スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURALⅡ掲示板③(第8話~13話) 

■掲示板について■
SUPERNATURALⅡ 8話~13話に関する感想掲示板です。
「吹替版SUPERNATURALⅡ」をより楽しみたいという目的で設置した掲示板
です。趣旨に反した書き込みは削除させていただく場合もございます。

■ネタバレについて■
ネタバレOKです。(先の話のネタバレは禁止)

※ネタバレNGな方は絶対にクリックしないでください

コメント

また返却日に追われる日々が始まりました。1~7話に負けないくらい濃い話が多かったです。

8話→道を踏み外しそうなディーンが心配で見てられない!ジェンセンが言っていたとおり、狩りに対するモチベーションが完全に逆転してしまいましたね。「狩りを続けるんだ。人を救うんだよ」ってⅠの2話でディーンがサムに言った言葉…。悪魔との取引シーン、迫力ありました。最後のサムの質問にディーンは答えなかったけど…。

9話→サムの予知夢についにディーンが!一緒に逃げることを断って、感染したサムと残ることを決意したディーン。2人きりになってからの会話が泣けました(;.;)そして「俺は死にたいんだ。疲れたんだよ」。こんな言葉絶対に聞きたくなかったです…。

10話→ジョンのあの言葉が明らかに!ショックを受けたサムは一人でエレンの店を訪れます。エヴァがとっても快活な女性だったのがちょっと救いでした。サムを発見したときの「よかった無事でいる」にじーんとしたのもつかの間、「ちゃっかりナンパしてやがる」には吹き出しました。やっぱりディーンはこうでなくちゃ。

11話→かなり好きです。でも人形が出てきたのでさすがに怖かった~。酔ってディーンに感情をぶつけるサム。今までディーンの苦悩にばかり気を取られてたけど、サムの恐怖もどれほどのものかと思うと…。「フリフリのドレス~」~「見たいだろ?なっ?」は笑いました。こういう役目、いつもサムが押しつけられちゃいますね。

12~13話は後ほど。

一番乗りさせていただきます、ノウエです。
先週の木曜にには、すでにレンタルショップに並んでいたので、たまたま仕事が休みだった私は朝一で駆けつけ、それから未だに私の手元にあります。
今回も泣けるシーンが多かったですね。
【第8話】悪魔との取引をディーンがする場面で、私は絶対悪魔の誘いに乗ってジョンを生き返らせると思いました。でもディーンは、そんな言葉に乗せられることもなく、ちゃんと仕事をこなしましたね。ホッと一安心しましたが、ディーンの本音としては、ジョンを生き返らせて“普通の家族”に戻りたかったのではないでしょうか。自分の命と引き換えに、悪魔と取引をしようとした時サムに止められましたが、珍しくディーンは断固として止めませんでした。その気持ちの裏にはやはりジョンが自分の為に死んだという事実が重くのしかかっているのでしょうね。
【第9話】私もサムが感染して、ディーンと2人きりになった場面で泣きました。その前には、感染した人を容赦なく撃って、感染の疑いがある人までも殺そうとしたのに、サムが感染したとなった時は、周りの言うことにも聞く耳を持たずに「弟を撃ったら、お前たちを殺す」と言い放ちましたよね。あの時の、サムの切ない表情と普段はあまりキレないサムが、怒りと悔しさと悲しさでイスに拳を叩きつけたシーンなんかは、何度観ても泣けます。ディーンが「俺は死にたいんだ。もう疲れたんだよ。」とポロリと本音を漏らしてしまったのを観て、Ⅰの「人を救うんだよ。親父の跡を継ぐんだ。」と言ったディーンからは、想像出来ませんでした。でも、サムが悪魔に対して免疫があることがわかったことが、後々嫌な予感がしますが・・・。
【第10話】まさかゴードンが登場するとは思いませんでした。サムが予知夢を見ることや、ウィンチェスター家のことを知ってることに驚きました。「黙っていなくなるな。」というディーンの一言、今まで以上に重みがあります。実は、ジョンが死ぬ前にディーンに遺した言葉、私は知ってました。「DVD Station」に載っていて、それを知らなかった私は普通に読んでしまいました(泣)
だけど、あのシーンで私は泣きました。
ディーンは、なぜあのタイミングで言ったんでしょうね。
最後まで口止めしとけば良かったのに・・・。
でも、あんな遺言は独りで抱え込むには、あまりにも重過ぎますね。
たぶん、サムに言ったことを、ディーンは後悔してるんじゃないですかね。
【第11話】この回は、ホントの幽霊話でなんか怖かったですね。でも、所々に笑えるシーンがあって、何度観ても笑えます。人形を見せてもらおうと、頼み込む兄弟のシーンなんか最高です。
「弟が着せ替え人形の洋服を作ってる。」とか「弟がこういう人形が大好きで集めてる。」とか
ディーンが言う度に、サムが「大好きです。」とか「お願いします。」とか言って(笑)
ここでもまた、2人はカップルに間違われてましたね。
ディーンが「何で俺たちがカップルに間違われるのかが不思議だ。」みたいなことを言ってましたね。
サムがあんなに酔っ払った姿を初めて観ました。
お酒の力を借りて、ディーンに本音をぶつけるサムが悲しかったです。
その時にディーンとした“約束”を、サムははっきり覚えてましたね。
この“約束”も、そういう場面になった時に、事の大きさがわかるんだと思います。

