スポンサーサイト 


クイズ雑学王 2007.10.3  

3日続けてこの話題ですみません。
いい加減落ち着けよって話ですが、まだまだ喜び中。
CM、放映開始してるんですね。とりあえず今日の『みなおかSP』を
張る予定です。脳内再生できるくらいHPでリピートしたとはいえ、
やっぱり番組内で捕獲したいですから。
新聞広告も地方によってはもう載ってると教えてもらいました。
関東はまだみたいだし、中吊り広告も未だ遭遇できず。
プロフィール写真は何度見ても吹き出してしまいます。
この先、何かつらいことがあったときには、これを見ることにしよう。

■HPアクセス数に貢献キャンペーン実施中
http://www.ssp.co.jp/cm/staceve/index.html
①1stステージ
問題:スニーカーの凸凹ソールを開発するきっかけとなった
ある食べ物とは?

田中:河本の答え、ドン!
河本:俺、好きや、これ。(答→マンゴー)
田中:マンゴー。ああ、こうやって食べるね。
河本:いやー、これ、好き。
田中:井上さんの答えあけてみましょう。ドン!
井上:一緒です。(答→マンゴーをシェフが切った様子)
田中:マンゴー(笑)おんなじ答えですね、次課長。
太田:マンゴー。シェフが切った(笑)
井上:シェフが…シェフが。
田中:同じですよね。イラストまで(笑)次課長、同じです。
河本:多分ね、ロケで最近食ったからです。
〔正解→ワッフル〕

問題:アメリカの大統領がサインの際に何度もペンをかえる理由は?
田中:井上の答え、見てみます。ドン!
井上:(答→インクが出にくい)
太田:なぜか大統領のやつはいっつも出ない。
井上:はーはーしても全然出ない。
田中:これも出ない、かえてって言って。
井上:全く出ない。
田中:毎回そうなの?
井上:毎回です。
〔正解→記念品として残すため〕
-シェフが切ったマンゴー、宮崎ロケ(笑)絵を描き加えたところまでかぶってた!最近食べたっていっても、大分前じゃない?河本さんの照れ隠しに聞こえてしまいましたっ。方言問題「おちんする」の意味は見事正解してた~!言い方がなんかかわえかったな。

②2ndステージは東MAXとペア。誰とペア組むのか、結構ドキドキする…。土スペ2枠でやったとき、一人でどんどんスルー、セレクトを決めちゃってて「井上が主導権握ってる」って田中さんに言われてたから(笑)。今回は一応東MAXと一応相談してるみたいだった。「一発目じゃねーんですか?」って最後まで言ってたけど(笑)

③3rdステージ「しりとり形式で難読漢字を読め」
専用モニターシステム来た~!「英吉利(イギリス)」→「イージス」っていう発想が好き!河本さんが「双六(すごろく)」に正解したとき、「これがいい~。これがいい~。これわかるぅ~」ってだだこねてましねっ。1stステージで正解してたし、いい線いってる?と思ったら、結果はやはり最下位でした(笑)レギュラー化第1回に呼んでもらってすごく嬉しかった。ゴールデンタイムSPよりこっちの方がおもしろいなー。

コメント

お久しぶりです。単独CMのことをこちらで教えて頂いて、サイトから見られるまで、常にCMばかり見てました。
とは言え、私も早くテレビで見たいです。「みなおか」が何かずっと分からなかったんですが、「みなさんのおかげでした」だとやっと気づきました。スポンサーになっているらしいですね。
雑学王は今までのと違って、井上さんも活躍できそうで嬉しいです。(漢字とか。)
「おちんする」、岡山でも使う方言なんですね。2人ともお母さんが使ってたって言ってて、何か微笑ましいエピソードだなって思いました。

ついさっき観れましたっ

「みなおかSP」を観ていて井上さんのCM観れました!やっぱりHPで観るよりもいいですね。CMに入る度、ドキドキしながら待っていました。私もプロフィール写真はちょっと怪しいと思います(笑)でもCM撮影エピはさすが井上さんというか、なんかいいなぁと思いました。
「雑学王」録画してまだ観れていないのですが、答えがかぶったんですかっ!そういうの見ると嬉しくなりますね。

こんばんは
井上さんのCM私も見れました~(喜)
「みなおか」に照準を合わせてたら見れました!
やっぱり大きい画面でみると一段といいですね。
最後の薬を飲む表情は井上さんらしい顔だな~と思いました(笑)
「雑学王」はう~ん?って感じでした。伊集院さんや東さんには絶対勝てないでしょう!ボケたとしてもカットされるみたいだし・・。せめて全員の解答はカットしないでほしいな~。全員の解答は全部映して欲しいと思いました。にしおかさんのアップが多かった!次長課長ももっと映してくれたらいいのに(怒)個人的にあの東大の女性タレントさんが・・・。ちょっと苦手・・。
土曜日の「世界一~」出演されると知って喜んでたら「出演者多すぎでしょう!」(苦笑)
番組対抗?次長課長は「エンタ」チームでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は~☆先程無事TVCMを確認できたTONでございます。想像以上に演技がお上手なので、一緒に見ていた母と二人でニコニコしてました(^^)HPでも何回再生したことでしょうか。撮影エピソードにもほっこりしてしまいました。ちなみに我が家は朝日ですが、私の地域では一日の朝刊と二日の夕刊にそれぞれ1/3スペースで掲載されてましたよ。当然?強奪して切り抜きました(^^;車内中吊りはまだ見てないです、というか座席に座ると条件反射で居眠りしてしまうんで・・・私自身は服用してる薬があるので、残念ながら売上貢献は両親に託そうと思いますが風邪薬って大人買いしませんよね、普通(^^;
「雑学王」は例によって録画権は確保したものの別番組との並行で、私が見たときは東MAXと組んで「分かりますか?」と聞いてたとこと、EDの成績発表だけなんで。今度の休みでの再生をスパナチュ2nd残りエピ共々楽しみにしておきます。それにしてもおまたしても河本さんと答えがカブるなんて、どこまで仲良しさんでしょう(*^^*)「YOUたち!」で「星の数ほどある」ボケがカブって「いやや~」と仰ってたのを思い出しました。
今日は時間に余裕があったんで、本屋でじっくりTV情報雑誌を複数熟読し先日の悲しいお知らせの続報を。少なくとも10月の「検索ちゃん」は木曜深夜に3回放送があるらしいことが判明しましたっ(T_T)と浮上して帰宅した後CMしつこく再生&TVでも確認できてさて、とこちらに伺ったらEmaさんのコメントが(@_@)お礼を述べさせて下さい。
 Emaさんへ
 初めましてっ!TONと申します。そうです、私の地元局はKBCなんです。情報をありがとうございましたm(_ _)m今後もよろしくお付き合いお願い致します。
コメント欄を私信状態にして申し訳ありません。お手数ですが、kisaさんが不適切だと判断されたら削除をお願いします。ちなみにここのラジオがANNRを放送してくれる「我が家でハングルに完敗する放送局」です(^^;
そうこうしてると、それこそもうANNRが来週なんですね、またも真夜中~早朝のハングルとの格闘が迫ってきました。せめてタンバリンクイズの時は完勝しないとタンバリンがまるで聞こえません・・・
今夜は「ゴロバ」の放送がないので、またHPで再生することになるのでしょうか(^^;またも相変わらずの長文で失礼致しました。それではお邪魔致しました☆

