スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次長課長のオールナイトニッポンR② 2007.11.10 

ゲスト番組ラッシュは来週も続くんですねー。
月→『くりぃむナントカ』
火→『学校へ行こう!MAX』
水→『明石家さんちゃんねる』
木→『VVV6』
金→『未来教授サワムラ』

抜けてるものがあったら教えてください。
水曜日の『ハウジング』が確かSPですよね?
『未来教授~』がちょっと気になってます。テーマは「未確認動物」だとか。
③ごはんが炊けました~一部地域とお別れ
-CMあけ
河本:いただきます。
井上:はい。
河本:グッチ裕三さんのところでまさかね、一機死ぬとか。
井上:炊きあがるとは思いませんでしたけどね。うん。
河本:おいしいですよね。
井上:おいしいんですよね。
河本:ふざけてるわけじゃなくて、ほんとにおいしいんですよ。
井上:しっかりつくりますからね、やっぱり。
河本:スタッフの人もほんとに米、研いでますからね。2時から3時までの
小一時間、米研いでますから。
井上:米といで、メール受け付けて、忙しいですね。
河本:優秀ですよ。ちゃんとやりますからね。
井上:あっ。
河本:何ですか?
井上:ここであれなんじゃないですか(笑)
河本:何ですか?ここで一部地域とお別れ。もうですか?米炊きあがったら
お別れするんですね。今度からそれにしますか。米炊きあがったら終わりに
しますか?
井上:何が?
河本:一部地域と。
井上:ほんなら米炊くなよって言われるよ。
河本:だってその時間になっちゃうんですもんね。仕方がありませんね。
井上:早いですねー。
河本:いつも早いんですよー。
井上:ほんと始まったと思ったら一部地域と別れるもんねー。
河本:まだ何にもしてないんですけど、一部地域と別れちゃうんで、本当に
申しわけございません。またぜひ聞いていただきたいと思います。
とりあえずさようならー。
井上:さようなら。→曲、CMへ

④井上聡の悩み相談
井上:井上聡の悩み相談、眠れない小学生~!
河本:さあやってまいりました。先月だめもとで募集した企画、眠れない
小学生。というか、起きたのかな?どうなんでしょう。趣味がビックリマン
ドラゴンボール、ファミコンという井上さんと眠れない小学生を電話つなぎ
まして、お子様トークを存分に楽しんでもらおうという企画。全国募集
しましたら、1枚来ました!
井上:1枚?
河本:1枚でもすごいですよ。4時ですよ。それで起きてるんですよ。
井上:ひょっとして今寝てる可能性もありますよね。
河本:もしかしたらあるかもしれません。今回☆君と★君の兄弟ですかね。
井上:もうつながってるんですか?
河本:はい。
井上:もしもーし。
☆君:もしもし…。
井上:ハハハハハ。
河本:おはよう。
井上:おはよう。
☆君:はい。
井上:ハハハハ。☆君かな?よく起きてたねえ。
☆君:はい。
井上:眠たくないの?眠れないんだ。
河本:寝てたろ。
井上:ハハハハ。☆君は何で眠れないんですか?
☆君:ドラゴンボールではだれが一番強いのか。
河本:何時にする質問やねん…(笑)
井上:かわいい…(笑)
河本:かわいいなー。深夜4時ですよ。
井上:ドラゴンボールでだれが一番強いか、気になって眠れないんだ。
☆君:はい。
井上:そうかー。☆君的にはだれだと思う?
☆君:アックマン。
井上:アックマン?なんでアックマン?
☆君:アックマイト光線が使えて悟空以外の敵を倒せるから。
井上:詳しいねー。
河本:悟空は倒されへんのん?
井上:悟空だけきかなかったんだよな?
河本:でも☆君、悟空倒されへんねんやったら、悟空がアックマン倒すから
悟空が一番強くなるんじゃないの?
☆君:ああ、はい。
井上:でも悟空は飛んでるからな。
河本:でもアックマンって言うたやん。でも悟空の方が強いやん。はい、じゃなくて。
井上:いや、そんな…(笑)責める…責めることじゃない…(笑)
河本:ごめん。ちょっとごめんね。熱くなっちゃった、おじちゃん。
井上:あのねえ、俺も実はアックマンなのよ。アックマイト光線たしかに強いよね。
☆君:はい。
井上:あれがあるかぎりはアックマンかなーと思って。アックマンって天下一
武道会も優勝経験あるもんね。
☆君:はい。
井上:結構見えるの?
☆君:うん。漫画で全部見た。
河本:すごいねー。
井上:そうかあ。あのねえ、アニメのDVDとか見るとさらに強いやつも
出てくるけどなっ。
☆君:今見てる途中。
井上:今、見てんのや。今どこまで見たあ?
☆君:んーと、うーんと。
河本:ゆっくりでいいよ。
井上:全然いい。
☆君:漫画で言うと14話くらい。
河本:わからへんよ。
井上:14話…(笑)
河本:それじゃ全くわからへんよ。
井上:なるほど、どのくだりだ?
☆君:ピッコロ大魔王を倒したところ。
井上:あっ、そこまでいってんの。14巻ってことか。
河本:14冊目ってとこでしょ、本がね。そこまできたのかー。
井上:そうか、そうか。
河本:DVDだと誰が強いんですか、井上さん。
井上:DVDだといろいろいますよ、強い人は。フリーザの兄貴も強い
ですしね。
河本:☆君、知ってる?フリーザのお兄ちゃんだって。
井上:でもね、僕が思うに19号かな?19号、わかる?
☆君:うん。ピエロみたいなやつ。
井上:そうそうそうそう。あれ、強いよ。あれ、エネルギー吸収すればするほど
強くなるからねえ。無理してベジータにエネルギーもらってだめになったけど
あれ地道にやってたら一番強いと思うよ。だから友達とかには19号が一番
強いって言っていいと思うよ。
☆君:はい。
河本:深夜4時やで、大丈夫?
井上:(笑)
河本:大丈夫かな?わかった?じゃあちょっと弟にかわって。起きてる?
★君:もしもし。
井上:(笑)★君、眠れないの?
★君:はい。
井上:なんで眠れないの?
★君:ポケモンのなつきが上がらないからどうしたらいいですか?
井上:ハハハハハハ
河本:かわいい…。お昼にしましょ、そういうお話は。深夜4時のお話じゃ
ないよ。
井上:ポケモンがどうしても気になって眠れないんだ。
河本:寝て起きたろ?ずっと寝れなかったの?
★君:はい。
河本:じゃあちょっと先生に教えてもらう?
井上:クリアしてる?
★君:はい。
井上:今何やってんの?シリーズ。
★君:ダイヤモンドパール。
井上:ああ、今のやつか。
河本:何もん?それ。
★君:ポケモン。
井上:(笑)そりゃ、素直に返ってくるわ。
河本:(笑)
井上:何もんって聞かれたら、ポケモンやん。ねえ?
河本:僕わかんないから、先生。
井上:君は何もんかな?
河本:アドリブ弱いのね。
井上:ハハハハハ。そりゃそうや。求めたらあかん。ポケモンじゃないよね。
河本:そうだもんね。先生にいろいろ聞こうよ。レベルの上げ方ですか?
井上:なつきですね。レベルは上がってるの?
★君:はい。
井上:レベルに応じて上がるはずやけどなあ。なつきも。クリアは?
★君:全クリした。
井上:全クリした。何レベ?
★君:ほとんど100レベル。
井上:はあー、すごい育てたねー。
河本:全クリしたのに何でなつあがせーへんのですか?
井上:なつあが?
河本:なつきが上がらないって。
井上:だれも言うてへんで、そんなこと。
河本:なんでなつきが上がらないんですか。★君の性格に問題があるんじゃないの。
井上:技の効果が変わってくんねんな?なつきが低いとね。
★君:……
井上:★、もう寝たかなあ?(笑)レベルアップするときとかね、散髪屋ある?
★君:ない。
河本:なかったらあかんで。ないとあかんみたい。そういうのあるみたいよ。
井上:あとね、歩くと上がるみたいよ。ひたすら。512歩ごとに1ずつ上がる。
河本:詳しいなあ(笑)
井上:現実の話やけど、犬飼ってたら、犬散歩すればするほどなつくよね?
そういうことちゃうかな?
★君:うん…。
井上:ポケモン普段カプセル入ってるけど、やっぱ歩かな、なつかんの
ちゃうかな?
★君:はい。
河本:よかった。これで眠れるんじゃない?
★君:はい。
井上:いつでも聞いて、俺に。
河本:☆君と★君ってレギュラーとか欲しくない?月一レギュラーとか。
井上:(笑)
河本:あんまりそういうの、興味ない?
★君:はい。
井上:それ、わかれへんわ。
河本:もしね、次いなかった場合、おうちに電話させていただきますんで。
起きてて、これから毎月(笑)
★君:はい、どうぞ。
河本:どうぞやあれへん、★君。
井上:めっちゃかわいいなー。
河本:お兄ちゃんはDVD見るのかな、ドラゴンボールの。
★君:多分。
井上:ドラゴンボールでね、むだなこと何にもないのよ。お兄ちゃんに
言っといて。勉強とかじゃなくて、ドラゴンボールが大事よって。
★君:はい。
河本:(笑)何時にしゃべっとんねん。一周回ってリスナー爆笑してんちゃうん?
井上:お兄ちゃんね、僕ね、頭悪かったのよ。ずっと。でもドラゴンボールで
今こうしてしゃべってんのね。だから2人でドラゴンボール、見ぃ?
ドラゴンボール見るって言って。今言ってみてい。
☆君:ドラゴンボール見る!
河本:はい、ありがとうございます。ぜひ見てくださいねー。じゃあ
かけてほしい曲とか何かあるかな?
★君:ドラゴンボールZの歌。
河本:じゃあそれを聞きながらお布団に入って、今日は寝て明日起きて
また見ましょうよ、DVD。
井上:今から見てもいいけどねっ。
河本:お父さんとお母さんは怒ってないかな?
井上:お父さんとお母さんとほんとにごめんなさいとお伝えください。
お父さんとお母さんに向かってドラゴンボール今から見るって言って。
河本・井上:せーの!
★君:ドラゴンボール、今見る!
井上:何と言われようがって言ってみて。
★君:何と言われようが。
井上:ハハハハ。俺は俺だって言って。
★君:俺は俺だ。
河本:生音でひっぱたく音とか聞こえないでしょうね?大丈夫でしょうか?
遅い時間にありがとうございました。
井上:すいません、ほんとに。
河本:これからも兄弟力あわせて頑張ってよ。
井上:兄弟でフュージョンや。
河本:フュージョンは?フュージョン!
井上:はい。ぽかんとしたところで、おやすみー。
★君:ありがとうございました。
河本・井上:はーい。
河本:いやー、井上さん。
井上:かわいいー。
河本:これ、いいですねー。ためになりますよ。喜んでますよ、お兄ちゃんと
しゃべれたって。
井上:解決したんかなっ?でもアックマン出すっていうのは結構な通ですね。
結局アックマンちゃうかっていう感じですから、好きな人からしたらね。
センスあるなー。
河本:これちょっと続けていきたいですね。
井上:ワクワクするな、俺も。
河本:ぜひね、また来月もやりますんで、どんどん送っていただきたいと
思います。→曲、CMへ

