スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2007.10.13 

今、デロリアンを検索してみたら、なんか…すごい車!
ほんとに「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に出てきたあの車なんですね。
こんなのが都内を走ってたら、目立ちすぎる~。
②次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源
河本:さあ今夜のメールテーマは「次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源」
早速メールの方紹介していきましょう。まずは千葉県の***、ブッ!
井上:ハハハハハハ。
河本:送ってけえへんなるよ、ほんまに(笑)
井上:ブッ!って何なん?何がアカンの?別のそこ、ウケへんくてもええやん。
河本:はい、すいません。**さん、申しわけないです。続いてのメール。
井上:ハハハハ。読めへんのや、結局。
河本:東京都、***。
井上:はい。
河本:ブッ!
井上:(笑)
河本:(笑)ちゃう…あかんと思う…(笑)誰も送ってけえへんなるよ。
井上:1回ちゃんとした方がいいんじゃないっ?あとはもうええから。
河本:東京都の**さん、すいませんでした。群馬県のラジオネーム**、
ブッ!
井上:ハハハハ
河本:今読むと思った?ブッ!
井上:なあ、**(最初の人)の読んであげーや。
河本:わかりました。ポメラニアンの語源を教えてください。
井上:知ってる?
河本:ポメラニアン、デザート。ジェラートですね、すみません。
井上:ジェラート?
河本:ジェラートですね。
井上:ジェラート?
河本:(笑)
井上:ポメラニアンはジェラート?
河本:まずほんとのポメラニアンを把握しないといけないですよ。ポメラニアンは?
井上:ポメラニアンは犬ですね。
河本:ほんまに?どんな犬ですか?シーズー?
井上:あのー、目にゴミめっちゃたまる。
河本:目やに?
井上:目やに、めっちゃたまる。
河本:それ、シーズー犬ちゃうの?
井上:いやいや、ポメもそう。うち、ポメ飼ってたから。
河本:飼ってへんやん。
井上:実家の。知らん?
河本:ああそうなん?カリの後?
井上:カリの前。
河本:カリの前に。ポメラニアンってシーズーとかマルチーズみたいな。
井上:そうそうそう。ふっさふさの、かわいい、かわいいやつ。
河本:ああー。
-ピピピー♪(炊き込みご飯が炊けました)
井上:でおなじみの。
河本:音が鳴るんですか?
井上:で、こんな感じのかわいさ。
河本:(笑)なんちゅうところで、OKで出るんでしょうね。
井上:OHって出てますけど。
河本:なるほどね。犬ですよね。白ですか?モップのようなふわふわしたやつ
ですね。
井上:そうそうそうそう。
河本:ポメラニアンですから、ポメですよね。
井上:ポメ。
河本:ポメの中のラニアンですから。ポメラニアンですよね。外国からじゃ
ないですかね。多分スペインかどこかですかね、ラニアンですから。ラザニア?
井上:多分っていうのは何でしょうか、知ってるんですよね。
河本:ポメラニですかね。
井上:だからポメとラニとアンですよね。
河本:ああー。
井上:小国というか、諸島の国が集まってできたんですよね。
河本:123みたいなことじゃなかったでしょうか。
井上:ポメ、ラニ、アン。だから463。
河本:ダブルプレーでいいんですか。
井上:ダブルプレーという意味です。
河本:ですね?
井上:(笑)
河本:一塁と交錯しますけども、ぎりぎりポメラニアン。463のダブルプレー。
井上:ポメ、ラニ、アンです。
河本:「ウーパールーパーの語源って何ですか?」
井上:ウーパールーパーかあ。
河本:これこそあれですよね。ウーとパーとルーとパーですよね。
井上:カルテット(笑)
河本:これは玉川カルテットさんとかと一緒ですね。ウーとパーとルーとパー
ですから。サーカスさんとかね、「MR.サマータイム」。だからウーとルーが
結婚してるんでしょ。
井上:パーとパーが兄弟やから。
河本:兄弟ですね。男の兄弟でウーとルーが結婚相手の女性ですからね。
義理の兄弟になりますから。
井上:ウーとパーとルーとパーは身内っていうか、親戚やからさ、みんな
顔が似てんねん。それに似てるからっていうことですよね。
河本:横のね、ひらひらみたいなのがついてるのが。
井上:あれが似てるからそれになりましたっ。
河本:「スリッパの語源を教えてください」。スリッパ。
井上:スリッパっていうのは普通に考えたらね、履くという意味ですからね。
河本:そうなんですか。
井上:ええ。
河本:わかるときはちゃんとわかった語源を教えてあげた方がいいと
思います。履くという。
井上:ハハハハ
河本:訳ですね。
井上:スリッピングとか、スリップオンとかあるでしょ。スリッポンって
そっから来てるでしょ?
河本:なるほど。
井上:スリップですね。
河本:スリップというのは滑るという意味ですか。
井上:そのスリップとスリープをかけてるんですね。
河本:眠るような。
井上:寝やすいというか。それを枕にしたら。
河本:よく言いますもんね。
井上:まあみんなあえて履いてるけどね。
河本:そうですね。おやスリッパなさいって言いますもんね。
井上:うん(笑)

-CM明け
河本:さあここでニッポン放送をお聞きの方、そして一部地域の方とは
お別れでございますが、メールの途中でご飯が炊けましたので、別れながら
お食事を。
井上:今日はね、語源のコーナーダメでしたね。(ご飯でもごもご)
河本:大体ダメなんですよ、いつも。で、いつもこうやって終わって
いくんですいよ、語源のコーナー。
井上:なんか俺、ちょっと今日ダメだったな。特にウーバールーパー。
よく飯がのどに通りますね、ウーとパーとルーとパーが結婚して身内が
いる話で。
井上:僕ですか?ほんとおいしいです、これ。
河本:済みませんね、皆さん。炊き込みご飯が今炊けましたのでおいしく
頂いておりますが、一部地域の方、次長課長のオールナイトニッポンR
11月10日土曜日深夜3時からOAする予定でございますので、ぜひ
聞いていただきたいと思います。
井上:はい。
河本:言葉の語源も送ってきてください。ふみえ情報どんどん送って
きてください。番組はまだまだ続きますが、こちらの曲をお聴きしながら
とりあえずお別れのあいさつでございます。さようなら。
井上:さようなら。(もごもご)

③井上聡プレゼンツコーナー
井上:井上聡プレゼンツ最強バッター河本選手の一人クライマックス
シリーズ!さあっ、始まりました。
河本:やかましいわ。
井上:さあクライマックスシリーズ突入したということでですね。
河本:なんでショーアップナイターの音楽やねん?
井上:えらく盛り上がっているということで、今日は元野球部の河本さんに
一人でクライマックスシリーズに挑んでもらうと。
河本:代走しかしたことないです。
井上:ええ。代走、すごいしてましたよね。内野フライで走ってましたからね、
あなた。
河本:走ってましたよ。アウトになりましたよ。
井上:そっからもう出れずじまいでしたね。
河本:ほんとですよ。
井上:早かったですね、最後の夏というのがね。2年の春でもう終わってました。
河本:終わっちゃいましたね。あっちゅう間に。
井上:そんな河本さんですけども、自信の方はありますか?
河本:自信があるとかじゃなくて、まだ見えへんって。
井上:なるほどわかりました。
河本:いやいやいや、自信言ってへんやん、もうー。
井上:今日はこちらにバッティングマシーンを用意いたしました!
河本:わかるけどー。
井上:そして河本さんに今から10球だけですけども、全力で打ってもらうと。
河本:がっちがちのおもちゃやん。ちっちゃい子がやる。ピンポン球みたいな
やつやん。
井上:一応最新のやつで。
河本:違う違う。古いやつやん。昔から見た。
井上:おもちゃですけど、最新のやつです。
河本:単一の電池で動くやつやろ?
井上:毎月単一電池がないという。それでずらしずらしで今月やっと見つけて。
河本:単一くらい買えや、もう。
井上:お茶の間に登場という。
河本:だから茶の間に見えへん。
井上:さあそして河本さん、10球打つと言いましたけども、ね?アウトか
空振りかフォアボールか、わからないじゃないですか。
河本:見えてへんからええよ、その辺適当で。ヒットとか言うたら。
井上:こちら見てください。僕の後ろ。
河本:何やねん(笑)
井上:ホワイトボードを用意いたしました。
河本:どんだけ金ないねん。ずっとあるホワイトボードやろ。
井上:いつもはね、オリエンタルラジオの絵を貼ってるんですけども今回
それ、はがしました。
河本:そりゃはがしてほしいけども。
井上:そこにアウトとヒットと書いてあります。アウトが真ん中のスペースね。
河本:でっかいな。
井上:アウトになると、靴をリスナーにプレゼント。
河本:(笑)ほとんどアウトやん。
井上:はい。そしてヒット、外枠。ヒットになりますと、地球儀をリスナーに
プレゼント。
河本:なんで?なんで地球儀?
井上:そして見てください。アウトのど真ん中にちっちゃくHR。
河本:ボールよりちっちゃいやんけ、お前。
井上:つまりホームラン。
河本:あれ、当たったらちゃんと見てや。
井上:見てください。ホームランの枠になんて書いてます?
河本:えっ?うわっ、10万。
井上:はい。あなたがホームラン打てば、リスナーになんと10万円
プレゼント。
河本:うわっ!すげー、リスナー。
井上:ただしその瞬間にこの番組、終わります。
河本:どっひゃー。10万円しかなかったん?
井上:ええ。
河本:えっ?10万円しかないの、この番組。
井上:ええ。10万円もちょっと超えてるくらいですから。
河本:それでずーっと切り盛りしてるわけ?
井上:ええ。ポケットマネーを幾らか足しての10万円ですから。
だから靴取られたり、飴取られたりしたら、大痛手なんです。そこを
皆さんにわかっていただきたい。さあちなみにですね、空振り、ファールは
アウトと一緒なんで。その時点で靴です。
河本:それも靴?
井上:はい。
河本:靴ないねんで。
井上:さっ。
河本:また買わなあかんで、靴。
井上:今日は何足なくなるか?
河本:金の心配せーや。10万で番組終わる言うてるのに。
井上:はい。さあそれでは言ってみましょー。大丈夫ですかっ?準備の方は。
はい?どうしたんですか?
河本:しょっぱいバットやで!なあ!こんなバット、2つに縮むんやで。
井上:リスナーの皆さん、海賊が海を見る望遠鏡くらいのサイズやと
思ってください。
河本:ほんまやで。しかも伸ばしてやっとそれくらいやんか。
井上:あれくらいのバットですね。いいですか?
河本:ホームベース、画用紙やって。
井上:それではいきましょう。最強バッター河本選手の一人クライマックス
シリーズ!プレイボール!……どうした?
河本:俺、打たれへんで。
井上:どうしたん?
河本:俺一生打たれへん思うで。
井上:どうしたん?どうしたん?
河本:いやいや、がーっと球を持ってきてひゅーんて投げて。
井上:バッティングセンターと一緒ですよ。
河本:原理は一緒でしょ。何ですか、真下にぽろって。
井上:ボークが何個かあるんです。
河本:ボークはスタッフ全員の靴にするぞ。
井上:えっ?靴?スタッフ全員の靴をかき集めても一足にならないですから。
河本:何で?何履いてる?
井上:みんな穴だらけですからね。
河本:それ足しても1足にならへん?
井上:ならないですね。さあそれでは仕切り直していきましょう。
プレイボール!うわっ!
河本:おいっ!おいっ!
井上:ジャストミート!ヒット!一発目にヒット打つとは!
河本:うわーっ。
井上:空振り!
河本:あかん、あかん。
井上:さあ、3球目、打った!ファール、アウト!かっとばせ~河本!河本!
アウト!河本!河本!うわっ。壁に当たりました。アウトですね。
河本:悔しい!
井上:球があと3球くらいですか?ファール!ファールはアウトですからね。
さあお聞きの皆さん、これ伝わってるでしょうかね。この熱い戦い。
デットボール。デットボールはアウトですから。
河本:何でやねん?デットボールは1塁や。
井上:さあ残り2球、空振りっ!
河本:届いてないって!
井上:さあラスト1球。10球目、ピッチャー振りかぶって投げた!壁!
河本:ここ当たるって。
井上:以上ゲームセット!
河本:初球地球儀行ったなあ。
井上:えーと、結果が出ました。10球中、アウトが9回なので靴9足。そして
1本、初球でしたね。
河本:初球いきましたね。
井上:いきなりヒット、地球儀1つ。合計10個ですね。いい地球儀ですよ、これ。
河本:これ、買うたんやろ。またなくなるで、お金が。
井上:靴9足ということは。
河本:買わなあかんで、また。
井上:4人と半分っていうことですかね?
河本:また俺の靴?
井上:はい。
河本:もうあれへんって。何でこんなに自腹切っていくん?
井上:地球儀、リースなんで。
河本:買い取り?俺?
井上:買い取りという形に。
河本:またもったいないー。どんだけ自腹切っていくねんなー。
井上:さあというわけでね、靴9足、地球儀1足…1足ちゃう、1個という
ことになりましたので。
河本:(笑)ええーーっ?
井上:件名のところに「靴希望」「地球儀希望」と書いてこちらまで送って
ください。jk~までお願いします。というわけで河本選手の一人クライマックス
シリーズでした!
河本:(笑)