第12~13話は、Kisaさんが書いた後にコメントします。

長文失礼しました。

こんにちは。今日返却日です↓↓いつもは好きな話だけ何度も見るのに、8-13話はどれも良すぎて、満遍なく見てます。だからすごく時間がかかる。。。何か1つ書くとしたら、「9感染」のあのシーンでしょうか。苦しかったです、本当に。この先、いつもの2人に戻れるんでしょうか。早くディーン、かっこいいe-266ってキャッキャ言いたいです。

そんな中でのお気に入り台詞は「だって犬だろ?」ですw

こんにちは
この3日間、ず~っとDVDを見ていたからかわからないのですが、首が回らなくなってしまいました(笑)今、湿布をベタベタ貼っています。でもめげませんよ~。今からまた見ます(笑)
8話は本当に苦しかった。ディーンの苦悩が痛かったです。悪魔との取引のシーンは凄かった!
ジェンセンの演技も井上さんの演技も息を呑みました。いきなりのkissシーンに思わず「お~お」でしたが(照)
9話はkisaさんも書かれてましたが「俺は死にたいんだ。疲れたんだよ」は衝撃でした(泣)あれはディーンの本音でしょうか?
迷いもなく感染した女性を撃った時も衝撃がありました。あれ実は撃ってなかった。というオチがあるのかな?と思っていたのに違いましたね。
今から、12話を見ようと思います。12話も何気にお気に入りです(笑)

>ノウエさん
ノウエさん、またよろしくですー。12~13話、先に書いてくれてもよかったんですよっ。お待ちしてますね。8話→私もそう思いました。ディーンの唯一の望みは「普通の家族に戻ること」でしょうから。でも踏みとどまりましたね。実は…そんなに苦しいなら、取引しちゃえば?って思ってしまいそうになりました(涙)9話→あのシーンはⅡのベスト5に確実に入りそう。サムの表情は…悲しかったです。最後あっけなく解決?と思ったら、伏線でしたね。免疫があるって怖い…。10話→ ノウエさんもあの重大発言を雑誌で!私もです。あれは書いちゃだめだろーって思ったのですが、知っていても十分感動できたのでまあOKです。私も何があってもサムには言わないと思っていました。11話→いいですよねー。ホラーっぽいけどかなり笑えました。カップルネタ、また出てきましたね。人形を見せてもらうときのやり取りも爆笑です。でも…とんでもないことを約束させられてしまいましたね…。

>京美さん
こんばんはー。最後まで迷った末、来週は忙しそうなので続けて借りるのを断念しました。数時間でもう禁断症状が!言われてみれば、私も8-13は順番どおりにリピートしました。どれも甲乙つけがたいです。9話のあのシーンは、スパナチュ史上に残る名シーンになりそうですね。思い出しただけで胸が詰まります。私もⅠでキャーキャー言ってたころが懐かしくなってきました。でも12話は、ディーン、かっこええ~!でした(笑)

>kanaさん
ついに身体的影響の出始めた人が!(笑)私は精神的にヤバいです。8話、いきなり濃い話でしたね。あの取引シーン、素晴らしかったです。思わず正座して見てました。悪魔が相手でもキスシーンは嬉しいです(爆)Ⅱではディーンのラブなエピソードはないんですかね。キャシー以外にいないのかしらん?9話、本当にあの一言は…つらいです。そうそう、女性を撃ったシーン、絶対何かオチがあるんだと思いました。何もなかったのは衝撃でしたよ。12話、大好きです!また語りにきてください。

