スポンサーサイト 


YOUたち! 2007.9.23 

ナントカ国際空港、もうお蔵入りかと思ってました~。
最初に放映予定を聞いたの、いつだったのかももう忘れちゃった。
カウボーイコスプレ、萩原流行よりも似合ってたよ!
来週は新企画ですね。

突然で驚いたのが、LOVE5に、ちょ…キャシー!
既に過去のこととはいえ、ディーンの心を仕留めた唯一の女性。
羨望のまなざしで見つめたものです…。
やっと体力、気力100%回復したので、今日はついにスパナチュフィナーレを
鑑賞予定です。

『YOUたち!』、メンバー全員で初ロケ。
田中・中丸 VS 次長課長炎の七番勝負!
■オープニング
中島:こんにちはー。
全員:こんにちはー。
河本:どんなスタートですか?
中島:なんかね、次課長の2人にこの2人が不満があると。
河本:田中丸から?
中島:田中丸から不満があると事前に聞いたんでね。
井上:何?何?何?
中丸:なんかいっつも僕らやらされてることが多いなって思ったんですよ。
ボイパしながらジェットコースターっていうのも意味わかんないじゃないですか。
田中:スイカのくだり(=河本田中ロケでスイカに扮装)は俺じゃない。
中島:顔を塗ったやつね。
Kitty:有田さんの彼女を何で探しに行かなきゃいけない…。
河本:Kittyには申し訳ないと思う。ほんまに思う。
Kitty:外回りばっかなんですよ。
河本:でもおかしない?
春菜:おかしいですよ。
河本:おいしいところを持っていっていただいてるのに。
春菜:そうですよ。だってね、次長…課長…さん?
井上:なんじゃお前はー!(春菜をビンタ!!!)
テロップ:!!
河本:先輩の名前も覚えられへんようになったか。売れたの~。
井上:売れたの~。


■田中・中丸炎の七番勝負
敗者は新橋SL広場にて超恥ずかしい格好で全力で一発芸

①ボーリング対決
ストライクをとると相手チームを動揺させるアイテムをゲットできる

中島:自信のほどは?まず次課長のお2人。
河本:もうスポーツっていったら次長課長ですよ。
井上:昔事故にあったんですけど、ボーリングの球を持ってたおかげで
助かったんですよ。
テロップ:!!
中島:(田中・中丸に)ちなみに最高スコアは?
田中:300ちょい。
井上:それもう2ゲーム目に突入してんじゃないの?

■次長課長1フレーム目
中島:続いて次課長のお2人いきましょう。どちらから。
河本:プロがいきます。井上プロがいきます。
中島:あれっ?何それ?
井上:(右手に赤×黒のグローブ?をつけてる)
中島:何それ?
井上:かっこいいっしょ。
中島:かっこいいですね。
河本:左かいな!(井上、球を左手で持ってる)
中島:ひどいな、あの人。
井上:(左手で投げ、ガーター)
中島:ガーターです!
井上:おかしいなあ。これ(グローブ)のせいですよ、やっぱり。
河本:ボーリングで一番おもろないのは、低い点数の争いやからね。
中島:かっこいい!
河本:(6本)
井上:おいおい~。おいおい~。お前。
河本:ちょっとしくった。

■次長課長2フレーム目
-井上、今度は右で投げるが、またもやガーター。
井上:まじで置きに行ったんですけどね、今。
中島:河本君、お願いします。
河本:(ストライク!!!)よーーーっし!!!

■次長課長3フレーム目
中島:これからはスペアで攻撃グッズを出していきたいと思います。
井上:オッケー。じゃあ右にする。
河本:ストライクが出ないと見切ったんですね。
井上:(球を両手で背中に回して)聡、行きま~す!!!
河本:こら、こら、こら、こら。
井上:(ストライク!!!)
河本:いえーい!(井上とハイタッチ)
中島:聡、すごい!

■次長課長4フレーム目
-田中・中丸チームスペアのため、河本の恥ずかしい写真登場
(さんちゃんねるで出た昔の彼女との写真・モザイクなし)
井上:ハハハ
中島:何、あれ?
河本:これ、あかんわー。(でもストライク!!!)
おらーーーーーーーっ!(彼女の写真にキス♪)
中島:実は今、その写真の女性と電話がつながってます。
河本:……
**さん:もしもし。
中島:おつき合いはしてない?
河本:おつき合いはしてへんもんな。
**さん:おつき合いはしてないもんな。
中島:現在こんな感じだそうです。(今の写真を見せる)
河本:うわわ、めっちゃええやん。
井上:見せて、見せて。
河本:全然変わってへんなあ。
**さん:準一、変わったんじゃない?
河本:うぅぅん…変わったかなあ。(大照れ♪)
中島:準一?
**さん:準一太ったんじゃない?
河本:準一、太ったなあ、ちょっとなあ。
**さん:井上君細なったけどなあ。
河本:そやなあ。井上、細なったもんなあ。
中島:当時嫌なことされた覚えはないですか?
**さん:告白されたときに嫌な思いをしました。
河本:えっ?
**さん:告白されたときに*****(音声加工)ですよ。
春菜:だめ!
井上:むちゃくちゃしとるやないか!
中島:あんた公園で何をしとんの?
井上:こんなんやってる場合、ちゃうで。
河本:お昼の番組。
-思い出話が続き
中島:どうもありがとうございました。どんだけボーリング頑張っても
挽回できへんような話が。
河本:もう無理やろ。スペア、ストライクとって、何やこの仕打ち。
絶対昼間放送できへんこと言ったよ、1回。

■次長課長5フレーム目
河本:うちら勝ってるんで、連チャンなんで、ハリセン使います。
井上:ここはまあ春菜、行きましょうか。(春菜の顔に3本指を近づけ)
指、どこに入れたらいい?
春菜:球じゃないから!(春菜・はるかともにガーター)