④新コーナー告知~エンディング
河本:さあ井上さん。実はですね、スタッフの間でですね。
井上:ええ。
河本:井上さんがですね、31歳だとか、車デロリアンだとか言ってますけども、実は
小学校五年生なんじゃないかと。
井上:わしゃ、ふみえか!わしゃ、ふみえか、言うてんねん。
河本:ふみえも小五にすんなっちゅうねん(笑)
井上:ふみえ、小六やないか。なんで先輩やねん。
河本:という話が持ち上がってまして。ふみえの一学年下なんじゃないかと。
井上:一個下ね?
河本:ビックリマンシール好きで、ドラゴンボール好きで、ファミコンが好きで
となったら、小五じゃないかと。
井上:うん。
河本:靴も、井上ちゃうかと。盗んでるのも。散々言うてるけども、小五のレベル
だということで、これはちょっとですね、緊急に企画しました。緊急企画が、こんな
人と電話をつないで井上さんとたっぷりお話ししてもらいたいと思います。題しまして
「眠れない小学生」。(♪おしりかじり虫)
井上:あっ、かじりむしぃ~。
河本:かじり虫。
井上:ゲーセンに流れてる。ゲーセンに流れてる。
河本:ああ、そうなんですか。もうゲーセンで流れてるっていう時点で小五
じゃないかと(笑)何らかの理由でこの時間になっても眠れないという小学生に
電話をつなぎまして、井上さんとたっぷり小学生トークを繰り広げてもらいたいと
思います。
井上:この時間に(笑)
河本:一人もいなかったら、その時点で即中止。
井上:そりゃ、おらんでしょ。寝てるよもう。
河本:起きてるという可能性もあります。この時間に起床。
井上:俺小学校とおんなじぐらい?
河本:そうです。
井上:まあ確かに勉強とかはね、小学校で止まってるよ。正直。
河本:だからその子が井上君に問題出したいんですって、小学校の問題が
とけるかどうですよ、算数とか、理科とかね。
井上:大丈夫?大分大人になったと思うよ。俺、だってパソコンできるよ。
河本:今や小学校でパソコンの授業があるんですよ、井上さん。
井上:うそつけっ!
河本:ほんとなんです。井上さん(笑)ほんとなんですよ。だからこれで起きて
井上君としゃべりたいと。僕ずっと眠れないんですという方はぜひ、来月までに
送っていただきたいと思います。全部ひらがなで構いませんので、こちらまで
送ってきてください。
井上:ひらがなにフリを打ってもいいですよ。
河本:いいですね。
井上:それくらい余裕がありますからね。
河本:よろしくお願いいたしまーす。さあ曲の方にいきたいと思います。
井上:何ですか、曲は。
河本:曲はこの企画にもってこいの音楽でございます。まだ起きてる子も
いるかなっ?「チャラヘッチャラ」です。
井上:あっ、名曲中の名曲ですね。(→曲へ)

-CM明け
河本:行ったら明日?
井上:あっ?
河本:行ったら?ほんまに。
井上:ああ、うん。もう始まってるで。
河本:もう始まってるよ。
井上:あっ。
河本:(笑)行ったらええやん、ほんまに。免許取ろうかな。俺も。
井上:免許取れや。
河本:ほんまに免許、取ろうかな。
井上:免許、ほんま、取った方がええで。
河本:だからオールナイトニッポンRのあれで1カ月に1回、一発
行こうかな?
井上:オールナイトニッポンのあれでっていうのが、よくわからんけど。
個人的に行けば?
河本:いやいや、個人的に行くんやけど、ずーっと行くんじゃなくて一発
教習で、オールナイトニッポンの何かない?何か。
井上:えっ?何なん?企画で一発免許の費用を出してもらおうという。
河本:もちろん費用は出すけど、なんかそういのない?なんかないっ?
井上:いや、そういうのというか、番組にのっからんでいいと思うよ。
河本:そうですか(笑)
井上:取った方がいいと思うよ。
河本:今日も芸人の車の検問みたいなのやってたの。
井上:うん。
河本:すごいで。どうしたんっていうくらい。
井上:いい車?
河本:笑い飯の哲夫なんか、スポーツカー。
井上:うおー。
河本:ちゃんと値段も出てんねんけど、350万のスポーツカー買いましたいうて
ばーって来るねん。
井上:へえー。
河本:出てきて哲夫やったから、引いたもん、俺。そんなん乗ってんの?みたいな。
井上:なるほど。
河本:田村さん、ベンツ乗ってたで。
井上:あっそう。焼肉。
河本:焼肉ベンツ。
井上:えっ?たむけんさん?
河本:たむけんさん。ベンツマークちゃう、三ツ矢サイダーのマークや言うて、
えらいカコーンってなってたけど。
井上:まあいつものことや。いつものことや。ビンって言うてたやろ、スベリ
すぎて。
河本:ひゅーって木枯らしみたいな。
井上:秋やからな。
河本:でっかいハマー。ハマーの中でもH3やったっけ。
井上:H3はちっちゃいやつ。
河本:2?
井上:H2。
河本:ほんまのやつ。がっちがちのでかいやつ。しかも改造してるやつ、ばーっと
来て、フットボールがMCやったんけど、うわっ、これ、誰?みたいな。ばーって
来たら、巨人師匠やったんけど。何も言われへんかったけど、みんな。俺もテレビで
緊張したんやけどな。
井上:あーって言うたん?あーって言うたん?
河本:でもすっげえ。改造もすごくて、後部座席に4面画面あってDVDが。
井上:巨人師匠?もう1回聞くけど。
河本:巨人師匠。
井上:が、ハマー?もう1回聞いていい?巨人師匠?
河本:師匠が。
河本・井上:ハマー。
井上:えっ?ハマーが?
河本:ハマーが巨人師匠じゃない。それは小宮さん。それはMC小宮です。
井上:お前MCハマーや言うて、俺に渡したもんな、昔な。
河本:MC小宮さんのCDを。
井上:中学校のとき。
河本:MCハマー言うて渡したからな。
井上:大分信じてたけど。
河本:それを思うとすごいなー思うて。岩尾も乗ってる車すごいし。
井上:ゲレンデ。
河本:ゲレンデ乗ってるしな。
井上:みんなやっぱすごいな。どうしてんの。どうやって乗れるの。大分
無理してんで。
河本:ショックやったわー。
井上:大分無理してんで。
河本:そうかなあ。
井上:そんな、もらえるわけがない。
河本:哲夫のスポーツカーには焦った。そんなもろうてるかなと思って、何でか
知らんけど手が震えたもん。頼むと思ったもん。どっか怪我せえと思った。
井上:なんで(笑)
河本:漫才中に怪我せえって思うた。
井上:しにくいやろ。
河本:そんなもろうてんのかと思うと。免許取るわー。
井上:お前もいい車、買えば?でもさ、結局さ、車とかを買うしかないやん。
河本:いやー、そうじゃないと思うねん、井上さん。
井上:うんっ?
河本:そこじゃない可能性もあるやんか。
井上:じゃあ何?お前何にどうしたいの?
河本:車の免許じゃなくても他の免許取れるわけやん。例えば船ですよね。
井上:船なんかほんと、ほとんど必要ないで。いつ行けんねんってことやから。
河本:俺、ヘリ行ったろう思うてる。でも1億6000万なんですよ、ヘリ。家を
購入するサラリーマン、1億6000万の購入してるんですよ。35年ローンで。
なら僕も35年ローンでヘリ買うて。
井上:よう言いますわ!35年もいりませんやん、本書いて。
河本:いや、もっとです。50年とか60年。虎太朗までローンです。
井上:一括でしょうが。
河本:(笑)アホ言うな。ホンマに来たらどうするねん。テーテテテーテテ
テーテ♪テレレテーテテテーレ♪ってなるで。
井上:ってなるって。
河本:宮本信子っていうことや。ちょっと免許取りますわ。井上さん、明日
名古屋飛んでください。さあここでニッポン放送お聞きの皆様、一部地域の方は。
井上:ほんと、小分けに別れていくよな。
河本:別れていくんやな。
井上:ほんま二次会のパターンちゃう?
河本:三次会になったら人がいませんからね。申し訳ないですけど、お別れで
ございます。次回11月10日の予定でございますので、聞いてください。よろしく
お願いいたします。
井上:はい。
河本:今流れている曲は中島みゆきさんで「本日、未熟者」でございます。
さようなら。
井上:さようならっ。
-やっぱりスタッフの人も同じこと思ってた~。井上聡年齢詐称疑惑。「パソコンできるよ」ってかわえーですね。パソコンできる=大人っていう発想がお子ちゃまなんだってば(笑)河本さんが言ってた番組は夜やってたフット刑事ですね。私も途中から見てたんだけど、井上さんがデロリアン買ったらまたこの企画で来てくれないかなー。井上聡プレゼンツは相変わらず伝わらないけど、爆笑ですわー。今月も本当に面白かったです!!!

