スポンサーサイト 


次長課長のオールナイトニッポンR③ 2007.9.8 

つづきです。

③井上聡プレゼンツコーナー
井上:飴盗難事件ぼっ発記念!井上聡プレゼンツ、腹ぺこ河本さんにしゅうまい
弁当を食べてもらいたいスペシャル~!(タタタタタッタタッタタッタン♪)
いや~来ましたね。
河本:もういいです。何でもいいです、この企画に関しては。
井上:どっちがよかったですか?ぼっ発記念飴盗難事件の方がよかったですか。
河本:そんなことじゃないです。
井上:しゅうまいスペシャル~が悪かったですか?
河本:この企画タンバリンよりも相当クオリティ低いですよ。ラジオでもあれ
ですけど、テレビでもだめですよ。全くおもしろくないですからね。
井上:いや、おもしろさでやってるつもりはないんですけどね。
河本:何でやってるんですか。
井上:楽しんでもらおうっていうことですよ。
河本:くつ、ヘリ、そうめんですよ。僕らの番組できたとき、企画全く
通りませんよ。
井上:池谷さんに言ってもらえます?
河本:池谷さんはラジオでバク転しましたけども、でもあれはテレビだったら
おーってなるかもしれません。
井上:俺の集大成やと思ってください。13~14年やってますけど。
河本:えっ?14年目にしてやりたいこと、これやったん。
井上:そうですよ。ほか、ありますか?テレビに出たいとかの次ですよ。
だから聞いてください。聞いたら、やってみようかってなるから。
前のめりになるから。飴が盗まれたじゃないですか。あなた、腹へってるって
言ってましたよね。
河本:いや、まあ言いましたけど。
井上:というわけで今回はしゅうまい弁当をただ単に食べてもらいたいと。
河本:好きよ。食べますよ、よく。
井上:用意いたしましたっ!
河本:これ食べていいですか?
井上:あけてください。
河本:あけます。(あけて爆笑)
井上:お気づきかもしれませんが、ごはんとしゅうまいを別々にさせていただき
ました。
河本:俵むすびで8つやんけ。しゅうまい、あれへんがな。
井上:これは昔僕がよく行っていた立ち食いそばのね、通天閣の下にある
三吉うどんっていうとこのおにぎりと同じ形をしています。懐かしいでしょ?
河本:おにぎり、いくらでした?
井上:110円です。6つ入って100円でしたからね。
河本:6つも入って。
井上:それはさておきですよ。しゅうまいどこ行ったんやと気になるでしょ?
今もう話聞いてないですもんね。探して。
河本:上の空です。
井上:横見てください。でぇ~ん!クレーンゲームを用意いたしましたっ。
この中にしゅうまいが入っております。
河本:入ってますし、見えます。
井上:無事しゅうまいを助け出してやってください。
河本:ただドラゴンボールのセルは全く関係ないんじゃないでしょうか。セルの
フィギアがぼーん置いてますけど。
井上:セルが邪魔してるんですよ。いいとこにね~、タマゴとかもあるんですよ、
オプションの。
河本:だからセルがタマゴ持ってるんですよ。
井上:セルごとつり上げんと、これは成立しないですよね。
河本:うわっ、最悪や。しょうゆも入ってる。小梅ちゃん、いらんで。
井上:それ、のどが調子悪いと言うてたんで。
河本:ご飯に小梅ちゃんって合わへんやん。梅あるし。ごはんに。
井上:じゃあ早速いきましょうか。
河本:ええーーっ?大丈夫、これ。
井上:これ、あなたに特殊なコインを2枚あげます。
河本:(笑)
井上:1枚につき30秒くらい稼働します。その間にとってください。
河本:クレーンの感じもわからへんやんけ。どれくらいつかめるかとか。
井上:全然つかめないです、このクレーン。
河本:(笑)
井上:正直全然つかめないです。ただ、今、リスナーはまだかまだかと待って
ますから。早速チャレンジしていただきたいと。
河本:なぜだなぜだと思ってると思います。
井上:いえいえ。
河本:伝わってるですか?
井上:いきましょう。お弁当が見事に食べれるかなっ?河本さん!えっ?
タイトル何でしたっけ。
河本:忘れてるやん。
井上:しゅうまい食べてもらいたいSP。それではコイン、1枚目のチャレンジです!
河本:おっそ!おっそ!
井上:さあ今クレーンを順調に動かしております。
河本:壊れてるって。
井上:まず何の具から頑張って狙ってますかっ?
河本:しゅうまい。あかんって、むちゃくちゃやって。
井上:早速引っかかってしまいました。さあさあさあさあ。
河本:頼むわ~。どれからとろう。全体的に端に寄せすぎやねん。
井上:難易度Aランクです。救い出してあげてください。
河本:頼む!頼む!あかんって~。やばい時間になってる。
井上:時間内にすくい上げてください。今のところ具材ゼロですね。
河本:頼む、しょうゆだけでも。行け!よしっ!
井上:ああーっと今、しょうゆをすくい上げたところで。
河本:しょうゆとったって!しょうゆとったって!
井上:時間が切れてしまいました!
河本:しょうゆ、とったろ!
井上:河本さん、もう1枚コインありますから。
河本:しょうゆとったってー。いいっ?
井上:いいよ。それじゃあ2回目、スタート!しょうゆをすくい上げたところからの
スタートですね。
河本:俺もうこつつかんだ。よし!
井上:しょうゆゲット!ただご飯としょうゆだけですからね。
河本:待って、タマゴは最悪とりたい。タマゴ好きやから。ここでタマゴいかんかー。
井上:さあ、タマゴは残念ですね。タマゴつるつる滑っておりますね。
河本:いける、いける、シュウマイいけるぞ。
井上:頑張ってください、河本さん。リスナーのみんながね、待ってますからね。
早くとってあげて、とってあげてーっていう声がね、今むちゃくちゃ聞こえてますよ。
河本:ずるいってー、これ。
井上:ずるいって何ですか?揺すらないでください。
河本:ずるいわ。だってとる位置、ないもん。セル邪魔してんねんって。
井上:はい。おっきめのセルを用意しました、今回は。
河本:ここでシュウマイいけ!
井上:さあ頑張って。奇跡のシュウマイ!いや~、そこまでっ!
河本:しょうゆぶっかけてご飯食うたるねん。
井上:結果しょうゆのみ!ご飯にしょうゆを今、かけましたねっ。ご飯にしょうゆを
かけて、いきましょうか。食べましょうか。どうですか、お味は。
河本:普通。
井上:でしょうね。これはもうセンスですからねえ。センスなかったですねえ、
やっぱり。
河本:もうちょっとさ、真ん中に寄せようぜ。小梅ちゃんもとられへんねん。
井上:でもしょうゆとったじゃないですか。
河本:握力1以下やねん。
井上:握力1以下です。
河本:なんでこれ、用意したん?たのむわ。
井上:これ何回やってもとれない位置に、スタッフが打ち合わせを重ねて。
河本:ドンキホーテでも1000円使うたら、ちょいと寄せてくれんで。俺
スタッフ呼んだよ、さっき。ちょっと寄せてください言うても寄せてくれへんやんか。
井上:下、りゃんめんでとめてますから。
河本:お前クレーンどうこうじゃないやんけ。嫌がらせやんか。
井上:絶対に動いてはいけないんで。
河本:ぼったくりやんけ。
井上:次回またチャレンジできますから。このままにしておきますからね。
河本:わかった、俺自腹で買ってくる、しゅうまいを。ご飯だけ置いといて。
この企画ほんまにええって。
井上:さあというわけで今回は残念な形に終わったということで、リスナーの
皆さんにくつを。
河本:なんでっ???なんでそこ変えへんの?
井上:武道館でも言ってしもうたもん。
河本:言うたん?
井上:靴毎回あげてるんですよって。かたっぽずつあげてるんですよって。
河本:(笑)なあ。納得すんの?リスナー。
井上:河本さんの靴希望の方はこちらまで送ってください。jk@~。右足か
左足か、決めていただければ。
河本:どっちか足りへん子がおんのかい?
井上:はい。そうですよ。あなたが1個あげたことによって、世の中のくつ
バランスがずれたわけですから。
河本:全世界で1個足りへんの?
井上:そうですよ。右足か左足か。サイズは選べませんよね。
河本:選べません(笑)
井上:幾つですか?
河本:26.5です。
井上:26.5。まあ24.5まではオッケーにしましょうか。
河本:何がオッケーなんですか(笑)
井上:在庫。
河本:ないです。在庫持ってないです。26.5しかないです。
井上:先っちょと外行ってアスファルトで削ってください。
河本:それだったらいいですよ(笑)
井上:というわけで以上、井上聡プレゼンツ腹ぺこ河本さんにしゅうまい
弁当を食べてもらいたいSPでした!
-伝わらないのに何でこんなに面白いんだろ~。相変わらず河本さんはこんな企画に全力投球してくれてるし。井上さんのタイトルコールはかわえ~なあ。忘れちゃってたとこも♪

④エンディング
河本:さあメールを紹介していきたいと思います。
井上:早速ね、先ほどの僕のコーナーの返りが届いております。
河本:あらら、早いですな。
井上:「今日沢山歩いたので、左の靴がすりへってなくなってしまったので
ちょうどよかったです」
河本:歩き方の問題や、君の。なんで左ばっかり。左回り?
井上:どうしたらこういう減り方になるのかね。
河本:ずっと左曲がってたんじゃない?
井上:考慮させていただきます。また来ましたね。クレーンゲームについてですね。
「そのクレーンはどのくらい遅いのですか、河本さん。動物にたとえて教えて
ください」。
河本:(笑)
井上:確かに遅かった。
河本:遅いですねえ。どれくらい遅いですかね。動物園の象が1回客に向かって
振りかえるくらいですかね。もう1回振り返って帰るくらいですかね。客に
あいさつして振り返って、しっぽ1回ふゃっとするくらい。
井上:どれですか(笑)
河本:(笑)ですかね。
井上:逆に遅く感じてるようで実際はもっと速いですからね。遅く見えるだけで
あって。
河本:ああそうですか。ほんとはもっと速いですか。
井上:テッポウウオくらいの速さですから。
河本:貝が閉じるくらいですかね。
井上:じゃあ遅いんですね。
河本:かなり遅いですよ、そんなもの。
井上:貝閉じるくらいです。
河本:壊そうと思ったくらいですから。遅すぎて。
井上:わかりましたかねっ?「今度しゅうまい弁当を食べるときはクレーン
ゲームを使って食べたいと思います」
河本:自分で?シューマイ入れて。
井上:まあやってみるがいい。
河本:ほんとにやってみてください。
井上:やってみるがいいですね。まだ来てます。「右靴なくしたところなので、
左の靴ください」。
河本:うそ、つけや、お前(笑)何でなくしてん。
井上:なくした理由をね、記載してほしいですね。も1回送ってきてください。
河本:よく靴をね、飛ばして、天気予報みたいな。明日晴れかなーみたいな遊びを
してたときに、山の中に落ちていったことはあります。飛びすぎて。完全に
なくなったんですよね、彼。
井上:完全になくしたんですね。
河本:そんな漫画みたいなことある?例えば高速度道路の近所でバーンってやって
トラックの上に乗ってひゅーみたいな。ジャッキー・チェンの映画みたいな。
井上:それでしょう。
河本:ですか? ですか、かどうか送って。
井上:詳しいなくし方を送ってきてください。今2人なんでね、靴希望が。
事実上の決勝戦です。えっ?右靴なくしたので、左靴ください。これ、何ですか?
右靴なくしたので、左の靴をくださいっていうのは、どういうことですかね。
河本:だからまっすぐ行きたくないんじゃないですか。
井上:ああ、どっちかにしか行きたくない。こっちは以上ですね。

