スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERNATURALⅡ掲示板⑤(第20話~22話+2nd全般) 

■掲示板について■
SUPERNATURALⅡ 20話~22話、及びSeason2全般に関する掲示板です。
Season2に関する話題はすべてこちらへどうぞ。

「吹替版SUPERNATURALⅡ」をより楽しみたいという目的で設置した掲示板
です。趣旨に反した書き込みは削除させていただく場合もございます。

■ネタバレについて■
ネタバレOKです。

※ネタバレNGな方は絶対にクリックしないでください

コメント

最後ですね。20-22の話題が一段落したら2nd全般の話で余韻にひたりたいと思いますので、もうしばらくおつき合いくださいね。

20話→これは私的に"特別"な回になりました。メアリーとの再会シーンから涙でしたが、これはうれし涙ですね。現実じゃないとわかっていても、いずれまた悲しい別れが来るとわかっていても、とにかく嬉しかったです。惜しみない愛を与えてくれる母親、かわいらしい彼女、婚約したばかりの弟、サンドイッチに青空の下での芝刈り。こんな幸せそうなディーンを永遠に見ていたいって思いました。でも狩りをすることを決意したディーンにちょっとほっとしたり。矛盾した感情ですね。ラストで「お前にも見せてやりたかった」「でも楽しかったよ」とサムに語るシーンもかなり来ました…。

21~22話→21話のラスト、全く想像していなかった展開で、一人でパニくりました!!!3rdが決まっているわけだし、冷静に考えれば、その後の展開など予想できたかもしれないけど、全くそんな余裕もなく。あのシーンはもう耐えられなかったです(:_;)でも今回のフィナーレ、私はとても満足でした。だってⅠのときは、この状態でⅡまで待たされるのかと思ったら、気が遠くなりましたから。44話かけて追ってきた悪魔との決着がついてかなりほっとしましたし。最後のディーンのセリフも最高です。スパナチュらしい終わり方でとてもよかったです。あの取引はショックだったし、その代償のことを考えると本当に恐ろしいですけど、「救ってみせる」というサムの言葉を信じて3rdを待ちたいと思います!

コメンタリーとボーナストラックの感想はまた書きにきます。

レイラ参上しました!
掲示板待ってましたよ。早くこの高ぶる気持ちをカキコしたくて・・多分文章にならないでしょうが。
20話・・1シーズンも含め、一番好きなエピになりそうです。みんながディーンに行かないでというあの場面は涙涙v-237 とにかくあそこで流れる音楽がホント優しくて・・「俺の命はもって後2日だ」というディーンに対してメアリーの「それが何なの?」というセリフにも感動です。父の墓石に語るシーンもいいですね。
ジェンセンはインタビューでこの20話は演じていて凄く複雑だったと言ってましたね。今までにない普通の暮らしを演じなくてはいかないから・・当然ですね。
ところでディーンが芝を刈る時に流れる曲がかなりお気に入りなんですが・・どなたかご存知ですか?
21話・・ラスト1つ前。寂しい!最初はコミカルな感じだったのに急展開にびっくり。必死でサムを探すディーンが印象的。アンディの能力、ディーンに通じましたね。ディ・ハッセルホフさんに(笑)最後のサムに抱きしめるディーン・・悲しすぎます。ディーンはセリフにエコーかかること多いですね。その度に井上さんの声もエコー(笑)
22話・・最初のサムに語るディーン。井上さんの演技に超超感動!!何度もリピして泣いています。「俺はどうすりゃいいんだー!」ここがいいですね。悪魔、命値切りすぎ・・
この回はボビーにも感動ですね。家族を全員殺されたディーンを凄く心配してくれて・・父親のようですね。「そこまで自分を低く見ていたのか!いつからそんな腑抜けになったんだ」ってセリフが好きですね。ディーンの事をしっかり理解してくれていて。
悪魔との対決シーン。途中悪魔の声が悪霊が通り過ぎる音で聞こえない時があります。「今まで何をした?」捕らわれたサムが写り、悪魔がディーンに話してますが、悪霊が通過する音で声が一瞬聞こえず・・「死んだものは~」と続きますが、聞こえなかった言葉は伏線なのでしょうか?
私も今回のラストは好きです。「行こうぜサミー」ですからね。
20話と22話。井上さんが涙ぐんでる?って感じたのは私だけでしょうか?特に22話。終わるのは悲しいの?それとも演技?どちらにしても素晴らしかったです。
一応ラスト3話の感想のみで、次回2シーズン全体を振り返ろうと思います。

最高!

お久しぶりですv-3602では、掲示板初参加です。
BOXだったのでやっと追いつきました。
20→22を見終わってからずっと興奮してますv-364
感動の最終回でしたし、20はもう数え切れないくらいリピりました。
ディーンがメアリーに抱きついたとこで号泣ですv-409
悪魔との取り引き、今でも引っかかってます。
サムのためなら何でもできるんですねv-409
でも悪魔、そこまで値切らなくてもv-359

支離滅裂な感想ですみません。
最後に。。。シーズン2はディーンのkissシーンが
沢山見られて嬉しかったですv-415

ノウエ登場!!
待ってました掲示板!
ようやく話せる日が来ました。
もう何度リピってることか・・・。
私のリピ率ダントツ1位は、第20話です。
もう一言じゃ言い表せないですよ。
でも感想を書きます。