コメント

いただき物 from ni-maさん(ラスト30分レポ)

ni-maさんにまたまたいただいてしまいました~。いつもありがとうございますi-237
------------------------
※相変わらずの雑音だったので、ちょっと想像で埋めてるところあります。
---
河本:井上さん。
井上:なに?
河本:(笑)。何ってないでしょ。メールがまた届いてます。
井上:はいはい。
河本:『ふみえ君。』―あ、ちゃんと‘君’付けしてますね。『ふみえ君は、テンションが下がる事を「わ、テンション下落した!」っていうみたいですよ。』
井上:あ、すべてが。
河本:もう株とちょっと関わってるんですねえ。
井上:あーテンション下落かあ。そうなんや。
河本:「なんか今日テンション上昇なんだよね」みたいな。
井上:むっちゃ下がった時はもう、落ち込んだ時は「ブラックマンデー」という。
河本:(笑)。ブラックマンデーですね。
井上:昔ありましたよね。
河本:ありましたねー。ブラックマンデー。怖いですよ。大暴落です。めちゃめちゃ上がった時は、「一部上場!」みたいな事を言うんじゃないですか。「東証一部上場!」みたいな事もあるんじゃないですかね。
井上:うん。
河本:ふみえ君て。
井上:へぇー。
河本:『河本さん、井上さん、スタッフの皆さんこんばんは。若林史江のラジオは、株は水もの、ションベンみたいなものというフレーズで始まる…』(笑)。
井上:ホンマか?これえ。なあ(笑)。
河本:(爆笑)。
井上:ホンマに?株は水もの、ションベンみたいなものっていうフレーズで始まるの?ホンマに。マジで。1時間ガマンしたら危険なんやで。
河本:(爆笑)。
井上:ホンマやろなあ。
河本:ポーン!「株は水もの、ションベンみたいなもんでっせ。さあ、今週も…」(笑)。
井上:「若林史江の、やっぱり株が好き」(笑)。
河本:(爆笑)。
―河本さん?井上さん?どちらかが笑いすぎて机ガンガン叩いてました。
井上:ま、他の人からの意見もあるか。まだある?まだあんの?
河本:まだある(笑)。
井上:聞かせてじゃあ。
河本:『ふみえのラジオ聴きました。』呼び捨てすな!言うてんねん。『リスナーを励ます時に「もっとさあ、ぶつかってこうぜ!」と、自分の胸をバシンバシン叩いて…』(笑)。
井上:どういうつもりなんやろね。それはね。
河本:「あの、史江さん、―史江君、ちょっと小分けにして株とか買いたいんですけど。」「まあ、ちょっとずつじゃないと無理なんでしょうけどねえ。もっとさあ、ぶつかっていこうぜ!(胸を叩く音)」(笑)。
井上:―でお馴染みなの?
河本:はい。で、お馴染みみたいですね。
井上:毎回やんねや。
河本:この音、胸の音聴こえたら、ぶつからな、みたいなね。
井上:ああ、なるほどね。みんなを奮い立たして。
河本:はい。『次長課長さん、こんばんは。先月言っていた若林史江のラジオで株が好き、聴いてみました。』へぇー、女医のね、『西川史子先生のような話し方でした。』
井上:どういう事?
河本:サバサバしたという、なんか淡々とみたいな感じなんですかね。
井上:うん。
河本:『ブログをやっていたり、若林史江のDS株レッスンというゲームソフトも発売されています。』
井上:マジで?!嘘!
河本:まあ、でもテトリス作ったのは?
井上:あれ中学生ぐらいの子やろ?
河本:13歳とかですかね。
井上:14歳とかね。ぐらいの子でしたね。
河本:あながちそれは出来ない事ではないでしょうけども。
井上:うん。
河本:『一度史江さんと次長課長さんの対談をぜひラジオで聴いてみたいです。』
井上:何喋ったらいいの。
河本:(笑)。
井上:マジで?!こんなソフト売ってんの?
河本:へえ~。
井上:売ってへんのちゃうん?!なあ。昔ほらディスクでなんか、ゴルフクリアしたらゴールドディスク貰えるっていうみたいな、そんなノリちゃうん?!
河本:(笑)。そんな強く言うなって、もう始まるんやから!
井上:ニッポン放送に何か送ったら貰える、みたいな。放送おめでとう的な。
河本:違う。
井上:ガチで?
河本:ガチであんねんて。若林史江のって書いてあんねんから。
井上:え?ここに出てくるの?ふみえ君。
河本:ふみえ君出てくんねん。
井上:マジで?!
河本:うん。
井上:実際出てくんの?え、じゃあ実際ふみえ君は、モーションキャプチャーとか付けてやったの?
河本:キャプチャー、そーゆーのあるよ、もちろん。
井上:ほえー。
河本:だってまずふみえ君のキャラクターを選択出来るもん。色んな色があって、髪型とか全部出来て。
井上:そんな事せなあかんの?
河本:そうよ。だってスタート入れて…。
井上:何なん、ふみえ君は一種類じゃないの?
河本:だから、衣装チェンジも出来るわけよ。ふみえ君の。
井上:あ、なるほど。
河本:ほんでよく、画面をタッチしてくださいってあるやん。
井上:うん、あるある。
河本:タッチすると、「株は水もの、ションベンみたいなものです!」っていう。DSの株のやつに入ってるんやもん(笑)。
井上:キーホルダー出せばいいのに。
河本:「若林史江のDS株レッスン!」
井上:あ、俺買おう!
河本:買い、買い。買ってあげな、そらもう。
井上:買う買う。
河本:俺も見よう。
井上:あ、なるほど。そーゆー事かあ。ふみえ君ちょっと見てみたいねえ。
河本:ね、ますますでしょ。
井上:うん。
河本:えー、福島県のジョジョのハゲ。ブッ!
スタッフ:(爆笑)。
河本:もう4時35分やわ。
井上:4時36分になる直前のラジオネームとは思われへんね。
河本:俺もう、しゃもじ見ても面白いかなと思えるくらいの時間帯やのに。全く笑われへん。
井上:だって俺お箸の袋でめっちゃ面白いで、これ。取り出したお箸の袋でもう。
河本:ジョジョ、ジとョとジとョとのとハとゲとが、全部無難。なんっにも面白くない。何?どうしたん?どうやったら出来るの。
井上:そいつの説教あとにして。終わってから言い。
河本:はい、ジョジョのハゲ。ふみえ君は、RCカーグランプリに出てます。
井上:えー!日高のり子の横におった?!
河本:あの、司会者の方ちゃうわ。(笑)なんで司会者のあの、オカッパのメガネの人やん。
井上:日高のり子やで?
河本:違う違う違う。女の子のMCの方じゃない。RCカーグランプリに出てました。ひときわ大きな小学生として話題になりました。
井上:そうなんやー。プロとあの、ハンドルの方でいってた子。
河本:ああ、そうそう、あの子やね。あの、出来もせんのにハンドルの方でいって。
井上:あの子かあ。あの子が?
河本:マイケル××(←聞き取れませんでした)か?
井上:グラスホッパーか。河本:グラスホッパーかな、ペガサスかもしれんで。
井上:あ、あの子ワイルドウィリーで参戦してきてたよ。
河本:(笑)。
井上:ひとりジープで参戦して。
河本:あー、ジープかあ。―この後しばらくRCカーグランプリの話が続きますが、すみません、なんの事やらさっぱり分からないので割愛します。次のメール。
河本:ふみえ君の情報です。ふみえ君の趣味は釣りだそうです。先週の放送で、伊勢湾沖でタチウオが熱いと話してました。
全員:(大爆笑)。
河本:いらん話すな!!もう。
井上:タチウオはもう、一周も二周もした人の考えやで。タチウオ熱いって言い出したら、ホンマもう突き詰めた人やで。ホンマに。
河本:いや、まぁ、オープニングやからね。「いや~、こないだ、あの、伊勢湾沖またちょっと行きまして…」
井上:行ってんの?ほんと。多趣味やな。
河本:「伊勢湾沖行きましてね、えらいタチウオが熱いんだよ。あ、すいません、私の私情話してもーて。さあいきましょう。株は水もの、ションベンみたいなもの!」
井上:(笑)。
河本:(爆笑)。
井上:「さ、始まりましたね、ホンマにね。」ってね。
河本:何を見んねん。
井上:面白いねえ、ふみえ君。
河本:どんどん情報が。ただ井上さん、これはわたくし知りませんでしたね。
井上:どれぇ?
河本:いや、DS株レッスンがあるって。
井上:マジでちょっと。
河本:これは見ないとダメですよー。
井上:うん。
河本:あと、僕帰ってブログ見よう。
井上:あ、あんの?
河本:『ブログやってたり』って。
井上:マジで?!
河本:若林史江で検索して、多分ブログがでるんじゃないの?
井上:あの、人気のブログにさ、例えばほら、検索人気ランキング、人気がある人が最初にパッと出てくるやん。
河本:画面がね、まず出てくる。
井上:どうすんの?この効果で、若林史江ってバッて出てきてたら。
河本:誰が見んの。めっちゃスベってんやで、ふみえのブログ。「昨日釣り行った。楽しかった。」みたいな。
井上:ちゃうちゃう。びっしり書いてんで。
河本:だから、びっしりがおもろないねん。
井上:釣りマップとか(笑)。
河本:(笑)なんでふみえ釣りマップ…。
井上:餌付けの仕方とか。
河本:株の話せいや。
井上:ちょ、俺、帰って見てみよ。
河本:ブログって世界ですか?日本だけ?ブログって。ブログというのがあるのは。
井上:ブログの意味が分からんけどね。お前ブログしてみたら?お前も。
河本:いややぁ!!もう毎日更新出来へんって、品川なんかもうホンマ、ホンマあほやもん!どんだけ書くねんていうくらい。3時間とかかけて書いてるからマジで。しかも深夜3時に書いたり。
井上:ほわぁ。
河本:寝る時間がもう眠たいってなるから絶対無理や。
井上:俺やってみようかなぁ。
河本:ブログとかやったらええのに。1日1文字ブログとかの方がおもろいで。見るで絶対そっちの方が。んで何日間かで文章が出来るっていう。
井上:イーッてなるで、多分。見てると。イーッて。
河本:それでもふみえのブログには勝てるて。全くおもしろないねん、ホントに。
―すみません、ここから雑音が入り、聞き取れず。
井上:見たんか!お前ほんで。ふみえのブログの事知らんやろ?今知ったんやろ?
河本:じゃ、付けてみ、パソコン、開いてみ。右の所にあるわ。ヤフーの検索んとこあるやん。出るやんか。何を検索するか。その横に見てみ。ダントツの最下位ですって書いてあるから。毎日。
井上:お前、そこまで言って聴いてたらただの悪口…。
河本:(笑)。いやいや聴くやん、だから。ブログ見るから。
井上:一回謝れって。
河本:すいません。ホンマすいません。
井上:(笑)。
河本:ホンマすいません!!

