fc2ブログ

YOUたち!(後編) 2007.9.16 

つづきです。
■売れっ子芸人運試し対決
中島:ちなみに俺、運が強いなって思ったこと、皆さんありますか?
井上:そりゃあ、あるでしょう。
河本:運はある。
中島:あるのはわかってますけど、何か1つ例を。
井上:(中島に)運が強いって知ってるでしょ?
中島:えっ?運が…?
河本:知ってますよね?
中島:そうじゃないとここまで……知らんよ!!!
全員:(笑)
中島:何かエピソードを言ってよ!
井上:言いますよ。じゃあ言いますよ。これ、うそなんですけど。
中島:もうええわ!


①辛くてラッキー激辛シュー対決
激辛シュークリームの中に1つだけ普通のシュークリームが混ざっている。
普通シューを食べた人が、アンラッキーマン。

トシ:おかしいでしょ、逆でしょ、普通。
中島:そうなんですけど、運があるっていうことはおいしい映像が録れる
ことっていうことですよね。
小杉:でも引いて食べても甘いもの食べてるだけでしょ?芸人的にハハって
笑うしかない…。
中島:だからその人が運がない人ということです。
小杉:最悪や!ここまで来て甘いシュークリーム、嫌やな。
中島:「YOUたち」代表はクジで決めたいと思います。
-クジにより、次長課長が参戦
中島:好きな位置に立ってください。
井上:ココっ!
トシ:俺、ここ。
小杉:(井上の後ろに立ち)俺もここ!
井上:何でやねん!かぶるやろ!
中島:いいですか?
井上:タカ、あったかいんですよ。(井上の右横がタカ)
中島:それではいきます。まいりましょう。
-ドラムロール
中島:どうぞ!
5人:うわっ!
小杉:……
河本:うわ~!!!
中島:さあ、激辛シューを食べた運のいい人は誰ですか?
河本・トシ・吉田:は~い。
井上:うぇぇ……。
中島:というわけで、ここでの運なし芸人は小杉君でした。
河本:こいつ、途中でやばいと思って1回辛いフリ、しましたよ。
井上:(小杉の頭をベシッ!)
小杉:ちょっと苦いコーヒーもらえませんか?


②落ちてラッキー金ダライ対決
6つの金ダライのうち、1つだけ落ちてこないものが。

中島:タライが落ちてこない人はダメ芸人となります。各局に(このVTRを)
回させていただきますね。
トシ:なんでそんなことしなきゃいけないんですか!
中島:それでは皆さん好きな場所を選んでいただきます。
小杉:俺だけ当たったら、金属音、するんちゃいますか?
中島:それではいきますよ!落ちない人が運なし芸人さんです。せーの!
井上:うっわ!
タカ:いて~!
河本:……
中島:というわけで、運なし芸人さんは河本君でーす。
中丸:井上さん、めりこんじゃった。
井上:(Tシャツの中に顔半分うずめてる)
テロップ:埋まった?
中島:運なしさんは、河本君…。
トシ:うわっ…。
河本:めっちゃ距離あるやんと思って。わーって来るんかなと思ったら
全然来いへん!
井上:こいつ(小杉)だけ、音違いませんでした?
中島:一人だけ鉄工所みたいな音しましたけど。
小杉:誰がカキーンやねん。
井上:琴稲妻じゃないですか?
小杉:琴稲妻はハゲて引退した力士やないか!ええ加減にせえよ!

③着替えてラッキーコスプレ対決
6つの衣装は爆笑コスプレ。でも1つだけ普通のスーツ。スーツがハズレ。

中島:コンビのイメージにもかかわるので真剣に選んでください。
井上:(右から4番目の試着室に入り)ココ~っ!
吉田:俺、ココ~!
井上:そしてココ~っ!
トシ:なんでアホになったの?みんな。
吉田:僕、一番端のココ!
井上:俺、これ(試着室の上のバー)持ったけど、ココ!
中島:それではボックスを閉じてお着替えください。