【第20話】これは・・・、なんと言ったらいいのか。
夢です。
目を覚ますと、隣には美しいカーメンという恋人が。
部屋にはカーメンと写った写真も飾られています。
ディーンが何かに気づき、部屋を飛び出した時に見た写真には、一体何が写っていたのでしょうか。
玄関を開けると、メアリーが立っています。
それが信じられないディーンは、メアリーにあの言葉を確認します。
「天使が守ってくれるわ。」
そう答えたメアリーに、ディーンは“本物”のメアリーだと確信して、抱きつきます。
私は最初玄関を開けて、メアリーに会った時から涙が止まりませんでした。
それからは、ずっと泣きっぱなし。
幸せそうな表情で、メアリーが作ったサンドを食べるディーン。
楽しそうな表情で、庭の芝生を刈るディーン。
メアリーの誕生日で、スタンフォードから帰省したサムの元には、やはり死んだはずのジェシカがいます。
それがまたディーンには嬉しいようで、思いっきり抱きしめますね。
そんなディーンの優しさにも涙です。
でも、夢の中での兄弟は、とても冷めた関係でした。
何かそれが悲しかったけど。
こんな夢が現実になればいいなと誰もが思ったと思いますが、やはり夢は夢ですね。
ディーンが、「あのままずっといたかった」という気持ちもわかりますが、そのまま残ってしまったら後2日しか命がありません。
現実のディーンとサムのほうが、圧倒的に絆が強い気がして、狩りをしていて良かったのかなぁと思います。

【第21話】最終回へ向けての前編ですね。
ラストで、まさかあんな風になるとは・・・。
今まで登場した、アンディやエヴァが再登場して、新たな仲間も加わりました。
でもまさか、エヴァが裏切るとは思いませんでした。
あたし的には、アッシュが死んだことも衝撃的でした。
ジョーは、どこにいるんだろう・・・。

【第22話】まさかの展開で、ホント「まさか!」の連続でした。
あたしは、凄く3rdが不安です。
ディーンが、あんな風になってしまい、たしかにKisaさんの言うとおり「気が遠くなりそうな終わり方」で1stが終わったので、2ndが待ちきれなかったですが、3rdもディーンがどうなるのかがとても気になって、早く3rdが観たくて仕方ありません。
最後の「行こうぜ、サミー!」。
ディーンがカッコイイ。
井上さんの、そんなセリフ回しがカッコイイ。
レイラさんの言うように、私も井上さんの演技に感動しました。

井上さんのアフレコですが、私はこのラスト3話が今までで一番上手だと思います。
20話のメアリーと再会したシーン、カーメンとイイ雰囲気になったシーン、21話のラストで「俺を置いて逝くな。」と泣きそうになっているシーン、22話の「俺はどうすりゃいいんだ~!!」と言うシーン。
代表的なセリフを挙げてみましたが、全体においてこの3話の演技は素晴らしいと思います。
20話のメアリーに再会したシーンのアフレコ。
私も「井上さん、泣いてる?」と思いました。

追伸:Kisaさん、我が家ではついに弟までスパナチュにハマってしまいました。これで兄弟3人で1st、2ndのBOXを回し観てます。

レイラさん:20話でディーンが芝生を刈っている時にバックで流れる曲は、Joey Ramone 「What a wonderful world」という曲ですよ。

おひさしぶりです!覚えていないかもしれませんが、みつです。最近忙しくて…けどちゃんとスパナチュは見ました!!
全般的に、シリアスがあるというか、つらいことがある話がⅠより多かった気がして涙涙の回が多かったです!その分ギャグの話は思わず笑っちゃうとこが多くてホント、スパナチュって面白い!と思いました。
最後の3話は特に好きです。20話はこんな幸せだったらな、と思ってしまいました。でもサムとの絆がより強いのは現実ですよね。お母さんとジェシカに会えたときのディーン、見てるこっちが嬉しくなります。
21話では好きなアッシュとアンディ、エヴァが出てくれて嬉しかったな。だから結果は非常につらい~(涙)三人とも何か一緒にいて元気が出るようなキャラで大好きでした~!!最後の方はずっと泣いてました!井上さん、上手い~!!
最終話はついに悪魔を倒せましたね。ジョンが来てくれるなんて思ってなくて、嬉しかったです!エレンも無事でよかった!ボブはもう一人のお父さんって感じですよね。ディーンに対する言葉にそんな感じが込められていると思います。サムはこれからどうなるのかな??悪魔は倒したけど…心配…。そして、もちろんディーンも。Ⅲが待ちきれません!この回は特にサムとディーンがお互いすごく大事なんだなって想いが伝わってきました。その度泣いてばかりで…。(泣きすぎ??)
今からⅢが楽しみです。ディーンとサムはどうなるのかが一番気になりますが、二人はこれからどんな恋するのかな、とも思います。特にサムは、人を好きになるの怖くなってないかな、と…。17話がつらすぎたので…。ディーンはどうなのかな?最初はジョーとくっつかないかな?と思ったけど、難しそう??兄妹って感じですよね。二人が付き合ったら付き合ったで、何か変な感じがするかも?とにかく幸せになってくれればいいけど…。あと、FBIとはどうなるのかな?あ~!気になることばっかり!!
長々失礼しました(^^;)でもやっぱりスパナチュはいいですね。井上さんのアフレコも上手い!はじめは違和感があって、まあ外国のものの吹き替えだもんなあと思ってたけど、今じゃディーンは井上さんじゃなきゃ!って感じです!
ではでは失礼致しました。また是非コメントさせてください。

