スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールナイトニッポン40周年武道館ライブ 2007.8.25 

今日の「オールナイトニッポン武道館SP」は1時間なんですね。
ライブ自体、3時間45分ありましたから…放送が心配になってきました。
明日の特別番組(2時間)の方が期待できるかな。

オールナイトニッポン40th
http://www.allnightnippon.com/40th/

【プログラム】
PM5:00開演、8:45終演
①w-inds.
②aiko +次長課長・井上聡
③TRICERATOPS+吉井和哉
④チュートリアル(漫才)
⑤ポルノグラフィティ・岡野昭仁
-アンコールとして
⑥ナインティナイン+福山雅治
⑦エンディング
※ドランクドラゴン(前説)、オリエンタルラジオ、くりぃむしちゅーetcは
VTR参加


【aiko+次長課長・井上聡】
荘口:この方が応援に来てくれています。次長課長の井上さん!
井上:(花道先端まで歩いて登場し)こんばんは!
荘口:河本さんは?
井上:相方はお仕事の都合で。エンディングには来ると思います。
荘口:タンバリンを持ってますけども。
井上:いつも河本がやってるコーナーで、クオリティは高い方じゃないです。
荘口:放送で詐欺にあったと聞きました。
井上:ネットオークションでお金を取られました。
荘口:物は何でしたっけ?
井上:ビックリマンシールです。
会場:ええーーっ?
荘口:いくらのですか?
井上:7万くらいです。
会場:ええーーーっ?
aiko:高い!家賃じゃないですか。
井上:やったーと喜んだのに、「お金、使っちゃいました」って言われて
僕も「そうなんですか」と言ってしまいました。
-その後500円振り込まれた話が続き
aiko:文句言わないと。
井上:僕、文句言えないんです。
aiko:次長課長のラジオにみんなが持ってるシールを送ってあげたら
どうですか。
荘口:プレミアが届くかもしれない。
井上:何でもいいです。貼れればいいです。貼れればいいということに
気がつきました。
荘口:ではコーナーのタイトルコールをお願いします。
井上:河本準一のタンバリンクイズ~!(短いジングル)
aiko:井上さんなのに?
井上:僕らの番組ではかき氷をつくったり、流しそうめんをやったり
くつを隠したりと、ラジオ業界に一石投じるような内容です。
タンバリンクイズはタンバリンを叩いて曲を当てるクイズで
僕はいつも反対しています。
-問題はパーソナリティの曲。aikoと客席で当てることに
井上:(紙を取り出し)ペラいちの紙に書いてきました。
荘口:サビですか?
井上:頭です。
会場:(笑)ええーーっ?
aiko:(笑)
井上:今日のは簡単です。河本のはもっとわからないです。いきますよ。
皆さん当ててください。(タンバリンでタタタタッタタタタタタ♪)
会場:(笑)
-2回目の演奏で会場から手が挙がり
お客さん:「桜坂」。(→正解)
aiko:すごい!
-もう1回演奏し
会場:ああーっ!
井上:答えがわかると、あー!なんですよ。ヒントなしでよく当たりましたね。
-少々トークがあり
井上:もう1問用意してますけど、皆さんやりますか?
会場:(拍手)
aiko:やるっ!
井上:頑張ってくださいね。次はサビです。(タッタタタッタタタタタッタ♪)
-会場からすぐに手が挙がり
井上:aikoさんは?
aiko:わからない。
-2度目の演奏でaikoもわかった様子。まずは会場の答えを聞くことに
お客さん:「ミュージックアワー」(→不正解)
井上:まったく違います!1ミリも合ってないです!
荘口:ヒントはありますか?
井上:眼鏡。眼鏡を使用しています。
-3度目の演奏で客席正解「かっこ悪いふられ方」大江千里
aiko:なんでわかるの?
井上:その道のプロの方ですか?
-最後にメッセージを
井上:えーと。
荘口:かたいですね(笑)
会場:(笑)
井上:緊張してるんです。えーとっ、今は月一でやってますがっ、これから
頑張ってっ、毎週皆さんとお会いできるようになりたいですっ。皆さん応援
してくださいっ。
aiko:今日は楽しい時間を過ごすことができましてありがとうございました。
会場:(拍手)
荘口:どうもありがとうございましたー。

-メモに「右足ばっかりあげてます」ってあるので、これは靴隠しゲームを説明してるときですね。「一番近い位置で聞いてるのに」は正解できなかったaikoへの一言かと(笑)カーキのパンツに、Tシャツ+白っぽい半袖シャツをはおってました。さすがに夏バージョンは色々あるんですね。

会場の90%以上、アーティストのライブを聴きに来たお客さんという印象でした。お笑い陣のVTRにも反応薄だったので、もしかしてアウェイな空気?って思ったんですが、割とすんなり受け入れられてた気がします。一瞬頭が真っ白になったのでよく覚えていませんが…行かれた方、どうでしたか?私の周りでは、高校生の女の子とか、真剣にクイズ考えてくれてたりして、ちょっと嬉しかったです。普段よりしっかりとパキパキしゃべっていたので、これは逆に緊張していたのかなーなんて思ってしまいました。客席に「もう1問皆さんやりますか?」なんて聞いてるのを見て「1万人相手にクロストーク!」と感動!!!ツボだったのが、井上さんのタンバリンの叩き方がものすごーく優しかったことです(笑)。ちょんちょちょちょんってソフトに叩いてました。あとタイトルコールはいつもの「井上聡プレゼンツコーナー!」と同じくらい張りきってコールしてました~。

最後メッセージを求められたとき…ぴったりくる表現が見つかりませんが、選手宣誓みたいな、幼稚園さんの発表会みたいな、語尾すべてに「っ」がついたようなしゃべり方だったので笑いが起こってて素敵でした(笑)ANN-Rへの秘めたる意欲みたいなものが伝わってきて嬉しかったです。

