スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURALⅡ掲示板④(第14話~19話) 

■掲示板について■
SUPERNATURALⅡ 14話~19話に関する感想掲示板です。
「吹替版SUPERNATURALⅡ」をより楽しみたいという目的で設置した掲示板
です。趣旨に反した書き込みは削除させていただく場合もございます。

■ネタバレについて■
ネタバレOKです。(先の話のネタバレは禁止)

※ネタバレNGな方は絶対にクリックしないでください

コメント

今回は楽しい話が多かったです。ジョンのあの言葉などなかったかのように話が進んでいくと、ちょっとほっとしてしまいます。

14話→サブタイトルの「覚醒」で嫌な予感。恐れていたことがついに起こってしまいます。サムが行方不明になり、大あわてのディーン。久しぶりにジョーが登場。彼女はやはり報われない片思いみたいです。「お前を守るためにどれほど…」というディーンの言葉が悲しかったです。

15話→スパナチュは、重めの話の後には必ずお楽しみが用意されてますね。トリックスターのお話。2人の回想シーンをもとに話が進んでいきますが、その回想がもうめちゃめちゃ(笑)でも一番気の毒だったのは、こんな2人につき合わされちゃったボビー(笑)何度もあきれてましたね。

16話→久しぶりに純粋な幽霊話。Ⅰを見ていたときの感覚を思い出しました。道路に憑く霊って、全世界共通なんですね。「ベイビー、ひどい夜だったよ」がお気に入りです。

17話~はまた後ほど。17話について書こうとすると、どうしてもフリーズしてしまいます。

17話→これは忘れられない話になりそうです。狼男との対面にワクワクしたり、子供みたいなじゃんけん対決。マディソンとサムのシーンも微笑ましくて、できればサムのラブストーリーで終わってほしかったです。今まで何度も、少しでもいいからジェシカ事件の呪縛から解放されてほしいと書いてきました。やっと女性を愛することができたというのに、あんな残酷な結末ってあるかしら(;.;)マディソンの運命に自分を重ね合わせていたであろうことを思うと、余計に泣けます…。

18話→17のラストでボーゼンとしていたところ、これがもう最高に面白くて!Best3に入りそう。ハリウッドが舞台で華やかでした。映画自体はB級色ただよってたけど(笑)いつの間にかPAとして楽しげに働いてるディーンに笑いました。ラストシーンも良かったです。

19話→「かつてないほどマヌケな計画」の顛末が面白かったです。これもタッチは軽め。でもでもあのヘンリクセンとついにご対面。私は悪霊よりも彼の方が恐怖です!!!最後は胸がすかっとするような終わり方。マーラ、ありがとう。

奇跡的に金曜借りることができました(嬉泣)確かにレンタルに振り回される日々がもう少しで終わりと思うと寂しいですね。Ⅱは見応えありつつその後ぐったりなので、気分転換にⅠ‐17に手を出しかけたんですが(笑)今回の3巻はバランスよかったです~。

[14話]6話の別れ以来気になっていたジョーが久々に登場。頑張るジョーはかわいくて、ディーンのつれない態度は(わざとでも)ちょっとかわいそうかも。「必ずお前を救ってやるよ」自分が不安でも言い聞かせるようにそう断言するディーンに「父親も弟も救えない役立たず。いない方がいい」なんて…悪魔の言葉はいつもひどいですよね。これからのサムを思うと不安ですが、最後のディーンのジョークに笑う顔に少し救われました。

[15話]回想シーン(…というか痴話喧嘩?)で話が進んで、最初はわけわからなかったけど楽しい!お互いの回想の訂正がくだらなすぎで最高(笑)7話の冒頭(色んなコスプレのヤツ)がお気に入りだったけど、今回のもかなり好きです。女の子を誘ういつものディーンもいたし(笑)ボビーは1番好きな味方なのでまた登場で嬉しかったです~。

[16話]Ⅱは生々しい相手が多すぎて、こんな純粋な幽霊話は久しぶり。私もデイビットは殺されたと思ってました…まさかあんなラストなんて。ディーン、疑ってゴメン(笑)真実を知ってから改めてサムとモリーの会話を聞くと切ないです。でもあの時の言葉が彼女の救いになって…サムもディーンもやり方は違うけどやっぱり優しいですよね。