こんばんゎ☆☆
まだぁ~CM確認できてないニシです↓↓
今、パソコンがナイ状況+夜は最近忙しくてテレビ見れない状況で…。
録画予約してみたいので、「みなおか」の他に、提供番組があったら教えて頂けないでしょうか…。
スミマセン…このようなお願いをしてしまって…。

「雑学王」の答えが一緒のは~なんか良かったですね!
いつかの「youたち」の、文鎮というボケでかぶったのを思い出してしまいました(笑)
マンゴーはぁ、「今田ハウジング」の宮崎ロケですよね~!
「雑学王」はぁレギュラーで固定してほしいですねっ!

「検索ちゃん」…。
土曜日朝からの変更です↓↓
まぁ~全く放送されないよりはぁイイのですが…。
固定してないので、安心はできないです↓↓
来週の「くりナン」…運動系なので、ぜひ出てほしかったです…。残念です↓↓↓

おはようございます☆
昨夜井上さんのCMを初めてテレビで観る事ができました!!妹と二人で「なかなか流れないね~…」と嘆いていた所に、いきなりの登場。
うれしくて、最後には二人で拍手してました。
私も妹もHPでCMは確認済みだったのに、すごい盛り上がりでした。30秒のCMであんなに盛り上がった事は過去に一度もありません(笑)
次回は録画してる時に流れる事を祈ってます。
それと、HPのプロフィールの写真、私も笑ってしまいました。井上さんすっごい楽しそうですよね。私も落ち込んだ時はあの写真を観て頑張ります。笑顔だけで悩みも何とかなるかなと思わせる井上さんの力はすごいです。

雑学王での回答が同じってのはいいですね。
しかも絵まで一緒なんて…隠れコンビ愛v-238河本さんの照れ隠しも想像がつきます。
レコメンも最終回だったんですね…。ラジオで話している時の井上さんは楽しそうで好きなので、残念です。
こうなったら、オールナイトニッポンRから週一レギュラーに昇格してほしいです!!

CM、TVでも観れました~!なんかもう感無量です!!まだ放映されるようになって数日しか経ってないのに続編がある事を期待しちゃいます(笑)井上さんの顔を観て笑ってしまうなんて普通なら有り得ない事だと思うんですけど、あのプロフィール写真はどうしても笑ってしまいますよね(笑)でも井上さんの新たな一面が観れた気がしていい写真だなぁと思います♪
レコメン終わってしまいましたね。最初は5分だけならいいかと全然聴いてなかったんですが、2ヶ月半程前から聴くようになってからは毎週楽しみでしたし、特に火曜、水曜に出演番組がない時は尚更楽しみにしてたのでほんとに残念です。今度もしゲストで出るような事があれば、すべらない話じゃなくて何か別の企画を考えて頂きたいなぁと…(笑)
雑学王での解答かぶりは微笑ましかったですね。イラストまで同じだったのには笑ってしまいました(笑)私も河本さんが『ロケで食べたから』と言った時は照れ隠しだなぁと思いました(笑)アメリカの大統領が何度もペンを換える理由は?という問題に『インクがでにくい』と答えたのには笑ってしまいました!それが理由だったら問題にならないでしょと思いましたが(笑)
2nd、3ndステージは自分も一緒になって答えを考えたりして面白かったです。この次はいつ出演するか分かりませんけど、検索ちゃんが放送されてないので出来るだけ多く出演してほしいです。

こんばんは!!CM出演情報は他でその事を知った時かなりびっくりしました。始めはガセっぽいなあと思っていたので。エスエス製薬さん勇気ありすぎ!でもテレビでは最後の薬飲むところしか見れてません。ホムペで既にチェックはしてるんですが大きい画面で早く見たいですね。
例のプロフィール写真、ずっこけましたよ。あんな感じに映ってるの見たことない。なんか前方から風浴びて颯爽として全力で笑顔してます!みたいな。多分カメラマンのリクエストに精一杯表情作ったんではないかと想像しますが。

雑学王は、一回目に次課長をブッキングしくれた事が私も嬉しく感じました。東さんに「一発目じゃねーんですか」と何度となく言ってたのがおかしかったです。漢字のクイズの時の井上さん回答時ににしおかさんに「“えー”だけしか言ってないじゃん」て突っ込まれてましたね。

この間先日の「イロモネア」を見返してまして新たな発見をしてしまいました。中川家がチャレンジ中の事なんですけど、井上さんてお兄ちゃんがツボなんですかね?河本さんが礼二方面向いてるのに対して井上さんは顔がお兄ちゃん方面向いてるんですよ。例えば「吉野家」の時礼二さんがさすがと思わせる店員マネしてて、お兄ちゃんが股間を気にする仕草の時とか、サイレント時にお兄ちゃんがドラムマネをしてる時とか、多分そうだと思うんですけど井上さんお兄ちゃん方面見てウケてるんです。普通礼二さんの方に目をとられると思うんですけど(失礼ですね…)、井上さん目線が独特だなあと思ってしまいました。

kisaさん、こんばんは。私も無事井上さんCM捕獲できました♪大きい画面で見ると改めてよいですねっ(^O^)でもアクセス数キャンペーンも引き続きやりますよ~(笑)
『雑学王』どんな番組でも最初に呼んでもらえるのは嬉しいですね。1stステージはやっぱり全部の解答出してほしいですよね…もったいない!2edステージのペア決めは確かにドキドキ!東MAXでよかった~。「今のじゃねーのですか?」の微妙な敬語がおかしかったです。検索ちゃん以上にチャンピオン取れなそうですが(笑)また出てほしいな。今日の『ごきげんよう』なんで河本さんだけ?(しかも1日だけ)と思ってたら作家芸人くくりだったんですね~納得。「二人一作」実現したらいいですねぇ…でも井上さん嫌がるかな?(笑)「19年の付き合い」と1年増えてたのもちょっと嬉しかったです♪