泣く泣く一たん返却しました…。早くBOX届かないかなあ。

12話→めちゃめちゃ面白いです!!!サムとディーンが銀行強盗?シェイプシフター再登場。冒頭、FBI捜査官のコスプレ、いや、扮装からかっこよかったですし、ロナルドのキャラクターも良かったです。切ない話が続きましたから。「俺を連れていけ」と交渉する場面は、思わず目がハートに。女性行員が夢中になるのもわかります。でもでもロナルドは結局…(涙)「ロン、ごめんな」のシーンはかなり来ました…。精神的にだけじゃなく、現実的に2人ともかなり追い込まれてますね。

13話→Ⅰ-12話に並ぶくらいの秀作だと思いました。天使のお告げによる殺人。でもディーンは天使の存在を頭から否定します。メアリーとの思い出を滅多に口にしないディーンから語られた"最後の言葉"…。サムの「毎日祈ってるよ、随分前からね」もずっしりと来ました。最後のシーンも素晴らしいです。見終わった後、ちょっと放心状態でした。

吹替がまた進化したように感じたのですが…。特に12話。井上さんにシェイプシフターが乗り移った?って思ってしまったほどです!!!

第12話、13話を語りに来ました。
今、CSで「スパナチュⅠ」の第6話を観ながらカキコしてます。
何か、KisaさんとPCを見てる時間帯がカブってますね。
つい10分前までは、Ⅱの第4話を観て涙を流してきたところです。
今、我が家にはⅡの第4~13話までレンタルしてきてます。

【第12話】再びシェイプシフター登場!だから、タイトルも「再戦」になってたんですね。冒頭から、2人がFBIを装って宝飾店へ聞き込みへ行くシーンなんか、2人のスーツ姿にクラッときてしまいました。女性店員から逆ナンされるディーン。久しぶりにその話に乗って、電話番号をゲットしたあたりを見ると、少しずつ元のディーンに戻りつつあるのかなぁ…って気がします。
ロナルドの存在は、キャラ的には良かったのですが結局彼のせいで、2人が‘本物の’FBIに追い込まれるハメになったので、あたし的には「う~ん…」という感じです。ディーンも、心臓発作を起こした人質を連れ出しただけなのに、銀行強盗と間違えられるなんて、ツイテないというかタイミングが悪いというか…。
Kisaさんの言うとおり、現実的にもヤバイ状況になってきましたよね。
この回の井上さん、ちょっと鼻声じゃなかったですか?
あたしも、吹き替えが今までより断然に上手くなっているので、ビックリしました。
【第13話】なぜディーンが、神なんか信じないのか、初めて理由がわかりましたね。
それを知った時、私は納得と同時に涙が止まりませんでした。
サムのように、神を信じて…という気持ちもわかりますが、やはりディーンは現実主義者なんでしょうね。私もそうです。
でもラストで、ディーンが「あれは神の意思だ。」と言ったあたり、もしかしたらこの先ディーンも神を少しでも信じるようになるかも知れないと思いました。
このシーンを観て、Ⅰの最終回で悪魔に乗り移られたジョンがディーンに対して何かを言った後に、ディーンが「さもないと神に…。」と言ったシーンを思い出しました。

今回の第8~13話まで、というかセカンドシーズンは今までとは違って1話ごとの話の内容や、2人の心情が重いので、とても見ごたえがあると思います。
高いレンタル料を払っても、損した気分になりません。

では、また来ます。
長文失礼しました。

はじめまして。KAGARIと申します。
何度もお邪魔させていただいていたのですが、皆様のようにコメントを書く勇気がなかったのですが参加させていただきます。
早速④を借りて見ました。8話の徐霊の「まじない」ちょっと言いづらそうだなと思ってました。死神とのやりとりお父さんを取り戻せるなら契約したいさと思うディーンの気持ちが痛いくらい伝わってきました。

9話の「俺は疲れたんだ・・・」とラストの告白にはジーンと来ました。10話が早く見たいです!!個人的には曹長が道路に立って銃で威嚇しているシーンで銃をつきつけあっているやり取りが長く続くかなと思ったのに「わかった、撃つな」と早々と折れてしまうディーンに笑ってしまいました。
また参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。

