スポンサーサイト 


学校へ行こう!MAX 2007.11.13 

月曜日の『ナントカ』、久しぶりの『いきなりラストカット』だーって
喜んでたら、ちょ…次週は井上さんのピン出演!
しかも企画がIN DOORSって!インドア芸人・井上聡?
また肩書きがふえる~。
①OP
井ノ原:出会ったときのね、お互いの印象を聞いておきたいなと思って。
河本:まさにここが。なぜ待ち合わせ場所にしたかというと、ここが一番
最初の僕らの出会った場所です。
井ノ原:どんな感じで出会ったんですか?
河本:みんなが練習中にキャッチボールしてるわけですよ。先生に
言われてるとおり。すると1人だけね、豪快なフルスイングをしてる
方が約一名。俺最初、中学で異例の特待生かと思ったんです。リトルリーグ
からの上がりで。実は奇数でただ単にキャッチボール、余ってただけで。
井ノ原:やることがなかったからですね。せっかくなんでバットがあるみたい
なのでね。
河本:井上さん、でもほんまに…小学校のとき、ソフトボールで全国大会にも
出てるし、この人の音すごいですよ。
三宅:フルスイング見たいですね。
河本:ほんとやばいかもしれない。
-井上、真剣にフルスイング×3回
テロップ:特にボケる様子はありません
河本:これを中二のとき、一人で黙々やってたらおかしいと思うでしょ。
井ノ原:おかしいよ。今の画もなんかおかしかったもん。
井上:まさかするとは思いませんでしたけどね。
-井上から見た当時の河本は?
井上:知り合って家行ったら貧乏やって、貧乏やけどもみんなと
うちとけたいみたいなことがあったんですよ。当時ね、ドラゴンクエスト
ってご存じですか?
河本:めっちゃはやったんですよ。
井上:あれでみんな並んでたじゃないですか。僕らも並んでたんですけど
11人並んでて、配達のオッサンが箱持ってきたんですけど、10本入りの箱
1個しかなくて、11人目、買われへんのちゃうか、みたいな噂が流れたんです。
夜中ですよ。ぱっと見たらこいつた11番目で買われへんのやみたいな。
河本:(笑)
井上:こいつがそーっとどっか行ったんですよ。あいつあきらめたなと
思ったら、警察連れて戻ってきたんですよ。なんで警察と一緒におるねんと
思ったら、おっきい声で「あいつら未成年なんで補導してください」
河本:(爆笑)
井ノ原:ひでえ!
三宅:その後どうなったんですか?
井上:君も未成年やろ?ってなって。
河本:俺も連れていかれたんです。結局そこは十何本入ってこいつ、
買えたんですけど、結果的に聞いたらファミコン持ってないのに
並んでたっていう。
-2人の出会いエピソード、何度聞いてもいいなー。河本さんが話すと笑える話なんだけど「一人二役」のこの場面はちょっとじーんと来てしまうんですよね。次の場所に移動しながら「ちょっと全然関係ない話ですけど、いいですか」と井上さん。友達が住んでたマンションの前を通りかかり、双子の兄弟がマンションから落ちて無傷で助かったっていう話を披露。すごすぎ…でも全然関係ない!

②学校帰りに通っていた酒屋さんへ
河本:あそこじゃないかな。でも今ぱっと見たら売り物件になってる。
井上:ああー、もうないんですね。
河本:うわー、あかんか。
井上:(ドアをあけようとしてみてる)
河本:ここに角バーガーっていうのがあったんですよ。100円で。
井上:ハンバーガーで肉が四角いっていう。
-ドアをピンポン
井ノ原:突然なんですけど、話を聞きたくてですね。岡山が生んだ
スーパースターっていったら誰ですかね。
安田:芸能界やったら、わしがわかるのは次長課長。まだ知らん人も
だいぶおられるようですけども。
-次長課長、影から登場
河本:そんなに有名でした?
安田:ああっ。
井上:お久しぶりです。
井ノ原:安田さん、覚えてらっしゃいますか。
安田:すぐわかった。こっち(=井上)は子供のときと全然違うから。
井上:小学生で。
安田:ソフトボール教えてたから。
-角バーガーは製造中止。しかし当時のレシピで特別製作
井ノ原:角バーガーこちらです!
井上:あっ、これこれ。
河本:うわっ!うわっ!これやー。かなり近い。
井上:こうやってね。(つぶして食べます♪)
井ノ原:どうですか?
井上:これや!
河本:うまーい!
井上:これやー!
三宅:うまい。
井ノ原:懐かしい味ですよね。
井上:そうなんですよねっ?
女性AD:すみません。一口もらっていいですか?
井ノ原:なんで?
女性AD:おいしそうに食べてはるんで。
井上:おいしいよ。
女性AD:一口いただけたら。
井上:何でやねん!いや、まあいいけど。
女性AD:ありがとうございます。
井上:どう?
女性AD:めっちゃおいしいです。
-毎日部活帰りに寄ってたんですねー。安田さんも優しい雰囲気の人でほのぼの~。ADさんには厳しくツッコミながらも、角バーガー食べさせてあげてたー。いいなー(爆)。この後河本さんの思い出の場所に行くことになったものの、うろ覚えで30分のむだ歩き。神社らしき場所を見つけたときは、河本さんよりも先に階段かけ上がってたよねーっ?あっ、そうそう。OPの映像で塀よじ登ってたところは使われてなかったけど、あれは何?昔やってた遊び?