-ビックリマン事件についてのメール
井上:詐欺まがいなことですよね。あれは確実に返ってきてはおります。
一歩ずつ確実にっていう感じですね、ゆっくりと。
河本:いろいろいただいてまして、ビックリマンシールの冊子を送ってきた。
井上:そんなのがあるんですか?
河本:表がありまして、価格が書いていまして。価格表。
井上:ありますね~。
河本:超レアな値段が書いてましてね。
井上:書いてますねー。ただね、この倍やと思ってください。
河本:「少しで、しかもレアなやつがないかもしれませんが、井上さんに喜んで
いただけるなら献上すべきだと思い、お送りいたしました。シールを受け取って
ください」
井上:いいんですか?ありがとうございます。
河本:井上さん、こちらにシールが届きました。
井上:うわっ、ありがとうございまーす。うれしいですよ、こういうのね。
河本:表を送ってくれた方も手紙を送ってくださいました。(雑誌記事情報)
井上:ありがとうございまーす。
河本:ほんとに皆さんありがとうございます。
井上:いやー、ほんとにありがとうございます。
河本:レア物から何から、わかりませんけどっていうね、謙虚な。
井上:僕は全部知ってますよっ。
河本:そうですか。キラキラもある。
井上:はい。これはビックリマン2000の。僕持ってなかったんですよね。
河本:あらららら。
井上:これから集めていこうかなという感じだった矢先の出来事なんでね。
めんくらって何言うていいか、わからないですけど。めんを食らうって
こういうことなんですかね。
河本:お礼を言っておいた方がいいんじゃないですか?
井上:お礼ですか?お礼は言いませんよ。
河本:手紙も頂いてるんですから。
井上:いやいや、お礼は言いませんって。
河本:井上さん。
井上:そういうの、やめましょ。
河本:井上さん。
井上:えっ?
河本:わかんないですけど、不自然な死亡説流れても知りませんよ。
井上:どういうことですか(笑)
河本:動きますよ。お礼は言いませんけどみたいなこと言うてたら。
**さん、一生懸命シールを。
井上:何を求めてるんですか?
河本:ありがとうでいいじゃないですか。
井上:ありがとうございます。でっ?
河本:(笑)ごめんね、**ちゃん。照れ屋なんですよ。
井上:ありがとうございました。

-CM明け
河本:さあここで井上さん、ニッポン放送お聞きの皆さんと一部地域の方と
またお別れ…。
井上:どんだけ別れるんですか。
河本:別れていくんですね、どんどん。
井上:1回別れたら聞けないんでしょ?
河本:ただそのことに関して、「井上さん、どうしたら5時まで聞くことができる
んですか」
井上:難しいな。
河本:埼玉県で?そうですか。ほんならここで別れた一部地域の方は。
井上:永久に聞けないんでしょ、1回別れたら。
河本:聞いてる方ってどの地域の方なんですか。埼玉県で聞けないですよ。
井上:だから長崎の端っことか。
河本:何でそこになるんですか。飛ぶんですか。
井上:電波が交わるような。複数の電波が交わるようなところで一瞬聞けるくらいや。
河本:そこまで飛んじゃうんですか。ごめんなさいね、**ちゃん。
井上:どうしたら聞けるんですかっていうのは、ほんと、タク乗るしかないですよね。
運ちゃんに、運転手さんに、お願いしますって言うしかないですよ。
河本:そうですね。
井上:それかラジオを1回横に傾けるとか。
河本:何回も言うてますけど、それでも無理なんですよ。
井上:斜めにしたらいけるとか、あるやん、たまに。
河本:(笑)無理です、それは。すみませんが。この曲を聴きながらお別れしたいと
思います。
井上:誰かにもらってください、テープを。
河本:テープを回し聞きしてください。さようなら。
井上:さようなら。
-うわわ、新コーナーがラスト30分なんだ~、残念!埼玉県の人が聞けないって驚いたけど、ニッポン放送の近所に住んでる人も聞けないと思うよ~っ。なんか今週はいつもにもまして楽しそうだった気がする。河本さんの「照れ屋なんですよ」にときめきました。来月のANN-Rまで1週間頑張ろう。毎度のことながら、ラスト30分の感想お待ちしております。

コメント

お邪魔致します☆冷房病から風邪ひいて冷えピタ愛用中のTONでございます。
今回も大変お早いアップでお疲れ様でございます。月に一度のお楽しみは相変わらずの大爆笑でしたね。こうも毎回OPでケータリングを愚痴られると、何か差し入れして差し上げたくなりますよね、以前ハッピータンetc.差し入れされた方のように。武道館での模様も放送してくれて、ほんの少しですが雰囲気を味わうことができました。それにしても新コーナーを全国ネットの時間内にもってこれない位に「ふみえ」で盛り上がるとは(^^;そしてビックリマンシールも進呈してもらえて良かったですよね、井上さん。やっぱり貢がれ体質なんでしょうか。河本さんの「照れ屋なんです」フォローも素敵でした。そしてまた井上聡プレゼンツはラジオでは伝わらないことを嬉々とやってオラレルし(^^;
ラスト30分に押しやられた新コーナーですが、「チョッキ」「パパラッチ」「ジョビジョバ」「ダンプカーは何故ダンプカーか」についての語源をさくさくと語っておられました。前回同様凄まじい字で走り書きのメモで、自分でもよく覚えてないんですがそれぞれ「現在進行形、最終的にチョッケスト」「シュワッチの類似版」「滑舌の悪い落語家の『ときそば』」「ダンベルをプリントした車を見かけましたか?という警察からの問いかけが3巡目の時の略語」と・・・申し訳ないです、割と色々書き付けてはいるんですが読み取れるのはこれだけでした。割と良いテンポで四つの語源を語られたので「この時間の方がうまくいくなぁ」と仰ってたような。あとは井上さんにガンダム関連で「プラチナガンダムを買いますか」「ドムにシャア専用はありますか」という質問(それぞれ「買わないです」「あります」との回答でプラチナガンダムの大きさやガンダムの年表などを説明されてました)、そして「鳥山さんから戴いたイラストを見たいです」というお願いでした。このラジオの後に「アメ~」の収録で、鳥山さんから許可を戴いたのでご披露とのことでした。残念ながら「ガンダム芸人」は名前と写真のみで欠席でしたから、「DB芸人」は井上さんが参加できるようにゴールデンのSPかしらん、とか妄想してみたり。また欠席だったら・・・との心配が杞憂に終わって一安心です。
別の品物と一括配送なため私の手元にはまだBOX1も2も届いておりませんが、皆さんの感想を拝見していると猛烈に期待感が募ってきますねぇ。相変わらず妹がいる時は封印中だしレンタルは連敗中ですが(^^;届いたら届いたでまた「ハウジング」とのギャップに混乱するんでしょうね、それすらも楽しみになっております。
台風は皆さん大丈夫だったのでしょうか?それではこの辺でお邪魔致しました☆

こんばんは、レイラです。
今月は頑張って雑音の中聞くことができました。4時までですが・・
確かに井上さんいつにも増して楽しそうでしたね。この後ドラゴンボール話できるから?(笑)
それにしても今回のタンバリンクイズの視聴者に対する河本さんの「違います!」は酷かったですね(爆)それに「ドッチ弾平」って・・マニアックな視聴者もいるもんですね。実は私も見てました(笑)そうです。ふみえの話のため、タンバリンクイズのみしか聞けなかったですね(爆)
「井上聡プレゼンツ」は相変わらず伝わらないですねえ。それでも一生懸命参加してる河本さんが凄いです!「コツつかんだ!」とか結構やる気だったし・・
武道館のも少し聞くことできたし良かったです。かちかちだったとのことですが、そんな感じは余り感じられなかったですよねえ?さすがプロですね。「ポルノファンのなかでアウェイな感じになった」って・・視聴者の方そんなことないですよ!(爆)
アメトークのドラゴンボール芸人出演されるんですね。嬉しいです。観覧された方によると、出演者の中で一番喋ってたとか。輝いてたそうです。ますます楽しみですね。

kisaさん、こんばんは♪
残り30分、レポしてみました(次のコメントにあります)が、長過ぎて公開する自信がありません。大丈夫ですかね? よろしくお願いします。ところどころ聞き取りにくいところがあったんですが、TONさん書いて下さったキーワードで解決しました。それでも大分飛ばした所はありますが…。
アメトーーク、本当に嬉しくて、もうkisaさ~ん!って。5時ぴったりだったとは(笑)。どんだけ興奮してるんだって感じですよね。収録も無事終わったようで。誰よりも喋ってたと観覧行った方の感想読んで、また嬉しくなっちゃいました。(噂でアッコさんもいると聞いたんで、萎縮しちゃったらどうしよう…って思ってたんですが。)他のメンバーは謎のままですね~。とにもかくにも、来月はふみえをゲストに招いて欲しい(笑)。10分でいいんで、3人でトークしてるところを聞いてみたいです。
ではでは☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。レポートありがとうございます!