あとここからまたも私信でスミマセン。TONさん、突然ゴメンナサイ!こちらこそよろしくお願いします。私は別の局で見ているのですが、土曜の朝10時からってKBCくらいだよなぁと前から気になってまして(笑)別の週もあの時間にあるとのことでなによりです~井上さん解答席の回が早く見れたらいいですね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ジョーさん
ジョーさん、こんばんはっ。私もですよ~。HPのCM、果てしなくリピートしてしまいました。「みなおか」はスポンサーになっているので毎週流れる可能性大ですが、いきなり30秒バージョンが来たのでおおっ!でした。「雑学王」はゴールデンのSPよりもずっといいですよね?方言のとことか、マンゴーのとことか、微笑ましい次課長さんが見れてとてもよかったです。

>遼さん
遼さん、こんばんは。HPでいつでも見れるとはいえ、やっぱりテレビで見るのは嬉しいですよねえ。案外早く流れてよかったです。プロフィール写真は、井上さんのイメージとかなりのギャップが…。あの撮影エピ、いいですよね。最後の1文を読んでから写真を見るとまたまたギャップが…(笑)「雑学王」、よかったですよー。マンゴーの絵に注目してくださいっ。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。あのCMが全国ネットで…と考えるだけで嬉しいですよね。PCであれだけ見たというのに、やっぱりテンション上がってしまいました。「雑学王」はうーんでしたか(笑)私は今までで一番映っていたのでかなり満足してしまいました(笑)「世界一~」の予告、さっき見ましたよ。余りの人数の多さに私も驚いたのですが、番組対抗なんですね。明日は「エンタ」も出るんでしたっけ?10月に入ってからも特番続きで嬉しいです。

>**さん
**さん、こんばんはっ。**さんのとこはゴロバーが水曜日でしたっけ?こういうときって大体ヤマを張った方向と逆のことが起こりますし、悩みますよね。「感謝祭」、クイズの最中は座席の関係かなと思っていたんですけど、休憩時間まで井上さんの声ばかり聞こえてきて…(笑)不思議です。やっぱりおはし、庄司に取ってきてもらってたんですね。庄司君、ご苦労様(笑)ナイススティックやふんわり名人は井上さんのオススメってことで買いましたけど、さすがに久兵衛のお寿司は無理ですよね~(笑)CMの続編、私も期待しています。

>TONさん
TONさん、こんばんはー。私もあのCMの演技は上手だと思いましたよー。うちも今朝日新聞ですが、広告はまだみたいなんです。ていうか、見逃してるのかも?また後で探してみます。あの広告が全国のお宅に届けられてると思うだけで…。でも風邪薬、どう考えても、一冬に一箱が精一杯なんですよね。箱買いしてご近所に配るわけにもいかないし…。「検索ちゃん」ですが、Emaさんのコメントが的中してたんですね。すごいです!

>ニシさん
ニシさん、こんばんは。CMはこれから冬にかけてガンガン流れると思いますので、焦らなくても大丈夫ですよ。提供番組は「みなおか」と、確か「ニュースJAPAN」(フジテレビ系)の水曜日だったと思います。あと流れ始めの時期は、番組と番組の合間、54分~00分の間に流れることが多いので、きっとすぐに遭遇できますよっ。「雑学王」のマンゴー、2人ともあの宮崎ロケのマンゴーを描くなんて、素敵すぎますよっ。「検索ちゃん」、ほんとに落ち着かないですねえ。でも放映終了じゃなくてよかった…。「ナントカ」は本当に残念です。井上さんの競技、見たかったなあ。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんは。いつでもHPで見れるとはいえ、やっぱりTVで見るのは格別ですよねえ。人生で一番盛り上がった30秒!!!素敵です!私もかなりテンション上がってしまいました。「雑学王」のマンゴーの絵、どこからどう見ても、宮崎ロケでシェフが切ってくれた角切りマンゴーだったので、笑ってしまいました。宮崎の思い出共有みたいな感じで(笑)「レコメン」は終わってしまったけど、今の野望は何といってもANN-R、月一化ですよねっ。他局でもう1つくらいラジオ番組持ってくれても嬉しいですけど。

>かえでさん
かえでさん、こんばんは。ほんとにTVで見ると改めて感動してしまいますよねえ。あのプロフ写真は待ち受けにしたいですよ(笑)「レコメン」はそうですね。5分とはいえ、週に2日も聞けるなんて贅沢でした。火曜、水曜は暇な日も多かったですもんね。ゲストにはまた呼んでもらえそうな気がしますけど、私も今度は別のコーナーがいいです(笑)「雑学王」はよかったですねー。マンゴー、普通はあんなシェフ切りしないですもん。宮崎のことを思い出しながら描いたのかなとか想像してしまって。「検索ちゃん」の雰囲気も残しつつ、時間は倍の1時間なので、私もまた出てほしいなーと思います。

>しすこさん
しすこさん、こんばんは。私も今までが黒木瞳だったことを考えると、すごい思い切った人選だなあと思いましたよ。これから冬に向けてかなり流れそうですし、しすこさんもすぐに見られると思います。やはり大画面で見るのはいいですよ。プロフ写真、かなり頑張らないとあの笑顔は無理ですよねえ?でも風邪薬なのになんであんな笑顔…(笑)「雑学王」の漢字読み、にしおかさんに言われてたとおり、「えーーっ?」ばかりでしたね(笑)「イロモネア」ですが、中川家で一番笑ってたかなとは思ったけど、目線までは気づきませんでした。そうなんですか(>∀<)今度見るとき注目してみますっ。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。あのCMが全国に流れてると思うと本当に嬉しいですよね。次課長に特に興味のない友人から早速メールが来てました(すごい驚いてた!)キャンペーンの参加表明もありがとうございます(笑)勝手に始めましたけど、こんなことでも一応反響として受け取ってもらえると信じて…。「雑学王」、あのペア決めは結構ドキドキしますよね。「今のじゃねーですか?」はおかしくてしょうがなかったんですけど、なんでおかしいのかよくわからなかったんです。敬語が微妙だからですね(笑)「ごきげんよう」今見終えました。「二人一作」、読みたいですよね。そうそう「18年」が「19年」になってましたね。そろそろ18だか19だか20だかわからなくなっても不思議じゃないのに、ちゃんと正確に数えている河本さんが素敵です!

