スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2007.10.19 

解答席です。

■MC:太田光、小池栄子
■解答席:田中裕二、東貴博、劇団ひとり、品川祐、井上聡
■応援席:河本準一、庄司智春

問題:犬や猫の肉球に3分間貼るシールでペットの何がわかるのでしょう?
太田:さあお待たせいたしました。次長課長井上君の答えを見てみましょう。
オープン!
-「バランス」
井上:肉球のバランスです。
太田:何だよそれ!見ればわかるんじゃねえの?
品川:見たらいいじゃん。
井上:いやいや、あの、靴でもこっち減ってるねーとか。
品川:(笑)
小池:減らないでしょ、肉球は。
太田:減らない(笑)
品川:かかとが減るみたいな感じで肉球が減ってく…。
河本:まさか肉球がすり減るとは!


問題:アメリカで発売されたスーパースターを集めたトレーディングカードに
唯一選ばれた日本人は?

太田:まずはイケメン大王井上君の答えから見てみましょう。オープン!
-「鳥山明」
太田:ああー、鳥山明ね。
田中:(笑)いや、ある意味、俺もちょっとは思ったよ。


問題:東野圭吾さんが影響を受けた東京の下町風景が描かれた
2つの漫画とは?

太田:まずはイケメン大王の答え、見てみましょう。
河本:イケメン!
太田:オープン!
-「キャプテン」
太田:キャプテン。
田中:ああー。
井上:神社とかで特訓したりして。はい。これ、下町が全部描かれてる
作品です。
田中:あれ、どこなの?
井上:隅田川…すみや二中ですね。
太田:そうか。
河本:この話最高におもしろい。めちゃめちゃおもしろいっ!
太田:俺はやっぱり「ドカベン」だからね、野球と言えば。
井上:ああー。
太田:この間水島新司先生に会って「キャプテン」の話になったの。
山田を打ち取れるわけないですよって言ったら、水島先生がちばあきお
っていうのは俺も読んでるけど、ちばみたいな漫画はかけないと。
なぜかというと練習してるとこ好きじゃないんだよねーって言って。
試合しか書きたくないんだと。地道な練習風景をかけるちばあきおって
やっぱりすごいんだよって、説得されちゃった。
河本:あれっ?太田さん、これすごいことになってますよ。
太田:これは、なんと……。
小池:久しぶりだ!懐かしいね。
太田:あれを読みましょうか。
河本:読みましょうか。
太田・河本・庄司:(3人でカンペを見ながら)残りの解答を一斉にオープン!


問題:河本が日経新聞のインタビューで自信満々に語っていた極意
①目をそらさない②うなずき上手に③とにかく褒めるとは、一体
何の極意でしょう?

太田:記憶にない?
河本:(太田手元の解答を見て)記憶にございません。
田中:ロッキードか!
太田:田中の答え見てみましょう。オープン!
-「出世」
田中:すごい聞いてますみたいな。相手をいい気持ちにさせて。
太田:続いてミスター検索ちゃんの答えを見てみましょう。
-「ビジネス」
品川:日経だからそのままビジネスマンの極意とかセールスの極意とか
そういうことかなと。でも河本さん、ほんと人を褒めますからね。
河本さんに褒められて伸びる後輩、多いですよ。
河本:褒めてくださいっていう後輩が多いんですよ。怒られたら僕、
伸びないんですっていう後輩が多いんです。
品川:面倒見がいいんですよ。
井上:(小声で)たしかにね。
品川:いい加減ですけどねっ!
河本:(笑)
太田:さあ東と劇団ひとり同じ答えが出ました。
-「口説き」
ひとり:もう単純にね。だってあれはよく言うやつでしょ。よくうなずくとか。
太田:イケメン大王の答え、見てみましょう。オープン!
-「相手のフトコロに入る手段」
井上:まあ100人いたら100人のふところに入っていきますから。
太田:ほんとに人づきあいがうまいね。
河本:すーっと。
太田:子供の頃から友達がいなかったことないでしょ。
河本:友達がいなかったことはないですね。だから回避ですよ。家庭内で
変なことばかりあったから、それを回避するために自分で連れを。ちっちゃい頃
から人に気を遣いながら。それになれてもうて、そうやってきたんですよ。
品川:転校が多い人ってそういう人多いですよね。
太田:俺ね、転校1回もしたことないんだよね。
田中:俺もないよ。
品川:それが普通じゃないの?
河本:大体普通。


問題:一本締めや三本締めなどの「手締め」はもともと相手に何を
知らせるためにしていた?

小池:誰からだろっ。
太田:まずはイケメン大王井上の答えを。
庄司:まだあるよっ!
井上:そんなに一番打者?俺。
-「本をとじる様」
井上:このやり取り、物語はここで終わりましたよっていう。
会場:ああーー。
井上:締めなんじゃないかと。
太田:締めっていうことね。
-解答オープン、一番目に指名されると時々がっかり~な顔してるんですよね。一応当てにいってるのかなっ。「肉球」の説明のとき、右手と左手をぐーにして、右手だけががくっと横に倒れちゃうみたいなゼスチャーをしてました(笑)「残りの解答を一斉にオープン!(太田さん+応援席全員でポーズ)」は久しぶりですねっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。