スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2007.9.8 

つづきです。

②河本準一のタンバリンクイズ
河本:河本準一のタンバリンクイズ~!(チャラチャッチャラ♪)
さあ、やってまいりました~。正式に前半戦昇格決定~!
井上:それやったらさ、アタックの音もうちょい豪華にせえへんの?
テレッテレって何?
河本:ドラゴンボールのタイトルの後みたいな感じでいいじゃないですか。
井上:アイキャッチですか?
河本:アイキャッチ。いいじゃないですか。ほんとなぜ前半戦にやらなかった
っていうくらいですよ。やっと来ました。
井上:いやほんとにね。
河本:あなた1万1000人の前でやったんです。タンバリンクイズを。
井上:やりましたよ。
河本:だからあれは全員リスナーです。今日聞いてます、全国ネットで。
井上:いやもうほんま、いつも否定してる方じゃないですか、俺。
河本:否定どころか。
井上:何で俺がやんねんって50回くらい言うたで、ほんまに。なあ?
河本:言っときますけどね、最初は…。
井上:なあ?マジ、聞いて、ほんま。石田Dともろもろスタッフ含め、
ハンバーグ食べながらですよ、「何で俺なんですか?」ってめっちゃ
言うたで。「何であいつ来ないんですか?」って。
河本:独占メジャーリーグと天秤にかけられて、負けたらこの企画なしみたいな
ところまでいったんですよ。どんだけのファックスが来てると思ってるんですか。
井上:何枚来てるんですか?
河本:3枚です。
井上:3枚しか来てへんのか(笑)
河本:聞きたいですか?この悲痛な声を。
-メール:武道館行きました。タンバリンクイズ初めてでしたが、おもしろかった
です。今日はぜひ河本さんのタンバリンクイズを聞かせてください。
河本:俺が毎回やってんねんというツッコミを1回しっかりと入れたいと思います。
井上:だから俺のもんみたいになってたんかな?あんときで。

-40周年ライブ見にいきました。私の目的は次長課長さんで楽しみにしていたの
ですが、周りのお客さんがポルノのファンばかりで、1人だけ立って井上さ~ん
と叫んでいたので、かなりアウェイな感じで恥ずかしかったです。
井上:こらっ!
河本:あやまりなさい、あなた。
井上:何でやねんな(笑)
河本:あなたが恥ずかしい思いをさせたんです。
井上:何でや…(笑)
河本:みんながポルノ~って言ってる間に、井上さ~んって言ったら、
何で~やねん!ってみんなに突っ込まれて、びっちゃびちゃです。
井上:どんだけびっしゃびしゃになんの。
河本:がっちがちに殴られてるのに、井上さ~んって頑張ったんです。
井上:いやほんま、席が悪かったね。
河本:でもこの人は、井上さんがすごくかっこよかったと。
井上:でもね、ポルノさんとうち、同期じゃないですか。この間もその話
しましたよね?だからいいんじゃないですか、アウェイ感じなくても。
河本:同期ですからね。
井上:同期は仲間ですからね。
河本:ただこの人は1人だけ立ってですよ。
井上:なんでじゃあそれを俺に訴えてくんの?
河本:いや、違う、かっこよかったっていうことが言いたいんです。1万1000人を
前にして、芸人1人で話す姿にまた惚れ直したと。彼女はね。
井上:なあ。俺もうかっちかちやってんからな。ほんまに。わけもわからんとやで。
お前の趣旨とかわからんけど、かっちかちやってんで。ちょっとお前、それ、
見てないでしょ?
河本:見てないです。
井上:その様子ってありますよね?
河本:えっ?あるん?
井上:はい。その様子ちょっとじゃあ。
河本:マジですか?聞かせてください。

-ライブ音源
荘口:次長課長の井上さん!