⑤エンディング
-悩み相談に対するメール「虎太朗君が4時に電話したらどうしますか」
河本:俺も困るわ、深夜4時から。
井上:お前、虎太朗に電話させろや。
河本:あかんっちゅうねん。
井上:来月電話させろや。
河本:これ続けたいですね、ぜひとも。
井上:大人から質問されたら全く答えられへんけどさ、俺。子供の質問って
答えられるね。
河本:何でも子供相談室ですから、いろんなことも相談あるんでしょうけども。
井上:俺の庭で遊んでくれてるみたいな。
河本:いいですねー。いいお兄さんとして活躍してもらいたいです。さあ
ここで、動物昔話、語源に続く第三弾。
井上:やるんですか?
河本:来月送ってもらうメールテーマ発表したいと思います。題しまして
「大喜利のお題」。
井上:ハハハ。あれ?
河本:もう変にひねるのやめました。大喜利のお題だけを大募集いたします。
井上:なるほど。読めたぞ、俺。またお前、本出す気か?
河本:何でやねん!どれで本出すねん?
井上:芸人は、おもしろいことを言えばいいと思ってましたが、本出すのが
芸人の仕事なんですかねっ?!!!
河本:(笑)もう48時間目くじら立ててるってえ。昨日から寝てないって、全然。
井上:それが芸人のやる仕事なんですかねえ?!!!お母さんを題材とした。
河本:変わってるやん。俺、大喜利のお題って言ってんのにさ(笑)
井上:お母さんがお父さん役もやってくれたことについて、書面に起こすのが
芸人の仕事なんですかねっ?!!
河本:(笑)
井上:言うたったー。
河本:言いまっせ。
井上:はい?
河本:言い、まっせ?
井上:はい?
河本:へえーーっ。ああそうですか。はあーーー?ルミネの1じ3じ、4じ6じ、
7じ9じやって、7じ9じのネタの衣装から私服に着替えて、家に帰るのが
芸人のすることですかねっ?
井上:普通やん(笑)みんなやってることやん。
河本:はあーーー?めし食うのが芸人でしたっけ?
井上:そうやん(笑)芸人以外の人でもみんなやってるやん。へえーーー。
河本:大喜利のお題があんねん!それ、後でええねん。
井上:ゴキブリの変なもんかぶって、カッターシャツ着てバルサンって言うのが
芸人の仕事なんですかねっ?!!!
河本:もうええねん(笑)大喜利のお題言うから。静かにしてください。
何でテンション上がってるんですか、急に。
井上:急に子供としゃべって目が覚めた。俺今からやり直したいもんな。
-河本よりコーナー説明あり、CMへ
河本:さあ一部地域の方とはまたここでお別れということになってしまいました。
次回の次長課長のオールナイトニッポンRは12月8日土曜日深夜3時から
OA予定でございます。
井上:予定ですからね。
河本:予定は未定。若林ふみえ情報、大喜利のお題、どんどん送ってきて
ください。アドレスはこちらでございます。
井上:アドレスはjk@~までお願いします。
河本:眠れない小学生も。
井上:でもね、眠れない人だったら助けていこうかなという考えも生まれましたね。
河本:ええっ?いいですね。小学生に限らず。
井上:お偉いさんとかがいいですね、逆に。
河本:お偉いさん?
井上:悩んでるんです、みたいな。あしたこういう。
河本:会議があるからとか。井上さんの野望が見えてきましたよ。
井上:ええ。あり得ないでしょうけどねー。
河本:でも多分眠れると思います。
井上:明日演説があると。
河本:(笑)お前に相談して、何答えてくれんねん。上司の方でもいいですよ。
明日講演会があるんでどうしたらいいですかっていう方もおられましたら。
さあそれではこの曲をお聴きいただきながらお別れでございます。さようなら。
井上:さようなら~。
-悩み相談コーナー、かわいかったですねー。男の子兄弟2人も、そして次課長さんのお2人も!井上さんも虎太朗君としゃべるときはこんな感じなのかなー。でも普通に対等に話ができるってすごい。そして時間は午前4時(笑)その後のやり取り、「芸人の仕事なんですかねっ?」に爆笑いたしました。コント以外であんなに大声出してる井上さん、初めてかも…。どうしちゃったんでしょうか。おもしろすぎです。河本さんもエスタックイブのCMやスパナチュの話で逆襲すればよかったのにっ。はあ~、今月も最高でした。