吉井さんの歌に感動し、ポルノのライブで最高潮に盛り上がった後、アンコールということで、ヤベッチ登場。いきなり応援メッセージのファックスを読み上げ、ビジョンにはマラソン中の岡村さんの姿が!2人とももちろん24HOURのTシャツです。ヤベッチと客席で「負けないで」を歌う中、岡村さん到着。特別ゲストとして福山さんが花束を持って登場。しばらくトークした後、「HELLO」を歌って終了。


【エンディング】
1組ずつステージに呼び込まれるのですが、「次長課長、井上さん!」と呼ばれても誰も出てこず、ざわざわ。まさか帰っちゃった?と思ったら、河本さんと2人で登場。大拍手で迎えられてました(…と思います、確か)。「井上さん、武道館に1人で立つ」は貴重でしたけど、最後河本さんと一緒に登場したときは本当にほっとしたし、嬉しかったです。

一言ずつ感想を求められ河本さんは「さっき到着したのですが、このライブの思い出は楽屋で岡村さんと30分しゃべったことだけです」。井上さんは短く「ありがとうございましたっ」と一言。

立ち位置が河本-井上-福山-岡村-矢部だったんですけど、福山さんの後ろで岡村さんが井上さんに何か話しかけて笑ってました。(多分…見切れ席だったのでちょっと自信なし)最後はANNのテーマが流れて終わりだったのですが、次課長さんが何やら妙な動きを。オペラグラスで確認したら、河本さんはキーボード、井上さんはベース(ギターじゃなくてコントラバスの方)を弾くマネをしていたのでした~。(←これも多分…です)全員はけて終了。

このイベントのこと、来月のANN-Rでしゃべってほしいです半分以上想像でつなげたレポで失礼しました~。

コメント

初めまして。
次長課長さんが好きでこちらのブログはよく拝見させて頂いてます。
今回のANNのイベント、井上さんが一人で登場ということで心配していたのですが
レポを見て安心しました(笑

いつも細かい記事に感心させられ、楽しませて貰ってます。
今後も応援しています。頑張って下さい。
それでは失礼致しました。

こんばんわ。井上サンのピン!と聞いてワクワク、ドキドキで読ませていただきました。超レアシーンですよね。1万人に井上サン一人。羨ましいです。私その場にいたら涙でそう(心配込みで。。。笑)タンバリンクイズ、井上サンが出したんですか?うわぁータンバリン聞きたい。皆さん盛り上がってくれたのであればホンと嬉しいですねぇ。やっぱり涙でそう。。。
 ビックリマンシール、7万だったんですね。意外と妥当な値だと。だから井上サンも騙されたんでしょうが。時々意外と常識的なところに驚かされます。“ゴチになります”の時のデザートの値段とか先日のレコメンとか。まだまだ尽きない方です。放送流れるといいなぁと思ってますが大物ぞろいなのでかなり期待薄ですね。とりあえず録音がんばります。

kisaさん、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした。帰った時は相変わらず日を超えてましたが、家についたらなななななんとパソコンが帰って来てたんです。データも消えておらず、ほっと安心。お騒がせ致しました。(でも修理費5万…。)

そんでもって、私もあの瞬間「kisaさ~ん!!」って心の中で叫びましたから。
めっちゃビックリしたし、お笑い陣の出演は無い!と思ってたので嬉しかったです。ピンで出て来た瞬間「ウチの聡は大丈夫かしら」な心理に陥りましたが、ご本人はのびのびやってたような…。お相手がaikoちゃんだったのが良かったんですかね。会場の空気も温かかったし、1万人とのクロストークは凄いなあと。あれ、映像でも一度観たいですよね。
エンディング、確かに井上さん岡村さんと喋ってましたよ~。その前にはお隣りの福山さんともお話してました。なんかセンターの、凄い位置にいましたよね。あと、退場の時のミニコント?、岡村さんもエアキーボード弾いて参加してたと思います。
私も記憶と妄想がごっちゃになってますが(笑)。
それにしてもあの金額で、あのメンバーは凄いですよね…。

あ、ライブ終了後、特急に乗ろうと急いで新宿に行ったら、COWCOWの多田さんを見かけました! 本気で話しかけようと思ったんですが、急ぎ足で去ってたので追いつかず。今度誰かに会ったら、勇気をもって声をかけてみたいです。

来週はガルコレ、ばっちり見てきますね。
ではでは☆

kisaさん、こんばんは。昨日は次課長はどんな形での出演だったんだろうと考えながらレポを拝見できるのを楽しみにしていたんですが、まさか井上さん1人での出演だったとは想像してませんでした。しかも井上さんの演奏でのタンバリンクイズだったとは(笑)でも『河本準一の…』って言う所が井上さんらしくていいですね♪いつもタンバリンクイズになると『まだ、やるの?』って感じで文句言ってるのに(笑)aikoさんもお客さんも楽しんで下さってたようでほっとしました。
ビックリマンシールで詐欺に遭った話をした時の『え~っ』というお客さんの反応は当然の反応でしょうね(笑)ちょこちょこお客さんから『え~っ』って言われてて面白いですね(笑)
1万人を前に毎週やりたい!と決意表明もしてくれて嬉しいですね♪それも井上さんらしい言い方だったようで(笑)
河本さんはエンディングに間に合ってよかったですね。欲を言えばタンバリンクイズはいつも井上さんに対して河本さんが甘々な感じを是非、1万人のお客さんに観て頂きたかったなぁという気もしました。まぁラジオでやってる感じと同じようにやってたかは分かりませんけど、井上さんがもし正解して1万人がブーイングしたとしても『正解~!』って嬉しそうに言ってたんじゃないかと…(笑)でも井上さんのタンバリン演奏が聴けたのは貴重ですね!
ほんとに来月のANNRで話してくれるといいですよね~それに来月もまたスパナチュ(BOX1)の発売日の次の日の放送なんですよね。スパナチュの話もしてくれたら尚更嬉しいんですが…それは欲張りすぎですかね(笑)