③思い出のお好み焼き屋へ
井上:ここ。あれっ?なくなったー。
河本:うわ、最悪や。
井上:ここだったんですよ。
河本:コミヤマでいろんな大人の本、覚えたんですよ。変な話、***とか。
井ノ原:(笑)
井上:****とか****とかね。
河本:(爆笑)
-酒屋さんも思い出のお寺もお好み焼き屋さんもなくて、余計に切ない展開に…。でもこの後河本さんのバイト場所、割烹料理屋さん、お母さんの勤めていたスーパーへ。「一人二役」に書かれていた話も幾つか披露されて、またまた切なさ倍増。あと成人式のとき、2人だけスーツとか用意できなくて会場に入れなかったっていう話は初めて聞きました(;.;)

④河本出身高へ
井ノ原:こちらに600人近く集まってるそうですから。
河本:ほんとに550人、集まってる?
井上:今、2人です。(靴が2足しか…)
三宅:上履きですから、みんな。
-凱旋ライブ(コント:不動産)は大盛り上がり
井ノ原:河本さん、どうでした?
河本:ほんまにめっちゃうれしい。ここ来てネタやれただけで十分
幸せです、俺は。
井ノ原:みんなどうだった?
全員:タンメンコール!
河本:せっかく来たんでね、岡山弁バージョンのタンメン。
全員:大拍手
河本:おめーらに食わせるタンメンはねかろーがーよんじゃ!
三宅:母校ということですけども、井上さんどうですか?
井上:僕母校じゃないですから。
河本:母校みたいなもんですよ。なあっ?
全員:コール!
河本:(井上に)とめれるから
井上:(タンメン顔♪)
-OPの「昔からの友達コンビ」っていうナレーションだけで既にじーんだったんですけど。中学校で出会ったときから沢山の時間を一緒に過ごして、今こんなふうに芸人として活躍できてるなんて…ってうまくまとまらないですわ。変なテンションですみませんー。とにかく母校で凱旋ライブができて、よかったですね。井上さんのタンメン、見るのは2度目か3度目くらいだけど、一応河本さんのマネしてるんですよね?でも…微妙に違うよね(笑)あとOPでイノッチに何を渡してるのかと思ったら、結婚のご祝儀かー(笑)

コメント

学校へ行こう!よかったですね♪
OPでイノッチに何渡してんだろうと私も気になってました。ご祝儀だったんですね。ちゃんと分かってすっきりしました。ありがとうございます。

井上さんのフルスイング初めて観ました。河本さんは本当に井上さんのことが自慢なんですね。
男前な所から野球のことまで「俺の相方すごいやろ!!」的な思いが溢れてます。ああいうコンビ愛はやっぱり素敵です。

酒屋の安田さんが「わしがわかるのは次長課長」って言ってくれたことが感激でした。
お二人も名前が出てきてほっとしてた感じでしたよね。角バーガー、井上さんはいつもの感じでつぶして食べてましたけど、イノッチも「つぶして食べるんですか?」って聞いてパンにひび入るぐらいつぶれてたように見えました。イノッチ、つぶして食べるのは多分井上さんだけです(笑)

成人式の話は私も初めて聞きました。切ない話です。でも、そういう時に一人じゃなくてよかったですよね。沢山辛い思いして、大変だったと思うけど二人だからここまでこれたんだと思います。
やっぱり一人は寂しいですよ。

最後の凱旋ライブも大盛り上がりでよかったです。ああいう時の男子高校生のノリはいいですよね。井上さんまで卒業生にしちゃう河本さんはさすがです。
井上さんのタンメンまで観られて、何から何まで大満足な学校へ行こうでした☆

こんばんは、レイラです。
学校へ行こう。V6との共演は結構ありますよね。ほんわかとした雰囲気が好きです。OPの御祝儀は最初「一人二役」の本を井上さんが手渡されたと思ったんですが・・絶対違いますよね。二人の人柄がにじみ出てきますね。ナレーションベースになってたのであのやりとり声付きで見たかったなあ。
井上さんが双子の親友の団地を見つけるまでに、三宅さんの肩を組む河本さん。さすがカラオケに行く間柄ですよね(笑)
角バーガーを食べた時の二人の幸せそうな顔は一生忘れられないかも(爆)思い出の場所がなくなっていくのは寂しいです・・
河本さんのバイト先でご馳走を食べてる時、井上さんが河本さんに言った「ありがとう」がとても印象に残りました。その前にこれはうまいって言ってたから「こんなうまいもん食わせてくれてありがとう」なのか「俺を出会ってくれてありがとう」とかいろいろ想像してるんですが(笑)ボソっと言うのが井上さんらしいです。kisaさんはどう思われますか?
河本さんのオカン話はいつ聞いても泣けてきます。成人式のくだりとか魚をさばくオカンの後姿とか・・初めてのエピもあり感動しました。
凱旋ライブへ向かうロケバス・・二人ともくっつきすぎ!(笑)
OPの二人で塀を登る絵が最高でした。私的にはもう少し二人の思い出エピも聞きたかったかも・・
あと関係ないんですが、V6の岡田君、今ドラマで「井上」を演じてますよね(笑)めちゃかっこいいです(爆)
来週はピンですね。でも予告の「くそ~」は何?
くりナンでのあの表情は初めて見るかも。楽しみです

