スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポン旅×旅ショー! 2007.8.16 

少し涼しくなって、ほっ。でもしばらくレポは夏用簡易ver.。
『バニラ気分』、『レコメン』、『検索ちゃん』など、のんびり書いてます。

『旅×旅ショー』、いっちばん好きなシーンを1つだけ書こうと思ったんだけど
絞りきれず3つになってしまいました。
■次長課長が熊本県天草を訪ねる


①石山離宮・五足のくつでお食事

-伊勢エビ茶碗蒸しを食べて
河本:ふわっふわやねん。テレビの前の皆さん、ふわっふわですねん、
ほんとに。ふわっふわやねん。
井上:(笑)なっんにも伝わってないで。
河本:(笑)
-茶碗蒸し食べながら思わず吹き出しちゃった井上さん。河本さんも井上さんを笑わそうと狙ってた感じが伝わってきて、とっても良かったですー。

②放っとくトーク
-ベッドに寝転がる2人…無言
河本:はあ~、恥ずかしいわ。2人で寝るの。
井上:なんで?
河本:ないやん、こんなん。
井上:いや、俺、もう天草四郎って正直一文字も知らんかってんけど。
河本:島原の乱も?
井上:うん。
河本:昔からそうや。何にも知らんで。お前だけやからな、中学校の時
5時間授業終わった後に5教科の補習受けてたん。お前、何時間受けてたん。
10時間受けとったやん。お前。
井上:はよ、寝えへんかな、おまえ。
河本:いや、今日はもう興奮してるから寝られへん。
井上:何に?
河本:ミラクルに。
-この後のwinnerの話、語尾に「ね」をつけすぎ(笑)河本さんがめちゃめちゃ照れてちょっと目をそらしてるのに、井上さんは平気そうに見えました。なんかいいですね。見てる私までちょっと照れちゃいました。中学時代の思い出話、10時間授業は爆笑です(笑)

③天草四郎終焉の地でのサプライズ
河本:四つ葉のクローバーがあるんじゃないかと思って。
井上:四つ葉のクローバーがあったぁ!
河本:あった!
井上:ほらぁ。四つ葉のクローバー見つけたぁ!ミラクル。
河本:井上さん。(3つ目の四つ葉)
井上:ええーーーっ?
河本:何個あんの?ちょ、怖いわ。
井上:ほんとだ、すげえ。ここ、何すか?四つ葉のクローバー、
むっちゃ生えてるじゃないですか。
河本:ほんとに何なん?怖いわ。
井上:こういう力があるんですよ。これ1回来た方がね、いいかも
しれません。
河本:うん。迷ってる暇あったら、すぐここ来てください。
-あんな狭いエリアにす…すごい!赤ちゃんイルカといい、四つ葉のクローバーといい、すごく癒されてしまいました。

TV誌に載ってたナチュラルな笑顔写真を見たときから、同級生のプライベート旅行にしか思えなかったんですが、予想どおりの雰囲気でした。このブログで「ミラクル」って言葉を何度使ったかわからないけど、今回もすごかったですね。まだまだツボは沢山あって、ひざまずいてのお祈りポーズとか、天丼のお店で「凱旋?」って言われたときのはにかんだ笑顔とか。(ハニカミ王子?)「なんか秘密基地に行くみたいですね」のワクワクな感じとか。「旅×旅ショー」って終わっちゃうそうですね。その前に出してもらえて本当によかったです。

コメント

一番乗りでお邪魔します。
スパナチュの記事にコメントしている間に、この記事が完成したようなので、早速こちらにもコメントさせて頂きます。
熊本は、井上さんの生まれ故郷でもありますよね。(お父さんが熊本出身で、井上さんも本籍が熊本だそうです。)
河本さんに「凱旋!」って言われた時、確かにはにかんだ笑顔でしたよね。
家族で一緒に観ていたのですが、父が井上さんを見て「この人は、熊本の人ね。何本か足りんような顔をしてるが!」って言ってました。(つまり、おバカさんという意味で・・・)
すると母が「何本“か”というより、何本“も”足りんよ、この人は。」と追い討ちをかけるようなコメント。
私の家族の中では、「井上さん=おバカさん」ですから。
二人が天草に行った時の天気、最悪でしたね。
たぶん、2週間前に九州に来た台風の時の前後だと思われます。
熊本は隣の県なので、天草も何度も行きました。
船に乗ってイルカを見るコースにも行ったことがあります。
個人的には、井上さんが運転して助手席に河本さんが乗ってる画が新鮮でした。

お久しぶりのコメントです。明花です。
旅×旅ショーもぅ何回もリピートしちゃってます!!今回もほのぼの仲良し感満載でしたね☆☆
凱旋?!は笑いましたね、「井上さん好きな人?」にはたくさんの人が手を挙げてくれて私がにやけちゃいました(笑)井上さんのうれしそうな顔も見れて大満足です(*^^*)
ほっとくトークは素が見れた感じで楽しかったです。照れてる河本さんとフツーの井上さん(笑)井上さんが飲んでたのはお茶ですかね??(細かいっ!)
やっぱり井上さんはつねに女神様でもついているのでしょうかね?(笑)ずっと一緒にいる河本さんがお前はミラクルたくさんあるって言うくらいですから(^-^*)★★
前にバナナマンがでた時はもうひとりいたのでちょっと心配してたのですが、じかちょう二人だけにしてくれてうれしかったです(^-^)vまた旅番組にでて二人だけで仲良しを見せつけて欲しいです(^O^)

では長々失礼しました。

kisaさんこんばんは。
旅旅ショー、素敵なシーンがいっぱいでしたね。でもやっぱり私は、跪いてお祈りポーズにやられました。思わず、なんでしょうか?なんだか心が洗われる美しいシーンでした。四つ葉に純粋に感動してる二人にも。

さっきぷれみーやの裏日記に爆笑しました。包丁とフライパン・・・100パー使わないと思うんですけど、あこがれてるんでしょうか?(笑)
原専さんの「井上が寂しがる」にもかなりほっこりさせられましたし・・・。
仕事の井上さんもいいですが、私生活というか素の井上さんがホンモノの不思議ちゃんでおもしろすぎますっ。