kisaさんこんばんは!実は私、1年前くらいに何度かコメントをさせて頂いた者です。きっと覚えてはいらっしゃらないかと思います。少し自己紹介しますと、浪人生で、帰りのバスの中で、ここにお邪魔するのが日課、と申した者なんですが・・・。忘れていらしてもぜーんぜん構いませんよ!実は今現在も目標達成のために、予備校に通っています。そして、帰りのバスでのチェックも去年と同じです。毎日、kisaさんにお世話になってます(笑)なぜ今回久しぶりにコメントを書いたのかと言いますと・・実は私、次長課長はもちろんですが、もう8年ほど福山雅治さんの大大大ファンなんです。本当ならこのイベントも見に行きたかったんですが、なにぶん受験生ですので我慢したんです。次課長に会えて、福山さんを見れて、最高ですね。本当にうらやましいです。しかも、最後の立ち位置!!!!!井上さんと福山さんのツーショットなんて、私からしたら鼻血もんです。見に行った方が本当にうらやましいですね。でも、今回見に行ってそんな素晴らしいツーショットを見たら運を使い果たしてしまいそうな気がするので、この分の運は受験で使いたいと思っています!!本当は1年間kisaの文章を読んでいて、『ここの情報を伝えたい!!』というのがたっくさんあるんですが、かなり今回は長くなってしまったので、また次の機会に書きたいと思います。1年後になるかも・・・・(笑)では長くなってすみません。失礼しマース。

kisaさん、初めまして♪
お笑い大好きで以前からこちらのブログを拝見させていただいておりました。
あたしも昨日の武道館のイベント行ってきました。
アーティストもお笑いもみんな好きなひとばっかだったのでスゴク楽しみにしてたんですが、まさか井上さんがひとりで登場するとは、驚きでしたね!
あんな大舞台で~と、こっちが不安になりましたがいつもより堂々としてた気がしてほっとしました(笑)
aikoさんは次課長さんのファンですしね。お互い通じる部分もあったりしたのかもしれないですし、マシューで共演してたこととかHで対談してたことを思い出してふたりの絡みがとっても微笑ましかったです。
あたしはアリーナ席だったんですが、アウェーな空気は感じませんでした!すごーく自然だった気がします。まわりも「あー、井上さんだ!」みたいな感じでした。全体的にお客さんがとっても暖かかったですよね。特にそれを感じたのはナイナイさんのときですけど(笑)

あたしはちょっとラジオは聞けないんですが、特番でも井上さんとこが流るといいですね♪
またkisaさんのレポ楽しみにしてます。
それでは失礼します。

今晩は。

昨日1日中なんで行かなかったんだろうって後悔
していた所でした。
レポありがとうございます。
1万人を前にしての井上さんの堂々とした態度というのを読んで
今までどんな舞台も緊張した事がないと言って言葉を思い出しました。
それにしても井上さんのタンバリンクイズ見たかなった!!(涙)
かなり豪華なメンバーですので井上さんの所、放送されるかはわかりませんが
一応録音準備はしました。
来週は東京ガールズコレクションに行ってきます。
うかないかかなり心配ですけど・・・

kisaさん、こんばんは。ANNイベント行かれたんですね~羨ましい!井上さん、テキパキ進行されてたみたいで読んでて新鮮でした。まぁ場数踏んでますものね…でもやっぱり想像つかないっ。武道館で1万人とのクロストークはちょっと感動ですね。「毎週お会いできるようになりたいですっ」(←この「っ」がらしいというか、保護者を増やしちゃうんでしょうねぇ・笑)聞きたかった~。aikoちゃんとはまた共演してほしいです。それにしても最初HPの告知を見たときはお笑い色強いと思ったんですが、ライブメインだったんですね。ポルノさん結構好きです~あのセットリストは確かに盛り上がりそう!吉井さんの「JAM」もいいですね…学生の頃聴いてちょっと衝撃だったので。今日の特番はこちらではやらないみたいなので、明日期待してます。
そしてkisaさん、スパナチュがまだ借りれません(涙)金曜から3連敗です(>_<)今日は箱のあらすじだけ我慢できずに読んでしまいました…8・9話が気になります~。

>ゆかたさん
ゆかたさん、はじめましてv-353いつも読んでくださってありがとうございます。武道館1万人の前に井上さんが1人で!なんて聞くと心配してしまいますよね。でも普段よりフワフワしてませんでした(笑)河本さんの分まで頑張ったのかなーと思うと感動ですよね。ところどころ記憶がぶっ飛んでいて、かなり適当レポで申し訳ないです。ゆかたさん、これからもよろしくお願いいたします!

>コクさん
一瞬事態が理解できなくて、固まってしまいました。コクさんがその場にいたら胃に穴が空いていたかも…。登場時、タンバリン持っていたのは個人的にかなり笑いました。そんなに会場ポカーンな雰囲気にはなってませんでした。ビックリマンシール、うん十万じゃなくてよかったです。ウン百万だったらちょっと引くかも(笑)そういえば「ゴチになります」も、あら、案外…って思いました。ANN、録音チェックは夜になりそうですが、どうだったんでしょうか。

>ni-maさん
旅行から帰ってきたらPCが壊れてて、武道館から帰ってきたら復活してたんですね!おめでとうございます。PCの修理、私もいつも最低5万はかかってます(泣)くりぃむもオリラジもVTRだったので、次課長さんも後半のVTRかなって思ってました。だから本当に!!!で。ビジョンに映らないと後ろ姿しか見えない席だったんですが、声だけ聞いても楽しそうな感じに思えまし40周年イベントだし、豪華アーティストの共演だし、DVD化あり?なんて今ちらっと期待してしまいましたよ。岡村さんとしゃべってたのは見間違いじゃなかったんですね!そうですか。岡村さんまでエアキーボードを(笑)ni-maさん、芸人さん遭遇率高くないですか?多田さんならちょっと話しかけてみたくなってしまいそう。ガルコレ、もう来週なんですね。報告お願いします!