昨日から何度も書き込みに来ては消し、を繰り返してました。どうしてもうまくこの気持ちを表現することができません!!それくらい感動で胸がいっぱいですe-420

最終話を見るのが怖いってkisaさんが書いていらっしゃいましたが、わたしも同感でした。ジェンセンが「シーズン1よりもすごいラストになってる」と言っていたから。。。でも素晴らしかったです。サイキック仲間やアッシュが亡くなってしまったのはショックだったけど、エレンだけでも助かってくれてよかった。

20話は夢のようなお話でした。あの曲、What a wonderful worldというタイトルなんですね。CMで聞いたことあるけど、あのworldにぴったりな選曲だと思いましたv-278

ひのきです!
とうとう見終わっちゃいました。またよく考えて感想書きに来ますね。
最後3話は泣けました…特に20話。幸せそうで楽しそうなディーンがなんだか悲しかったです。普通の生活なのに。そしてそれを捨てて今の生活に戻るなんて…
とりあえず字幕で3話見たので、明日は吹き替えで見てみようと思います!

>レイラさん
レイラさん、ついに2nd最後の掲示板になってしまいました。今回は随分遅くなってしまい、ごめんなさい~。20話、私もⅠ含めてもNo.1に躍り出そうな勢いです。曲についてはノウエさんが答えてくださってますが、芝刈りシーン、大好きなんです。明るいシーンなのになぜか涙が…。21話。アンディの登場に私はびっくりでした(笑)ほんと、ちゃんとディーンに通じてよかった!確かに…エコーはよくかかりますね(笑)22話のあのシーンは何度見ても泣けます。でも10分の1に値切るなんて、悪魔もやりすぎですよ!!!ボビー、自分の子供のように心配してくれたり、怒ってくれたり。心強いですよ。対決シーン、レイラさんのコメント読みながら見直してみました。何かしら伏線が張られてるのでは?と思いながら見てたんですが、気づかなかったんです。ラストシーン、いいですよね!これぞ「スパナチュ」って感じ。吹替ですが、どんな気持ちで演じていたのかなあって考えると、胸が締めつけられそうです。見ているだけでこれだけ感情移入してしまうんですから、演じている井上さんはこんなものじゃないですよね。

>早希さん
早希さん、お久しぶりです。こんばんは~。私もずーっと興奮状態です。他のことが手につかなかったりします。ほんと、つい20話を見てしまいますよね。メアリーとのシーンは現実じゃないとわかっていてもすごく嬉しくて…。真っ先にあの言葉を確認しましたね。悪魔との取り引きは私もショックでした。最後の手段を使うしかなかったんですね。でも生き返ってくれたときは心からほっとしました。私もkissシーンはもちろん嬉しかったですよっ。今回は4人…ですかね?

>ノウエさん
ノウエさん、今回は遅くなってしまいましたが、またよろしくお願いしますっ。これで最後と思うと寂しいです。20話は、そうですね、夢ですね。ディーンと一緒に自分も夢を見ているような不思議な感覚でした。メアリーとのシーンやジェシカとサムを見てとても嬉しそうな様子にいちいち感動しました。「僕たちに共通点はない」とサムに背を向けられたときのディーンの表情も忘れられません。私も狩りを通じて2人の絆が強まったんだなーってしみじみしてしまいました。20話、エヴァもアンディも好きだったのでショックでした~。でもまさかアッシュがあんなことになってしまうなんて。3rdも当然出演するものと思ってたんですよ。ジョーについては一言も出てきませんでしたね。22話、もう冒頭から心臓がバクバクしてしまって。ほんとに「まさか!」の連続でしたよ。最後のセリフは最高にかっこいいです!吹替はもう言葉もないくらいです。アフレコの様子を勝手に想像してドキドキしています。兄弟3人でスパナチュなんてすごいですね!なかなかそんな方はいないのではないでしょうか。羨ましい~。そして…今、朝起きてから寝るまでWhat a wonderful worldが頭の中を流れています。

>みつさん
きゃーっ、みつさん!お久しぶりです。スパナチュ掲示板でお会いできて嬉しいです。本当にⅡは泣ける話が多かったですね。一番泣いたのは17話だったんですが、ラスト3話はあれを超えました。でもちゃんと笑えるシーンも散りばめられているのは、やっぱりスパナチュですよね。20話は、自分まで夢心地というか、幸せでした。21話、私もアンディとエヴァ、大好きだったんですよ。もちろんアッシュも。重めの話が続いたときに、楽しくて明るい3人の存在は救いでした。最終話、最後にジョンとまた会えて本当によかった!ボブとエレンが生き残ってくれたことも!Ⅲは一体どうなってしまうんでしょう。ほんと、新しいLOVEストーリーがあるといいなと思います。特にサムはジェシカに続いて、あんな辛い経験をしてしまって…心配です(:_;)あっ、みつさんのコメントで思い出したけど、FBIの方は全然解決してませんよね。お返事書いてる間もうⅢが待ちきれなくなってしまいました!アフレコは慣れるまでちょっと時間がかかったけど、今では井上さん以外考えられません~っ。

>京美さん
京美さん、こんばんはー。わかります~。余りにも素晴らしすぎて、言葉にするのが困難って感じですよね。最終話を見るのはほんとに怖かったですよ。でもあの終わり方はとてもよかったです。ラストのディーンのセリフが特に。アンディもエヴァもアッシュも大好きだったので、次々に亡くなってしまい、えええーーっ?の連続でした(:_;)What a wonderful world、タイトルもぴったりだけど、調べたら、青い空と真っ白い雲、なんて素晴らしい世界、っていう歌詞だったんですよね。何気ない日常がディーンにとっては最高に素晴らしい世界なんだなあって思うと余計に泣けますよ。

