スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR① 2007.9.8 

タンバリンクイズ、再び全国ネットに昇格、おめでとうございます~。
そして↓のコメント欄で「アメトーーク DB芸人」出演の情報をいただきまして
朝からテンション上がりっぱなしです。
ありがとうございます~!!!

①オープニング
河本:こんばんは。次長課長の河本準一です。
井上:そして井上です。
河本:さあ月一レギュラー、ニッポン放送の中で一番低予算番組と言われて
おります。
井上:ですねー。
河本:次長課長のオールナイト…オールナイトニッポンRなんですが。
井上:(笑)何でかんだん?
河本:すいません。今夜も生放送でお送りし…するんですけども。
井上:(笑)
河本:何でこんなにかみかみかといいますと。
井上:どうしたんですか。
河本:5分前になめたいであろう飴がないんです。
井上:なるほど。
河本:ついにオールナイト始まって以来、ケータリングゼロという状況に
なってしまいまして。
井上:そうですね。唯一のケータリングが飴でしたからね。
河本:その飴も実は盗まれまして。
井上:盗まれたという表現でよろしいですか?
河本:はい。ロッカーに置いてたんですけども、何者かによって盗まれたん
ですね。石田Dが保管してたと言ってたんですが。
井上:俺、それもどうかなと思うよ。石田ディレクターほんまかなって
ちょっと思うよ。
河本:最悪石田Dが全部。
井上:なめたという可能性もあるけど、一応盗まれたんですね。だれが
とったんやと。
河本:(笑)だれがとるねんということになるんですよ。
井上:とる可能性のある方をね、ラインナップで上げて。
河本:うそつけや、お前(笑)やめとけってお前。赤文字で引いてるところが
恐らくこの人じゃないかという。ええーーっ?
井上:パーソナリティーが山ほどいます。
河本:いますよ。
井上:そのだれかの可能性もあるわけじゃないですか(笑)確認してない
ですから。飴をとったでしょと聞いてもいいよね。
河本:飴とったでしょと聞いてったら、誰かに当たりますけど。
井上:誰やと思います?
河本:僕らの時間が3時から5時までで、お疲れっしたーっていうのが
あるじゃないですか。
井上:それ、最後ですよね。
河本:石田Dが必ずタクシーチケットくれるんですよ。で、ありがとうござい
ましたーって5時10分くらいにはけますよ。で、上に上がってくるんですよ。
その間の10分間でだれがとれるねんってなったら、5時30分くらいのパーソナリ
ティーの人が。その人物の名前、井上さん、だれかわかりますか?
井上:だれですか?
河本:菅原文太さんです。
井上:何でやねん!とるか、アホ!とるか!
河本:ももさん、一番星、わかんないですよ。
井上:トラック壊すくらい豪快な人やで。
河本:菅原文太さんの「日本人の底力」っていうのがあるんですよ。
井上:生放送ちゃうやろ(笑)
河本:タイトルが「日本人の底力」。人が10分ありゃ、とれるんです。
井上:そこで底力使わないですよ。
河本:とれるんですよ。
井上:とれるんじゃけん。でも俺、文太さんじゃないと思う。
河本:じゃないですか?じゃないとしたら1回そこ、スルーしましょう。
井上:朝一で飴なめるかっていうことですよ。
河本:いきなりね。井上さんの意見、わたくし、飲みましょう。5時半。
井上:5時半オンエアする人じゃなくて、5時半過ぎに入ってくる人だと
思うんです。ほんでいろんなことを打ち合わせして、いろいろやると考えて
ですよ、一息つくときに飴をなめたいわね、そりゃあ。
河本:そうなるとですよ。
井上:そうなると、俺的にはイルカさん…(笑)7時からやるイルカの
「ミュージックハーモニー」にご出演のイルカさんが怪しいなとちょっと
思うけどね。
河本:イルカですか?7時からですからね、6時に入ります。「ミュージック
ハーモニー」多分いきなり歌うでしょう。のどの調子。
井上:整えたいよね。一発ほしいですよね(笑)これね、めっちゃ敵つくる
形になるけど大丈夫かな。
河本:知りません。
井上:可能性のある人いっぱいいるよ。菅原文太さんの可能性もあるし。
米朝、よもや…よもや…。
河本:よもやま話ですか?
井上:よもまやまばやしの米朝師匠の可能性もあるわけです(笑)
河本:生ですか?6時15分米朝師匠生でやってんの?
井上:生です。米朝師匠は3時に起きます、多分。
河本:今の3人、全員収録やと思う。唯一生なのは、多分若林ふみえの
「ラジオで株が好き」だと思う。ラジオで株が好きなやつって飴なめる、
結構。645、虫殺しです。
井上:若林さんという形で進めていっていいですかね?
河本:大化の改新の時間、虫殺し、6時45分若林ふみえ「ラジオで株が好き」
もし聞いてたら、1回ちょっと頭下げに来てもらっていいですか。全然怒り
ません、僕ら2人。だけど1個ずつ返してください。ふみえ、聞いてる?
井上:あのさ、ふみえって呼んだこともないし、会うたこともないし。
河本:会うたことないやつが飴、盗んでてみ。多分俺、びっちゃびちゃに
たたくと思う。笑って叩いてええと思う、2人で。
井上:なんでふみえをそんなに叩く必要があるの?俺知らんで、ふみえさん。
河本:バーン叩いて口からびょっと出てきたらどうするの?飴、1個。
笑うやろ?
井上:笑ってもう1回叩くよ。
河本:そうでしょ?それやったら可能性が高いのよ。
井上:ただそんなに俺ら、飴にがっついてないからね。
河本:なめたこともないし。今までいらんことしてきたスタッフが急にね、
かき氷もつくらへんし、何にもないから。
井上:正直めし、抜いてきてんねん、ここに。毎回。何もあれへんで。
ごめんなさいね。なんかグチから始まって。
河本:申しわけないですけど、このまま始めさせてもらいます。途中で
すみませんね、声がかすれたら、2人とも。
井上:しょうがないです。やりましょう。
河本:はーっ。はっ。
井上:極端やろ、お前。
河本:すいません。声の調子悪いんで。早速行きたいと思います。
次長課長のオールナイトニッポンR!

