 


クイズ雑学王 2007.11.14 

この週末何本書けるかなー。
当たり番組が多いので、簡易レポで。
『雑学王』、今のところ月2回ペースの出演で嬉。

■第3ステージ:セレクト雑学ドキドキスルー
4択問題の解答が画面を横切る形で登場。間違いだと思ったらスルー、
正解だと思ったらセレクト。1度セレクトすると変更不可。


【金田一・井上チームへの問題】
東京日本橋にある日本銀行本館の建物を上から見るとどんな形を
しているでしょう。

井上:先生。先生?
-1枚目=日
井上:これ、違います。
金田一:これ…じゃない?
井上:俺、なんか…。
金田一:セレクト!
井上:えっ?「円」でしょ。「円」でしょ、多分。
-2枚目=金、3枚目=¥
金田一:ほら。違うよ。
井上:これじゃないです。漢字の「円」です。
-4枚目=円
井上:これですよ。これですよ。
金田一:ああ、それかー。これだ。
井上:(何か叫んでる)
金田一:(井上の肩をぽんぽんして)ごめんよー。
-正解は「円」
井上:ほらっ!!!
金田一:ごめん、ごめん、ごめん、ごめん、ごめん。
井上:(また何か叫んで怒ってる)
-最後ジェスチャーつきで何て言ってたんでしょう~?プンプン怒ってる感じがかわいらしかったですー。井上さんの発言を完全無視して、勝手にセレクトしちゃった金田一先生、大あわて。井上さんも先生には心許してる感じ。1問目に正解したときは、ハイタッチ、ていうかロータッチしてたよね?意外な面白ペア発見♪前半のクイズの方もよく指名されてて満足でした。でも順位はもちろん最下位~。ジュニア、河本さんと仲よく並んで♪