今回は、終始「ふみえ」さんの話で盛り上がっていましたね。気になりすぎて、どんな人なんだ…って、思わずPCで検索してしまいました(笑)あんなに盛り上がったんだから、本当に共演してほしいなぁ、なんて思ったりもして…。
個人的には、オールナイトイベント当日のaikoとのからみの話が出たのが嬉しかったです(^o^)河本さんも、協力性ない!しばいていいですか?なんて言いつつ、曲の宣伝までしてくださってて。
いつも私の地域では4時半終わりなのですが、今回は「ズラチャン」…ではなく、出力(周波数?)を変えて聴けないかチャレンジしたら、砂嵐とドリカムの曲「何度でも」に紛れながらも、何とか半分くらいは聴きとることができました。その中でアメトークの話も出ていて、本当に嬉しかったです♪先月のラジオでは井上さん、「自分の中にとどめておきたい」って言われてましたが、いよいよ、例のイラストが見れるんですかね(^_^)放映が楽しみです。

いただき物・ラスト30分レポ from ni-maさん

ni-maさんから、ラスト30分頂きました!
いつもありがとうございますi-237
------
河本:次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源!―さ、語源をですね、知りたいんですが、分からないので教えて下さいと。夜も眠れませんというようなメールが。
井上:なんで知らないんですか?
河本:いっぱい来ておりまして。えー、ぜひこの語源を教えて頂ければ熟睡できるんですぅー。そうなんですぅー。…というようなメールが来てますので。
井上:おかしい、なんで知らないんですか?
河本:こちら読んでみましょうかね。
井上:はい。
河本:まず、ラジオネーム****。チョッキの語源を教えて下さい(笑)。
井上:(笑)。
河本:チョッキ、チョッキの…、なんでチョッキっていうんですか。なんすかチョッキって(笑)。「チョッキ取って~」って、その****も「はい」って渡すけども、いつも思ってたん。なんやねんチョッキって、普通に言うてるけども。って聞いた所、誰も知らんと。よろしくお願いします、語源を。
井上:わたしですか(笑)? まったく構えて無かったですけど。
河本:みたいなことを言ってるんです、****が。
井上:知ってんですか、あなた。
河本:もちろんです。
井上:ああ、じゃあ、なんすか。
河本:あの、だから、チョッキというのはまだ進行形というか、まだ完成系では無いんですけど。
井上:はいはいはい。
河本:だからあーゆー形してるんですけど。
井上:あー、なるほど。
河本:知ってます? チョッキの形。
井上:袖がないという。
河本:袖、袖無いじゃないですか。その前はチョッカって言ったんです。チョッカ、チョッキ…。
井上:チョッカ、チョッキになったのね。
河本:チョッカは、もう指の先まであります。パンパンに。
井上:進化してる。
河本:進化してる。チョッカ、チョッキ、チョッケスト。
井上:チョッカ、チョッキ、チョッケストっていうのはどういう状態?
河本:ま、チョッキの次ですよね。
井上:だから、次はどんな状態ですか?
河本:無いです。
井上:無い?
河本:はい。糸が2本しか無い。チョッキの時点で袖までありましたけども。
井上:チョッケストは、それあったの? 一部売り出されたの?
河本:売り出しました。
井上:糸が2本(笑)?
河本:有名なブランドの所にいっぱい、糸2本で、チョッケストっていうの。
井上:あったんだ~。
河本:ありました。
井上:気付かんわな、そりゃ。
河本:なかなか気付かなかったんで、チョッケストちょっと止めようよ、気付かへんで、ゴミやと思うでってなって、チョッキまで戻したんですけど、それが袖を切った状態。
井上:それが今の今までやってると。
河本:そうです、そうです。
井上:なるほど、なるほど。
河本:チョッケストまでいく可能性もありますよ、これからね。ファッションブランドによれば。
井上:はあ、はあ、はあ。
河本:それをチョッキって言うんです、進行系なんでね。もうちょっと待って下さいね、チョッケストまで。

河本:***ちゃん。
井上:はい。
河本:パパラッチは、―パパラッチってありますね?
井上:ぱぱらっち?
河本:外国でよくね、写真週刊誌撮られたみたいな。写真撮る人パパラッチって言いますね。
井上:パパラッチは、でも、シュワッチの似たようなもんでしょ。
河本:***ちゃん、ちょっと聞いといて下さいね。パパラッチは、何故パパラッチと呼ばれているんですか。―シュワッチ。
井上:シュワッチ!とか言うやん。
河本:ウルトラマンがですか。
井上:うん。
河本:3分後にね。
井上:うん。
河本:敵倒して。
井上:うん。
河本:シュワッチ! 言いますね。
井上:とか言うやん。
河本:言います。
井上:それやと思う。
河本:撮ってるんですか、あの時。あの時写真撮られて(笑)。
井上:だから、それの類似版というか。
河本:あ、あ、なるほど。音ですね、じゃあ。
井上:うん。
河本:「パパラッチ!(早口)」ということですか。
井上:うん。
河本:写真を撮る時。
井上:そうそうそうそう。言わんと分からへんやん。
河本:「ハイ、チーズ」みたいなことですか。
井上:「ハイ、チーズ」っていうか、まあ、「こんにちは」みたいなもんですよ、でも。撮りますよっていう合図。
河本:(笑)。「ハイ、チーズ」が撮りますよっていう合図じゃないんですか?
井上:はあ。
河本:違うんですか?
井上:あれはもう、確認取れた上でのや。間を埋める為の。
河本:そこが知りたかったんです。確認取れてないですね、パパラッチ確かに。黙って撮りますからね。
井上:「ハイ、チーズ」っていうのは、もうお互い認識し合って、
河本:撮る事ですね。
井上:うん、変な間があくやん、撮る時に。その時の間を埋める為の、「ハイ、チーズ」。
河本:パパラッチっていうのは黙って、確認無しで撮る時に、「パパラッチ」。
井上:「パパラッチ」って言わんと撮れへん。
河本:シュワッチは何だったんですか?
井上:シュワッチは、だから終わり。
河本:(笑)。
井上:パパラッチが始まりで、
河本:シュワッチが終わりなんですね。それで類似語なんですね。***ちゃん。
井上:シュワッチが終わり、パパラッチが始まりで覚えといて下さい。
河本:それで二つ覚えられるやん、ほら。シュワッチも分からんかったやろ?
井上:ウルトラマンがあかんのちゃう? 最初に言わんから、やっぱり。出てくる時に。
河本:「パパラッチ!」って言わんからね。
井上:行く時しか言わんから。
河本:「でやー!」みたいな事言う。
井上:「でやー!」って言う。
河本:「パパラッチ!」って言った後に「シュワーッチ」って出てくればね。
井上:うん。
河本:よく分かりましたよ。もう2度と送って来ないで下さいね。もう分かったんだから(笑)。

河本:えーっとですね。千葉県、ラジオネーム******。ジョビジョバの語源を教えて下さい。
井上:ジョビジョバ?
河本:(笑)。
井上:ジョビジョバ? ジョビジョバってじょのジョビジョバ?
河本:なに?
井上:なに(笑)?
河本:ジョビジョバってなに(笑)?
井上:なに? ジョビジョバ。
河本:ほんま知らんねん(笑)。
井上:ジョビジョバ?
河本:ジョビジョバですよ。これはあのー、ほんまに滑舌ですよね。
井上:うん。
河本:申し訳ないですけど。滑舌、すっごい悪い…。
井上:だと思うよ、俺も。
河本:ですよね。
井上:俺が聞いたのはね。
河本:ですよね!
井上:うん。
河本:そーいうことですよ、******。
井上:何の滑舌がそうなったの?
河本:落語家ですよね。落語家さんの、この、有名な、あのー、伝統芸というか、オリジナルでネタを作る人もいれば、代々伝わってくる落語をする方もいらっしゃいますね。その中で一番有名なのが、ときそばなんですよ。ときそば。
井上:有名ですね。
河本:それを言う時に、ときそばを、滑舌がもの凄い悪い落語家さんにたまたま当たった時に、ジョビジョバと。
井上:「は?」ってなりますよね。聞いてたら。
河本:ええ。
井上:「は?」ってなりますよね。
河本:ええ。
井上:客は。
河本:とやまね。
井上:は?
河本:(滑舌悪く)とやまけんみんかいかんにおこしのみなさん。今回は、
井上:何のネタをするんですか?
河本:往年のわたしのおはこ、ジョビジョバを…。
井上:(笑)は?
河本:ジョビジョバです。「わし~ジョビジョバの…」
井上:止めた方がいいですよね、その人、多分。
河本:ってなったんです、みんな。止めた方がいいんじゃないですか。ってなった時にジョビジョバ、今入っているジョビジョバのメンバーが、「ジョビジョバでいいんじゃないの、これ」ってなって、いきてるんです。
井上:基本は何を言ってるか、分からないって事やね。意味は。
河本:意味はね。でもそれはときそばだったっていう、後からのお話。
井上:語源は、
河本:ときそばだったんです。―2度と送ってこないで下さいね! ******。全部分かったんだからね。もう分からん、もう無いよ、知らない事。
井上:今日は色々解決できますね。やっぱ短く言うと。

河本:世田谷区の*********。ダンプカーは、何故ダンプカーなんですか。
井上:ダンプカー?
河本:ダンプカーってよう通りますよ。環七 特にですけど。
井上:揺れるね、あれ。
河本:揺っれる、揺れる。
井上:あれ地面どないなっとんねん、っていうくらい揺れるやなあ。
河本:揺れますねえ。
井上:うーん。…ダンプカーって何ですかって何ですか、コレ(笑)。
河本:(笑)。
二人:ダンプカーって何ですか(←マナカナ♪)
河本:とは言ってないです。ダンプカーは何故ダンプカーって言うんですかって。
井上:言うんですかじゃないでしょ。何故ダンプカーなんですかって(笑)。
河本:そこ言い出したらトラックって何でトラックって言うんですかってなるんですけど。でもちょっと大きめのやつってダンプカーって言うじゃないですか。ダンプカーって何で言うのって質問が来てるんです。
井上:ああ、なるほど。そーゆうこと。
河本:そーいうこと。
井上:これでもねえ、そんな歴史は古くはないですよ。
河本:そりゃ古くはないでしょうね。まあ、トラックはありましたけどねえ、ダンプカーって言いだしたのは古くないですよ、多分。
井上:だから、2000…年に入ってからかなあ。
河本:入ってからですか? ダンプカーって言い出したの。
井上:デジカメが流行り出した頃ちゃう?やっぱりでも。デジカメと同じ頃の。
河本:軽量のデジカメですか?
井上:ええ。
河本:2003年とか4年の話になります。
井上:もうちょっと前かな? じゃあ。あの、馬場さんが携帯電話でツーフィンガーって言ってた頃の。
河本:あの…ちょっと、だいぶ古いです、それだと古いです。ジャイアントカプリコの後ですから。古いです、それだと。1990年代に駆け込みます、急に。
井上:ツーフィンガーって言ってた頃の。
河本:ツーフィンガーって言ってた。
井上:「ワン、ツー、ツーフィンガー」(←一応ものまね?)
河本:それ一番調子いい時ですよ。馬場正平が。それ、SHOW by ショーバイで台壊した時ですよ。1990…2か3です。
井上:馬場さんについての(笑)。
河本:それはいいんです。ダンプカーについての。
井上:その頃です。
河本:に、流行った、車でいいんですね。
井上:車ですけど、まあ、宣伝カーみたいなもんですよね。ダンベルをプリントアウトしたカーです。
河本:略語でしょ? いいですか?
井上:それだと思います。それしかないです。
河本:ダンベルをプリントアウトしたカーが、ガーッと通ったやつを。
井上:ダンベルに見えたんですよ。ダンベルをプリントしたような車に見えたんでしょうね。
河本:ほー、まるで。でも実際はしてないんですか。
井上:まったくしてないです。
河本:今、「ダンベルをプリントアウトした車です」って言ったやん。
井上:みたいな、もんかなって。
河本:まるで、ダンベルをプリントしたかのような車が通った時に、ダンベルをプリントしたカー、で。
井上:ダンベルをプリントしたみたいな車通らんかった?今、みたいな。警察が言い出したんです。これは。ダンベルをプリントしたような、
河本:車を見かけませんでしたかと。私はダンベルをプリントしたような車を見かけませんでしたと。
井上:ぜんぜん。ローラー作戦で行ったけども全然来へんかった。だから私もう3回目ですけども聞かれてるの、っていう。
河本:何周もしてますね。
井上:で、そういう人にはもう、「ダンプカー見てないですか? 」って。
河本:「何ですか? ダンプカーって。」
井上:「だからダンベルをプリントしたカーですよ。」
河本:「あー。略してたんだ。」
井上:「はい。」
河本:で、いいですね。*********さん、ダンベルをプリントした車を見かけませんでしたかと言う警察の人が、3周目に回って来た人に対して言った略語です。2度と送って来ないで下さいね。もう分かったんで。(爆笑)。金輪際、2度とですよ、もう分かったんで、分からないとか止めて下さい。いや~、井上さん。今回4個も解決致しました。
井上:こんなんで寝てくれるんやったらねえ。
河本:いつもね、1回目は調子いいんです。
井上:またあるってことですか。
河本:もちろんです。
井上:来月も。
河本:じゃんじゃん。
井上:俺毎回このコーナー忘れてますけど。やったなあって感じ、僕の中で。
河本:そうでしょ。今日のに関して言うと、ふみえで後になってしまってこの時間になりましたけど。ほんまならかなり前半にもっていきたいとこなんです。
井上:なるほどなるほど。でもこの時間で、
河本:私も思います。この時間で丁度いいんじゃないかと。
井上:ただ、全国でふみえの話してもってことやろ(笑)。
河本:ふみえ見よう! みんなで聴こう! ふみえ!