今晩は~☆今日は一日外出してましたので、先程まとめて「旅×旅」と「検索ちゃん」を見終えたとこです。
「旅×旅」の井上さんは完全に修学旅行生のノリですねぇ(^^)心底楽しそうな井上さんを見てるとこちらも嬉しくなってしまいます。それにしてもミラクル尽くしの珍道中ですこと(^^;父は「Winner」の話は初めてだったので大爆笑しておりました。しかし妙に照れくさそうな河本さんとごく普通の井上さんがホントに好対照で、本当に放ったらかしなスタッフさんナイスです。そういえば河本さんに「はよ寝へんかな」って仰ったのは何故なんでしょうね?それこそ修学旅行のノリでお顔に落書きでもするつもりだったのでしょうか。何でか私の中では合掌と祈りの組み方をきちんと区別してた井上さんがやけに印象に残っております・・・何がそんなにツボだったんだろ(’’?
とりあえずデッキは定期的にクリーニングを施してますが、デスク自体もPCで再生した時には気付かなかったのですがかざしてみると同心円状のすじのようなものがみえたので、再生はできるのでキズではないと思いますがこれも一因かもと思いデスクのクリーナーも準備して磨き上げて再トライすることにします・・・
最近まとまりのない長々としたコメントばかりなので、自分なりに短くしたつもりなんですがやはり長々と連ねてしまいましたね。それでは夜分に失礼致しました☆

今回のロケも大ヒットでしたね。
天草の人にとっては全国放送なので日本中の人に天草のよさを知ってもらえると
喜んだのも束の間、平泉に軍配があがった為余計に天草の印象が薄くなったと
なげいている方がいましたが私達次課長ファンにとってはそんな事ないですよね。
私なんか、いつ行こうか考えてますから(笑)
さすがにあの宿のあの部屋というのは難しいかもしれませんけど・・・
乗り物には弱いのに船には平気なんですね。
私はイルカを見に行くツアーで船酔いしました
(後にも先にもそれ一度だけその為最初自分がなんで気持ち悪くなっているか気づきませんでした)
今日のバニラ気分も井上さん楽しそうでしたね。
井上さんの発言総合すると案外マザコンかも?
お母さんとのエピソード河本さんの方に目がいきがちですが、なにげに井上さんもお母さんの事褒めてますよね。
お父さんのエピソードといい何処まで信じていいかわかりませんけど。
やはりロケはいいですね。
Goro's Bar何週かにわたって放送するとか
こちらも楽しみですね。

旅×旅ショー、今日また2回続けて観てしまいました(笑)もう2人で旅番組やってほしいですよ~。最初、天草四郎像を見るために階段を上ってた時に雨が降ってきましたよね。その時に井上さんが河本さんの腕を掴むような仕草(実際には掴んでないと思うんですが)をしていたのがとっても可愛らしかったです♪河本さんが茶碗蒸し食べて『ふわっふわやねん』って3回言った後、井上さんが素で笑ってたのが凄くよかったですね~ほんとに!放っとくトークでは河本さん、本当に恥ずかしそうでしたね。ずっと仰向けで寝ながら団扇で扇いでて、井上さんの顔を全然見なかったですよね(笑)井上さんの「TシャツにWINNER」の話は何度も聞いてるのに、聞き始めた瞬間から笑ってしまいました!でも何でテレビでも何回を話してて河本さんも何回も聞いてるこの話をしたんでしょう?2人っきりになってカメラを気にせずに話すのが恥ずかしかったのかなと思いました。でも井上さん、ずっと河本さんの方を向いて寝そべってましたね。やっぱり恥ずかしくなかったのかな?どっちでしょうね(笑)それにしてもどう考えても男2人で泊まる部屋じゃないですよね(笑)私も子供の時に四つ葉のクローバーを探した事ありましたけど1つぐらいしか見付けられた事なかったですけど、何個も見付けてて凄いですよね。まさにミラクルでしたね!最後の景色を眺めてる2人の後姿もなんかよかったですね。この日もお祈りポーズに浴衣姿に車を運転する姿などなど…見所満載でしたね♪今田ハウジングもよかったですね~。ジャッキーにインタビューしてる時の井上さんは終始笑顔で本当に嬉しそうでしたね。でもまさか今田ハウジングで再会してたとは思いませんでしたね。宮崎ロケの後編ではとうもろこしを食べて『あんめぇ』と2人そろって言ってたり地鶏や宮崎牛を食べて『やらけぇ』を連発してて面白かったですね。太陽のたまごが出てきた時の井上さんは目が輝いてましたよね(笑)最後にはシェフの指まで噛んじゃって無邪気すぎますよ(笑)可愛かったですけどね(笑)

kisaさん、お久しぶりです♪
2日前ぐらいに、ブログを一新しましたw
タイトルが複雑すぎて、
余計にお客が減りそうです^^;

今、24時間TVの真っ最中なんですが…
今年は起きてるつもりじゃなかったのに、設楽さんが出ているので、
結局ずっと起きて見ちゃいましたよ。。
純粋な次課長ファンだったら、今もまだ寝てる時間なんでしょうけど。。(笑)

今日は「東西対抗お笑い」に
後藤さん&徳井さん&設楽さんなど、好きな方がたくさん出るので、
それを見たら寝ます。。。

あっ。何か只の日記みたいですいません^^;

PS
千夏は、千葉県北西部に住んでいるので、
最近地震が多いんですよー。
非難しなきゃいけないぐらいの地震があったら、
しばらく設楽さんとお別れです。。(笑)
逃げ遅れるより、ソッチの方が心配です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ノウエさん
昨日ノウエさんのお返事書いている間にこちらにもコメントくださってたんですね。ちょうど同じ時間にPCに向かってたんですね(笑)井上さん、九州男児の血が流れてるんですよね~。それにしてもまれに見る天気の悪さでしたね。あの突風はやっぱり台風の影響でしたか。そしてノウエさん、あのイルカコースに参加されたんですね!私、イルカ大好きで、以前そういうツアーに参加しようとしたら、この時期はほとんど無理って言われてあきらめました。日本にあんなに沢山のイルカに会える場所があるとは知らず、とってもコーフンしてしまいました!船とあんなふうに併走してくれるなんて夢みたいです。私もいつか行ってみたい!!!車、スタッフの人じゃなくて井上さんが運転してましたね!貴重でした。