>かえでさん
かえでさん、おはようございますー。中央花道の先端まで1人でとことこ登場したときには、???と思って、訳がわかりませんでした!タイトルコールが「河本準一の」だったのはなんか嬉しかったです。aikoちゃんが即座に「井上さんなのに?」って突っ込んでました。よく聞こえなかったけど「河本のコーナーだから」とか答えてたんじゃないかな(想像)ビックリマンシールの話、私たちは慣れてしまいましたが、詐欺+30代男性がシール!ってことで、お客さんにはWの驚きだったみたいです(笑)河本さんが間に合っていたら、2人でタンバリンクイズだったのかなーとか色々考えてしまいました。来月もスパナチュとANNNが重なるんですか!今知りました。普通のメールも1通くらい読まれたりするので、かえでさん、その話題でメールしてくれませんか(笑)私は無理!

>ゆっこさん
きゃーっ、ゆっこさん!忘れてませんよ。だって「浪人生です」って自己紹介してくださった方は今まで2人だけで、「帰りのバスで」はゆっこさんだけですもん。私も受験時代思い出して、頑張れ~って思いましたから。ゆっこさん、福山さんファンなんですね!それはこのイベントを我慢するのはとても辛かったでしょう。会場の9割くらいポルノファンだったにもかかわらず、福山さん登場のときは、悲鳴のような大歓声でした。有名な話ですが、岡村さんと同じマンションとか、話していました。エンディングの井-福の並び、ゆっこさんだったらその場で倒れてしまったかも。でもここで運を使い果たしてほしくないと私も思います(笑)ここでキープできた分、受験で発揮できますよ!受験が終わったら報告にきてくださいね。心から応援しています。

>マリさん
マリさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353マリさんも行かれてたんですね!二度とないような豪華出演者でしたよね。次課長さんの出演は実は余り期待していなかったので、もう信じられませんでした!1人だから2倍頑張っていたのかな~?私も普段よりしっかりしゃべってるように聞こえましたよ。考えてみたら、aikoと武道館で2人で、なんてすごいことですね。aikoもクイズに楽しそうに参加してれてて嬉しかったです。アリーナ席の方の感想、聞きたかったんです。他のライブでも、2階席(それも見切れ)とアリーナでは温度差があったりしますし。マリさんの一言を聞いて、本当に安心しました!!ありがとうございます。「負けないで」の大合唱&一体感、すごかったですね(笑)特番のことはまたご報告します。マリさん、これからもよろしくお願いしますね。

>メローネさん
メローネさん、おはようございます。イベント発表時「何らかの形で参加」って書いてあったので、てっきりVTRだと思ってたんです。結局ナイナイ、次課長、チュートが出たわけですが、お笑い目当ての人はほとんどいなかったような…。でも「河本は後から来ます」みたいなことを言ったときに拍手が起こったり、温かかったですね。どんな舞台も緊張しない人なんですかー。頼もしいですね。確かにすごくしっかりしゃべってました。ANNはどうだったんでしょう。今晩聞いてみます。メローネさん、ガールズコレクション行かれるんですね!これも貴重じゃないですか。私は昨日、両脇高校生でちょっと浮いてしまっていたかも(笑)

>Emaさん
Emaさん、おはようございます。まさか武道館に井上さんが一人で登場するとは思わないですよね?語尾の「っ」わかっていただけましたか?言っていることは普通なのに、私の周りでもかなり笑いが起こっていて、「かわいい」って声まで…(←多分高校生から)もうちょっとお笑いとのコラボイベントになってもよさそうなものですが、完全アーティストライブ形式で。まあ私もポルノのライブを1度生で聴いてみたいという動機だったんですが…。Emaさんも「JAM」お好きですか?私もです。これは感動物でした。あっ、今「めざまし」で流れましたけど、もちろん映りませんね(笑)スパナチュ、どうなったか気になっていました。Emaさん行きつけSHOPの入荷数を増やしてほしいです(>_<)でも待った分、きっと感動も倍増ですよ。あっ、「スカパーTVガイド」写真もインタビューも素敵でした!

めざましてれびの芸能ニュースで、武道館でのライブの様子が流れてました。aikoさんが映っていたので、井上さん出てこないかな…と期待して観ていたのですが、映りませんでした。
トークの部分は全くなく、アーティストの方が歌ってる所ばかり流れてました。ちょっと残念です(涙)

井上さん一人でタンバリンクイズやったんですね。毎回答える側にいるのに、今回は問題を出す側なんて大丈夫なのかしら?と思いましたが、毎回河本さんに鍛えられてるだけあって、問題なかったみたいですね。「1ミリも合ってない」も使いこなしてるようで(笑)
しかもお客さんに話しかけたりしてて、ちょっとビックリしました。人が多すぎて逆に気にならなかったのかなと思いましたが、やはり緊張はしていたんですね。
最後の井上さんのコメント、kisaさんの書かれた文章を読んだ時点で、あっ何か幼稚園児っぽいって思いました。めちゃくちゃ想像つきます。
幼稚園児からディーンまで表現の幅が広いですね、井上さん。