【CM】

河本:さ、またまたメールたくさん頂きましたので、読みたいと思います。「えー、フィギュア好きらしい井上さんに質問なんですが、純プラチナ製のガンダムのプラモデルが福岡にあるそうですが、3千万円くらいです。えー、買いますか。ちなみに世界に一体だけらしいです。」
井上:知ってます。でもそれ非売品ですね、多分。
河本:そうなんですか。
井上:はい。
河本:あ、非売品。
井上:知ってますよ。土田さんとその話して、買います?っていう話して、いらねえだろっていう話になりましたね。
河本:やっぱりこれ3千万円はちょっと。
井上:いや僕に30億くらいあれば買いますけど。
河本:なるほど。これ、バイヤーって言うのは何ですか、井上さん。
井上:バイヤー木梨さんですか。
河本:(笑)。ハンマープライスじゃないです。
井上:何の話ですか?
河本:バイヤーっていうのは買い手じゃないんですか?
井上:バイヤー、はあはあ。
河本:世界中から9万4千人の方が、来られてると。それを欲しい。
井上:いや、だから、売らないんじゃないですか、これ。展示用じゃないんですか? 木製のが出たでしょ、ほんで。
河本:すごいっすねえ、なんか。
井上:木製の方もいいけど、俺まあ、でっかいやつあるから。あれ展示用やと思うで。
河本:だって、これって、このガンダム見た事あります?
井上:あります。
河本:これどれくらいなんですか。スケール的には。
井上:あー、100分の1でしょ。マスターグレードと同じ大きさじゃなかった?確か。違いましたっけ。
河本:その通りです。
井上:誰から聞いたんですか?
河本:いや、大きさがね。どれくらいのもんなのかって言ったら、他のもので何か例えたら、分かる。分かります? どれくらいの大きさなんですか? なんかあります? ペットボトルよりも大きいですか? 500mlの大きさの。
井上:あー、子機ぐらい。
河本:子機?!
井上:(笑)。
河本:ちっちゃ!
井上:昔のな。昔の子機。
河本:えー、知らん。どの時代?
井上:香港の電話くらい。
河本:え、でかっ。知らん。どの時代? え? でけっ。肩からショルダーの時代でしょ。子機、でっけー。
井上:あの、ふみえがいっつも喋ってる…
河本:2度と!
井上:マイク…
河本:2度と! 2度と!
井上:ふみえが喋ってるマイク…
河本:2度と!!
井上:ふみえが(笑)。
河本:ふみえは待って。俺が今喋る。2度とふみえは止めて。もう入ってんねん。この時間もう入ってんねん。
井上:あ、もう入っとるか。
河本:株でボロ負けしとんのやから。
井上:そのボロ負けした株の厚みと同じ。
2人:(大爆笑)
河本:お前、相当やろ、それ。でかいで、お前。
井上:お前、ほんま。
河本:(笑)。
井上:1回どんなタイミングでもいいから、とりあえず謝っとけ。
河本:アホ言うな。
井上:どこでもいい。タイミングはもう選ばせたる。もう謝れ1回。
河本:(笑)。ふみえに? なんで? 1回も負けた事ないのに? ふみえに。どんだけ謝ってもいいけど、びっしょびしょにしばく自信あんで俺。絶対勝つもん、ふみえやったら。みんな笑うて止めるぐらいやで。もうええんちゃうん、それくらいで、っていう。ゲラゲラ笑ってると思うで。俺だって、首の一番痛いとこ…
井上:入っとんねん(笑)。
河本:簡単に蹴れる。
井上:もう入っとんねんって。
河本:俺、トーキック、全然出来んもん。
井上:だからもう入っとんねんって。
河本:だから今行っていいくらいやもん。待っとれよ。
井上:なんでそんなに恨みがあんねん(笑)。
河本:無いよ、何にも無いよ。
井上:文句言ったらってことで。
河本:言うんだったらね。
井上:もう会いにくいわ。
河本:(笑)。えー続いて、今のガンダムの続きと言いますか、僕は分かんないですが、「井上さん、ドムには、なんでシャア専用がないんですか?」
井上:あー、あるでしょ。キャスバル専用ドムっていうのが、多分プラモデルで、そのイベント限定か何かで、1回コーティングバージョンが売り出されましたよ。
河本:アニメとかでは出て来ない。
井上:出て来ないです。ガンダム年表っていうのがあって、それが凄い細かい設定になってる。後付けも色々あるんでしょうけど。そこに照らし合わせて、なんかハメ込んでいく的な感じなんで、なんでもありっちゃあ、ありなんですね。
河本:こーいう意見に対しては、じゃあちゃんとアニメサイドは聞くんですね。アニメでは出えへんかったけど、みんながそういう意見、なんでシャア専用ないの、みたいな意見があるから出しましょか、みたいな。
井上:そうやろ。だってシャア専用ってついてりゃ、何でもやっぱ売れますもん。
河本:あー、そうですか。シャア専用っていうのは、基本赤いんでしたっけ。
井上:赤いですね。
河本:ザクもそうですか?
井上:ザクもそうですよ。
河本:ドムも赤いやつなんですよね。
井上:ドムも。ガンダムもだってありますもん。
河本:あー、なるほど。なるほど。分かったかな? あるみたいですよ、どうやら。ただ限定? で、出した。
井上:うん。
河本:出したっていう。
井上:はい。
河本:ガンダムですが。続いて、アニメまた続くんですけども、「鳥山明さんにもらったイラストの事なんですが、品川さんの似顔絵、ブログで見ました。凄く似てて驚きました。井上さんのも是非見たいんですが、今度品川さんのブログで載せてもらうことは出来ないでしょうか。」っていうので。
井上:はいはい。
河本:品川のブログからこれは、あのーされたんですかね、色々ね。調べたところ、えーと、これは、これですか? シナコロ。あ、ピッコロならぬシナコロ。井上さんのやつも是非載せてもらえませんか、みたいな。
井上:僕がブログやればね。
河本:井上さんも、ブログ、もうちょっといい加減…ブログってなんですか?
井上:なにそれ。
河本:ってなるんですよ。
井上:ブログ?
河本:うん…。僕だってあの…。
井上:ブログってなに?
河本:ミクシィ? ミツシィ?
井上:ミキシィやん。
河本:ミクシィ? ミクシィですか?
井上:ピクシィでいいんじゃ…。
河本:ピクシィですか? ピクシィ。
井上:(笑)。
河本:そんなグランパスエイトの中盤になりますよ、急に。急に中盤になっちゃいますよ。
井上:いますよね。
河本:旧ユーゴスラビアです。キャプテンやりましたけど。
井上:ピクシィ。
河本:ピクシーいますよ。
井上:はい。
河本:…で、いいんですか?
井上:で、いいんですよ。
河本:ピクシーはなんで日本に…喋れますけども、全然。ミクシィから離れちゃうんです。何ミクシィって言われても分からないでしょ。
井上:分からない。
河本:ブログもやってないんですから。次長課長、そんなに後輩に、結構バカにされてますよ。あんたらパソコン持ってて、起動せえへんってどういうこと言うて。
井上:うん。
河本:何も知らないんですねって。
井上:パソコン買おうって思って。
河本:貰うたやん。
井上:もう1個買おう思って。
河本:なんで? 繋げたええやんか。
井上:だからブログあったら、とかやり出したら、載せます。で、あの、何故今公表出来ないかというと、今日ですかね? 今日このまま仕事ですけども。
河本:9日?
井上:はい、今日アメトーークの収録が今日あるんですよ。
河本:ほお。
井上:それ、ドラゴンボール芸人っていうのやるんですよ。
河本:出ますねえ。
井上:そこで、披露しようかなと思って。
河本:なるほど。そこまで、じゃあオンエアのお楽しみでいいんですよね?
井上:一応、鳥山先生に確認とりまして、
河本:はあはあ、いいですよと。
井上:はい。
河本:まあ、こういう事をね。実際はほんまにね、誰でも彼でも描く人では無いですからね。
井上:そうなんです。
河本:貴重過ぎる。
井上:あのー、僕と品川とニブンノゴ!の大川、この3人以外は描きませんって言いましたから。
河本:あ、今後も?
井上:はい。
河本:それは凄いですね。
井上:はい。
河本:で、それをじゃあアメトーークで披露するということなんで、是非そちらの方観て下さい、じゃあね。
井上:はい。