コメント

こんばんは。今月も最高でした。ずっと気になっていたデロリアンの話が聴けて良かったです!河本さん心配になって電話したんですかね(笑)お悩み相談の男の子可愛かったですねー。もちろん次課長のお二人も。口調が優しいー。井上さんってポケモンにも詳しいんですね。現実の話も出していて結構わかりやすかったです。その後の井上さんいきなりどうしたんでしょうかっ?「芸人の仕事なんですかねぇっ!!」に大爆笑です!河本さんにバルサンの話をしてる時、思わず、自分も風邪薬飲んでCMにでてますよねっ?と思ってしまいました(笑) 全然関係の無いことなのですが、ついに私の住む地域でもスパナチュが放送されます!待ってたかいがありました~。

お久し振りでございます。おぼえてますか^^;
やっぱり 次課長のラジオを聴かないと1ヶ月始まらないような体になりつつあります・・・。
今回は井上さんのなんともやさしい子供への語りかけが、深夜にも関わらずぐ~っと心をワシ掴みにされてしまいました。ほんと いいお父さんになりそうなんだけどな~子供目線でちゃんと答えてくれる^^
かと思えば、急に思い出したかのように怒って河本さんを攻める井上さん・・・布団の中で爆笑でしたけどね。
最後30分は例のタンバリンクイズでした^^
今回も‘ブッ!’が言いたいだけの河本さん。リスナ-のH・Nだけで‘ブッ!’連発でした。
あ~ あっという間の2時間・・・。今回も次長課長のよさが十分伝わる2時間でした~。
早くも 来月が楽しみです‘~‘*

こんばんは~
ラジオ面白かったですね~。
「芸人の仕事なんですかね~」のやりとりは学園祭での逆襲らしいですよ(笑)河本さんが「しょっちゅう風邪引いて薬飲んで、一年中風邪ひいとるやないか~」みたいな事言ってCMの事いじったらしいですよ(笑)それの逆襲みたいですよ。
デロリアンハラセンさんといったみたいですね。仲良しですね。
来週も出演が多いですね。「サワムラ」の放送は残念ながらないみたいです(涙)秋の特番ラッシュが終わったばかりだと思っていたらもう年末年始特番の季節ですね。またまた楽しみが増えますね。

>遼さん
遼さん、こんばんはー。私もこの1カ月、デロリアンの5文字が頭から離れなかったです。河本さんがちゃんと先月の話を振ってくれるので助かりますね。井上さん、忘れてそうだから(笑)悩み相談コーナーは、何だか全員かわいかったですね。深夜に和んでしまいました。最後は何で急にあんなテンション…(笑)CMは人のこと言えないですよねぇ?そして遼さんの地域でもついにスパナチュが!すごいですね。どんどん放映エリア拡大していますね。嬉しいですー。

>すみっちさん
すみっちさん、こんばんはー。覚えてるどころか、ブログの方にはお邪魔してますよっ。ほんと、ANN-Rが1カ月の中心になってしまいますね。男の子2人もかわいかったけど、井上さんの優しい口調がね~、素敵でしたよね。ラスト30分、タンバリンクイズだったんですね!やはり全国ネットよりもこの時間帯の方が落ち着くのでしょうか(笑)もう「ブッ!」って文字を見ただけで笑いが…。来月のANN-Rまで1カ月頑張りましょうね。

>kanaさん
kanaさん、こんばんはー。そうなんですか。学園祭での続きなんですか(笑)後からちゃんと逆襲しちゃうなんて、子供みたいですね~っ。ほんと、わざわざ新幹線で一緒にデロリアン見にいくなんて、ハラセンとは仲良すぎですよー。ゲスト番組が多いからか、秋の特番シーズンよりも毎日が忙しく感じます。このまま年末年始に突入してしまうんですね。「ヨイショ」の第二弾とか…無理ですかねーっ?

今晩は☆本日は日曜出勤でナチュラルハイなTONでございます。木曜に突然決まったんですが、やっぱ断るべきでしたぁ(>_<)
毎回ポルノさんの時間帯に先月のチューニングを微調整しながらその都度ベストポジションを探すのですが、今回は日曜出勤のため両親から寝られる限りは寝る、という無言のプレッシャーをかけられまして、仮眠から起きたらばっちりOPトーク開始なため下手に動かすとチューニング自体が悪化しそうな状態でした。お陰で一番気になる感じでハングルがBGMに(^^;やはり今回は井上さんのお子様トークが秀逸だったのではないですか(*^^*)いつにも増して優しい語り口に、布団の中でほこほこしてました…って井上さん、ポケモンもばっちりですねぇ、私ピカチュウくらいしか分かりません(^^;
ラスト30分に追いやられたタンバリンクイズですが、前述の理由で書き取れた井上さんのコメントは「タンバリンよりブー言いたいんちゃうん?」「打合せやってんの?この番組良いとこは打合せないことなのに」とEDの「元気になる頃終わるな」だけでした…あと今回はクイズは2問で井上さんは両問正解でしたが、1問目はリスナーの解答を優先され、2問目はすぐに分かって紙に書いてリスナー待ちでしたよ。あとは河本さんのラジオネーム自体にダメ出ししたり、恒例?のブー祭展開にこれまた井上さんの可哀想やん&タンバリン関係ないやんに、読みにくいだけでダメ出しされたので「ちゃんと書いたが良いよ、皆」のリスナー擁護でしたよ。あっと、今回は1問目前に答えたフライングリスナーさんがいらっしゃいました…毎回お力になれませんですね(^^;しかし来月は何としても日曜出勤回避せねばですっ!
今週もゲスト出勤目白押しですね(*^^*)んがkisaさんが最後に書いておられる番組は、こちらでは微妙ですねぇ…当日のラテ欄に望みをかけますっ。それでは夜分にお邪魔致しました☆

kisaさん、こんばんは~。

今月見事ズラチャンに敗北したni-maでございます(涙)。昨日は電波が悪く、かろうじてタンバリンクイズをしてる事だけは分かったんですが…。盛り上がってたみたいで悔し~い。
さてその次課長さん、今回流石に声が疲れてたような。ハードスケジュールお疲れ様です(ファンとしては嬉しいですがhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)。タクシーの話、学祭でも駅→大学までタクシーで来たと話されてましたが、山梨はマナーが悪い事で有名なんです。交通ルールも「山梨ルール」というものがございまして、初めて来る方はビックリされると思います。慣れればナントヤラですが、私の運転も大分怪しいですhttp://blog38.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回は、河本さんが休日に相方さんを心配して電話した話、☆君と★君とのフニャフニャしたトーク、どれも可愛かったですね。なにやらスイッチが入ったように井上さんが河本さんに怒ってましたが、河本さんの反撃も、二人とも小学生のような…。てか大喜利本出版に関しては、むしろ井上さん向きですよねえ。
今週~来週のゲスト出演、楽しみっす。
ではでは☆