■次長課長6フレーム目
-井上の動揺アイテム(よく見るロン毛・ピアス時代の写真)登場
井上:やめろや!
中島:うわ~っ!
中丸:ロン毛?
井上:やめろや、お前、それぇ。
中島:ホスティ、ホスティ!
井上:昔の俺を倒してやる。
河本:自分に勝ちなさい。
井上:行ってくれ!(8本)
中島:中途半端!
河本:行くぞ、スペア!(1本)しまった~!
井上:お前、しくんなや~。

■次長課長10フレーム目
-7フレームは天才ちびっこ助っ人、8、9フレームは、井上9本、
河本0本と続き、最終戦へ
河本:うわっ!これ、全部ストライクで1本差で勝つ!
井上:そんなことよりお前がまずストライクとらんともう終わり?
中島:終わりです。
河本:こうやって生きてきたんや!
井上:マジで頼むで。なあ?
河本:(9本)
中島:うわ~!!!
河本:(口笛で店員を呼び)あそこの9消してもう1回10本ピン出すこと
できる?
田中:だめ、だめ。
-ボーリング対決は田中・中丸チームの勝利。ボーリングじゃボケるのって案外難しいと思うんだけど、初っぱなから!井上さんがつけてたのは、赤×黒のグローブ?サポーター?何だかメタリックなめちゃくちゃかっこいいプロ仕様のものでした。でも左で普通に投げてたのでびっくり!途中「じゃあ右にしよ」って言ってたので、左右両方OKってこと?すごいなあ。「聡、行きま~す」のときは、BGMに「燃え上がれ~ガンダム~♪」を使ってくれてたので、めちゃめちゃかっこよかったです~。

田中・中丸チームの助っ人として、ハイキングウォーキングQちゃんが登場したのですが、普通に7本倒してしまい、「普通ガーターやろ!ボケ!」と井上さんに頭はたかれてました。今日はガンガンつっこむ聡です。


②観察力で見抜け、彼氏いるかPK対決
街中を歩く女の子の中から彼氏がいる子を当てる。PK方式の2回戦。

■次長課長1戦目
ハリセンボンがリポーター、次長課長はモニターから指示

河本:この2人どうですか?
井上:おいくつですか?
みほさん:18
くみこさん:17
河本:あの人は…。
-いきなり黒サングラスの外国人男性がフレームイン
春菜:あなたは?
アリブ:バングラデシュカラ、キマシタ。
井上:あなただれ?
春菜:バングラデシュから来たアリブさんです。
中島:アリブはいいわ。
井上:アリブ、どけて。いいの、もうっ!
河本:好きな食べ物だけ聞いて。
春菜:好きな食べ物は?
アリブ:アー、スキデス。
春菜:(2人に)すみません、お待たせしました。
-またもやアリブ登場
アリブ:ゴーヤモ、スキデス。
河本:アリブ、ええ加減にせえよ。
春菜:お2人はお笑い好きですか?
2人:好きです。
春菜:だれが好きですか?
みほさん:ロバート。
春菜:ロバート、います、います。
井上:帰らせて!帰らせて!
-みほさん、くみこさんがモニタールームに。アリブも一緒!
中島:なんでアリブやねん?
河本:アリブ、何で来たんや?
井上:アハハハ
河本:部活か何かやられてますか?
みほさん:吹奏楽やってました。
河本:吹奏楽、共学で。
井上:男の子と混じって。
河本:男女入り交じっての吹奏楽部で。
井上:それがシンフォニーであり、ハーモニーですもんね。
中島:で、アリブは?
井上:アリブ、後、後。
中島:アリブも選択肢?彼女がいるかどうか。
河本:アリブに彼女?いてもどうでもいいです!
中島:ひどいなあ?
河本:じゃあみほさんにいきます。現在彼氏はいますか?
みほさん:いません。
河本:なんで~?
井上:わかった。アリブ!アリブは彼女いますか?
アリブ:はい。
井上:いた!
中島:ほら、アリブも選択肢やったんですよ。
井上:あ~ははぁ~。
-中丸・田中は全滅。この後の次課長2回戦で見事当て、次長課長の勝利。ここではアリブが大活躍。仕込み?って思ってしまうくらい強烈キャラでした。井上さんもお気に入りのご様子。


③笑っちゃだめよ対決
芸人のネタを見て、笑った回数が多い方が負け。

井上:これ、戦いですよね?笑わないっていう戦いですよね?
中島:こことの戦いもあるし、横との戦いもありますしね。

■1組目:小島よしお→河本と中丸OUT
中丸:違うんですよ、違うんですよ。
河本:音楽とちるの、やめてくれへん?頭から。
井上:反則ですよ。

■2組目:アントキの猪木→井上、河本OUT
「今日はレギュラーですか?ハイオクですか?うんっ?軽油?」で井上さんが
撃沈!何かがツボに入ってしまったようで、この後もかなり笑ってました。

■6組目:野性爆弾→井上、河本、一瞬にしてOUT

■8組目:野性爆弾(2度目)→井上、河本、一瞬にしてOUT
-幕が開いたら、川島のみ床に座っている
井上:(爆笑)
河本:(爆笑)ふ…ふりもないわ。
井上:ハハハハ
中島:かなり次課長の2人向けの設定になってますけど。
井上:無理やん、こんなん。(閉まっている幕まで近づいて)なあ?何なん?
中島:ダメです。芸人さんと触れ合うことはなしなんで。
井上:チャンス…チャンスでしょ。
河本:ねえ、何で顔見せへんの?も1人の人。
井上:(河本に)最初、同じ志やったよなあ?
河本:頑張ろうや、テレビ出ようや言うて。
井上:売れようや、言うて。何で出えへんの?かたっぽ。

