スポンサーサイト 


アメトーーーーーークSP 2007.9.20 

悲願がついに叶いましたね!

■出演者:雨上がり決死隊(MC)
井上聡、ウエンツ瑛士、真鍋かをり、板倉俊之、土田晃之
竹若元博、和田アキ子
『アメトーーク』ガンダム芸人のときに、土田さんが名前をちらっと出してくれて
「いつかドラゴンボール芸人って企画があったらいいですね」なんてコメント
いただいて。そのときはまさか実現するとは思えないただの夢だったんですが…。
大人の事情も完璧にクリアしたまさかのゴールデンタイムSPでのご出演!
懸念されていたアッコなんてものともせず、結局一番しゃべってた!!

■ドラゴンボール芸人・井上聡発言集
・さっきの映像知りません?さっきのかめはめ波の映像、結構有名なシーン
ですけども。23回大会の決勝戦。あの後かめはめ派くらって、マジュニア
のターバンが取れて、みんながざわざわしだすんですよ、あの後、あれ、ピッコロ
じゃねえかって。

・カタッツの息子ですよ!カタッツの息子!

・18巻ずつに3体ずつもらえるんですよ。

・最初はブルマっていうカプセルコーポレーションのご令嬢さんが、それを
探してるんですよ。素敵な彼氏がほしいか、いちご食べ放題かどっちか
迷ってるんですけど。

・めっちゃ速いですよ、クリリン、足。10秒4です。悟空はちょっと
遅かったんですけど、靴がかたっぽパカパカになったんですよ。ほんで
靴、クリリンの借りて、正式に走ったら8秒5でした。で、亀仙人、じゃあ
じっちゃんも走ってくれよみたいになって、で、わかった言うて、ヨーイドン
ピューって走ったら5秒6でした。めっちゃ速いです。

・でもなんで来たかとか、なんで地球に来たかとかいうのは全然わからない
です。ひたすら親を待ってるんですよ。ユンザビット高地っていうとこで。

・ドクター・ゲロっていう博士が悟空の戦闘データとかをちっちゃい虫で
ずっと調べさせたんですよ。それで結果的に生まれたやつがセルっていうので。

・(おすすめ名シーン)ピッコロにちょっと注目しました。ピッコロってさっき
仲間かばったり、もともと大魔王やったりみたいな。で、ずっとこういう格好
なんですけど、唯一アニメで1回だけ私服になるときがあるんです。それは
悟空の嫁のチチが「悟空、あんた修行ばっかりしてないで車の免許とって
きなさい」って言って、ピッコロと2人で免許とりに行かされるんです。
そのときの免許教習所でのピッコロの私服を。

・(Tシャツに)POST BOY。キャップに悟空って書いてあるんです。だから
恐らく悟空のを借りたのか、その辺は定かじゃないです。でも私服着てるのは
この1回だけですから。

-お宝紹介はもちろん鳥山先生に描いてもらったイラスト。かっこよかった~!!!こんなところでお披露目できて最高ですよね。クリリンの足の速さを語ってるとこなんてすごい早口で、普段の1.5倍速くらい?やっぱり絶対に噛みませんね。登場が一番最初だったからちょっとリーダーっぽく見えちゃった。オススメシーン紹介のときに”芸能界屈指の”ドラゴンボールマニアって紹介されてたのも嬉しかったし。業界視聴率NO.1の『アメトーーク』ってことで、これからDB関係のお仕事がいっぱい来ちゃったらどうしましょ。

コメント

良かったですねェ☆

こんばんわ。きましたねぇ♪ あれから何回リピートしたことか。井上サンのお勧め名シーン、あれはナイスチョイス!。私はウェンツ君のピッコロのシーンなんですが、このチョイスは初心者にもマニアにもうける場面。アッコさんも一目置いたんじゃないでしょうか。話の入り方も他の人の邪魔や自分のウンチクをひけらさず上手い!と思いました。これで『YOUたち!』終わったら『アッコにおまかせ』にいっぱい呼ばれるといいんだけど。チョコっと寄ったらもうUPされてたので嬉しくて書き込んじゃいました。早く夕飯つくらねば。。。ではまた、です。
PS.お勧め名シーンの時にカメラ目線で「では、ドーゾ」におおぉっ。

kisaさん、こんばんは♪

復活おめでとうございますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホントに心配してたので、ホッと胸をなでおろしました。そしてそして、早速のupありがとうございます☆
ウワサには聞いてたけど、ドラゴンボールの事になると全然噛まないんですね!まあよく舌が回る回るhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すべての話題に絡んでたし、アッコさんとも至って普通でしたね(アッコさんが意外に色々知ってたのにビックリでした)。オススメシーン、ピッコロの私服には思わず爆笑。チョイスが流石マニアック。鳥山先生のイラスト、ついに見る事が出来ましたね!思わずテレビの前で「良かったねえ」って言っちゃいました。来週の未公開も楽しみですねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かこの収録の前にあの徳井さんメロメロ事件があったんですよね!30過ぎて同性を虜にするのって凄いっす。
虎の門は、なんとびっくり河本さんの優勝です。ご本人曰く、「みんななりたくない委員長を押し付けられた感じ」ですが。泥沼にハマっていく様子に爆笑しちゃいましたhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ここ2週間ほどの次課長さん、ノリにのってるというかめちゃくちゃ楽しそうじゃありません?観てるこっちもニコニコしちゃいます。このお二人を好きで良かった、と実感する今日この頃です。

