スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2007.9.22 

29日の『検索ちゃん』内で10月3日の『雑学王』予告。
井上さんがガッツポーズして「俺が自信あるってまあ年間でもないですよ」
という一言とアップで終わるという、なぜか井上フィーチャーな予告!
例の専用小窓クイズに次課長さん2人参加してたし、ちょっと楽しみだなあ。
でも…先週の『雑学王SP』はまだ見てない…。3時間の中で、何回かは
解答、映ってたでしょうか?

■出演者■小池栄子、太田光(MC)
解答席:(右から)田中裕二、伊集院光、劇団ひとり、友近、井上聡
応援席:庄司智春、品川祐、河本準一

※解答ネタバレあり。
問題:ハーベイズブートキャンプの指導法でビリー隊長とは明らかに違う
最大の特徴とは?

太田:さあお待たせいたしました。イケメン大王の登場です。井上先生、
オープン。
-「ズボンを上げすぎている」(+ズボンを上げすぎた男性の絵)
太田:ズボンを上に上げすぎている!
河本:完全に蛭子よしかずや。
井上:大きな違いはここくらいしかないですね。

問題:話題の浮気チェックサイトで調べた結果、浮気にかける金額が
一番高かった出演者は?

-事前にとったアンケートをもとに判定
品川:やらされた!何だこれって思った。
小池:私たち2人も含めてやらされましたけど、実は浮気チェックサイト
だったらしいんです。
太田:さあ友近ちゃんから見ましょう。
-「伊集院さん」
友近:やっぱりおいしいものを食べてもらいたいっていう思いが。
太田:続いて田中、オープン。
-「井上」
田中:アンケートってさ、自分の世界っていうか、自分がやりたいように
生きるか、人のためにかの二択が多かった気がするだよね。
井上:そうですね。はい。
田中:そうすると、自分の世界じゃん、井上って。多分それが多いと
浮気っぽいのかなって。
太田:なんで?逆じゃない?
田中:そうかな。
伊集院:今の流れだと。
太田:逆だよな?どう考えても。
田中:相手のためにっていうよりも、自分が好きなように生きると…。
太田:だから金かけないでしょ?
伊集院:怒られてる…(笑)
太田:相手のために金かけない。
井上:俺、悪口言われてるんですか?
田中:いや、言われてない(笑)全然言われてない!
太田:伊集院、オープン。
-「品川」
品川:俺?
伊集院:浮気するのが前提なら、品川君は楽しませるために何でも
しそうな感じがする。
河本:マメだから。
太田:優しいだろうね、女には。
河本:いろんな人に常に全力ですよ。
太田:どう?栄子ちゃん。
小池:優しくされるとね。奥さんいてもいいのかしらって勘違い
されるんじゃない?
品川:いや。ないでしょう。だってルックスがね、やっぱ。
小池:まあそうだよね。
品川:おいっ!!
河本:うわ~、焼きおにぎり。
太田:劇団ひとり、井上は同じ答え。一斉にオープン。
-「河本」
客席:あーーーー。
品川:河本さん、実際のところどうなんですか?
河本:えっとね…違うよ!実際のところじゃなくて。しかもお客さんも
ああーって何なん?ていうか「検索ちゃん」だけですよ、僕がそういう
イメージついてるの。
品川:浮気芸人でしょ。
河本:浮気芸人みたいになってるの。
太田:でも浮気をするかどうかじゃなくて金をかけるかどうかだから。
河本:だってお金はかけてられないですよ。
小池:浮気相手だから?
河本:じゃなくて小遣い制だもん。
小池:ああ、そういうことか。
井上:結果的にお金かかってるんですよ、こいつの場合。
太田:あっそう。
井上:はい。よく楽屋で「何でおまえ、あれで何万もかかんねん!」みたいなこと。
太田:言ってんの?
井上:言ってるんです。ていうことはそのときはイケイケなんです。振り返れば
お金かかってるタイプなんで。
河本:(笑)
客席:ああーーー。
河本:だれがあーーやねん!
品川:今ね、河本さん…。
河本:ほんとやばいんだよ。
品川:今やばいんですよ。おととい奥さんに怒られたばっかりで。
太田:また怒られた?
河本:飲み過ぎで。電話の着信が鳴ってたんですけど、そっと目を閉じ
ちゃったんです。楽しくて、その場が。52回くらい着信ありました。
小池:ええーーっ?
太田:それ出ろよ、お前。
品川:俺に出させたりするんです。「準ちゃんに離婚するって伝えて…」って。
小池:かわいそう~。
品川:河本さんね、ほんとに僕らと飲んでても電話でないんですよ。楽しく
なっちゃうと。
河本:「奥さんからですかあ」って後輩に言われるのが嫌なんです。
太田:テンションが下がっちゃう。
品川:そんな後輩いないでしょ?
河本:いないけど、最悪のパターンを僕は見据えて嫁に、お前がいちいち
邪魔する必要はないだろって。俺は帰るじゃんって。ちゃんと帰るのに
いちいち電話してくるなと。お前の電話のタイミングはなんかわから
へんねんと。
品川:(笑)今テレビ通して嫁と話してるんだよね。
河本:(笑)これで俺だったらほんと嫌だ。

-ハーベイ隊長は確かにズボン上げ気味でした(笑)浮気サイトチェックの結果は1位はダントツで河本さん。8人の女性に合計120万強のお金を浮気に使ってしまう、だそうです。が、ランキングを見てみたら、2位が井上さん、4人に対して32万強。コンビで1位2位を独占!!素敵すぎっ。田中さんの井上さんに対するイメージは、やっぱり…って感じですよね(笑)