>明花さん
明花さん、こんばんはー。私も何度もリピートしてますよ~。「凱旋」シーン良かったですよね。ほぼ全員挙手してくれてて嬉しかったです(笑)放っとくトーク、河本さんがめちゃめちゃ照れてましたね。井上さんに横から見つめられて、余計耐えられなくなっちゃったかも~。飲んでたのは、水割りっぽく見えるけど、お茶ですよね(笑)そうそう、井上さんにはミラクルの女神様がついているはず!じゃなきゃ、あんなに連発しませんよね。夢もどんどん叶ってて怖いくらいです。もうひとりいるパターンがあるんですか!うわkら、本当に二人きりでよかったです!

>misaさん
misaさん、こんばんはー。冷静に考えたら30代男子2名なんですけど、乙女みたいなお祈りポーズしたり、クローバーにはしゃいだり…とてもかわいらしいお2人でしたね。裏日記、写真はちょっと怖かったけど(笑)、またまた不思議発言。どういう意味かとちょっと考えてみたけど、無駄だとすぐに気がつきました。ハラセンブログにはほぼ毎日登場してますね。ルミネの空き時間、どうやって過ごしてるのか、前から気になってました。まさかハラセンが出動してるとは!「寂しがる」と心配するハラセンも、心配されちゃう井上さんも素敵すぎます。

>TONさん
TONさん、こんばんはー。私もロケというより、ただの旅行に見えてしまいました(笑)あんなゴージャスなお部屋に相方と2人きりなんて、そりゃ照れますよね。でも井上さんの「なんで?」という一言がナイスでした。井上さんは平気なのかなあ。「はよ寝えへんかな」の意味は確かにはかりかねますけど、いたずらでも考えてたとしたら面白すぎます!ディスクは私も全く手入れをしていないので、ちょっと心配になってきました。今まで録画して再生できなくなっちゃったディスク、何枚か処分したのですが、クリーナーで復活してたかも…私も買ってみようと思います。

>メローネさん
地元の方、そんなふうに思われてるんですか!ぜひ私たちの熱い感想を見てほしいですよね(笑)すっかり勝敗のことなんて忘れてましたし。旅行好きなメローネさんなら近いうちに本当に行ってしまいそう。私も宮崎→天草と回りたいです。イルカツアー、参加されたことがあるんですね。私は飛行機大嫌いだけど、船は自信あるので…船酔いして船まで苦手になったら困ります~。でもイルカ、見てみたいです!「バニラ気分」、思ったよりゲストが多くて一瞬えっ?でしたが、よかったですよね。井上さん、お母さんの話は余りしないけど、数少ない今までの話を総合すると…案外そうかも(笑)でもお父さんのことも尊敬してるみたいなので安心です(何が? 笑)ゴロバーのロケは本当に楽しみです。1カ月くらいに分けてくれてもOKですよね。

>かえでさん
ほんと、ほんと、2人で旅番組なんて夢みたいですよねー。別に遠くじゃなくて都内でもいいから~。あの階段のとこですよね。私も腕だか裾をつかんでるように見えて、かわいい~と思ってしまいました(*'ー'*)放っとくの河本さん、ずっと目をそらしてましたね(笑)井上さんは横からじーっと見つめてるのに~。スタッフの人が何人かいたら、TVモードで話せるんでしょうけど。四つ葉のクローバー、私も子供の頃、毎日探していた時期がありましたが、1度も見つかりませんでしたよ!だから本当に驚きました。最後の後ろ姿も、なぜかわからないけど、じーんと来ました。「ハウジング」もよかったです。ジャッキーと太陽のタマゴ、両方とも井上さんが大好きなもの…って、マンゴーと一緒にしてはジャッキーに失礼でしょうか。あんなにコーフンされては、何が何でも食べてみたくなりますよ、太陽のタマゴ(無理だろうけど…)

>千夏さん
千夏さん、こんばんはー。お久しぶりです。夏休みもあと少しだね。ブログ、そんなに複雑なタイトルなの?楽しみにまた伺いますね。今回私は「24時間」は見てなかったんだけど、たまたま昨晩テレビをつけたら、たむけんドッキリに次課長さんの名前が出てきて、ラッキーでした。同じ関東でも、私は千葉側ではないので、確かに千葉のその辺って地震テロップでよく見ますよ。もちろん設楽さんより避難を優先してね。避難グッズも要チェックだよ。我が家はミネラルウォーターの賞味期限がとっくに切れてるので、買い替えなくてはと思ってます。そうそう↓に書いた「クイックジャパン」に設楽さん載ってましたし、チャラチャラの記事で褒められてましたよ。高い雑誌(950円?)だから立ち読みで見てみてね。

>**さん
**さん、はじめまして。コメントありがとうございます。いつも読んでくださってどうも!です。「バニラ気分」、私はてっきり夜の番組かと思っていて…ギリギリ間に合ったので焦りました。体力不足で事細かなレポは書けないと思います。でも井上さんの発言は全部網羅しますよ。今週UP予定です。

こんばんは。「旅×旅ショ-」!やっぱりロケっていいですね!2人きりだと余計に。放っとくトーク、河本さんはすっごく照れてるのに井上さんは平気そうでしたね。でも井上さんにあんなに見つめられたら誰でも照れちゃいますよね。ミラクル連発のロケでさすが次課長って感じでした。 「バニラ気分」こっちで放送しないのでとても残念です。まだまだ暑くて大変だと思いますが、レポ楽しみにしています。

kisaさん、こんばんは。

旅から戻ってきたらパソコンが壊れておりまして、まじへこみのni-maです(涙)。10日ほどの入院が決まりまして、はてさてデータさんたちはどうなることやら。kisaさま・みなさま、バックアップデータは小まめにとって下さいねっ(ホントに)。