それではまだ不安定なお天気が続きますので、無理しないで下さいねっ。

ではでは☆

今晩は~☆ぼちぼちと復調の兆しのTONでございます。まずはkisaさんはご無事な復活で何よりで、病み上がりに早速のupラッシュに感動です(*^^*)
それにしてもコスプレお似合いだし楽しんでいらしてましたね、井上さん。念願のイラストも拝めたし、こちらも楽しませていただきました。できればもう少し井上さんに語らせてあげたかったかな、と。またもラジオ→ハウジングロケ→DB芸人というタイトなスケジュールなのに(^^;我ながら苦笑したのは、無論ケーブルでの予習&復習のおかげも大ですが「あ~、そーいやそーそー♪」な場面はあっても、「そんなんあったっけ?」な場面がなかったことですか、以前ゴロバでやったガンダムクイズも知らない場面なかったし(^^;ガンダムはZZまで好きで見てましたし、DBもGTは挫折しましたがZまでは毎週見てましたが、まぁ覚えてないもんで「確実に見てた」記憶しかないです。改めて細部まで記憶して咬まない井上さんに敬意を表したいです(^^;
見損ねた「YOUたち!」はまさに同期大会の回で、私が見た時はピンクチャイナの井上さんがギャラなしと言われてました…今ではむしろそんな井上さんのお姿が両親の目に触れなくて、むしろ良かったかも、と思うようにしてます。もし目にしてたらドン引きしたか保護者愛が増したかは推測するしかないですが(^^;
来週からはこの暑さが嘘のように涼しくなるそうですね。病み上がりでいらっしゃるのであまりご無理をなさらないで下さいね。それでは失礼致しました☆

kisaさんお久しぶりです!復活されて何よりです♪
アメトーークSPはとにかく楽しみで楽しみで…DBも凄く好きだったので、名シーンを観て懐かしいなぁと思ったりしながら観てました。井上さんは最初はあんまり喋ってないなと思って観てたら、もう喋りだしたら止まらない止まらないって感じでしたね(笑)それに何時になく真剣な表情でした(笑)
井上さんセレクトの名シーンは絶対、他の出演者の方々とはちょっと視点が違うものを出してくるんだろうなと思ってたら予想通りというか予想以上のマニアックさでした!(笑)
鳥山先生に描いて頂いたイラストは凄く似ててカッコ良くて感動しました!
この日はANNRからかなりのハードスケジュールで全然寝てないはずなのに、DBの事を語れるのが嬉しくてしょうがないんだろうなというのが物凄く伝わってきて私も物凄く嬉しかったです♪

kisaさん、体調は戻られたんですか? あまり無理はなさらないでくださいね。

先日3ヶ月の滞在を終えて、こちらに戻ってきてしまいました。滞在をあと1週間伸ばせばよかった・・・と日本に到着直後からなんど後悔したことか。
でも、アメトークは実家のDVDプレーヤーに録画予約してきました。10月にまた短期で戻る予定があるので、その時に見ます!!でも、何度も見られるほど時間に余裕はないだろうなぁ。
私もドラゴンボールは子供の頃かなり好きでしたけど、やっぱりマニアの方たちにはかないません。ピッコロの私服!? 思い出すことすらできないぃ~~~~!! マニアックすぎて映像見てないのに笑えました。
kisaさんのレポートを読んで期待を裏切っていないのがわかり今からとっても楽しみになりました。1ヶ月の辛抱だっ!!その前に我慢できなくなってビデオ屋に借りに行ってしまうかも・・・。(笑)