井上:どうも。こんばんはー。
荘口:今日河本さん、どうしたんですか。
井上:相方の方今お仕事の都合で。僕が間に合ったんで。エンディングまでには
間に合うかも。ちょっと待ったってね。
荘口:でも今日お1人ですけど、かなりやる気満々な感じで。
井上:違うんですよ。
荘口:一人だけヘッドセットにタンバリンっておかしくないですか?
井上:いや、かっこよすぎますけど、これまあ確かに。
河本準一のタンバリンクイズ~!皆さん頑張って当ててください。
いきます。タッタタタッタタタタタッタ♪ほとんどこれ、答え言っちゃって
ますよ。

河本:井上さん、俺のかぶせしてるじゃないですか。
井上:完コピしないと。
河本:これはシアターDですか?
井上:だれが渋谷のちっちゃいとこやねん。武道館や!
河本:玉ねぎの下でやったんですか、大きな。
井上:さっきの問題あったやないですか。即答でバレてましたよ。
河本:今の僕、わかんないんですけど(笑)
井上:なっ?出す側やからいつもあれやけど、ぼろくそ言うやん、リスナーに。
河本:ほんまですね。あやまらんとだめですね。
井上:実際聞く側になったらわからんやろ。
河本:今の何ですか?メジャーな歌ですか。
井上:俺も忘れた。頭真っ白やったから。
-正解音源が流れ
井上:これ一番盛り上がったんです。武道館長いことやったやないですか。
いっちばん盛り上がったのここですから。
河本:すごい。どっから叩いたん?かっこわるい♪を叩いたん?
井上:そうそう。わかる人はわかるんですよ。
河本:えっ?aikoちゃんはわかったんですか?
井上:aikoちゃんは何にもわからん。
河本:答えもしないんですか?
井上:口パクパクしてたけどな。
河本:本気でびっしゃびしゃにしばいていいですか?協力性のない姿。
「星のない世界」歌ってる場合やあらへん。
井上:(笑)いいんですか?何ですぐそうやって手出すん?
河本:ダブルA面歌ってる場合じゃないです。「星のない世界」と「横顔」歌ってる
場合じゃないです。
井上:さりげなく宣伝しなくていいんですけど。
河本:8月22日にオンセールしましたけど。
井上:ぜひ買ってください。
河本:でもエンディング迎えて岡村さんに聞いたら、岡村さんはモニターで
相方が叩いた瞬間に「かっこわるいふられ方」ってすぐわかったって言ってました。
井上:岡村さんが、俺一人で行くから、俺が見守ってやるって言って。
河本:あっ、岡村さんが来てくれたんですか?
井上:そう。で、横に立ってくれるかなと思ったら、そのまま楽屋にひゅーって
帰っていったけど。
河本:そうですか。いつもテンション低いですからね。
井上:正直何言うてるか、聞こえんかったとこもあるけど。
河本:久々になべの音に負ける男を見ましたからね。ぐつぐつの音に負けました。
井上:声のね、トーンが。
河本:じゃあ全国ネットでいかせていただきたいんですけど、よろしいですか。
わかった時点で、井上さん、ちゃんとわかったっておっきな声で言ってくださいね。
(なぜか爆笑)
井上:俺、毎回言ってるけどな。
河本:今回タンバリンがいつもはブリキのおもちゃみたいなやつが4時後半ですよ。
最近は木製のやつでね、何個ついてます?無限の音じゃないですか?音が違いますよ。
井上:まあわからんけどな、その違いはな。
河本:井上さん、わかったら大きな声でわかった!って言ってもらっていいですか(笑)
井上:わかってるって言ってるし、これ全国版でしょ?これで判断しようよ。
これでやめへんっていう声が1票でも上がったらやめよう。この時間帯は
「独占メジャーリーグTODAY」を流すからな。
河本:ほんなら俺ら25分でバイバイになるで。
井上:ええよ。
河本:なんでそんなにかけんの?人生。25分しかしゃべらんであと任せるの?