旅×旅、なんたる癒し番組なんでしょう!マイナスイオン全開ですね。豪雨のミラクルから始まって、大歓迎のおばさま達へのハニカミ、船の上でテンションhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F8F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だったり、探検気分の旅館、二人っきりのトーク(http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog38.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)、貴重なドライバー姿、四ツ葉のクローバーに大興奮のお二人。金太郎アメのごとく、どこを切っても癒されます☆
一番のツボは、河本さんの「フワッフワッやねん」の一回目。井上さんを見る目が完全パパでした♪
あぁもお大好きですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それと、旅館で持ってた井上さんのかばんがオシャレだったんですが、どこのメーカーのものか分かりますか??井上さんって、持ってる小物(自転車とか)がセンスいいなぁといつも思います。オタクキャラに合わないですよね~。(そういえば、Quick Japanの井上さんの紹介文に「男前」の文字が一つも入ってないことに、ひとしきりの感動を覚えましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)

ところで「河本さん家」のレポを他所で読んだんですが、さんまさんが井上さんの声優っぷりを「芸人の中で一番上手い」と誉めてたとか。ついにさんまさんまで井上さんに甘々になってしまったか…(笑)。いやいやお世辞は言わないタイプだし、なんだったらあんまり人を誉めない方ですよね。なんとも嬉しいっ!(最も河本さんの、井上評価はブラックだったのか省かれてましたがhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)さんまさんと、一体どこでそんな話になったんでしょう。

HALLSのCM楽しみですね。井上さんがいなかったら完全すべらないメンバーなので、入れてホッ。ひと安心です。

長文失礼しました!
ではでは☆

kisaさん、こんにちは。
この番組って初めてちゃんと見ましたけど、
あの「放っとくトーク」いいですねぇ。
お二人の素の関係性が垣間見えたというか。(^-^)
河本さんの照れ具合と井上さんの素っ気無さは対照的でしたね。
でも「winner」の話をする時に、ちょいちょい敬語が
混じってたのが「?」と思いましたが、
ああ見えて、井上さんも密かにあの状況に動揺していたとか?
(それはないな・・・)

井上さんが車を運転してる姿も素敵でしたね。
最初、移動している車だけの映像だったので、
車内の二人の会話とか聞きたいのにぃと
ちょっとヤキモキしてたところでした。

もっと二人だけのロケを見たいなぁと思った番組でした。

kisaさん、こんばんは☆暑いのはホント辛いですけど(少し夏バテ解消されたみたいでなによりです~)『今田ハウジング』『旅×旅ショー』とロケ番組が続いて幸せですね。
『旅×旅ショー』ナレーションでも「中学以来の親友」なんて紹介されて、ホント同級生の旅行でしたね。途中、手を合わせて説明聞いたり、やたら語尾が「ね」だったり、浴衣がセクシーだったり、井上さん女っぽかったですが(爆)「放っとくトーク」どう考えてもカップル向けなお部屋に2人きり。あれじゃ余計に照れますよねぇ。「なんで?」と井上さんの方が河本さん見て話してて意外でした…いつも河本さん片思いなのに(笑)ホントは話したいんじゃないの~?と勝手にニヤニヤ(怪)ツボだらけでしたけど、冒頭、突然の豪雨に河本さん掴みかけたトコとか(←暑さで目が錯覚起こしたかと思いました…↑のコメント読んでほっ)「ようこそ」「ようこそはお前や」のくだりとか好きです。
あ、イルカマリンワールドのブログに『旅×旅』記事が出てました。ロケは7/11だったみたいです。台風直前でANNR聞けるかヤキモキしてた頃ですね…ズレてくれてよかった~(ある意味ミラクル☆)毎日のイルカの様子も載ってて(ホントに99%見れるみたい)行ってみたくなりました(^_^)

kisaさんこんにちゎ☆
旅×旅ショーゎ,イルカ,資料館(?),旅館でのトーク,四葉のクローバーなど…マヂでステキでした!初めの方が雨だったのにゎ驚きました。なんでこんないいタイミングで!って感じでした。ヮラ 井上サンが旅館のトコロで肩からバッグを掛けてたのがかっこよかったです!なかなかTVでバッグ持ってる姿なんて見られませんからね★ほっとくトークでの河本サンの照れてるのがなんか微笑ましかったです。井上サン,winnerの話しすぎでしょ。でも『ね』が多い喋り方可愛かった!あと,井上サンの運転姿!助手席にゎ河本サン!もぅ,ホントに次長課長大好きですよぉ!!また,今田ハウジングの宮崎のロケのトキばりに3回も見ました★また,こんな番組に出て欲しいなぁ。『バニラ気分』『検索ちゃん』での井上サンも,いつも通りかっこよくて,可愛くて,天然さんでしたね!
でゎ,また次のレポ楽しみにしてます。暑い中ありがとうございます★レコメンとか超楽しみにしてます!!

>遼さん
遼さん、こんばんはー。これを見たら、今後すべての番組のロケを「2人きり」にしてほしいって思ってしまいました!河本さん、部屋で2人きりっていうだけでも照れてるのに、井上さんに横からじーっと見られたら、もうたまりませんよね。どのミラクルも素敵でしたけど、最後の四つ葉のクローバーはかなり感動してしまいました。「バニラ気分」は全国ネットじゃないんですよね。少し遅くなってしまうかもしれないけど、今週内くらいにはUPしたいです。

>ni-maさん
「旅×旅」の日に旅に出られてたni-maさん、お帰りなさい!…って、帰ってきたらPC故障だなんて、泣けますね(><。)一体なんで…?私も突然HDDがクラッシュしたことがあり、こまめにバックアップしようって決意したんです。でもすぐにそのショックも忘れてしまいました。ダメですよね。元気出してくださいね(ノ_・。)「金太郎飴」、そのとおりですね!どのシーンも大好きです。「フワッフワ」のとき目線はしっかり→井上さん、でしたね♪あのかばんですが、今までポーターしか見たことなかったので、どこのだろう?と反応してしまいました。でも…わかりません。知ってる方がいたら、私も教えてほしいです。「クイック・ジャパン」、確かにそうですね。最近、「男前」もフリでしか使われなくなったような(笑)そしてキャー!な情報をありがとうございます。そうですか、さんまさんが(涙)CSか日テレの放映を見たんでしょうか。何かの番組で言ってくれたんですかねー。実際にこの目で確かめたいですよね。HALLS、4種類あってよかったです(笑)