先日のリンカーンSP、井上さんの姿を探すのに一苦労しました。みんな同じ格好って困りますよね。河本さんは頭から顔にかけてタオル巻いてたのでわりと見つけやすかったのですが、井上さんはなかなか難しくて…。
でも、あのリレーで走っている姿を観て「おぉ~」と妹と二人で盛り上がってました。
あまり自分の口からカッコイイと言わない妹が「井上さんカッコイイね」と言ってました。さすが、平成生まれの女子高生をも虜にする井上さんです。

こんにちは~☆あまりの巡り合わせの悪さにスパナチュのレンタルを諦めたTONでございます。そら店に1本しかなきゃ難しいですよね・・・
毎回のことですが、今回も丁寧なレポをありがとうございます!いやぁ~凄いですね井上さん、1万人を相手にクロストークですか!それに加えて井上さんのタンバリンクイズとは(^^)大変貴重な情景ですね。実は毎回本家・河本さんのタンバリンクイズもかなり聞き取りにくくて解答以前の問題ですが(^^;井上さんの語尾「っ」って充分伝わりますし凄く分かります!井上さんっておっとり口調の割には滑舌が良いですよね、たまに肝心なとこで噛んでますが(^^;ミュージシャンの方々のファンが大多数な割に温かい雰囲気だったのは嬉しいですね。次課長さんだけでなくポルノさんも大好きなので、やはり無理だと分かっていてもチケット争奪戦に参戦すべきだったぁ(ToT)、と後悔してます・・・ここでも「チケットが取れない、取れても行けたためしない」トラウマ健在です(^^;
先日Amazonからのおススメで注文したペーパーバックの「SUPERNATURAL NEVERMORE」が届きまして、辞書片手に奮戦してます。お話としては2nd第8話と9話の間のエピソードとのことですが・・・英語力ないのでまるで本編に至ってません(^^;BOX届くまでにどれだけ読み進められるのやら・・・
今晩の「スマ×スマ」見ながら(見れるか不安ですが)「アメ~」と「ゴロバ」の配分を検討しようと思います。それではお邪魔致しました☆

メールですか?私も勇気がないので止めときます(笑)
ポルノファンの高校生がブログに最後にメッセージを!と求められた時の井上さんが幼稚園児のお遊戯会みたいで凄く可愛くてファンになりかけた!と書いてくれてました♪でも井上さんに興味がない高校生の子にも幼稚園児みたいで可愛いと思われるなんて…(笑)これをきっかけにもっと興味をもってくれるといいですね!

Kisaさんこんにちゎ☆
ANN‐Rのライブ,楽しそうでしたね!井上サンが1人でなんて,ビックリぢゃないですか!!タンバリンクイズまでやって。頑張ってくれたんですね★さっきまでずっと録画したDVDを見てたんですが,お母さんにうるさいっ!って言われてしまいました。。。次長課長が出てる番組見てると,その場にいる感じで盛り上がっちゃうんですよね。あぁ。明後日カラ学校が始まります。なので,ココに来る機会が少なくなってしまうカモです↓出来る限り来るので忘れないでくださいね!(ヮラ)部活の大会も近く,忙しくなるとゎ思いますが,次長課長の2人に元気をもらって頑張ろうと思います★
でゎ。次のレポも楽しみにしてます!

kisaさんこんばんわ。昨日のラジオ放送は井上サンのは流れませんでしたが、話には出てきてましたね。嬉しかったです。25日夜中の福山さんと岡野さんのも録音してたのですが、その中で少し、ほんの少しですが福山さんのANNで。福山さんが登場した時の会場の様子が流れ、MCの方が“「最後の最後に登場だったんですが」と福山さんに振ったら、福山さんが「イヤ、最後の最後は次長課長の河本さんだから」(笑)と一言。福山さんの口から“次長課長”“河本”が出てなぜか興奮した私です^^; たったこれだけでお邪魔しました。すみません。今日も挑戦です☆ PS.旅旅にもちょっとコメさせていただきました。

kisaさん、こんばんわ。
武道館行かれてたんですね~?私は広い場所でのライブとか絶対無理ー!なのですが、参加していた友人(お笑いに興味なし)から「井上いたよ」と何の情報もないメールだけ届いてて、「いた?何してた?」っとか色々聞いたけど要領得なくて・・・って困ってたらkisaさんとこにレポが♪色々な謎が解けました。お1人でタンバリンクイズしたなんて・・・そこだけ見たかったなぁ(笑)タンバリンを全力じゃなく叩くのとか、想像して笑いました。河本さんと一緒に出たら井上さんは叩かないでしょうから、貴重ですよね。いいなぁ(笑)でも、kisaさんの表現や感想だけで結構楽しめました。有り難うございました☆
ちなみに、私の友人の井上さんへの感想は「テレビで見るより小さくて儚げ」だそうです。どういう意味でしょうね???(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

武道館、実は私もおりました!しかもkisaさんと同じ、ほぼ出演者の後ろ姿しか見えない遥か遠い席で。行く前は、あまりの席運のなさに行く気なくしたりもしましたが、行ったら行ったでaikoとポルノにめちゃくちゃのせられて弾けてしまいました(笑)ポルノは私も一度ライブ経験したかったので、今では満足です♪
次課長とチュートに関しては、私なぜか根拠もなく出演を確信してたんですよ。でもまさか井上さんがピンで現れるとは!しかもタンバリンとヘッドセット!会場も、お目当て以外の出演者にも温かい雰囲気だったからよかったですよね。素直に貴重な時間を楽しめました。最後の福山さんとの並びは、無理やり目に焼きつけましたよ!もちろん次課長さんと岡村さんのエアーセッションも(笑)
「えーっとっ」のコメントもある意味感激でした。だって30代の園児in武道館なんて、かなりレアですから(笑)レンタルの都合上、この日帰ってからスパナチュ12話観たのですが、かなり混乱しましたιでもコメントの中身は素敵ですよね。パンフのインタビューにも同じこと書いてありました。なんか嬉しいです♪