こんばんは
湿布のおかげか、なんとか首も微かに動くようになりました(笑)私は文章力があまり優れてなく思い出し思い出し書いているので何回もお邪魔してすみません(この文章も変ですよね?)
12話の事を語りに来ました。12話は10話、11話のように少しおとなしめだったエピソードと違ってアクション満載でしたね。本当に「かっこいい」ディーンを久しぶりに見た気がします。
スーツ姿のディーンもステキだったけど、私は上着を着ていない少し薄着のディーンにクラッときました(笑)私的にはロナルドに言う「下がれ!ライトに当たるな!」の言い回しがツボでした!
ノウエさんが言っていましたがこの回の井上さんたしかに鼻声に聞こえました。2話目の時も鼻声に聞こえたんですが、どういう順番でアフレコされたんでしょうね?短期間で風邪が治ってまた引いてっては考えられないし・・。でも井上さんならありうるかな(笑)FBIのヘンリクセン捜査官って喋り方が流暢でなんか気持ちよかったな(笑)
ヘンリクセンとの電話のやり取りの時の井上さんの吹き替えのうまさとジェンセンの瞳の美しさに感動です!
またなんか思い出したらお邪魔します。お付き合い下さい!

こんばんは、レイラです。金曜からスパナチュ漬け再開でございます。kisaさんはスパナチュ観賞だけでなく武道館ライブも・・お疲れ様です(笑)
【8話】父親の真相がやっと判った回でしたね。
それを知った兄弟の心境って・・皆さんが書かれてた通り、取引シーンはホント感動でしたが、もう一つ、ディーンがエバンに「自分の為にやったんだろ?」って語るシーンにも感動です。自分がエバンの奥さんと同じ立場だから・・残される者の苦しみを一番知ってるからこそ言えるセリフですよね。そして取引のシーン。ディーンは一度でなく二度までも奴らに自分の本心をぶちまけられました・・辛いシーンです・・
【9話】やはりサムが感染してディーンと二人で語るシーンですね。ディーンも罪のないであろう人に平気で銃を向けるようになって・・「昔の兄貴に戻ってくれ!」これは我々全員の気持ちですよね。でもどんなに重い十字架を背負っていても、弟にはうんと優しいディーン兄ちゃん。素敵です・・
【10話】父の言葉をサムに告げるシーン。重かったです。私もエヴァちゃんの明るく直向でおちゃめ?(笑)な正確には癒されましたね。
ゴードンの再登場。以前にも増してイライラ度が上がってましたね(爆)いいキャラだとは思いますが。
【11話】人形はやはり怖いですね。サムが酔っ払って気持ちをぶつける・・あの冷静なサムが珍しい。そこまで追い込まれていたんですね。これまでにない心配そうなディーンの表情が印象的でした。
【12話】正直ここまでシェイプシフターを引っ張るとは思いませんでした。7話で終わりと思ってましたがでも8話でFBIのデータベースにも載ったし・・もう行くとこまで行くということでしょうか?(笑)今まで以上に大掛かりな撮影でしたね。かっこいいディーン!私も井上さんの吹き替えは完璧だと思いました。
【13話】最後の「神のような大きなものに守られたい」というサムに号泣です。9話のディーンの「死にたい。疲れた」といい今回のサムのこのセリフといい、初めてと言っていい位弱音をはく二人。ここまで追い込まれるってことですね。これから二人はどうなってしまうのでしょうか?

ここまで見て思ったことは、サムがホントに頼もしくなったこと!でも運命に立ち向かう決心をしても本心は怖くてたまらない・・それを守ろうとするディーン・・兄弟に戻り、また離れ、再び兄弟に戻った!二人の絆は最強ですね。それにエレンやアッシュやジョー(今回はでてきませんでしたが)もいい人たちですね。ますます目が離せません!
そして弱腰なディーン。すっかり立場が逆転ですね。父に従い弟を守り狩りをしてきた。こんな生き方しか知らないディーンにとって体感したことのない感情。とまどって仕方ないですね。これを乗り越えて成長して欲しいです。
長々とすみません。
最後に・・あの8話の死神がにしおかすみこに見えたのは私だけでしょうか?(爆)