【CM】

―EDテーマ♪
河本:さあ、というわけで、もう終わりという事で。
井上:あ、もう終わりなんですね。
河本:早いですね、いつもいつも思うんですが。
井上:恐ろしいですね。
河本:ほんっとに恐ろしく早いんですけど。
井上:終わる事考えてないですからね。
河本:まずね。
井上:基本。
河本:始まる時にはもう既に考えてないですからね。まあ、始まる事考えてなかったです、まず。そもそもが。
井上:俺ね、4時半くらいに、今始まったんかなと思いましたけどね。
河本:ぐらいですよ、だから。あなた、ラジオネーム****から。「途中から聴いてるんですが、ふみえって何ですか」
井上:でしょうね。そりゃそうでしょう。これね、じゃあね、もうタイトルだけしか言いません。
河本:はい。
井上:若林ふみえ、「ラジオで株が好き」っていう番組のパーソナリティ。を、やってるふみえです。えー、僕らも知りませんし、お会いした事もないです。
河本:おおよその予想でずっと喋ってたんですけども。男性です。
井上:12歳の男性で、ゴルフが好きという情報まで入ってきてる。
河本:アイアンで500ヤード飛ぶ。
井上:(笑)。
河本:6男5女の長男です。
井上:色んなタイトルを持ってるみたいですよ。
河本:若林ふみえさんの、ラジオで株が好きというラジオ聴きますと、ホントに株が好きになって、しかも分かり易くて、もう明日からでもしたい。この6時45分に聴くと、次の日のね、大体株っていうのは9時から3時までですから、ずっとパソコン開いたままの状態で株が分かるわけですよ連動して。ふみえ最高ですよ、これ。
井上:やっとですよ。2時間喋ってやっと褒めましたね。
河本:いや、そうです。芸歴10から始めてますけど、2年ですか? 2年でやっと株のね、ラジオ番組もろて、花が咲いたんですよ。これもうホンマ連動していきたいと思います。いつか3人でライブ、イベントやりましょ。
井上:はい。
河本:次長課長とふみえの、「やっぱり株が好き」っていうイベントやっぱやるべきだと思いますねえ。
井上:はい。
河本:というわけでですね、えー今回から始まりました企画、あの語源というのも、まだまだメール募集してますので。ぜひ送って来て下さい。次長課長に関する質問メール、あと、ビックリマンのことでも構いません。
井上:なんでも。
河本:なんでもいいですから、送ってきて下さい。―さあさあ、この後はですね、若林ふみえ「ラジオで株が好き」が6時45分からお送りしますので、ぜひそちらの方もお聴き下さい。次回の次長課長のオールナイトニッポンRは、10月13日に放送予定でござますので、そちらの方もぜひお聴き逃しなく。よろしくお願い致します。
井上:はい。
河本:もしよければですね、えーふみえさんと3人で、メシでも食いに行った方がいいかなと思います。
井上:結構こってり好きみたいですよ。天一、天一が好きみたい。
河本:(笑)。いやー、ふみえとみんなで天一行こう、今度。
井上:はい(笑)。というわけで、
2人:さようならー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎回ケータリングがちゃんと用意されてるのか聴けるのが楽しみになってきましたね(笑)飴はいらないと散々文句を言ってたからなのか盗まれた?(笑)犯人探しを始めて勝手に菅原文太さんやイルカさん、そしてふみえさん(笑)を犯人呼ばわりするから、冗談でも止めて!と思いながらも笑ってしまいました(笑)
番組のタイトルコールは前回のようなやりとりもなく普通に河本さん1人で言ってましたね。2人で声を揃えて言うのを楽しみにしてるんですけどね。
タンバリンクイズでは河本さんがリスナーに対してのダメだしがしつこくて長かったですね(笑)タンバリンは井上さんのご要望で最初使ってたものと換えてましたけど換える前ものの方が聴きやすくなかったですか?井上さんは『壮大感いらない!』って言ってましたけど(笑)ふみえさんいじりは更にしつこかったですね~河本さんが先に呼び捨てにしたのに何故井上さんはダメなんでしょう(笑)しかも全然喋らせてもらえなくて爆笑しました!あんなに『ふみえ、ふみえ』と言われると何者なんだと凄く気になりますよね(笑)
井上さんの武道館でのタンバリンクイズの様子がもう少し詳しく聴けて嬉しかったです♪河本さんはすべってたとかアウェーを感じたファンに謝れとかって言ってましたけど結局はかっこ良くて惚れ直したとファンの方が思った事を言いたかったんだろうなと思いました(笑)それに武道館ライブでの様子が聴けると聞いた時、凄く嬉しそうでしたよね。岡村さんが井上さんに『見守ってやる』と言って本当に見守っててくれてたんですよね~。改めて感動しました♪しかも岡村さんもクイズの答えが分かってたと聴いてびっくりしました。今回のタンバリンクイズはリスナーへのダメだしとふみえさんいじりがしつこかったので河本さんの井上さん贔屓(笑)があまり聴けなかったですけど、問題は井上さんの得意なアニメソングだし井上さんが分からないと言うともう一度やる?(タンバリン演奏を)ってすぐ言うし(笑)やっぱり井上さんに当ててほしいんですね!
井上さんプレゼンツコーナーでは相変わらず楽しそうですね~。『勃発記念飴盗難事件の方がよかったですか?』ってそこじゃないって~と河本さんと同じく突っ込んでました(笑)今回はクレーンゲームで前回の『ところてん見えへん』のような状況を期待して聴いてました(笑)でも大事なDBのフィギュアを食材と一緒にしていいんでしょうか(笑)河本さん、なんだかんだ言っても必死にやったのに醤油一個しか取れず、しかもまた靴プレゼント…可哀想に(笑)
ビックリマンシールを本当に送ってくれる人が現れるなんて!また野球のカードとかってオチかと(笑)思ってたら本物だったようですね。
新コーナーも動物昔話よりも話が簡潔で面白かったですよ。アメトーークはほんとに嬉しいですね~いろんな情報が流れてましたけど私は出るだろうと思っていたので、やっぱり!と思いましたがご本人の口から『出る』という確証を得られてよかったです!

おはようございます

昨日一日ブルーでした。ラジオ、すっかり忘れて爆睡してしまってたんです(⊃Д`)(⊃Д`)(⊃Д`)次まで一ヶ月待たなきゃならないなんて・・・・悲しすぎますよぉ。kisaさんはじめ皆さんのレポで救われました。ありがとうございます。

>TONさん
TONさん、風邪真っただ中の中、ありがとうございます。今回も盛りだくさんでしたね。ラスト30分、新コーナーだけかと思ったら、ガンダムトークにDB芸人の出演情報…色々あったのですね。語源コーナーも絶好調みたいでよかったです。メモを読むだけで、ちゃんと想像できました(笑)この時間帯で定着してしまわないことを祈ります。こんなに詳しくありがとうございました!!!スパナチュですが、Ⅲはもっとゆっくりペースで見ようかなと思っているんです。残り3話しかないと思うとちょっと泣きそうなんですよ。楽しみを先延ばしにするのもいいですよ。ではでは。お大事になさってくださいね。

>レイラさん
こんばんは~。ANNの度にレイラさんの「雑音リスナー」という名文句を思い出しています。タンバリンクイズのダメだし、ここまでとは思わず、爆笑してしまいました。ちなみに「ドッチ弾平」は知りません(笑)まさかふみえトークでここまで盛り上がるなんて…。井上聡プレゼンツは、ブーイングしつつも、真剣に参加してくれてる河本さんが素敵です!武道館ライブの様子も聞けてよかったですね。河本さんに聞いてもらえたことも嬉しいです~。「アメトーーク」もやっとはっきりしてよかった~。すっかりあきらめてました。今一番楽しみな番組ですね。

>ni-maさん
ni-maさん、お返事が遅くなりましたが、昨日コメントを発見して、すぐにUPさせてもらいました。今回私はかなりはしょってしまったのですが、こんなに詳しく正確に…いつもありがとうございます!!!「アメトーーク」の件もni-maさんからの喜び溢れる報告で朝から大コーフンでした。アッコが出るからいいや…と思ってあきらめようとしていたんですが、出演確定の上に沢山しゃべってたなんて、もう夢みたいですね。ラスト30分、新コーナーの様子もわかりましたし、へえ、土田さんとそういう話するのか~とか、最後にだめ押しのふみえトークがあったのかあ、とかいちいち面白かったです。ミクシィのくだりも好きです(笑)またこれから読みたいと思います。本当にいつもありがとうございます。

>two starsさん
こんばんはー。私もtwo starsさんのコメント読んで、早速検索してしまいました(笑)いつか本当に共演しちゃうかもですね。共演といえば、aikoちゃんともまた一緒に何かやってほしいですよ。新曲、両A面の2曲ともタイトル言ってあげてましたねっ。砂嵐とドリカムの合間を縫ってラスト30分聞かれたんですね!「アメトーーク」、あのイラストと井上さんの知識があれば、最強だと思います。OAが本当に楽しみです!

>*****さん
了解ですっ!訂正しときました~。重ね重ねありがとうございます。非公開だと後から見直せないからやりにくいですよね。公開でそのままUPしてくださってもよかったですよ。私の方で手を加えることは絶対にないと思いますので(笑)スパナチュ、まだまだ残ってるなんて羨ましくてしょうがないです!焦らずゆっくり見てくださいね~。あの回はもちろん私もかなりのお気に入りです!

>かえでさん
こんばんはー。OPトークから絶好調でしたよねっ。今日も私の頭の中は「ふみえ」でいっぱいです。しゃべるな!の辺りは井上さんも楽しそうでしたねぇ。夜中なのに爆笑してしまいました。タイトルコールは私も気になってるんです~。最初の頃みたいに2人でコールしてほしいですよ。タンバリン、壮大感のない方はおもちゃみたいで、これじゃあ雑音に紛れるなあって思いました(笑)武道館の感想メール、最後の「かっこよくて~」の部分を強調して言ってましたよね(笑)岡村さんも優しいですね。井上プレゼンツ、今回も最高でした。文句言いながらも、河本さんは一生懸命ですよね。井上さんはタンバリンクイズに全くやる気見せないのに(笑)「アメトーーク」私はすっかりあきらめていたのですが、本当に嬉しいです~。

>aliceさん
aliceさん、それはちょっと放心状態ですよ…(T.T)レポお役に立てたでしょうか。河本さんの「しゃべらないで!」が井上さんはかなりツボに入ってしまったようでした。1カ月待つのは長いですよね。でもお忙しいaliceさんならきっとあっという間のはず…って気休めにもならない言葉でごめんなさい。来月は一緒に聞きましょうねっ。

Kisaさんこんばんゎ☆Kisaさん,ni‐maさんレポありがとうございました!
ANN‐R聞けました!9月8日が運動会だったので,起きられるか心配だったんですが,無事起きられて。しかも,9月9日ゎ私の誕生日で!最高でしたね★
タンバリンクイズ!!初めて聞きましたよ!さっぱりわかんなかったんですけどね。そして武道館ライブ!あぁ,さっ㌧がんばったんだなぁ。って感動しました。『井上聡プレゼンツ』ゎ,準ちゃんがいっつも大変ですよね。でも,次長課長の仲の良さが伝わってくるので,大好きです!1番最初に言ってた『次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源』ゎ,全く聞けなかったんですが,ni‐maさんがレポしてくださったので,読めてよかったです★
aliceさん。私も1回聞き逃したことあるんで,その気持ちよくわかります。でもそんな時,『井上聡観察日記』に来て勇気付けられました!(ですよね!?てか,なんか変な感じになってしまってすみません。)
あ!井上サン&河本サンの呼び方変わってます。最近,今までよりファン度が上がった気がしてるので,この呼び方です★
でゎ。次のレポも楽しみにしてます!

