スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコメン(終)2007.9.26 

「YOUたち!」のかげでこちらもひっそり最終回です。
まあレギュラーという感覚はなかったし、てっきりカレーパン企画とともに
終了って思っていたので、予想以上に長く続いたなあと。
最終週だというのに、火曜日の録音に失敗してしまいました…。
なので1日分のみです。


K太郎:今夜も次長課長、お願いします。
河本:お願いしまーす。
井上:お願いします。
K太郎:さあ今夜もこちらの企画です。「カップラーメン私だけが知っている
マル秘雑学~ハンカチかむほど悔しいけどちょこっとだけ教えてあげるSP」。
河本:イエイ!
-メール:カップヌードルに入っている乾燥炒り卵みたいなものの
生産日本一は島根県である。
井上:じゃああれ、別個につくられてるんですか?
K太郎:いろいろ工場があって、あの卵は島根が。
河本:へえー。担当があるんや。
井上:俺さ、カップヌードルの具だけ売ってへんかなって思うの。
河本:お肉頼むわ。お肉ちょうだい。
井上:あのさ、一番最後よってたかるやろ?底の方に。
河本:ああ。よってたかって出てくるのよ。
井上:あれ、一番うまいよな。
河本:めっちゃうまい。
井上:あのために俺、みんな食ってるのかなって。
河本:あのために生きているようなもんです。
井上:あそこ目指してみんな食ってるんでしょ。最後の一口。
河本:絶対そう。最終的にはね。
井上:あそこだけ、売ってへん?
河本:お肉だけほしいわ。それ、ごはんにかけたいんですよ。
K太郎:別売りのやつは今年発売されましたよ。素の麺だけを売ってる
んですよ。
河本:麺でしょ?それ。
K太郎:麺です。で、具を別にパックで。
河本:うそっ!
K太郎:ほんと、あったんです。今年のね、「舞妓Haaaan!!!」に映画の中で
アイディアが出てきて、全国で発売して。
河本:はあー。それ、企画もんで。
K太郎:企画もんでしたね。
井上:じゃあ俺が言ってることは、もうちょっと古いってこと?
河本:多分「舞妓Haaaan!!!」が。
K太郎:でも先に取られたっていうか。
井上:いや、もうばっさりいってください。
K太郎:いや、別にいいとは思うんです。
河本:カップヌードルって。
井上:いったのね?いったのね。
K太郎:編集点がありましたけど。
河本:わかりやすく(笑)島根?卵が。お肉はどこでつくってるんやろ。
K太郎:それはね、書いてないですけど。ちなみにカップヌードルに入って
いる肉っぽいものの正式名は肉ボール。
井上:肉ボール?正式名称。
河本:何で?ボールじゃないのに。
K太郎:四角ですよね。
河本:あの肉の味、うまいわ。
井上:あの肉だけ、パンパンに詰まったやつ、出えへんかなあ。
河本:めっちゃうれしいっ。
井上:カップボール。あれ、ええでえ。
河本:フォークとナイフで切れるくらいの大きさまでいってほしいんですよ。
あれ、ほしいんですよ。
K太郎:夢とロマンのあるカップヌードル雑学でね、お別れしようとしてますけど、
あのー、次長課長と4月からお送りしてきたこのホットステーションのコーナー
なんですけど。
河本:はい。
K太郎:実はですね、今回が最終回ということになります。
井上:あっ、そうなんですかー。
河本:えっ?聞いてませんよ。
井上:それやったらさあ、もっと最終回~とか最初に言うんじゃない?
河本:スペシャル言いましたやん。普通の企画から入りましたよ。
井上:ついでや思うてたん?
K太郎:いや、そんなことはないですけど。
河本:聞いてへんよ、これ。
K太郎:ほんと突然のね。
井上:あっ。今ですか?今終わるって…(笑)
河本:K太郎の思いつきです。終わるときは終わるって告げなきゃわからない
ですからね。
井上:また来るとこやったよ。
河本:終わるんですね?
K太郎:はい。
井上:はい。わかりましたー。
K太郎:これが宣言になります。一応ローソンをキーワードにいろいろなことを
やってきたんですけどね。半年間いろいろなことをやりましたけど、お2人に
とって思い出されることは何でしょうね。
河本:何でしょうねー。ずっとほんとにやってきましたから、1回目
覚えてますか?
K太郎:からあげクンのCMについてでしたね。
河本:そうですね。
井上:あれが一発目だったんですねー。早いですね。この間のような
気がしますね。
K太郎:ギャグカレーパンも。
河本:ギャグカレーパン、ありましたしね。
K太郎:つくりましたし。
井上:売りましたしね。
河本:いや、ちょっと待って。じゃあなんのためにカップラーメンの話してね、
こんなパスタ、あんなパスタ。今日終わるんだったらしかたないじゃないですか。
K太郎:いやいや、ローソンで。
河本:そうですけど。ギャグカレーパンに続くパスタみたいなの、やらせて
くださいよ。
K太郎:パンの話でね、復活させてほしいみたいなの、ありましたけど。
井上:あれですか?契約の問題ですか?
河本:契約切れですか?
K太郎:大人の事情が。外に大人がいっぱい来てますけどね。
井上:何年で契約してたんですか?
河本:1回も来たことないマネージャーまで来てる。あっちゅうまに柳本JAPAN
にかわってたし。
K太郎:次の日からね。
河本:次の日には全部変わってたんや。
K太郎:ぜひまた復活の声を上げてもらって、また新しい商品をぜひ。
井上:わかりました。
河本:ありがとうございました。
K太郎:次長課長のお2人、今後ともよろしくお願いします。
井上:お願いします。
河本:お願いしまーす。
K太郎:以上、次長課長・K太郎のローソンホットステーションでした。
-最初の方は聞き逃したので、いつから聞き始めたのか忘れてしまったけど、半年も続いていたと聞いてびっくり!カレーパン対決のとき、最初から最後まで自信満々だった井上さんが面白かったなー。結局あの自信の根拠はよくわからず。結構いろんな話が聞けましたしね。また「レコメン」スペシャルウィークのときにゲストで呼んでくださいね!でもカップラーメンの具ってそんなにおいしいですか?(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。