Kisaさんこんばんゎ☆復活おめでとうございます!&ありがとうございます!
『雨トーーーーーーク』でのさっ㌧,すごいいっぱい喋ってましたね!うれしかったです☆悟空のコスも,めっちゃ似合ってたし。ひたすらDBについて力説してて,かっこかわいかったぁ★って感じです。あの中で1番DBに詳しい&スキですよきっと。そして,鳥山先生のイラストついに公開でしたね!出てきたとき,『うわぁぁぁぁぁ!』って叫んでしまいました。ェヘ。だって似てるんだもん。さっ㌧にとって,宝物ですよね,やっぱり。ANNRの後に収録だったらしいのに,すばらしいです!さすがDB芸人!
『∞』よっきゅん(徳井さん。)の話。もうさっ㌧に夢中でしたね。そんなに可愛いさっ㌧を見られるなんていいなぁとか,福ちゃん(福田さん。)ゎ,何でメロメロにならないんだ!とか思いながら見てました。大好きな2組が仲良しで嬉しいです★
…9/16の『YOUたち!』録画失敗しました。普通にのんびり部活やってました。くそぅ…部活めぇ…。次課長&タカトシ&ブラマヨが出たっていうのに。さっ㌧がチャイナドレス着たっていうのに。あと3回で終わりだっていうのに!!!!みなさんの感想見て頑張って想像してます。
さて,長々と失礼しました。また次のレポも楽しみにしてます★
P.S.まだ無理なさらないようにしてくださいね!お大事に。。。

痛恨の・・・

こんばんは。コメントご無沙汰です。風邪はなおりましたか?気温がバラバラでしんどいですよね。お大事に。
さて最近は、なんだかんだで、ぜんっぜんテレビが観れてませんで(泣)録画しても観れないので、録画すら放置してたんです><
で、コソコソ、こちらを読んでは、観た気分で過ごしておりまして。そんなんで、番組チェックもまったく、怠っており、うっすらアメトーークでるというのは覚えていたんですが、せっかくkisaさんも「明日は~」って書いてくださってたのに、何かあったかしら?ゴロバ?とか軽く受け流しちゃったら、今日のmixiの話題のキーワードが「アメトーク」だったから、あれ?昨日なんだった?って番組HPみたら、SPでしたorz
思わず、会社で叫びそうになりました(T T)ええ、ええ、観れてもませんし、録画もしてません(泣)ああ、痛恨過ぎるミス。やっぱ噛まなかったんですね。大物にも負けてなかったんですね。イラストカッコよかったんですね。ううっ。
えと、すみません愚痴になっちゃいました(汗)でも、DB関係仕事増えてまた、そんな生き生き井上さんが観れればいいな!
そして、またちょっとテレビもチェックしなくっちゃ!レポありがとございましたm(_ _)m

お久しぶりです♪
風邪は完治ですかぁ???
札幌もようやく涼しくなったと思ったら、今日はイッキに真夏日で夜には雨で、不快指数は上がるばかりですが、テレビの方では満足続きですよ~♪
昨日のDB芸人は、是非深夜のレギュラー枠でやって欲しいもんです!ゴールデンって事で面白くはあっても、そう満足出来るモンでは無いだろうなぁ…って思ってたんですよ。観覧に行った人には面白かったし、井上さんがかなりしゃべってはいたけど、編集でどうなるだろう…?って聞いてましたんでねぇ。
でも思った以上の活躍に満足です♪
ただ、約30分程度でしたかね?尺が短いですよねー!!次回の未公開ではSP全部の未公開をやるでしょうから、是非ともレギュラー枠で第2回、第3回と続いて欲しいところです!!DBは、昔から好きで結構観てるんで、少なくてもガンダムよりはわかるポイントが多くって楽しかったですぅ!!
風邪の方、治ったからといってあんまりムリしないで下さいね♪すぐに寒くなるんでムリするとまた引いちゃいますよぉ!!

はじめまして(^-^)いつもレポ読ませて頂いていマス!私の住んでいる所ではゴロバやYOUたち!見れなくて(ナントカや検索ちゃんも週遅れ、不定期に放送されてます‥)kisaさんにほんと救って頂いてますー。毎回読み逃げしちゃっててすみません;
アメト‐‐クのレポ、興奮しつつ読ませてもらいました☆井上さんのひらがなしゃべりも可愛くて大好きですけど、好きなアニメについて一生懸命語る井上さんもまたかわいらしいですね☆徳井さんじゃないけど さとし~♪と骨抜きにされそう‥。早くこっちでも放送して欲しいです。
ところで体調はいかがですか?季節の変わり目ですし、どうか無理はなさらないで下さいねっ。

おはようございます。風邪をひかれたとのことで、もう大丈夫ですか?
井上さんドラゴンボールの話しをしているときは、生き生きしててこっちも楽しくなってきました、すごく面白かったです。
井上さんは、私が初めてファンになった芸人さんって言うか芸能人も好きになったこと無いので、テレビに出ている人で初めて好きになった人なので、これからも元気で活躍して欲しいです。受験なので、親に頼んで井上さんが出てる番組だけ観ています。これからも宜しくお願いします。
長々失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
水曜と木曜は本当に幸せな日でした~。お仕事も無事にクリアして(そのために今日、休日出勤しました~)
「アメトーーーク」の井上さんの幸せそうな事。
こっちまで幸せな気分になりましたよ(喜)でも少し時間が短かったですよね。もう少し見たかったです~。ピッコロの私服には大笑いしてしまいました(爆)相変わらず井上さんの一言一言に嬉しそうな土田さん!蛍原さんも宮迫さんも優しかった~。そして井上さんが鳥山さんに描いてもらったイラストは感動でした!あれは嬉しいですよね。ラジオで「鳥山さんの許可ももらった」と井上さん言ってましたよね。そんなところまで律儀な井上さんが大好きです(笑)
この「アメトーク」の時の井上さんの髪が少し落ち着いてるなと思ったのは私だけでしょうか?
2回目のパーマは正直少し、きつ過ぎるかな~と感じてました。これはセットが大変だぞと・・。
でもこの「アメ~」の時の髪は「少し切ったのかな?」と思うほど落ち着いて見えました。・・とそんな変なとこに注目してしまいました。まあそれはいいとして(笑)
これをきっかけに「ドラゴンボール」に興味が出てしまいました!