>kirinさん
kirinさん、こんばんはっ。「放っとくトーク」、時間は短かったけど、かなり濃い時間でした(笑)あの後どうなったのか、気になります。ほんとあの2~3分の間に普段の関係性がぎゅっと濃縮されていたように思いました。河本さん、ほんとに照れてましたねー。あんなふうに見つめられては当然ですね。運転シーン、貴重ですよねー。ほんと、一体何話してたんだろう。これはサービス映像として、もうちょっと流してほしかったですね。(そういう番組じゃないけど…)次はゴロバーのアメリカロケですね。

>Emaさん
EMAさん、こんばんはー。ほんと毎日暑いですよね~。早く秋になってほしいです。私も「中学以来の親友」という紹介で既にテンション上がってました。「友達」のさらに上、「親友」っていいですよねー。「凱旋」というテロップを見て、井上さん、九州男児の血が流れてるのかーって思ったのもつかの間、ほんと相変わらずちょこちょこ仕草が色っぽかったです(笑)でもあんなスイートルームみたいなお部屋に2人きりは、そりゃ無理ですよね、河本さん。冒頭シーン、錯覚じゃないと思いますよ。ちょっと怯えた感じだったので、余計におかしかったです。そしてそしてイルカマリンワールドのブログ、早速見てきました~。http://blog.goo.ne.jp/im-world/d/20070817 ですね!すごい~。どこを見てもイルカだらけ!!早速ブックマークしました。日本国内にこんな確率でイルカに会える場所があるなんて、本当に感激ですー。次課長さんの画像もいいですよね。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。次課長さん天草ロケ、本当に素敵でしたね~っ。ロケであんな暴風雨って余り見たことなくて、笑っちゃいました。バッグの掛け方、確かに素敵でした(笑)2人とも自分の荷物持ってたから、余計にプライベート旅行に見えてしまいましたよ。運転してるとこは一瞬だったけど、貴重映像だね。私も何度もリピートしてしまいました。「バニラ気分」と「検索ちゃん」解答席で、なかなか充実した1週間でした。レコメンはすっかり1週間遅れになっちゃった。そのうちUPしますね。

こんばんは、レイラです。
旅旅ショーのコメはオールナイトのレポの所で書かせて頂いたのであまり書きませんが、放っとくトークの井上さん、河本さんと話す気満々な感じでなんか笑えてきます(笑) 何故「はよ寝えへんかなあ?」って言ったんだろうとどなたか書かれてましたが、私の解釈ですが、井上さんはもっと違う話したかったと思うんですが、河本さんから「何時間補修受けるねん」て嫌味っぽく言われたからちょいすねちゃった?て思いました。子供だなあって感じでしょうか?ni‐maさんへ
初めまして。さんまさん誉めてたんですね。嬉しいです。さんちゃんねるかからくりじゃないでしょうか?要チェックですね
それから緊急情報ですが、今日22:00からのレコメンは「次長課長のすべらない話SP」をやるそうです。HPに「お願い次長課長!すべりそうな話をすべらないようにして」みたいなタイトルでFAX募集してます。文化放送はラジオ聞けないのでできればレポお願いしたいです
後今日はくりナンですね

>レイラさん
私もあの対照的な2人の様子がたまりませんでした~。河本さんがあんなに照れて目をそらしてるのに、井上さんはしゃべる気満々でしたね(笑)あの後どうなったんでしょうか…。レイラさんの解釈、素敵です。そう考えると、すべてに納得がいきます~。そして緊急情報もありがとうございます。今、ラテ欄を見たら確かに載ってました。「レコメン」のレポがどんどんたまっていきます…。「すべらない話SP」は前回相当難しかったので、もし同じコーナー内容だったらどうなるかわかりませんが(笑)、書けそうな内容だったら書きます~。

こんばんゎ☆
『旅ショー』素晴らしかったですょね!
二人っきりってのがまたぁ~いいですね。
出来るなら、①時間次課長で良かったのになぁ~と思いながら見てました(笑)
茶碗蒸しの、フワッフワッ~の時に思わず井上さんが吹き出したトコロめっちゃ良かった☆☆です!
次課長を見てていつも思うんですが…お互いにっちょっとした面白い事とかに、素で笑ってるなぁ~と。
こういう所も魅力の一つですよね!
放っとくトーク最高でした。
『旅ショー』見て~いっぱいカンジたことや感想などあるけど…ありすぎて…
とにかく良かったですねっ\(≧▽≦)丿

『くりナン』みました☆☆
これも見応えありました!
まだぁ見られてない方もいらっしゃると思うので…またぁ後日カキコしにきます。
残念なことが…来週はN1グランプリがぁあるのに…予告で次課長の姿が見えず…テンション下がってます↓↓↓
ではぁ…失礼します。

またまたコンニチハー♪(笑)
kisaさんは、「ネタ祭り2007夏」見ましたか??
私は撮ってあったのを今見たんですけど…
フットとチュートの所で、泣きました。。
笑いすぎて、泣けてきちゃったんですよ^^;
受験生なので勉強しないといけないですが、塾に行くまでの時間、ずーっとお笑いのDVDを見てるんです。。
どーすれば良いんでしょうか…(相談?)
笑いって、すごいですねー。(笑)