-着替えタイム終了
中島:まずは河本君、どうぞ!
河本:(赤×黒のゴスロリ)
中島:運あり芸人さんです、かわいい!続いては小杉君です。
小杉:(メイド服)
中島:怖い!
小杉:お帰りなさいませ。
河本:うわっ、怖い!
中島:どうですか?着心地は?
小杉:着心地ですか?女の子のスカートがふわっとなってるのはこういう
仕組みなんだってことがわかりましたね。
河本:これ、よう風、通しまんな。
小杉:すごいですね。
河本:えらい風が通りますよ。
中島:続いてトシさんです。
トシ:(ピンク×白のウエイトレス服)
小杉:かわいい~!
河本:ここ、すーすーしませんか?
中島:いかがですか?
トシ:癖になりますね。
中島:さあ続いては井上君です。
井上:(ピンクのチャイナドレス)
中島:チャイナドレスでーす!
トシ:いますよ、こんなママ。
井上:(腕を後ろに組んでスっと立ってる)
中島:いるいる!(井上に)ニーハオ。
井上:ニーハオ。
中島:えーと、実際はおいくつくらいですか?
河本:(井上に)年齢、いくつ?年齢。年、年。わからないかな。
中島:わからんかあ。
井上:あー、パンジョンカイ。
テロップ:!
河本:えっ?パンジョンカイ?
小杉:言うてるんやろうけど、わからへんなあ。
河本:パンジョンカイ?階ですか?
中島:なんか、階数があんのかな?次はタカさんです。
タカ:(普通のスーツ)
中島:ああっ!
河本:(爆笑)
井上:普通っ!
河本:お前みたいなやつが、こういうお店に行くねん。
小杉:お帰りなさいませ~。
井上:(小杉に)一番あかんでしょ、これ。
中島:すみませんけど、はずれですんで。
河本:もういいんじゃないですか?
中島:もういいですか?じゃあ締めましょうか?
吉田:(試着室の中から)ちょっと待ちなさいよ!
河本:でもスーツ出ましたよ。
トシ:もういいんじゃないですか?
吉田:でも一応着替えたし。
中島:じゃあ見るだけみましょうか。吉田君です。
吉田:(セーラー服)
河本:うわっ!これ、スーツ以下、出たで。
小杉:スーツ以下や。
井上:一番やったらあかんやろ、これ。
吉田:俺が入ったとこにこれがあっただけですから。
井上:こいつ、やりおったな?
吉田:俺入ったとこに、これあっただけやんけ。
井上:(吉田に)お前、やりおったな?
吉田:俺入ったとこにあった。俺選んでへんやんけ!
河本:セーラー服着て、何ブチきれてんねん?
井上:(笑)


④コケてラッキーくっつきスリッパ対決
6足のスリッパのうち、床にくっついてないものが1足だけ混じっている。

中島:それでは手を触れずに、どのスリッパにするか選んでください。
吉田:こいつ(左から2番目)がへっこんどるねん。
河本:このへっこみは、先端部分を強くつけすぎたためです。
井上:でもわからんで。
中島:これはわかりません。どれがどれだか、わかりません。
井上:あとは運だと思う。
中島:言うてるやん、最初から!最初から運試しコーナーですよ!
井上:へちゃっとなるか、ぱりっと取っちゃうか。あとは運だと思う。
中島:わかってますよ!さっきから言ってますから!
それでは行きますよ~!どうぞー!

-全員、スリッパをめがけて走っていき、
井上:痛っ!
河本:うわっ!
吉田:……
河本:いって!
中島:痛かった?
井上:痛かったぁ~。いてぇよ~。いてぇよ~。
吉田:(一人でうろうろ)
中島:えっと…。
河本:またやったんか?お前。俺、寝ながら見てたけども、スリッパ
履いてなかったぞ。
小杉:取りに行ってるんですもん。
河本:取りに行ってたで。
テロップ:最悪です!
吉田:こける気で行って、ぽんってやったら、飛んでいったんですよ、これが。
河本:ひでえ!
タカ:(なぜか再びコケて)いてぇ~!
井上:(マネして思いきりコケて)ああっ!いてぇ~!
小杉:何やねん、それ、さっきから!
トシ:何してんですか。
タカ・井上:いてぇ~、いてぇ~。
河本:あのー、タカと井上のギャラ、なしでいいです。

-最悪アンラッキーマンは吉田さんに決定!YOUたち代表として、田中・中丸チームか、次長課長チームのどちらかから出場。出場はクジで決めるとなってたんですが、田中・中丸チームは、第2戦の「ヘリウムガス対決」だけだったんですよね。嬉しいけど、いいのかなあ…と心配になってしまいました(笑)「圧力団体」のときに吉田さんから「小杉と肩組んであげて」って言われてたけど、「こいつだけ音違いませんでした?」のときに、小杉さんの肩ポンポンしてましたよねっ。小杉さん、よかったですね(?)

コスプレ対決、河本さんのパツンパツンのゴスロリ、強烈!井上さんの登場時だけ、笑いに混じって、ほ~っ!っというため息のような声が…(笑)だって細いから、普通に着こなしちゃってるんだもん。着替えてるとき、「これで合ってるかな?」ってつぶやく声が聞こえたんですけど、前後ろがわからなかったのかなっ。全員和気あいあいと楽しそうで、最初から最後まで井上さんがやりたい放題で、久しぶりにがっつり書いてみました。