-田中・中丸チームの勝利。結局井上さんが笑ったのは、野爆の2回と、アントキの猪木だけだったんですが、幕が開くまで、両手でほっぺをぐりぐりして、笑わないぞ~って気合い入れてました☆河本さん、井上さん、2人とも、野爆が登場した瞬間、大爆笑。井上さんなんて立ち上がっちゃって笑ってるから、専用カメラに映ってないし!「チャンスでしょ」にはちょっとじーんと来てしまいました。次週後半戦は、デビ夫人宅でおねだり対決、卓球対決、大食い対決だそうです。来週、楽しみだけど、来てほしくないなあ。

コメント

こんにちは~☆なかなか完治までもう一息のとこから進まないTONでございます。
先週「YOUたち!」同期大会を見損ない、今週末は地元局の特番で潰れた「検索ちゃん」次課長さんのネットカキコミの回がさりげなくスルーな可能性大でド凹みまくってましたが、詳細なレポをupして下さって毎度のことですがありがとうございますっ!!早速熟読致しました。読んでるだけで充分井上さんの楽しげなお姿が目に浮かぶのですが、まぁ後悔先に立たずの生きた見本と化しております(^^;
今週はちゃんと見ることができましたが、OA直前までは「どぉせ次課長さんの罰ゲームありきやろ~もんっ」とすっかりヒネクレてましたが、いざ始まればいつも通り存分に楽しんでた訳で(^^;ツッコミ放題の井上さんにもたまげましたが、それ以上にボーリング対決はぶったまげてしまいました。左手のプロテクター(で良いんですかね?)に首傾げてたら普通に投げてらしたから。そういえば井上さんお箸両手とも使えるとか仰ってましたよね…関係ないか?とりあえずボーリング対決は罰ゲーム含め、私なりに男前全開=私が苦手な井上さん(苦笑)が凛々しいやらこっ恥ずかしいやら…いよいよ来週ですか…今週もでしたが来週も録画できないので、まばたきも我慢するくらいにしっかりと目に焼き付けたいと思います。
無事スパナチュBOXが届きましたが、なかなか手がつけられる状況になりません。でもま、見終えたらどぉせ3rdまでまた長いからなっ、と呆れるスパンの長さで呑気に構えます(^^;
こちらは朝夕が割と涼しくなって週間予報が当たってんだな、と感じた連休明けです。まだ一日の気温差がある日が続きそうですからお体にお気を付けて下さいね。それでは失礼致しました☆

kisaさん、こんばんは♪

気力体力100%回復おめでとうございますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そしてそして、YOUたち!怒濤の更新ありがとうございます☆ラスト3回はほぼ次課長さんの為の企画になってしまって…。でもここまで二人(&私たちファン)のツボを押しまくってるのも凄い!こんな形で野爆さんて野爆さんてhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">井上さんの大爆笑、貴重なものを観られました。ブラマヨ&タカトシの回も「ホントにいいの?」って聞きたくなるくらい次課長メインで。実は吉田さんが「次長」「課長」って呼ぶのが大好きなんです。同期ならではですよね~。
今度の日曜は涙をこらえる自信がないっす。と、書いてるだけで目頭が熱くなってきます。最近好きすぎて困ってますhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スパナチュ、私はもの凄いゆったりペースで、まったく話題について行けないですが…。こちらもラストを観たら泣きそうですね。

ではでは☆

ナントカ国際空港やっと放送されましたね。10分ちょい?ぐらいしかなかったですけど、今週の出演はないと思ってたので嬉しかったです!男性陣は井上さんだけまともな衣装でしたね(笑)手加減を知らないポチ(笑)に技をかけられて本気で痛そうでちょっと心配しましたが…。
YOUたちでのボケまくる井上さんに突っ込みまくる井上さん、今回も見所満載ですね♪野爆登場には次課長も凄く嬉しかったでしょうね!これからもっともっと共演できるようになるといいですね~。
スパナチュはBOX2を発売の1週間程前に注文したんですが、入荷が遅れていて10月以降にならないと届かないみたいなんで、まだ観れてません。私も最後までまだ観てしまいたくないから嬉しいような嬉しくないような…(苦笑)でも今は次課長の出演番組が多いので正直、スパナチュを観る余裕がないので丁度よかったかな~とも思ってます(笑)

>TONさん
こんばんはー。私もあと一歩がなかなかで結局2週間かかってしまいました。「検索ちゃん」次課長さんネットカキコミの回がスルーされそうなんですか?確率的に考えても、わざわざその回スルーなんて逆ミラクルですよね(T.T)「YOUたち」同期大会は長くなってしまったけど、赤っ恥カルタコーナーもあったんですよね。ブラマヨとタカトシエピでした。1つお礼を。ボーリングのときに腕につけてたやつ、必死で検索したのですが「グローブ」しか見つからず。でもグローブは画像見たら布製だったんですよ。別の言い方あるんだろうなあって思ってずっと考えてました。"プロテクター"がぴったりな気がします!スパナチュ、さっき見終えましたが、素晴らしいの一言です。1stはえええっ?でしたが、今回は大満足でした。TONさんもゆっくり楽しんでくださいね。

>ni-maさん
は~い、もう完璧ですよ~。「YOUたち!」、次課長さんの番組と勘違いしてしまいそうなほどです。申し訳なく思うくらいですが、最高の企画を用意してもらって嬉しいですね。その分、最終回がとても辛く感じることになりますね。いつの間にかとても好きな番組になっていました。吉田さんの「次長」「課長」は私も好きですー。ほんと他にこう呼んでる人、聞いたことないですし。スパナチュのラスト、というか、ラスト3話、ハンカチじゃなくてタオルを用意して臨んでくださいね!素晴らしすぎました。

