スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むちゃぶり!① 2007.12.12 

今年の初レポがまさかこの番組になろうとは。
1週目はほんの序章で、後半(19日OA分)が物すごいことになってます。
2007年のBest3に入りそうな勢いでございました。
有田:おかげさまでDVDの売り上げが1万部を突破したということですが
先日スタッフがドンキホーテに行ったら相当余ってました。さあきょうはまた
素敵なゲストが来ております。どうぞ。

-河本、井上登場
有田:河本さんに……あっ!
河本:おはようございます。
井上:おはようございます。
有田:なんとコンビで次課長が。
河本:初ですね。
有田:男性として初めて。ハリセンボンが前に。
井上:ああ、そうですか。
有田:2人ともですよ。恥ずかしいところを。
井上:恥ずかしいですよね。相方の前で頑張るわけですよね?
有田:頑張るわけです。
井上:(笑)
有田:なかなかないですよ。
井上:はい。
有田:しかも1人と女性、初めて会ったもの同士の3人でやるから点数も
よくなかったりするんです。ここの場合はコンビですから。しかも僕も
含めてよく他の番組で。
河本:(爆笑)なんで自分からハードルあげるんですか?
有田:そりゃあそうでしょ。「くりぃむナントカ」にしてもそうですし、
準レギュラーですよね?
井上:はい。
有田:これは1位しかないでしょ、はっきり言って。
河本:……まあそうですね(笑)
井上:(笑)
河本:自分らが出てみないとわからない。
井上:そうですよねー。
河本:言えますよ、いくらでも。あいつ、なんで…。
有田:岡田君はないとかね?
河本:有吉さん、頼むよとか。
有田:(笑)
ナレーター:本番開始まで1分前。
井上:えっ?
河本:もうですか?
有田:打ち合わせも何も。
河本:(笑)趣旨説明、何もないですね。
-3人でスタジオに向かいながら
有田:何もないでしょ?
河本:家で見といたらよかったかなー。
有田:ここは45以上とって当たり前ですよ。コンビで。

-幕が開き、OPテーマ。MCはマネキンの男女1体ずつ。
鰤男:さあついに始まりました、そのとき最も旬なゲストに旬なトークをして
いただく「むちゃぶり!」。司会の無茶鰤男(ぶりお)。
鰤子:そしてアシスタントの無茶鰤子(ぶりこ)でーす。
鰤男:早速本日のゲスト、最も旬なお3方に登場していただきましょう。

-井上、有田、河本の順で登場。向かって左のソファへ
鰤男:本日のゲストは有田さん、河本さん、井上さんでーす。
鰤子:いらっしゃいませー。
鰤男:これは帰りに寄っていただいたんですか?
河本:……はい。
有田:……帰りに。
井上:帰り。はい。帰り。
鰤男:申し訳ないですね。あしたも早いでしょうしね。
3人:そう……ですね。
鰤子:でもね、皆さん超有名人なのにどうして?って感じよねー。
鰤男:そうだね。
有田:……そう、思われます?
鰤男:では改めて紹介したいと思いますけども、こちらの3人はなんと
年商100億円の企業に勤めるサラリーマン、次長課長部長の3人でーす!
鰤子:すごーーーい!
3人:……
鰤子:いや、でもテレビで見ない日の方が少ない3人なのに
さらにサラリーマンをやってたなんて信じられないけど。
鰤男:ほんとだよね。でもこれがほんとにやってるんだって。
鰤子:でもサラリーマンの3人ってことは今日は本物のオヤジギャグが
聞けるかもしれないわねー。楽しみー!
鰤男:じゃあちょっと一人ずつ言ってもらっていいですか?じゃあ井上さんから。
井上:(マージャンのジェスチャーをしながら)ほお、なかなかやりますねー。
あっ、そのドラ、ポンしていいですか?はい、わかりました。ドラポンボールZ!
鰤男:さすがオヤジギャグですね。じゃあ有田さん、お願いします。
有田:きょうは私こういう格好をしてきまして、どうもスーツれいしました。
鰤子:やったー!
鰤男:すごいなー。じゃあ河本さん。
河本:いいソファーだな。これはいい音色が鳴りそうだなあ。ソ・ファ♪ソ・ファ♪
鰤男:なるほど。河本さん、じゃあタレントさんのときに言うマジなギャグお願い
します。
河本:おめぇに食わせるタンメンはねぇ!
鰤男:出た!さすがですねえ。河本さん、他には?
河本:(渋々立ち上がって)む・か・し五千円!新渡戸稲造ですっ!5!
む・か・し五千……(静かに座ってうつむく)
鰤男:ありがとうございますー。やっぱ違うね。
鰤子:そうね、使い分けてるのね。
鰤男:五千円の指とかが、違うんだろうなー。
河本:ええ……まあ。
有田:(笑)
河本:そりゃ違いますよ。
鰤男:まずは役職なんですけども、井上さんが次長、河本さんが課長、有田さんが
部長ということでよろしいですか。
有田:たまたまでございますけども。
鰤男:コンビ名もそこから来てる?
3人:そう……ですね。
河本:芸人以外の方は上がっていく可能性がありますけどね。社長専務とか
言ったりして。
井上:(河本に)また言いますかっ?
鰤男:出た!オヤジギャグ。
井上:(河本に)また言いますか、それ?
鰤男:やっぱり気になることは3人が勤めている会社ですけど、何をやっているか
教えていただいていいですか、河本さん。
有田:まあね、説明していただかないと。
井上:わかりやすく。
河本:わかりやすくというか、まあ、端的に言うとラーメンですよね。
ラーメンの、あれですよね、容器。
鰤男:カップラーメン?
河本:ええ。世界中の容器、一手にやってますよね。
鰤男:そうなんですか?
河本:そうですか……ね?
有田:多角的にね、多角的にやっておりますけども。主にラーメンの容器を
中心に。
鰤男:じゃあ会社名の方をせっかくだからせーので3人でね?
鰤子:そうですね。教えてください。せーの!
3人:#$%&#!*#$%
鰤男:えー、ちょっと聞き取りづらかったですけど。もうちょっと大きな声で。
鰤子:せーの!
3人:$%&*#$% よーきひ!(←河本)
鰤男:えーと、「ようきひ」でいいですか?
河本:(うつむいたまま 笑)
有田:いいっていうかね?
河本:会社名ですからね。
鰤男:社員は何人くらいいらっしゃるんですか、有田さん。
有田:えーと、12~13人ですかね。
鰤男:えっ?
有田:大規模なリストラを行いまして。
鰤子:以前は何人くらいいらっしゃったんですか?
有田:1200人くらい。
鰤男:大規模ですね。会社の場所って井上さん、どこなんですか?
井上:あのー。
有田:本社ねっ?
井上:本社ですか?本社ですよね?
鰤男:本社お願いします。どうぞ。
井上:あのー、中野の新井薬師にあります。
鰤男:新井薬師に。なんでそこに?
河本:(笑)
井上:そこがなんか、交通の便がいいっていうのがまず1個。
河本:(笑)
有田:(笑)そうかね?西武新宿線だけだよね?
井上:競争率が余りないから、座席の。
鰤男:わかりました。ありがとうございました。
(→つづく)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。