>***さん
またまたありがとうございます~。そんな遠慮なさらずにいつでもどうぞです!楽しみにしてますから。新聞広告、まだみたいなんですよ。でも見落としてる可能性もあるので、ちゃんとチェックしてみます。そんなに立て続けに載るなんてすごいですね!!嬉しい♪***さん、中国地方の方だったんですね。以前言いましたっけ?私も子供の頃住んでいたので…懐かしいです。で、ほ…ほんとですか?私も冗談のつもりだったのですが、1日で!!!Ⅰに続き、Ⅱも***さんが記録保持者になりましたよ。いやー、感動してしまいました。

こんばんは、レイラです。
「みなおか」しっかり見ましたよ!9時半ごろでしょうか?ついにTVで井上さん登場!感動しましたよ(笑)やはりパソで見るのとは全然違いますね。でも見れたのはその1回だけでした。スペシャルだったとはいえ提供多すぎ(爆)CM狙いとはいえ、細かすぎるモノマネで河本さんも見れたしよしとしましょう。でも今回のみなおか、CM狙いで見ていた人かなりいると思うので・・視聴率まあまあ良いのでは?(笑)
CMの演技でも・・やっぱディーンの声とは思えない!やはりトーンの低いあのお声はディーンの為に作ったものなのね。ちょい嬉しいわあ!
HPの写真・・好評ですねえ(爆)可愛らしいお顔ですね。プロフィールには・・しっかり「声優」の二文字も。嬉しいですねえ。「お笑いにとどまらず常に活躍の場を広げている」いいじゃないですか。これを期にドラマ・・私も期待してますよ!でもkisaさんと同じく単発でもいいと思います。後映画でもいいなあ。ドラマと違ってゆったり撮影しますから、お休みも多少あると思うので(笑)
でも私はやっぱ「声優」の仕事をもっとやってほしいなあと。ドラマ・洋画の吹き替え、後井上さんの大好きなアニメとかも。せっかくスパナチュで培ったんですから続けて欲しいです!
「雑学王」面白かったです!絵まで一緒のマンゴーはホント微笑ましかったです。照れてる?河本さんと、平然としている?井上さん。旅旅同様対照的な二人に笑いました。2ステージ。東MAXとのコンビなかなか好きです!3ステージ。漢字はやはり苦手なの?「薬玉」は判るでしょう?難しいのはたまに読めるのに・・やはり判らないお方だ(爆)
今日のごきげんようで、次に小説書くとしたら・・河本さん「二人一作」なんですね。井上さんとの物語。確か河本さん、トークライブで後輩に「次は井上さんとのこと書いて下さいよ」って言われて、「井上とのことは5行位しか書くことがないほどしゃべらない」とか言ってたような・・まあ19年間のこと書くのだから多少はあるのでしょうが(爆)是非著書はお二人「次長課長」で実現して欲しいですね。
明日は「世界一SP」と「エンタSP」に出るようです。後・・私もスパナチュラスト3話リピしまくりなんです!他に見たい回あるのにぃ!しかもスパナチュ三昧だと肝心の次長課長のTV見逃しそうで怖い・・でもまだ抜け出せそうにありませんね(笑)

こんにちは~。お久しぶりです。やっと時間ができました。9月半ば頃から、あまりにも中身の濃い番組が多過ぎて嬉しい悲鳴でした。さかのぼっていろいろ思いを書きたいですが、さすがに無理なので…(^_^;)
雑学王→マンゴーのお答、嬉しかったぁ~また一緒♪~イラストまで!宮崎のマンゴー、よっぽど印象に残ってたとしても、シューズの凹凸でとっさに反応するお2人が好き!河本さんが「俺、これ好きや~好きや~」って連発してたけど、どちらかと言うと、今までマンゴー好きをアピールしていたのは井上さんですよね?井上さん好きな気持ちを代わりに言いたかったのかしら?(笑)
次のチーム決めで、ボールの行方を見守ってる時の感じが凄く可愛い(笑)
漢字…「双六」の時の、「これがいい~これがいい~おれ、これわかるぅ~」が可愛かったです。結構難しい漢字を、ヒョイと読めたりするのに…残念(オイシイ?)でしたね~何回でも呼んでいただきたい番組です。
CM!!芸人の、しかも井上さんに!白羽の矢が立つなんて!!本当に本当に、エスエス製薬の担当の方に決定理由をお聞きしたいです!CMって商品を売るのが目的だから、好感度…イメージ重視でしょうから…確かに、あのCM内容って井上さんにピッタリですよね!!でも、普通に俳優さんでいいじゃないですか…それなのに…!いえ、決して文句言ってるんじゃないんです。あまりにもびっくりして、嬉し過ぎて、興奮してるだけです(笑)
あのCM内容決まってから人選したのか、井上さんに決定してから内容決めたのか、どっちなんだろう…?まあ、どっちでもいいですけど(笑)、井上さんにピッタリな感じで、悲壮感がうまく表現されてていいですね~
次課長ファンじゃない人は、あのCM見ても普通に俳優さんだと思ってる人もいるかも…。こちらでは朝日新聞に何回か広告入ってきました。とにかく多くの人の目に触れて、あのCM面白い、って言われて、エスタックイブの売り上げが伸びれば言うことなし!!
長々とお邪魔しました。

