スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2007.10.12 

「祝!100回もやっちゃいました!スペシャル」、後編です。


小池:続いて東さん、土田さん、キーワードを選んでください。
東:じゃあ「奥様」で。
田中:これは太田さんでしょう。
小池:それでは行きましょう。「奥様」で検索!
太田:検索!

問題:太田がある番組で答えた奥様の好きなところ、「なんだかんだ
言っても***」なところとは?


伊集院:急に静かになっちゃったよ。
河本:栄ちゃん、どう、これ?
小池:照れ屋な太田さんらしい。
河本:だんなさんが言ったら?
小池:うちの?
太田:うちの(笑)
河本:言いたかったんだろ。「うちの」って言いたかったな?
太田:それではまずは次長課長の答え、見てみましょう。
河本:あら、当たったかな。
太田:オープン!
-「神に今、もっとも近いそんざい」
太田:(笑)
河本:でも神みたいなもんじゃないですか、あの奥さん。
品川:立ち居振る舞いは神ですよね。
井上:気配を殺して現れますからね。
小池:神だよね。
太田:続いて東、土田の答え、オープン。
-「お茶を持ってきてくれる」
土田:なんだかんだいっても俺の言うことを聞いてくれるんだみたいな。
太田:お茶は…。
小池:昔コーヒーを頼めないって言ってたじゃないですか。
太田:そうですね。
田中:あれは奥さんじゃなくて、事務所の事務の子たちでしょ。
小池:奥さんじゃないんだ。申しわけなくて。
太田:女が強いの、うちの事務所は。
小池:男が弱いんじゃないですか。コーヒー入れてって言うだけですよね。
太田:うちの事務所の女の子はコーヒー飲まないんですよ。あんた1人ために
コーヒーを入れるの…でしょうか、みたいなね。
品川:1回見せたいよ。社長と太田さんがいるところを。前もご飯食べに
行ったときにね、「太田総理っていう番組好きなんですよ」って言ったらもう
社長が「ダメよ、あれは」、「いや、かっこいいじゃないですか」「あんなの
芸人じゃないわよ。かっこつけすぎなのよ」って言われてる太田さん、
こんなんです。(しょぼーん)で、田中さんが助け船だそうとして、「でもね、
品川が好きだって言ってるんだから…」「あんたは黙ってなさいよ!!」。
土田:でもこの間奥さんと爆笑の3人で「徹子の部屋」出てたからね。
それ、見てないの?まさにそんな感じだからね。ずーっと黒柳徹子と
社長がサシでしゃべってるだけ。
庄司:2人は?
土田:2人はその横でこうやってる。(黙ったまま)
井上:ハハハハ
品川:太田さん黙らせようと思ったら、奥さん呼べばいいんだよね。
田中:呼ぶ必要ないけどね。この段階でかなりおとなしい。
太田:この前は髪を切りすぎだって。
河本:それでずっと怒られてたんでしょ。
太田:めちゃくちゃ怒られた!
河本:刈り上げすぎで40過ぎの大人が。刈り上げすぎたっていう理由で。
太田:いつもよりバリカンのメモリが1個短かったんですよね。でも僕はすごく
気に入ってるんですよ。でもうちのカミさんは「何のつもりなの?」。
河本:(笑)
田中:つもり、はないです。
太田:評判はそんなに悪くないんだけどねって言ったら、メールで、マネージャー
があなたに「その髪型変です」って言えるわけがないでしょ。いい加減にして
ください。自分の頭が変だということを自覚してください。
全員:(笑)
太田:そうなっちゃったらしょうがないから、わかりました、以後気をつけます。
そうしたら返ってきたメールが、今後一切メールで気をつけますという言葉を
使わないように!
伊集院:なんだそれ?
田中:気をつけますがむかついたんだ。
河本:NGワードだ。
小池:ごめんなさい、じゃないから?
太田:ごめんなさい、はその前に怒られた。
東:謝ってるのにまだ怒られるんだ。
河本:何がだめなんですか?
太田:つまり、あなたはすぐそうやって問題をごまかすと。
伊集院:納得してないのに、早く終わらせようとして。じゃあ正解は何に
なるの?
河本:そうなると正解はないんですよ。時間しかない。
太田:何ていうんですかね、結構難しいです!
田中:なんだその話の終わり方は(笑)
太田:さあ…。
伊集院:自分で進行してる(笑)
太田:伊集院の答え見てみましょう。
伊集院:みんな問題忘れてるって(笑)奥さんの好きなところですよね。
-「食えない時代に養ってくれた」
伊集院:照れ隠しも含めて、要するにそういう恩があるから一緒にいるだけ
っていう言い方をしたんじゃないかと。
太田:確かにうちのカミさんはパチンコで生計を立ててた。当時パチスロ
だったんですけどね。
井上:へえーーー。
太田:パチスロの台がうちにありました。それを研究して。
伊集院:研究のために?
太田:そうです。品川庄司の答え見てみましょう。オープン。
-「仕事取ってくる」
品川:皮肉とありがたいみたいな。
太田:仕事は確かにものすごい勢いで取ってきますからね。突然社長になってね、
それまで経営の知識も何もないんですよ。いきなり会社興して。
田中:じゃああたしがやるかって。当時はタレントでしたからね。
太田:会社のつくり方とかわかんないでしょ?全然知らないのにできたんだね。
あれはもともと経営に向いてるんでしょうね、あの人は。爆笑問題田中の答え
オープン。
-「俺よりおもしろい」
田中:これは昔からよく言ってるんですけど。さっきの話聞いててもわかるように。
河本:もうわかりますね。
田中:とってもおもしろいんですよ。
太田:この前も閉め出されましたね、部屋から。ベッドルームに鍵かけちゃった。
で、飲んで帰ってくるわけですよ。冗談じゃないわよ!っていう帰り方ですから。
僕は寝る場所がないものですから、「(ドアを叩いて)開けて~」。
河本:逆です!それは女子がやることです。
太田:いやよ!そんな興奮してる人に開けられるわけないでしょ!
伊集院:どっちがだよ(笑)
太田:お前だよ。で下に降りたら、白いね、ネグリジェみたいな真っ白い影が
庭の……。
河本:貞子じゃないですか。本物の貞子じゃないですか。
伊集院:庭って言った?
河本:庭?
太田:真っ白い影が庭をすっと横切って。そうしたらリビングルームの庭の
出口をぱっと開けて、リビングルームが白い影を横切っていくんですよ。
小池:2階にいたんですよね?
太田:2階にいたんですよ。窓からつたって。どうやって降りたんだろうって
思う。
品川:酒飲んでそれをやれるのがすごいですよね。
太田:酒飲めば飲むほど、覚醒していくんです。
伊集院:酔拳だ、酔拳。
太田:恐ろしいよ。
河本:恐ろしい!