>ひのきさん
ひのきさん、早い!!!1st見始めたのが春でしょ?2ndの最後で追いついちゃいましたね。本当に20-22話は涙、涙ですよね。20話は最強です。嬉しいけど悲しいっていうか、ドラマを見てあんな複雑な気持ちになったのは初めて。私なら命が2日でもあっちの世界にとどまりたいって思うかなあ。私は吹替の方をセリフ覚えるくらいリピったので、昨日から字幕版で見ていますよ。また何か思い出したら、語りに来てね。ブログも楽しみにしてます。

こんばんは!相変わらずレンタル派な私ですが、BOXはラスト3話が1枚にまとまってるんですね~濃い!21→22見るのにDVD入れ替えに気持ちが焦ってしまうのでレンタルもそうしてほしかったです(笑)それにしてもこの2ヶ月間ホントにレンタルショップ通いました…昨年のⅠの頃はこんな風になるとは思ってもみなかったです(苦笑)でも幸せ☆

[20話]私も大好きな話になりました。2edは辛い話も多かったですが、1話でジョンの本音が聞けたり、こうやってお母さんと会えたり救いもありましたよね。おやすみのキス、「愛してる」の言葉…ディーンがずっと夢見ていたことだろうなぁと思うと悲しい場面じゃないのに涙が。青空の下芝を刈る姿は私の思い描くアメリカのホームコメディそのもので、ホントこのまま続けば~って思いました。彼女もステキでしたよね。「君しかいない」にはキャーです。「あのままずっといたかった」も本音だと思いますが、救ってきた命がたくさんあるということがディーンに伝わってよかったです。

[21・22話]サムを救うためとはいえ悪魔と取引してしまったディーン…ボブの言葉は自分の気持ちそのままで泣きました。結局サムにもバレてしまいましたし。ラストは…実は最初「えっ?」だったのです(ゴメンナサイ!)Ⅰの「えーーーーーー!!!」の比ではないですが(笑)疑り深い私は「悪魔ホントに死んだの?」とか、ジョーやFBIはどうなったの?とか、なによりディーンの命は1年なわけで、今度はサムが苦しむんじゃないかなぁとか色々考えちゃって。でも何度も見ているうちにサムの「死なせやしない。どんな代償も払ってみせる」という力強い言葉や、ディーンの「やろうぜ、サミー!」にⅢに向けてワクワクしてきました!Ⅰみたいな感じに戻るのかな~楽しみです(^_^)

考えてみれば早かったですね!テレビで見始めて話にハマってツタヤへって感じでした。見始めたのが遅かったので1stと2ndの間が短かったのが良かったです(笑)
20-22話を連続で初めて見たとき、一番印象に残ったのが20話だったんですが、もう1回見てみると21-22話もかなり泣けますね。いつも1回目見るときは「衝撃」って感じで泣けないので…

[20話]Best3に入ります!部屋に飾ってある家族写真が信じられないです。本当にごく普通の幸せな家庭でしたね。ディーンが大学の教授に聞いた「ジンは悪ではない?」ということ。これ今でも分かりません。人を殺すわけだから悪だけど、最後に願いが叶って死ぬなら幸せなのかなとも思ったりします。一番衝撃だったのは今まで防いだ事件が全て起きていたことです。飛行機墜落とか魔女とか。ジョンのお墓の前で話すのいいですね!「なぜ全てを犠牲にしなきゃならない?」って。ジンのアジトで「全部幻覚?」と分かったところからの流れはほんと悲しすぎでした。皆に行かないでと頼まれて。それでも狩りの生活に戻るなんて…
[21話]ロードハウスが全焼したことに驚きです!アッシュがあんなにあっけなく死んじゃうなんて残念です。アンディ達も。この回はラストがすごすぎですね。吹き替えすごい好きです。「ふざけんな」とか。1回目はサムが死ぬわけないと思ってたけど、見直してみると最後のディーンの表情とかすごい泣けます…「情けない弟の面倒が俺の仕事だろ」って悲しすぎです。
[22話]22話はいろいろ起こりすぎてうまく書けません。サムに話しかけるところの吹き替えやばいです!「助けてやれずごめん」「何を支えに?」このシーンは吹き替えで泣きました。声が泣いてましたよね…。取引した後ボビーと話すところ、ボビーは悔しそうな表情ばっかなのにディーンはほとんど表情が変わらなくて…。最後ジョンの登場は本当に嬉しかったです。「やろうぜサミー」とか、ジョンが死ぬ前の仕事好きなディーンに戻った感じで。ジョンが死んでディーンは変わっちゃったけど、ジョンと再会して戻ったって感じでした。

なんだかうまくまとまりません!!長々と失礼しました。

>Emaさん
Emaさん、今月はレンタルショップとの戦いでしたね。今ようやくほっとされてるのでは…。確かに20→22話を1枚で一気に見られるのは便利です(笑)2nd、本当にそう思います。ヘビーな展開が続いたけれど、ジョンの言葉とメアリーとの再会。ぱーっと気持ちが晴れるような場面でした。ナースの彼女、かわいかったですね。私はⅠのキャシーよりも、こういうタイプの女性の方がいいんじゃないかって思いました~。ラスト「えっ?」でしたか(笑)確かに未解決問題が山積みですよね。今回の取引は、ディーン本人よりもサムの方が辛いと思います(:_;)だから最後のサムの言葉は嬉しかったです~。私もⅢはⅠみたいな雰囲気が戻ってくる気がしてるんですよ~っ。