謎ですいませんi-230

>ニシさん
ニシさん、本当にすっばらしかったです!やっぱりロケに邪魔者はいらないですよねっ。「フワッフワ」は絶対井上さんを笑わそうとして言ってますよねえ?井上さんも思わず吹き出しちゃってて。きっとお互いに相方のことが面白くてしょうがないんですよね。周り誰も笑ってないのに、2人だけで笑ってることもありますよね。「ナントカ」はまた後で書くと思います。ビンカンが終わったところで寝てしまって、予告見てないんですが…そうなんですか。N-1があるのに、次課長さんは出ないんですね。これはショックです(ノ_・。)

>千夏さん
千夏さん、こんにちはー。ネタ祭りの時間、主婦っぽいお仕事してました(笑)そうだ、千夏さん、受験生だったよね。忘れてた!そりゃあお勉強はちゃんとした方がいいですよっ。でも塾も行ってるし、千夏さん、成績良さそうだからなー。大丈夫なのかな。まあ私も高校受験のためにはそんなに勉強しなかったけどね~。こんな大人にならないためにも、やっぱり受験勉強はちゃんとしてね(笑)

kisaさんこんにちは。クイックジャパン、やっと買って読みました!チャラチャラしようぜにもあんなにちゃんとした台本があったなんて思いませんでした。スタッフの方の苦労とか、実はこんなにも細かい設定まで考えられた企画だったんだという事を見せないのがくりぃむナントカの凄さなのかなぁと思いました。次課長のインタビューも読みましたが、よく考えたら次課長のインタビューってあんまりないですよね。個人で毎月連載やってたり、以前aikoさんとかとの対談はありましたけど、次課長2人でのインタビューは少ないですよね。だから凄く嬉しかったですし、ナントカでは大変な思いをさせられる(笑)事が多いですけど2人にとっても凄く大きな存在の番組なんだろうなと思いました。載ってた写真(インタビュー記事の)も2人とも凄い笑顔とかじゃないんだけど、なんかいい写真だなと思いました♪それから来週のスマスマのコント(ドス恋パイナポー)にまたタカトシと一緒に出るみたいです。

Kisaさんこんにちゎ☆
レコメンありがとうございました。毎回ホントに面白いですね★井上サンが河本サンに注意してたのが可愛いです!あと,質問なんですが,CSでやる『圧力団体』って完全版らしいんですが,なんか1時間30分しかやらないみたいなんです。この中に収まるくらいの時間だったのでしょうか?Kisaサンや他の方のBLOGの感想などを読んでも,結構長そうな感じがしたんですが,実際どのくらいの時間やっていたのでしょうか?よかったら教えてください。質問…すみません。

>かえでさん
クイックジャパン、買いましたか!チャラチャラの台本、2回目は今までで一番台本が厚くなったって書いてありましたよね。インタビューは、言われてみれば、余りないですよね。「マンスリー~」にも余り載りませんし(苦笑)まだ2人のキャラがほとんど認識されてなかった頃、強烈な印象が残る企画に沢山出させてもらって、本当によかったなあと思っています。パイナポー、やっと来ましたね!実は…すっかり忘れてしまってました(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはー。「レコメン」は月曜日の生出演分もあるのでまたUPしますね。「圧力団体」、りんさんの想像どおり、時間は長くて3時間ちょっとでした。最初のアナウンスとエンディングを除いても3時間弱ありますから…1時間30分となるとちょっと厳しいですね(><。)最後のトークコーナーを思いきり短くして、C班(河本さん)コントもOAできなさそうな部分が沢山あったので(笑)編集して、それで無理矢理詰め込むっていう感じになるのかな。去年の「完全版」の放映時間を忘れてしまいましたが、もうちょっと長かった気がしますよー。

kisaさん、こんにちは~ 相変わらず毎日猛暑でヨレヨレです(>_<) 少しの間こちらにお邪魔しなかっただけで、随分とお久し振りな気がします…何なんでしょう、この感じは…(笑)
すご~く今更…な感じですが、少しコメントを。「旅×旅ショー」というタイトルだけあって、単に地方へロケ、ではなくて、ザ・旅!でしたね。よかったなぁ…(しみじみ)
テレ東系でよくやってる旅番組とかを見ると、その時の旅人を次課長さんに無理やり置き換えて見たりしてましたが(無理やりにもほどがある?)、二人だけで旅して欲しいな~ってずっと思ってたので、嬉しかった~←前置きが長過ぎですよね(笑)カバン持ってるところが映るなんて、正しく旅!
「フワッフワ~」のくだりが一番好きかな~河本さんにあんな笑顔をさせてしまう井上さん…あなたは天使ですか? そして、井上さんに突っ込んで欲しくてフワッフワを連発する河本さんも可愛らしい~(*^_^*)
放っとくトーク、「恥ずかしいわ…」という河本さんに、真顔で「何で?」と聞いてしまう時点で、井上さんには全く恥ずかしいという気持ちはない、って事ですね(笑)
なんだか、結婚以来すっごく久しぶりに旅行をして、恋人時代に戻ったような気分になって妙に照れてる嫁(河本さん)と、ちょっと鈍感な夫(井上さん)って感じの夫婦かよっ!(三村さん風)って思ってしまいました。
やたらと「~ね」が多いwinner話…なんでこんな話せなあかんの?に笑えました。
マリア様にお祈りする井上さん…可愛らしい~乙女の様だ…運転姿、かっこいい~ずっと井上さんが運転してたのかしら?車内の会話だけで、もう一番組お願いしたい気分です。

リンカーン芸人運動会、本当にお疲れ様でしたね。河本さんグッタリしてた時、井上さん一回でも様子見に行ってあげたかな?クロちゃんがついてくれてた時があったけど、やっぱり相方が行かなきゃ!
井上さんが足速いのは噂で知ってましたが、実際走ってる姿見たのは初めてで…井上さん+団長がアンカーにまわればもしかしたら勝ててたかも?
あ~旅番組と同じ位、運動神経披露系番組出演希望!!