>コクさん
コクさん、こんばんはー。さっそくコメントくださってありがとうございます。オススメシーンは正にマニアの目線ですよね。あのセンスがたまらなかったです!そうそう、名シーン紹介のときは自分がMCみたいな口調でしたね。あんなにしゃべってたのに、確かに邪魔な感じはしなかったです(笑)不思議な人ですよね。「アッコにおまかせ」で思い出したのですが、以前TBSの感謝祭に出たとき「おまかせ」の札が座席についてましたよね~。出演の噂もあったのに、あれは何だったんだろう…って今思い出しました(笑)

>ni-maさん
ni-maさん、ご心配をおかけしました(;.;)ほんとに1度も噛まなかったですよね。人が変わったかのように…(笑)ANN-Rとハウジングロケ終わりとは思えないくらい絶好調でした。アッコのことだけが気がかりでしたが、全然大丈夫でよかったです(笑)オススメシーンは周りの反応も良かったですね~。私も爆笑しました。鳥山先生のイラスト、めちゃめちゃかっこよかったです!!!「虎の門」の件もありがとうございます~。そうなんですか!まさか優勝してたなんて…それもかなりおいしい展開だったみたいですね。河本さん向きの企画な気もするのでまた出てほしいです。今度は録画、気をつけなくちゃ。私も最近の次課長さん、どの番組見てもすごくいいなーって思うんですよ。

>TONさん
TONさん、こんばんはっ。OA上でも十分沢山しゃべってましたけど、実際の収録はこれ以上だったんでしょうねぇ。寝不足を全く感じさせないご様子でびっくりです。私はDBに関しては蛍ちゃんと同レベルなんですが、「8秒5」とか「ユンザビット高地 」とか、井上さんの口から出てくるワードにいちいち爆笑してしまいました。「YOUたち」はやっぱりそうだったんですね。この3連休も家で過ごすことになり、暇なので書こうと思ってますが、チャイナドレスだけ確認できたようで安心しました。これだけは文字でお伝えするのは不可能ですから(笑)私はご両親にもぜひ見ていただきたかったです~。来週涼しくなるんですね!どんな番組情報よりも朗報に感じました(笑)

>かえでさん
かえでさん、またよろしくお願いしますね~。ほんと、最初はおとなしかったのに、気づいたらもう誰にも止めれない状態になっちゃってましたね(笑)いつものぽわんとした感じは全くなくて、目が真剣でした!!!名シーンは、私もあのセンスに感心しました~。イラスト、すごく似てましたよね。その上かっこよくて、最高でした。本当にこの企画に出演できてよかったなーとしみじみしてしまいましたよ~。

>かのんさん
かのんさん、もう戻られてたんですね!3カ月の滞在中、次課長さんを満喫できましたか?「アメトーーク」は10月までオアズケなんですね。井上さんの発言のみチョイスしましたけど、全体を通して見ると、ほんとによくしゃべってるわ~な感じがわかっていただけると思います(笑)DBお好きだったら、あの私服シーンはたまらないかもしれませんね。よく知らない私でも大爆笑でした。とにかく楽しみにしててください。かのんさんの期待を裏切らないと思いますので~。

>りんさん
りんさん、こんばんはっ。「アメトーーク」本当に沢山しゃべってましたよねぇ。やっぱり芸能界一かも~って確信しました!イラストは想像以上にかっこよかったです。すごく似てたし!りんさんも「∞」見たんですね。徳井さん、何度「かわいい~」って言ったか、今度数えてみます(笑)聡、大人気で嬉しいです。「YOUたち」録画失敗しちゃったの?うぅぅ…それはかなり残念かも。りんさん、日曜日も部活なんですね。明日の次課長 VS 田中・中丸君企画を見て、立ち直ってね!お見舞いコメントもどうもありがとう。

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんはー。「アメトーークSP」の失敗と聞いて、日々の忙しさが伝わってきましたよ(泣)「明日は~」の後、ちゃんと書けばよかったです。トークの後は、お宝紹介、そして最後はアッコさんのキャラクターでカードゲーム。井上さんもいいなあとか言いながら見てました。レポの補足ですが、井上さんのイラストを見て、竹若さんが「アシスタントのひすわし先生が描いたんちゃうの?」って言ってました。↑のすみれさんのコメントで初めて知ったんですが、来週未公開特集みたいなので、元気出してくださいね!