>かえでさん
こんばんはー。国際空港、いきなりのOAに驚きましたよ~。河本さんの衣装は爆笑でしたけど、井上さんは普通に似合ってましたね(笑)ポチはどんどんパワーアップしてる気がします。「YOUたち!」の野爆登場、2人とも嬉しそうでしたね。本当に野爆がツボなんだなーって思いました。スパナチュ、発売前に予約しても10月入荷なんですか?それは最初の入荷数を予約が上回ってしまったってことですよね。すごい!!!手元にあっても見れないのは辛いですし、焦ってラストを迎えることもないですよ(笑)私も3rdはもうちょっとゆっくり見るかもしれません。

こんばんは~。お元気になられたとのことで早速またお邪魔しにきちゃいました。怒涛のYOUたち!のレポありがたく読ませていただきました。本当に何で全国ネットでやってくれないのか腹がたってきますよ!次課長マニアにとって堪らない番組ですね。他の方のブログでピンクのチャイナ服姿、ボーリングのプロテクター姿は見させていただきましたがワンショットとkisaさんのレポを繋ぎ合わせて想像する事でまぎらわせています。DVDでも出たら買うのに!後、残すところ一回なんですね。切ないですね。皆さんの気持ちがすごく伝わってきます。深夜でいいので全国ネットの次課長の番組見たいよね。皆の切なる願いですね。
話し変わってやっとクイックジャパン入手しました。1ヶ月以上遅れてやっと!まぁ昨晩はそれ見ながら「ナントカ」見ましたけどね。「圧力団体」もいつになったらOAあるのやら。。。と、諦めかけていましたが会社の後輩がスカパーで9/15録画してくれてたんです。(ToT)感激でした!それまでその子はそんなに次課長に興味があったわけではなかったのですが録画しながら見てたら面白かった~って。今度他のネタも見せてって言ってくれたのでホイさと単独ライブのDVD貸してあげましたよ。一人ファンが増えました。ちなみにその子は私が紹介するまでもなく「スパナチュ」を知っており1stも2ndもBOX購入しておりました!こんな身近に同士がいたとは!嬉しい限りです。つい長くなってしまったのでスパナチュに関してはまた改めて。失礼しました(^O^)

こんばんは!ひとまず回復されたようで何よりです。でも油断禁物で^^;
昨日のナントカはまだ井上さんの髪型が、パーマ前でしたよね?だいぶ前では…?回答も1回きりでちょっと残念でしたが、カウボーイよかったです。
それからYOUたち!はこの2回は私も観られました!でもレポはやっぱ面白さ再確認で助かります。同期対決よかったですよね!ホント愛され芸人ですよね。そして、チャイナ似合ってました>▽<
7番勝負も、やっぱツボはくうちゃんに大爆笑&舞台に近寄っちゃう井上さん!同期とのお仕事はホントにうれしそうで、楽しそうで、井上さんらしい面白さがより発揮されて良い感じです。
しかし、罰ゲームの映像まぢでSL広場でしたね。いつ撮ったんでしょう?めちゃくちゃ近くに毎日いるのに…ちょっと悔。あと1回、ちゃんと観なくては!
スパナチュは…もう全然進んでないんですが(汗)いつか追いつきたいですorz話のあらすじはわかちゃってるんですけどね、やっぱりちゃんと画と声で、と思っております。

kisaさん、おはようございます。YOUたち、あと1回ですね(@_@。 裏のアッコさんに出れるからと言い聞かせてもやはりため息が。。。(半分そのアッコさんのせいでもありますし↓) せめてこの3回が救いです。
 同期の回、楽しそうでしたね。タライの時、井上サンがはさみの握る方でひもを切るボケをひっそりとやってましたネ。それを横でこんなとこでやる?と呆れて(?)みている小杉さんがツボでした。その映像をキャッチしたカメラさんに感謝♪スリッパの時、タカさんが倒れて・・・?となった空気をボケかぶせで救った井上サン。タカさん嬉しそう♪。でもそれ以上にタカが何かするんじゃないかとウキウキして横目でタカさんを見ている井上さん、メッチャ生き生きして。確か吉田さんがジュースを飲む時のワンショットなんですが、これもカメラさん感謝♪です。
 で今回はもっと自由な井上さん見れて幸せ♪ “笑っちゃだめよ対決”での野爆登場には「それは反則だろ~」とTVにつっこんじゃいました。
 他の方もおっしゃってましたが、ここ最近、井上サン元気ですよね。コメントヒットが多いような。宣言どおり?! “世界仰天映像?”でも唯一独身の井上サン、コメント振られて結構映ってたのには驚きでした。最初出てきた時は、河本さんのバーター?って思ったぐらいでしたから(失礼 笑)。この特番週で、実際は去年よりは出演番組は少ないと思うんですが(確認はしてませんが) ひとつひとつの番組での次課長の存在感が以前より増したなぁと感じてます。冠は近い?そう思いたいのですが焦らず気長に応援したいな~と感じる今日この頃です(秋の夜長に。。。) 次課長、最高です!

こんにちは。
『YOUたち』があと一回で終わってしまうのは、悲しいです。思えば、私は半分位しか見てないような気が・・・。可能性はほぼゼロだけど、DVD出てほしいです!
9月25日の『ものまね~』では全てが井上さんメインでビックリしました。まあ、メインのマニアックものまねが無い訳ではないですが、河本さんより少ないと思うんです。私が見たことの無いネタだったので、もしかして新ネタだったのでしょうか?(私が見たこと無いだけかも・・・)
話は大分(?)前のことになりますが、9月15日の『チュートリアルのANNR』で井上さんのことについて話してましたね。聴きましたか?もう既に書かれていることかもしれませんが・・・。一応書かせていただきます。井上さんの「an an」のランキング(好きなお笑い芸人6位)について、
徳井「男前度に関してはもっと上位なのでは?」
と真面目に井上さんのランキングの低さについて考えていました。自分の順位よりかなり考えていた事に「同期への愛だーっ」と思いました。ちなみに、「頼りなさそうなのでは?」という見解でした。
最後にですが、『雑学王』に井上さんの解答がオンエアにのるのか心配です。。出たときって、ほとんどオンエアにのってないじゃないですか。