こんにちは☆本日は代休で丸半日睡眠なTONでございます。ni-maさんがレポできない時は匿名さんのレポが。ホント素敵な連携で、改めて感謝です(*^^*)
昨日は朝からタイマー録画&直帰で気合い充分でした(^_^)v途中電車が遅れて内心かなり焦ったのですが、幸い大した遅れもなくばっちり余裕でOPに間に合いました♪普段録画権行使中はその番組は見ない、が暗黙のルールなんですが、昨日は家族揃って保護者会開催でした(^^;思い出の場所がなくなり、本にも書かれてなかったエピソードにしんみりしましたが、今のお二人のお姿にいつも以上にほっこりしました。それにしても河本さん、どこまで井上さん贔屓ですか、加えて井上さんまで卒業生扱いにして(^^;勿論OPのご祝儀やADさんに角バーガー食べさせてあげてるのにも、一家全員ほこほこしてました。母が「いのーえくんな熊本出身やなかったな(井上君は熊本出身じゃなかったの)?」と聞いてきたので、“旅×旅”のテロップを覚えてたんですねぇ…そんなにリピしたっけ(^^;
今晩も次課長さん祭開催ですね(^_^)v何か“クイズ雑学王”の公式HPの次回予定、今晩の放送予定にお名前があるんですが。本当に出演されるなら、また今夜も我が家はビデオデッキ酷使です(^^;それでは今から“ハウジング”のタイマー録画入れます♪それでは失礼致しました☆

はじめまして

始めまして、たななです。私も次長課長が大好きです*
学校へ行こうMAX、良かったですよね~。コンビ仲がすごく良さそうで、見ててニコニコしてしまいました。
ところで、日経エンタテインメントという雑誌はご存知でしょうか?毎号、井上さんがDVDについてコメントするコーナーがあるんです。とっても面白いですよ!
コンビ二などでも買えますので、是非どうぞ*

Kisaさんこんばんゎ☆
『学校へ行こう』ゎまだ見てません。予告だけで泣きそうだったので,多分見終わったときにゎ顔グチャグチャです(笑)レポゎ,見てから読ませていただこうと思ってます。
『くりぃむナントカ』のラストカットおもしろかったですね!そして次ゎIN DOORSってことで。ホントに肩書き1つ増えますよ。
今田ハウジングどうなってんのかなぁ…。
でゎ。また来ます♪

はじめまして☆こんばんわ♪この観察日記にはいつも助かッてます!!!特に見逃した時に……^^;笑見逃してない時は日記を見て「こんなのしてたO2♪」と1人見ながらにやけてます(・∀・)笑『学校へいこうMAX』は見れました♪やっぱり仲良すぎですね☆なんか昔の2人のことを知れて良かったです!!!!私は岡山に住んでるんで岡山弁Verはめッちヤ嬉しかったです☆!!2人の地元は隣の市なので少し遠いんですがこの番組見て前よりもッと行きたくなッちヤいました♪やっぱり次長課長は仲の良さが1番いいですね♪なんかこの番組を見て改めて思いました☆では、初めてなのに長文スイマセン^^;更新頑張って下さい!!また来ま~す♪

kisaさん、こんばんは♪

先ほどは遊びに来て下さり、ありがとうございます☆

学校へ行こう、絶対レポして下さるだろうなぁと期待しておりました(*^^*)ありがとうございます!
予告を裏切らない内容で、もう涙、涙でした。新聞のラテ欄には河本さんの事しか書いて無かったので「もしや…」と嫌な予感がしたんですが、予想外に井上さんが喋ってくれてたのでホッとしました。母校はてっきり中学だと思ってたんですが、高校でしたね…(^^;
はあ、いやすべてが素敵すぎて、何をどう語っていいのやら。一番嬉しかったのは、酒屋の安田さんが、岡山のスーパースターと言えば次長課長!と言って下さった事です。お二人も本当に嬉しそうでしたね。ってか何でADさん、井上さんのバーガーをひとくち…。若いファンの子に怒られますよっ。それと、河本さんが昔のバイト先で想い出を語ってる時、イノッチも三宅君も真剣に聞いてくれてるのに、井上さんは一人ぱくぱく食べてましたね(^^;流石です。
とにかく、TBSさん素敵な時間をありがとうございました!未公開がまだまだありそうなので、いつか公開して欲しいっすね。

では、長文失礼致しました!