小池:次課長さん、キーワード選んでください。
河本:大失態!
小池:それではまいりましょう。「大失態」で検索!
太田:検索!

問題:20年前、佐野元春の曲をBGMにした自分のプロモーションビデオ
を撮るという人生最大の大失態をおかした田中が仕事に向かう途中に道に
迷うほど夢中になったこととは?


小池:どうでもいい問題ですよ。
庄司:栄ちゃん!
太田:(爆笑)
田中:ほんと勘弁してよ。
太田:こっちのセリフだよ!
田中:20年前の俺ですよ。むかつくよね。
品川:でも意外と「検索ちゃん」の収録中にとる田中さんのリアクション、
あるじゃないですか。「ちょっと待てよー」みたいな、軽いルー大柴みたいな
ところ。
太田:要するに自分はかっこいいってどっかで思ってる。
田中:俺、思ってないはずなんだけど。
河本:この間ゴルフに行ったんですよ、田中さんと。
小池:プライベートの田中裕二。
河本:(笑いながら)プライベートの田中裕二、ほんとかっこつける…(笑)
田中:つけてないよ。
河本:ホールの途中に…(笑)女の子が立ってたんですよ。それは1回で
グリーンに乗せるとくじを引けるんですよ。
田中:ワンオンチャレンジ。
河本:ワンオンチャレンジで。どうですか、やってみませんか」っていう
女の子がいた瞬間ですよ。なんか…(かっこいい顔)
客先:いやーーー!
河本:ほんとに。(かっこいい顔で)どうする?このワンオンチャレンジやるの、
やらないの、みたいな。
太田:(爆笑)
河本:僕もあと3人も、やります、やります。いいよ、いいよ。俺のあれで全部
やっとくから。ワンオンチャレンジは参加費1000円かかるんで、そこは自分らの
お金でやりましょうよと。でもいいよ、いいよ、俺がワンオンチャレンジ、全部
出すからさ。そのかわり当たったら全部俺にくれない?って。
田中:そんな言い方してねーよ。
河本:いや、それは。
太田:ジョークなわけ?
河本:ジョークで、女の子に対してのボケなんですけど(笑)
太田:(爆笑)
河本:女の子、そんなこといいから早くやってくださいよみたいな。全然
伝わってない。で、その後とったリアクションが(かわいく舌を出す)
田中:やってない!
太田:きもーい!それは女の子を笑わせたかったの?
田中:俺もたまにボケてみたかったんじゃねーのかなっ!
河本:(爆笑)そのときに言いましたもん。「検索ちゃん」で絶対言います
からねって言ったら、ほんとにやめてくれっていう感じになって。ほんとは
言ってほしくてたまらない。
太田:なんと全員一斉にオープン!(全員正解)


小池:続いて品川庄司さん、キーワード選んでください。
品川・庄司:せーの、コンビ愛!
小池:爆笑問題の「コンビ愛」で検索!
太田:検索!