>マミーさん
こんばんは~。またまたありがとうございます。もうすっかり元気ですので♪「YOUたち!」ですが、気がついたらこんな番組になっていたという感じです(笑)最初の頃は、おいしい部分は田中君にお任せだったのですが、本当に気がついたら…。仕方のないことですが、番組終了って本当に切ないです(涙)皆の切なる願い、きっといつか叶うと信じて…。「クリックジャパン」購入されたんですね。あの特集を読んだら「ナントカ」がよりディープに楽しめるようになりました。そして周りで次課長ファンが1人増えたなんて羨ましいです。単独ライブなんて見せられたらもう撃沈ですよね!その上「スパナチュ」の話までできるなんて夢みたいです。私も海外ドラマ好きの友人に勧めてみたりしてるんですが、なかなか成果が上がりません。昨晩ついに私も2ndのフィナーレを迎え、昨晩は放心状態でした(笑)

>ゆうひさん
ゆうひさん、こんばんは!もうすっかり元気で調子に乗ってます(笑)ゆうひさんは忙しくて風邪を引く間もなさそうですが、気をつけてくださいね。「ナントカ」、ここに来てあの懐かしのストレートヘアで登場とは…。河本さんは爆笑コスプレなのに、井上さんの方は、ほぉ~、いいじゃん♪って感じですよね(笑)チャイナドレスの方は、ウエスト周辺とか余裕があったし、ほんとにあんなママ、いそう!ゆうひさん、新橋SL広場の近くに毎日いらっしゃるんですね!ブログを読むときにイメージしやすくなりました(笑)「スパナチュ」、まあ焦らずゆっくり楽しんでください。2ndを「画と声」で見たら、ジェンセンと井上さんの泣きの演技にやられると思います!

>コクさん
コクさん、私も次回の最終回、平常心では見られそうにありません。でもラスト3回、ボーナスをもらったと思って…。同期の回は何度もリピートしてしまいました。タライのとき、そうでしたね~。書き忘れてました。でも小杉さんに見られていたとは気づきませんでした(笑)タカさんに続いた井上さんもナイスでしたね。河本さんの最後の一言も。野爆との共演も最高でした。「YOUたち!」や「萌えチョ」でラストに近づくにつれ、フィーチャーされてきたのを見ると、絶対に評価されてるコンビだと信じてるんですよ。(あっ、天狗発言でしょうか 笑)私も焦らず待ちたいと思います。なにせさまぁ~ずですからねっ。

>りー。さん
りー。さん、こんばんは~。ついに、ついに最終回ですねー。私も最初の頃はかなり適当に見ていたのですが(笑)、終わりが決まった途端、こんなに面白くなってしまって…。「ものまね」さっき見たところです、次課長さんのところだけだけど。私も本当に驚きました!全部井上さんメインなんて!!!今田さんも東野さんもそのことには触れてくれなかったけど(笑)、私は1人で驚いてました。りー。さんも驚いていたと知って、なんか嬉しいです(笑)チュートの「ANN-R」の話は初耳ですよ。どうもありがとう。そうなんだ!そんなに真剣に考えてくれてたなんて、嬉しすぎますね。「頼りなさそう」という分析はかなり当たってるのかも。「雑学王」、この間出たとき、ほとんどスルーでしたよね、回答部分(笑)ボケが求められない番組は厳しいですね。今度の特番も期待しないで見ることにします(笑)

こんばんは。『YOUたち!』もうラスト1回なんですね…寂しいです(>_<)
この終わりがけの怒濤の芸人さんだらけの内容、ものすごーく嬉しいんですが、いいのかな?大丈夫かな?と心配になります。ジャニーズファンの方の反応はどうなのでしょうか…面白がってくれてると良いのですが(←心配性)
前回の同期対決は井上さんは勿論皆さんひたすら楽しそうでしたね♪見てるこっちも嬉しくなります。(母か?)そして七番勝負前編。こっちも楽しそうではあったのですが、ボーリング対決の時の「昔の俺を倒してやる!」発言や、笑わない対決の時の野爆への「チャンスでしょ?」発言がすごく印象的でした。何か頼もしいというか。かなり胸にぐっと来ました。…変ですね(笑)
あと書きこみそびれてしまったのですが、DB芸人!面白かったですね~ピッコロさんの私服が忘れられません(笑)何?POST BOYて!夜中に録画を見てたので、声を出さずに爆笑してました。井上さん、流石のチョイスです。最高。
長くなってきたので、この辺で。あ、こちらのコメントで徳井さんのメロメロ発言を知って、Gyaoで見てきました!本当に骨抜き状態でしたね徳井さん…(笑)でもその様子を目の当たりにしたら誰でもそうなりそうですよね。井上さんたら、魔性。
ではでは、また。レポありがとうございました☆またお邪魔します。

kisaさん、こんばんは。『ナントカ』やっとOAされましたね~。ポチの技はかなり痛そうでしたけど、苦しんでるお姿もなかなかよいので私の中ではオッケーです(笑)
『YOUたち!』ジャニーズの番組として成立しているかはかなり怪しいですが(笑)ホント永久保存版ですね。先週は同期ならではのみんなでボケたり突っ込んだりが楽しくてニヤニヤしっぱなし。私も「次長」「課長」+「よっさん」な呼び方や、さらっと小杉さんと肩組んじゃったトコがツボでした。今週はボーリング中の「指どこ入れたらいい?」発言に井上さんに投げられた春菜がピンに突っ込んでいく画が浮かんで爆笑。そして突然の野爆登場に大喜びな2人にほっこり。顔見合わせて笑ってましたよね。「チャンスでしょ」発言はなんかジーンです。自分がまだ次課長さんの存在を知らなかった頃、こんな風に頑張ってたんですよね。ボケ倒してあまり本音の見えない井上さんだけど、やっぱり胸に秘めたものがあって仕事に臨んでたんだろうなぁって。あぁ、同期で一緒に番組できたらいいなぁ。この間の『女神のハテナ』といい、終わり間際の実験的な企画を見ると、このコたちいいでしょ!新しい番組どうですか!?と売り込みたくなります~(偉そう・笑)
そして『スパナチュ』昨日vol.10しか借りることができず、夜中に「どうなるんよ~!!」と絶叫させられましたが(BOXで買ってない自分のせいなんですが・汗)さっき無事に11をゲットできました。また見てから掲示板お邪魔しますね(^_^)