井上:ふみえの株のやつでもええよ。
河本:お前2度と…。
井上:「ラジオで株が好き」。
河本:俺がしゃべってる。2度と…。
井上:俺がしゃべって……(笑)
河本:しゃべるな!2度とふみえって言うな。知らんって、お前のこと。
井上:ちょっといい?(笑)
河本:お前ほんまに殴られるって。
井上:俺がしゃべってるって何なん?ラジオやで。
河本:かぶるからしゃべらないでって。
井上:それはお前次第…。
河本:ふみえは、がっつがつの。
井上:お…(笑)
河本:俺が!
井上:ハハハハ
河本:ギャギャギャじゃない。俺がしゃべってるから今ちょっと黙ってって。
井上:いや俺が…(笑)
河本:二・度・と!!!ふみえって言わないで。ふみえ、女じゃないから。
井上:なんで…(笑)
河本:ふみえ、がっつがつの男やから。
井上:知らんやろ、お前。ふみえってお前…。
河本:ふみえ!俺がふみえって言ってるときは。
井上:俺も…。
河本:静かに!!!男の人。おっきい男の人。だから絶対に言わないで。
井上:その人がなんで株を。
河本:呼び捨てにしないで。聞こえるかね?
井上:この人だけなん、株好きなん。
河本:大好き。
井上:何で好きになったん?この人。
河本:それはふみえに聞いて直で。
井上:この人いう言い方もあれやけど、失礼やけど。
河本:二度と言わないで、この人とか。男の子。
井上:「ラジオで株が好き」に出演したくない?ほんで何でなんですかって
聞かへん?
河本:お前、これからファックスでふみえを調べてきてくれっていうメール
1通でも来たら、お前ふみえのラジオ、行けよ。
井上:いや、出れるんやったら出たくない?
河本:ブースパンパンやからな。それで男の子なの。
井上:いくつ…いくつ……(笑)
河本:12歳!
井上:なんでそんな子に株が…好きってラジオで言ってくださいって
なんの?ほかあるやん、そんだけおっきかったら。食べ物が好きとかでも
いいやん。
河本:聞いてもないのに偉そうに言っちゃだめです。
井上:じゃあ俺、聞くっ!
河本:聞いて。
井上:ここ来るかな?待ってたら。
河本:待ってたら。ぜったいいじらないで。大きいけど。
井上:何なん、いじったらあかんっていう(笑)別にそういうスタンスで
しゃべってないで。
河本:ほんまちょっとでも体大きいみたいな上目線とか下目線したらほんとに
気にするのよ。株の話一切せえへんで。生音聞きたないねん、殴られる。
井上:はよ、やれや!クイズ!
河本:まずは第一問目なので、わかりやすいやつをいきたいと思います。
井上:ふみえさんで頭いっぱいや。
河本:今回はアニメソングでございます。よろしいですかー。
井上:別にそんな間、いらんからさ。みんなぼーっと聞いてんやから。
河本:(タンバリン)
井上:ちょっといい?こっちのしょぼい方にかえてもらっていいかな。
音がもうおっきいから。
河本:でかいですか?こっちの方がいいですか?
井上:そっちの方が絶対ええわ。わけわからんもん。壮大感いらんもん、全然。
何となく聞ければいい。
河本:(タンバリン2回目)ほんとに申しわけありません。ふざけてるわけじゃ
ないんですけど、答えを全部言ってしまいました。
井上:それ何なの?俺、武道館で言ってみたけど。
河本:すべったな、お前。
井上:だから聞いてたか、お前。も1回聞くか?答え言っちゃってすいません
ってお前と全く同じテンションとタイミングで言ったけど、人っこ一人
笑ってへんで。なあ。ということは毎回すべってんねんで、ラジオで。
河本:つぶす気か!(3回目)メールが届きました。「キューティーハニー」。
正解はブーーー!でございます。全然ブッ!一生やらへん。
井上:(笑)
河本:どんな好きな人が歌ってって言うても、絶対歌わへんし、タンバリンの
タの字もないし。
井上:なんでそんなに言わな…(笑)
河本:のどのいっちばん痛いところを何度も叩く!一回も笑うたことないもん。
井上:お前が笑う、笑わへんの問題じゃない。
河本:まったくおもしろくない!ほんと申しわけないけど。ブッ!