【CM】

河本:えー、ブログを見てもないのに、あの、面白くないとか、そーゆー事言って、本当に申し訳ございません。
井上:お前、ホームページ上で謝罪せえ。ホンマに。
河本:だから僕は若林さんの、ふみえ君のブログに行きます。で、行って僕が書き込みします。見て、感想をね。そこにダイレクトに入れます。
井上:感想とかいいんです。すいませんとだけ書いとけばいい。
河本:すいません河本準一って。
井上:為になりましたと。
河本:いや、見て謝らしてください。
井上:見て判断するなって。謝る気で行けって(笑)。見て考え変わったらどうすんねん。で、バームクーヘンとか持って行き。ホントに。バームクーヘンみんなすきやから。みんなすきやから、バームクーヘン。
河本:ラジオに?
井上:持って行って謝ってき。めっちゃおもんないって言ってしまいましたって。
河本:(笑)本気のガチのケンカみたいか?お前。
井上:それをYouTubeで。
河本:(笑)俺ボコボコにされるのいやや~。小6の男の子に。
井上:「河本襲撃動画」(笑)。
河本:「河本」「襲撃」「動画」でお前出てくるやん。ボッコボコにやられるとこやで。小6の男の子に。…ますます気になったなぁ。
井上:でもDSに出てくるんやったら、あんまホントは見たくないのよね。知らんままでいたい。
河本:怖い。
井上:ホントにムッキムキの、ホントにこわもての人やったらどうするの?
河本:DSの画面に入りきらないですって。上と下の画面使ってふみえ君の映像出てくるん。
井上:ドンキーコングみたいになってる。映り方がもう、何なん、ドンキーコングと一緒?
河本:タッチペンでずらさないと、全体像が見えないんです。
井上:なんでそんな事したん。
河本:むねきん(胸筋?)しか見えないんです。
井上:なんでその画面にむねきんを、カメラマン撮ったん?バカちゃうん。
河本:何を聞いてたんですか、あなた。(胸をバンバン叩く音)この叩く音がまずあれなんですから。
井上:あ~、なるほど。
河本:タッチペンで手のとこあててみて下さい。そんなら、バンッバンッバンッバンッ、それ遊びでありますから。株以外のとこ。
井上:迷宮組曲で最初そんなんありましたよね。
河本:(爆笑)。
井上:10秒間連射出来るって。
河本:そうそう、そうそう。
井上:そのノリですか。
河本:そのノリ。叩くと、バンッバンッバンッバンッ鳴る。で、口元触ると「株は水もの、ションベンみたいなもの」って言ってくる。
井上:ほとんどそれでしょ、メイン。
河本:で、左手に釣具持ってますから。
井上:株、どこいったん?
河本:(笑)。
井上:タチウオやったっけ?
河本:(笑)。
井上:タチウオ釣ったら株のページにいけんの(笑)?
河本:まず、株にいくまで、ものすごい難しいんだよ。
井上:タチウオやろ?
河本:難しいわ、タチウオって引き合いが。それせんと、まず次の所に行かれへん。
井上:クロスレビューとか載ってたんかな、ファミコンの。
河本:ちょっと見たいわ~。
井上:うん。あの、ファミ通のね、副編集長の大塚さんって人がおるんやけど、その人に頼んで、ホンマ一回でいいからその、若林史江の株レッスンのクロスレビューさせて下さいって。
河本:2(ツー)とか出えへんのかな。
井上:クロスレビューしたいやん。
河本:ちょっとだけでも出られへんかなあ。そうなるとな、ちょっとやりたいよなあ。
井上:うん。
河本:CMとかやらへんのかなあ。その若林史江の株の発売のCMとか。出たいわあ。
井上:関係ないやん、俺ら。
河本:どんだけ盛り上げたと思ってるの。ほとんど株の、ふみえの話してるで、こっち。2時間使って。それで聴収率悪かってみ?お前。ふみえ、どんだけおもんないねんってなる、ホンマに。
井上:ホンマ、一回謝った方がいいで。マジで。バームクーヘンじゃきかんで。
河本:バームクーヘンの会社ごとホントに、すいません、一式送らせて頂きます。申し訳ございませんでした。
井上:ええ。
河本:あー、苦しー。
井上:(笑)、苦しいって何なん?
河本:いや、おもっしろいわ。
井上:ふみえさんの情報ですか?だから知りたくないと。正直。みんなで造り上げた、ふみえにしたくない?
河本:でもいつかはご対面があるんでしょう?だからそん時に、ふみえさんに…ふみえ君?渡そうよ。資料書いて、あと全体像も書いて。
井上:それが好きなんでしょ、っていうのを。
河本:(笑)。言わんとこ。ほんでちょいちょい渡そうよ。
井上:うん。
河本:釣り、まず釣り。
井上:これ好きでしょ?て。
河本:だからこれやっぱラジオで会わな。縁がある思われへんかなあ。15分。
井上:株の事とか喋らんでいいからさあ、ホントそこ居たいよねえ。
河本:ホンマ会いたいわあ。
井上:なんか来ましたけど?
河本:『ふみえさんは、ブログで恋愛相談をしています。』
井上:ええ?!
河本:これホンマ?恋愛相談とかやってるんですって。マセたガキやなあ。
井上:いや、小6で恋愛相談してたら、マセたガキやろ。
河本:お前が勝手に言うとんねん、小6って。小6やなかったらどうすんの。
井上:だからマセてるなー思って。
河本:のってもらいたいですね、ほんなら。
井上:のってもらいたい。
河本:ちょっと飛び込もっかあ。名前使って。
井上:言うてんのかな、そこでも。あの決めゼリフ。なあ、やっぱ言うてるんちゃう?恋愛相談の時に。
河本:「恋は水もの、ションベンもの!」(笑)。
井上:(笑)。
河本:言うてるかあ!
二人:(笑)。
河本:全部いけるがな。
井上:どういう事なん?ションベンみたいなものっていうのは。どういう事なん?
河本:気にすないう事ですよ。そんな事でいちいちいちいち。
井上:しょっちゅうやって事?
河本:もうそんなん水ものですから。形にないもんですから。
井上:ションベンみたいなものって(笑)。いらないものやん。おしっこ。じゃあ株はいらんてこと?
河本:そんなんも抜きにして、生きていけやって。
井上:恋も株もいらんってこと?なんでそれこそDS出してるん。
河本:DSは水ものションベンみたいなものやん(笑)。…これはあかんわ。
井上:任天堂につながりそうやもん。任天堂があるから、今の俺らがあるんだよ。
河本:そうです。もちろんです。そういう事です。ただこれ、名言やから。仕方ない。
井上:はい。ホンマ各界に迷惑かけてるで、ホンマに。
河本:ホンマ行こう、ブログ。