>すみれさん
すみれさん、こんばんは~っ。なかなか完治はしないしつこい風邪ですが、8割方OKです。札幌、もうとっくに秋だと思っていたら、まだ真夏日なんですね。「アメトーークSP」、3時間SPってことで、単純に1コーナー1時間?って解釈してたんですよ。他にもコーナーあったし、CMもあるし、1時間なわけないですよね。まだ編集してませんが、そうですか、30分だったんですね。でもでも次回が未公開だなんて知りませんでした!嬉しい情報ありがとうございます。私も次はレギュラー枠で見たいです~っ。すみれさんも風邪には気をつけてくださいね!

>てんさん
てんさん、はじめましてv-353いつも読んでくださっていたそうで、こちらこそありがとうございます。てんさんのコメントで初めて知ったのですが「ゴロバー」はほぼ全国ネットだと思ってたんですよ~。そうなんですか。これからはもうちょっと書くようにしたいです(笑)「アメトーークSP」、いつもとは口調もテンポも違ってて、なんかかっこよかったです(笑)徳井さんなら、あの井上さんを見てどう思うでしょうね(笑)てんさんのところではこれからOAなんですね。期待しててください!風邪はほぼ治りかけていますので、これからもよろしくお願いします。お気軽にコメントくださいねっ。

>humikaさん
humikaさん、こんばんはっ。何とか大丈夫になってきました。風邪、はやってるみたいなので、humikaさんも気をつけてくださいね。「テレビに出ている人で初めて好きになった人」が井上さんと聞いて、何だか感激してしまいました!!!生まれて初めて好きになった芸能人って一生忘れないですから。私の場合、某アイドルだったんだけど、今ではかなりイメージが変わってしまって(笑)年がバレるので誰かは言えませんが、humikaさんが大人になっても、次課長さんが今と同じ雰囲気で、今以上に活躍しててくれるといいなーなんて思ってしまいました。受験も頑張ってね。応援しています。

>*******さん
こんばんはー。何とか復活しましたので、こちらこそまたよろしくお願いしますねっ。******さんも井上さんと同じB型なんですね。私の知り合いもかなりのマニアの人がいるので、イメージがダブります。イラストは、ANN-Rで話を聞いたときから見たい!って思ってましたが、こんなに早く見られてよかったです。家宝ですよね。私もDBは蛍ちゃんレベルですが、「アメトーーク」を見たらかなり興味が出てきました。やはりファンとしてこのままスルーするわけにはいかないですよね(笑)
あっ、ワンクリック募金なんですが、新潟の方からいつも沢山コメントを頂いているので…。ブックマークに入れるより、必ず毎日見る自分のブログに貼る方が忘れないかなと思ったんです。この間他の方から、ワンクリック募金の「逆アクセスランキング」に入ってるって教えてもらったんですよ。特に「お願いします~」って宣伝もしてないのですが(笑)他にもクリックしてくれてる方がいらっしゃるみたいで。私の方こそ今さらですが、心からお見舞い申し上げます。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。幸せな2日間でしたね~。4時間dayの方はまだ全部見きれていないのですが、この3連休で楽しみたいと思います。kanaさんも何とか見られたみたいでよかった!(でも休日出勤だったんですね!)3時間SPの割には、時間が短かったですよねぇ。「私服」は私も大爆笑です。名シーンなんて選びきれないくらいあると思うのに、あれを選んだセンスに脱帽です!イラスト、鳥山先生の許可をちゃんともらうなんて、本当に律儀な方ですね。井上さんのパーマのかかり具合は私も注目してますよ(笑)以前のペタンとした感じより、こっちの方がずっといいです~。「アメトーーク」きっかけでDBを読み始める人、多そうですよね。

体調の方が回復されたみたいで、安心しました。
気温の差が激しいので、風邪には気をつけないといけませんね。

「アメトーク」こっちでは放送されてないので、観れないんです(涙)でもkisaさんのレポのおかげで、井上さんがドラゴンボールについて流暢に熱く語っているところがすぐ目に浮かびました。鳥山先生に描いてもらったイラストがどんな感じなのか分からないけれど、そこは品川さんのブログに載ってたイラストで想像力をフル活用してます!!
和田アキ子さんが出てらっしゃったので、井上さん大丈夫かな~と心配してたんですけど、そんな心配いらなかったみたいですね。リーダー的存在なんてすばらしいっ☆