>ひのきさん
ひのきさん、早速ありがとう~。20話、私もいきなりBest3にランクインです!ジンは悪なのか、私も真剣に考えてしまいました。今まで救ってきたはずの人が全員亡くなっていて、ディーンも衝撃を受けていましたよね。サムも最後に言っていたけど、自分がやってきたことの価値をディーンが少しでも見いだせたなら、ちょっとジンに感謝してしまいます。嬉しいけど悲しいお話しでした。21話。アンディやエヴァが亡くなっただけでもショックだったのに、アッシュまで…(涙)いきなり2人と意気投合して、いい片腕だったのに、残念です。吹替、よかったですね。サムに語りかけるシーンはもう耐えられなかったですよ。22話の吹替も泣けますよね。すごい感情がこもってて…。思いがけずジョンが登場したのは私も嬉しかった~。最後の一言はディーンらしくてとてもよかったです。1stと2ndを続けて見たひのきさんにとって、これから3rdまで待つのはとても長く感じるかも~(笑)

再びこんばんは。レイラです。今回は2シーズン全体を振り返りたいと思います。
ジェンセンが「誇りに思える」と言ってた通り、2シーズンはホント素敵なシーズンでしたね。
海外は1より2,2より3と超えていかなくてはいけないので大変ですね。
2シーズンのテーマは「サムの運命」「邪悪な自分と戦うディーン」でしょうかね。
一人で平気そうだけど、一番家族が必要なディーン。彼の弱点ですものね。そんな大切な父親を失った。彼の変貌ぶりを見ればそれが痛いくらい伝わってきますね。
自分の運命に向き合うため真剣に狩りをするようになるサム。そんな弟を心配し、狩りから背を向けるディーン。完全に立場が逆転するのも2シーズンの魅力の一つですね(笑)
9話のウイルスの回で、ディーンがドゥエインを打てなかった。そこから少しずつ今までのハンターに戻っていった気がしました。
最後は余命1年になりましたが、お互い代償を払ってもお互いを守るという素晴らしい展開で終了。
ディーンの「やろうぜサミー」は、戦争にためらうことなく立ち向かうディーンでしたね。もう弱音ははきませんね。
私は、視聴率は関係なく、3シーズンで終わるんじゃ・・なんて思ったりします。黄色い目の悪魔も倒したし、展開的に。まあ展開はどうとでも広げられますがね(笑)
そして井上さん。とてもディーン役を大事にそして楽しんで演じているように思えて嬉しかったですね。特にジェンセンの泣きの演技が最後の方はマックスになってたし大変だったと思いますが、見事に演じてましたね。
3シーズン。気が早いですが。とにかく海外で打ち切りにならず最後まで続いてほしいと願いつつ待ちたいと思いますね。ヘンリクセンとの再戦やトリックスターもまた出てきたりして。後ジョーも再登場して欲しいですね。いい関係を期待したいけど・・また3人で狩りなんかやって欲しいです。3シーズンから新たに新キャラの女性二人が出てくるようですよ!黄色い目の悪魔に変わる新しい敵もまた出てくるかもしれませんね。楽しみです。
ノウエさんへ>
曲名有難うございました。とってもいい曲だしあのシーンやディーンの気持ちにピッタリの曲ですね。

>レイラさん
レイラさん、こんばんは。本当に大満足な2ndでした。途中余りにも辛い展開にどうしようかと思ったけど、シーズンを通してみると、やはり素晴らしい出来ですよね。1stのときはこんなディーンは想像もつかなかったです。どれほど父親の存在が大きかったかがわかりますね。私も9話がターニングポイントかなあと思います(これはレイラさんに言われて気づいたんですが 笑)とにかくラストのセリフで3rdへの期待がかき立てられますよね。でも…私も4thの展開が今ひとつ想像できないのと、視聴率問題の両方でちょっと不安です。ていうか、途中打ち切りさえなければOKとします(笑)それだけは本当に勘弁です!!!とにかくSeason3が楽しみですね。またネタバレ誘惑との戦いが始まるわけですけど…(笑)

こちらにも失礼します。
あまりにも見所満載の特番が多くてなかなか「スーパーナチュラル」の感想をまとめきれません!
落ち着いてじっくり考えてまたお邪魔します。
今言える事は、本当に感動しました!と言う事です。

>kanaさん
kanaさん、一番嬉しい感想ですよ。本当に「感動」の一言ですよね。いつでもお待ちしていますので!

