スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2007.9.7 

お久しぶりです。あとちょっとで復活できそうなんですが、手元にいろいろ
記事がたまっていて、これから書きたい番組も色々あって、その上、本日
4時間祭り+明日は~~!ってことで、若干パニくってます。
このままだとお蔵入りにしてしまいそうなので、古いもの2本置きにきました。

お見舞いコメントまで頂いてしまい、すみません~。
お返事は後でゆっくりさせていただきますね☆

■出演者■小池栄子、太田光(MC)
解答席:(右から)田中裕二、土田晃之、劇団ひとり、品川祐、井上聡
応援席:庄司智春、河本準一

問題:恋が始まるのに必要とされる3つのing、タイミング、フィーリング
もう一つは何?

太田:イケメン大王井上君の答えを見てみましょう。
井上:はいっ。
太田:オープン。
-「spring スプリング」
太田:スプリング(笑)
井上:あの…2つの、春っていう意味と、あとバネという意味が
あるんですけれども、あのー、押さえ込んだ思いを。
太田:あっ、バネのように?
井上:はい。
品川:反動でね。
太田:井上君はそういうあれは、どうなんですか。出会いというか。
井上:出会いというか……。
太田:向こうから声かけられる方だろ?
井上:いや、違うんです。周りの、河本とかが「つき合えよ」みたいな。
河本:そう、そう、そう、そう。奥手ですから。
小池:奥手?
河本:(自分から)行かないから。行かないんですよ。だから「お前ちょっと
行ってみろ」って、よく連れ同士で押してましたよ。
井上:(うなずいてる)
河本:「井上、行けや。あいつ、つき合えや」って言うて、1回つき合った
ことありますもん。
会場:へえーーーー。
河本:あと場所も決めれないし。
太田:場所決めれないってどういうこと?
小池:デートの?
河本:1回ものすごいかわいい2つ上の姉ちゃんとつき合ってて、車の中で
1時間半悩んだんですよ、どこに行くか。2人とも全く動かないから結局
2人ともずーっとそこで1時間半。
井上:千日手というか。動いたもんが負けだみたいな。
河本:何が楽しい…。
太田:何でなの、それは。
井上:どこでもいいんです、僕は。で、向こうもどこでもいいっていう
やりとりがすごい続くから。
太田:「何食べる?」「何でもいいよ」みたいな。
井上:そうです。「じゃあ俺も何でもいいよ」ってなるんです。
小池:言った方が負けなんだ。
田中:メニューを言っちゃったら負けなの?
井上:負けですね。
ひとり:ぐーってなりながら。
井上:そうです(笑)
太田:つらいなあ。
井上:ようぺこぺこになってましたよ。

問題:美人・美少女だと思う漫画キャラクターランキング、男性が選んだ
ベスト3の1~3位は?

太田:まずはイケメン大王の答えから。オープン!
-「①ブルマ②セイラ・マス(アルテイシア・ダイクン)③18号」
土田:ドラゴンボール?
河本:(笑)ドラゴンボールから2人もランクインするか!ドラゴンボール
好きすぎるやろ、男性が。
太田:ミスター検索ちゃんの答え見てみましょう。オープン。
-「①マチルダ②セイラ③フラウ」
土田:(爆笑)
太田:全部ガンダム?
品川:ガンダムです。俺これ、あると思ったんだよね。あと「ワンピース」
のナミっていうのも。
河本:ああっ!
井上:マチルダ、あるかもねっ。
品川:(井上に)そう。マチルダさんじゃない?
井上:うん。
品川:最初セイラさんかなと思ったんですけど。でも男って何だかんだ言って
マチルダさんにあこがれる…。
土田:セイラさんじゃないかな。
ひとり:今度どこかにさ、実物大のガンダムできるとか言ってたよ。
土田:あれは富士急ハイランドです。
品川・井上:(うなずいてる)
土田:富士急ハイランド、今までガンダムのアトラクションあったんですけど
今年の春なくなったんです。で、今度新しい等身大のガンダム18メートルの
やつをって。あと那須ハイランドパークの方にもガンダムのミュージアムが。
ちなみにあさってから家族で那須の方に旅行に。
田中:それ、行くの?
土田:行きますよ。子供が行きたいっていうから。
井上:いいなぁ~。

問題:相方に言いたいことは?という質問に井上が挙げた河本に対する
自分本意な要望とは?