先週から色々と見所満載な番組が多くて、満足してます。半分以上はこっちでは放送されてないんですけどね…。
検索ちゃんでのロケ先でのエピソード、やっぱり食べることを強要されるのが嫌いなんだと思いました。井上さんが考えたあの台詞もよく聞きますよね(笑)

あと、この前こっちでも「圧力団体2007」の放送があったんです。
「不動産屋ネタ」で井上さんが素で笑ってた所が一番記憶に残ってます。コントやってる時って、井上さんキラキラしてますよね。楽しいんだろうなってのがよく伝わってきます。
井上さんがリーダー(?)を務めたもう一つのユニットコントも観たかったです。

>ちーまろさん
こんばんはー。何とか復活しました。「アメトーーク」、そうなんですよ。いつものほわ~っとした口調はどこに行ったの?って思うくらい流暢で、早口で(笑)イラストは、うまく説明できないですけど、口元とか特徴が出ててほんとに似てました。右下に「いのうえくんへ」って書いてありました~。「検索ちゃん」のあの話は、周りから驚かれてましたけど、太田さんだけはちょっと共感してたみたいでした(笑)「圧力団体」の不動産屋、ひぃひぃ笑ってた井上さんが最高に面白いですよね♪ほんと輝いてますよねっ!

お久しぶりです。明花です(*^^*)風邪が治ってきてると聞いて安心しました。風邪はやく完治するといいですね。
雨ト――クSPでは井上さんの楽しそうな姿が見れて大満足です(^-^)vDBは観たことがないですが、あの井上さんがこんなにも夢中になった作品。ちょっと読んでみたくなっちゃいました。
話してるときのキラキラが本当に素敵でした(>_<)
私もDBに詳しくなって井上さんの話を何時間でも、何日間でも聞いたり話したりしたいと思いました(^o^)
本当にあの方はとてもよい間でしゃべりますね(^-^)/人の邪魔をせず、自分の話をすっと始めて…。本当に不思議な感じの魅力溢れる人ですね(^-^*)
だからずっとずっと応援したくなるのかなっ??
これからもずっと応援しようと心にきめた番組でした(笑)

お久しぶりです。お体の方はもう大丈夫ですか?治ったからといってあまり無理なさらないで下さいね。「アメトーーク」最初はアッコさんと一緒か・・と不安もあったのですが、始まってみればそんなこと気にならないほどしゃべっていたのでやっぱり好きなんだなぁと思いました。初披露の鳥山先生のイラストすごくかっこよかったですね~!本当にDBのお仕事が増えるといいですね!
 「∞」での井上さんの話観ました。私も徳井さんと一緒に「かわいい~」を連発してしまいました(笑)同期どうしで仲がいいっていいですよね! 

kisaさんこんばんは。お久しぶりです。レス遅くなってすみません。
「アメトーク」面白かったですね。実は私もDB大好きなんで結構知識は知ってる方なんですよ!
ブルマの願いとか100m何秒かとかも判っちゃいました。井上さんの知識とかぶってちょっと嬉しかったかも!あと鳥山先生直筆のイラスト最高にかっこよかったです。後ろ髪が少し上がってるところとかもちろんあのほくろも(笑)しっかり特徴捉えてますねえ。
後個人的に「ドラえもん芸人」も良かったです。特にジュニアさんセレクトの名場面「帰ってきたドラえもん」見て号泣しました。
kanaさんも書かれてましたが、私も井上さんの髪型に注目していました。というのも、17日にルミネ行ったとき、結構ストレートっぽかったんですよね。切ったとまではいかないかもですが、すっきりしてた様にかんじたので。でも後ろが長くなってきましたね(笑)
これからもSP番組に次課長たくさん出ますね!
TV王国で検索したら、ものまね紅白歌合戦・イロモネア・ネプリーグSP・今日と来週のくりナンにも出るみたいで。後、紳助の芸能界の厳しさ教えますにも出るみたいです。変更あるかもしれないんで、事前にチェックお願いします!
それと・・スパナチュ!kisaさんゆっくり見て下さいね。一言「涙涙」「井上ディーン最高!」とだけ書いておきます。22話のラストはディーンのセリフで終わってるんですよね。それも個人的に嬉しかったです

>明花さん
こんばんはー。もうほぼ大丈夫なんですが、今はやってる風邪はなかなかしつこいです~。明花さんも気をつけてくださいねっ。「アメトーークSP」、本当に目をきらきらさせて、真剣な表情で語る井上さんは素敵でしたねっ。そうそう、あんなにしゃべっていたのに、誰かの邪魔をしてる感じが全然ないですよね。不思議です。私もずっとずっと応援していきたいです。一緒にいつまでもついていきましょうね(笑)