【CM】→【EDトーク】

EDトーク、雑音でほとんど聞こえませんでした~。ただ、史江さんにみんなで謝ろうと言ってたのと、来週も史江情報待ってると。来月は11月10日だそうです。井上さんのデロリアン情報楽しみですね♪

今晩は☆ANNRの放送日の中では過去最悪の体調なため、初めて布団の中で迎えた&笑い転げたTONでございます…よく寝なかったな、私…
いつもご丁寧なレポをありがとうございます♪今回のタンバリンクイズは珍しく井上さんが手こずってましたね。井上さんお探しの車ですが、車種を仰るまで「外車で日本国内にない」というキーワードだけでインパラだと思い込んでました(^^;インパラも何年も前から日本で発売されてないそうなんで…どこまでスパナチュモードなんだ、私(^^;デロリアンはホントシャレにならない金額なお車ですよね、果たしてご対面できたんでしょうか?あとやたら「バウムクーヘン持って~」と連呼されてましたよね、よもやバウムクーヘンも「い~~~っ!!」で潰して召し上がってるとか(^^;
今回のラスト30分はni-maさん苦戦されたんですね。私の手元にはいつも以上に汚い文字で書きなぐったメモがありまして、一生懸命解読に努力したら同じような箇所が抜けてました(^^;EDトークは箇条書きにメモしてるので判別できたのは、「(ふみえトークで)今日はホンマ腹一杯や」「皆でふみえを作り上げるんで、んで皆で一斉に謝ろう」と「ロシア捜査官とか呼ぶ?」とありました。
やっと体調が先程落ち着いたんで、「プリンス~」の王子様コスの写真をHPで拝見しました(*^^*)さてこちらはどんだけ先のOAでしょうかね、のんびり気長に待っておこう、と思います。それでは長々とお邪魔致しました☆

こんばんは
ラジオは相変わらず井上さん、河本さんの2人の世界でしたね(笑)本当に私達を置いていかないで~!って感じでした。びっくりしたのは井上さんのデロリアン欲しい宣言でした。え~デロリアン!アメリカ車ですよね。外車ですよね。よくわかりませんが、たぶんシャレにならないくらい高いですよね?購入して走っていたら目立って仕方ないですよ~!井上さんはあまり目立つの好きじゃないんですよね~。井上さんってすぐわかっちゃいますよ。ドアの開け方も普通じゃないみたいだし・・。なんで今、アメ車なんでしょうか?ビックリマンの次はアメ車?井上さんって極端すぎです(苦笑)出来れば・・。諦めて欲しいような気がします。でも井上さんが決めることだしなあ~・・。でも本当に今日、名古屋に行かれたんでしょうか?電話しても誰も出ないとこなんて危ないですよね(心配・・。)来月の放送は11月10日でしょうか?河本さんがやけに「予定」って言われていたのが気になるのですが・・。前からあんな言い方でしたっけ?「えっ?なんかあるのかな?」と思ってしまいました(汗)
「プリンス~」は面白かったみたいですね。
クリームソーダのくだりが・・。
TONさんと一緒に気長に待ちます。福岡頑張れ!長崎も頑張れ!(笑)

以前、ラジオは苦手だという書き込みをさせて頂いたかと思うのですが、その後金欠の時にラジオ付きMDプレーヤーを売ってしまい、お二人のラジオは聞けないままです。ですが、思い切ってラジオを買おうと思い始めました。
「デロリアン」ですが、『バックトゥザフューチャー』好きで、最近パート1から見直している私にとってタイムリーな話題で嬉しかったです。井上さんほどではないんですが、デロリアンはかっこよくて欲しくなる車だと思います。せめて、USJのアトラクションは乗ろうと思いました。
あと、字は違うのですが、私の名前が「ふみえ」なので、聞いていたら一人で興奮していたかもしれません。

kisaさん、こんばんは。レポートありがとうございます。今回は何故か電波の調子が悪く、砂嵐が入ることが多かったので、いつも以上にレポート重宝しました!

今回もふみえさん(くん?)の事で大いに盛り上がってましたね。ふみえさんもブログに書かれてて(笑)「株は水もの…」のくだり、何回聞いても笑ってしまいます。それを言いながら笑う2人につられて、さらに爆笑(^∀^)車の話は、前に何かの番組で(確かナントカだったかと…)2人の楽屋に行ったときに、井上さんが車のカタログを持っていたことを思い出しました。車のことは全然知らないんですが、私もデロリアンを検索で見てきました。製造数限定で、あの外観、かなり目立つ車ですね。個人的にはちょっと意外な感じがしました。次回は小学生と電話!?実現したらかなり楽しみです☆これから当分は、通勤時にMDを車で聞き返す日々が続きそうです。仕事前にテンションを上げるためにも(笑)
『プリンス~』こちらでは放映されなかったので、レポート楽しみにしています。いつかは放映してほしいなぁ…

ではでは!

こんばんは、レイラです。雑音リスナーかなり辛かったです。大阪人の私の地域は、京都放送と和歌山放送が聴けまして、和歌山放送は何とか綺麗に聞けますが4時で終了になります。京都放送は5時まであるけどかなりキツイ・・4時からは京都放送で頑張ってましたが・・4時半で力尽きました(笑)
「デロリアン」私ももしやインパラ?とちょっと淡い期待してましたが、違いましたね(爆)アメ車が好きって以外でした。車やバイク好きですが・・
でもデロリアンに憧れる気持ち判りますよ。映画見ると乗りたくなっちゃいます。過去に行けるんじゃ・・とか思っちゃいます!私もネットで検索したんですが・・かっこいいですね!特にあのドアなんですか!まるでナイトライダー!狩りでもするの?(爆)是非お買い上げして欲しいですね。そしてハードロックミュージックを大音響でかけて、それで河本さんを助手席に乗せて走って欲しいです(笑)それからボロリアンもやって欲しい(笑)危ないですね(爆)
名古屋にいたこともあり、河本さんに相談したり、名古屋の知人?(笑)に電話してくれたり・・普通に友達って感じでホンワカしました!
ふみえトーク。まさかあれほど盛り上がるとは。しかもメールのお題に普通に「ふみえ情報も」って言ってたし。ついにはふみえさんのブログにも次課長登場。コメには河本さん・・もう訳わかりません(爆)すべては来月聞くしかないですね。
でもブログにまで登場したとなると、対談するしかないでしょう。実現して欲しいですね。
井上プレゼンツもタンバリンクイズも面白かったです。
そして緊急企画まで・・こんな夜更けに小学生が起きてるのか・・来月楽しみです。
井上さんのブログ見たいですね。かなり本人やる気みたいですし。でも内容って全部ゲームやアニメのことなんじゃ(笑)
パソコンできる=大人。凄い考え(笑)使いこなせない私は子供なのね。ハラセンさんに感謝しなきゃだめですよ井上さん

今回は、8割ぐらい(いやそれ以上かも…)がふみえさんの話だったと思います。ケータリングに松茸の炊き込みご飯と聴いて、やっとまともな食べ物が…と思っていたら炊けてないなんて!(笑)忘れないようにロッカーに暗証番号を書いたら、またアメも靴も盗まれたと言ってましたけど、先ず何故、暗証番号をすぐ忘れてしまう人に任せるんでしょう?(笑)犯人探しでまたもふみえさんの名前が出てきましたけど、正直言って『ふみえ』をここまで引っ張るとは思いませんでした(笑)
タイトルコールは気になってたんで、2人で言ってくれて私も嬉しかったです♪井上さんがほしいと言うデロリアンの事に関して、河本さんがかなり協力的でしたね。助手席に乗りたいからでしょうか?(笑)井上さんが、『小説の5万部、10万部ぐらい俺が書いた事にならへんかな』って言った時も『何でやねん、ならへんわ』とかって言うかと思ってたんですが、『全然なるよ』って言ってたんでちょっとびっくりしました。井上さんが名古屋へ行く事には異常なぐらい心配してましたね(笑)大丈夫?って何回聞いてんだって思いましたよ(笑)
タンバリンクイズから言葉の語源のコーナーまで相変わらず河本さん、ブーブー言ってましたね~それぐらいで止めといた方が…って思いますけど笑ってしまいますね。でも井上さんが『読んであげ~や』って言ったら『分かりました』って井上さんには従順だなぁ~(笑)それと最初は冗談で言ってるのかと思ってたんですが、河本さんほんとにポメラニアンがジェラートだと思ってたんですかね?井上さん、ポメラニアン飼ってた事あるんですね~似合いますよね(笑)
井上さんプレゼンツコーナーでは室内で野球?と思いましたが、おもちゃでしたね(笑)井上さんの『かっとばせ~河本!』が可愛くて微笑ましかったです♪でもほんとにHRのとこに当たっちゃってたらどうしてたんでしょう(笑)
来月、井上さんと小学生が電話でトーク?と聴いて、自分が話すわけでもないのに(勿論、私は小学生ではありません・笑)興奮してしまいました!どんな展開になるのか楽しみですね~。それにふみえさんとのご対面は実現するのでしょうか?(笑)

kisaさん、こんばんは。怒涛の週末でしたね。急遽な“やんごとなき理由”で失意に落ち込んでいたのですが、土曜日でよかったぁ~。ANNRで一気に急上昇です☆ 今回は初っ端からトーク全開で、(大部分がふみえトークでしたが。笑)“ポリスストーリー”のテーマも聞けたし♪ 二人の中学の話もチョッと聞けたし。。。ハマーのCDって騙したなんて意外とねちっこく覚えてるんですね、井上サン。井上企画は今度は何?って思ってたらバッティングマシーンですか!でも今回は河本さんもずい分乗ってましたねぇ。だんだんと井上企画にはまっていく河本さんがいいですわ。今日は何する?何する?と言ってたという中学時代が目に浮かびます(^^♪ 新企画、うわー小学生?ん~今から産むわけにはいかないし、10年前には産んでないし、娘はちっちゃくならないし、孫はまだまだだし。。。友人やらご近所やら頭の中でアンテナ張り巡らしてしまいましたわ(笑) いけない大人です。(実はダンナにも確認しました。おぃっ!) おぉっ今CMがぁ。体が反応してしまいます。
 今日はANNRの後2時間ほど寝てから仕事だったんですが、窓から外の空をみながら(デロリアンなので、つい) 井上サン、チャンとデロリアンに会えたかなぁなんて、つい考えちゃいましたわ。家庭と仕事なかったら朝一の新幹線に乗ってたかも。。。危ないです(~_~;) 来月は是非“デロリアン探索話”聞きたいですね。
 ここ2日ほど出演ないですね。前は1日でもないと凄く寂しかったのですが、最近は少し平気です。ここ2,3週間の未消化部分を今、じっくり(牛さんのように)反芻して体に浸透させてる感じです。明日は仕事休みなので堪能します♪ (あっ家事が↓。。。)ではお休みなさい。