Kisaさんこんばんゎ☆お久しぶりです。
さっ㌧のCM!!!びっくりして心臓が飛び出るかと思いました。TVでなかなか見れないなぁ。と思ってたらHPに動画がUP!うれしいですね★早くTVの大画面で見たいです!
次長課長出演の番組,あまり見られてないんですよぅ。たまるたまる…。早く見たいなぁ…とかぢゃなくて,見なくてゎ!って感じになってますね。雑学王,みなさんのお話聞いてると(?)すっごく楽しそうですね!なんかドキドキしてます(笑)でも,じゅんちゃんのごきげんよう見ました!『二人一作』ぜひ書いてもらいたいです☆
でゎ。次のレポも楽しみにしてます!
P.S.また録画したもの見たら感想書きに来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪しい笑顔

エスエスの動画情報、ありがとうございます!
まだTVオンエア見れてません。私も毎日HP訪問に行きますっ!!
確かに、あのプロフィールの写真、笑顔が怪しいですね~ニセモノみたい(笑)
そして我が家もルル→エスタックに変更です。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは。CM、実は最初に流れたのを残してサクサク編集してしまったんですが、あの後15秒バージョンも流れたのでは?って後から思ったんですよね。あれ1回だけだったんですか。提供が多かったんですねー。この演技とディーンのギャップを楽しむという遊びが増えました(笑)ドラマは、この間の「世にも奇妙」を見ていて思ったんですよ。連ドラはスケジュールが拘束されるのでちょっと…って思いますね。…って、夢見過ぎですかね(笑)「雑学王」、また出てほしいですよね。漢字は「ネプリーグ」で皆を驚かせてたのに、今回はダメダメでしたね(笑)ほんと、よくわからんですっ。「ごきげんよう」、品川さんたちは次回作をもう書き始めてるんですよねー。河本さんも「二人一作」をぜひ!!!20-22話のリピはなかなか止まりませんね。実は「レコメン」の火曜日を聞き逃したのもスパナチュが原因なんですよ!!!

>リコさん
リコさん、こんにちは~っ。お元気でしたか?ほんと色々ありすぎて、1週間前の番組がはるか昔のことのような…。今月も早くも忙しいですよね。マンゴーは、そうそう、なぜか河本さんの方が「好きや~」って何度も言ってましたよね。今までそんなこと言ったことなかったのに(笑)今回は思いがけず、注目ポイントが多くてよかったです。CMは、本当に嬉しすぎますよねー。今まで風邪薬のCMって女優さんのイメージが強かったので…。どうして井上さんなのか、聞いてみたい気がしますよ。CM自体もインパクトがあって、イメージにもピッタリだし、言うことないですね!売上につながってくれればさらに言うことないですよね~っ。次長課長井上さんを起用したから売上が上がったって言われたい(笑)

>りんさん
りんさん、こんにちは~っ。CM、テレビで見ると、さらにさらにテンション上がると思いますよ~。これから冬にかけて放映回数も増えるだろうから、すぐにりんさんも見られるはず!りんさん、秋は学校の行事も多いし、部活も忙しいのかな。「雑学王」は今までで一番面白かったと思うし、昨日の「世界一~」も今田ハウジングチームだったからちょっと面白いことになってましたよ。「二人一作」、本当に続編としてオファーが来ちゃうかもですね。もし発売されたら、絶対買いますよねっ?

>****さん
きゃーっ、お久しぶりです!体調は復活されたみたいで、ほっ…です。でもHDDのクラッシュは痛いですね(><。)CMはほんとにうひょーんですよっ。話を聞いた日は眠れませんでしたから!!!9月から素敵なことがありすぎて、ブログにも書き切れてません。おとといの「検索ちゃん」も品庄と次課長4人解答席っていう夢がかないましたし!「感謝祭」は庄司君と2人で「きゅうべい」のとこにひゅーんって走っていったみたいです(笑)あの2人を見てるとほんとに和みますね。ではでは。

>オリーブさん
オリーブさん、こんばんはっ。テレビで遭遇すると喜び倍増って感じですよ。全国に流れてるって思うだけでドキドキしてしまいます。あの写真は、今まで見たことない感じの井上さんなので、かなり衝撃でした(笑)吉本の宣材写真、そろそろ飽きてきたので変えてほしいなあ~と思ってはいたけど、こんなのだったら見る度に吹き出してしまうので…今のままでいいかなと思いました(笑)エスタックイブ、売上倍増するといいですね。私も仲間由紀恵より井上さん~ってことで、エスタックに変更です。

こんにちは、再びレイラです。
この前の「世界一SP~」と「エンタSP」の録画を見直していました。「世界一SP」は大活躍でしたねえ。今田ハウジングチーム後半はかなりカメラに抜かれてたし。反町・もこみち以上じゃないでしょうか。TBSの感謝祭のスタッフとは大違いだ(爆)(すみません。失礼ですね)
でも今田さんは笑いの神様だと感動しましたね。リアクションやら、カメラに抜かれるならラストの様な展開に持っていくなど・・素晴らしい技術を持たれてるし。チュート・次課長はしっかりそれについていってて楽しそうでしたね(あっ菊川さんも?笑)それにまさかの優勝でした!
最後堺さんの一発ボケが来るのを予想してか?河本さんが井上さんに少し横に寄るように指示してたように見えました。井上さん若干左足を横にだしてたので(爆)そして堺さんのボケにもしっかりこけてて・・最高です。でも井上さん、こける時はちゃんと後ろの人(特に福ちゃん)の上に乗らない様に一段前へ移動してこけてましたね。心遣いが素晴らしいです。
人数多いし期待してなかったけど楽しかったです!今田さんに感謝ですね。後アハ映像、井上さん強いですね。私は全く分からなかったし・・井上さんのアップが多くて最高でした!笑顔が素敵!!
「エンタSP」は合唱の練習でしたね。合唱の練習は、私が始めてみた次課長のネタです。(ちなみにルミネでの初ネタは不動産屋です。何度も言ってますが)なのでOAは2005年の10月位でしょうか?かなり前ですね。井上さん髪短くて爽やかで若い!でも初めて見たとあってこのネタは印象深いですね。この時の井上さんのイメージは、まあ普段同様「大人しい人だなあ」でしたね。ここからネットで次課長さん検索が始まったのですが、「天然が最高!」だの「ちょっとしたボケがおもしろい」等等ありましたがそんなこと言う人には到底見えませんでしたねえ(爆)ああ懐かしいなあ!今ではとんでもない人に?なりつつありますがね(笑)お誕生日ネタなかなかやりませんねえ。早く見たいです
ハラセンさんのブログに書いてありましたが、井上さんついにパソコンを購入したようです。ハラセンさんが夜な夜な講習しているそうです。井上ブログなんか実現したら嬉しいですね。
私もパソコン全くの素人だから・・kisaさんに是非授業をお願いしたいなあ(笑)人に教えてもらったら飲み込み早いだろうし。
CMいまだにみなおかの1回しか見れてない・・今日いいともでも流れたとか。いつもいいともはチェックしてたけど一切流れず・・明日から頑張ってみます!(爆)ではでは