…久しぶりなので、いつも以上に長文で失礼しました。

すみません、また来ました(^_^;)
ご存じかも知れませんが、9/20 アメトーークのゴールデン3時間番組があるそうで…。3つのテーマがあって、その中のひとつが「ドラゴンボール芸人」だそうで。出演者はまだ未発表らしいですが、井上さん出てくれたらめちゃめちゃ嬉しいですよね!…では、失礼しました。

>リコさん
こんにちはー。関東よりもリコさんのところの方が暑そうですよね。私は今、ブログの更新以外何もしてません。堕落しきってます(-_-;)「今さら」なんてことないですよっ。ホテルに入ってくときカバン持ってたとこが、ロケというより、旅っぽかったですよね(^-^)「ふわっふわ」のときちらっと井上さんを見たときの河本さん、ほんと、笑顔が素敵すぎました~。スイートルームみたいなお部屋に二人きり(笑)ほんと、井上さんはドンカンだけど、河本さんは意識しすぎ?(笑)ドライブシーンは一瞬だったのでもっと見たかったです。「リンカーン」は姿を探すのが大変だったけど、あのリレーで大満足です。私も井上さんがちゃんとテントに様子を見に行ったかどうか気になってます!「アメトーク」の「ドラゴンボール芸人」、ついに来ましたね。通常枠じゃなくてわざわざSPでってことは、井上さんの出演を考慮してくれた?…って、余りにも都合のいい解釈ですよね。出演者発表までドキドキですi-237

こんばんは!お久しぶりです。 わたしまだ旅×旅ショーも今田~も見れていません(哀)放送がまだなのです。でも皆さんの感想を読んでいると井上さんの楽しそうな顔がくっきりと浮かんできますよ。だから前向きに考えて気長に放送日を待つ事にします。リンカーンはオンタイムで見られました。私最近テレビの見られる携帯電話に買い変えたのでそちらでも録画して出先でも井上さんが見られるようにしちゃいましたよ(笑)運動関係は初めて見たのですが足速って思いました。また運動神経が発揮出来る番組があるといいなぁ~!ところで皆さんが具合悪くなって休憩ってなった時(5分間)に「休憩」の文字が出てる時に写ったすこしうつむきかげんの、頭から?水掛けて顔を拭っていた横顔の人は井上さんですよね??改めて横顔素敵って思ってしまいました。間違いないと思うのですが・・・スパナチュに関しては書きたい事一杯あって文章まとめてから行きます(笑)ではでは又

>ミンミンさん
こんばんはー。こちらこそお久しぶりですっ。「ハウジング」と「旅×旅」ロケ、これからなんですね。安心してお待ちください。絶対に期待を裏切らない内容ですから!待つ時間は酷ですが、きっと楽しみ倍増なはず。携帯でテレビ!あこがれなんです。まだまだ機種変する予定がないのですが、便利でしょうね。どこにいても井上さんが見られるなんて、ちょっと夢みたいです。「リンカーン」運動会、俊足井上さんが見れましたね。水浴び横顔のお方は、そうですよ!思わず見とれてしまいました(爆)スパナチュの感想も聞きたいです!私は今、13話まで見終えて放心状態…。

こんばんは~♪

旅×旅、OA前日に出た打ち切り報道はショックで…でもOA前に分かって良かったです。天草四郎像前でキメ!なのに傘が…(笑)資料館で入れ替わりでガラス越しに展示物をしゃがんで見てたのが「おっ!」でした♪飲食店で「凱旋」という言葉に私一瞬「?」でしたが…そうですよね~井上さん生まれは熊本でしたね(汗)「井上さんの事好き~?」に私もはぁ~いと手を挙げちゃった…。イルカにはしゃぐ姿が何とも無邪気♪赤ちゃんイルカかわいいです!「五足のくつ」は全室離れというのが魅力的で行ってみたくなりました☆寝室等が予想外にオシャレでビックリ!本当に失礼なんだけど、2人には…(笑)ナレーターの言葉「次課長も恐縮…」に笑っちゃいました。放っとくトーク、さっきの露天風呂に入って語るのかな~♪と期待してたら…寝室でしたね(汗)バカバカしい期待をした私が恥ずかしい…。で何話すのかと思ったら…無言!照れる河本さんがおかしかったです、そんな恥ずかしかったのかぁって。5時間授業に5教科補習って帰るのは夜8時とかじゃ…(汗)貴重なお話が聞けましたがもっと聞きたかったです。原城跡へ向かう所で井上さんが車運転とは!スタッフが運転してるのかと思ってました。井上さんが運転してるの初めて見たので慌てた…。四つ葉のクローバーがあんなに沢山あったのは本当不思議ですね。クローバーに大騒ぎしてるのがまた無邪気♪ミラクルだらけで素敵な旅でした。次課長さんのロケってなぜこんなに癒されるんですかね。今田ハウジングのお宅訪問やくりナンのビンカン等もそうですが、いつも見てて本当に次課長さんが一番楽しそうですよね!ゴロバのアメリカロケ、意外に早くOAなんですね♪楽しみ!井上さん大活躍の回見終わりました。文明堂・ティラミするな!・若者のマネ…常に気を抜いてられませんでした(笑)今田ハウジング、ジャッキーに再会出来て本当良かったですよね!日本語の歌を一緒に歌ってて楽しそうでした。ジャッキー宅訪問は是非次課長さんに!宮崎ロケ、とうもろこし試食で河本さんに「ちょうだいっ」がカワイイ☆マンゴーでなくシェフの親指をガブッ!は爆笑でした(笑)レコメン、井上さん勝利にまた高笑いですか(笑)パンの特徴を力説してたのはさすがパン好き♪河本さん、カレーパン1年分届いたのかなぁ?QJ私も見ましたよ!あの「チャラチャラ~」の企画書が見れるとは…裏側が見れてスゴく嬉しかったです☆

さっき、テレビ見ながらダラダラとコメントを仕上げ、送信完了して、ふとテレビに目を向けたら…クルマ買取専門店JACのCMが流れました!もちろん次課長さんの!しかも新しいパターンみたいでした~っ!最後辺り2人がこっち向いて笑顔で歯がキラーンッ☆でした。もしサイトに動画がUPされてたらご覧になってみて下さい!あまりの出来事に興奮してしまいまたコメントしました。では…はぁ~ビックリした…(汗)