-オープニングテーマ~コーナー説明等あり
河本:今回は第2コーナーのタンバリンクイズは全国ネットでお送りしようかなと。
井上:この間武道館で俺、やりましたからね。あなた来ないってどういうことですか?
河本:仕事です。仕事ですから仕方ないんです、そればっかりは。
井上:俺aikoさんとね。
河本:aikoさんはタンバリンクイズ初めてですよね。
井上:aikoさん、正直ぽかんとしてましたよ。今やから言うけど。
河本:そりゃそうでしょ。
井上:とりあえず笑うてんなと。とりあえず笑うてん、ちゃう?aikoちゃん
って思ったもん。
河本:でも何となくええ感じには終わったんですか?
井上:うん。うまいことなって終わりましたね。
河本:お客さんが答えて。
井上:はい。3階席の方が手を上げて。そこまで行くんかい、みたいな。
で、行って当たりましたからね。
河本:はあー、なるほど。
井上:そういう話は後ほどゆっくり。ゆっくりというかかいつまんで話したいと
思いますけどね。
河本:さらに4時のド頭に。
井上:僕のコーナーが。今回本当にね、ラジオでは絶対わからないことしますから。
河本:なんでするんですか?4時のド頭、いつも。
井上:俺、一石投じるって言ってますよね。ラジオ界に。
河本:投じるのはいいんですけど、みんなそれは伝わらへんからやらへんかった
みたいなところ、あるんですけどね。
井上:いろいろ考えたんですよ。ラジオでファミコンやろうとか。今回ほんとに
わからないです。これ説明しなけりゃ、ほんとわからないことしますから。
河本:ヘリコプターだけ勘弁してくださいね。あれだけは2度とやらんで
ください。飛ばへんので。
井上:まあ飛んでもわからないのでね。
河本:今回も企画満載でございます。次長課長のオールナイトニッポンR、この後
午前5時まで生放送でお送りいたしまーす。→曲へ
-今月も始まった~。タンバリンクイズが再び全国ネットへ!そしていきなり武道館の話で、この時点でワクワク度MAXに。そして若林ふみえさんのことが気になってしょうがなくなってしまいました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。