スポンサーサイト 


はなまるマーケット② 2005.12.21 

追加分です。
-社長から貸したお金を返してほしいというVTR後、当時の貧乏生活について
河本:当時はほんとにお金なくて、先ほど食パンって言ってましたけど、ほんとに売ってる食パンだったらいいですけど、パンの耳だけを買ってマヨネーズつけて食べるとかそんな生活。
井上:氷だけなめてとか。
河本:1週間氷だけで生活。ほんとにそれはやばかったです。
井上:ほんとにやばかったです。全く動けなかったです。ここまで体ってしびれるもんかなっていうくらい。

-FAXメッセージ「ネタはどちらが考えているのですか?」
河本:僕らは2人で。
井上:普通にしゃべってて遊びながらみたいな感じです。
河本:2人で会話しながら今のいいなっていうので、書き起こして台本にするという形ですね。大体ボケの人が台本書いてツッコミの人に渡してということなんですけど、僕らはずっと中学校から一緒なんで何となくおもしろことがわかるというか。
薬丸:いろんな人の物真似は、これがいいなって意見を出し合ってるわけ?
井上:そうですね。僕が思いついて僕ができないなって思うことは河本君にやってっていう形でやってもらいますし、逆もありますし。

-はなまる伝言板・ゴシュウネンジャーについて
河本:緑のまちゃまちゃ、女性なんですよね。にもかかわらずあいつ、自分の頭が緑やからいうて緑とって、僕が余ったピンクになったんです。
岡江:いるよね、こういう人近所に。商店街にいそう。
河本&井上(笑)
井上:僕が青ですね。青レンジャー。
薬丸:なんで1人だけ上着はおってるの?
井上:違うんですよ。青とピンクが余ってたんですけど、最後に、色が。で、他の3色が飛んだ格好するから井上さんも考えた方がいいですよって。じゃあ僕あえて普段着の私服みたいな感じでいきます、地味ですけどって言って、ふた開けたら僕が一番派手やったんです。
河本:みんな普通やったんです。

書ききれなかった残りの話題。
①FLASHの記事「テレビ出まくりランキング1位」
河本:レギュラーはあまりないんですよね。今はまだオファーがないんですよね。カラテカより次課長をお願いします。
②今朝のおめざ
東京都足立区・長崎バームクーヘン 525円
大阪時代、森三中大島がお土産に買ってきてくれてはまった。
河本:宮内庁御用達なんですよ 
③次長課長の名前の由来
はやりの横文字の名前に変えたいなと思ったこともあった。
井上:エイトボールとか。ビリヤードの8番です、一番重要な。
④最近は次課長と呼ばれている
井上:ありがたいことです。略されたら一人前ですよ。 

ネタづくりについて語る次課長が好きです。
仲のよさが伝わってきて、ほわ~っとした気持になれるというか。
「お互いにおもしろことがわかる」って素敵だなあ。

コメント

お互いわかりあってるって感じで見ててほのぼのしますよね笑

ほのぼの~。
なんか見てて癒された!

私も見れなかったのでレポ嬉しいです。ありがとうございます。
ほんとに二人 仲いいんですね~(^o^)

私、なんで井上さんだけ私服なのかずっと気になってたんですv-237そういうことだったんですねv-410
氷生活・・・すごいですね。    本当に追加分ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑のまちがえた・・・。井上さんだけなぜ私服かがわかってよかったです^^井上さんの服っていつもかっこいいですよねe-328

補足エピソードです(汗)

あのバームクーヘンはもう飽きたてトークライブの時に言ってたんですがね‥(汗)井上さんの大好きなナイススティックの方がおいしいとかなんとか‥(汗)次課長得意の嫌味ですかね(笑)昔は井上さん変えたいコンビ名に「
ジェットヘル」てずっと言ってたんですがね(笑)井上さんのゲーセンでの通り名らしいですが(笑)