こんばんは、レイラです。
今回も相変わらず雑音&横局からの放送の音声と格闘しながらでしたが、ni‐maさんには申し訳ないですが(笑)いつも以上に綺麗に聞こえて、奇跡的に最後まで聞けました!4時までは和歌山放送→4時~5時までは京都放送で聴けたんです!
今回も楽しかったです。私も気になってたデロリアン話。聞けましたねえ。でも言った日は先月放送の次の日じゃなかったみたいですね。その日は確か河本さんはご家族とディズニーランドに行ってたようなので(目撃情報ありました)
試乗もできたなんて良かったですよねえ。欲しくなったって・・購入も夢じゃない?
今回聞いてて思ったんですが・・お二人はお互いのオフのスケジュールまで把握してる?ってことです。河本さんの井上さんへの電話もそうだし、河本さんの石田さん宅の話も井上さん初めて聞く風ではない聞き方だったので。あくまで私の想像ですが、それならなんか嬉しいですね。
そして井上さんの「芸人の仕事~!」発言。実はその時雑音が酷くなってきて、誰かが大声上げてるのは聞こえたんですが一体何?って思ったんですよね。それでだんだん音声が綺麗になってきてバルサンCMの所から聞けたんですが・・あれは井上さんだったんですね。本音が出ちゃいましたね(笑)まあ井上さんにとって河本さんは「お前と俺とで一つ」ですからね。怒るのは当然?(笑)でもなんて子供なんでしょう。個別に仕事するコンビは結構いますが、グチってる人っていますかね?(笑)それだけ二人での関係を大切にしてるのかな?なんて。「相方にドラマもっとやって欲しい」ってのは・・きっと嘘ですね(笑)
ipod買った話も河本さん知ってたようで。でもこれは井上さんがなんでも河本さんに報告しているような・・「なあなあ河本。昨日ハラセンとipod買うてん。」「ああそうなん良かったね」なんてね(爆)

再びレイラです。続きです
こんなやりとり実際にありそうじゃないですか?(笑)
河本さんの本の内容に少し触れてましたが(お母さんがお父さん役の所)なんだかんだ言って井上さん一人二役読んでるんじゃ…(笑)
相談コーナー可愛かったですね。井上さんの第一声「起きてたの?」の口調が子供に合わせてて何とも可愛いらしくて(爆)河本さんも井上さんのフォローしてたし、何より父親だなって感じで子供に接してましたね。いつか虎太朗君を「のうえ」と電話できる日を(笑)
後「何と言われようと」や「俺は俺だ」なんて井上さんらしいなあって思いましたね。まさに回りに左右されない井上さんならではの言葉。子供さんいい事を教わりましたね(笑)「解決できたかな?」って心配してる所なんかも井上さんらしいですね。先月も語源コーナーで「あかんかった」って反省していたし・・リスナーのことをきっちり考えているんですね。
ラストはタンバリンクイズでした。ただ井上さんの伝わらないクイズがなかったのが残念でした。河本さん相手に井上さんがめっちゃ楽しそうなので…一月おきでいいので続けて欲しいです。でもこのコーナーがやらなかったのは「ふみえ」コーナーが出来たからですよねある意味(笑)遂にコーナー化(爆)でもこうでもしないと二人のフリートークが全てふみえトークになっちゃいますよね(笑)
長々すみません。楽しい2時間だったのでつい。最後に一つ…
「洋画の吹き替えやるなんて…芸人の仕事じゃないですよね!」(爆)いやこれはいいんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
実は今、私は少し体調を崩して会社をお休みしています。前に書いたアレルギー鼻炎が耳に影響してきて、左耳が聞こえずらいと言う症状が出てきてしまいました。しばらく耳を休憩という事でお休み中です。明日また病院で検査してそれから復帰します。kisaさん、皆様も体調には気をつけて下さいね。
最近、発見した事があるんです。
私の地域でも『スーパーナチュラル』が放送されている事が・・。
有線放送を契約しているんですが、それの3チャンネルが「Supar!drama」チャンネルと言うのがあって、外国のTVドラマを放送するチャンネルがあるんです。この間夜、チャンネルをいじってたら見た事がある顔が・・・。「サムだ!スパナチュだ~!」と(笑)
字幕だけかな?と思ってたけど、吹き替えでも放送されてました。いや~、うれしかったですよ。
今日は「くりぃむナントカ」ですね~。聞こえずらいですけど、もちろん見ますよ~(笑)彼らを見るときっと治りますよ~。金曜~日曜はお2人の姿を全然見てませんから寂しかったです(涙)
ラジオで繋ぎ止めてました・・。

Kisaさんこんばんゎ☆
ANN‐R聴きました!今月ゎ,特にいっぱい笑いましたよぉ★そしてなんと,今まで4時30分までしか聴けなかったのに,初めて5時まで聴けたんです!!1回ラジオの電源切って,眠れなかったんでもう1回つけたらさっとんの声がするんです!もうベッドの上で叫んじゃいました(笑)すごく嬉しかったです★
『芸人の仕事~』の話,さっとんの悩み相談,じゅんちゃんのタンバリンクイズ…全てが面白くって可愛らしかったです☆小学生に対して口調が優しくなって,『かわいい…』って言ってるさっとんが1番可愛かった。。。それにしても,次長課長ゎ最近も大変なんですね。無理せず頑張ってほしいです。
レポありがとうございました。また来ます♪

>TONさん
うわーっ、ANN-R翌日の仕事は辛いですね(>_<)私なんて午後からの用事でさえ、ヨレヨレでした。やはりハングルパワーは衰えずなんですね。井上お兄さんには真夜中に癒されてしまいましたー。ポケモントークも完璧でしたね。私ももちろんピカチュウしか知りません。ラスト30分の内容もありがとうございます。今や河本さんも「ブーッ!」が言いたいだけでやってるのかも(笑)でも「元気になるころ終わるな」って!!!確かにいつもOPではテンション低めですものねー。十分楽しめました。ありがとうございます。「~サワグチ」は全国ネットの香りが全くしない番組ですが、まさか関東ローカルではないはずなので、チェックしてください。

>ni-maさん
ni-maさん、こんばんはー。うわ~っ、それは残念ですね。今のところ成功率はどのくらいでしょうか。でも2回に1回くらいは成功してますよね?来月は成功の月でありますように。山梨がマナーが悪いなんてイメージ、全くないですよ!そんなこと思ってる人、いないと思います(笑)いやー、びっくりです。その山梨ルールを1度経験してみたいですね。ほんと、今回は河本さんの心配性と次課長さんの優し~い口調に和みました。最後はお互い反撃し合ってて、おかしかったですね。昔からこんな感じだったんでしょうか。「日経エンタ」の連載、単行本化されないかなあ。そうしたら河本さん、さらなる反撃のチャンスだー。

