スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2007.10.26 

『本番で~す』、朝確認したら、あれっ???
変更になったんですね。残念~。来週OAってことでOK?
これから留守にするので、手元にあるもの全部UPしてみました。
といっても水曜日には帰って来ちゃいますけど。ではでは。

■MC:太田光、小池栄子
■解答席:田中裕二、伊集院光、土田晃之、品川祐、井上聡
■応援席:河本準一、庄司智春

問題:若き日の立川談志が溺れそうになっている三遊亭円楽に言った
大物らしい発言とは?

太田:さあイケメン大王、井上先生、答え見てみましょう。オープン!
-「円(安)楽死させてあげよう」
田中:(爆笑)
河本:なんでお前がうまいこと、言ってんだよ!
井上:(笑)
太田:座布団1枚だね。
河本:どっから座布団もらいたいんだよ、お前。


問題:なめ猫誕生のきっかけとなった出来事。発案者が恋人に振られた際に
した行動とは?

太田:イケメン大王井上君の答え見てみましょう。オープン!
-「ティーカップをおとした」
太田:どういうことですか(笑)
井上:別れようみたいになって、ガシャンって落として、そこに猫がぺーって
来て。で、こぼれた紅茶をぺろぺろなめだしたんですよ。こらこら、そんなところ
なめないで。なめるなって!なめるなよ!……なめんなよ?これだ!!!
田中:何できょうはうまいこと言うんだよ。
小池:うまいねー。


問題:品川のインタビューでの気取った発言、「ブログでは***の僕が
見られる」とは?

河本:ミニコントでようしますよ。
太田:コントでやってる分にはいいですけどね。これは雑誌のインタビュー。
河本:しかも一対一ですからね。
太田:本気で言ってるわけですから。
河本:あれ、ミニコントに見せかけて。本当に言いたかったことを俺とかに
バンバン言ってたような気がします。
太田:まずはイケメン大王の答えを見てみましょう。オープン。
-「何がでてくるかわからない、ガチャガチャのカプセルみたいなぼく」
井上:いろんな一面もあるし、いろんなこともあるし、楽しみがある、
夢があるみたいなことなんじゃないでしょうかね…。
-「なんでお前がうまいこと、言ってんだよ!」という河本さんの素晴らしいツッコミ。最後に井上さん、(多分)応援席の河本さんのことをちらっと見てフフッと笑ってましたねっ。「なめ猫」の解答、「なめるなって!」はちゃんと演技してましたよね。なんかいつもとは違うモードに入っちゃってるみたいだった(笑)田中さんや栄ちゃんに感心されてました。「ガチャガチャ」と言えば、「運命の数字」!名言「アッガイでありますようにっ」が思い出されますけど、井上さんにとって夢がいっぱい詰まってるんですね。フフッ。珍しいことに、2週連続解答席でした。100回記念の2週を含めると、10月はずーっと解答席だー。この反動が来ませんように!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。