p.s.ANNRの残り30分、拝見致しました!いつもながら、匿名さま、ありがとうございました♪河本さんの「ブッ!」が可愛くて大好きです。

 kisaさん、こんばんは。ANN-Rから怒涛の仕事を終え、ようやく復帰と思ったら、HDDが凄いことになってました!(ここの記事も。。。) 昨日の夜中はその整理に追われ、今またいっぱいになってます^^; しかも予定外の雑学王が。。。今週は出ないんじゃ。何となくHP見たら出演!? 大変です(嬉しい汗っ) 学校へ行こう、ウルウルです。しかも安田さん、井上サンをよく覚えているって。今まで昔のこと知ってる人は河本さんが印象深いのでどーしても井上サンは忘れられてるパターンが多かったので、嬉しかったです。あの素振りのシーンもよかった~。テロップはあーだったけど、あそこはボケいらないですよ。ブンブンが聞けてルンルンです♪ 角バーガー、やはり皆さん見てますよね(笑) 私もイノッチに“イエイエ貴方はしなくていいんですよ”って思いました(爆) 成人式の話、チョッとせつなかったですね。塀によじ登ってたのといい、出来れば次長課長の思い出もたどって欲しかったなぁというのがチョッと残念です。(河本さんの話はそれで感動なんですが。河本サンの涙目には弱いです。。)でも河本さんの後輩たちが井上サンも暖かく迎えてくれたのは感動しました。井上さんも嬉しそうでしたし。来週のさんちゃんねる、某大手玩具会社に潜入とのこと。今度も次課長さんでしょうか。んー映像は無かったので、あんまり期待すると辛いので今日で良しとします。
PS.はじめに渡していたご祝儀は、結婚お祝いだったんですね。私はロケのコントネタかと思いました(そんなアホなです 笑) 

はじめまして!

いつも楽しくレポ読んでます。今週は毎日次課長が見れてうれしい限りです。学校へ行こうのOPのいのっちに何渡してるのか気になってましたが、分かってすっきりです。これからもよろしくお願いします。

>ちーまろさん
こんにちはー。ご祝儀袋というのは私の思いこみかも知れないけど、合ってますかね?河本さん、また自慢してましたよね(笑)「はねトび」を思い出しました。あのときも井上さんは黙ってるのに、いかにすごかったかを河本さんが熱く説明してて…。イノッチは角バーガーは潰して食べるものって素直に納得してくれてましたけど、ほんと、あれは井上式なだけで、そのまま食べた方がおいしいんじゃないかと(笑)成人式の話は切なかったですね。そういう思いを一緒に味わいながら、ここまで来たんだなーって思って感動してしまいました…。男子校でのライブもあんなに盛り上がって、本当に良い番組でしたね。

>レイラさん
今日も「VVV6」ですよね。そうそう、三宅君とのカラオケ話は「本番でーす」トーク編の方でもしゃべってました。今書いてます。OPでいろいろ流れてた映像、もったいないですよね。ほんと、思い出の場所がほとんど残ってなくて悲しかったですけど、角バーガー食べれて良かったです。2人とも最高の笑顔でしたね。「ありがとう」はなんかよかったですよね。私は両方の意味があると思いたいです(笑)河本さんの話は何度聞いても泣けますですーーー。岡田君のドラマ、見てますよー。先週末やっと1話を見たばかりで、かなり遅れてますけど。セリフ内に何度も「井上」って出てくるので集中できないです(笑)

>TONさん
TONさん、こんばんはー。家族そろって「学校へ行こう」観賞会、いいですね。お母様は井上さんの出身地までマスター。すごいです。河本さん、井上さんのフルスイングを自慢するわ、最後は勝手に自分の高校の卒業生にしちゃって…(笑)「雑学王」、念のため、毎週録画にしてるんですが、昨日はサッカーの延長に気づいたのが直前で危なかったですー。この番組も何気に準レギュラーですね。毎日忙しくて幸せですが、我が家のデッキも悲鳴を上げております。

>たななさん
たななさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353やっぱりニコニコしてしまいましたかー?私もです。ほんわかと仲のよさが伝わってくる感じが大好きなのです~。「日経エンタ」の連載、チェックしてますよー。もしかしてたななさん、毎月購入されてるのでしょうか。私は…買うのはたまーにです。ごめんなさいって感じですが、立ち読みで済ませてしまってて…。でも井上さんのセンスにはただならぬものを感じていますよ~。たななさん、これからもよろしくお願いいたします。

>りんさん
りんさん、こんばんはー。予告だけで泣きそうでしたか?じゃあ…実際に見たら泣いちゃうかも(;.;)レポは見終わってからゆっくり読んでね。来週のIN DOORSがすごく楽しみです。「今田ハウジングSP」は、ハワイロケ→井上・徳井ロケ→河本・福田ロケで次課長さんSPな感じでしたよー。これもゆっくり見てくださいね。

>友さん
友さん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353好き勝手につらつら書いてるブログですけど、役立ててもらえて嬉しいです☆「学校へ行こうMAX」良かったですよねー。ほんと…仲良すぎますよ。友さんは岡山の方なんですね!あの岡山弁バージョン、合ってるでしょうか?私も子供の頃、岡山の隣の県に住んでたのですが、言葉は若干違いますからねー。ちょっと自信なしです。次課長さん思い出の地、私も行ってみたくなりました。友さんがもし行かれたときにはぜひ報告してくださいね。これからもよろしくお願いしまーす。

>ni-maさん
こちらこそ先週は予告のこと教えてくださってどーもです~。期待しすぎでかなりまずい状態でしたが、それを裏切らない内容で。ほんと、井上さんもいっぱいしゃべってましたよね。私もところどころ、涙でした(:_;)安田さんの一言も嬉しかったですー。ほっとした感じの井上さんの表情も忘れられません。そしてADさんはやっぱり羨ましいです!!!未公開シーン、いっぱいあるでしょうねー。塀のぼりの場面がやっぱり気になりますよ~。