では福岡県。
井上:なんでそんな切りかわれるの?
河本:遠いところからありがとうございます。
井上:ありがとうございます。
河本:「キン肉マン」の主題歌。ブーッ!全然ブっ!今まで一度も笑ったこと
ありません。
井上:そりゃそうや…(笑)
河本:だれか作家がついてるんですか?それだったらファミコンの「キン肉マン」
のオープニングテーマくらい書いてください。
-延々とだめ出しが続き
井上:ちょ、ちょい、ちょい。目的変わってるやん。なあ。別にウケ狙い
ちゃうやん。
河本:井上さんはわかったんですかということを聞きたいんですよ。
井上:わかりません、俺は。
河本:ええーーっ?いいんですか?あと1回たたきましょうか。
井上:いやもういいよ。
河本:井上さん、ほんとにわかりません?じゃあ3通目「タッチ」じゃないで
しょうかという答えが出ました。正解でございます!すばらしい。
井上:タッチ~?
河本:(タンバリン4回目)星くずロンリネス、パン!ここ、カキーンまで
やったんですよ。だから答えって言ったんです。このパン!っていうのを
1回でも「キン肉マン」の主題歌で聞いたことがあるんですか。
井上:もうええやろ。
河本:***ちゃん、ある?
井上:もう聞いてへんと思う。なんぼ言うてもええけど。もう消してんで。
栓、抜いてんで。なあ。そんなに言われなあかんの、はずしたら。
河本:言われますよ。
井上:ただウケ狙いちゃうよ。それで何なん。ファミコンの「キン肉マン」
だったらって。それでも笑いませんけどっていうのは何なん?お前の意見でも
笑わんの?
河本:そうです。それで来られても笑いませんから。
井上:ああ、そう。
河本:次はマニアックですよ。第2問。
井上:あと何問あるの?
河本:これあわせてあと2問あります。
-2問目は「サザエさん」(火曜日)のエンディングで井上正解
河本:大正解でございます!
井上:これ、ちょっといいですか?仮に俺が今間違えてたら、俺、ぼろくそ
言われたの?
河本:ぼろくそどころじゃないです。
井上:大分会議したけど、頭の中で。いっぱい送られてきてるんでね。
そっちの方も紹介してもらっていいですか?
河本:井上さんよりも早かった方から来ました。「サザエさん」の火曜日の
エンディング。タイトルは「明るいサザエさん」じゃないですか。見事
大正解でございます。すばらしい!この方にグッズプレゼントしたいと
思います。
井上:何ですか、グッズって。
河本:はいっ?聞いてないですか?ふみえの…トレーディング。
井上:(笑)お前…ふみえのトレーディングカード(笑)あんの?
河本:盗塁して土払ってるときです。
井上:ふみえは何をしてる人なん?
河本:ふみえ、三盗までしました。でも草野球ですよ。つづいていきます。
第3問。第3問、なし?うわ~残念!また次回いきましょう。→CMへ
-タンバリンクイズ全国放送2回目。でもふみえトークが長すぎて2問になっちゃった?「俺がしゃべってる!」のくだりは窒息しそうなほど笑ってしまいました。そしてそして武道館ライブの音源が!そっか~、ここで聞ける可能性があったか~。これは期待してなかったので嬉しかったぁ。切々と訴えかけてましたね。そして…岡村さん、優しいですねっ。この後またふみえトークがあり、一部地域の方とお別れ。ゴルフが趣味で大家族だそうです(笑)今回1時間エリアでは、ふみえとタンバリンクイズオンリーになってしまってました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。