>レイラさん
おめでとうございまーす。レイラさんの「雑音リスナー」って言葉が忘れられないのですが、ちゃんと最後まで!京都放送がちゃんと入ったんですね。電話が通じないって言ってたから、ディーラーさんでも台数確保できてないのかと思ったら…資金調達さえできれば買える状態なんですかね。井上さんがデロリアン…想像しただけでワクワクしますね。でもやっぱり心配なのはマンションの駐車場なんですが(笑)私もあの電話はもちろんだけど、オフの日の話をお互いにしたりするんだーって思って嬉しかったですね。井上さんが河本さんのピンの仕事の話をすると、完全にすねちゃってるようにしか聞こえないんですよね。そして「一人二役」は案外読んでるんじゃないかと私も疑ってます(笑)井上お兄さんは優しかったですね~。そしてラジオに関してはかなり意欲的に取り組んでる気がしますよねっ。河本さんにも野望って言われてましたし。海外ドラマの主役も風邪薬のCMも(多分)芸人では初めてだと思うので、河本さんにそこのとこ突かれたら、井上さんは何て答えるんでしょうね(笑)

>****さん
こんばんはー。今月も楽しかったですねー。井上お兄さん、ちゃんと真剣にお悩み解決してあげててすごいなーって思いました。ハラセンとのデロリアン下見旅行、よっぽど楽しかったんでしょうねえ。ほんと仲いいですねー。その携帯の話、聞いたことはあるんですが、まさか本当に発売されるとは思ってませんでした。「夢の携帯」みたいな話かと…。早速検索してみますね~。私、携帯は機能よりデザインなので、見たらほしくなるかもー。公開でも全然OKな内容でしたよ!

>kanaさん
あれから悪化してしまったんですね。テレビもラジオも本当は控えた方がいいんでしょうね。無理しないでくださいねー。でも元気はもらいたいですよね。kanaさん、Super Dramaチャンネル、契約してたんですね!私、CSは加入してないのですが、教えてもらった情報によると、字幕版と吹替版、別の時間帯でOAされてるんですよね?スタート時には番宣番組みたいなのがあって、見応えあったみたいですよ。またやるかもしれないですね。DVDでいつでも見れるとはいえ、テレビで流れてるの見ると、なんかテンション上がりますよねー。仕事に復帰しても無理せず、お大事にしてください。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。今月も笑いっぱなしの1時間半でしたね…ってりんさん、5時まで聞けたんですか?すごい~!そんなことってあるんですね。私はすっかりあきらめて、4時半に寝ちゃってますよー。タンバリンクイズも相変わらずな感じだったんでしょうね(笑)小学生兄弟に「かわいい…」って言ってたけど、そうそう、そんな井上さんも十分かわいいよねーっ?でも毎月、ANN-Rの日はすごいハードスケジュールですね。山梨→八王子→静岡→東京…って一体何時間起きてるんだろーって思います。ほんと、体にだけは気をつけて、でもお仕事はガンガン頑張ってほしいですね。

こんばんは!レポありがとうございます~今月のズラチャンは、雑音と戦いつつ4時からニッポン放送→最後30分は九州放送をキャッチ!…と思ったら、何故か北海道放送の電波を拾ってたみたいです。前回印付けといた辺りに合わせたのに…ますます謎だらけです電波界。でも何とか聴けたので何でもいいかi-229
今月も本当面白かったですね!深夜(早朝?)なので毎回必死で笑いをこらえて聴いてるのですが、今回は何度もうっかり声出して笑っちゃいました。ふみえくんコーナーの枝毛のくだりは本当窒息しそうでした…面白すぎます、リスナーさん。生電話の兄弟もかわいかったですね~♪番組前半の井上さんの眠そうな喋りもかわいさでは負けてませんでしたけど(笑)あとはやっぱり突然スイッチ入って河本さんを責めだした井上さん。面白かった~☆全然人の事言えないのにあのベタな嫌み口調!録音して保存したかったです…(ズラチャン後は雑音がひどいので録ってないんですよ~残念!i-238
あとは、デロリアンな休日の話で、ハラセンさんと新幹線乗って→駅前でタクシー捕まらずオロオロしてる図を想像してしまい、なんか和みました。そしてデジカメを買ったという電気屋は「メイデン」じゃなくて「エイデン」では…とちょっと思いました(笑)それにしても「休みが欲しい」という次課長のお二人の訴え、切実でしたね…ものスゴイ過密スケジュールの中のANNRだったのに、こんなに楽しませてくれて本当ありがとうございます!て感じです。来月も炊きたての栗ご飯に負けないケータリングがあります様に~
ではでは、長くなってきたのでこの辺で。またお邪魔します~ありがとうございました!

kisaさん、こんばんは。今回は、いきなり『おいっ起きろ!』から始まって何事かと思いました(笑)もう殆どコーナー化してるケータリング紹介、今回は栗ご飯。また炊けてないんかいっ!と思いましたけど、ご飯が炊ける音を聴けるのが楽しみになってきたかも…(笑)
デロリアンは、やっぱりハラセンさんと見に行ってたんですね。井上さんに電話したという河本さん、石田さん宅で他の芸人さん達と一緒にいても、相方の事が心配だったんでしょうか(笑)
iPodタッチの話から、人の体型が変わってくるとかって言ってましたけど、それを聴いて、何故か以前やっていた動物昔話で話していた、カマキリのカマ太朗君の話を思い出しました。なんとなく話が似てるような気がしたんですけど…ちょっと違いますかね(笑)
遂にコーナー化したふみえ!最初にふみえさんの名前が、ANNRで出てきた時からすると、まさかこんな事になるとは…って感じですね(笑)和歌山弁風?でコーナー説明をしたり、アドレスを読んだりしていて可笑しかったです。
井上さんの悩み相談コーナーでは、夜中というかもう朝?に、ほんとに小学生と喋ってるよ~と思って不思議な感覚でしたが、とっても和みました♪井上さん『かわいい~』って何度も言ってましたけど、そう言ってる井上さんがかわいい~と思いました(笑)それにしても井上さん、ポケモンにも詳しかったなんて…びっくりですね。
タンバリンクイズは、今回もリスナーいじりが長かったのでやっぱり2問でした(笑)でも井上さんが正解して、久しぶりに河本さんの嬉しそうな『正解~!』が聴けて嬉しかったです♪2問目の時は、井上さんの答えを発表する前に、リスナーいじりをしながら、『ほんとに(答えが)分かってますよね?』と井上さんに念入りに確認してました。井上さんの答えが外れるのが、そんなにイヤなんですかね(笑)
毎回思いますけど、今回も2時間あっという間でした。今回は最初から聴き難かったんですけど、レポを読ませて頂いて、改めて面白かったんだなぁと思いました!