こんばんは。
相変わらずリピが止まらないノウエでございます。
Season2がコンプリートしてから、約3週間ほど経ちましたね。
今では、色んな順番でその時パッと思い浮かんだシーンで、観る話数を選んでいます。
こないだは、久しぶりに第9話を観て泣きました。
やはり感動するシーンや、印象深いシーンは何度観ても、いつ観ても泣けるものなんですね。
井上さんのアフレコの上手さにも、改めて納得です。
10月に入り、本国ではいよいよSeason3が放送開始されたようですね。

>ノウエさん
ええっ?もう3週間ですか?早いです…。私も今はアットランダムに選んで見ていますよ。泣ける話は色々あるけれど、9話、17話、あとノウエさん一押しの20話辺りが最強ですかね。もちろん1話とか21話とか…色々ありすぎますが。中でも9話のあのシーンは、もう切なくて、切なくて。

コンプリート以来、リピートしつつも抜け殻になってましたけど、そうそう、3rdがスタートしたんですよね。私はジャレッドの髪型が何気に気になってます(笑)ネタバレは1st→2ndのことを考えると我慢できそうなので、今回は耐えますよ!後半の部分は非公開にさせてもらいました。ごめんなさい~。

とうとう最後まで観てしまいました…。予想を遥に超える展開で戸惑ったり、驚いたり、感動したり…。
20話での井上さんの吹き替えが一つ一つの場面で素晴らしいなと思っていたんですが、22話での横たわったサムに語りかけるシーンは、私も井上さんがほんとに泣きながら吹き替えをしていたんじゃないかと思うぐらい素晴らしくて感動しました!
21話のラストからはもうずっと泣きっぱなしで観てました。命よりも大事なサムを失って、壊れてしまいそうなディーンが痛々しくて観てられませんでした…。私自身もサムの死がなかなか受け止められませんでした。悪魔との取引のシーンはとても複雑な気持ちでした。サムを助ける為だから止むを得ないと分かっていても、本当にこれでいいのかな…と思ったりしました。でもサムが蘇ったと分かって、感情を抑えながら喜んでいるディーンを観たらこれでよかったんだなと思いました。
悪魔をやっとの思いで倒したけれど、これで戦いは終わりではないし、ディーンの命は後1年しかないし…いろいろ問題があるわけですけど、なんかもう観終わった後というか観てる最中から放心状態な感じだったんで、この掲示板を読むまでジョーやヘンリクセンの事なんて忘れてました(笑)シーズン3を早く観たい気もしますが、今はあんまり何も考えられないというか気持ちを切り替えるのが大変です(苦笑)

kisaさん、こんばんは☆
少し迷ったんですけど、ご報告(?)ということでこちらに書き込みさせてもらうことにしました。今までスパナチュの存在はもちろん知っていて関心はあったのですが、そこまでチェックしきれてなかったこの私(汗)。関東の方では、すでに地上波テレビ放送も終了したんでしたっけ??
実は、岡山でも地上波でスパナチュが放送されることになりましたー!!こっちでの放送はないんだなぁと、半分諦めていたのですが…。あと1時間後ぐらいに始まります。「西でも(笑)放送してください!」という要望の声が多く寄せられたんでしょうか。だとしたら、嬉しい限りですよね!ストーリーが魅力的なのはもちろんですが、何といっても井上さんの吹き替えも楽しみだなぁと。興奮しすぎて、今夜は眠れないかもしれません(爆)こういう全部の要素が、人気の秘密なんでしょうね。
ということで、すっかり出遅れてはいますが(笑)、これから自分のペースで楽しんでいこうと思っております。
それでは、失礼します。

>かえでさん
かえでさんもついにフィナーレですね。21話のラストは全く想像していなかったことで、ボーゼンとしてしまいました。22話でサムに語りかけるシーンは私も号泣です。Ⅱは泣ける話が多かったですが、最後の最後まで涙、涙でしたよね。でもラストがとても爽やかで、とてもよかったです。悪魔との取引はショックだったけど、正直ほっとしました。問題山積みでⅢに突入ですけど、今度はディーンよりもサムの苦悩の方が大きくなりそうで。ディーンは「自分より家族」だから、今までの苦悩よりはマシなのかしら。それともまたまた悩める青年になってしまうのかしらとか、色々考えてます。最後、ジョーもヘリクセンも出てきませんでしたね。私も見終わってからしばらく放心状態でしたよ。たっぷり余韻にひたってくださいね。

>日和さん
きゃーっ!日和さん、掲示板にようこそです。ネタバレさえ大丈夫なら、私もこちらの方が思いきり話せていいです。書き込み、ありがとうございます。岡山で放映スタートなんですね。嬉しい情報もありがとうございます。そしてついに日和さんもスパナチュを…。でも、大丈夫でしたか?(笑)これから見る方は、絶賛コメント沢山読んだ後なのでハードルが高いんじゃないかと心配してます(笑)というのも、私、1話を見終わった感想は、挫折するかも…でしたから!!!でもコメント欄で励ましてもらって、見続けたところ、3話で、あれっ?ディーンって素敵かもと気づき、4話、6話辺りで完全にハマりました!とにかく素敵な兄弟だし、最初はちょっとトーンが暗いけど、この先楽しい話が沢山出てきますので、楽しみに見続けてくださいね!また感想聞かせてもらえると嬉しいです。

またまた出没なTONでございます。「YOUたち!」終了唯一の利点と思える日曜昼の有効利用でやっとこ2nd見終えた訳ですが・・・正直頭もお腹も充足感一杯で混乱してて、皆さんのようにうまくまとめられないですぅ。訳分からない状態で薄らぼんやりと感じたのは、22話ラストの「やろうぜサミー」は1st第1話ラストでのサムの「やろうぜ兄貴」との1セットかなぁ、と。サムの台詞が「始まりの始まり」ならディーンの台詞は「始まりの終わり」というか「終わりの始まり」というか・・・何か「X-File」のように続き過ぎて後半シリーズが玉石混淆になるより、すっきり3rdぐらいで完結して欲しいような、がっつり10thぐらい当たり前に続けて欲しいようなどっちともいえない状態です。あと個人的には、2ndでは1stよりディーンだけでなくサムにも感情移入できたように思います。そしてディーンには自分で考えている以上に、そして悪魔に叩きつけられる言葉が無意味なくらいに家族に愛されていることが伝わったと思う2ndラストでした・・・う~ん、何か支離滅裂ですね(^^;きっちりまとめて再挑戦します。それではお邪魔致しました☆