こんばんは、レイラです。完全復活おめでとうございます!ホントしつこい風邪は嫌ですよねえ。
そしてレコメン&YOUたちと怒涛のアップ有難う御座います。
さんまからパンの話は面白いですねえ。どんだけパンが好きなんじゃい!(笑)
YOUたち。同期との共演はいいですねえ。みなさん辛い時期を越えて売れっ子芸人になり、共演が増えましたね。タカトシとのやり取りの絶妙さもぷれ&ぷちでしっかり証明済みですからね。
井上さんのチャイナドレス姿、見たかったなあ!
そして初ロケ!井上さんも参加!グローブはめた時はいつものあのポーズでしょうか?確か笑こらの時も右手にはめてポーズ決めてましたね!
来週で終わりですかあ。結局一度も見れず・・井上さんの自由感もっと楽しんどきたいですね。
それと結構つっこみまくる井上さん。まあ芸人さんだし当たり前ですが、かなり珍しいですよねえ(笑)
スパナチュ掲示板有難うございます。早速カキしてきまーす!レイラいきまーす!

こんばんゎ☆☆
回復されて良かったです(*^_^*)

『youたち』…。何でしょうか…最後に近付けば近付くほど見どころ満載で。
番組表とかで〔最終回〕って文字を見るたびに何か切なくなってきます(>_<)
早く、続きをみたいけど…来週がきたら最終回で…とぃう複雑な気持ちのニシです。
同期大集合♪では、ホント井上さんはしゃいでましたょね!
楽しそうな井上さんを見てるとこっちまでぅれしくなります☆
チャイナドレス…井上さん似合いすぎですょね!
この間の対決も良かったです(*^_^*)
ボーリングでぇ、井上さんがストライク決めた時にっ、河本さんとハイタッチしてたトコロがなんかぁ良かったです。
井上さんって、なかなかハイタッチしないから貴重~ってカンジました☆
ぁと野爆がぁ出た時の爆笑…♪♪
井上さんの「なんで?なんで?チャンスでしょう!同じ志やったよなぁ」って言ってる時の井上さんっ。いつもに増して真剣で…ぅちもじ~んてきました。仲間を大切にしてるんだなぁと、井上さんの優しさをカンジることができましたぁ☆
「今田ハウジング」はぁ、またぁ井上・徳井コンビであるみたいですねっ。
無限大で徳井さんが言ってましたね。
徳井さんが井上さんのことを熱く語ることってあんまりないから…うれしかったです。
徳井さんの話を聞きながら…井上さんのその姿を想像して目がとろ~んってなってしまぃました(笑
来週のネプリーグ…噂によると河本さんのみらしぃです。
せっかく、ブラックゃチュートもでるみたいなのに…と残念ですね(>_<

最近、温度の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね。
ではぁ…長文失礼しました。

こんにちは♪

体調回復されたようで何よりです!私はまだ無事ですが、職場でも体調崩す人が多いし、家の周りは夜頻繁に救急車が通るし…こんな天候じゃムリもないですよね。

『YOUたち!』なんでしょうこの『萌えチョ』の終わり間際で抱いたような感情は。面白いけど切ないです…。最初タイトルで怖じ気づいてたのがウソみたい。なんだか乗っ取ってるみたいで申し訳ないですが(笑)
ラスト3回は保存版ですね!同期SPのあの雰囲気、大好物だ~。野爆の登場には私も次課長さんとほぼ同じリアクションでしたが、あちらにはさらに愛がありましたね。
私、実は最初もっと短命な番組だと思ってたんですιここまで続いてくれて、最後にステキなもの見させて頂いて感謝です♪

スパナチュのこともちょこっと。
駆け足気味にレンタルで見たっきり、1つ目のBOX開封することもできずにいたので、今やっと開けて見直し中です…現在まだ5話。いつもならネタバレ気にせず先にBBSお邪魔しちゃうのですが、今回は自分の目でラストを見届けるまでガマンします!

Kisaさんこんばんゎ★
YOUたち!&レコメンのレポ,ありがとうございました。 
『YOUたち!』同期生トーク。ホントに楽しそうでしたね。見たかったです。。。実ゎ録画できてなかったのがお父さんのせいだったらしくて…。もぅ!って感じでした。(グチでごめんなさい。ちょっと書かせてください。)
『レコメン』2回聞きました!パスタの話,面白かったです!早く新企画スタートしてほしいなぁ☆
『YOUたち!』次長課長vs田中・中丸さっ㌧が春菜をビンタしたの,すごいビックリしました!でもハリセンボンと仲良いからこそできるんだろうなぁ。とか思ったりして。ボウリング対決での,意味不明なグローブ(?),『サトシ行きまぁす!』,かっこいい投球,昔の写真…。次長課長の2人がすごく楽しそうだったのが嬉しかったです!PK対決での勝利ゎ嬉しかったですねぇ。2人の目ゎ間違ってなかった。みたいな。笑っちゃダメよ対決で,野爆が出てきたトキゎ,私も笑っちゃいました。ロッシー(城野さん)1人でゎ全然大丈夫だったのに,川島さんの面白さゎハンパぢゃないですね。罰ゲーム心配だなぁ。モザイクのところ怪しい…。
でゎ,長々と失礼しました。また次のレポも楽しみにしてます!