ずい分出遅れましたが

こんばんわ。ナンやかんやともう8月もあと1週間ですね。ここ数日は暑くても夜は涼しくて助かってます(^・^) 暑いのは平気なんですが流石に先日は2日ほど昼にクーラー入れました^^; 今年は私にしては中味の濃い8月で・・・。圧力団体、ルミネ、ANNR、祭り(毎年よさこいなどを踊ってます 恥ずっ)これにサッカー観戦も2試合ほど。学生時代並みに楽しかった~。来週は特にめぼしいものはなさそうですがこの“旅×旅”でしばらくは過ごせそうです♪ この一番のポイント放とっくでの「なんで?」。あの言い方は反則~。あの方は何歳なんでしょう?皆さんおっしゃってますがアノ様子は私もちょっと意外でした。河本さんがガンガン行って井上サンがお前恥ずかしいよって照れると思ってたので。井上サンにとって河本さんはホントにトモダチなんですねぇ。そして「はよ寝えへんかな、おまえ」中学生です(^。^) このツアーいいですね。天草は近かったのに天草5橋を渡っただけであんなにイロイロあったのは知りませんでした。島原の原城は3回ほど行ったことはあるのですが素朴でいいトコですよ。いつも誰もいない。。。(行かない時期に行ってるのかもですが)このツアーにここで来てらっしゃる方と行ったら最高でしょうねぇ。1泊4万?千円は高いんですが彼らが泊まったヴィラで次課長さんのこと話しながら過ごせたら素晴らしいなぁーと一人妄想に駆られております^^; 今度は佐賀ですね。楽しみ楽しみです。夏の疲れは涼しくなってから結構きますのでお体に気をつけてくださいませ。(私、夏バテはしないのですがこのクチですね) kisaさんお一人の体じゃないので(ん?笑) もう朝です、ではお休みなさい。
 因みに私、四葉探すの得意です☆ 犬の散歩(今はいませんが)しながら、いつも2~3枚は見つけてましたよ。最高は74枚だったけかな?小学生の時に帰り道でです。(トーゼン帰りが遅くて叱られましたが(^_^;)) すみません、ちょい自慢でしたm(__)m

>スカイさん
ほんと、ギリギリ出演ができてよかったですよね。欲を言えば、これを機にこの番組でもっと色々な場所を旅してほしかったのです。天丼屋さんでは井上さん大人気~。「五足の靴」は芸能人がお忍びで行くにはぴったりですね(笑)コンビで泊まるにはちょっと豪華すぎです!私もスカイさんにこの番組の説明を聞いたときから、露天風呂トークを想像してました(;^_^A お風呂だったらもっと河本さん、照れてたのかな。最後の四つ葉のクローバーにはしゃぐ姿に私もとっても癒されました。自分で見つけたわけじゃないけど、十分幸せが…。「旅~」は終わってしまうけど、これからは「ハウジング」のロケに期待ですね。宮崎後編もとってもよかったです。「レコメン」、勝利には自信あったんでしょうけど、そんなに笑うか?ってくらい笑ってましたよ(笑)JACの新CMが流れてるんですか!関東ではやっていないけど、前回はサイトで見た記憶があるので…またUPされてますよね?情報ありがとうございます。

>コクさん
おはよーございますー。ニュースで「8月最後の週末」とか言ってて驚きました。クーラーは時々入れる程度なんですね?もしかしてコクさんのお宅は高台にある高級住宅地?って想像してしまいました(笑)うちのマンションは風がほとんど通らず、冷房苦手なのに、24時間クーラーつけっぱなしです(>_<)よさこい、札幌の友達がサークルみたいなのに入って活動してて楽しそうです。コクさん、とってもアクティブな方なんですね。暑さで引きこもり状態の私に活力を分けていただきたい~。「旅~」の「なんで?」に私もやられました!横から見つめられながらじゃ、河本さん、ますます照れちゃうっ。天草は素敵なところですねー。五足のくつ、お値段的に手が届かないけど、ほんと1度泊まってみたい!四つ葉74枚って驚愕です!!!私も小学生の乙女だったころ、毎日探しましたけど、1枚も見つからなかったですもん。すごすぎ…(>∀<)

とりあえず訂正を

 いえいえかなりインドアな人間ですよ~。仕事も団地から出たくないという理由で決めたくらいですから(笑) 夏に強いのは九州生まれだから?5年ほど東南アジアにいたから?かも。そんなそんな高台の高級住宅なんて。。。トホホホです^^;
武道館ライブの方には書きそびれましたが、河本さんのピンのお仕事ってなんでしょう。。。チョッとジェラシーを感じつつも 昼も夜も仕事も飲み会も頑張る河本さんには感服です。私の中では河本さん広報部長、井上サン企画部長と感じてます。今、昨日のぷちミーヤ見ながら打ってたのですが、ん?番組の後にビックリマンの宣伝が。。。今までもやってたのでしょうか?すみません関係ない話で。お休みなさい。

えーっ?そうなんですかー。かなり、かなりアクティブな方というイメージでここまで来ましたのに(笑)インドア人間ならお仲間です~。東南アジアに5年もいらしたのですか?私の友人が今ジャカルタにいて、もうすぐ帰ってくるのですが、1年で暑さには慣れたと言ってました。それに比べたら、日本の暑さなんてきっと大したことないですよね。広報部長&企画部長、素敵ですね。なるべくニコイチがいいです!スパナチュにかまけていて、「ぷれ」も「ぷち」もたまっていますが、ビックリマンの宣伝なんて今までなかったですよね。笑ってしまいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>**さん
うわ~っ、東南アジアといっても国は様々なのに偶然ですね(>∀<)以前勤めていた会社で社内結婚をした同期は、ほとんど旦那さんについて海外に行っているんです~。うちの夫はドメスティックな部署で一生そんなことはなさそうなので、あこがれます…けどTVに関しては大問題ですよね。でもさすがにそれは言えないですよね(^^ゞもし**さんが行かれてしまったら寂しくなってしまいます~。その後の状況また教えてくださいね。ラジオ、メール募集してたんですね。私も送ればよかった~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/494-da5fd220

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。