>TONさん
TONさんもついに見終わってしまったのですね…。わかりますよ。フィナーレの後ってしばらく頭の中がぐるぐるしてしまいますよね。そうそう!「やろうぜサミー」と「やろうぜ兄貴」。実はこのセリフを聞いた後、Ⅰ-1話ラストを見直してしまいました。Ⅱでは狩りに対するモチベーションがすっかり逆転してしまったけど、このセリフによってまた新たなスタートですね。私も気が早いようですが、Ⅲが無事完結したとして、次のⅣとなると、展開が余り想像できないのと、一番いい時期にぱっと終わってほしいという気持ちもあるんです。でもずっとこの兄弟を見続けていきたいという野望もあり…。まあとりあえずはⅢですね。ネタバレ我慢で来年の発売を待ちます♪

スパナチュファンの皆様と大分遅れましたが、先程2シーズン見終わりました。

私も20話大好きです。あんなに楽しそうで幸せそうなディーンを初めて観ました。
私の中ではディーンと母親の「おやすみ」を言うまでのシーンが強く記憶に残ってます。
ソファに座って母親を見上げるディーンが、幼い子供に戻ったように観えました。
母親の存在って偉大なんですね。
芝刈りをするディーンも何かものすごく幸せそうで、本当だったらこんな生活してたのかなと思うと切なかったです。
やっぱりディーンは今でもこういう普通の生活を望んでいるんだと思うと感慨深いものがありました。

ラスト2話。サムが刺されてディーンが抱きしめるシーンは泣きそうになりました。
ここで改めてお詫びというか、言いにくいんですが、私はテレビや映画であまり泣けない人なんです。自分が冷めた人間なのかなと思うと嫌になるんですけど、なかなか泣けないんです。
でも、ラスト2話は涙目になりながら観ました。
死んだサムに話しかける所は切なかったですね。
誰よりも家族のことを愛してるのに、一人ぼっちになったディーンを観てるのは辛かったです。
悪魔はディーンをいじめ過ぎですよね!!
最後の悪魔の言葉も気になります。戻ってきたサムが100%のサムなのか?あの冷酷なサムはサムじゃないみたいだったので、そこがちょっと引っかかってます。
ディーンの「やろうぜサミー」の言葉を最後に聴けてよかったです。ずっと元気がないというか、淋しそうなディーンが笑ってくれてほっとしました。サムの「今度は俺が兄貴を守る」も頼もしいですよね。

2シーズンの井上さんの演技には感動の連続でした。声だけでいろんな感情を表すのは難しい事なのに、井上さんはすごいです。
涙を流すシーンなんて「本当に泣いてるのかな?」と思うほどでした。皆さんが言うように実は本当に泣いてたのかもしれないですよね。
3シーズンまであとどれぐらい待てばいいのでしょうか?今から待ち遠しくて仕方がありません。
それから、井上さんが吹き替えしてなければ絶対にスパナチュに出会うことはなかったので、吹き替えをしてくれた井上さんに感謝です。


>ちーまろさん
ちーまろさんもついにフィナーレ、おめでとうございます(?)20話、いいですよね(涙)メアリーとの会話や芝刈りのシーン…幸せがぎゅっと凝縮された普通の生活、ディーンは今まで体験したことなかったんだと思うと、余計に切なくて。ラスト2話も結構衝撃的でしたね。普段余り泣かないちーまろさんを泣かせた作品になったんですね。私もこれでディーンが天涯孤独になってしまうと思うと、もう堪えられませんでした。でも悪魔はやりすぎですよ~。値切りすぎ!!!戻ってきたサムの冷酷な表情は、3rdへの伏線ですかね。その辺もキーポイントになりそうですね。でも最後のディーンのセリフはとってもスパナチュらしくてよかったです。私も井上さんが吹替じゃなかったら、この作品を見ることは100%なかったと思います。ホラーだなんて絶対に無理ですから…。そういう人、他にも多いはずですよね?スパナチュに出会えて本当に幸せだと思います。