kisaさん、お久しぶりです!
最近ずっと忙しくて、ご無沙汰になってしまいましたが、私のこと憶えているでしょうか…。
久しぶりすぎて恥ずかしいので、今回は表示なしにしてみました。何だかすみません。
『YOUたち!』当初はジャニーズ番組ということで期待していなかったのですが、まさかここまで芸人メインの楽しい番組になるとは予想もしませんでした。
どんどん面白くなってきているのに、次で終わりだなんて寂しすぎますよね(泣)
特に中島さんと次課長さんの掛け合いがすごく大好きなんです。
「井上君」って言い方が「めっ、ダメでしょ」って子供を叱る母親みたいな感じで(笑)
井上さんも中島さんに懐いているみたいだったので、番組が終わってもまた共演してほしいと思いました。
若手芸人さんをPRする番組にもなりつつあったので、また名前と時間を変えて復活とかあったらいいですよね。
徳井さんのトークは、一応会員なのでしっかり拝見させていただきました。
骨抜きの徳井さんですが、井上さんのことを男じゃなくて、可愛い子供として見ている目線が何だか素敵です♪
「ハンバーグ~」の意見に思わず「うんうん」って私も賛成してしまいました(笑)
恋愛対象としては一度も見たことないですが、家に持って帰りたい存在ナンバーワン、それが私にとっての井上さんです(笑)

kisaさん、実はやっと『検索ちゃん』がこちらでも放送されることになりました!!
10月5日からなんですけど、半分あきらめていただけに本当に嬉しいです!
kisaさんには昨年からお世話になっていますが、せっかく東京に行ったのにゴルフだったとか、寝てしまったとか、いろいろ失敗を繰り返してきただけに、願いが叶って本当に夢のようです。
kisaさん、お体は大丈夫ですか?
温度差で体調を崩しやすい時期ですから、くれぐれも気をつけて下さいね。
これからはまたお邪魔させていただきたいと思っています。
忘れられて当然なくらいご無沙汰なのに、長々と失礼しました。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!!

>まどかさん
まどかさん、こんばんはー。3日後に最終回が来てしまうなんて、本当に寂しいですね。私たちにとっては大歓迎のこの展開、本当に大丈夫なんんでしょうかね(笑)あんまり大丈夫じゃないような…(笑)でも最後だから何でもアリですよね!同期対決のときは、全員和気あいあいと楽しそうだったり、井上さんもいつも以上に自由で、ああ~やっぱり同期っていいなあって改めて思ってしまいました。 DB芸人、今日の未公開も楽しみですよね。私もPOST BOYに爆笑しました。数ある名シーンの中からあれを選んだセンスに脱帽です。徳井さんのメロメロっぷりは怖いくらいでした(笑)井上さん、モテすぎですよね。まあラブコールの主はほとんど男性芸人ですけど(笑)

>Emaさん
ナントカ国際空港、もう日の目を見ないんじゃないかとあきらめてました。ポチの技は初回から比べてかなりパワーアップした気がしますよ~。『YOUたち!』、同期の回は今までで最高でしたよね。「次長」、「次長」と連呼するよっさん、かなりツボでした。そしてまさかの野爆登場で、本当にniceスタッフですね。次課長さんのツボを知り尽くしてる!井上さんの本心はベールがかけられっぱなしですけど、たまに秘めたる意欲がかいま見れたりしますよね。『女神のハテナ』も最終回なんですね。ほんと、駆け込み的に呼ばれると、見込まれてるのかな?とか思ってしまいます。「スパナチュ」ですが、そうでした!レンタルは確か最終話だけVol11なんですよね?(BOXの方は20-22が1枚に収録)あそこで終わってしまったなんて…そりゃあ絶叫しますよね。私はラスト3話のシーンが1日中頭の中を流れています。

>レイラさん
最後の決めぜりふに吹き出してしまいました。掲示板の方もすぐ読ませてもらいましたよ~。お返事はまたゆっくり。「レコメン」、なんか今週で最終回みたいなんですよね。また書きますね。同期ならではの空気っていいですね。もう息がぴったりで、井上さんもいつも以上にボケまくってて。チャイナドレス、ウィッグでもつけたら女性に間違われそうでした。番組の終わりってやっぱりロケなんでしょうか(笑)(「雨ニモ」も…)来週のラストが罰ゲームで締めくくられるようですが、一体どっちなんでしょうか。

>ニシさん
ニシさん、こんばんは~。もうすっかり元気ですよ♪「YOUたち」、最後がこんなにおもしろくなってしまっては、終わりが余計に辛くなりますよねっ。最初に「月刊ザテレビジョン」で(終)マークを見たときは、何かの間違いだといいなって思ったんですが(T.T)チャイナドレスは普通に似合ってたのでびっくり!ハイタッチは私もニシさんと同じこと思いました。井上さんがあんまり好きじゃないんですかね(笑)滅多に見ないですよね。幕が閉まってるのに語りかけてる姿にはじーんと来てしまいましたね。「∞」の徳井さんにはびっくりです!もう一刻も早く次のロケが見たいです。「ネプリーグ」、調べてみたら河本さんがネプチューンチームで出るんですね。これは…出てほしかったなあ。ほんと残念!

