたが、やはり無言でしたね(爆)でも井上さんは話す気満々だったような。二人で寝るのは恥ずかしいという河本さんに対し、「なんで?」って言う井上さんだし(恥ずかしくないのね)照れからか?ほとんど横向いてる河本さんに対して終始河本さんを見ていた井上さんですから。話したいけど「お前なんかしゃべれ!」っていうオーラ全開のように思いました(爆)自分から話しゃいいのに(笑)でもそれが井上さんらしいというか。話してても井上さん凄く笑顔で楽しそうに見えたし。普通に友達と接してるように感じて嬉しかったです。
15日にルミネに行きました。1じ3じの「補習」4じ6じの「不動産屋」を見ました。井上さん笑いすぎです(爆)特に不動産屋。舞台の井上さんは楽しそうで一番好きですね。魂との戦いですからね。次回は9月に行きます!
それと情報を一つ。次長課長、ジュニアさん、ケンコバさんで飴のCMやるみたいです。4種類の味があって、一人ずつ出るようです。昨日の河本さんのトークライブ「河本さん家」で河本さんが言ってたようです。楽しみですね。

>レイラさん
「クイックジャパン」、早速購入ですね!60ページ特集は読み応えありですよね~。準レギュラーと言われて一番嬉しい番組です、「ナントカ」は。「レコメン」、何週にもわたってハバネロには厳しい言葉を浴びせていたのに、買ってあげようとしてたなんて~!私はオリラジランチパックは何度も見かけたけど、柳本ジャパンの方は見たことがなく、ちょっと気になってきました(笑)ジャッキーご対面、1度目と比べたら随分落ち着いてましたよね。顔はワクワクだったけどしっかりしゃべってましたし。「旅×旅」はさっき書き終えたんですが、一言で言うと、仲良し同級生の普通の旅行にしか見えませんでした!またルミネに行かれてたんですね!不動産屋、相変わらず笑いころげてましたか(笑)CMの話、どこかで読んだのですが、4種類で1人ずつとは知りませんでした!!!楽しみですねーーー。メンバーが素敵すぎます。

こんにちは♪

また伝説が生まれましたね、ニッポン放送史上初・リスナーからケータリング送付!品揃えGJ(笑)ローソンが潰れてしまったと言ってましたが、偶然私の家の近くのローソンもラジオの数日前に閉店してました(泣)鳥山先生からのイラストはジャッキー再会より嬉しさ5000倍という事で、やっぱり相当な宝物になりますよね☆初めじらしてたんで、何なに?とドキドキでした。「いる?お前も俺の」と聞いて河本さん折角照れてたのに「ダメです!」…何て思わせぶりな(笑)自分だけの物にしときたいのも分かるけど~見たいなぁ。ずっと品川さんのブログ見てますがなかなかお話が出てきませんね…。品川さん早く載せて~というかアメトーークでドラゴンボール芸人やって!詐欺は本っ当ヒドいですよね(怒)踏んで破けたとか有り得ない!ここは原専さんと共に粘り勝ちしてほしいです。シール裁判には爆笑☆落ち込む話を笑い話に持っていくとはさすが次課長☆河本さんが倒れた話はビックリ!猛暑の中お昼に運動会ロケ、深夜にラジオ…大変ですよね。最後まで元気そうで安心!あの原専さんからのメールにはちょっと興奮しました♪ブログにも詳細が載ってますが、やたら「井上」の文字が多くて♪原専さんならゲストに呼んでほしいかもです!井上企画の時間丁度雑音がひどく、メニューは何とか聞き取れましたが、kisaさんのレポで助かりました。表向き優しい企画なのに、急激にお腹空かせろとか袋ごと蒟蒻ゼリーを流すとか…なんて容赦無いんだ(汗)タンバリンQ、時間がおして怒った河本さんに井上さん「やめろ!」河本さん「やめる!」がスゴくおかしかったです☆翌日運動会ロケあるのに寝ずにエヴァを見るとは、相変わらず井上さんスゴい…。井上さんの分かった!に河本さんまた嬉しそうでした。反対にリスナーには「ブー!全ッ然違います!」ばかりで厳し過ぎ…ブーブーってブー太郎じゃあるまいし(笑)井上さん「もう怖いわぁ」て呆れてました。ハットリ君も全然違うと言う井上さんに「ハットリ君はいいんです♪」…河本さん超甘い(笑)でも最後の方なぜか井上さんにも厳しくなったのであれ?と思いましたけど。「何でそんな言われなあかんの…」と井上さんグチってました(笑)ようやく真面目に考えだしたのにやる気ダウンて感じで。「お前だけやで、わあわあ言うてんの」と冷たい一言も(笑)今回は一言で言えば波乱でしたね。色々聞けたのも全てはリスナーからのメールのお陰ですね♪

>スカイさん
コンビニってちょっと油断していると案外つぶれますよね(><。)品川さんブログ、唯一の頼みの綱ですが、ブログに書くのがもったいないのかな~っ。いつか書いてほしいですよね。ビックリマン裁判。裁判なのにビックリマン(笑)爆笑です。あの日は普通に歩いていても倒れそうなくらい暑かったですが、運動会→深夜の生放送って過酷スケジュールですね。井上さんはその上、前日徹夜。栄養とってなさそうなのに、案外体力あるんでしょうか。井上プレゼンツは、相変わらず楽しそうに実況してましたよっ。ほんと容赦ないですよね(笑)タンバリンクイズ、スカイさんのコメント読んで、もう笑いが止まらないです。「ハットリくんはいいんです♪」って河本さん、言ってることがめちゃくちゃ(笑)来月も波乱の展開を期待します!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/490-9fff1be4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。