>ノウエさん
私も最近、ノウエさんと同じ時間帯に~って思うことが多いです!木曜日までTSUTAYAに行けないのであと3日の我慢ですが、既に耐えられなくなってます!12話、クラクラしっぱなしでした。ほんと、あの電話番号getはちょっと安心しましたね(笑)確かにロナルドのとんでもない行為のせいでここまで追い詰められることになってしまって…でも何となく憎めないキャラでした。声のトーンもいつもより素敵だと思ったんですけど、風邪声だったんですかね?13話、隠された理由に私も涙でした。メアリーが亡くなるまでは、ディーンも天使の存在を信じていたんですかね。最後のあの台詞はかなり救いでした。Ⅱは見応えがありすぎて、見終える度にぼーっとしてしまいます。

>KAGARIさん
KAGARIさん、はじめまして。コメントありがとうございます!掲示板に参加してくださって本当に嬉しいです(>∀<)今まで「まじない」はサムの役目かと思ってましたが、ついにディーンが!さすがにあれは言いづらかったでしょうね(笑)私もここで契約すれば、3人の生活が戻ってくるのか?って思って、悪魔と取引する人の気持ちが理解できてしまいました(>_<)9話、早く次を~!な終わり方ですよね。10話の冒頭もとても見応えがありますので早く見ていただきたい~っ。「わかった、撃つな」は私も早っ!て思いました(笑)KAGARIさん、これからもお気軽に書き込みしてくださいね。(何度でも 笑)

>kanaさん
湿布の威力ですね。でも首は大切だから無理しないでください!いえ、小出しに書いてもらうとじっくりお返事できるから嬉しいんですよ。私も4話まとめてとかだと、言いたいことの3分の1も書けません。12話は今までとはテイストが違っていて、面白かったですね!ディーンの行動のすべてがかっこよかった~。薄着も確かにクラッでした。ノウエさんが書いていたように、やっぱり鼻声だったんですね。私は声のトーンまで変わった?とコーフンしてしまったのですが、鼻声の方がいいなんて若干失礼かしら(笑)でも感情の込め方なども確実にパワーアップしていますよね。ジェンセンの瞳にはもう吸い込まれそうです!!!

>レイラさん
レイラさん、スパナチュ漬の週末でしたか?私は何とか武道館には行きましたが、生活に支障が出るくらいどっぷりです。8話、そうですよね。エバンの奥さんに自分を投影していたディーン。Ⅱではこういうシーンがよく出てきますね。人の気持ちを読み取ってもてあそぶ悪魔は全く許せんです!9話、本当に一刻も早くいつものディーンの戻ってほしいです。戻れるのかどうか、若干不安になった回でした。でも弟・命は変わらずですね。10話、まさかゴードンが再登場とは。エヴァとサム、対照的でなかなかいいコンビかも。11話、この回は思いきりサムに感情移入です。悲しかったですね。12話、シェイプシフター、準レギュラーになりそうな勢いですね。ここまで追い詰められて、シーズン3までもつのでしょうか(笑)13話、私もそのサムのセリフでダム崩壊です…。当然の気持ちですよね。ここから次のレンタル日まで待つのをとても長く感じそうです。

自分のことで精いっぱいだったサムとはもう別人ですね。レイラさんの言うとおり、頼もしいです。これでもかっていうほどの試練が続いているけど、絆はどんどん深まっていきますね。ジョーはあんなことがあったのに、家を出たなんて強い女性ですね。次に登場するのはいつでしょう。にしおかすみこ!!!朝から爆笑です(笑)

こんばんは、レイラです。
結構見所たくさんありましたが、ディーンのカーチェイスもかっこいいですね。9話の感染した男を振り払う所や、13話の神に導かれて?男を追う所等。 シリアスなシーンばかりですが、笑える所も少しずつ出てきて安心してます。また思いついたら書き込みします!
別館の方にも書き込みさせて頂きました。お暇な時にでも

>レイラさん
こんにちは。Ⅱに入ってからシリアスでヘビーな話が続いているので、笑えるシーンはⅠのとき以上にありがたいですね。そうそう、カーチェイスは本当にかっこよくて、画面に見入ってしまいます。別館コメもありがとうございます。なるべく別館に書こうと思いつつ、我慢できなくてこっちにもついつい(笑)でもまだ傷が癒えたわけじゃないです!!!私も残り9話かと思うと、早くも寂しくなってしまってます…。こちらでお返事しちゃいましたけど、実は私もさっき送りましたので、お暇なときにでも♪