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんは。私も「めざまし」見てました。全く入る余地なしでしたねぇ。タンバリンクイズ、「自分はいつも反対してる立場」と主張しながらも、ちゃんとやってました(笑)aikoのライブで相当盛り上がった直後の登場ですから、相当緊張しただろうなと思ったのですが、案外大丈夫だったのかもしれませんよね。その辺はよくわかりません(笑)あの語尾でちーまろさんにわかっていただけて嬉しいです!! なんか…かわいらしかったのです。かっこよく「ふっ」とか言ってるディーンと同一人物とは思えませんね、全く。「リンカーン」は本当に苦労しました。次回は何か目印を!あの一瞬の走りで妹さんからそんなお褒めのお言葉を!嬉しいですね。

>TONさん
えっ?TONさん行きつけのSHOPは1本なんですか?!激戦すぎませんか?私みたいに続けて何度も借りる人がいたら、永遠に回ってこないじゃないですか(><。)いつもあんなに嫌がってるタンバリンクイズですが、ちゃんとこなしていました(笑)屈辱だったりして(笑)次回のANN-Rでは、河本さんに思いきりグチってほしいですね。最後のコメントは、やたら「っ」って語尾が跳ねてたのでかわいらしくて「頑張れ~」って応援してしまいました。私も今回はポルノと吉井さん目当てで、それも直前まで行けるかどうかわからなかったんです。TONさんもそのトラウマから脱出するために、次回何かの機会にはぜひ。私は生次課長さんは今年これで見納めだと思います。それでペーパーバックですが、発売されてたのすっかり忘れてました。私もこれから注文します!歯が立たなかったらショックです。

>かえでさん
かえでさんもダメですか~。残念!私はああいう表舞台にはどうも参加できなくて…。高校生の子の感想、嬉しいですね。私もこの1万1000人の中から1人でもいいから井上さんに興味を持って、次課長さんのファンになってくれたらなーって思ってました。ファンじゃない方からも「幼稚園児」と称されるなんて素敵すぎます!いつか「武道館ライブでファンになりました」って人が現れたら、かえでさん、一緒に喜びましょうね。

>りんさん
りんさん、それはもうびびびびーっくりでしたよ~。記憶が3分くらい飛んでしまいました。まさか井上さんも自分でタンバリンクイズをやる日が来るとは思ってないですよね(笑)あっ、もう夏休み終わりなんですね。お休み中、沢山コメントもらって嬉しかったです。りんさんのかわいらしい感想が聞けなくなるのは寂しいけど、学校の方が大事だから(笑)何カ月間があいても、絶対に忘れないから大丈夫ですよ。部活もお勉強も頑張ってね。

>コクさん
コクさん、まだANN聞いてないんですー。だから助かりました。一応話に出てきたんですね。では消さずにとっておきます。そうそう、福山さん、この後ラジオだからって言っていたのに、聞く力もなく寝てしまいました。きゃーっ!福山さんの口から河本さんの名前が!めちゃめちゃコーフンしますね。確かにあの登場のしかたはちょっとおいしかったですし。旅×旅、あの後2つも記事UPしたので気づいてませんでした~。こうやって報告してくださると助かります!

>shioさん
shioさん、こんばんはー。「井上いたよ」メール、それはshioさん、さぞかし混乱したことでしょう(笑)内容的には間違ってないですけど(笑)「僕はこのコーナーにいつも反対してます」ってしっかり主張はしてたのですが、楽しそうに問題出していました。お友達の感想、素敵じゃないですか(>∀<)「細い」じゃなくて「小さい」ってところがぴったりな気がします~。

>******さん
きゃーっ、武道館にいらしてたんですか?aikoのライブ盛り上がりましたよねー。この後の人、やりにくいんじゃないかなって思ってたら、まさか、まさかの!******さんにとってはもう一生忘れられない光景ですね。aiko×井上聡、後から冷静に考えたら本当にすごいことだなーって。「ミュージックアワー」のときは会場からも拍手が起こってて、みんな納得してましたよね。「違います!」と厳しく言われちゃったけど(笑)最後の一言、aikoちゃんも笑ってくれてたんですか~。なんか嬉しいですね。ポルノ、生で聴くのは初めてだったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。情けないことに次の日筋肉痛でした。

>******さん
ああーーっ、ごめんなさい(T.T)色々あって禁止ワードがかなりの数になってしまっています。しばらく最低限のものだけ残して、あとは解除しておきます…でも保存してないですよね?せっかく書いてくださったのに本当にごめんなさい。もし気力が復活したら、簡単にでもいいので教えてください~。

>さりさん
さりさんもいらっしゃってたんですね~!案外近くの席だったりして。でも私、あの見切れ席、嫌いじゃないんですよ。アリーナは背が低くて埋もれるし、正面より距離的に近く感じるので好きなんです。でも…サイドモニターを見てる方が多かったですけどね(;^_^A ライブは盛り上がりましたね!かなり弾けてしまいました。さりさん、予想的中でしたね。すごい!最後出演者全員ずらりと並んだときはちょっと鳥肌立ってしまいました。岡村さんもセッションに参加してくれてたのは全く気づきませんでした。なんか嬉しいですね。やっぱりあの「えーっと」は幼稚園児ですよねぇ。ほんと、12話の方と同一人物とはとても思えません!!!そうそう、書き忘れましたけど、パンフにもその言葉が書かれてましたねっ。嬉しかったです。

今日のSP放送

kisaさん、聴かれてますか?ラジオ大変なことになってます(^^♪ 旅×旅、再びコメさせていただきました。個人的なことばかりになっちゃたのでシークレットにしてあります。