>遼さん
遼さん、こんばんはっ。結局この3連休も家でだらだらしたので、さすがにもう大丈夫そうです。「アメトーークSP」、私もアッコさんの存在だけが不安でしたよー。でも途中そのアッコさんに感心されてたりしてましたよね。よかった、よかった。イラストすごくかっこよかったし、口元のあたりとか似てましたよねぇ。DBのお仕事きっと増えると信じてます。「∞」、私も何度もリピートしています。同期(しかも男!)にまでかわいい~連発されちゃう聡ですから、私たちがかわいいって思ってしまっても当然ですね。

>レイラさん
こんばんはっ。レイラさんもドラゴンボール、詳しいんですね。私は全くなんですが、それでもめちゃめちゃ面白かったです。いちご食べ放題とか、ユンザビット高地とか、訳もわからず笑ってました。イラストは、そうそう、髪型の雰囲気とか、ほくろと口元、そっくりでした。「ドラえもん芸人」、私も泣きましたよぉ(;.;)17日のルミネ、くりんくりんじゃなかったんですね。最近、収録でしか見てないので、最新の髪型がどれなのか、よくわかりません(笑)出演情報はレイラさんの情報をもとにチェックしてみます。いつもありがとうございます。「イロモネア」はまた緊張ですね。「スパナチュ」なんですが、昨晩、見よう!と決意したものの、どうしてもダメでした。まだBOX2、未開封なんです。1stのときは、何も知らず一刻も早くフィナーレを見たいと思いましたけど、今回は、また衝撃のラストかと思うともう怖くて。22話のラスト、そうなんですか!!!あー、やっぱり今日見てみようかなあ。また掲示板に参加してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は。お身体の方、復調されつつあるようで何よりです。まだまだ気温の差がありますのでお気をつけ下さいね。さて色々感想言いたいところですが、あんなに面白かったアメトーークSPもぶっ飛んじゃうくらいスパナチュ最終話にやられました。まだご覧になってなかったらごめんなさい!この連休はどっぷりスパナチュに浸かってましたので胸がいっぱいです。泣きました(ToT)井上さん、ギャップ有り過ぎ~。貴方は立派なエンターテイナーです。。。に、いきつきました。もっと沢山の方に知って頂きたいです。また興奮がおさまったらコメントさせて下さいね。

kisaさん、こんばんは。連休家を空けたので、出演が怪しいものも含めて色々予約してたのですが(おかげでHDD残量がかなり厳しいです…)帰ってきて1番に『YOUたち!』をチェックしてしまいました。本当に来週終わっちゃうんですよね…寂しい(>_<)
『アメトーーク!』皆さん言われてるとおり、大物さんにも負けず(笑)でもでしゃばり過ぎるわけでもなく、とにかくDB大好きっていうのが伝わってきてよかったですよね。100mのタイムのくだり好きです。イラストはそのまま漫画の主役になれちゃいそうな男前さんで(しかも名前入り!)見てて嬉しくなっちゃいました。私はDBは主にZ世代なんですが、当時アニメを見た程度で知識はほぼゼロ。でも『ファミ通』も含め楽しそうに語ってる井上さんを見てると、意味がわからないことでもワクワクしてしまうんですよね~不思議!鳥山先生がこの番組見てたらいいなぁ。
そしてすっかり出遅れてますが、明日は『スバナチュ』借りに行かなくては!でもこれでまたしばらくお別れと思うと複雑です(T_T)

>****さん
もちろんいいですよ!私も****さみたいなストレートな思いをここに書きたいですけど、性格上と、あと余りそういうことを書くと反感を持つ人もいるようなので、素直には書けないんです。でも思いはもちろん同じですよ~。たまには品川さんや徳井さんみたいに絶賛してみたいですね(笑)私もいろいろな場所で井上さんの活躍を見ることができてとても幸せです。ファンになったころ…といってもほんの2年前ですけど、そのころと比べても夢のようです。これからもずっとついていきましょうねっ。

>マミーさん
マミーさん、こんばんは。この3連休でやっと100%戻った感じです。今度こそ完璧です(笑)スパナチュは見るのにすごく体力と気力がいるので、先延ばしになっていたけど、ついに私もフィナーレを迎えることに。またマミーさんの感想も聞かせてくださいね。1stの頃に比べたら、知名度も人気も上がってきたと思うのですが、もっともっと多くの人に見ていただきたい作品ですよね。私はこれに出会ったおかげで、日本のドラマをほとんど見なくなってしまいました…これはかなりの弊害です(笑)

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。『YOUたち!』ここにきて、何だか一番楽しみな番組になっています。来週で終わりだなんて、うそだと言ってほしいですよ。「アメトーーク」、某大物さんに持っていかれることもなく、私たちの心配は杞憂でしたね(笑)「でしゃばりすぎるわけでもなく」ってところがポイントですよね。あれだけしゃべってても、もういいよ!って感じが全然しないのは人柄でしょうか(それともファンの欲目?)イラスト、ちゃんと名前が入ってて、そこも感動ポイントでした。あっ、そうですよね。鳥山先生、ごらんになったでしょうか。自分の作品がこれだけフューチャーされるわけですから、チェックはされてますよね?だとしたら嬉しいなあ。DBは、たまーに関東でアニメの再放送やってるので、今度は見てみようかと思います。スパナチュ、私もすっかり出遅れて掲示板を設置予定ですので、よかったらまた寄ってくださいね。