問題:プライベートでは仲のいい爆笑問題。でも仕事となるとコンビ愛が
薄れる田中さんが1人で番組出演したとき、太田をたとえた「***みたい
なもの」とは?


品川:田中さん1人のときに一緒にお仕事させてもらったことがあるんですけど
ちょっとだけ浮かれてますよね。
田中:そんなことないよ、不安だし。
品川:田中さんがいて、太田さんが向こうでメイクしてて、あしたお願いしますね
って僕言ったんですよ。そうしたら、あした一人だからーって言ったときの
太田さんをちらっと見る顔。
太田:アメリカナイズされたみたいなことしますよ。
品川:俺よく言いますけど、これ、やりますよね。(2本指でバーイ!)
太田:バーイ!みたいな感じでやってますよ。
田中:ほんとに?それは相当痛い。
太田:今さら言わないでもらいたい。次長課長の答え、オープン!
-「テトリスのこんなやつ」(逆L字)
河本:細くて曲がってる。細くて猫背。
品川:似てる、確かに。
太田:東、土田の答え、オープン。
-「杖」
東:立ち方が杖みたい。
太田:品川庄司の答え、見てみましょう。
-「海辺のプール」
太田:海辺の…プール?
品川:あっ、海辺のシャワーだ。俺何書いてんだ…(笑)
庄司:シャワーですね。絵はシャワーかいてますから。
河本:田中さんち、あるからね。
田中:うちありますよ。
太田:1回も使ったことないんだよね?
田中:使った、使った!
河本:(笑)
田中:走った後に使った。(シャワー浴びるジェスチャー)
品川:もう1回シャワー浴びてもらっていいですか?
田中:(シャワーを浴びて、ふぅ~っ)
品川:最後のふー!、何ですか?
太田:お前の場合、かっこつけかたが古くさいんだよ。西城秀樹のイメージ。
田中:はい。たのきんで止まってますから、かっこいいのが。踊りとかも
あのタイプの。
河本:(爆笑)
太田:踊りとかもって、踊りはないですから。
河本:踊らないでしょ。
田中:踊る、踊る。
太田:踊る、踊るって何?
田中:こういう80年代の。
河本:何やってんですか。
田中:バイバイ哀愁デート♪ってあるじゃない?
客席:やだー…。
田中:トシちゃんにあやまれ!
太田:トシちゃんはいいの。続いて伊集院の答え見てみましょう。
-「おじいちゃん」
伊集院:はい。みんなの答えみたいな、あそこまでひねらない感じの。
ストレートに。
太田:なるほど。さあ最後は爆笑問題田中の答え、オープン。
-「ひからびたトカゲ」
伊集院:ひどいな(笑)
田中:似てるんだよ。すげートカゲに。顔がは虫類ぽいじゃないですか。
サウナとか行くでしょ?
小池:サウナ、一緒に行ってるんですか(笑)
河本:もう頼むよ!
品川:飯食って、カラオケ行って、サウナ行ってるんでしょ?親友だよ!
田中:最近はね、行ってないねっ?(かっこいい感じの言い方)
品川:(真似して)最近、行ってないねっ?

-「いつもと景色が」「神に今、もっとも近いそんざい」「テトリス」の3問が井上さんが書いた解答っぽかったです。右から井-河-庄-品の順で座ってたんですが、井上さんと品川さんがゆったりスペースとってたんで、河本・庄司が完全にモニター席からはみだしてました(笑)なんかわちゃわちゃしてて楽しかったー。やっぱりこのメンバーが「検索ちゃん」ベストメンバーかなと思います。河本さんはいつも「ウーチャカ、ウーチャカ」って言ってるけど、田中さんのことがほんとにツボなんですね。プライベートでゴルフ行ってるなんて知らなかったです。河本さんがこうなら、井上さんが飲み会に参加しなくても大丈夫ですね(笑)読みにくくなってしまい、すみません~。最初で最後、というか、次回やるとしたら150回記念ですかね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。