>コクさん
コクさん、こんにちはー。私も毎日HDDとの戦いです。「雑学王」もいつの間にか出演ってことになってて(笑)「学校へ行こう」良かったですよねー。ほんと、井上さん、どの番組でも忘れられパターンだったけど、安田さんはしっかり覚えててくれて…すごく嬉しかったです。フルスイングは本当に素敵でした。成人式の日、会場に入れなくて、とぼとぼ2人で河本さんの家に戻ったのかーとそのシーンを想像すると、もう切なすぎて…(ノ_・。)ご祝儀袋は違うかも?ですが、「このたびはどうも、どうも」って感じに見えたので、まあコントであることは間違いなさそうですよね(笑)

>よっぴーさん
よっぴーさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353今日は「はじめまして」の方が3人も!本当に今週は毎日次課長さんの番組がありますね。ゲスト出演も多いし、それに当たり番組も多い気がします~。ご祝儀袋は合ってますかね?なんか面白そうな雰囲気だったので、あそこは音声つきで流してほしかったですよ~。よっぴーさん、これからもよろしくお願いいたしますねっ。

TV Japan!

kisaさ~ん。ご存知かもですが、TV Japan(V6岡田くん表紙)に井上さん出てます。
『“DVDの殿堂”必見!BEST50』のアニメーション部門で「井上聡が選ぶBEST5」があります。面白いですよ~。
それとびっくりしたんですが、スパナチュ2ndシーズンって、2007年海外ドラマセルDVDの売り上げ1位なんですね!凄いっす。←この情報もTV Japanです。
ぜひご一読を~。

今ハウレポ、ありがとうございます☆なんだか頼まれ仕事が多く、中々テレビの前でじっとする時間がありません(;_;)
今日のV6さんの番組も、すっかり抜け落ちてました。ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ni-maさん
TV誌チェック、全くできてないですー。毎号買ってるのがTV Bros.なので、次課長さんに関してはノー情報。なので本当に助かります。これはもう絶対買いですね!それにスパナチュ1位って、ほ…ほんとに?嬉しすぎてウルウルきてます(;.;)ni-maさんも忙しそうですが、また体調崩さないよう気をつけてくださいねっ。

>*****さん
早速読んでくださって!あの記事に関しては公開コメントで全然OKですよー。裏日記はたまーにヤバめなことも書くのでそういうときだけシークレットでお願いします(笑)大阪での共演経験を踏まえて、東野さんが一応会員NO.1なんですよね。初期のメンバーは今田さん、藤井さん、そして「虎の門」からせいこうさんと勝俣さんでしたね、確か。そういえば東野さんとは最近「ものまね紅白」くらいでしか共演してないですねー。「やりすぎコージー」に出られるといいんだけど…。

深夜にこんばんは。レイラです。
ここ最近は怒涛の番組ラッシュで大変だけど嬉しい悲鳴です。レギュラー番組終わってもゲスト出演多くて嬉しいですね。
私的には「ハウジング」と「雑学王」のレギュラー化は非常に嬉しいですね。ハウジングも今や次長課長はロケにかかせない存在になってるし・・
二人隣同士で熟睡なんて仲良すぎでしょう。井上さん大好きな河本さんに対し、全く嫌な顔一つしない井上さん。そうされて当然みたいな感じが仲がいい証拠ですね。
徳井上ロケも良かったです。てかカーリーの家って一体・・(爆)野村君面白すぎ!
雑学王は深夜放送はもったいない気がしますよ。為になるし、なにより井上さんのおバカ回答が(爆)レギュラー化されておバカがOKになって?(笑)コーナーも充実してるから最高です。
特に昨日は笑いました。なんと言っても、井上さんの意見を全く無視して、一人セレクトコールする金田一先生(爆)おかんむりな井上さんだけど、ちょっぴり嬉しそう?(爆)てかあの強引さにちょいびっくりしてたかも(笑)でもちゃんと笑い誘ってたから大丈夫ですよ井上さん!
金田一先生って、結構ボケのセンスあるしお茶目で面白いですね(笑)てか脅威のビリ四冠達成!凄すぎます(爆)
VVV6も面白かった!井上さん最近よく食べますよねえ。アゴいらないまたでましたね。美味しそうだったあ
週末はミュージックラバーズ、週明けはくりナンですね。再来週のくりナンな久々、ナントカ1グランプリのようです。しかも前後編で。次長課長も出演予定です。
ni‐maさんのコメよんで早速TVJAPAN買って来ました。読み応えありますね。スパナチュ1位は真面目に嬉しいです。人気あるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学校へ行こう! 良かったすね~! 角バーガーめっちゃおいしそうでしたねぇ~!食べてみたいなぁ~! そう言えば井上さんから角バーガーもらってたADの方いいなぁ~! 井上さんから貰えるなんて‘夢 のようでなぁ~。