>りんさん
りんさん、8日が運動会だったんですね!よく起きられたなぁ…すごい!ANN-R、お誕生日プレゼントになりましたね。私からもおめでとう~。武道館ライブの様子が聞けてよかったですね。1万1000人を前に1人で頑張ったとこ、河本さんに聞いてもらえたのも嬉しかったです♪私も残りの30分聞けないけど、いつもレポをいただくので、すっかり聞いた気分になってます。「勇気づけられた」なんて言ってもらえて嬉しいです(照)この間から呼び方が変わったの、気づいてました(笑)ファン度が上がったなんて素晴らしいですっ。これからもどんどん上げていってね。

こんばんは。
いつも読み逃げばかりですみません。
井上さんがアメトークに出るとのことで、今からドキドキしています。でも武道館で一人でタンバリンクイズを一万人以上の人の前でされたので、ちょっと安心しています。17で私は完全に親目線になりました。いつも詳しい解りやすいレポありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

>humikaさん
humikaさん、こんばんはー。読み逃げなんて気にしないでください~。『アメトーーク』、ほんとに楽しみですよね!!!さっき『レコメン』の記事をUPしたんですが、2日目の後半、すごかったですから。ちょっと怖いくらいでした(笑)武道館はほんと、度胸試しとしか思えないですよね。でも堂々とこなしていたので私も安心してしまいました。ええっ?humikaさん、17なんですか?文章が大人なので、大学生くらいかと思ってました。17で親目線、ツボに入りました(笑)こちらこそこれからもよろしくです~。

kisaさん、こんばんは~。週末のANNR&スパナチュの濃さに少々抜け殻気味です(…と言いつつ昨日は『ナントカ』の一人四字熟語大喜利(←違)に爆笑でしたが)
ラジオ、今回もお2人とも楽しそうでしたね♪ふみえ、しつこすぎ!あそこまで言われて行きましたもん、ふみえさんのブログ。普通のお姉さまでした…(当たり前・笑)井上プレゼンツは最初いつも以上に画が浮かばず…まぁ楽しそうならなんでもありですが(笑)「勃発記念、あめ盗難事件!」って意味変わってるし。「お弁当が見事に食べれるかな?」の言い方がツボでした~なにあの舌っ足らず!(ふっと『五味渕』ののぶおを思い出しました♪)新コーナーもテンポがあってよかたです~kisaさんにもぜひ聞いてもらいたいですが、タンバリンも井上プレゼンツも外せないですよね(悩)毎回のことですが全地域5時まで放送を願うばかりです(>_<)そして最後に『アメトーク』情報!やっぱりこれが生のラジオのよさですよね。『レコメン』レポ読む限り(2人がK太郎さんそっちのけでDB話してておかしかったです)相当流暢にしゃべるようなので(笑)OAが楽しみです☆(噂の某大物さんは出るのでしょうか…それが少々不安・汗)

こんばんは。今月も面白かったですね~♪いつも本当に詳しいレポありがとうございます、kisaさん!そしてni-maさん、貴重なラスト30分レポありがとうございます!
ふみえさんとタンバリンクイズで1時間終わるとは予想外でしたが(笑)4時以降も無事聴けたので全然OKです。4時半からも今回も無事九州朝日放送をキャッチできました☆福岡から名古屋まで届くものなんですね~強いぞKBCの電波。
タンバリンクイズは雑音ほとんどない状態で聴いてもさっぱりわかりませんでした。リズムだけで当てる井上さんとリスナーの皆さん、すごいなー。それにしても河本さんの厳しさったらナイですね(笑)私はたとえわかっても怒られるかも?!とビビって送れません…多分。井上聡プレゼンツも相変わらずの斬新さで(笑)最高でした。あのコーナー、何やってんだろう?とついつい耳を澄ましていつもより集中して聴いてしまいます…これが井上さんの思うツボ??
思いがけず武道館の音源も聴けたし、大満足でした~来月も今から楽しみです♪
そしてアメトーーク!ドラゴンボール芸人をやる、と聞いた時に、これは絶対井上さん出なきゃダメでしょう~と思ってたので、実際出るとご本人から聞いた時はもう!夜中なのに相当テンション上がりました☆眠れないじゃないですか(笑)
書いてる内に楽しかった記憶が蘇って、勢いで長くなってしまいました…落ち着かねば。スパナチュも宅配レンタルでそろそろ4,5巻が来ます。しばらく嬉しい事だらけな日々が続きそうです♪それでは、また。お邪魔しました!

今夜も携帯からお邪魔します。
ANNRのレポ、ありがとうございます。
この日は、3時まで起きてようと気合いを入れて、スパナチュを観ながら時間を潰していたら、見事に裏目に出てしまい、気付いたら…4時30分!
慌ててラジオをつけると、井上さんが「ガンダム」の話をしてました(泣)
でも井上さんの口から「アメトーク出演」の話が聴けたので、テンションが上がりつつ、睡魔に負けて眠ってしまいました。
20日のオンエアが楽しみですね!

スパナチュですが、「Cut」を読みましたよ(^-^)
アメリカでは、3rdが10月から放送開始なんですね☆
5月から撮影が開始されているということで、つまり…?
と、勝手に来年への期待をしてしまいました。
楽しみです(^0^)

こんばんわ。今日、仕事場でテープにダビングしながら(車がまだテープなので・・・)じっくり聞きました。実は当日、30分前に起きてTVをつけたらサッカーの北京予選やってるじゃないですか。しかもお気に入りの選手が出てて。。。ついTV見ながらのラジオだったんです。
 しかし、あいも変わらず楽しそうで(^・^) 特に井上プレゼンツ。来月は何だろうと楽しみですね。イヤ~毎週は大変だけど、(聞くのが) あのテンション聞いてると毎週させてあげたい。kisaさんとni-maさんのレポ読みながら再びあの夜に浸っています♪ ni-maさんもありがとうございました。
 レコメンのレポもありがとうございました。前半は聞いてたのですが、次の日聞きそびれて。次の日はドラゴンボール、出てきたんですね。でもDG以外でもホンとアニメはよく知ってますよねぇ。感心感心。実は今日も忘れてしまいました↓またのレポ楽しみにしています。

>Emaさん
Emaさん、スパナチュとANN-Rの両立はほんとにきついですねっ。この日々もあと少しかと思うと…(こればっかり)ふみえさん、ブログ持ってるんですね。お姉様なんですか!いつの間にか次課長さんの「大家族」のイメージがすり込まれてて…。「勃発記念、飴~」は全く意味不明でしたね(笑)普通にしゃべってて「のぶお」を連想させるとは、すごすぎると思います。確かにちょっと似てたかも。「レコメン」はK太郎さんが口を挟む余地がないくらいベラベラしゃべってて驚きました。これなら某大物さん(芸能界の鬼門だと思ってます!)と一緒でも大丈夫かも(笑)

>まどかさん
こんばんはー。福岡→名古屋ってすごいですね!うちには茨城の電波も届きません~。タンバリンクイズはさっぱりです。前回全国ネットでOAされたときと比べ物にならないくらい、河本さん、厳しかったですね(笑)私もあんなに怒られるなら、いい…です(笑)「アメトーーク」、やっとはっきりしてよかったですよね。ドラゴンボールで食っていきたいと以前おっしゃっていましたが、これを機にDB関係のお仕事がもっと来るといいなと思います。スパナチュ、宅配レンタルされてるんですね。私も便利そうだなーと思って、会員登録だけしてみました。4、5巻もたまらない展開だと思います!

>ノウエさん
ノウエさん、こんばんはー。あります、あります。変に起きていようと頑張ると、絶対失敗しますよね(;.;)かといって完全に寝てしまうと起きれないこともあるし。でもガンダムトーク、聞けてよかったじゃないですか~。「Cut」、インタビュアーの方がなかなか突っ込んだ質問をしてておもしろくなかったですか?日本で2nd祭りが終わっても、3rdが始まるんだなーと思うとちょっと嬉しいですよね。もちろん来年への期待は既に膨らんでます!!!

>コクさん
こんばんは~っ。ほんと、あんなに楽しそうだと、一刻も早く毎週放送を実現してもらいたいですよね。井上さんの野望みたいですし。月一祭りが毎週かと思うと、自分がついていけるか心配ですけど(笑)「レコメン」は1日目も色々豆知識挟んでて素敵でしたが、2日目は2人で勝手に盛り上がってました。私はDB見てないんで、さっぱりついていけないんですが(笑)

Kisaさんこんばんゎ★
誕生日祝ってくれてありがとうございます!
ファン度が上がったなんて言ったって,Kisaさんやみなさんみたいに昔からスキだった訳ぢゃないので,新しい発見も,変わるところもまだまだたくさんありますが。
レコメンのレポもありがとうございました☆これからのために,お金貯めてラジオでも買おうかなぁ…。とか思ってます。
でゎ。次のレポも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>りんさん
お誕生日、家族の人にもお祝いしてもらったのかな?「おめでとう~」なお年頃なのが羨ましいですよ。私くらいになると「おめでとう」って言われても微妙かな(..;)ラジオ、いいですね。私も次課長さんのラジオを聞くために買いかえたんだけど、新しいので聞くだけでなんかワクワクしますよ。ファン歴は私も決して長くないので、皆さんに色々教えてもらってやってます。でも好きという気持ちはみんな一緒だよね?これからも一緒に応援しましょうね。

>****さん
ブログを更新されてないようだったので、とても心配していました。最新の記事、行く度に読んでるので、それはそれで楽しませてもらっているのですが。こういうときはとことんゆっくりしてくださいね。私も今だらだらしていて、しばらく休暇モードに入るかも。DB芸人、本当におめでとうございます!と声をお掛けしたいですね。あの方も一緒に出演かと思ってたので残念です。引っ張りだこな方なので、全企画出演するわけにはいかないですよね(笑)「YOUたち!」は一種独特な雰囲気がだんだんやみつきになっていたのですが、残念です。ほんと「ヨイショ」とか来たら、もう絶叫してしまいます。そしてそして「ファミ通」情報ありがとうございます!!!最近情報収集怠ってますので、もちろん知りませんでした。きっと私も全然ついていけない内容かと思いますが、記念購入したいと思います。ではではくれぐれもお大事に。無理しないでくださいね。

kisaさん、こんばんは。

体調、大丈夫ですか?? 季節の変わり目は大変ですよね。ゆっくり休んでくださいね!
『女神のハテナ』、ご覧になれましたか? 次課長さんの為の企画みたいな感じで楽しめました。早くkisaさんの感想が読みたいです(でもムリはしないでくださいっ)。
レコメンのレポ、拝見しました。いつもありがとうございます。ホントDBの事となるとマシンガンのごとく喋りますね~。っていうか、それについていけてる河本さんも相当凄いですよね☆今はとにかくアメトーークのSPが楽しみで、この間の番宣を何度も何度もリピートしちゃいました。
今日のぷれも結構ツボでした。あのよしおをサラリと流せるMCの2人は凄いなあと。あっ、虎の門に河本さん出てましたね。かなり笑わせて頂きました。井上さんにも出て欲しいなあ。