コメントは2度目、掲示板は初めてのアンジーといいます。kisaさん、皆さん、よろしくお願いします。

やーっとのことで8→13話昨日借りれました。今日は睡眠時間3時間でバイトに行くことになって、ふらふら。感想は皆さんが書いていらっしゃるとおりですが、9と11話、サムとディーンそれぞれの心情を考えるともう耐えられない気持ちでした。

その分、12話がスリリングな展開で楽しめました。ロナルドにFBIのバッチを見せるシーンが好きです(^-^ )12話のラストでかかる曲がかっこいいです。うまくまとまらなくて失礼しました。

昨日TSUTAYAで8→13話を奪回してまいりました!ちょっと気が早いですけど、ここまでで一番好きな話ってどれかなあって考えたんです…でも~結論出ずです!どれも良すぎて。1話と4話はかなり好きですが、9、11、12、13も捨てがたいです。あっ、ピエロの回も好きですね。全然絞りきれない…。

>アンジーさん
アンジーさん、こんばんは。掲示板に参加してくださってありがとうございます。私も昨日からまた睡眠不足の日々が…。Ⅰ以上に中毒性があると思うんですよね。9話、死を覚悟した2人の会話、11話のサムとの約束。どちらも胸が締めつけられます。12話は毛色の違ったストーリーで楽しめました。2人でバッチを見せるとこ、笑いましたよ。ラストの曲、かっこいいですよねー。タイトルを調べなければと思ってます。

こんばんは~
明日から2連休!また『スパナチュ』を思いっきり見れると思うと嬉しい~!まあ、平日も見てるんですけど(笑)
今日は13話を・・。
12話がかなり面白くてそれで燃え尽きた感があって(笑)13話は「天使か~」とかる~く見てしまいました。でも何度か見直して見るとかなり見所満載でしたね。マッサージにはまるディーンに向かって「飯も忘れて死ぬまで続ける気か」には「井上さんみたい」と思いました(笑)ディーンがかたくなに天使を信じない理由に胸が痛みました。またサムが逆に天使を信じようとする理由も・・。この教会のシーンでの「俺ほどじゃないにしてもお前だってベタベタに神を信じちゃいないだろう。なのに今度は始めから天使の話しを鵜呑みにしてる。」の言い方が少し舌ったらずで井上さんらしくて可愛かった(笑)その後のサムの
「そうだ。」の後の「えっ?」もかなりツボでした。でも本当に『スーパーナチュラル』は奥が深いですよね。見れば見るほど面白い!

お久しぶりです

こんにちは。8話からもいいですね♪♪♪胸にぐーってくるシーンが多い中、「フリフリのドレスつくって」が効きました!ディーンの「ローズばあちゃん」って言い方も好きですwあと12話で監視カメラの女性に食いついてるとことか。

一番好きな回は、わたしも絞るのはムリです。4と9が一歩リードで、他の話、全部が次点ですw最後に見たからかもしれないけど、13の天使のお話も印象深いです。

>kanaさん
こんばんはー。13話、いつも悪魔の話ばかりしてる2人の口から「天使」って言葉が出てきたのでちょっとほっとしてしまいました~。マッサージのシーンはかなり好きです!!!私も井上さんとイメージがだぶりました。天使を信じたいサムと、信じられないディーン。どちらも切ないですよね。教会でのそのセリフ、確かにちょっと舌ったらずでしたね。フフフ。あっ、12話、改めて見たらやっぱり鼻声でしたね。これはこれで色気があっていい!と思ってしまいました!!!

>まろんさん
こんばんはー。私もあのアンティークドールについてのやり取りは何度見ても笑ってしまいます。Ⅱはシリアスな話が多いですけど、時々こういうシーンがあるとほっとしますね。12話も女性店員との会話から始まっていたり、監視カメラのそのシーンとか、いつものディーンに戻った気がして嬉しかったです。Ⅰのときは、好きな話Best3とか、好きなセリフBest3とかやったんですけどね。今回は選ぶのがかなり難しそうです。