Kisaさんこんばんゎ★
学校へ行こう!&今田ハウジング見ました!学校へ行こう,面白いことも泣けることも詰まってて,いい番組でした!OPでそんなに映ってもないところでイノッチにご祝儀渡すさっとん…。可愛いなぁ…なんて。てか,やっぱり泣きましたよ。じゅんちゃんがバイトしてた料亭&オカンが働いてたスーパーでお話してるところで。すごい感動したというかなんというか。でも,最後のライブゎ,ホントに嬉しかったです♪次長課長の2人も楽しかったかな☆
今田ハウジングゎ,いっぱい出てましたね☆嬉しかったです!また徳井さんとロケ♪徳井さんゎやっぱり『聡LOVE』だったのかなぁ…。
VVV6も面白かったです★なんだかグダグダなコメントも出ましたしね。
まだ見てない番組もあるんで,見たらまた来ようと思います。でも,テストが近くなってきたので,なかなか来られないかもしれません。残念です。でゎ,レポありがとうございました。次のレポも楽しみにしてます★

>レイラさん
レイラさん、こんばんは。年末前なのに番組ラッシュ、幸せです。と言いつつ、全然追いつけてないのですが。レギュラー減っても、これだけゲストで出られればいいんじゃないかとさえ思い始めてますよー。「ハウジング」もよかったですねー。今田社長のピアノをBGMに、2人並んで熟睡してる姿はなんか和んでしまいました…あのままずーっと寝かせておいてあげたかったですよね。「雑学王」まだちらっとしか見てないんですが、レギュラー化してからすごく良くなりましたね。金田一先生のとこはちょっと見ました。何だかこれもいいコンビですね。そして…成績はずっと最下位ですよね(笑)「VVV6」もかなりヒットでしたよ。TV JAPAN、これからコンビニに走ります。これだけハマっておいてこういう言い方も何だけど、スパナチュの1位にはびっくりです。N-1グランプリ、楽しみです。もう出ないのかなーとがっかりしてたので~。

>**さん
こんばんはー。本当に毎日振り回されてる感じです。そうなんですー。私も原因は「延長」なんですよね。最近野球が余り延長しなくなったので、体が慣れてなくて。私はスポーツを全く見ないので…。「雑学王」は書きたいのですが、ちょっと無理かも~(T.T)「ハウジングSP」はどのロケもよかったですね。ハワイはロケ費のもとは十分とれたんじゃないでしょうか(笑)さすがにこれで最後ですよね?井上・徳井さんは何ともいえないほわんとした雰囲気ですよね。次は井上+庄司っていうのも見たいです~。でも一番は河本+井上さんですけど!今田さんは本当に優しいですよねー。何とも言えない安心感は何なんでしょう。

>***さん
こんばんはー。お名前がないけどよっぴーさんですか?「学校へ行こう」もう期待以上の内容でしたー。角バーガー、なんで製造中止になっちゃったんでしょうね。女性ADさんには口調は厳しかったのにちゃんと食べさせてあげてましたねー。ADさんはバーガーが食べたかっただけかもしれないけど、私たちだったら卒倒しちゃいますよね(笑)

>りんさん
りんさん、こんばんはー。やっぱり予想どおり~。りんさん、絶対泣いちゃう~と確信してました(笑)河本さんの話は何度聞いても感動してしまいます。ライブはあんなに盛り上がって、次課長さんも嬉しかったでしょうね。女の子のファンのキャーには慣れてると思うけど、男子校であんな声援!「今田ハウジング」は3つもロケがあって幸せでしたー。徳井さん、聡を意識しすぎてちょっと大人しかったのかなーなんて思っちゃった(笑)あっ、もうそろそろテストシーズンですね。頑張ってね。テストが終わって時間ができたら、またゆっくりお話ししましょう~。

こんばんは~
私の耳の中で吹き荒れていた風がようやく落ち着いてくれそうです。いや~今回はかなり苦しみましたね~。
そんな中でやっぱり「元気の源」は次長課長でした!彼らがいるから頑張れました!
『学校へ行こう!MAX』は、こんな企画を本当に待っていました~。って感じでした。冒頭のイノッチにご祝儀袋を渡すシーンは私少し目を離していて「あれ?井上さん、イノッチになんか渡した」って思ってました「名刺かな?(名刺もかなり変ですが)」とも思いました。
角バーガーの思い出にふける2人を見て私も中学時代に購買部で買う安いハンバーグに夢中だった事を思い出しました(笑)
中身はお肉ではなく、ハムだったのですが(やばい!歳がばれますね)かなり夢中でした。
それにしてもADさん!それはいけません!なんで井上さんなの(苦笑)あげちゃう井上さんも井上さんですが・・。井上さんってそんな所まったく気にしなさそうですよね~。「ハウジング」での宮崎ロケの時もまさに河本さんが噛み付いたその場所からマンゴーを食べてましたもんね。普通友達でも少しずらしません~?まあ、そこが井上さんの無邪気な所ですが(笑)
本当に、できれば京山中学での凱旋ライブだったらもっと良かったですね。なんかテスト中だったとかで取材を断られたそうです!在校生はすご~く残念がってたみたいですよ。まったく!頭の固い大人もいたもんだ(怒)
『ハウジング』のハワイロケは井上さん、最後は疲れちゃったのかな?少しでも静かに眠らせてあげようというスタッフさんの心使いでしょうか?
『VVV6』も最高でした。
でも井上さん!もう少しよく噛んで食べた方がいいですよ!あれでは胃を壊しますよ!
・・と、またまた保護者目線で見てました(笑)