脈略のない文章、失礼致しました。では、お体お大事に☆

kisaさん、こんばんは
風邪をひかれたそうで・・。大丈夫ですか?
私はあまり風邪は引かないんです。風邪らしきものは引くのですが、だいたいが、喉の痛みと鼻水くらいで熱と言うものがでるのは2年に一度くらいです。今年、熱が出ましたので後2年は大丈夫です(笑)
来週は忙しくなりそうですね!水曜日は4時間次長課長ですね!木曜日の『アメトーク』も期待大です!でも某女性大物タレントさんが出られるようなので、大丈夫でしょうか?観覧に行かれた方のブログでは出演者の誰よりも発言していたとのことですが、編集でどうなってるか。・・。『直前SP』の時も某タレントさんがよく映っていたような・・。なにしろ大物さんですから・・。
なによりも今の私の悩みは仕事の残業の事です。
絶対にリアルタイムで見たいじゃないですか~。水曜日も木曜日も~。残業をしてたら7時に間に合いません!でも残業のお達しが出てるし、どうにかして乗り切らなくては。頑張ります(笑)

kisaさん、こんばんわ。お体、大丈夫ですか。この時期は体調崩しやすいですよね。のんびり体癒してください。
 もう“アメトーーク”の来週予告見たらDB芸人が待てない。。。ドラゴンボールは娘が大好きで全巻もってます!当然私も(漫画大好きなので)全部読んでますヨ☆ アニメもドラゴンボールとGTはDVDで、Zはビデオに録画してあります(CSからチビチビと。。。) Zは今DVDに録画している最中です。(今またCSで放送しているので) ではくだらないのですがSP前の予習としてぷち情報です。(有名かも。。。すでにご存知だったら笑ってください) ドラゴンボールGTはアニメのみのストーリーでコミックにはありません。漫画はZまでなんです。でアニメのGTの最後は、何度見ても理解できない。。。(これは私の感想) 娘と二人で話しあうのですが分かりません。木曜までに漫画の方はもう一度読んで予習しておこうと思ってます。当日は漫画本片手にTVの前にいるかも^^; これは私もオタクですね(笑) 今日は圧力団体でしたね。今?明日?見ます。無事、録画されているの確認しましたので(安心。) 実は一昨日DVDが壊れまして、今朝慌てて修理センターに持ち込み、代替製品を借りてきたんです。今日は絶対必要だったんで代替を貸してくれるとこを昨日、電話しまくって探しましたわ~(~_~;) ではまた。ゆっくり休んでくださいネ(^・^) 
 PS.ガンダムも井上サンの好きな初代とZガンダムはDVD録画しました~。CSからチビチビと。ビックリマンは流石に、まだ全然です↓アレはよく分からん男の子の世界です。ni-maさんのおっしゃるように『女神のハテナ』必見です!ついでに『女神のハテナ』のHPも。すみません、PSが長くなりました↓

こんばんゎ☆
体調はぁ大丈夫ですか?ゆ~くり休んでくださいねぇ。
私も鼻水がぁ…。
急に寒くなったりと体調管理がぁ難しいですょね(>_<)
今日、圧力団体ありました。
各コンビのネタ・3組のユニットコント・30秒で面白いことを言おうというコーナーがぁありました☆☆
次課長のネタィィですねっ。
不動産ネタはぁ~結構観てるんですが飽きないですょね☆☆
毎回、リアクションというかアドリブが違うくて笑えます!
最後の方はぁホントに何を言ってるのか…(笑)
本気で井上さん笑ってるのにつられて笑ってしまいました(笑)
ユニットコントも良かったです!
満足はしたんですがぁ…エンディングトークがなかったのが残念でした↓↓
kisaさんのレポ見て、エンディング楽しそうやけぇ放送してほしぃなぁと思ってたので…。
圧力団体完全版としてDVDを発売してほしぃですょね!
ラジオはぁ、今回は30分聞き逃してしまぃました(>_<)
ぃつもと同じトコロにセットしたのに、雑音がすごくて…聞きづらかったので、レポ助かりましたぁ。ぁりがとうございましたぁm(_ _)m
今年いっぱいぐらいは、休み希望が出せないので…来月はぁ聞けるか不安です↓↓
『アメトーク』楽しみですねっ\(≧▽≦)丿ついに井上さんのイラストがぁ見れるんですね!楽しみです☆☆
水・木曜日と次課長デイですねっ!
楽しみです☆
長文失礼しましたぁ。

kisaさん、体調を崩されたようで…ゆっくり休んでくださいね。
ゆっくり休んで19、20日までには治っていただきたい…体調治して、アメトーークをリアルタイムで見ていただきたいです。…バリバリバリューSPは、井上さん&タカトシで、直美さんにインタビューとか!?こちらも楽しみです!
早く本調子に戻られますように…。
失礼しました。

こんばんは、レイラです。
涼しくなったと思うとまた暑くなって・・9月半ばなのにこの暑さは異常ですね。お体気をつけてゆっくりお休みになって、怒涛の更新お願いします(笑)
今週は忙しい週になりそうですね。20日はアメトークですが、同時にスパナチュボックス2も発売(実際21日ですが予約してるので1日早く手に入ります)どちらを先に見ようかと(爆)
明日ルミネに行ってきます。なんか月1ルミネになりそうな勢い(笑)楽しんできまーす!

お邪魔致します☆相変わらずぐだぐだなTONでございます。kisaさんも体調を崩されてしまわれたのですね…ご無理をなさらずゆっくり養生なさって下さいね。私はとりあえず仕事が休めないのと熱がないのとで大丈夫だと自己暗示をかけてたのですが、体は正直なものでして昨日はとうとう起きられず「YOUたち!」を見逃す&録画できずという失態でへこみまくっております…今までラジオで5時過ぎに寝てもきっちり11時半には起きていたのに、やはり若くないということなのか。湿っぽくなって申し訳ないです。今予習を兼ねてはケーブルでDB&ガンダム三昧で(随分前にDBのコミック全巻古本屋に行ってしまいましたので正確には復習かな?)「アメ~」で同じ過ちを繰り返さないために、TVにメモ貼って家族に鬱陶しがられてます(^^;
まだまだ不安定な気候が続きそうですから、今後の怒涛のアップラッシュのためにもご無理をなさらずに完全復活まで充分に英気を養って下さいね。それでは失礼致しました☆

Kisaさんこんにちゎ☆
体調を崩されてしまったと。。。最近暑かったり涼しかったり,大変ですよね。雨トーークの予告見ましたよぉ!萌えてムーチョも,YouTubeで見たんですが,その時同様とても似合ってました!コメントもなかなかかっこよかったです☆イスから身を乗り出して喋っていたのにゎ,お母さんも驚いてました。鳥山先生のイラストも早くみたいです!バリバリバリューの予告,準ちゃんがたくさん映ってたので楽しみです!ナオミさんらしき方もいて。楽しみな番組が多っくて,嬉しいですね!
でゎ。長々と失礼しました。早く治るように,ゆっくり休んでください。

こんにちは☆

kisaさん体調はいかがですか?涼しい日蒸し暑い日交互に来てますね。私は季節の変わり目になるとほぼ毎回ひどい鼻詰まりに悩まされます。今の所異常無しですが。さて今回はもう…ふみえ・ビッシャビシャ・「二度と!」が頭から離れません!ケータリング0…ご飯抜きで来たと言うので何だか可哀想に思えてきました。誰が飴盗んだか?で挙げた方々全員「盗るかアホ!」ですよ(笑)ANNライブで、何で俺がやんねん!と50回言ったって、てっきりやります!と潔く言ったんじゃなかったのね(笑)その割には「あの時で俺のもんみたいに…」って満足してたのでしょうか。音源がまた聴けて嬉しい☆井上さんがちゃんと河本さんをまねてたのに、河本さん、すべってるって…でも最後はスゴ~イ!と絶賛してくれましたね♪タンバリンQ時間昇格バンザイ!木製のタンバリンは音がキレイだけど、私も今まで通りおもちゃの方がいいと思いました☆で、この後ですよね…井上さんが「ふみえの…」と言う度に「二度と…二度と!ふみえって言うな!…俺が喋ってる…」と遮る河本さん。あの会話、何なんだあれは~って感じですね。夜中だから大声出せませんが心の中で大爆笑!私も苦しかったです。河本さんがボロクソ言ってた時の「何でそんな切り替われんの?」という冷たい一言と「もう次読み次読み…」…井上さん完全に呆れてる(笑)井上プレゼンツは井上さんの集大成なんですね♪テレビはその次(笑)クレーンゲームに焼売はどんな風に入ってたんだろ?流れてくるクレーンゲームの音に笑いました。言葉の語源「ジョビジョバ」で滑舌の悪い落語家を河本さんが再現してましたが、少し不動産屋コントでの不動産屋さんみたいな感じがしました。またふみえ話が出て、井上さんが木製ガンダムの大きさ?を「ボロ負けした株の厚みと同じ」と言った時の河本さんの笑い声は、今まで聴いた事無い程の大爆笑ぶりでした。鳥山先生からの絵が見たいとメールされた方、よくぞ送ってくれた!って感じです☆井上さんもブログやればいいのに~。携帯でも出来るし、ほとんどの芸人さんも皆やってますもんね。でもアメトーークSP出演宣言は本当嬉しかったです!私も、出るのか出ないのか分からずヤキモキしてましたが、あの瞬間からワクワクに変わりました♪早く見たい!若林ふみえさんが気になって検索したけど、れっきとした女性の方ですね…次課長さん、もう知ーらないッ(笑)

ドラゴンボール

kisaさん、こんばんわ。今日は再び蒸し暑くて残暑バテしそうです↓ 先日宣言したとおり昨日、今日とドラゴンボール、読んでます。まだ22巻めですが。。。 イャー今までも何回か読んでいたのですが、今回はいろんなことに感激しながら読んでます。あーこれかぁ、とかそれであーなんだとか。。。(たぶん、私かなり独り言いいながら読んでると思います。不気味です^^;) 漫画本読んでこんなに感激?チョッと違うような…でも楽しい(イヤ嬉しいかな)なんて。井上サンの人生の教科書っていうのが何となく分かります。お時間があるとき是非読んでみてください。(お知らせしたくて来たのですが、もう読まれていたらよけいなお節介ですネ。) 後半は戦闘シーンが多いので12巻ぐらいまででも充分楽しめると思います。では水曜・木曜までは体調崩さぬよう気をつけて過ごしましょう。お邪魔しましたm(__)m

今晩は。残暑厳しい折り体調を崩されているそうで大事になさって下さいね。そして水木の次課長デーに備えて下さい。手短ですがご負担がかかりませんように失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kisaさん、体調は大丈夫ですか?
朝と昼の気温差が激しいので、体調管理には気を付けて下さいね!
少し元気になるかわかりませんが、情報を1つ!