再びおはようございます☆ 先週の土・日の夜はパソコン三昧してました。(昼は仕事だったので) 動画サイトやDB好きサイトを見まくりで。井上サンの評判上げ上げです。オタク知識はもとより話し方やチョイスが評判良くて“井上はまるわ~”なんてコメみるとシメシメと。ああぁ私は“次課長井上オタク”だわと自覚した週末でした^^; 
 雑学王、私もあの小窓システム、GOOD!。レギュラー放送は8人ぐらいなら、あれやって欲しいですね。次課長さんが出ればですが。河本さんは以前もよく出てたので可能性あるかもですが井上サンは・・・どうでしょう?今回結構いい結果だったんですがね。ただ罰ゲームはやって欲しかったなぁ~。ツッチーのも貴重でしたが聞きたかったです。井上サンの“風になって”。最近唄聞いてませんからねぇ。しかしあのEdyへの食いつき方には笑いました♪ 
 ファミ通、2週とも買ってしまいました。ハラセンさんの部数が~を見ると買わざるをえないでしょうが、もう。で2週間じゃなくて来週も続くみたいですね。何週あるんだろう。。。他の部分はゲーマーの真ん中の娘に持っていこうと思ってます。
 報告遅れましたがスパナチュ、イヤ井上サン楽しんでます。私もそー思いました。Ⅱだからでしょうが、井上サン飛ばす飛ばすと思いましたもん。まだBOXには手出してません。出せないというか、他のDVDを大人買いしてしまったので、クリスマスまで我慢です。買ったのは以前井上サンもチラッと話してたポリスアカデミー。偶然なんですけど、前から欲しくて、そのえ井上サンの口に上ったとなれば、揃えちゃいました↓(まぁ安くなってたからなんですが) スパナチュはⅢ出たんですね。日本での販売あるといいな。私は今回のようにあまり吹き替えで宣伝に出ない方がいいですね。先入観で聴いて欲しくないです。先ずストーリーで売れて映画にでもなるといいなぁ。そしてTVで吹き替えの放送でもある時に“え~これ次課長井上なの?”って言われたら最高なんて妄想しております。とりあえず今手元にあるのをリピートで我慢です。妄想で思い出しましたが、チュートの∞、見てきました☆ その放送の回、井上サンは当然ですが徳井さんにも注目ですね。目がハート? いつ放送でしょう。楽しみが増えました。長々と失礼しましたm(__)m
 PS.DBであっちこっちの書き込みを読んでちょっと嬉しかったこと;殆どの人が次長課長なんですが時々“次課長”と書いてる方が。普通の方がそう書いてあるのをみるとチョッと感激でした

>コクさん
こんばんはっ。こんなブログにも先週は「ドラゴンボール 井上」とか「井上 オタク」で検索してきた人が多数いらっしゃいました。どう考えても、この検索の仕方は井上さんファンじゃないと思うのでびっくり。「雑学王」、こんな感じなら井上さんにも出てほしいですよ。河本さんはもはや準レギュラーですよね。レギュラー化したらどうなるんでしょう。スパナチュ、コクさんもそう思われました?嬉しいです。ラスト3話の吹替を聞いたら、倒れちゃうかも…。クリスマスまで楽しみを残しておけるなんて、羨ましい気もしますよ。宣伝は私は期待してたんですが、コクさんの言うとおりになってくれたらもちろん嬉しいです。「∞」すごかったですよね(笑)次のロケのOA、普通に目で見れそうにないです(笑)

またまたこんばんわ。です。昨日TVstation買ってきて見てみたら“雑学王”毎回ゲスト違うみたいですネ。特にレギュラー回答者はないみたいで。栄えある第1回に二人でお呼びがかかっています。第2回はツッチーに品川さん他で。準レギュラーだといいな。“YOUたち!”が終わる時“マッスル”も終わりなんですね。庄司クンも苦戦してます。品川さんピン多いから。スケジュール表、品川庄司が近いのでついつい気になっちゃいますわ。とりあえずご報告まで。

>コクさん
こんばんはっ。TV誌、まだチェックできてないので情報ありがとうございます。「雑学王」の出演者は週代わりなんですね。でも1回目に呼んでもらえるなんて光栄です。さっき昨日の「検索ちゃん」を見たんですが、予告に井上さん、映ってましたね!マッスルは時々見てました。ほんと、庄司君。。。日テレは「ザ・ワイド」「思いっきりテレビ」も終了ですし、大改革ですかね。お世話になった「ナイナイサイズ」もですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/521-a106f617