学校へ行こうは、ほんとによかったですね~。一人二役に書いてあるエピソードの中からの思い出の地巡りという感じでしたけど、井上さんが自分から積極的に話していたので、凄く嬉しかったです!それに安田さんが、『子供の時と全然違うから』と井上さんの方をよく憶えてくれていたのも、凄く嬉しかったですね。角バーガーを食べてる時は、やっぱり潰すんだって思いましたし、その時に、井ノ原君が『潰した方がいいの?』って聞いた時は、いや、それは井上さんの食べ方だからって、私も思いました(笑)ゴロバで春菜さんの食べかけのハンバーガーを井上さんが食べてた事がありましたけど、今回はADさんが、井上さんの手から直接食べさせてもらってて、羨ましすぎました!(笑)神社(お寺?)を探してる時は井上さん、1番最後を歩いてた気がするんですけど、いつの間にか先頭にいて、階段を駆け上がってて驚きました。河本さんの母校は、男の子ばっかりで、男子校だったかなぁ?と思ってたんですけど、よく観たら女の子も何人かいましたね。でも男の子の『ウォ~!』という歓声はとても新鮮でした。不動産のネタは、岡山バージョンでしたよね?確か井上さんの『岡山駅から…』っていうのから始まりましたよね。それと何を言ってるのか分からない『カイクン』とかのポイント、ポイント以外は、河本さんが結構、はっきり喋ってたのが印象的でした。いつもはもっと全体的に聞き取りづらい気がするので。井上さんのタンメンも観れましたし、本当に大満足でした!
ハウジングは、またまたハワイロケでしたね。最初は河本さんと別れてのロケだったので、寂しいなぁと思ってたんですけど、今田さんと一緒でよかったです♪河本さんは1人で今田さんとのロケがあったりしましたけど、井上さんはなかったので、凄く嬉しかったです。『ゲットだぜ!』は息ピッタリでしたね!コンビで初めてのメゾン1泊だったのに、井上さんいなくなっちゃって残念でしたけど、今田さんのピアノで本気で寝ちゃった2人が観れたので、これまた大満足でした♪
ナントカは遂に井上さんピンでの出演ですね!ナントカの新企画なので、どうなることやらって感じですけど(苦笑)嬉しすぎて期待せずにはいられません!ほんとに楽しみです。

kisaさん、おはようございます。
『学校へ行こうMAX』はほのぼの(?)感動系だし、『ハウジング』は次長課長祭りみたいで、これは絶対に見なきゃですね。実は『ハウジング』は字課長出てたときも借りた記憶が今までないんですが今回のは絶対に忘れないようにします。
あっ、もしかしたらもうそろそろここでも借りずに日本語テレビを見られるようになるかもしれないんです。次長課長いっぱい見られるといいなぁ、と今から楽しみです。
くりぃむはピンですか。そうそう、今回メッセージ残したのはくりぃむの「名前のないレストラン」をやっと見たからなんですが、やっぱり井上さん「ずずいどっと」と言ってるように聞こえましたよ。何度も見直したんですが、どうしても「ずずいどっと」に聞こえて。結構本格的に上田さんにやっつけられてましたね。「フー」も予想通り笑いました。という私も昔あれは「ポー」だと思っていたんですが・・・。英語だと"Pho"っ書くんですが、"Poh"と読み間違えてたんです。テレビだったら大恥かくところですね。それから、ナシゴレン本当に井上さん知ってたら、なんか悔しいです。だって私はロコモコかと思ってしまったから。意外性の男に負けてしまう。(笑)でもロコモコってハワイだし、インドネシア料理って思いっきり言ってたのに。井上さんだけじゃなくていろいろ楽しめたコーナーでした。今日返却に行ってくるので、その時に新しい物が入ってないかKisaさんのレポートをもう一度チェックしなおしてから、いろいろ見てきたいと思います。

こんにちは。ラジオ面白かったです。井上さんの
「怒られる、怒られるでぇー」がなぜか1番耳に残っています。
「学校に行こう」も安田さんがコーチをしてたからだと思うけど、覚えていてくれて嬉しかったです。
ご祝儀もレポ見て初めて分かりました、いつもレポ有難うございます、またお邪魔します。

>kanaさん
kanaさん、もう仕事は復帰してるんですよね?大丈夫ですか~?無理しないでくださいね。冒頭のシーンは、確かにサラリーマンの名刺交換みたいでしたね(笑)角バーガー、マックのよりも美味しそうに見えましたー。ああいうの、中学生にはたまらないですよね。ADさんに普通に食べさせてあげてましたけど、女性だし、私もちょっとうわ~って思いました!!!井上さんは全く気にしてないみたいだったけど。「ハウジング」は私もkanaさんとおんなじこと考えてました。だって伊代ちゃん送ってって余りにも不自然…(笑)ああいうパーティー的なもの苦手そうだし~。かなりハードだったでしょうね。「VVV6」もいろいろ見所沢山でしたね。でもオムライス、本当においしそうでしたっ。