Kisaさん、おはようございます。週末は予定通り関西にいました。とにかくUSJなめてました…平日でも人が多い!デロリアン拝むこともできず…残念。でも初めての吉本は本当に楽しかった。特に新喜劇座長の内場さんとすっちーこと元ビッキーズの須知ちゃんが見れたのは嬉しかったなぁ。次課長さん生で見たらどうなっちゃうんだろ~来年こそはルミネに行ってみたいです。
そんなわけでラジオは帰ってから録音で聞いたんですが、前半は次課長さんちょっとお疲れ気味でしたね。まさかそんなハードスケジュールだったとは。でも無事にデロリアンとご対面できたようでなにより。ハラセンさん、もはや彼女並みの存在感ですね(笑)わざわざ電話して安否確認(?)な河本さんも素敵過ぎ。生電話、夜中に成立するのかなと思ってたら、おもしろかったですね~優しい口調のお二人にほっこり。井上さん、子どもっぽいっていうだけじゃなくて、子どもと対等に同じ目線で話してあげれる人なんだなって思います。しかしポケモンまで知っているとは…どこまで知識深いんだ。かと思えばいきなりスイッチ入って怒る井上さん。完全に小学生の喧嘩で笑いました。来月は大喜利もあるみたいだし楽しみ~でも、井上聡プレゼンツも復活してほしいなぁ。

来週の『ナントカ』はいよいよソロ出演みたいですね。「インドアーズ」って…確かに河本さんには当てはまらないですが(笑)こちらも楽しみ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
そうですよね、ラジオ・・・すっかり忘れてました。日本にいる間にも全然チェックしていなかったことに気がつきましたよ。(泣)
子供と対等に話ししたり相手できる男の人は素敵だなぁ~、と私生活でも思ってしまいます。(笑)子供あやしている姿とか一緒に遊んでいる姿に弱いんですよ。井上さんの場合はレベルが子供並ってことなのかもしれませんが・・・。(苦笑) でも、なんというか惚れ直しちゃう感じですよねぇ。(笑)
そうそう、まるまるちびまるこちゃん借りてきましたよ。思っていたよりも早く入荷されたので、びっくりでした。ここですでに読んでいたのに、大笑いしました。実際に問題を聞きながらならばほとんどわかったので、自分の日本語に自身を持ち直しました!? 今年いっぱいはのんびりすることにしたのでそれほど忙しくないんですが、急遽頼まれた仕事があって明日までに仕上げなくてはなので、今日は徹夜のお供に次長課長に付き合ってもらうことにします。(笑) 笑いすぎて作業が怠らないように気をつけなきゃですね。今週もいろいろ出るみたいで、楽しみです。未来教授サワムラ?初めて聞きました。レポ楽しみにしてます。

>まどかさん
こんばんはー。ズラチャン成功組ですね。でも…北海道!関東でも札幌の電波を拾って聞いている人が結構いるようですが、まどかさんのところまで…。やっぱり電波も雄大で遠くまで届くんでしょうか(笑)ほんと、私もうっかり声に出して笑っちゃうんですよね、もう堪えきれなくて。その後、MDを電車の中で聞いたりするので、それもまた大変です。井上さん、何でいきなりスイッチが入っちゃったのかよくわかりません。深夜の妙なテンション?デジカメを買ったのは「エイデン」なんですか?確かに「メイデン」で検索してもヒットしませんでしたよー。ケータリングは何気に毎月のお楽しみになってますね。ブースの中で向き合って食べてるかと思うと、それだけで楽しいです♪ではでは。

>かえでさん
かえでさん、こんばんはー。私もご飯がいつ炊きあがるのかをちょっと楽しみにしています(笑)あれはどこのメーカーなんでしょう。我が家の炊飯器はあんなかわいい音はしません。カマ太朗君の話、ああ~、そうでしたねー。私も今思い出しました。また聞きたくなってしまったので、後でMD引っ張り出してみます。悩み相談コーナー、朝4時に小学生と…(笑)もう4人ともかわいらしかったですね。タンバリンクイズ、そうですかー。どうしても井上さんに当ててほしいんですね。いつかまた全国ネットに復帰してほしいけど、無理かなあ。

>Emaさん
Emaさん、こんばんはー。デロリアンには遭遇できなかったですかー。でも大阪を十分満喫されたみたいですね!次の野望はきっとルミネですよね?ANN-Rの日っていつも次課長さん、ハードスケジュールな気がするんだけど、これが普通なのでしょうか。学園祭2つの移動だけでも大変そうなのに、その後静岡で仕事をしてたとは!ハラセンといい、河本さんといい、井上さんの周りには優しい人がいっぱいですね(笑)生電話は期待以上でしたー。実は私もこの日バテてしまって起きられず、朝録音で聞いたんですよ。早朝聞いてたら、面白さ倍増だったかもー。やっぱりラジオだけはリアルタイムで聞きたいですねー。大喜利も相談コーナーも井上聡プレゼンツもタンバリンもふみえも全部聞きたいですー。どう見ても1時間半や2時間じゃ足りませんね…。「ナントカ」、本当に驚きました!!!

>***さん
うわ~っ、またまたどうもありがとうございます。河本さん、いきなり「ブッ!」って(笑)あと「全部言うてる」がかなり好きなんですー。これからゆっくり読ませていただきますね。本当にこんなに詳しくありがとうございます。感謝です!それからこの間の件はとりあえず受け流しておきますね(笑)もし決心されたら教えてください。そしてそしてご心配ありがとうございました。今回は大丈夫だったみたい。ほっ。

>**さん
こんばんはー。コーナーも楽しいけど、フリートークは最高ですよね。とにかく時間があっという間で…。電話が通じないまま、お店に向かってしまったなんてすごいですね。ちゃんとやっててよかった…(笑)私、てっきり閉まってるんじゃないかと思ってたので。やっぱり「エイデン」でしたか。名古屋から連想して「名電」とか思っちゃったんですかね(笑)幾ら何でも新幹線が止まる駅にタクシーが1台もいないってことはないと思うんですが、そういう事情だったんですねー。それは教えておいてあげるべきでしたね(笑)私もポケモンをよく知らないので「なつき」が最初よくわかりませんでした。**さんの息子さん、応募したらよかったのにー。例の件はやっとカタがついたかーって感じですよねっ。

>かのんさん
かのんさん、こんにちはー。ラジオ、この間の長期帰国のときに聞いていただきたかったですー。さすがにラジオの録音はご家族の方には頼めないですよねえ?次、帰ってこられるときは第2土曜日を挟みますように!小学生の男の子とは、本当に楽しそうにしゃべってましたからねー。決して相手してあげてるって感じじゃなくて。素敵ですよね。「まるまる~」もう入荷したんですか?すごいですねー。時間的には短かったけど、私的にはかなりお気に入りで、今日あたりまた見直してしまいそうです。ちなみに未来教授サワムラのサワムラは沢村一樹のことです~。