おはようございます。
3連休の真っ只中です(喜)・・と喜んでばかりはいられません(泣)わが街は水不足のため、減圧給水となってしまいました・・。このまま雨が降らなければ来月には時間給水制限となってしまいます。雨!降れ!
今週は次長課長さんの露出は中休みと言った所でしょうか。少し落ち着いていますね。
ようやく『スパナチュ』の感想が書けそうです。
2ndシーズンは少しレンタル、販売のサイクルが早すぎてあわわ、あわわと思ううちに終わってしまった気がします(贅沢ですが・・。)
やっぱり第1に感じた事は井上さんの吹き替えの上達ですよね~。本当にびっくりするくらいでした!1つ1つのセリフの息遣いがお見事でした。
井上さんは元々器用な方だから、一度コツを掴めば後はそう難しくないのかもしれませんね。
ストーリーは、おちゃらけ有り、シリアス有り!
ファンへのサービスか嫌がらせか(笑)ディーンのキスシーンがやたらと多かったような(笑)
私はどちらかと言えばクールでカッコいいディーンが好きだったので、シリアスな話しの方に魅かれました。ですからやっぱりリピート率が多いのは、4話「蘇った恋人」8話「地獄の番犬」9話「感染」ですね~。
最終回で悪魔へとどめの1撃を打ち込んだのはディーンでしたね。でも「サムじゃなくてよかったの?」と正直、思いました。サムが終わらせるべき戦いではなかったのかな~と・・。と言う事はまだ悪魔との戦いは決着をしていないのでしょうか?これが3シーズンへと繋がるのでしょうね。
本国では3シーズンが始まりましたね。
ディーンは相変わらずなのでしょうか(笑)
私達が見れるのはいつ頃でしょうか?もちろん井上さんですよね!でも井上さんの元気が一時期なかったのって、この吹き替えの時期でしたよね。もしかしたら井上さんにとって吹き替えのお仕事は大変なプレッシャーなのかも・・(涙)
想像にすぎないかもしれないけど・・。
今日の深夜から長崎でも地上波で『スパナチュ』が始まります!多くの人に見てもらえるといいな~。
この間、母と『super!drama』チャンネルで『スパナチュ』を観賞。「井上さん?中々渋い声出しよらすたい。うまいたい」とお褒めの言葉をいただきました(笑)
長々と失礼しました。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。久しぶりにスパナチュの話がしたいなーと思ってたとこなので、書き込みありがとうござす。この季節に水不足ですかっ?私も西の方に住んでいたときは、夏の断水とか経験がありますが…。雪は無理でしょうから、雨がちゃんと降るといいですね。

ほんとに2ndシーズンはバタバタとあっという間に終わってしまった感じです。ディーンのキスシーンは確かに多かったですよね。私は歓迎です(笑)kanaさんのリピート率No.3は、④⑧⑨なんですね。わかります、わかります。私は…ちょっとまだ決められないですね。でも最下位だけ決まってます(笑)⑰の狼男です。前半は好きなシーンが多かったのにラストが…悲しすぎてどうしても見れません(:_;)でも忘れられない回です。

最終回、そうですよね。私もサムの手で戦いが終わるのかと思ってました。3rdへの伏線もあったから、やっぱり終わってないってことでしょうか。吹替のお仕事は、プレッシャーもあるでしょうし、何より膨大な時間をとられるから体力的にも精神的にも大変だと思います。でも1stに比べて、2ndではとてもイキイキと演じてる感じが伝わってきたので、きっと楽しんでくれてると信じてます!ほんと、良かったですよね~、吹替。地上波で放映されると、知名度が確実に上がりますもんね。kanaさんの周りで何か反響があったら教えてください。お母様の一言だけでも十分嬉しいですけどね。

Kisaさん、お久しぶりです。
「久しぶりにスパナチュの話がしたかった」という、Kisaさんのカキコを見てやって来ました。
相変わらず私はスパナチュをリピってます。
私だけじゃなく、妹や弟までもリピってます。
こないだ、我が家でもKanaさん宅と同じく、母と妹と「Super!dramaTV」で、スパナチュを観ました。
初めて観た母に妹が、「お母さん、これ井上の声よ。」と言ったら、母は「えっ!?これが?ウソやん。」と…。妹が「マジって。じゃから、姉ちゃんが観よるっちゃん。」と言っていました。
母は「この声を聴いて、あの顔は全く浮かんでこんよ!」と驚いていましたよ。
その言葉を聴いて、何か私も嬉しかったです。
妹は「回を重ねるごとに、上手くなってきたよね、井上は。」と評論してました。
二カ国語放送でも、音声切り替えで英語に変わるのですが、妹に初めてジェンセン&ジャレッドの生声を聴かせました。
すると妹は「え~っ!やっぱディーンの声は、井上の声じゃないとダメやわ!もう井上の声に慣れてしまったから、あの声じゃないと無理!」と言ってましたよ。
なかなか面白いでしょ?
早く3rdが観たいですよね。
本国では、どうなんでしょうか?
今回は次のDVD発売まで、動画サイトで閲覧するのを我慢してます。
だから1st、2ndのリピ率が高い!高い!
何度観てもやっぱり泣いてしまうし、観れば観るほどに今まで気づかなかった井上さんの、セリフ回しや息遣いに気づかされます。
たしかに吹替えは、物凄いプレッシャーでしょうね。
プロの声優でも、俳優でもないわけですから。
頑張れ!井上聡!って感じです。

>ノウエさん
きゃーっ!今日は2回もスパナチュトーク!ノウエさんまで来ていただいて本当に嬉しいです。ノウエさん、きっとリピート回数すごいのでしょうね。わざわざ数えてはないと思いますが…。私はちょっとの間封印してたんですが、来週はテレビものんびりだし、我慢も限界だし、そろそろ解禁予定です。お母様の評価も嬉しいですー。私なんかはファンの欲目が入ってしまってるかも…ですが、本当に嬉しいですね。もうすっかりスパナチュファミリーですね。羨ましい!でも最高なのは妹さんです。そうですか…そこまで断言…(笑)ノウエさんも今回は動画封印ですか?私も誘惑に負けそうになりながら堪えてます。吹替のお仕事は、プロの声優さんレベルの完成度が求められてしまうと思うので、やっぱりプレッシャーですよね。でも2ndでこれですから、3rdは一体どんなことになってしまうんでしょう。と言っている間に、あっという間に来年が来てしまいそうなので、これから2ndにどっぷりつかりたいです。そして…やっぱりBest3はまだ絞れそうにないです。20話は確実に入ると思うんだけど。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/526-79b5faa6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。