今日は携帯からお邪魔しております。
今夜は第8話を観ながらメールしています。
Kisaさんが言うとおりで、2ndは「好きなシーン」や「好きなセリフ」を決めるのが難しい!
この第8話も、好きな話の1つです(^-^)
ディーンがエバンに会った時に、スバッとエバンに言ってたけど、妻を救う為に悪魔と取引したと言ったエバンに、「彼女は君を失うことになる。」と言いましたよね。
自分と同じ苦しい思いを、エバンの妻にもしてほしくないという気持ちが強かったんでしょうね。
あれだけエバンに言ったんだから、簡単に悪魔の誘惑に乗ったりはしないのかなぁ…と、観る回数を重ねるごとに思えてきました。
でも凄く葛藤したと思います。
「親父は死んだ。」と言い聞かせて、割りきって悪魔と会ったつもりでも、巧みな言葉で次々と言われたら、気持ちも揺らぐでしょう。
でも最終的には、誘惑に負けずにエバンを救った。
さすが、腕のいいハンターですね。

余談ですが、どなたかが「12話のラストにかかった曲がカッコイイ」と言っていましたが、早速あたしはダウンロードしてCDに焼きました。
ぜひよかったら、Kisaさんもどうぞ。

Styx:Renegade

>ノウエさん
こんばんはー。本当にⅡはどの話も濃いので、Best3を選ぶのは困難ですよね。8話もいいですよねー。最初は、3人の生活を取り戻すためなら取引だって何だってしてしまいそうなディーンが心配たまらなかったのですが、見返しているうちに、根本的な思いは揺らがないのかなって思ったり。そうですよね。やっぱりディーンは腕が良いし、プロ中のプロですよね!

そしてそして12話の曲、ありがとうございます!!!調べたけどわからなくて。このワードで検索したらすぐ出てきました。他の話でもわかった曲あれば教えてください。私も自作のサントラ集をつくりたくなりました。

やっとコメントできます!kisaさんの言葉の意味が分かりましたよ~確かにvol.4見た後5がなかったら結局言い残したことって何~って寝れなかったです(笑)

[8話]FBIデータベースに名前が出てるか出てないかで張り合う2人(笑)「罪のない無害な青年よ」の言い方がなんか好きです。でも中身は相変わらずシリアスで。「妻の為じゃない。自分の為にやったんだろ」これ、お父さんにぶつけたかったんだろうなぁ。悪魔との取引は迫力あってドキドキしました。そして契約だとしてもキスシーンにキャー(笑)Ⅱはなかなか恋愛モードになりませんね。

[9話]軍曹との「銃をおろせ!」「お前がおろせ!」な子どもっぽい言い合いが密かにツボでした。感染者をためらいもなく撃ったと思いきや「弟に銃を向けたら殺す!」と叫んだり、すごく矛盾してるけど…それがディーンなんですよね。「俺は死にたいんだ。疲れたんだ」に胸が痛かったです。ラストはちょっとスッキリせず…また続編があるのかな。

[10話]父親の遺言が明らかに!衝撃でしたが…これが事前に雑誌に出てたんですよね?(笑)どうしてサムに言ってしまったんだろう。サムに殺されるかもしれない極限状態で抱えきれなくなっちゃったのかな。父親が自分の代わりに死んだ過去の重荷。サムを殺さなければならないかもしれない未来の重荷。確かにこのままじゃディーンが潰れちゃう!最後の兄弟の会話がいいですね~また一緒になれてよかった。

[11話]不謹慎だけど酔っ払ったサムはかわいいですね(笑)「人を救って、運命を変えたい。僕が僕じゃないものに変わったら殺してくれ」こんな台詞聞いて、ディーン、改めて後悔しただろうな、話したこと。いつもディーン目線でドラマを見てしまいますが、サムも相当な重荷を背負ってるんですよね…。

[12話]シェイプシフターの話は苦手です。人形も怖いけど脱皮がエグすぎる~。FBIの格好もいいけどつなぎもかっこいい!ロナルドを説得するシーンとグー&オッケーサインにきゅんでした。動きがあって面白かったけど本格的に追われ出しちゃいましたね…。

[13話]Ⅰでも神を信じないって言っていたディーン。お母さんの最期の言葉が関係してたなんて。目に見えないものを信じた方が楽なときもありますよね…ディーンはいつも辛い方にばかり自分を置いてる気がして悲しいです。でも最後は少し救われたかな…素敵なラストでしたね。

シリアスな話が続くのでついついコミカルなシーンに目がいってしまいます(笑)そしてⅠの「悪霊を狩って人を救うんだよ」という言葉がこんなに重くなるなんて思ってもいませんでした。相変わらず長々スミマセン(>_<)