こんにちは
10月だと言うのに長崎は暑いです~ぅ!
『世界一SP~』は『エンタチーム』?と思っていましたが『今田ハウジング』でしたね~。そうでした!すっかり忘れてました(失礼・・。)いや~!期待してなかったのに(またまた失礼)凄く目立ってましたね~。よくアップになってたし正解率も良かったし・・。特に井上さん、絶好調みたいでしたね。途中で菊川さんと笑顔でお喋りしてたりしてとても楽しそうでしたね(喜)でんじろう先生も『今田ハウジング』チームを狙ってくれてありがとうでした(笑)優勝が決まった時も今田さんから水をかけられて・・。あの場面はなんか本当にじーんときました~。「あ~あ仲間なんだな~」って・・。行きたい場所を菊川さんが「モルジブ」って言った時「なんで?」って表情が可愛かった~(笑)若手のお笑いさんがまだいっぱいいたのに、ほんとうに今田班は「お笑い」に徹してましたね。今田さんって見事だなと思いました!
いよいよ今日は『芸能界の厳しさ~』ですね。テレビの予告で若干のネタバレがありましたが、ドキドキしますね。でもあの番組で2回も出演させてもらえるなんて凄いですよね。さすが次長課長ですよね。前回、品川庄司さんの時も彼ら「次長課長」って言われて落ち込んでましたよね。「それ一番言っちゃいけない」って(笑)。次長課長さんは今のお笑いブームの一番手ですよね。
CMはあれ依頼全然見られずです(泣)いいとも見てたけど無かったですよ。放送局でやっぱり違うみたいですね。新聞広告もなし!です。長崎~!

CM

こんばんは、お久しぶりです。
CMですが、「新堂本兄弟」で流れてましたよ。
何も情報を知らずに、いきなり見たのでビックリしましたが、嬉しかったです。コミカルな内容で思わず噴出してしまいました。「CM NOW」という本に、番組提供の一覧表が載ってますので、どの番組で流れるか分かって張りやすいと思いますよ。

こんばんゎ☆☆
CMはまだぁ~見れてないです↓
気長に待ちたいと思います(>_<)
「堂本兄弟」もたまたまつけたら…最後のエスエス製薬っていう文字が出てて…もしかして…って思ったんですが…やっぱり井上さんだったんですね↓↓
でもっ、新聞広告では2枚ほど載ってましたょ!
きちんと切り抜き保存してます。
いつもはぁ~新聞なんかあまり読まないんですが…最近は載ってるか全ページ確認してます(笑)

「世界一~」は人数の多さにビックリしましたが…あの大人数の中でもきちんと目立ってましたね!
エンタチームではなく…今田ハウジングチームで良かったなぁってつくづく思いました☆☆☆☆☆
「花屋」発言…めっちゃ面白いです。商店街に必ずある…って聞いてなかなか花屋とは思いつかないですょね。さすがぁ~井上さんです。
でんじろう先生の時のコケゃアハ映像での井上さんの活躍など②、思ったよりも見どころ満載でした☆☆

>レイラさん
こんにちは~。「世界一SP」、ハウジングチームが活躍してましたよね。盛り上げにもかなり貢献していたような。ドラマチームが案外映ってなくて大丈夫かなと思ってしまったほどです。やはり今田さんが一緒だと安心感がありますね。菊川さん、みのの授業の途中、隣の井上さんとすごく盛り上がってる感じでしゃべってませんでした?思わず一時停止して凝視してしまいました(笑)河本さんの指示は気づきませんでしたよ~。また見てみますね。「合唱の練習」は05年の秋ですよね。たった2年前なのに、なんか若いですね!この頃とは世間のイメージも随分変わってきたと思います。ハラセンブログ読みましたよ!パソコンは人から習うのが一番だと思うので、井上さん、ラッキーですよねえ。私は携帯からこれだけの文章が打てるレイラさんの方がすごいと思いますね。私は5行くらいが精一杯です~。

>kanaさん
ええ~っ?10月なのにまだ残暑でしょうかっ。関東はさすがに涼しくなってきましたよ。私も日テレは「YOUたち!」が終わったから「エンタ」しかないよねって思ってたんです。なぜか「ハウジング」のことを忘れがち(笑)でもよかったですね~。あっ、菊川さんとのおしゃべり、私も注目してしまいました。優勝はすごく嬉しかったですね~。アハムービーで井上さん、貢献してますよね!修学旅行って本当に行けるんでしたっけ?モルジブでもハワイでもいいから、ぜひ特番組んで行ってほしいですよね。昨日は「芸能界~」で色々じーんとしてしまいました。CM「いいとも」内でも流れましたが、深夜とか、番組と番組の間で15秒バージョンがちょこちょこ流れてますよ。kanaさんもすぐに見られると思います!

>ひらひらさん
ひらひらさん、こんにちは~。「新堂本兄弟」もエスエス製薬の提供なんですね。これは初耳でした。ありがとうございます。「CM NOW」、以前1度買ったことがある雑誌ですが、番組提供表のことは全く記憶にありませんでした。そうそう、載ってましたね。エスタックイブのCM、風邪薬のCMでこういうテイストって珍しいし、印象に残りますよね。あのBGMも耳について離れないです(笑)