こんばんわ、シュークルです。だいぶ前に1度だけコメントした事はあるのですが、それ以後読み逃げばかりしていました。すみません。
「プリンス~」を含め私には見れない番組などのレポをこちらで読み楽しませて頂いています。
オールナイトはしっかり聞こえますので、いつものお礼の代わりと言ってはなんですがni-maさんも聞こえなかった部分のレポです。

【EDトーク】

河本:さぁという訳で次長課長のオールナイトニッポンR
井上:はい
河本:あっという間ですがそろそろお別れの時間でございます。
井上:なんかね、今日は本当にお腹いっぱいっていうか。
河本:ほんまに腹いっぱいやわぁ。
井上:うーん。
河本:腹いっぱいなんですが来月になったらまたお腹が・・・。
井上:おれら2人でしゃっべてるような感じやけどちゃんねんで、みんなで作り上げるねんでフミエを。
河本:そうですよ。
井上:リスナーのみんなが作りあげていくんやからな(笑)
河本:だからみんなあやまらなあかんで、ほんまに。
井上:みんな1回どっかに集まってあやまろう、一斉に。
河本:あやまろう一斉に、これは。
井上:何人があつまるか。
河本:うん。来月お腹すいちゃうんで、もしよければフミエ情報また送って。今はお腹いっぱいなんであれなんですけども。
井上:うん。まじでこれ終わってお前ブログに記入しとけよ。
河本:うん、記入するわ。
井上:うん。
河本:フミエさんからきたらどうしよう。
井上:それはちゃうねん。そんなんちゃうねんていわな。それは返事きたら、そんなんちゃうでって。
河本:いや、アメとムチ(笑)早い段階できすぎてイーッてなるでフミエ。
井上:そんなんええねん。そんなんええねんて。
河本:(笑)いや、すいませんでしたって言ったら。次長課長河本準一ででなすいませんでしたって言ったら、フミエ君くるわけよありがとうございますみたいな。
井上:そしたらすぐくいぎみで。
河本:(笑)いや、チャットしてんのオレ?なっTVの中継のチャットしてんのオレ?そんなんちゃうねん
井上:ええねん。ええねん。
河本:ハハハハハッ!でまたあやまんのオレ?
井上:うん。
河本:(笑)いたちごっこやんずっと。
井上:ずっとやっとれ、おまえ。
河本:(笑)ちょっと1回行きますよ。
井上:はい。
河本:え~とその他ですね。次長課長に教えてもらいたいあの言葉の語源。
井上:うん。
河本:そして、あの新企画を来月やりたいと思いますので寝れない小学生、これもこなかったらその時点で即中止というふうにさせて頂きます。
井上:フミエ捜査情報というのも。
河本:はい、もちろん。
井上:ロシアから呼びます?
河本:(笑)ロシア捜査官ですか?
井上:ええ、有名な捜査官を。
河本:ポーランドにもいるんですよ。
井上:ええ、まっどっちか。
《行方不明の方がどこにいるかなどを予言する外国の方の口調のマネで》
河本:「見えるわ、フミエが見える」
井上:(笑)
河本:「湖の近くよ」
井上:「フミエは今つりをしているわ」
河本:「そう、太刀魚だわ」(笑)
井上:「日本でいう所の太刀魚かしら」
河本:「日本の、そう日本でいう所の太刀魚だわ」
井上、河本:(爆笑)
河本:捜査官も呼びながら。
井上:「バウムクーヘンがすきよ」
河本:(笑)そんな情報お待ちしております。メールアドレスはjk@~でございます。
井上:はい。
河本:長い時間ありがとうございました。また来月11月10日でーす。
井上:はいっ!この後は・・・。なんかあります
河本:(笑)さよなら~。
井上:さよなら

以上です。毎月ラジオの2人の仲良しっぷりにはやられてしまいます。2人だけの世界に入ってしまう事もありますが、そんな所も好きで夜中ににこにこと聞いてしまいます。
来月が待ち遠しいですね。
またお邪魔します。

初めまして。

kisaさん、こんにちは♪
いつも見逃したとき、kisaさんのレポに助けられています。
ずっと読ませていただいているだけだったのですが、少しでもお力になれれば、と思い、コメントさせていただきました。
ni-maさんの聞き取れなかった部分だけですが...

井「ほんなら俺ふみえのことを、書くで。ほんなら(笑)」
河「(笑)だからそれはそっち行くよ。井上さんのブログを見るもん。」
井「じゃあどこ押してもふみえのブログに、飛ぶようにすりゃええんやろ(笑)」
河「(笑)いや、あかんて。それでも。みんなまた飛んで帰ってくるから。トンボ帰りやで、そんなもん。」

みたいな感じだったと思います。
EDはシュークルさんのレポの通りです^^
この4時半からのところ、すごい盛りあがってました♪

それでは、至らないレポ失礼致しました~。

うわ~☆雑音タイムのレポが! ありがとうございます♪ さすがはkisaさんブログですわん。聴こえなかったところ、結構重要なこと言ってたんですねっ。
前回放送より、ちょっぴり現代社会に追いついた次課長さん。井上さんもブログに積極的ですね。もし始まったら…「ゲームとアニメと車が中心のブログだよ」になるんでしょうか(笑)。楽しみです。
私はこれからルミネへ向けて出発します!
ではでは☆

ラジオおもしろかったですね♪
私もラジオが終わってすぐに「デロリアン」検索しました。あと、「ポメラニアン」と「若林史江」さんもです(笑)
あんな車に乗ってたら、めちゃくちゃ目立ちますよね。HPにも書いてありましたが、日本の駐車場は車と車の間隔が狭いので、あの形のドアの開き方だと大変みたいです。駐車はできてもドアが開かない可能性大だと思われます。

ラジオ聴いていて改めて思ったのですが、井上さんって「男の子の中の男の子」って感じがしませんか?「男の中の男」ではなくて「男の子の中の男の子」です(笑)
ビックリマンシールや車、ガンダムにドラゴンボールにゲーム、マンガ、DVDなどなど男の子が好きそうなものにどっぷりはまってる31歳。
17歳の私の妹からかわいいと言われる31歳。
パソコンができる=大人と考えている31歳。
バームクーヘン=みんな大好きと考えている31歳。
そういう所が井上さんのいい所なんですけどね。
誰にも真似できない生き方だと思います。

ラジオは「若林史江」さん中心で進んでて、なんだかよく分からないけれど、井上さんと河本さんが二人で楽しそうに話してたので何でもいいです(笑)
井上さんが語源のコーナーのCM明けに「語源のコーナーダメだったなぁ」「今日のおれ、ダメだったなぁ」と反省してる所が何かかわいらしかったです。明るい前向きな反省っぽい所が井上さんらしいですけどね。河本さんも「大丈夫やって」みたいな気持ちが伝わってくるような感じで「いつもこうなるんです」って言っていて優しさを感じました。
車の事に関しても色々心配してたりで、保護者みたいでした。
また来月まで待ち遠しいですけど、スパナチュ借りつつ日々を過ごしていきます。
スパナチュのコメントのお返事ありがとうございました。
というか、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>TONさん
TONさん、おはよーございます。私はANN-Rの日は絶好調だったんですが、翌日寝不足で出かけたらふらふら。井上さんはあの後名古屋に向かったのでしょうか。井上さんがインパラに乗ってくれたら…いやー、もう想像するだけでクラクラきますね。デロリアン、台数的に入手が難しそうなので、インパラにしてくれないかしら。ってこちらも入手困難ですかね。TONさんメモの「皆でふみえを作り上げる」がかなりツボでした。ロシア捜査官も来ちゃったんですね(笑)「プリンス~」はあの画像だけでも楽しめますよねー。井上さんと河本さんも「王子」設定かと思ったら、伯爵でした。

>kanaさん
kanaさん、おはようございますっ。今月はいつも以上に二人の世界炸裂してませんでした?完全に置いていかれてたような…(笑)デロリアン、バリバリのアメ車で、画像見て驚きました。ほんと、こんなのに乗ったら、どこにいても「井上さん!」ってバレバレですよね。でも…来年発売分も台数的に入手はかなり厳しそうで。でもその方が、夢がなくならなくていいような気が…。デロリアンで検索したら、豊橋の会社も出てきたんですが、8月までお休みとか書いてありました。でも今、10月ですよね…。電話も通じないまま、向かったのかなあ。河本さんじゃないけど、心配です(笑)「プリンス」、長崎も福岡も頑張れ!ですね。