>さりさん
この季節はほんとに苦手です~。さりさんも気をつけてくださいね。今年の風邪はしつこいですよ(って毎年言われてますが)『YOUたち!』いつの間にか楽しみな番組になっていたので、本当に切ないですね。『萌えチョ』のときもかなり引きずりましたが。同期SP、あれから何度もリピートしてしまいました。野爆登場と同時に大爆笑のお2人。井上さんも何だか熱く語ってるし、同期愛ですよね。正直、私もよく続いた方だと思うんです。有終の美を飾るって感じですかね(大げさ?)スパナチュ、焦らずゆっくり見てください。私も5話の時点に戻りたいです(笑)ラスト、絶対ネタバレしない方がいいですよ! 私もネタバレ我慢してよかったーと思いました。絶対に期待を裏切らない展開になっていることだけお伝えしておきます。

>りんさん
こんばんはっ。りんさんが見れなかった同期の回、想像力でカバーしてもらえましたか?録画失敗の原因がわかったんですね。りんパパ、これからは気をつけてくださいね(笑)『レコメン』、なんと今週が最終回みたいなんです。なのに火曜日分の録音に失敗したので、最終回分だけ書きますね。『YOUたち!』、いきなりのビンタは!!!でした(笑)ハリセンボンと一緒にいると、井上さん、先輩っぽく見えますね。ボウリング対決は見どころ沢山でしたねっ。聡のストライク、かっこよかったです。野爆は私も登場と同時に爆笑でした。なんであれだけで笑えるんでしょうね(笑)罰ゲームのモザイク、一時停止で確認してしまったんですけど、どっちかわからず。来週楽しみだけど、寂しいね。

>もねさん
もねさん、こんばんは~。そんな簡単に忘れたりしませんよ。またコメントしに来てくださってありがとうございます。「表示なし」と書かれていたけど、もしかして非公開が公開になっちゃいました?内容的に全然大丈夫なので、このままにしておきますね。『YOUたち』ここまで面白くなって、いきなり終わるなんて、ショックが大きすぎます。私も実は一番好きなのは、中島さんとの会話なんです。同期の回なんて、井上さん、ガンガン攻めてましたよね(笑)「井上君?!」っていうあの言い方がすごく好きです。『検索ちゃん』がついにOA!ほんとですか?信じて待った甲斐がありましたね。思わずええっ?と声を出しそうになってしまいました。せっかく東京にいらした日がゴルフだったり…よく覚えてますよ。おめでとうございます。もうすっかり元気ですので、もねさんも気をつけてくださいね。こちらこそコメント嬉しかったですi-237

チャイナ☆ラブ

こんばんわ。
kisaさん、がっつり回復されたようで何よりです(^-^)
「YOUたち」、時間的に見たり見逃したりだったんですが、最終回も見逃してました(汗)
その前の同期生の回ですっかり満足してしまったからかも…。
いやーあの日の内容はぶっちゃけジャニーズそっちのけで、最初から最後まで楽しかったですね。
とりわけチャイナドレスの井上さんには、吉田じゃないけどドキっとしてしまいまいた。出てきた瞬間「かっわい~」って叫んじゃった!惚れるわ~v-238
特番続きで、次課長の出番も多く大変でしょうが、レポ楽しみにしてまーす。

kisaさん、こんにちは。昨日スパナチュ(BOX2)が届きました!入荷が遅れてて10月以降にならないと届かないかもしれないという事だったんですが、何とか9月中に届きました。ラスト3話はリピートが止められないほど凄いんですね!しっかり心構えをして観ます!
ゴロバのコントは井上さんのテンションが高くて可笑しかったですね(笑)ロスロケで泊まったホテルの部屋では何故、河本さんは上半身裸だったんでしょう?(笑)あれ、2人で一部屋だったんですかね?そうだったとしてもヘリやパトカーの音でうるさくて寝れなかったでしょうから、「旅×旅」の時みたいに恥ずかしがってる場合じゃなかったでしょうね(笑)銃を構えてる姿は様になってましたね♪スタジオの『似合うなぁ~』の声にうん、うんと頷きながら観てました(笑)ほんとにこれからも長く続いてほしいなぁと思う番組ですね~。
今回のイロモネアは不思議とあまり緊張せず最初から楽しく観れました。結果は悔しいですけど、ダブルマグロが観れたり、井上さんの『5時25分、5時25分』で会場が爆笑してたり、最後にはやっぱり興毅!が出てきたり(笑)して楽しかったです!あと内村さんの『やりますか?やめますか?』の問い掛けに毎回、毎回『お願いしま~す』と元気良く答えるのも凄く好きなんですよね~。中川家の時に次課長2人ともよく笑ってたのもなんかいいなぁと思いました。
イロモネアって芸人さんにとっても観てる視聴者にとっても緊張感のある番組だと思うんですけど、他の芸人さんの挑戦中に『いけるよ~』って声かけて応援したり、一観客になって本気で笑ってたり、切羽詰った状況だと普段観られないようなネタやギャグが観れたりして、いろんな見所のある番組だなぁと思いますね。

>オリーブさん
こんばんは~っ。もう絶好調ですよ♪オリーブさんもお忙しそうなので、気をつけてくださいね。タイトルの「チャイナ☆ラブ」が素敵です(笑)ほんと、あのチャイナドレスは保存版ですよね。ピンクのチャイナドレスを着こなせる芸人なんてそうはいません!「YOUたち!」の最終回は今日ですよ~。オリーブさん、見れたかなぁ?(井上聡風)

>かえでさん
うわ~っ、10月を待たずにもう入手できたんですね!これからゆっくり楽しんでください。ラスト3話は最強ですから、十分心構えをしてくださいねっ。ゴロバはまたまた見どころ満載でした。あの部屋なら照れてる余裕もないかも…(笑)ホテルのことが気になって調べてみたんですが、ほんとにダウンタウンのど真ん中にあって、なぜかどのサイトでも料金表示がされてない怪しげなホテルでした。「イロモネア」、よかったですよね。あっ、私も「お願いしま~す」が好きです!!!他のコンビのネタを見ているときの雰囲気もすごくいいですよね。あと…次課長さんをよく映してくれる気が…(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/525-b7a08cfb