>ニシさん
ニシさん、こんばんは~。月曜日の「いいとも」後半でも流れたのですが、これは全国ではないみたいだから、「堂本兄弟」の方が確実そうですね。新聞広告、私もやっと土曜の夕刊で見つけることができました~!改めて感動です…。「世界一SP」はとても良かったと思います~。今田社長を中心に、すごくチームワークも良さそうでしたよねっ。一番目立ってたくらいじゃないかなあ?商店街→花屋の連想、私にはないです(笑)やっぱり不思議な感覚をお持ちですよねっ。

kisaさん、こんばんは♪

えーとえと、もうここ数日の内容の濃さに何を書いたらいいのか分からなくて。

とにもかくにも昨日の「芸能界の厳しさ教えます」は、感無量で涙涙でした。紳助さんの「誰が生き残ると思う?」の質問にみんな一斉に次課長方面向いたような。紳助さんにも「次課長だと思う」と言われた時、芸人さんならそこで笑いのひとつもとらなきゃなのに本気で照れる二人が可愛くて可愛くて!!ああ、この人柄に惹かれたんだなあ…。井上さんの面白さはまだ世間に伝わってないようで(伝わらない人には一生伝わらなそうですよねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)、ま、その分かりにくさも魅力のひとつということで☆あと、あの着順ってスタッフさんのさじ加減ですよね??次課長さん1位にしてくれるなんて、愛されてますねっ。そいえば紳助さん次課長が幼なじみって知らないんですかね?(そりゃチュートさんの歴史には負けますが。)

他の特番もとにかく元気な井上聡さん。どうしちゃったんですかね?見ててこっちも嬉しくなっちゃいます。
最近とみに思うんですが、この二人に会えてホントよかったなあと。あ、来週久しぶりのルミネに行ってきます♪次課長さんの出演なくなりませんように(祈)。

kisaさんお忙しそうですが、無理はしないで下さいねっ。今日は東京凄い雨だったとか。風邪などひかぬよう…(あっひきたいですかねhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)。

ではでは☆

kisaさん、こんばんは。特番、見所が多くて嬉しいですね♪ちなみに明日の『笑ってこらえて』は、な、な、なんと次課長さんが我が地元に!…しかし全然ロケやったとか噂聞かなかったなぁ(苦笑)
『芸能界…』での街頭アンケートは、もう一言「うれしいねえっ」ですね!(これ、使いたくなります・笑)急に褒められて慌てる2人にほっこり。紳助さん、井上さんのおバカぶりは認識しても、面白さはまだまだ伝わりきれてないようで。今のままで十分面白いんですけどねっ(ファンの欲目?)あと「ゲームプログラマーになりたい」なんてさらっと言ってちょっとかっこよかったです~もちろん現世では困りますが(笑)『世界一…』期待してなかった分楽しかったです。「アハクイズ」の井上さん凄過ぎ!私は頭固いので全然分かりません(苦笑)そして今田さんはホント芸人さんだなぁと。素敵兄さんです。最後の水かけあい、井上さん、頭出して嬉しそうでしたね♪『ハウジング』内でご褒美ロケしてくれないかなぁ。
『ぷちミーヤ!』で話してたたけしさんに言われた言葉…前Wiki(今ほとんど削除されちゃってますよね)で読んだ気がしたんですけど「見てるとおもしろいことをやるんじゃないかって気になる」…でしたっけ??『誰ピカ』自体も見てないので曖昧なんですが、そうやって評価してもらえるって本当に嬉しいですね。
そして、『オールナイトニッポン』のCS放送。結局「もしも出たら…」に負けて録ったんですが…1秒も流れず(泣)合間に対談コーナーとかあったので、実質ライブ部分は2時間なかったような…あのコーナーやせめて誰かの1曲分の時間があれば~もうっ(`д´)ちなみに芸人さんはチュートだけでした…無念。まぁ吉井さんが見れたのでヨシとします!(鳥肌立ちました~)

kisaさん、こんばんは。芸能界の厳しさ教えますSPは今回、芸人さんのみの出演という事で凄く楽しみにしてました!出演者の芸人さんにとっては厳しい現実を突きつけられる事もあるので大変だと思いますが…(苦笑)
中継クイズでは次課長の名前をすぐ答えてくれたのはやっぱり嬉しかったです。しかも10代、20代の方ではなく、紳助さんと同い年という女性の方に知っててもらえたのが凄く嬉しかったです♪
コンビ愛度チェックは私も最初は河本さんが解答者になった方がいいと思ってました。でも河本さんが解答者の方だと正解数が多いんだろうなぁと想像できるし(笑)井上さんは河本さんの事を知りたいとかっていう気持ちがあるのかどうかよく分からない(笑)ので井上さんが解答者の方だったのは、ある意味貴重だったなぁと思いました。
最後の芸能界に生き残れそうなコンビで1位になったのは私も凄く嬉しかったです!紳助さんにも『次課長』と言われて井上さんは素直に喜びを表してるのに対して、河本さんは最初はあまり感情を表に出してない感じだったのに、井上さんに顔を覗き込まれながら『嬉しいねぇ』と言われて笑ってたのは、照れ臭かったんですかね(笑)
確かに井上さんの面白さは、河本さんの面白さに比べると伝わりにくい所があるかもしれないですけど、一昨年や去年に比べると確実に井上さんの良さや面白さを分かってくれる人が増えていると思います。なのでこれからはもっと井上さんの良さや面白さに気付いてくれる人が多くなるんじゃないかなと思っています!

こんばんは、レイラです。
「芸能界の厳しさ~」見ました。確かに無名地獄の方がおいしい感じかもですが・・でもコンビ名を知っててもらえた方がいいので(笑)これはこれで良かったです。結構目立ってましたし。
「相方への愛情チェック」確かに逆バージョンも見たかったですね。井上さんが誰とコンビ組みたいと思っているのか知りたかったなあ。でも答える側の井上さんは貴重ですよねえ。
愛情チェックの井上さんは、いつにも増して真剣な表情でした。正直こんな井上さん見たことないと言ってもいい位・・確かに番組の内容といい、紳助さんが司会だからとかいろんな理由があるかもしれないけど、腕組んで本気で迷ってたし、不正解なら本気でガックリきてたし、正解ならガッツポーズで喜んでたし。チュートに負けたくないって姿勢が全面に出ているように感じました。あまり笑顔も見られなかった様に思います。でもこんな井上さんも素敵ですね。
最後、生き残ると思う芸人に紳助さん、視聴者にしっかり思われててホント嬉しかったです。10票到達も早かったし。井上さんの面白さは我々ファンがしっかり理解しているから大丈夫です!少なくてもこの「井上聡観察日記」常連者の方々には。生き残りそうな芸人を予想している時、皆さん「次課長次課長」って言ってて、「井上達は・・」って言ってる方も(誰の声かどうしてもわかりませんが)大御所はまだまだでも井上さんの身近な先輩後輩はちゃんと理解している証拠です!
今回は若干河本さんが大人しめ?に思えましたが、井上さん声が通ってしかも大きな声でなんか頼もしく見えました。それにしてもホント井上さん声通りますねえ。スパナチュ効果でしょうか。川島さんに引けをとらないいいお声です。途中で「はぁ~」「チッ」とか声優特有の息遣いや舌打ちもあったんですよ。不思議なもんでつられるんでしょうかね(笑)
明日は笑こらSP。楽しみです