>かえでさん
かえでさん、こんばんは。「学校へ行こう」はもう期待以上でしたよー。井上さんもいっぱいしゃべってましたよね。あっ、あのバーガーのシーン、どこかで似たような光景を見た記憶が…って考えてたんですけど、そうでした!ゴロバーの春菜でした。あのときは春菜をかじったところをそのまま食べてたような…(笑)お寺を駆け上ってくとこ、最初誰?って思いました~。いつの間にか先頭に(笑)いきなりスイッチが入ったんですかね。不動産屋、確かに河本さん、しゃべり方ちょっと変えてましたよね。圧力団体のときだったか、8割くらい何言ってるかわからないバージョンを見たのですが、初めての人向けにアレンジしたんでしょうかね。「ハウジング」、私も河本さんと別だと妙に緊張してしまうんですが、今田さんが一緒だと全然大丈夫でした。IN DOORSは楽しみすぎますよ。既に予告をリピートして楽しんでます(笑)

>かのんさん
かのんさん、こんにちはー。『学校へ行こう』は「借」で間違いないと思いますよ。『ハウジング』もハワイの風景と次課長さんの相乗効果で何ともいえない癒し映像でした。ぜひ見ていただきたいです。ついにかのんさん宅で日本の番組を?そうなるといいですねー。レンタル屋さんは売上減でしょうけど。「ナントカ」、レポはすぐ書き直したのに覚えててくださったんですね!もしそうだとしたら、それは井上語なんでしょうか。確かにナシゴレンとロコモコは似てますね。でも「ポー」は「フー」より日本じゃ、通じにくいかも(笑)いつか海外でPhoを注文する場面が来るかもしれないので、覚えておきますね~。

>humikaさん
humikaさん、こんばんはー。ラジオ今月も面白かったですね。「怒られるでぇ~」、私もなぜか耳に残ってますね(笑)「学校へ行こう」の安田さん、とーっても優しそうな方でしたよね。井上さんの子供の頃の印象を今でも覚えててくれてるみたいで、あれは井上さんも嬉しかったでしょうね。冒頭のやり取りは音声がなかったのが残念~。何だか楽しそうでしたよね。こちらこそいつも読んでくださってありがとう~。

大人の気遣い

私もOPでイノッチに何を渡したのか気になっていました。ご祝儀だったんですね。エライですね~井上さん!大人みたいです。
河本さんメインで、イマイチ井上さんの出番少ないなぁと思ってたんだけど、神社一番乗りダッシュと「母校じゃないですから」が笑えました。
角バーガー食べさせてもらったADさん、すごくうらやましいです!

>オリーブさん
こんばんはー。冒頭のあのシーン、なんか面白かったですよね。どうも、どうもって感じで。神社のところではいきなり先頭走ってたのでびっくりでしたよ。急にテンション上がっちゃったみたいな感じで。やっぱりこの方は目が離せないですね。そしてADさんは…ほんとに羨ましすぎます!!!私だったらその場で倒れる…(笑)

再びこんばんは♪

次長課長母校に帰る…見終わって感無量・胸いっぱいになりました。昔からの友達コンビってイイ♪あのグラウンド…正に、正にあの場所が…次長課長の始まりなんですねぇ。一人二役を読んでイメージしてた出会いの場面が再現VTRで更に鮮明になってゾクゾクッ。井上さんの素振りかっこいい!実は井上さんと野球が私の中でどうも結びつかなくて…(以前はねトびで虻ちゃんと対戦したんですよね、見てなかったんです…)野球をよく知らない私が言う事じゃないですが、バット持ってグイッとストレッチしてた所からもう「あっ野球やってたんだ~」と思いました。ドラクエ事件話に河本さん即笑…。そう、酒屋だった売土地のドア開けようとしてましたね…切な~い。角バーガーやっぱり潰してる(笑)「ちょっと押した方がいいの?」ってイノッチも実践してましたね!ADさんうらやま~。お寺を探してて、ナレーターが「…確信し走り出す河本」と言ったのに井上さんが先に向かってたのは笑いました。井上さんのお兄さんが日本初(?)お好み焼きにマヨをかけたというお好み焼き屋も無いとは…寂しいなぁ。河本さんの高校時代のバイト先で昼食を食べた井上さんが「ありがとう」って言うなんて!ちょっと感動ー♪あのリカちゃんハウス話の前に成人式の話があったとは…私も初めて知って驚きました。凱旋ライブは登場と同時に大盛り上がりでしたね~!タンメンコールスゴかった♪エンタで見たのとまた違った不動産屋が見れて嬉しいです☆岡山はとちゃやま(笑)最後井上さんに、河本さんが「母校みたいなもんですよ、なあ!」と生徒達に煽ってくれて感激…河本さんも生徒達も優しー!井上さんの貴重なタンメン顔、確かにマネしてるっぽいですよね(笑)でもあの顔好き☆今回全く知らなかった話・本や雑誌の文面でしか見た事ない話・すべらない話を含む番組で言ってた話が、思い出の場所と共に改めて色々聞けて良かったです。中学の時2人があのグラウンドで出会う事が出来て本当良かったって心から思います!出会ってからずっと一緒にいて、今、次長課長として活躍してるなんて…当時誰が思ってたんだんだろう?あの2人が出逢えたのは偶然?運命?必然?…としばらく私の頭の中でぐるぐる回ってました。やはり次課長さん見てるとホッコリしますね♪次課長さん、いつまでも仲良しな友達同士でいて下さい…☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/557-8a8c0552

