スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ! 2007.10.20 

昨日の『ぷれミーヤSP』を今見終えたんですけど、これだけ…かな?

-次長課長が「オトコの子育て」をプレゼン。
小学生アンケート「こんなお父さんは嫌だ」で「歌が下手」

井上:うちのおやじ、うまかったですよ。
河本:うん。うん。うん。
井上:盆踊り大会とかで、しろうとがみんな集まって。
河本:ありましたね。
井上:あれで必ずお米を。
-井上さんの家族エピはどこまでほんとかわからないですけど、これはマジエピソードですよね?


-「おいしいごはん」にちなんで、各自一押しのごはんのもとを紹介
勝俣=すき焼きふりかけ、トシ=マスの卵、タカ=生卵+たらこ+シャケ
波田=大根おろし+ポン酢
前田:続いて河本さん。
河本:これです。じゃこたらこの甘辛煮です。じゃこ、固いでしょ?
トシ:じゃこ、固いです。
河本:で、じゃこの中にたらこを入れて煮るんですよ、甘辛く。
勝俣:あっ、これおいしいね。
トシ:ごはんが進みますね。
河本:進む。
前田:続いて真鍋さん。
真鍋:私は納豆が好きなので。もうちょっとヘルシーにしたいなというときに。
井上:なるほどねっ。
真鍋:トマトを入れるんです。
勝俣:ええっ?
井上:意外性!
真鍋:おいしいの。結構入れちゃいますよ。
全員:えーっ?
井上:事故や、事故!
真鍋:ここにしそ。納豆、トマト、しそのバランスが。
井上:盛るねー。盛るねー。
真鍋:(醤油をかける)
井上:うわっ、いったね!
河本:しそがうまいことばらけてないもん。
井上:ちょっと、じゃあちょっといただいてみるね。いきますっ。
(がーっとかきこんで)うん。あの…納豆とトマトとしそです!
全員:(笑)
勝俣:ほらー。
真鍋:絶対おいしいんだって。
河本:これはパートに急いでるお母ちゃんが台所に立って食べるやる。
前田:さあ続いて。
井上:僕ですか?
前田:井上さん。
井上:僕はいろいろ考えたんですけど(座卓の下からCDプレーヤーを取り出す)
アンジェラ・アキのCDが一番。
勝俣:(笑)ごはんに合うやつ!
河本:何杯でもいけるやつ!
勝俣:何杯でもごはんを食えるやつを持ってきたの。
井上:アンジェラ・アキのCDをかけて食べればもう何杯でも。
波田:食べようとしてますけど、無理だって。
勝俣:ほんと?
井上:じゃあいいですか?
波田:どうぞどうぞ。
井上:じゃあ。
-曲スタート。恋しくて~♪
井上:(曲に合わせてノリノリでごはんをパクパク)
全員:(爆笑)
河本:全然イケてる!
勝俣:白めしのみよ!合うんだ。すげえな、アンジェラ・アキ!
-全員でトライ。
勝俣:食ってみよう。うまい!
河本:ここの一番美味しいとこ、かっ食らえるぞ。こんなの比にならへんぞ。
(曲はサビの部分へ)来た~~!!(ごはんぱくぱく)
-全員まじめに「ごはんのおとも」を紹介してたんですけど、井上さんのオチが最高すぎっ!その前の真鍋さんのところで急にスイッチが入ったのか、いきなりつっこみだしたと思ったら、みずから試食役を買って出て…。何かいいことあったんでしょうか(笑)最後はCDに合わせてノリノリで今までに見たことない勢いでご飯をパクパク。最後、河本さんも井上さん以上に乗ってやってくれてたのがちょっと嬉しかったです~。昨日の「ぷちミ」はほとんどしゃべってなかったけど、前田ちゃんの話をニコニコしながら聞いてたりして、なんか楽しそうでした。先週分からつけてるネックレスって「Cut」でつけてるのと同じもの?よく見えず……。確かアクセサリーは以前、有田さんから禁止されたんじゃ…(大木ちゃん日記より)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。