スポンサーサイト 


年始特番備忘録 2008.1.1~1.4 

ただのメモです。(ネタバレあり)


【1月1日】
①新春9時間笑いっぱなし伝説2008年最も
売れる吉本No.1芸人は誰だ!?

・ぐっさんのビッグショー
「千の風になって」→河本
・イス-1グランプリ Round1に井上、Round2に河本
 ※後日UP予定
・カラオケベストテン 河本1位、曲は”さらば恋人”。
 グアム旅行獲得
・2008年最も売れる芸人はだれだ?
河本→72位、井上→64位
今田:河本さんはどういう?
小笠原:そうですね。河本さんは、小さな疑問が雪だるま式にふくらんでいきます。
今田:小さな疑問が雪だるま式(笑)どういうことなんですか。
河本:子どもに戻るっていうことですか?いっぱい小さな疑問……
(立ち上がって)やかーしいわ、お前!
東野:(河本に)待て、待て、待て。
今田:後輩なんで。
東野:殺伐としてくるから、頼みますよ。
河本:疑問ヲモトウ!!!

②爆笑ヒットパレード 第3部
・12:46頃
コント「人形劇」
(ネタのみ、トークなし)

③大笑点
・14:50頃
福沢:こちら次長課長のお2人とスザンヌさんに来ていただきました。
河本・井上:おめでとうございます。
福沢:次課長の河本さん、タンメンに続く今年ならではのギャグはもうできましたか。
河本:もうできたんですよ。
井上:はやっ!
河本:やらせていただいて。
福沢:どうぞ。どうぞ。
河本:全体映してください。いきます。凱旋門からエアーズロック。
全員:(微妙な笑い)
河本:まあ今年もこういうような感じでバッシバシと建物についてギャグしていこうかと。
井上:まあまあすべりましたね。
河本:いい加減にしましょうよ!

・3:20頃「ジャスト20を目指せ!」
河本:いきましょう、井上さん。
井上:微妙なとこですよね。
河本:微妙なとこ。20。5人に1人だよ。
井上:えっと、お買い物をしたときに。
河本:はい。
井上:お金を払う人。
河本:全員だよ!
国分:(笑)
河本:ゲームの趣旨、聞いとれ、ばか!
井上:えっ?
河本:テロップ出とるだろうが!あそこのテロップ、読んでやれ!
井上:あっ、河本にナンパされたことがある人。
河本:おるか!そんな人!いないですよ。
国分:一発で20ですよ。やらせてください。
井上:狙えるんだったら狙える方がいいよ。
河本:肉眼で確認しただけで3~4人くらいはいそうですけど。僕が声かけた人。ちょっと僕、20ほんまにいってもいいですか?
国分:本気でいってください。
河本:いいですか?本気で。ありがとうございます。僕以外にします。
芸能人の方に声をかけられたことがある。
国分:声っていうのはナンパとかってことですか。
河本:はい。1回でも。芸能人ですよ。スポーツ、著名人全部入ります。
井上:おはようございますもあり?
河本:おはようございますもありです。
国分:えっ?
井上:(笑)
河本:向こうからです。
福沢:スポーツ選手も含めて。
河本:含めてです。
国分:逆に素人時代に声かけられたこと、あるんですか、芸能人の方に。
河本:はい。はい。
国分:だれですか?
河本:僕はハイヒールのりんご姉さんに、素人時代に岡山駅で声かけられたことが。僕が急にサインを求めに行ったんですけど、余りにもテンション高すぎて、3段越えくらいで階段行ったら「自分びっくりさすなー」って。
国分:(笑)そういうのもあり。
井上:そういうのも?
河本:そういうのも全然ありです。あと身近な人で校長先生が有名だったらそれもありです。
全員:えーっ?
河本:フロアの人が引っ張ってくださいって言うので、とにかく引っ張りました。
井上:違う方いっちゃった。
河本:違う方いっちゃいました。
国分:一体何人いるでしょうか、スイッチオン。
河本:頼む!
井上:これは?どうだろうか?どうだろうかっ?

-結果、42人
井上:ほんとっ?ほんとぉ?
河本:差し支えなけばだれか。この中にいます?
福沢:この中にいる人。いないんだ。
長瀬:ナンパの方がよかったかもしれないですね。
河本:これ、俺1人のナンパの方がよかったかもしれない。
国分:皆さんどうもありがとうございました。
河本・井上:ええーーーっ?
・3:40頃
スケートタイム予想 河本「チャップマン」
-CM明け、姿がなかったので、1時間ちょっとのスタジオ参加…だと思うのですが、この後は録画止めてしてしまったので、よくわかりません。

④芸能人格付チェック2008お正月SP
予選参加

⑤Goro's Bar新春SP
河本→くわばたドッキリロケ参加

【1月2日】
⑥関根・優香の笑うお正月2008
コント「カルピン」
OPとネタのみ

⑦クイズヘキサゴンⅡ超新春クイズパレード

次長課長対決

【1月3日】
⑧史上最強メガヒットカラオケBEST10完璧に歌って1000万円
まだ見てません

⑨ベストヒット洋楽08
見逃しました

【1月4日】
⑩さんま・玉緒のお年玉あんたの夢をかなえたろかSP
VTR出演。「次長課長の井上さんに会いたい」
見逃しました。↑コメント欄にいただきものレポあります。

⑪げんこつガバメント!
まだ見てません

⑫未来教授サワムラSP
まだ見てません



2007年版がこちら
2006年版がこちら

3年目なのにこの安定っぷりは嬉しい限りです。年末の番組を含めたら、去年よりも出演番組、多いんじゃないかと…。08年も良い1年になりますよう。