[17話]やっと愛する女性ができたのにどうしてこうなってしまうんでしょう(涙)狼男にワクワクしたり、こっそりジャンケンしたり(しかも2回ともチョキなディーン・笑)、弟の行動読んで世話焼き兄ちゃん全開だったり…コミカルなシーンもあっただけに、最後の2人の涙が余計に胸が痛かったです。マディソンに自分の運命と重ねていたサム、愛する人を助けられないし自分も運命から逃れられないと絶望的になったかも…残酷すぎます。

[18話]17話の流れからどんなことになるんだろうと思ったら、コミカルな話でほっ。スターに会えるかもしれないと言われてウキウキ顔でバスに乗ってるディーンがツボです。最後女優さんとイイコトになってるし(笑)生き生きPAの仕事してて、家業がなかったらディーンにもこんな道があったのかなぁなんて思っちゃいます。

[19話]初めての監獄にディーン、ちょっと楽しんでる?サムが呆れるほど馴染んでましたよね。「かつてないほどマヌケな計画」だったけど脱走劇はスカッとしました。ヘンリクセンは手ごわそうですね~また対決があるかな?

どの話もラストがいい感じ~。内容も17話が秀逸ですが、15話も大好き!「ベイビー、ひどい夜だったよ」「健気に俺を待っていてくれたか」インパラちゃんへの甘い言葉がお気に入りです。相変わらず長くてスミマセンッ(あれ、この間から謝り合ってます?笑)

こんにちは。
早速サイトが立ち上がっていたので、遊びに来ました。
そうそう、Kisaさん。
私の家族にも「スパナチュ」ファンが一人増えました。
それは、私の妹です。
たまたま2ndシーズンを一緒に観ていたら、それ以降ハマってしまったようで、私がレンタルしてくる度に「一緒に観よう。」と言ってきます。
昨日も一緒にレンタルに行ったら「この兄ちゃんがカッコイイとよね~。井上の声が気になってたけど、最近は慣れてきたね~。」と言っています。
今回はとりあえず、14~16話まで書いてみます。

【第14話】いきなりきましたね。妹も「ついに来た?」と言っていました。サムの記憶が…。嫌な予感はしましたが、何がきっかけで何でサムに取り憑いたのかがわかりません。でも、またもやサムを通じて悪魔に冷酷な言葉を浴びせられたディーン。ボビーの家で、サム(悪魔)を追い詰めた時に、また冷酷な言葉を言われてディーンの表情がキレる寸前でしたね。いいタイミングで、悪魔がサムの中から逃げていきましたけど。
【第15話】これは、爆笑の連続でした。「トリックスター」という化け物の話なのですが、ディーンとサムの夫婦喧嘩(ボビー曰く)が、最高に面白い。
久しぶりにディーンのキスシーンも観れたし。
サムに「サム、悪いな。5分でいい。外してくれないか。」と言う井上さんの言い方がセクシーで好きです。
サムに「イチャイチャ。イチャイチャイチャイチャ…。」と言われつつも、構わずキスを続けるディーンも最高です。
あとインパラをパンクさせられて、サムに怒鳴りに行った時に「車だよ。」と言った井上さんの言い方も好きです。
【第16話】これは純粋な幽霊話でしたね。私も途中まで絶対デイビットは死んだと思ってました。でも、まさかという感じでした。サムがモリーに言った言葉も切ない。結果を知って改めてサムの言葉を聴くと、重みがありますね。愛する人を思う気持ちって、やっぱり全世界共通なんですね。「いい人だったな、幽霊のわりには。」と言うディーンに納得です。

こんにちは
今回は、少し出遅れて土曜日にやっとレンタル出来ました。夕べは『スパナチュ』を14話から19話まで見てその後『ANNR』で5時に寝て7時30分に起きました。そして今また『スパナチュ』見てます。我ながらタフだな~と思います(笑)
今回は少しコミカルな話しが多かったですね。
14話はジョーの想いが実りませんでしたね。
「後で電話する」「・・しないわ」が切なかったです。ディーンが少し冷たいなと思いましたが、彼はわざと冷たくしたんでしょうね。
ディーンとジョーのエピソードの裏話しとして、ジョーは最初、ディーンの新しい恋の相手として登場したそうです。でもジェンセンの人気がアメリカでは凄くて、ジョーはジェンセンファンから嫌われたそうです。だから急きょ「恋の相手」から「妹」に企画変更になったんですって。元カノのキャシーもかなり嫌われたとか・・。まぁ噂ですけどね(笑)