寝てました!!でもコクさんのコメント読んで、今慌てて確認しました。ほんの一瞬でしたけど流れましたね。荘口さんから語られた話にかなり感動してしまいました。あとで記事をUPしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>******さん
ありがとうございます!!!最初からもう1度打ち直してくださったんですよね?感激です。お手数をおかけしてしまって…。もう何度も何度も読み直し、PCの前で笑顔、そして想像。とても怪しい人になってしまいました。もう今からOAが楽しみでしょうがないです。ちゃんと会釈してからはけていくところとか、いいお話です~。児島さんとしゃべってるとことか、余り見たことがないので、ちょっと嬉しかったです。OAの日がもう待ち遠しくて倒れそうです。レポ絶対に書くと思いますので、また何か思い出したらお願いします。本当にありがとうございましたi-237

kisaさん、武道館行かれたんですね~お疲れ様でした。井上さんがピンで武道館の舞台に立ったなんて今だにピンときませんが(シャレじゃないですよ)、アーティストファン中心の中でも浮く事なく、温かく受け入れてもらった様で良かったですね。「河本準一の~」とコールしたのもなんだかいいですよね~そんな大舞台に一人で立って、さぞかし緊張しただろうな…と思いますが、なんだかんだでやっぱり結構度胸あるんでしょうね。そして、やっぱりラジオの仕事は好きなんですね…そんな意思表示があったなんて、頼もしいというか、ありがたいというか…感動しました。
kisaさんの、「井上さん、武道館に一人で立つは貴重でしたけど、最後河本さんと一緒に登場した時は、本当にホッとしたし嬉しかったです。」というお言葉に共感致しました。もし私も参加していたなら、多分そういう風に感じたんじゃないかな…って思いました。
日々、当たり前の様にkisaさんのレポを読ませていただいてますが、地方住みの為に見られないテレビや聴けないラジオ、参加出来ないイベント等…レポのおかげで知る事が出来ます。
改めて、ありがとうございます。
なんだか今回のレポは、いつもにも増して感動しました。

kisaさん>すみません。ナンかレポを急がせたみたいで。。。でも私も荘口さんの舞台裏とか岡村さんの話に感激してしまいました。あとヘリコプターのくだりでも次長課長のANNRの話が出て、アノ時間で何回“次長課長”という言葉を聴いたでしょう。前半でしたが。(あとaikoのインタビューでも) チョッとしかないだろうと思ってただけに涙ものでした。わずかでしたが(イヤあれでも私には充分ですが)井上サンのチョッと緊張したチョッとお子様っぽい口調も聞けて嬉しかったです。昨日の2時間は結構雰囲気も伝わってきて、アノ中に皆さんいらっしゃたんですねぇ。素晴らしいですね。羨ましいです(^・^) 実はスマスマの録画少し失敗しまして。ちょうどイイトコが抜けてて、(井上サンがイジラレそうになるとこで切れてて河本さんが怒ってるとこから再開)かなり凹んでたんですがそれも忘れて感動してしまいました。しばらく寝れなかったです。ホントに朝早くからお騒がせしてすみませんでした。

再びこんばんは~。2時間特番はしょっぱなから「次長課長井上さ~ん」でテンション上がってしまいました。一瞬だったけどタンバリンも流れてよかった~願わくば高校生をも「かわいい!」と言わせた(笑)メッセージ聞きたかったですけどね。次回ANNRで裏話聞けますように!そして毎週会える日が来ますように!!
kisaさんも「JAM」お好きなんですね。昨日ライブ音源聴いて改めてよいなぁと思いました。生だったらなおさらですよね。もう10年以上も前の曲なんて信じられないです。しかし昨日の放送聞いてて次課長さんに会いたいのはもちろんですが、ライブで弾けたい気持ちで一杯です。私も今年応援してるアーティストさんの恒例の夏ライブがなかったんですよ(泣)なんだか不完全燃焼で…って関係ない話でスミマセン(>_<)
あ、スパナチュですが5日目にしてvol.5&6を借りることができました。ホントは順番どおり4から見たいんですけど…もうそんなこと言ってられません(笑)ホント入荷数なんとかして欲しいです~。

>リコさん
リコさん、こんばんはーっ。あちらのライブのせめてものかわりに…と思って行ってきました。スタジアムとドームに慣れてしまってるので、武道館がすごく狭く感じました(笑)あのタイトルコールはいいですよね。他にも「河本がやるときは」とか「河本だったら」とか、何度も名前が出てきてきましたよ。リコさんが共感してくださって嬉しい!ライブの感想をぎゅっと凝縮するとあの1行になりますね。やっぱりニコイチがいいです(笑)そんなそんな、お礼言われると照れますよ~。こちらこそいつも読んでくださってありがとう~と思ってます。

>コクさん
いえいえ、急がせたなんてことは全然ないですよ!教えてくださって助かりました。ヘリコプターのくだりは聞き逃してました。名前が出た回数はかなり多いですよねっ。スマスマの録画は残念でしたね(>_<)楽しみにしてる番組に限ってそういうことが起こります…。今週のゴロバ+アメトーークで元気出しましょう~。

>Emaさん
あっ、Emaさんからちょうどいいコメントが!EMAさんにちょっと聞いてもいいですか?私の録音、「次長課長井上さ~ん」から入っていたのですけど、これって本当に「井上さ~ん」から始まってたのか、タイマーの時間がずれてて、冒頭が入ってないのか、どっちでしょう。あっ、変な質問ですが、わかります?教えていただけると嬉しいです(^-^ )次回のANN-R、ちょっと先だけど、ぜひこの話をしてほしいです。吉井さんが出るとわかったときから、「JAM」歌ってくれないかなーってひそかに期待してたんです~。私も初めて聞いたときは結構衝撃受けましたから。Emaさんもいつも参加してる恒例ライブがなかったんですか?1年抜けると禁断症状出ますよね(><。)不完全燃焼。わかりますよ!