>ジョーさん
ジョーさん、ついに購入決定ですね!次課長さんのラジオ、1度聞いたらハマると思いますよー。タイマー録音もできるものなら、起きてなくても大丈夫ですしね。ジョーさんも「ふみえ」さんなんですね。じゃあ、もう眠れなくなりますよ。だってお2人が何十回と「ふみえ」って連呼してるんですから(笑)「 バックトゥザフューチャー」は、私が見た数少ないアメリカ映画なんです。まさかあの車が実在するなんて知らなくてびっくりでした。そしてあれを買おうとする人がいることにもびっくりです。

>two starsさん
two starsさんもふみえさんブログ見に行かれたんですね。この勢いだと来月にでも共演が実現しそうですね。「株は水もの…」私も文字で読んだだけでも、かなりツボに入ってしまい昨日からクスクスしてしまってます。「ナントカ」、今思い出しました。バイクが好きな人は車も好きなんですねー。ほんと「男の子」だなーと思います。デロリアンは絶対検索数上昇してると思います~。私も井上さんがアメ車とはちょっと意外なんですよね。私もANN-RのMDは電車の中で聞いたりするんだけど、笑いをこらえるのが大変じゃないですか?怪しまれないよう必死です。「プリンス」、今週内にはUPしますので、HP画像見て、準備しといてくださいねっ。

>レイラさん
レイラさん、お疲れ様~。大阪と京都って近いのに、そんな状態なんですかー。うちも同じ関東の茨城放送が、かすりもしません。かと思ったら、東京で札幌放送を聞いている人もいるし、ラジオって訳わかりませんね。井上さん、デロリアンあきらめて、インパラにしてくれないかなー。インパラも入手は難しそうだけど…。でも河本さんと2人でボロリアンでもいいですよ(笑)ああ~、もう想像してるだけで楽しめますね。ふみえトーク、まさか2カ月もとは思いませんでした。このままコーナー化してしまいそうです・あっ、まだ「ふみえ」って呼び捨てにしちゃいますね(笑)せめて「ふみえ君」にしようって井上さんも言ってたのに…。「パソコンできる」って得意げに言ってたのはかわいらしかったですね~。ブログに興味示してるのが意外です。続くのかな…(笑)

>かえでさん
かえでさん、こんにちはっ。まさか今月もふみえさんトークが聞けるとは…よっぽど気に入ってしまったんですね。炊き込みご飯のくだりも最高でした。いいタイミングで炊きあがって、お口もごもごさせながらしゃべってましたねー。タイトルコール、私たちの願いが通じたのか一緒にコールしてましたねっ。そうそう、私も「一人二役」の「全然なる」発言にはびっくりでした。即答でしたよね(笑)ポメラニアン、本当に似合いますよね~。想像しただけで癒されます…。井上聡プレゼンツ、楽しそうでしたねー。HRに当たって番組終了にならなくてよかった(笑)来月の新コーナーに期待ですね。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。ANN-Rがあれば、落ち込みもある程度解消できますよねっ?今月もオープニングから炸裂してたと思います。MCハマー、さりげなく思い出話を挟んでくるところとか、いいですよね。ほんと、よく覚えてるなあと。井上プレゼンツ、河本さん、ブーイングしながらも毎月真剣ですよね。そして井上聡小五説浮上。友達の子供が小学生だけど、聞かせるのは無理ですよねー。娘さんに年齢詐称させるわけにはいかないですしねえ。井上さん、本当に名古屋まで行ったんでしょうか。あの勢いなら、行ってそうですが。続報が楽しみです。私も出演がない日も平気になりました。1番組の満足度が高いからですかね。今は「王子」をリピート中ですよ☆

>シュークルさん
きゃーっ!シュークルさん、ありがとうございます~!ni-maさんの聞き取れなかった部分をこんなに詳しく!シュークルさんは数少ない三次会参加メンバーなんですね。最後の最後までこんなに盛り上がっていたなんて。。。ロシア捜査官コント、何なんですか~(笑)「日本で言うところの太刀魚って」!!!2人で盛り上がってる様子を想像して、笑ってしまいました。レポ、堪能させていただきました。本当にどうもありがとうございます☆私も毎月仲良しっぷりにやられてますよ~。爆笑とほのぼのが同時にやって来ますね。

>えみさん
えみさん、はじめまして。コメントありがとうございます。そしてそして補足レポも頂いてしまいまして、感謝、感謝です!!!コメント欄でレポがどんどん完成していくことに、何だか感激してます。「井上さんのブログ見るもん」って何だかかわいらしいですね。そして井上さんもMac購入して間もないのに、パソコントークが完璧ですね。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますねっ。

>ni-maさん
ni-maさん、昨日はどうもありがとうございました。あれから何度も読み返して、あっ、ブログの方にもコメしてきました。なんというか、パズルが埋まっていくような感じで、今月もラスト30分を聞いたような気分を味わってます。井上さん、Mac購入で世界を広げましたよね。時間と場所を飛び越えられるネットに一番向いているのは水瓶座って聞いたことがあるんですよ。今まで以上に寝不足な日々を送っているのかも~。

>ちーまろさん
ちーまろさんも「デロリアン」検索されたんですね!そうですか、「ポメラニアン」と「ふみえ」さんも。ああ~っ、デロリアンは駐車場問題がありますね。確かにあのドアじゃ無理そう。買ったけどマンションの駐車場に入れたらドアが開かなかった、なんて最高に笑えますけど、それじゃあ余りにも気の毒です…(笑)そうですねー。井上さんは「男性」っていうより「男の子」のイメージですよね。31歳なのに「男の子」(笑)小五説はかなりいい線行ってるのではないかと。語源コーナーの反省もかわいかったし、CM明けに気づかず、河本さんがふつーにしゃべってましたよね。素の会話を聞けて、かなりドキドキしてしまいましたっ。「スパナチュ」、まだまだ先があるなんて羨ましいです。ちーまろさんの書き込みを読んで、理想的だと思いました。私は一気に借りてしまうけど、もう少しゆっくり長く楽しみたいんですよね。3rdは、見方を変えてみようかなーなんて考えてます。

>****さん
もう到着されたでしょうか?またまたありがとうございます。実は私もその件でお話ししたかったんですよ(笑)あちらのブログ、私も足繁く通っていまして、*****さんの最初のコメント読んだんですよ(私もすみません 笑)ルミネ(都内)から遠いとは知っていたけど、でも関東だと思ってたんです。茨城とか千葉とか。だから本当に驚きました。*****さんのパワーとフットワークの良さに感激してます!その後の展開は知らなかったのですが、ブログを通じてこんな出会いがあるなんて、嬉しいですよね。葡萄は大好物なのですが、スーパーではあんな立派な物にはなかなかお目にかかれません~。ではでは今日1日楽しんでくださいね。出演停止にならなくてよかった!

>****さん
キャーッ!お久しぶりです。ANN-R、文字でどこまで伝わったか不安ですが、いつも以上に仲良し度炸裂でしたよ。うぅぅ…聞いていただきたかった!ブログの方でスパナチュ完走の記事、読みましたよ。途中までコメントしかけたのですが、かなり暴走してしまいまして、削除しました(;^_^A 何で暴走したかは、2ndを見ていただけるとすぐにわかると思います(笑)1stよりもサムとディーンの心理状態が細かく描写されてるので、もうたまりません。そして2人の関係性がかなり変化していて、泣けます。**さんにはちょっと強引にオススメしてしまった感があったので、あの記事を読んで本当に嬉しかったです。1話を見たら、吹替上達してると実感されると思いますよ~。発声法を変えた感じがします。ゆっくり楽しんでくださいね。「天然系の人は」という**さん説にハッとしました。なるほどーーー!!

こんにちは♪

実はラジオの記事にコメントさせて頂くことはこれまでなかったかも?と思うさりです。別に理由はありませんがι

今回は珍しく日曜休みの日とタイミングが合ったので、翌日の心配をせずに聴くことができました。タイマーないのでいつもはキツいんですよι
行動的な発言も飛び出したデロリアンにはびっくりでしたね~。目立ちすぎ!「井上さん、インパラいかがですか!」と頭に浮かんだ自分、どこまでスパナチュ中心の思考回路してるんだ…と布団の中で苦笑してましたが、こちらにお邪魔して自分は正常だと確信しました(笑)
あと本の売上の提案された時の河本さんの反応も意外でしたよね。「えっ即答?」って感じで。
個人的には「ぽめ」の言い方もツボでした(笑)

井上さんに神が降りた『王子~』のレポも楽しみにしております♪

こんばんは~。お久しぶりです!何だか見所満載の番組が多くてついリピ回数が増えてこちらは読み逃げになっておりました。「プリンス」は我が石川県でも放送がなくて残念です。忘れた頃にあるかもと思いつつ埋もれていった番組も多々あるので本当にお願いします!と言いたい!
さてANNRですが今回は雑音との戦いでした。5時まではかろうじて聞けたのですが録音したテープを聞いたら半分雑音。我ながらそれでも夜中にラジオにくらいついていた自分が可笑しくてつい笑ってしまいます。kisaさんとその後の30分のレポを書いてくださっている方々に感謝して繋ぎ合わせています。井上さん本当に愛知県行ったのかしらね(笑)。だとすればすごい行動力ですよね。ちょっと意外?失礼。「デロリアン」私も検索しちゃいました。前にUSJ行った時BTFのアトラクションの前の車をバックに写真撮ったんでした。あれ、のことかな。確かにあんなん乗れないでしょーに!目立ち過ぎ~。井上さん夢を一つずつ叶えていってますからね。夢として追い続けてほしいような、気もします。来週からの新企画。小学生との対決ですか!家の子、下、二人小学生なんですよね。わぁーで、でも親のエゴで夜中に起こす?なんて許されます?でもとりあえずメールしとこうかしら。何でもいいけど楽しみ。ジンクスからいくと来月は良く聴ける月のはずですから(笑)。今週はハウジングSPですね。楽しみぃ!