『ANNR』福岡の放送局で5時まで聴ける事が判明しました(遅!)よい受信場所を探して動き回るためにラジオを購入しました!たまに雑音が入りますが最後まで聴ける喜びをかみ締めています。
『アメトーク』の出演もわかり嬉しいです!
かなりの特番に出演されるみたいで楽しみです!

こんにちは、レイラです。そうですねえ。6日にBOXを手に入れ、7日に14話~レンタル。そしてANN・・大変忙しい3日かんでしたが、何て楽しい!もう19話。21日でコンプリートなんて・・またお別れかと思うと寂しいです。でも3rdシーズンもきっと井上ディーンに会えるよね。

【14話】好きな話の一つです。ディーンのお兄ちゃんぶりを見るのが好きなので。でもどこまでサムのことを否定してるんでしょう。どうみてもサムがやったことなのに・・防犯カメラ見てもまだサムでないと言い張るディーンがらしくていいですね。最後の悪魔との対決も見物です。ディーンの復讐の為に地獄から這い上がってくるなんて・・凄すぎです悪魔(笑)ディーンとジョーはくっついて欲しかったけど・・kanaさんのコメ読むと無理かなあ?3rdでもジョー出てこないかな?
【15話】もう深夜関係なく大爆笑でした!宇宙人とチークって・・(笑)サムをディーンの嘘発言もある?証言は最高でした。
でもディーンって食べながらのセリフ多いですよねえ(誰かさんみたく子供みたい 笑)井上さんも大変だったと思いますが、完璧にこなしてましたね。「だから?」とか。あのディーンの表情最高!最後の「残念だよ」の井上さんの吹き替えかっこよかったです。
【16話】皆さん同様、久しぶりに幽霊話を見ましたね。でもとっても切なかった。サムとモリーのやり取りも感動ですね。「こいつマジむかつくぜ!」の井上さんがいいですね。
一旦切りますね。

再びレイラです。では続きを。

【17話】サムの恋バナ。でも切ない話ですね。サムが何としてもマディソンを救おうとする懸命な姿に感動です。でも結局は・・悪魔になったらどうしようもできないんでしょうか?じゃあサムも・・それにしてもジェンセンとジャレット、泣きの演技(てか演技全体)上手すぎです!!
【18話】サムの為に?ハリウッドへ!結構楽しい話でしたね。PAを楽しむディーンがおもしろい!
ここでもまた食べながらセリフを言うシーン(笑)井上さん完璧です!憧れの女優と話すシーンでは、井上さんの声が若干いつもより高かったような・・緊張すると人は声が高くなりがちですが、そういう細かい所も役作りしてるんでしょうか?凄いなあっておもいましたね。最後ちゃっかりその女優と一夜を共に過ごしたり(笑)上着をはおるディーンの表情が最高にかっこよかったです!
【19話】ヘンリクセン再登場。この回を見てると、完全にルパンを思い出します。ディーンがルパン、ヘンリクセンが銭形警部、サムが・・不二子?(笑)
「僕らのドジの歴史にまた一つドジが加わった」ってセリフが最高に好きです。そのドジの発端は全てディーンでしょうけど(爆)
サムとディーンって河本さんと井上さんに似てませんか?自分の好きな道を行くディーン(井上)とそれに付き合わされるサム(河本)。でもお互い信頼し合っている・・
父の友人からの依頼ということですが、面識もない人の為に危険を犯すディーン。狩りはイヤだと言ってるときもありましたが、彼はやはりハンターなんですね。安心しました。

ここで吹き替えのことを少し。井上さんって息遣いの演技が最高にうまいと思いました。たまに字幕にしてみたりしてたんですが、ジェンセンが息遣いしてない所まで、井上さんが状況にあわせて息を入れてたりしてたんです。自分なりにディーンを楽しんで作ってるなあなんて思っちゃいましたね。kisaさんも暇があれば是非お試しあれ(笑)

>アンジーさん
す…すみません!うまく表示されてなかったので送信し直そうとしたところ、間違ってコメントを削除してしまいました(><。)。。本当にごめんなさい~。お返事だけ書かせてもらいますね。私も15話と18話が文句なしに面白くて。Ⅱではもうこういう話は見れないのかなー?って思ってたので嬉しかったです。kissシーンはもちろん倒れそうでしたよ!