5&6、借りれたんですね。よかった~。その借り方なら◎だと思います。4を借りて5が抜けると、とても辛いことになりますから(意味は後でわかると思います~)

kisaさん、私も同じこと思ってました(笑)私も予約録音だったんですが、最初キャーっと歓声があって「楽しいステージでしたっ」と荘口さん?の声。で「次長課長~」と続いてたので、あれ?最初切れてる??とかなり困惑。全員の名前が呼ばれたわけではないのでちょっと中途半端ですよね…でも2人同じところで始まっているのならこれが正しいのでしょうか(笑)答えになってなくてスミマセン!
スパナチュ、意味深アドバイスありがとうございますっ(笑)またvol.4探しに行く力が湧いてきました(^_^)v今からvol.5見ます☆(明日、寝不足確実です・苦笑)

>Emaさん
Emaさん、早速お返事くださってありがとうございます!!!これでやっとすっきりしました。私は最初の荘口さんの声も録音できてなくて、正に「次長課長の~」から始まってたんです。ほんと、困惑しますよね。Emaさんので正しいと私も思います。本当にありがとうございました。今日はきっと寝不足でしょうね?

こんばんは、レイラです。
スパナチュ漬けだったものですっかりコメできてなかったです(笑)TVやイベントも忘れてちゃいけません!
行かれたkisaさん他次長課長ファン全員が固まったでしょうね(爆)まさかの井上さんピン出演!しかも武道館なんて・・裏でああいう事情があったなんて思わせない堂々たる態度だったということで、安心&嬉しくなりました。
しかもお客さんも真剣にタンバリンクイズを考えてくれてたり、暖かかったり・・最高の雰囲気も味方してくれてたようで。
最後の幼稚園児みたいな一言。堂々とした井上さんですが、やはり井上さんはこうでなくっちゃ!って思える最後でしたね(笑)

>レイラさん
私も今日から再びスパナチュ漬けです。8話~また借りてきました。本当は4話~も一緒に借りたかったのですが。武道館は本当に固まりました。というか、登場のときのこと、よく覚えてないんです、驚きすぎて。ラジオで裏事情を知って、ちょっと震えました!!!本番直前、どんな気持ちで袖で待ってたんでしょうね。最後の一言は、ポルノファンの皆様にも魅了が伝わったのではないかと(笑)

おはようございます☆

私もコメントするのがたまってます…。改めてANN記念ライブお疲れ様でした☆1万1千人動員という会場のレポは歓声がスゴそうでさぞ大変では…と思いましたが、事細かに書かれててkisaさんスゴイです!ありがとうございます♪ラジオも土日月と全部聴きました!(ニッポン放送も一応届きますが、いつも雑音ヒドイのに日曜日に試しに付けたら割とクリアだった為)やむを得ない事情で井上さん1人で武道館に…!まさかの展開にレポ読みながらドキドキしました~。例のシール7万円だったんですね(汗)毎回ラジオじゃ文句言ってる井上さんがタンバリンを叩くとは…でも案外本人も楽しんでたのでしょうネ♪月曜日に少し流れた時はテンション上がりました!荘口さんの感想もホント感慨深いですね☆急遽「やります!」と井上さん自ら言うとは…さすがプロ!カッコイイ!と思います。「毎週皆さんにお会い出来るよう…」との誓いも嬉しい!次回から次長課長のANNRを聴く方が更に増えそうですね!aikoさんからも楽しかったってコメント届いてましたね♪河本さんもエンディングで間に合って良かった~。よく分かってなかったのですが、芸人さん達も全員会場に来るんだと思ってましたが3組だけだったんですね。チュートも漫才後の段取りを忘れちゃったそうで、1万1千人の威力は相当なモノだな~と思いました。アーティストライブも聴けて楽しかったです。ミュージックアワーもボーイフレンドも久しぶりに聴いたな~♪福山さんは当日飛び入りだったんですね。てっきり最初から出演されるかと思ってました。ポルノの昭仁さんが間奏に「チントンシャンテントン♪」と小島よしおのマネしてたのは面白かったです。あの方まで影響が(笑)矢部っちが負けないでを歌うとは…何か不思議(笑)kisaさんのレポとラジオSPで私も行った気分になれましたよ☆少し話がそれますが、ANNは私も一時期聴いてた事があり、aikoさん・Gacktさん・RAG FAIR土屋礼央さんのをよく聴いてました。ですが、元々私自身かなりのテレビっ子の為(いや、もちろん色々忙しくなったのも理由ですが)いつの間にかラジオをパッタリ聴かなくなってしまって…。次長課長のANNRで、約6年ぶりにラジオを聴き始めました。TVでは聴けない本音とかをラジオで皆さん喋っているので、ラジオを聴くのも楽しいなぁと改めて実感してます。

>スカイさん
スカイさん、いつもありがとうございます!!!レポはぐだぐだですが、ラジオ制覇されたとはスカイさんもすごいです。あれだけ毎週文句を言っていたタンバリンコーナーを、まさか武道館で自分がやらされるとは井上さんも思ってなかったでしょう(笑)福山さんの飛び入りは、会場が本当に盛り上がりました。チントンシャンテントン♪も素敵でした~。「負けないで」はヤベッチも驚いていたとおり、いきなり会場が大合唱になり、本当に温かいお客さんだなーと思いましたよ。スカイさん、結構ANNを聞いてらっしゃったんですね。じゃあこの武道館SPはたまらないものがあったでしょう。aikoちゃんも、またラジオやりたいって言ってくれてましたよね。今月のANN-Rでこの話が聞ければなーって思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/501-120fd8aa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。