遅ればせながら。ひのきです。kisaさんこの前は嬉しいコメントありがとうございました!中高生でこんなにハマってる人は珍しいんですかね(笑)
[8話]エバンに「奥さんがそのことを知ったらどう思う?」というあたり、お父さんに言いたいセリフなんだろうなと思いました。失うのが怖かったからだろうとか…
悪魔との取引のシーンはすごかったですね!悪魔は真相をズバズバ言っちゃって。でもジョンを生き返らせようとはしなかったんですね。
[9話]サムが感染した後のシーンはかなり気に入りました。ディーンは生きられるのに…!と悔しがるサムも切ないです。何よりディーンの言葉に驚きですね。9話・10話あたり、ジョンの遺言の重みに耐えられなくなってきている感じです…
[10話]ジョンの遺言が明らかに。このシーンCMで見てたんですよね…ここで初めて知りたかった(笑)「考える時間をくれ」とあそこまで頼むディーンも珍しい…殺せとだけ言われたディーンはすごい悩んだんでしょうね。
ゴードン再登場には驚きです!ゴードンがサムに「撃てサミー」なんて所はⅠの廃病院を思い出してしまいましたが、「サムだ」って言うのは余裕があってかっこいいですね^^
この回を見て更に思ったのですが、サムの予知夢って結局悪い方向に行っている気がして不安です。マックスは死んじゃったし、アンディは罪を犯しちゃったし、エバもいなくなったし…9話のドウェインにしても、サムが止めなかったらディーインは撃っていただろうし…ドウェインは結局悪い奴だったのに。考えすぎですかねーなんだか最近そんな気がしてます。
[11話]部屋に入るためにサムが人形好きになってるところはやっぱり面白いですね。サムが酔うなんて意外。約束してくれと何度も頼むサムも切ないし、守ろうとしている相手にそんなこと言われるディーンも悲しいなと思います…

今日仙台のローカル番組でジェンセンのインタビューがあったそうで!!なんでローカルなんでしょう…仙台の写真を見せたりとかなんかいろいろあったみたいです。見たかったなぁ。
明日12話13話を見る予定です!またおじゃまします^^

>Emaさん
本当に逆じゃなくてよかったですよ~。レンタルに振り回される日々もあと少しかと思うと段々寂しくなってきました。8話、いきなり見応えのある話でした。私も相手が悪魔でも、キスシーンはキャーッ!でした。悪魔と駆け引きしてしまうのではないかと、ハラハラしっぱなしで。9話は切なかったです。感染者を躊躇せずに撃ったシーンは結構衝撃的でした。でもサミー命は変わらないんですね…。10話。はい、あのセリフは「DVDでーた」で知ってしまいました(笑)ディーンは絶対言わないと思ってたんですが、もう限界だったんでしょうか。最後の会話はよかったですね!11話、酔っぱらったり、次の日二日酔いだったり、こんなサムは二度と見れないかも。お酒の力でディーンに気持ちをぶつけるシーンは悲しかったです。私もこの回でサムの重荷に気づいてはっとさせられました。遅いですかね(笑)12話、確かにあの脱皮はエグいですよね。スピーディな展開でおもしろかったけど、マジでヤバくなってきました。13話、ディーンからメアリーの思い出話だなんて初めて…と思ったら、また切ないお話で。最後の一言は確かにすくいでしたね。あっ、私も方こそ長々とすみません(笑)

>ひのきさん
あっ、この間は別館の方からどうもありがとう。私の知る範囲では、中高生でハマってる人、余り聞いたことないので…(笑)ひのきさんの感想はすごく新鮮ですよ。8話、エバンと奥さんに自分とジョンを投影させていたのが悲しかったですね。取引シーンはすごい迫力でした。ほんと悪魔はいつでも真相をさらっと言ってくれますよね。9話、やっぱりディーンは限界だったのかしらね。遺言のことは絶対言わないと思ってたのに、もう1人じゃ背負いきれないのかな。10話。私はあのシーン、雑誌で読んでしまったけど、CMでやっていたんですか?それは…あんまりですね(笑)サムはゴードンにサミーって呼ばれるのを異常に嫌がりますね。最初はディーンがそう呼ぶのも嫌がってたんだよね~。11話は楽しいシーンもあって、かなり好きですね。ほんとサミーからあんなこと言われて、ディーンはやりきれないですね。

それでそれで仙台の番組にって本当ですか???うわ~っ。見れた人、羨ましいです!!!また遊びに来てください。ブログの方の感想も楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/500-4a82c694

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。