>Emaさん
Emaさん、何度も足を運ぶことなく借りられたんですねっ?良かった~。ジョーはかわいいですよね。突っ張ってるところが余計に。でもこの片思いは報われることはなさそうです。悪魔はいつも一番グサリと来ることを言ってくれます(;.;)15話は文句なしに面白かったですし、18話も!映画の現場にも、拘置所の生活にも、あっという間に馴染んで、それなりに楽しんでしまえるディーンは、どこでも生きていけるタイプなんですね。PAの仕事は本当に向いていそうです。16話はえっ?と驚くラストで。2人の優しさがにじみ出ているお話でした。インパラちゃんへの一言、とても楽しみです~。あんなふうに言われてみたいですね(笑)FC2のコメント欄は字数制限がありませんから、思う存分語ってくださいね!

>ノウエさん
うわ~っ、家族にスパナチュファンって私の夢です!新しくファンになってくれたなんて本当に嬉しいです。14話は、ついにこの時が!というお話でしたね。悪魔にひどいこと言われるのって、これで何度目でしょう。普通だったらそれだけでもボロボロですよね(;.;)トリックスターは最高でした。キスシーンの相手、今度は悪魔じゃなくてよかった(笑)そのセリフの言い方はとても良かったですね~。16話のラストは全く想像がつきませんでした。じわじわと来るいい話でしたね。17話~の感想も楽しみにしていますね。

>kanaさん
なんていうハードスケジュール!しかも…濃すぎます!!!14話はジョーの思いが切なかったですね。その裏話は知りませんでした。ディーンのラブストーリーが見たい!と思いつつ、確かにジョーが相手だったら私もジェラシーかも(笑)キャシーは過去の女性なのに、それでもダメなんですかね(笑)

>レイラさん
もう少しでこのお祭りも終わりかと思うと…。でも今回は安心して3rdを待てます。2ndのときはドキドキでしたよねぇ?14話。今回ばかりはディーンもあきらめざるを得ないかと思ったけど、サムではないと言い張っていましたね。私もジョーとディーンがつき合ったら?なんて想像して楽しんでましたけど、いざそうなったらちょいジェラシーかなぁ(笑)15&18はただただ楽しかったですねぇ。18話でいつの間にかタラと楽しんじゃってたとこなんて、さすがとしか言いようがないです(笑)話しかけるシーンは、緊張してるんだな~ってことが伝わってきましたよね。かわいらしかったです。

16話、久しぶりにこういう話もいいなーと思いました。サムとモリーの会話は後からじわじわきました…。17話は悲しかったですね。確かにここでうまくいっても、サムの将来のことを考えると…。サムの背負った運命は過酷すぎます(涙)私も2人の演技にただただ感動してしまいました。19話。ああ、ほんとだ。ラストの爽快感といい、「ルパン三世」の世界ですね。そう思うと、ヘリクソンがちょっと怖くなくなってきました(笑)19話の2人の関係は、確かに井上さんと河本さんでしたね(笑)

今回は字幕でまだ1度も見てないんですよー。そういえば最初の頃のインタビューで「息づかいに注目して」って言ってましたね。

出遅れました。やっと追いついたと思ったら、もうBOX2の発売なんですねーi-185

皆さんの言うとおり、楽しい話が多かった!トリックスターの回とハリウッドの回はサイコーですi-176でもその分、17話がずしーーーっと来ました。ふたりでドラマを見てるとこなんか、ういういしくてドキドキして見ていたのにぃi-241最終話、サムはどうなってしまうのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yoyoさん
こんばんはっ。14話~19話もかなり満足度高いです。久しぶりに軽快な話が続くとほっとしますね。トリックスターとハリウッドの回、何度見ても楽しいです。17話、これは2ndの中である意味一番忘れられない回かも…悲しすぎて1度しか見てないんですが(;.;)そして、いよいよフィナーレですね!