>りおさん
ほんとにほのぼの~ですよね。
仲がいいことで有名なコンビは他にもいますけど、
この2人はナチュラルに仲のいい感じがにじみ出てますよね~。

>ハヤブサさん
私も癒されました…。
忙しいこの時期、ありがたいことです。

>まるこさん
お役に立ててよかったです。
「普通にしゃべってて遊びながらみたいな感じ」
というのがすごくいいですよね~。

>らむねさん
私もずっと気になっていました。
結果的にすごく目立つことになってよかったですi-189

>愛実さん
さりげなくおしゃれですよね。
私服を見るとテンション上がりますi-237

>かえるさん
言われてみれば、そんなにおいしそうな感じでは
食べてなかったですよね(笑)
「ジェットヘル」ですか!!「エイトボール」よりはいいかも…ですね。

はじめまして☆〃
いつも楽しみに拝見させていただいてます♪
次課長はホント仲良さそうですよね!見ていてほのぼのっていうか癒されます↑↑もう見たかも知れないですけど、ここに乗ってるトークとか凄い仲良さげで好きです♪♪http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/2775/allnight.333.htm

>ななこさん
はじめまして。こんなブログを読んでくださってありがとうございますi-189
本当に私も2人には毎日癒されています♪
教えていただいたサイトは知りませんでした~。
これからゆっくり読ませていただきます!!
これからもいろいろ教えてくださいね~。
ななこさん、よろしくお願いします♪

始めまして☆

レポ凄いですね☆楽しく拝見させて頂きました☆ ありがとう御座居ます☆★まだ少ししか読んでいないけれど、バームクーヘンより今は井上さんの好きなナイススティックに河本さんもハマってるのがなんかいいですよね☆
前に酔っ払ってたからというのもあんでしょうが、
ライブで他のコンビもいるのに、河本さんがいきなり「井上くんだーい好き☆だからコンビ組んでるぅ♪」とか云いだす感じ大好きです♪笑 他にも好きな数字をといわれて、0808 0202 といったのも何か深いコンビ愛を感じましたね☆ だからかなぁ?奥さんや河本家の実家の方々はやたら次課長を好ましく思ってないのは…苦笑 あたしとしては、ちょっと切ないですね。詳しくはあんまりいうとよくないと思うので控えますが… なんとなく二人が仲良すぎる為の嫉妬な気がします 笑 なんか、からくり見てたら確かに親子愛も凄い強いし奥さんのことも好きそうに話してるけれど、井上さんには適わない気が… 三人が同時になんかあったら、相方さんの元に真っ先に行く気がするんですよね。まぁ独断と偏見プラス希望みたいな感じですけどね☆ よかったら次課長についていろいろ聞かせてください☆

>ももかさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
私も2人の仲のよさというか、コンビ愛は
見ていて本当に気持ちが温かくなります。

>井上くんだーい好き☆だからコンビ組んでるぅ
え~っ?え~っ?こんな発言があったんですかぁi-237
なんか想像しただけで笑顔になってしまいますね。

これだけ仲がいいと河本家の人々からは
嫉妬されてしまうのでしょうか。河本母の
聡に対する仕打ち(笑)は嫁&しゅうとめ関係みたいと
「からくりTV」のOA後指摘していた人がいらっしゃって
なるほどと思ってしまいました(汗)
私も独断+偏見+希望でいろいろなこと想像してしまいますよ~。
ももかさん、これからもよろしくお願いいたしますね~。


返信ありがとう御座居ます

お久しぶりです☆ももかです☆ また最近新たな情報がちらほらみつかったので、 書ききれないのでよかったら直接メールくれたら嬉しいです 姑の嫁いびり=河本母の聡いびりは凄い名言ですね 知らなかったので教えてくれて嬉しいですありがとうございます あと聡さんはあんなにめっちゃめちゃ可愛い虎太郎くんを河本に似てブサイクやという…しかしかわいいとこがいっこだけあるというのはご存じですか あと河本さんと仲良しなせいか二人は似てきた気がする堂本剛さんと聡さんのエピソードも、びっくりですよね

>ももかさん
お久しぶりです。こんにちは♪
>しかしかわいいとこがいっこだけある
ええーーっ?こんなことどこで言ってたんですか?
初耳です!今ちょっと直接メールができないので
このコメント欄で教えていただけると嬉しいですi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/53-e7f0bd0b