今田ハウジング、また井上&徳井コンビでロケをしたそうです☆
(^-^)
昨日の無限大で、徳井さんが言ってました!
その時の井上さんの様子を話していて、「聡はカワイイ☆」と徳井さんが言ってましたよ(^0^)

こないだのANNRが終わって、そのまま朝7時に集合だったみたいです!

バスの中で、座席に体育座りをしていた井上さんが、寝ぼけた状態で目がトロンとなりながら、おにぎりを食べている姿を見て、徳井さんは「聡はカワイイ☆」と思ったそうで、そんな徳井さんに井上さんが「おにぎりなら、前にあんで。」と言った井上さんを見て、更にカワイイと☆
ロケ開始まで少し時間があったので、井上さんが「少し寝よっかなぁ~。」と言ったのを聴いて、徳井さんは「聡の言い方がカワイイ☆」と言ってました!

明日はいよいよスパナチュのラストがレンタル開始ですね!
早いものでセカンドシーズンが発売になってから1ヵ月半。
あっという間でした!
何か改めて淋しい気がしますね(ToT)
今回は何も宣伝も井上さんと成宮君のインタビューもなかったですね…。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。またまた季節の変わり目にダウンしてしまいました(><。)『女神のハテナ』はぼーっとしながらも見ましたよ!フットとの共演も嬉しかったですし、これだけで1番組できそう!企画会議に出してくれないかなあ?DBを知らないので、「レコメン」はほとんど何言ってるのか、わかりませんでした(笑)そして『虎の門』なんですが、信じられないアクシデントが…。またゆっくり書きますね。

>kanaさん
こんばんはー。私も風邪が大流行してる冬はへっちゃらなんですが、変な時期にいつもダウンしてしまいます。2年に1度だなんて、すごいですね!そういえば私も若い頃は3年に1度くらいでした(遠い目)4時間次課長、忘れそうになっていて、えっと。明日?じゃなくて今日なんですね。もう日にちの感覚が…。『アメトーーーク』、某A子の扱いが気になってます(笑)負けるな、井上さん!残業続きで体調崩さないでくださいね。

>コクさん
こんばんはー。ただの風邪でした~。コクさんもDB制覇されたんですね!すごい!私は少女時代(いつのこと?)を「りぼん」と共に過ごしたのでDBはかなりハードルが高くて。でもスパナチュみたいに突然はまることもありますしね。井上さんが熱く話していることで、私がついていけるのはファーストガンダムだけです。(これだけはなぜか見てた)あれはいいですよね。「女神~」のHP、知りませんでした!ありがとうございます。「圧力団体」も放映済みなんですよね。なんか…ほとんど浦島太郎状態なので、また色々教えてください。

>ニシさん
ニシさん、こんばんはー。ニシさんも風邪気味ですか?はやってるみたいなので早めに治してくださいねっ。「圧力団体」のこと、すっかり忘れてました(O_o)!(CSは未だに知り合いに頼んでます…)不動産、完璧バージョンですよね?井上さん、笑いすぎです!!エンディングトークはさすがにOAされなかったんですねえ。DVD出したら絶対売れると思うんですが、なんで発売しないのでしょうか。今日、明日の次課長day楽しみましょうねぇ。

>リコさん
リコさん、こんばんはー。私も何とか『アメトーーク』までにと思って3連休がっつり寝るつもりが、5日間も休んでしまいました!寝過ぎて首が痛いです…(笑)4時間dayも何とか頑張れそうです。『バリバリ』の内容もよく把握してませんでした。タカトシ&井上さんでインタビューってめちゃめちゃ面白そうじゃないですか!!!リコさんも風邪には気をつけてくださいね。

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。ゆっくり休みすぎました(笑)体調悪いときは、もう2度と復活できないかも…なんてすごいネガティブになってしまうのでお見舞いコメントが身にしみました。ちょっと元気になると、もう更新したくてしょうがないんですけどね(笑)週末寝てすごしたので、また時間の感覚が狂ってしまい…またスパナチュのこと忘れてました!!!もうダメダメです。ルミネ行かれてたんですね。ほんとだ…いつの間にか月1ペースに(笑)

>TONさん
TONさん、こんばんはー。涼しくなって風邪をひき、治りかけたら熱くなって、往復ビンタくらった気分です~。TONさんは大丈夫ですか?「YOUたち」って、もしかして同期大会の回ですか?だとしたら…私までショックです!!!そうなんですか…。これだけは頑張って書くつもりですが、うーん、残念です(;.;)これから一大イベントもありますし、元気出してくださいね。私はDBは全く、ガンダムもファーストのみという知識のなさですが、井上さんのおかげでキャラクターの名前くらいはわかるようになってきました(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはー。『アメトーーク』の予告、一時停止して見てしまいました。『萌えチョ』のときも、そっくりでしたけど、やっぱり似合うんですねぇ。3時間SP、本当に楽しみです。予告だけじゃなくて、3時間SPをお母さんが見たら、もっと驚くのではないかしら(笑)『バリバリ』、実は内容をよく知らなかったんですが、面白そうですね。何とかリアルタイムで見れそう。りんさんも風邪には気をつけてね。

>スカイさん
スカイさん、こんばんはー。寝過ぎて、さすがに元気になってきました(笑)ANN-Rは、もしかして今までで一番?ってくらい面白かったですね。…って毎回「今回が一番」って思うんですが。「俺がしゃべってる」のとこで夜中なのに爆笑してしまいました。目が冴えてしまって、眠れなくなって困ります。「ぼろ負けした株の厚み」、そんなに河本さんのツボに入ってしまったんですね(笑)井上さんのブログ、読みたいですよね。続かなさそうだけど(笑)

>コクさん
またまたありがとうございます。「涼しくなって」とブログに書いたのに、あの後また暑くなりましたよね。早くちゃんとした秋になってほしいです。ドラゴンボール、そんなに感激なストーリーなんですか。いやいや、意外です。あの井上さんはすべてこれから教わったんですものね。普通の漫画じゃないことはわかります。大人買いできる今はチャンスですよね。昔の少女漫画は色々買いあさっているのですが。いつかトライしてみるかもしれません。

>マミーさん
マミーさん、こんばんはー。お見舞いコメントありがとうございます。弱っているときにはとても心にしみいります…。ただの風邪なのに5日間も寝込んでしまいました。休みすぎですね(笑)次課長dayには何とか間に合ったのでほっ、です。本当にありがとうございました。

>***さん
こんばんはー。いつもありがとうございます。風の噂の番組、ちょうど2本UPしたところに***さんのコメントだったのでびっくりしました。「雑学王」もそのうちUPしたいと思います。1日で4話~11話ってすごすぎませんか?信じられません!そりゃあ頭がぼーっとしてしまうと思います(笑)でも…本当に贅沢な1日でしたね。気が向いたら感想聞かせてくださいね。お気に入りのエピソードとか。私は選ぶのが難しいです。11話までだと、あと半分もありますよね!私は残りわずかかと思うと、既に悲しいです(笑)ではではありがとうございました。

>ノウエさん
ノウエさんのコメントで一気に元気になり、さっき記事をUPしてしまいました。そちらにも書いたんですが『∞』、あたふたしながら見てきました。徳井さん…すごすぎます。ちょっと引くくらいです(笑)メロメロじゃないですか!!!スパナチュ、あっという間すぎますよね。もう少しゆっくりペースで発売してくれてもいいんじゃないかって思い始めてます。1stの倍くらいの速さに感じませんか?宣伝はⅠのときでさえ少ないなあと思ったんですが、Ⅱはほとんどありませんでしたね。終わってしまうのが寂しいので、最終話を見るの、ちょっと先延ばしにしてしまうかも。。。

あ~復活されてる!おかえりなさい…って違いますね(苦笑)相変わらず暑かったり涼しかったりスッキリしない日が続いてますので、あまり無理されないでくださいね。
コメントは次の記事に…と思っていたのですがひとつお礼を!実は今日遅ればせながら『ファミ通』チェックしたものの記事を見つけることができず「もしや前号だったのか?」と諦めて帰ってきたんです。kisaさん買われたんですね…素晴らしい!明日P.187見てきます~ありがとうございました。あと私も速攻ファンダンゴ月額会員になっちゃいましたよ~。ホント徳井さん、どうしちゃったんでしょう(笑)この間チュートのANNRでananの好きな芸人ランキングの話をしてたのですが「なんで井上はもっと上位じゃないのかな~」と言われてまして。”かわいい聡”を見ての発言だったのでしょうか(笑)何にしてもまたあのふわっふわロケが見れるのは楽しみです♪あ、8/26のブラマヨの∞でも吉田さんが若かりし頃の井上さんへの思い(『YOUたち!』と一緒ですが)を熱弁してました~もし見てなかったらぜひ。…ひとつと言いつつ長々失礼しました(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。またまた暑くなってしまいましたね。お礼だなんて、わざわざありがとうございます。私も立ち読みにトライしたのですが、目次を見ても、ページを必死でめくっても探せなくて。初めての雑誌なので勝手がわからないんですよね。…って書きながら気づいたのですが、今日が次の号の発売日ですね。徳井さん、すごかったですよね(笑)。ブラマヨの回は見ていないので、チェックしてみますね。ありがとうございます。 聡、大人気ですね(笑)

>**さん
こんばんはーっ。やっと涼しくなったと思ったら、今日なんてまた真夏みたいで。もう嫌です…(笑)**さんも気をつけてくださいね。『検索ちゃん』、こんなにしゃべってる井上さんを見たのは久しぶりです~。これだけ仕事しながら趣味で徹夜しちゃったりとか、体力があるんだか、ないんだか、よくわからない方ですね。ハラセンブログを見ていると恋愛する暇なんてないのではーって思ってしまいます(笑)最近ルミネには行かないので、月額料金は∞をリピートしてもとをとるしかないって思ってます(笑)徳井さん、すごすぎです…。私も徳井さんがしゃべる井上さんを想像して、くぅぅぅ~って思ってしまいましたっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/515-52d782f1