>***さん
こんばんはー。全然公開でも構わない内容でしたよ~。前の話もOKです。でも次の掲示板にファースト全般も加えるので、よろしかったらそちらもどうぞ。14-19話、嵐の前の静けさですかね。このまま時が止まってほしいとさえ思いました。ジョンとの約束も、サムとの約束もなかったかのように話が進んでいくと、余計に続きを見るのが怖くなってしまいますね。それもあって最終話を見るのが遅くなってしまったのです~。ジョーはかわいい女性だと私も思います。でもやっぱり恋人というよりは妹ですかね。

こんばんは。
いつもお世話になっているのですが、スパナチュ掲示板には初めて書き込みします。
一枚ずつレンタルしているのですが、まとめて買いたい気持ちが日々増してきています。
ついさっき、16話と17話を観終えたので、今回はその感想を書かせていただきます。

【16話】久々の本格的な幽霊話。どんどん話が進んでいくうちに、もしかしてモリーが死んでるんじゃないの…?と思いながら観てました。
サムは優しいですよね。自分が背負ってるものが大きいだけに、いろんな人の気持ちが分かるのかなと思いました。
14話の時も同じようにサムの表情や感情も切なかったです。もちろんディーンも。たった一人の家族で、ずっと守り続けてきた弟です。一人になるのはやっぱり恐いですよね…。

【17話】この話は切ないとしかいいようがないです。サムにはどうしてあんなに悲しい事ばかり起こるんだろうと思いました。
どうにかして彼女を助けたい気持ちがすごく伝わってきました。最後に銃をディーンから受け取った後に、ディーンの目から涙が流れてきたのが印象深かったです。
もしかしたら自分も最愛の弟を自分の手で殺さなくてはならないかもしれないということが、いつも心のどこかに引っかかってるだけに、サムの気持ちが痛いほど分かったんだろうなと思いました。いや~、何度思い出しても切ないです(涙)

井上さんの吹き替え、2ndに入ってからさらにパワーアップしてますよね?涙を流すシーンや息づかいだけでの表現もすごいです。
私の中ではディーンと井上さんが一緒になってしまってます。なので、ディーンが殴られると井上さんが殴られてるの同じだし、泣いたり怒ったり笑ったりするのも全て「ディーン=井上さん」なんです。
その結果、ディーンがちょっと変態じみた顔をしたり(ファンのみなさんすみません)、キスしてたりするのは直視できません(照)
ジョーとのこともどうなってしまうのかと心配しながら観てました。ジェラシーですね(笑)
だから、14話の時はジョーの片想いだと言う事が分かりものすごくほっとしました。ジョーには申し訳ないけど…。
長々とまとまりのない文章ですみません。
また、感想を書きにきます。

>ちーまろさん
きゃーっ、ちーまろさん、予告どおり来てくださってありがとうございます!!! 16話、2ndでこういうストレートな幽霊話って珍しいですよね。私はモリーが死んでいるとは全く予想できずでした。よくできている話だなあと。サムは優しいです。1stの前半は自分のことで精一杯な感じだったけど、今は人のため、ディーンのため、必死ですよね。17話、私の中ではスパナチュ史上、1番の悲しいお話です…。サムとディーンの涙…このときばかりは、もうこれ以上、2人を辛い目に遭わせないであげてって本気で思いました(涙)楽しそうなサムを見れて嬉しかっただけに、あのラストはつらすぎますよね。吹替は2ndでパワーアップして、3rdが一体どうなってしまうのか、本当に楽しみです。私はディーンには優しくておおらかな彼女でもいればなあって思ってましたけど、やっぱりいざそうなってしまうとジェラシーかも。ジョーは大好きだけど、やっぱりディーンとはくっつかなくでくれてよかった(笑)ジョー、ごめんなさい!!!過去の恋愛話くらいがちょうどいいです。またいつでも気軽に書き込んでくださいね。1巻ずつ見るというのは、理想という気がしてきました。一気に見てしまのがもったいなく感じているんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/512-7ffde2dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。