スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶の間の真実もしかして私だけ?2007.10.29 

レギュラー番組が1つ終わると、きっとゲスト出演がふえるよね…と自分に
言い聞かせたりしてたことは記憶に新しいですけど、ただの気休めに
ならなくてよかった~!
たった2泊実家に帰っただけで、HDDが大変な状態に。一気に見たので
わたくしの脳内も大変な状態です…。
■私はみそ汁を鍋から飲む(杉浦太陽)
榊原:お父さんがやってるのを見て正しいと思っちゃって、一緒にやるように
なったらどうするの?
河本:みそ汁でめっちゃ怒られてる。
杉浦:すいません。
関根:ラーメンで昔煮てつくるタイプのがありましたよね。あれはそのまま
鍋から食べてた。
井上:鍋のシステムについて、ちょっと1個いいですかね?鍋をよそいあう
システム、あれ、どうにかならないですかね?
榊原:えっ?どういうこと?
関根:みんなでつつきあうってことね。
井上:つつきあう。そしてよそいあう。よそってあげる。で、渡す。俺、
あのシステムがいやなんですよ。
関根:どういうのがいいの?
井上:自分で好きな分だけとりたいんです。先にそそがれて渡されるじゃ
ないですか。自分の食べたいものが1個も入ってないと。こいつ(=河本)が
全部よそうんですよ。
土田?:わざとでしょ。
河本:わざとじゃないです。僕AB型で性格がそういうときだけ、すごい
みんなに気を配ってやりたくなっちゃうんですよ。あと鍋なんでぐつぐつ
煮たら濃くなっちゃうんですよ。早く食べた方がええっていうんで、みんなに
回すんです。
井上:僕は基本的に具がいらないんですよ。
テロップ:具がいらない?
河本:具がいらないのに鍋に参加するんです。お汁でいいんですもん。
土田:みそ汁の話してるときも、俺、具いらない、具いらないって。
石原:若尾さん、うなずいていらっしゃるけど、自分でとった方がいいと。
若尾:それはそう思うわね。
テロップ:賛成
井上:ありがとうございますっ。

■私は海老天そばが好きだが、海老は食べない(井上聡)
大橋:どなたでしょうか?
河本:こんなの変わり者としか言いようがない。変わり者って言ったら
こん中で1人しか。
テロップ:この人→井上聡
井上:あの、海老の雰囲気を味わいたいんです。
全員:(爆笑)
RICAKO:豪華さをね。
井上:豪華さを味わいたいんです。
河本:一緒に食べれないんです。
井上:衣だけを外して食べるんです。
ほしの:天かすそばでいいじゃない。
井上:たぬきそばとかでいいんですけど、やっぱり海老の雰囲気も
ほしいんです。
テロップ:雰囲気が大事
井上:基本僕、雰囲気だけ味わいたいんですよ。例えば牛丼屋行っても
肉をあげて。
全員:えーっ?
榊原:本当?
井上:そうなんです。
Kaba..ちゃん:じゃあ玉ネギとつゆ?
井上:そうなんです。
全員:えーっ?
石原:河本君、一緒にいる時間あるよね。
河本:ずっと昔からこうなんです。とにかく偏食で変わり者なんですね。
土田:ほんとに変わり者なんです!
テロップ:変わり者
河本:彼に真実求めてもだめなんです。クロワッサンなんかサクサクが
おいしいじゃないですか。それをぎゅーっと、こんなんにするんです。
土田:(笑)
河本:それでちょいと入れるんです。
全員:えーっ?
井上:から揚げも全部衣をとるんで。
土田:(笑)
榊原:とってどっちを食べるの?
井上:身の……(親指と人差し指でちっちゃい丸)こんだけしかいいとこ
ないんですよ、から揚げって。
長嶋:フカヒレの姿煮が出たら、スープだけ飲んでるってこと?
関根:そうだよ。彼女を全裸にして足裏マッサージしてるようなもの。
大橋:若尾さんは食に対するこだわりというのは。
若尾:揚げ物は全部、からを捨てちゃう。
井上:一緒や!
石原:一緒じゃないよ。
長嶋:揚げ物っていうか、天ぷら粉っていうの?あれは全部捨てませんか?
井上:だからその雰囲気だけ味わいたいんでしょ?
テロップ:雰囲気重視?
大橋:では「私は海老天そばが好きだけど海老は食べない」井上さんは?
石原・長嶋:変!
井上:いや、一緒でしょ?一茂さんとおんなじですよ。
長嶋:メインは食べる。こっちはサブを食べてるだけだから。
井上:二番手の味って言うんですかね。

-司会が一茂&良純って時点で少々不安要素が…(笑)でも河本さんはうまく絡んでいってて、さすがだなー。ゲストはひな壇3列で、次課長さんは一番後ろの右端。井上さん、つっちーの後ろだったから、完全に隠れちゃってました~。いつもひょうひょうとしてる土田さんが「ほんとに変わり者なんです!」とすごく感情込めて言ってたのが、なんか嬉しい。お鍋エピソード、せっせとよそってあげてるのに、井上さんに嫌がられちゃう河本さんの図を想像すると、もうおもしろすぎるっ!でもちゃんと鍋には参加するんですね。時間がなくて書けなかったけど、河本さんの「寝るときドライヤーを当てながら」もかなり驚かれてました。そして井上さんの「鍋はつゆだけ」と「海老を残す」は多分、全エピソードの中で一番?っていうくらい驚かれてた。でも何より嬉しかったのが、一番最初の杉浦君エピソードのとき、井上さんが先陣切って自分の話をし始めたことです~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。