今晩は☆最近なかなか浮上できないので、HPのプロフ写真を待受にしてみた(爆)TONでございます。単純なもので、どうにかなりそうな気がします(^^;
「芸能界の~」は私にしては珍しく素直に、ありがとうございますっ!と最敬礼したい心境になりました。大概「どぉせ良くも悪くも中間くらいやもんねぇ(-"-;)」とヒネた態度取りますから(^^;「最後まで~」で紳助さんが真っ先に名前挙げて下さったのも、他の芸人さん方が次課長さんを見て下さったのも、清々しいほど素直に喜びました。愛情度チェックは父が「解答者が逆ならパーフェクトやな」と一言。保護者会入会から日が浅い父も河本さんの片想い?の認識のようです(^^;ハリセンさんは「ゴロバ」や「YOUたち!」でちゃんと見てくれてたんだぁ、とまた素直に喜んでました。紳助さん今回はパンに食いついて下さって(^^;
以前は「失礼な、いのーえくんは充分おもろいわっ」カチンときてましたが、最近は心に余裕ができましたね。井上さんが笑いのツボにハマることに感謝というか。「面白いと言われたいが、そのために世間に合わせる無理をしない、自分本来の笑いで笑ってもらいたい」スタンスを貫いていただきたいな、とまた真面目に思ったのですが、「うれしいねぇっ♪」&お手々ふりふりてブッ飛んだような(^^;
こちらはようやく半袖人口が減少してきました。お仕事もお身体もご無理をなさらないようにされて下さい。それでは長々と失礼致しました☆

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんは。わかります~。なんか最近良いこと続きなんですよね。どの番組も満足度が高くて、ブログにも書ききれないほどです。紳助さんの一言に2人ともいきなりあたふたしてましたよねっ。井上さんの面白さは1度気づいてしまったらもう底なし沼のようにハマッていくと思うんですけど、お笑いは所詮好みなのでしょうがないですよね。河本さんとは対照的なおもしろさが次課長さんの魅力ですしっ。本当にどの特番も元気いっぱいで嬉しいかぎりですね。ルミネ、行かれるんですねっ!ほんと、当日までドキドキしてしまいますよねえ。悪夢の出演変更…なんてことにはならないと思います!!!(なぜか確信)風邪、はやってくれないことにはエスタックイブが売れませんよね(笑)

>Emaさん
Emaさん、こんばんはっ。『笑コラ』見ながら書いてますよ。ロケ地、Emaさんの地元なんですかっ?うわ~っ、先に言ってよって感じですよね。聞いたところで案外何もできないですが…。紳助さんに褒められて、2人揃って慌ててたとこにほっこりです~。ゲームプログラマー発言のとき、スタジオの誰かもかっこいいって言っていましたよね。来世なら何でもいいですよね(笑)アハクイズは1度も正解したことがなく、すごいなーと思います。とにかく全体的にハウジングチームは活躍していたのでそれだけで満足だったのに、まさかの優勝で。修学旅行、行けるといいですよねえ。たけしさんの言葉、書こうと思ってたんですが、DVDは未だに見つからず…。あのときも井上さん、うわわ!!!って感じですごく嬉しそうにしてたと思います。でも肝心の言葉はよく覚えてません(--;A)武道館ライブ、残念でしたねー。音楽番組っぽいつくりだったんですかね。JAMは鳥肌たちますよね~。私もラジオで改めて聞いたとき、泣いてしまいました(:_;)

>かえでさん
かえでさん、こんばんはっ。「芸能界~」、初の芸人オンリーバージョンでしたよね。中継クイズ、一瞬で答えてもらえたのは私も嬉しかったです。思わずうぉぉっ!とか言ってしまいました。コンビ愛度チェック、河本さんなら謎の多い井上さんのことをよーく把握してそうなので、そっちバージョンも見たかったですねー。気持ち悪いくらいバシバシ答えてほしかったです(笑)でも井上さんが解答者でいっぱいしゃべってましたしねっ。「生き残れそうなコンビ」はこの時期だからこそ嬉しいですよねー。2年前、次長課長の井上さんと周りに言うと「次長課長のおとなしい方」とう反応だったんですけど、今は全然違いますからね!かえでさんの力強い言葉を信じて、これからもずーっとついていきたいです(宣言 笑)

>レイラさん
レイラさん、こんばんはー。無名地獄、おいしそうですが、コンビ名答えてもらえなかったら、それはそれで凹んでたと思います(笑)愛情チェック、河本さんがどのくらい解答できるのかも見たかったし、そうですねっ!相方選び!うーん、あの中だと誰を選んだんでしょう。ちょっと想像つかないので知りたかったですね。ほんとにこの番組内では、最初から最後まですごーく真剣に取り組んでたような気がします。一生懸命!!って感じで。この秋はどの番組も井上さんの声がバンバン耳に入ってきますよね(笑)レイラさんのコメントで思い出しました。東京進出直後に次課長さんが出演した番組で「これからの目標」を東野・今田さんに聞かれた井上さんが「大きい声を出せるようになりたい(?)」とか答えてたことを…(笑)今では発声方法を変えたのかと思うくらい、よく通る声になりましたよね(笑)

>TONさん
マジですかっ?確かにあの写真を待受にしたら、いつでもどこでも見ることができて浮上できそうとは思いましたが、まさか本当にそうした方がいたなんて!!!「芸能界~」は私も素直に嬉しかったんですよね。今までは、中途半端な位置が次課長さんらしいわ、とか思ってたんですけど、もしかしたら強がりだったかも。1位がこんなに嬉しいものだとは知りませんでした。 愛情度チェックは、逆なら絶対ハートマーク完成してましたよね(笑)関東はもうすっかり涼しいですよ。着るものに悩む季節がやって来ました~。ではでは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/533-85847fee