河本:(小池の手元の答えを見に行って)これ、ほんま、必ず言いますよ。
田中:守ってるの?
河本:いや、自分で守れるようなものじゃないんですよ。
井上:いや、もう全くわかんないです。
太田:さあ、爆笑問題田中の答え見てみましょう。
-「顔に余白が多いのをどうにかしてほしい」
田中:こういう、外見とかね。
小池:相方に直してほしいとこは?
田中:それ、いっぱいあってわかんないよ(笑)
品川:気をつけて。ほんとに言葉選んで言ってください。
田中:半開きの目でバカにする…(笑)
小池:あっ。半開きの目、しますよね!
河本:やる!やる!
太田:でもそうしたらキレるもんね?最後は俺が謝ってるんだよ。
さあ、土田君の答え見てみましょう。
-「テレビでよくしゃべるのを横で見ていると疲れる」
河本:(爆笑)
土田:河本はね、バンバンしゃべって笑いとらなきゃと思うけど、
井上的には、そんなにしゃべってるやつ横にいると疲れるわあ…。
田中:言いそうだわ。
太田:でも基本的にはあんまり(井上は)つっこまないもんな?
河本:ええと、「ボケ」と「納得」です。
田中:ちゃうやろ、それー!っていう感じでは言わないの?
井上:言えないです。だからそう思わないですよね、普通に生活してて。
ひとり:大御所と絡んだときとか、言わなきゃいけない、状況あるでしょ?
井上:それは多分、間もへったくれもないでしょうね。(立ち上がって)
な…何で…な、ん、ですか?!
全員:(笑)
太田:ミスター検索ちゃん品川の答え見てみましょう。
-「1人で働いて、休ませて」
品川:たまーに聞くんですけど、なんか河本さんがドラマ入ったとか言うと
「やった、休みや」って言ってるんで。
井上:いっぱいやってほしい、彼には。(嬉しそうに♪)
太田:でも欲がないんだね、井上は。
河本:欲がないんじゃないんです。ただ休みたいんです、とにかく。
とにかく休みがほしい。
太田:劇団ひとりの答え見てみましょう。
-「ギャラ 6:4」
ひとり:今月お金ほしいから、6対4でお願いします。
河本:(笑)
品川:井上さん、でもお金に欲がないと思いますよ。(河本を指差して)
あの人です、お金。
河本:お金好きですよ。
品川:ルミネって、出番の芸人がみんな来てるんですよ。で、いろんな
打ち合わせ、番組や出版の打ち合わせしてて、僕が打ち合わせしてると
顔だけこうやって覗かせて、「何や?この部屋金のにおいがするな」。
井上:(河本を指差して)自分もやん。自分もやん!
太田:それでは本人、イケメン大王井上君の答えを見てみましょう。
-「ロケでめっちゃうまそうと食べ物を見て言わないでほしい」
河本:(爆笑)
井上:あのね、例えば漁師さんが「とれたての魚、これね、生でね、この場で
食うのが一番うまいんだよ」とかって言うんですよ。
太田:うん。
井上:俺、ダメなんですよ、そういうの。
河本:(笑)ただのわがままじゃんよ。
井上:別に食べる項目、入ってないんです、ロケの中に。なのに「腹減った
から漁師さん、何やったら食べさせてもらうわけにはいかないですかね?」
っていうあのノリ、あるじゃないですか?あれが一番嫌なんです。
全員:(笑)
河本:失礼な。
井上:俺、今いいことしてますよ的なね?
太田:ああ、よかれと思って、これ今食べさせてくださいって。
井上:(力を込めて)あれ、大っきらいなんです!!
太田:(笑)
小池:それ、気づいてました?
河本:あいつをね、料理番組に出しちゃだめなんです。
井上:自分のタイミングじゃないところで食べさせられる……。
太田:(爆笑)
庄司:仕事!
井上:でも1個考えたんです。
小池:何ですか?
井上:「これ、口の中に入れたらなくなっちゃうね」って、まあ言うでしょ?
小池:みんな言う。
河本:それも相方が考えたやつがあるんですよ。
井上:「これ、あごがいらないですね」って言うんですよ。
全員:(笑)

-ひゃ~っ!ネットカキコミが井上さん問題ってだけで嬉しすぎなのに、最初からいっぱいしゃべってた~。恋愛エピまで!あっ、springは2つの意味もスペルも合っててびっくりでした。富士急ハイランドのガンダムのやつ、なくなっちゃったのね。等身大ガンダムも何かのロケで行ってほしいなぁ。

最後のネットカキコミ問題なんですが、正確な出題はこうです。
「最近はテレビで見ない日はないというほどの売れっ子芸人、次長課長。そんなお2人が昨年受けたインタビューに関する書き込みによると、相方に言いたいことはとの質問に、河本さんは、もっと男に磨きをかけて男前になれというコンビ愛溢れる解答をしたそうなんですが、一方の井上さんは河本さんに対し、2つの要望を上げていました。1つは移動の際に、寒いから窓を開けないでほしいという自分本意なもの。さらにもう1つも、コンビで頑張っている芸人さんとしては、信じられない発言だったのですが、井上さんが上げたもう1つの自分本意な要望とは一体何でしょう」
もうこの問題の時点でプププでした。以前、栄子ちゃんが井上さんのことを「みんなの王子様」だったかな?そんなふうに言ったことがあったけど、これじゃあ「ワガママ王子」だ~。河本さんが「欲がないんじゃないんです。ただ休みたいんです」ってわざわざ訂正してたのは、なんかよかったな。

このインタビュー、TV navi(2007年2月号)ですよね。
引っ張り出して見てみたら、
Q:相方に言いたいことは?
河本:もっと男前に磨きをかけて、さらに男前になれ!
井上:相方、タクシーに乗ると必ず窓を開けるんですよ。冬でも。寒いからやめて
ほしい。あとドラマを2、3本やってほしいな。僕の休みが増えて嬉しいから(笑)

今回だけ答え書いちゃいましたけど、見事正解した品川さんは、さすがだネ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。