スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃんSP 2007.12.28 

この日は怒濤の6番組出演。
しかも2本もネタ(尺長め)が見れた!


■芸人ちゃんネタ祭り!
①友近「クミ先生」
②バナナマン「宮沢さんとメシ」
③東貴博・土田晃之「懐かしショートコント」
④品川庄司 漫才
⑤次長課長「リコピン」
⑥博多華丸・大吉 漫才
⑦田中裕二・伊集院光「イジューズ・ブート・キヤンプ」
⑧千原兄弟「コイツ」
⑨爆笑問題 漫才

田中:井上さん、最初登場したらかっこいい、かっこいいで。
小池:ねえー?
河本:かっこいい、かっこいい、言われた後、出にくうてしょうがない。
太田:ほんとだよなー。
客席:かわいいー。
太田:かわいいって。
河本:(かわいい顔♪)
客席:かわいいー。
井上:まんざらでもないみたい。
河本:まんざらでもない。
太田:正直、ぱっとあいて、かっこいいーの声援はちょっと困るだろ?
あの声援は。
井上:……ちょっと困る…(笑)
太田:いや、俺ね、見てて思った。かっこいいのも考えものだなと思った。
田中:そうですね。
太田:ああなるとくだらないこと、やりにくくなる。
田中:我々経験がないからわからないですけどね。
太田:失礼なこと言うな!
田中:(笑)なんだ、それ。じゃあ次長課長にも来てるんですね?
小池:はい。次長課長は2008年、こうすればよくなる、紹介したいと
思います。40代男性の方です。
河本:40代男性(笑)
小池:「仕事の量が多いせいか、最近明らかに手を抜いている姿をよく
見かけるので」
庄司:抜くな!
河本:絶対ない!
井上:ああ、バレてますね。
庄司:バレてますね。
小池:「昔みたいにどんな仕事も全力でやった方がいいです。特に河本さん」
井上:あっ、そうね。
太田:河本!
河本:(カメラに)おめぇに言われる筋合いはねぇっ!
井上:抜いてないね。
河本:まだまだ抜いてない。まだまだ。
井上:抜けない、抜けない。
品川:次課長さんの楽屋、かちゃっとあけたら、ネタ合わせしてて、河本さんが
ものすごいつり目で「モスクワー」って。
全員:(笑)
田中:恥ずかしいよね?
井上:(品川にしーーーっ!)
田中:恥ずかしいよ。
河本:そんなん、言うなやー(笑)
品川:(笑)

-去年の方が落ち着いた雰囲気で良かったよ~、と思わず苦言を呈しそうになりましたが、贅沢番組には変わりなく、とっても面白かったので苦言カセットテープは即消去。今年はパワーアップということで。バナナマンのコントとか、久しぶりだしー、「リコピン」、好きだからーー。たまーに抜かれるひな壇の反応はちょっと気になるところ。「りそな」のくだりで爆笑問題の2人がかなり笑ってたのを見てほっ…。「こうすればよくなる」はHPで募集してたのかな。それまで「20代女性」とかが続いたのに、自分たちは「40代男性」だったことが河本さんはちょっとおかしかったみたい(笑)

千原兄弟のネタの後、
品川:とりあえず靖史さん、カツラハズしてもらえます?
靖史:ええやん。まだ脱ぐタイミングちゃうねん。
品川:せめて耳にかけるのやめてもらえます?
河本:これはあこがれですもんね。耳にかける…(笑)
靖史:そうそう。俺もほんまは井上みたいに毛先で遊びたいねん。
井上:無理、無理、無理、無理!
品川:かなり顔面で遊んでますから。
井上さん、目がまんっまる。4回も言わなくても(笑)。

「誰でもピカソSP」では、「しゅるしゅる」の不動産屋バージョン。たけしさんから「設定がさ、歯がないっていうのがさ、むちゃくちゃ(笑)。リアクションがうまいんだよ。不動産屋の方、うまいんだよ。笑いそうになって止まったりするところがものすごいうまいの」。きゃーーーーっ!お褒めの言葉、再び!河本さんの「バカをやり通せと言われてからこんなことばっかりやってます」の一言もよかったです。これからもお2人のやりたいこと、ずっとやり通してくださいね(願)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/572-8c8ecd58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。