いただき物:ラスト30分レポ from匿名さん

ni-maさんのピンチヒッターでいつも書いてくださってる匿名さんからまたまたいただいてしまいました。最後はMD残量が足りず、切れてしまったそうですが、もうもう十分ですー、ありがとうございます。
------------------------
-ポリスストーリーのジングル
河本:河本準一のタンバリンクイズ~!
井上:ふふっ。
河本:ブッ。さ~ちょっと始まりましたよ。ちょっとクレーム1本つけましょうか、これ。
井上:いや、俺も1個いいかな。お前に。お前に。
河本:はっ?何でしょうか?
井上:2個あるけどな。細かく言うと。もうタンバリンよりブッて言いたいだけちゃうん?
河本:違いますよ。あなたの知らない世界ですよ。新倉イワオ出てきますよ、しまいには。
井上:懐かしい(笑)
河本:いや、ホントに。あなたのいないところで、ホントに密かにスタッフ3人で打ち合わせしてるんですよ、懸命な。あなたの為に。このタンバリンの為に。決して俺もブッとは言いたくないんですよ。ピンポンって早く言いたいんですけど。リスナーができないんですから。ともにやっぱ成長していかんと。
井上:この番組のいいところって、俺、打ち合わせないことがいいことやなと思ったんやけど。
河本:そうでしょ。私、本当に打ち合わせしてるんですよ。リスナーも頼むし、もっと成長していこう、毎月、毎月。
井上:(打ち合わせ)してたんですね。
河本:はい。もうブッて言わせないで、僕に。つまらんタイトルばっか送ってくるからブッてなるのよ。あとラジオネームと。考えろ、お前ら。ホントにもう、4時半やねんから。
井上:あとやっぱりさ、さっきのこのコーナーに入る前のCMじゃないけど、あれ録り直した方がええって。
河本:~♪(笑いながらポリスストーリーを口ずさむ→噛む)
井上:(笑)
河本:えーさっそく何もしていない状態なのにメールが届きました。「つるピカハゲ丸くんのテーマ」ブッ。
井上:はははは。
河本:全然ブー。世の中のナンバーワンブッでしょ。
井上:なぁ、タンバリンいらんやん。なんで送ってきたん?
河本:4時32分ブッ。
井上:4時32分30秒のボケでしたね。
河本:こんなに狙ってすべる人ってまぁ珍しいよ。だいたい狙ったらウケるけど。自分の中で。
井上:ウケ狙いちゃうって。
河本:で、これ待ってたんでしょ。おそらく**は。これくるの。うわーきた思って送ったんでしょ。「つるピカハゲ丸くん」よ。それ、細かいトコまで書かんと…。
井上:早やれや。
河本:…ブッ。
井上:まだやってないで。いちいち鳴らさんでええから。ブッブー(機械の音)って。
河本:(笑)さぁ、タンバリンで演奏する曲のタイトルを井上さんに当ててもらいます。井上さんよりも先に分かったという方は送ってください。正解者にはニッポン放送グッズをプレゼントします。
井上:ニッポン放送グッズ…ってなんですか?
河本:ブッ。
井上:なんで言うたらあかんの?
河本:今回は4時半ということで、またマニアックな方に戻りまして、昔懐かしファミコンの曲にさせていただきました。

<第1問>
-演奏
井上:全然わからへん。
河本:言うてもうた。久々に全部言うてる。
井上:毎回言ってるけどな。
河本:なんでこんなに言うてもうたんやろ。まぁやっぱリスナーのこと好きやからな。
井上:何なん、ジャンル。
河本:ジャンルが答えですよ、っていうくらいみんなやってます。ここ通らなかったらおかしいです。
井上:もう1回やって。
-演奏。
井上:聞いたけど全然わからへん。
河本:カセットの形だけを言いましょうか。真四角バージョンではないカセットでございます。
井上:わかった!
河本:井上さんがわかった!!さぁ…じゃあとりあえずリスナーの方からいってみましょうか。
井上:いつもそうですからね。
河本:大きな声で言いましょう「ツインビー」ブッ。全く面白くありません。
井上:だから面白いとかじゃないって。
河本:いや、ホントに考えましょう。ファミコンのタイトル考えましょう。…RN★★。「バロムワン」ブッ…(爆笑)「バロムワン」ってなんや。聞いたことない。
井上:「バロムワン」ってあったっけ?
河本:なんやねん、「バロムワン」て。お前これ紙に書いて噛んだんちゃうやろな、★★。ほんで★★の時点でブー言うてやろうかと思った、俺。ホンマに。
井上:今のところわかっているのは…。
河本:今のところわかってないですね。井上さんはたぶん確信ほぼ。
井上:ありますね。
河本:ほぼ間違いないね。これはでもね、1問目だから簡単だと思いますけどね。
井上:そうか、じゃあ今日は数稼ぐか?問題は用意してるの?いっぱい。
河本:問題は、だから全3問ですよ。ただ、めちゃくちゃきましたよ。…RN★★。ブッ。2通はブッ。
井上:答え読まへんの?
河本:ホント考えーよ。…(笑)RN***「ジグダグ」ブッ。ありません。作って来い。お前が作れ「ジグダグ」。
井上:(笑)「ジグダグ」ってどんなゲームなんやろ。ジグザグすんのかなぁ?
河本:何が面白いん?ジグザグに動いたん?はぁ?クソゲーの中のクソゲーや。
井上:空気入れてやっつけるゲームちゃうんや。
河本:恐竜膨らませへんねんな。パーンいわせへんのやな。あれは「ディグダグ」やけど?ジグザグどうして?蛇行してどうすんの?
井上:石の下通って落としてとかせぇへんのや。
河本:何にもせぇへんのね。恐竜が透明になってこっち来ぃへんのね「ジグザグ」ブッ。
-ますますラジオネームに厳しくなる河本さん
河本:RN***…*(←詰まる)
井上:(小声で)危ないよ…これ危ないよ。読みにくい…(笑)
河本:ブッ。
井上:あははははは。やっぱりそうや。読みにくいのあかんでこれ。
河本:RN*****。ブッ。
井上:そういう凝ったこと書いたらあかんで。1文字とか2文字くらいにしとかんと。読んでくれへんで、これ。
河本:何でわからへんの。だって井上さんほんま特徴言っただけですぐわかったで。っていうか普通やるでしょ、このカセット。やりますよね?
井上:やる。みんなやる。
河本:みんなやるで。そんなにマニアックなところでもないよ。有名なところよ。RN★★。変えて来い。ブッ。
井上:全然懲りひん(笑)★★はもう覚えたで。なぁ。これラジオネーム覚えましょうのコーナーちゃうん。
河本:(笑)
井上:どんどんくるやん、これ。深い時間ほど。
-最終的にリスナーが「筋肉マン マッスルタッグマッチ」で正解(もちろん井上さんも正解)ここからしばらくどのタッグが最強か筋肉マン談義(笑)

