スポンサーサイト 


普通の日記(雑学王etc) 

11月ともなるとさすがに仕事が立て込んできて、今週はほとんど更新
できませんでした。あっという間に週末が来て、ANN-Rです。
デロリアンの続報聞けるかな。

あっ、今日は学祭2校ですね。去年面白かったので、「来年も絶対
行くー!」と思ったんですが、無理でした。

『さんちゃんねる』のオープニング。
井上さんとこだけ雨が落ちてきてたんですかね。
「井上がびしょぬれ…」ってさんま師匠に申告してあげる河本さん。
かわりに言ってあげた?保護者モード最近炸裂してる気が…。
聡君は河本家の長男ってことでいいんじゃないかしら。
そして"井上ターン"がすっかり定着。
来週も女子大ロケですね。

レギュラー放送化してからの『雑学王』が好きです。

※つづきにネタバレあり
問題:輸送量を高めるため六本木ヒルズに初めて導入された
エレベーターとは?

田中:井上さんの答えです。
井上:ああ、俺か…。
-「何回かことわられる」
田中:何回か断られる…(笑)
井上:AI機能的なものがついてるんです。
田中:頭いいんだ、エレベーター。
井上:学習していくんです、日々。このパターンはまずいなと思ったら
のぼってく途中で(右手挙げて)「無理でーす!」って行くなり。
田中:断られちゃう。
井上:だから階段を使おうかなって。効率がよくなる。
〔正解→二階建てエレベーター〕
-階段使う人が出てくるから効率良くなるのかよっ!とにかく大喜利解答歓迎な雰囲気に変わったみたいでよかったです。最初だけかと思ったら、結構なペースで出演しているので嬉しい~。ペアで答えるクイズ、1度河本さんとペアっていうミラクル起きないかな。