Kisaさん、こんばんは。レポ読みながらラジオ聞き直して、ホントお腹一杯です。今回もよかった~お二人がますます自由で嬉しいです。もう世間の興味(CMとか某誌に載っちゃったコトとか)は完全に無視なんですよね(笑)「ピピパポパポ♪」→「これから炊く♪」「ほどよく炊く♪」とか、新しいジングルで噛んだりとか、デロリアンのくだりとか、お腹よじれるくらいツボでした。デロリアン、私も検索しちゃいましたよ。『バックトゥーザフューチャー』を見たことない運転下手な女子からすると「運転しづらそう…燃費悪そう…」と夢のない感想になってしまいますが(苦笑)男子は憧れるのかもしれないですね~。来月USJに行くので車を見て井上さんの乗っている姿を想像するという地味な遊びをしてこようと思います(笑)そういえば井上さん『歌がうまい王座』でもらったBMW結局乗ってたんでしょうか…あのオープンもかなり目立ちますよね(苦笑)

こんばんは!レポありがとうございます~二次会、三次会分のレポを補足して下さった皆様もありがとうございました!4時以降は雑音のスキマから聴いてるので、本当にレポがありがたいです…特に昨日は雑音きつくて辛かったし(>_<)
「ふみえくん」トーク、今週もあるとは思いませんでした(笑)しかもスゴイ盛り上がりっぷりで面白かった~♪耳で聴いてる分にはわからなかったのですが、kisaさんが漢字で書かれてたのを見て、あぁ!と思いました。株の本出されてますね、若林史江さん。本屋で見ました。若い女性なんで印象に残ってました。でも私の記憶力は目で見た物にしか通用しないので、さっきまで全然気付きませんでした…明日店で見てみよう。
とにかくお二人の楽しそうな事ったらなかったですね!本当に株価が毎回最高値をつけております☆炊き込みご飯もおいしく食べられた様で、何よりです。聴いててちょっとお腹空きましたが(^-^;)井上さんのデロリアンの続報も楽しみです。「明日行く」と仰ってたので、名古屋在住で豊橋の大学に通っていた私、ちょっと興奮(笑)付近に井上さんが!て感じで。名古屋と豊橋、実際相当距離あるんですけど、まあ同じ県内ということで。ただ例のお店、やってない可能性高そうでしたね…駅からも結構あるし。わざわざ行ってハズレていません様に…(-_-;)
そうそう、河本さん本当に史江さんブログにコメント残されてましたね~律儀だ。ブログコメントの次課長ファンの多さに、ますおかANNでサトエリさんのブログが毎回ネタになっていた事を思い出しました。その時もやっぱりブログのアクセス数が急に増したそうです。元々のブログファンの方はとまどってますよね(笑)
それでは、長くなってきたのでこの辺で。あ、スパナチュ見終わりました!今更ですが、掲示板にまたお邪魔します~(^-^)/

Kisaさんこんばんゎ☆
Kisaさん,ni‐maさん,レポありがとうございました☆
ANN‐R聴きました!ホント最初からふみえさんの話でしたよね。そしてじゅんちゃんゎふみえさんのブログにカキコしてるし。私も調べたんですが,さっ㌧が言ってたデロリアン,すごい車ですよね。ホントに買ってそこら辺で乗ってたら一発でさっ㌧だってバレちゃうような気もしたり。炊き込みご飯を食べながらのウーパールーパーの反省や『さようなら』ゎ私も気になってました。(笑)気になりつつも嬉しいんですけどね★
毎回次長課長2人の仲の良さ,面白さに笑ってしまいます。レポ読ませていただいたときも思い出し笑いをしてしまいました。ずっと続いてほしいです♪あ!さっ㌧のデロリアン楽しみだなぁ★ホントに買ってほしい!
そういえば,昨日のスマスマで,慎吾くんが,パイナポーでやった“タンメン”やってました。次長課長が出演していなくても出てくるんだからまだ昔のものでゎないですよね★
でゎ,また次のレポもお待ちしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。レポご苦労様です!今回も2人だけの世界でしたねー。一番びっくりしたのはやっぱり井上さんのデロリアンです!あれは目立ちますよねー!話し口調からしても相当欲しいようで、買ったらぜひ、どこかでお披露目してほしいですよね。でもどうせならインパラに乗ってほしいです!あとついに小五疑惑が!(笑)でもパソコン=大人や「おしりかじりむし」を聴いた時の「あっ、かじりむしぃ~」の言い方は完全に小五というかそれ以下というか・・・(笑)ほんとにこのラジオを聴くとまた1ヶ月頑張ろうって気になります。

何度もすみません。レイラです。井上さん情報です
19日発売の雑誌「CUT」に井上さんが載るようです。CUTは映画関係の雑誌やから「まさかスパナチュ?」と思いましたが違います(笑) 井上さん、品川さん、片桐仁さん、若井おさむさんの4人でガンダム対談だそうです(笑) ドラゴンボール、ガンダム、ゲーム好きが浸透してきて嬉しいです。関係ないコメですみません

>さりさん
さりさん、こんばんは。タイマーなしだと当日勝負ですね。私は何度も失敗してタイマー不信なので、あっても同じようなものかも~。でも翌日仕事だったり、用事があると体力的に厳しいですね。やっぱり…井上さんがインパラを乗り回している姿をちょっと夢見てしまいますよね(笑)ええ、ええ、全然正常ですとも!デロリアンあきらめて、インパラに興味示してくれないかなー。まあ両方とも入手困難みたいですが。河本さんの即答には驚きましたね。未だに「何で?」って思ってます(笑)「王子」、何者かが降臨してましたよね。クリームソーダにゴマ!!!

>マミーさん
マミーさん、こんばんは。「プリンス」埋もれることなくOAされるといいですよねえ。デロリアンの販売店、HPを見たら営業状態がかなり怪しい感じなんですよね(笑)次の日どうなったのか、本気で心配です(笑)私、特に車には興味ないのにどんどんデロリアンについて詳しくなっていってます。ほとんど役立たない知識…。そうそう、UFJのアトラクションであるんですよね。私は行ったことないんですが。マミーさんのお子さん、小学生なんですか?お2人も?確かに夜中(早朝?)にたたき起こすのもかわいそうですね(笑)

>Emaさん
Emaさん、今月もお疲れ様でした。回を追うごとに自由度(二人の世界度)がアップしてる気がして、この先どうなってしまうんでしょう。ほんと、今リスナーが何を聞きたいかってことは全く頭にないようですね(笑)仕事の話とかもほとんどしないですし。河本さんが今月一番話したかったことは、やっぱり「ふみえ」君なんですね。デロリアンは、今週の検索ワードランキングに入りそうな勢いですね。燃費も悪そうだし、駐車場に入らなさそうだし…そういう現実的なことは全く考えてなさそう。車というよりメカですよね。USJ行かれるんですか!キャーッ!私もその遊びに参加したいです~。ほんとあのBMWは一体どうなってしまったんでしょうね(笑)

>まどかさん
まどかさん、こんばんは。今月もメインはふみえ君でしたね。まさかOPから登場するとは…よっぽどツボに入ってしまったのですね。若林史江さん、そうなんですよ。私もブログの写真を見て気づいたのですが、本も出しているし、テレビで拝見したことも思い出しました。本はかなり売れてるみたいだから、きっとまどかさんとこにも置いてありますよね?スタジオで炊き込みご飯。その光景を想像するだけで、何だか和んでしまいますよね。まどかさん、豊橋の学校に通っていたんですね。祖父母の家が愛知県(岡崎市)にあるので、いつも豊橋から行くんですよ。こだまで(笑)あのお店、どう見てもやってなさそうですよね。ハズレてる気が…(笑)ますおかANNのその話、知ってます~。ふみえ君ブログもアクセス数すごいことになってますよね、きっと。次の記事がちょっと不安です(笑)スパナチュ、早かったですね~!お暇なときにでも掲示板にぜひお寄りください。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。りんさんも「デロリアン」で検索しましたか?ほんと、あんなのに乗ってたら歩いてる人全員振り返りますよ。車から降りてきた人が井上さんだーってことになったら、もう大騒ぎですよね~。その後どうなったのか、わかるのは1カ月後かなあ?楽しみですね。スタジオで炊き込みご飯だなんて、何だかほのぼのです。ANN-R、ずーっと続いてほしいですよね。慎吾君がタンメンやってたの?「スマスマ」見ていたけど、そこの部分だけ見逃したかもー。ショック~。河本さんが知ったら喜ぶかな。

>***さん
こんばんはー。井上さんがアメ車ってちょっと意外な感じがしたんですよね。でもいかにもアメ車~っていうボディはインパラにも通じるものがありますよね。河本さんとイコリアン、ボロリアンは実現するんでしょうか~。フフフ、続報が楽しみですね。あっ、その件なら全然大丈夫ですよ。テレビ誌の内容を書いてもらっただけだし、私はどっちの可能性もあると思ったので、そうお返事しましたし。根も葉もない噂だったら、私の方で勝手に非公開にしてますよ(笑)いろいろ楽しみな番組が多くて嬉しいです。

>遼さん
遼さん、こんばんは。今月はいつも以上に2人の世界じゃなかったですか?「デロリアン乗せてや~」にほっこりです。河本さんまでかなりワクワクしてたような。井上さんがアメ車というイメージは今までなかったのですが、この話を聞いたら、インパラに乗っている井上さんを想像して一人でドキドキしてしまいました。そんなことになったらもう卒倒します。「かじりむしぃ」の言い方はかなりツボでしたが、あれは…小五というより、小一ですよね(笑)私もすっかりラジオ起点に1カ月が回っている気がします。次回のANN-Rまでお互い頑張りましょう~。

>レイラさん
またまたありがとうございます。「CUT」、あの雑誌ですね!これはもう100%買いでしょう。買ったら記事にさせてもらいますね~。いつもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/538-f1c59df3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。