<2問目>
河本:さぁ、どんどんまいりましょう。いよいよラストになってしまいましたが。
井上:あ、もうラストですか。
河本:えぇ。もういっぱいメールの数がくるんで。超難問の方を1発いってみようかなと思います。
井上:わかりました。俺もう即答していいですか、わかったら。
河本:もう即答でかまいません、今回。
井上:ファミコンですよね。ファミコンじゃ負けたくないですからね。
河本:今回はちゃんとした答えがありますので全部言ってください。
-演奏
井上:わかった。
河本:これで、もう。画が出てきましたよ。井上さんは後ろに大きく書いて伏せて置いてください。不正がないように、皆様。
-演奏
河本:言ってもいいっていうヤツだったのかな、これ。
井上:送られてこなかったら速攻言いますけど、俺。…送られてきてますね。
河本:きたきたきた。走ってきた。いきましょう「ドンキーコングの算数遊び」ブッ。
井上:(笑)
河本:RN★★。「ロックマン2」ブッ。
井上:初めて読まれたね。
河本:★★、ちょっと違うで、みんなと。そこちゃうで。もう少し戻ってこな。
井上:「ロックマン2」って(笑)「ロックマン2」が1番面白かったんちゃう?ロックマンシリーズで。
河本:頑張って、★★。さぁこないか。井上さんはもう答えを書いて、しかも私は見ていませんが、作家さんの方に答え合わせをしておりますから。…ほ~“わかった、絶対これ「シャビリアン2」だ”
井上:(笑)なんでも2って言えばいいもんちゃうで。
河本:2シリーズ止めろ(笑)次の2のヤツがかわいそうや。全く笑わへんから。RN*。ブッ。
井上:(笑)読むタイミングやったのになぁ。
河本:「さんまの名探偵」ブッ。さんまさん、たけしさん、所さん、全部ブッ。そのへん出しません。ブッ。
井上:ねぇ、リンクしてんの?(河本さんがブッと言うたびにスタッフがブッブーと鳴らすの)2度手間なってるんちゃうん?
河本:「ボルガード2」ブッ(笑)2止めろって言ってんねん。RN**。“今日のブッ楽しみにしてました。答えは「ロードランナーチャンピオンシップ」ですよね”違いまーす。
井上:チャンピオンシップカード持ってるな、俺。全部クリアしたらもらえるヤツ。
河本:ブッって楽しみにしてたと言われたのであえて言いませんでした。違いまーす。RN***。ブッ。4時51分ブッ。
井上:でも「バールンファイト」って書いてる。
河本:「バールンファイト」って何でしょう。「バルーンファイト」しかありません。バルーンっていうのは風船ですからね。バールーンっていうのは、バーレーンかどっかですか?
井上:(笑)代表ですか、どっかの。
河本:バーレーン応援してるんですか?ブッ。RN****。ブッ。
井上:お前なぁ、もうタンバリンクイズ関係あらへんやん。
河本:“「バルーンファイト」の曲じゃないですか”かぶってる、ブッ。もう一人は「バールンファイト」ブッ。
井上:むちゃくちゃくるやん、これ。
-結局「麻雀」の上級編で見事井上さん正解。
河本:一手目ですぐあがられる。どんだけやっても勝たれへん。で、すぐ大三元。
井上:うちのオカンがファミコン買ってきたのよ、最初。俺とファミコンの出会いって。オカンがファミコン出たよって。で、麻雀とベースボールとマリオブラザーズ買ってきて。で、オカンが麻雀やって、オカン麻雀好きやから上級編いきなり選んで、で、やったら、2順目で大三元くらって。おもいっきり投げてたからね。
河本:ほんまあがらへん。難しすぎる。
井上:あれ1番強いからね。全ゲームで1番強い。
河本:鬼。

KISAさん、こんにちは。私事ですが、先月徒歩10分くらいの距離のところに引っ越ししたところ、ななななんと、そのマンションはAMラジオの入りがひどいことがわかりました。。。そこまで気が回らなかったので、事実を知ったときのショックといったら。なのでいつも以上にレポがありがたく感じましたe-263匿名さんも続きをありがとうございます。協力体制がバッチリなのはいつも感動してマス。

いつもありがとうございます。今回程kisaさんのレポがありがたかったことはありません。
初の旅先でのANNRに挑み、初の寝坊という大失態をやらかし、おまけに宿舎が山の中という悪条件。このために小型ラジカセを購入し同室の方に根回しし臨みましたが、ベランダでかろうじてかすかにキャッチできたものの1/3か1/4程しか内容が聞き取れず・・・。おまけに終始ベランダで聞いたためとハードスケジュールのため風邪までひいてしまいました。エスタックイブを服用し、HALLSをなめ喉の痛みに耐えております。4時まではニッポン放送が入ったため17分間(起きたのが3時43分!)のみクリアに聞けましたがそれからは雑音との戦いでした。比較的井上さんと小学生のコーナーが聞けたのが救いでしょうか。来月もそのコーナーがあるとのこと、チャレンジしようかともくろんでおりますが我が家の子達は皆シャイなんでまともに話せないんじゃないかとも。。。だめだったら母と変わっていただいても、なんて。ともかく来月は自宅でがんばるぞっと!(昨日の学校へ行こう!良かったですね~。子供の話しかけも遮ってはいってましたよ。次課長サイコー!!!!)

 こちらにもこんばんは。 ANN-R、皆さん、ズラチャン失敗されてたようですが、こちらはいつもは聞こえないタンバリンもしっかり聞けました。夜中に仕事しながら、ラジオに話しかけたり。。。隣の部屋では家人がうるさそうでしたが。次の日(イヤ当日ですね)からの仕事のエネルギー源で、いつもより1日早く終えることができましたよ♪ お陰でHDD整理する時間ができました。でも今回井上企画がなかったのがちょっと残念です。こういっぱいテーマが出てくると毎週放送しなくちゃいけませんよね。匿名さまレポありがとうございます。MDに入れなかった分は、ほとんどANNのテーマソングに乗りながら各企画へのメール募集と次回の予告でした。いつものように河本さんの“さよーなら~”の後、井上サンのさっぱりメの“サヨナラ”で終わりでした。(この感じ好きです。) このタンバリンクイズは大喜利大会でしたネ(笑) 来月は年に関係なく眠れない相談にのってくれるって?私の眠れない悩みは次課長井上サンにはまりすぎてること。電話で話したら眠れなくなってしまう!イヤ嬉しすぎて永眠しちゃうかも。。(心臓止まっちゃって。。オイオイ)ナンテ馬鹿な想像です(妄想といいます 笑)
PS.先月、ん?と思ったのですが、1413kHzでも聞こえるんですよ。(私は4時半からは1458kHzなんですが) この周波数は新聞に載ってないので北海道?なんでしょうか。。。すみません、くだらないことで。ちょっと気になって。ではまた。お邪魔しましたm(__)m

>まろんさん
まろんさん、おはようございますー。引っ越し、お疲れ様でしたー。もう一段落ですか?うちの実家もAMラジオがことごとくダメです!周りに障害物があるのか、向きが悪いのか、原因は不明ですが。ほんと、そこまで考えてマンション選びませんよねー。でも冬は夏より少しクリアになる気がするので、希望は捨てないでくださいね。続きレポは私もいつも本当に助かってます。ズラチャンはどう頑張っても無理だとわかりましたから~。ではでは。

>マミーさん
マミーさん、おはようございます。ANN-Rと旅行が重なってしまったんですね。でもラジカセまで購入して万全の体制で臨まれたマミーさんはすごいです!!!でもベランダでって!旅行先が沖縄とかならいいですけど、そうじゃないですよね?寒すぎますってーーー!エスタックイブが効くといいですね。お大事になさってください。お悩み相談コーナーには癒されてしまいました~。いざ我が子が出演なんてなったら、緊張しそうですねー。でもとりあえず応募だけでも…(笑)

>コクさん
コクさん、おはようございますー。ズラチャン、成功されたようでおめでとうございます~。井上プレゼンツも復活してほしいですよね。ほんと月1ではどう考えても収まりきれない…。エンディングの部分もありがとうございます。そうそう、我々の悩みにも乗ってほしいですよね。井上さんに振り回される毎日…。1413は福岡放送かもしれません。(違うかも)これはトライしたことないんですよねー。ちょっと試してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/556-2f52e193

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。